« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010/03/31

キム・ヨナが記者会見中にケータイをいじりツバを吐く!? フィギュアスケートの会見ではありえない光景!

A7

※ 画像はイメージです。

キム・ヨナが記者会見中にケータイいじり!? ツバ吐き疑惑も浮上

2010年03月29日19時01分 / 提供:ロケットニュース24

 3月29日、フィギュアスケートのキム・ヨナ選手(韓国)、浅田真央選手(日本)、ラウラ・アンネリ・レピスト選手(フィンランド)が、2010年トリノ世界フィギュアスケート選手権(2010 World Figure Skating Championships)の記者会見に出席。そこで信じられない光景があったと、インターネット上で物議をかもしている。

 記者会見で浅田選手が質疑応答で返答している最中に、ヨナ選手がおもむろにバッグからケータイを取り出し、メールをチェックしているというのだ。確かに、ストラップのついた白っぽいケータイを取り出し、メールを打つかのようにいじっている。

 それだけでもヒンシュクものだが、ケータイをいじっているヨナ選手に気が付いたレピスト選手が、ヨナ選手を睨みつけ、それに反応したヨナ選手がペッとツバを吐いたシーンがあったとの噂も。ケータイいじりは事実も知れないが、レピスト選手の睨みつけと、ヨナ選手のツバ吐きは記者会見のVTRに鮮明に映っているわけではなく、真相は謎のままである(今後、テレビ局から報じられる映像により真相が明らかになるかもしれない)。

 日本のインターネットユーザーたちは
「携帯しまったキムが気づいてメンチ切るように睨んで唾を吐くような素振りをする。携帯はともかくキムは態度悪いね」、
「携帯いじるのはさすがにあり得ないな…信じられない行動…」
と、ヨナ選手に怒りをぶつけている反面、

「携帯いじってるのは許容できないマナーの悪さだが唾は吐いてないだろ」
「この歳の女の子なら、彼氏からメール来たら仕方ないよ」、
「携帯はいじってるが、がんの飛ばし合いも唾もないな。こじつけに過ぎない」
と、冷静に判断している人も多くいた。

 会見の様子はVTRに収められており、不鮮明ながらインターネット動画共有サイト『YouTube』にも掲載されている。ヨナ選手のケータイいじり、レピスト選手の睨みつけ疑惑、そしてヨナ選手のツバ吐き疑惑。ボクシングやプロレスの威嚇(いかく)し合うバラエティ色豊かな会見ならまだしも、事実ならばフィギュアスケートの会見ではありえない光景である。

http://news.livedoor.com/article/detail/4687379/

 

参考)Queen yuna kim 2010 Torino worlds Ladies FS Press Conference.flv

http://www.youtube.com/watch?v=_XawbSEHXME

5分30秒過ぎから携帯電話を見る
6分00秒過ぎぐらいにツバを吐くような素振り

 

 ほんとキム・ヨナは態度悪いですね。

 これが美を競うオリンピックの女子フィギュアスケートの金メダリストだなんて、世も末ですよね~♪pig

 

 

 

 

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010/03/30

中国で古い漢方薬が人気! ただし「99%はニセモノ」!

A3

※ 画像はイメージです。

古い漢方薬が人気―実は危険、ただし「99%は新しい偽物」=中国

3月29日18時26分配信 サーチナ

 中国で、脳血管障害の後遺症、いわゆる「中風」に効果があるとされる漢方薬「安宮牛黄丸」が人気だ。ただし、1992年以前に作られたものに限る。野生動物保護のため成分が変更されたためだが、専門家は「品質保証期間を過ぎており、かえって危険」と指摘。一方で、業界関係者によると、99%は人気を当て込んで新たに作られた「偽物」という。中国国際放送が報じた。

 1992年以前に作られたとされる「安宮牛黄丸」はインターネットなどで高額で取り引きされており、1粒3800元(29日為替レートで約5万1500円)からのオークション形式で売り出されたケースもあるという。「安宮牛黄丸」の製造元は、漢方薬の老舗として知られる北京同仁堂。かつては成分のひとつとしてサイの角を使っていたが、野生動物保護の法律を順守するため、1993年に水牛の角に変えた。

 そのため「今のものは効かない」、「昔の薬は、劇的に効いた」などの噂が広まり、高額で売り買いされるようになった。広東省中医院(漢方病院)脳科の黄燕主任によると、サイの角も水牛の角も、有効成分はほぼ同じ。含有率は違うが、「水牛の角ならば、増量すればよい」程度の話という。

 高額で取り引きされている「安宮牛黄丸」は製造後、おおむね18年以上が経過している。一方、保障期間は製造後5年間だ。同薬は1粒ずつ、ロウで密閉されている。黄主任によると、薬材そのものは変質しないが、練りあわせるために使っている糖分などは変質する可能性がある。密閉用のロウが変化して、外気に触れている場合もある。そのため、「服用すれば、健康に悪影響を及ぼす危険がある」という。

 一方、薬品販売店をチェーン展開する広東金康薬房の鄭浩濤総経理によると、「古い『安宮牛黄丸』は医薬界の伝説。私も長年、見ていない。現在、出回っているものは、99%が偽物のはず」という。

 5年前にも評判になり、1粒5000元で求める人もいたが、品物は出なかった。そのころは、「後で儲かるかも」と考え、手元に置いておく人も、あまりいなかったので、今になって売りさばいているとは考えにくい。

 鄭氏の見方によると、現在、売り買いされている『安宮牛黄丸』は、時間経過による劣化を心配する必要だけはない、「新しい偽物」ということになる。(編集担当:如月隼人)

最終更新:3月29日18時26分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100329-00000077-scn-cn

 

 中国ですから、ニセモノでも毒がないだけまだマシかもしれませんね。

 これなら爪の垢でも煎じて飲んだほうがいいかもしれませんね~♪pig

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/29

中国系住民に銃がバカ売れ!って、危険じゃないの?

A7

※ 画像はイメージです。

中国系住民に銃がバカ売れ!治安悪化で自己防衛の意識高まる―米国

3月28日6時51分配信 Record China

 2010年3月25日、米華字紙・世界日報は、米国の中国系住民に銃が飛ぶように売れていると報じた。治安の悪化を反映したものだという。

 ロサンゼルス市のサン・ガブリエル・バレーでは窃盗事件、強盗事件が多発している。治安悪化を受け、住民には自己防衛の意識が高まり、銃の販売が好調だという。特に中国系住民の多い地域では爆発的な売り上げで、入荷まで1週間以上待たされる状態が続く。射撃訓練場も人であふれかえっている。

 一方で銃の販売増にともなう事故の可能性も懸念されている。中国系住民の65%は安全装置がないピストルを購入している。ロサンゼルス市の李明成(リー・ミンチョン)警官は、同市では銃を携帯して外出する場合、弾丸を装填せず、車のトランクに入れるよう定められていると話し、注意を呼びかけた。また、家の中でも子どもがいる場合には銃弾を装填しないほうがいいと忠告している。(翻訳・編集/KT)

最終更新:3月28日6時55分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100328-00000001-rcdc-cn

 

 バカにハサミを持たせてはいけない。 中国人に銃を持たせてもいけない。

 アメリカで中国系住民による銃犯罪が多発しそうですね~♪rouge

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/28

毒ギョーザ事件、中国は過ちがあればキチンと公表する国ですか?

J2

※ 画像はイメージです。

<毒ギョーザ事件>容疑者逮捕で中国人“揺れる自尊心”

3月27日23時42分配信 サーチナ

 中国メディアは27日、2008年に発生した日本向け輸出ギョーザに農薬が混入された事件で、中国国内で容疑者が身柄を拘束されたことを一斉に報じた。その後、鳩山首相が「中国側の努力を評価」と述べたことで、「日本の首相が中国側に敬意」として、中国人の自尊心を傷つけないよう配慮したと見られる報道が相次いだ。インターネットのコメント欄では、同件にかんして、さまざまな意見が寄せられたが、全体を分析すると、これまで信じてきた/信じたかった自国の主張が大きく揺らいだことに対する動揺がみられる。

 中国では同事件発生後、当局やメディアが「日本側が証拠もなくあおりたてた」の論調を示し、インターネットでも、それに追随する意見表明が多く見られた。

 27日の事態の「急転回」を受け、中国のインターネットでは、さまざまな意見が寄せられた。

 “国粋的”な論調で人気がある環球網の同記事に寄せられたコメント欄を見ると、まず目立つのは、面子(メンツ)は失ったが、容疑者の身柄を拘束したと発表したのは、正しい措置で、認めざるをえないというもの。中国では粉ミルクにメラニンを混入して大量の被害者を出した事件や、生ごみなどを原料にした違法な食用油の「下水油」の問題もあり、日本に輸出するギョーザだけが問題なかったとは信じられないとの声がある。

 また、中国で発生した“醜悪な事件”を対外的に公表したことで、政府の進歩は認めてよいとなどとする書き込みもある。

 一方で、捜査を継続して容疑者を割り出したのは外国にかかわる問題だったからと主張して、自国民に問題が出た場合とは別格の扱いとの主張もみられる。

 容疑者が臨時工と発表されたことで、臨時工には道徳心がないと主張するなど、「事件を起こしたことが中国全体の問題とは認めたくない」との心情が背景にあると解釈できる書き込みもある。臨時工の多くは農村部出身者で、現金収入を得るため、都市部で職を求める。インターネット利用者の多くはもとからの都市部住民で、「農村部出身者と、同じではない」との心境が垣間見える。

 「毒ギョーザ事件」の表面化直後には、「日本人は、証拠がないのに“中国悪者論”で騒ぎたてている」との論調も強かった。今回、中国当局が同国内で容疑者を割り出したことで、同事件で「反日感情」を高めた中国人にとっては「心理的調整」が必要になったと思われる。

 書き込みの中には、歴史問題で責任を認めたがらない日本とは違い、中国は過ちがあればきちんと公表するなどと主張する、自尊心を失うまいとする心情が感じられる書き込みもある。(編集担当:如月隼人)

最終更新:3月27日23時42分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100327-00000017-scn-cn

 

 天安門事件を隠蔽し続ける中国が、過ちがあればきちんと公表する国ですか? 大笑いですね~♪

 結局、中国人が主張する自尊心とかメンツの中身が空っぽだということですね~♪

 あと、中国のマスコミはこの事件のことでさんざん日本のことを悪口を書いてたんですから、ちゃんと日本に謝罪するべきですね~♪chick

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すばらしい中国、マンションを3分の1だけ取り壊します!

D5

※ 画像はイメージです。記事の内容とは関係ありません。

<怖い中国事情>ありえない!マンションを3分の1だけ取り壊し=住民は戦々恐々―江蘇省無錫市

3月27日17時1分配信 Record China

 2010年3月20日、現代快報は、江蘇省無錫市でとんでもないマンション解体工事が実施されていると報じた。なんと道路に近い部分3分の1のみが取り壊されるという。

 問題のマンションは無錫市南長区水仙里小区にある。道路拡張工事に合わせて、マンションの西側3分の1のみが取り壊されることが決まった。一部のみを壊して強度が保たれるとはとても思えないが、市政府の担当者は「これまでにも似たようなことは何度もあったが、問題はなかったようだ」とどこ吹く風。取り壊し部分の一部は「緩衝エリア」として撤去せずに残すため、入居を継続する住宅についても、雨漏りなどの心配はないと話している。

 「3分1を取り壊しても問題ないって?誰が信じるんだ」というのが住民の声。建物の重量を支える外壁を壊してはいけないことなど常識ださらに市政府が開示した同マンションの設計図は6階建てのもの。しかし現実にはさらに1階分足して7階建てとなっていた。「7階を作ったことで基礎に掛かる重量がどれだけ増えたのか。さらに3分の1だけの取り壊しなんて、本当に不安だ」とある住民は嘆いた。(翻訳・編集/KT)

最終更新:3月27日17時2分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100327-00000011-rcdc-cn

 

 さすが中国! 外壁を壊したって平気なぐらい建築技術が進んでいるのでしょう。

 6階建ての設計が、実際には7階建てになってたって大丈夫です!

 そんなことの対策は、もうすでにうってあるでしょう! きっとね~!fuji

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/27

肛門にズッキーニを挿入するのが、中国古来の自殺方法!?

A4

※ 画像はイメージです。記事で使用されたものではありません。

ズッキーニを肛門に挿入して自殺を試みた男性、病院へ搬送される

2010年03月26日18時07分 / 提供:GIGAZINE

 どのような状況においても、「人が自ら死を選ぶ」というのは非常に大きな決断力を必要とする出来事だと思われますが、思い悩んだ末に死を決意した男性が肛門にウリ科カボチャ属の野菜であるズッキーニを挿入して自殺を試みたそうです。

 幸いなことに男性は一命を取り留めましたが、そもそもどうしてこのような手段を選んだのでしょうか。

詳細は以下から。
Man inserts zucchini into anus in suicide attempt

 この記事によると、香港で自殺を決意した62歳の男性が、自らの肛門にズッキーニを挿入したそうです。

 そして男性が肛門から大量に血を流し、あたり一面血だらけになった中で苦痛にうめいていたところを帰宅した男性の娘が発見したとのこと。驚いた男性の娘は急いで病院に搬送したとされています。

 医師が直腸に残されたズッキーニを取り除いたため、一命を取り留めた男性は現在病院で快方に向かっていますが、どうして「ズッキーニを挿入する」という自殺方法を選んだのかと問いかけた医療助手に対して、男性は「古くから伝わる自殺方法であった」と述べています。

http://news.livedoor.com/article/detail/4682133/

 

 中国は侮れませんね~。

 肛門にズッキーニを挿入するのが、中国古来の自殺方法なんですね。

 日本でも誰か挑戦してほしいですね~♪banana 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「にんじん」が検索禁止ワードに!? 中国・グーグル

B3

※ 画像はイメージです。

<グーグル>香港版に移行も中国当局が独自に検閲=なぜか「にんじん」も禁止ワードに―中国

3月26日10時52分配信 Record China

 2010年3月26日、グーグルホットワード検索の急上昇ランキング1位に「復習(温習)」、2位に「にんじん(胡蘿卜)」がランクインした(26日午前9時時点)。不思議な現象に思えるが、実は中国ネットユーザーがグーグルの検閲ワードを調べた結果だという。

 グーグル社は中国本土版検索サイトの閉鎖を発表。ユーザーは検閲がない香港版へと誘導されるようになった。しかしグーグルそのものには検閲がなくなっても、中国本土のインターネット回線に検閲システムがあり、一部のキーワードを入力した場合、「表示できません」というページが表示され、検索結果が得られない状態が続いている。

 そうした中、「にんじん(胡蘿卜)」が検閲対象ワードとわかり大騒ぎに。胡錦濤(フー・ジンタオ)国家主席の「胡」という漢字が含まれているためではないかとうわさされている。そのうわさを確かめようと検索する人が多く、急上昇ランキングにランクインしたもようだ。「復習(温習)」も同様で、温家宝(ウェン・ジアバオ)首相、習近平(シー・ジンピン)国家副主席の名前が含まれている。

 なおマイクロブログ・Twitterでは「胡、温、呉、賈、李、習、賀、周」の9文字は、漢字1文字で検索した場合に検閲対象になるとの書き込みがあり、話題となった。問題の9文字は中国政府の最高意思決定機関である中国共産党中央委員会政治局常務委員会委員9人の名字にあたる。(翻訳・編集/KT)

最終更新:3月26日10時52分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100326-00000004-rcdc-cn

 

 「にんじん」が検索禁止ワードって言うのが笑えますね。

 っていうかそもそも、検索禁止ワードがあるっていうこと自体がおかしいですよね。

 中国は何を恐れているのでしょうか~?apple

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/26

韓国の名門大サッカー部で常習的な八百長発覚! 韓国サッカー界に衝撃?

D3

※ 画像はイメージです。

名門大サッカー部で常習的な八百長発覚、韓国サッカー界に衝撃

3月25日14時56分配信 サーチナ

 大韓サッカー協会は19日、チャ・ドクファン審判委員長とキム・ヨンミン協会競技委員が、審判買収事件の責任を取って辞任することを明らかにした。韓国では18日に名門大サッカー部で八百長試合が常習的に行なわれていたことが発覚し、波紋が広がっている。

 審判を買収したとされる高麗(コリョ)大学サッカー部の監督は、審判10人と競技委員に17回に分けて20~1000万ウォン(約1万6000~79万7000円)、総額2300万ウォン(約183万4000円)を渡し、その見返りとして試合で有利な判定を受けていた。

 警察の調べによると、2008年6月から09年11月にかけて行なわれた延世(ヨンセ)大学との試合、全国大学サッカー選手権大会、全国大学リーグなど、9つの試合で審判にわいろを渡したとされている。高麗大と延世大の試合は韓国版「早慶戦」とも言われ大きな注目を浴びるが、わいろが渡された試合では高麗大が全て勝利していた。

 韓国メディアは、監督の契約が1年と短いため契約を維持しようと無理に成績を上げようとすることや、審判の月収が50万~60万ウォン(約4万~4万8000円)にすぎないことなどから、買収行為が起こりやすい環境にあると指摘している。そのため、八百長の発覚で韓国では衝撃が走っているものの、このような買収行為がほかの大学でも行なわれているのではないかといった疑問も浮上している。(編集担当:新川悠)

最終更新:3月25日14時56分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100325-00000057-scn-kr

 

 やはり韓国といえば八百長ですね。

 大学が八百長するなんて、日本では考えられませんね~。

 こんな感じなら、韓国のサッカーで八百長のない試合なんてないのではないのでしょうか~♪dollar

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010/03/25

伊藤博文を暗殺した安重根は「義士」か?「将軍」か?

H3

※ 画像はイメージです。

安重根は「義士」それとも「将軍」?陸軍の「将軍」公式表記で賛否

3月24日9時12分配信 サーチナ

 3月26日、安重根の処刑から100年を迎え、安重根追慕行事が韓国各地で行われている。韓国における日本支配の象徴であった伊藤博文を暗殺した安重根は、韓国で独立英雄「安重根義士」とたたえられてきたが、韓国の陸軍が「将軍」の呼称を公式化することを明かし、波紋を呼んでいる。

 陸軍は、陸軍本部指揮部の会議室を「安重根将軍室」と改称し、25日の将軍室開館式をもって将軍呼称を公式化する考えだ。安重根は「為国献身 軍人本分」と書くなど、自ら軍人であることに誇りを持っていた。関連して陸軍の関係者は「安義士が自らを軍人としていた。彼の精神を軍の基本精神にするのが趣旨」と語っている。そして、「将軍」の呼称は単純な階級的な意味ではなく、社会で広く使われている義士の呼称に反対するものでもないと説明。

 このような動きについて、国家報勲処をはじめ「義軍の指揮官で正式な軍人ではない。将軍という呼称自体に歴史的な意味合いが薄い」という理由から、反対の声が高まっている。国家報勲処の金揚処長は韓国で「歴史的義挙を成し遂げた独立運動家を将軍と呼ぶのは実質上地位を降格するものである」とし、改めて「将軍」への呼称変更に反対の立場を表明している。

 また、23日付『国防日報』でも安重根を公式に「将軍」と表記しており、国防省の公式立場を代弁しているとの指摘もみられる。それについて、韓国の国防省は「将軍」の表記は国防省の公式見解ではないと表明しつつも、陸軍が「将軍」と公式化することを規制する必要がないとの立場を表している。(編集担当:金志秀)

最終更新:3月24日9時12分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100324-00000007-scn-kr

 

 なるほど、韓国ってこういう風にして歴史を捏造していくんですね。

 たかが暗殺者を「義士」だの「将軍」だのと呼ぶなんて笑止千万。

 この調子で行くと、あと10年後ぐらいには安重根は韓国の天皇になっているんじゃないんですか~?happy02

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/24

無認可炭鉱をゆすって一儲け、中国でニセ記者が流行!

Ba9

※ 画像はイメージです。

<怖い中国事情>無認可炭鉱をゆすって一儲け、ニセ記者商売が流行―山西省

3月23日20時36分配信 Record China

 2010年3月22日、重慶晩報は山西省でニセ記者が横行していると伝えた。

 2月18日、山西省原平県で無認可炭鉱が閉鎖のため爆破された。ところが、坑道が隣接する無認可炭鉱にまでつながっており、爆破時に無許可炭鉱にいた5人が死亡、3人が負傷する惨事となった。被害者の多くがニセ記者だったという。

 今、山西省ではニセ記者が大はやり。その仕事はというと、無認可炭鉱やトラック過積載取り締まり所の不正をかぎつけゆすることだ無認可炭鉱が摘発されれば、周囲の炭鉱も検査され閉鎖の憂き目に遭うため、現地自治体は「お車代」を支払って帰ってもらうこととなる。「お車代」の相場は500元(約6500円)程度。以前の相場は1000元(約1万3000円)前後だったというが、ニセ記者の増加により下落した。

 ニセ記者の多くは無職の青年たちだ。中には村を挙げてニセ記者稼業にいそしんでいるところもある。令狐庄もそうした村の一つ。もともとは牛を飼っていたが、2001年のニセ牛乳事件で商売がたち行かなくなり、ニセ記者に転身したという。(翻訳・編集/KT)

最終更新:3月23日20時36分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100323-00000022-rcdc-cn

 

 ニセ牛乳がだめになったからニセ記者に転身ですか? 中国はすばらしいですね。

 結局、死ぬまで詐欺師でしか生活できないんですね~♪memo

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国のテレビ番組でミス、ネットユーザーが作った検察を皮肉るシンボルマークを放送で使用!

B3

※ 画像はイメージです。

テレビ番組でミス、検察を「徒労」と皮肉るロゴ使用でハプニング

3月23日12時22分配信 サーチナ

 過去のミステリー事件を取り上げた韓国のSBSテレビ『それが知りたい』という番組の22日放送分で、検察のシンボルマークを間違えるハプニングが発生した。番組の担当プロデューサーは「単純なミスだった。検察のロゴを探す過程で間違って使用した」と説明しているが、ネット上では意図的なミスではとの疑問の声があがっている。

 2004年に現在のデザインに変更された韓国検察のシンボルマークは、まっすぐ伸びる竹をモチーフに、検察の中立性と独立性のイメージを表現している。5本の直線を縦に配列した形で、真ん中の一本は剣を意味しているが、番組で使用したロゴは斧とハンマーを両サイドに、そして真ん中にスコップを配置している。実は、この「徒労検察」と言われるロゴは、検察の捜査を皮肉るためにネットユーザーが作ったもの。

 特に、真ん中に配置されたスコップは、スコップですくいだすという意味の「サプチル」をあざわらうもので、主に「徒労」「無意味なことをする」ことなどを指す表現だ。この新語は辞書には掲載されていないが、現在は広く使われる表現で、メディアでも政府の政策や検察の捜査に対して批判する際によく使われている。

 SBS側は、公式サイトを通じて「ただのハプニングで、当時の検察の捜査を批判する意図はまったくない」と公式に謝罪した。しかし、検察の建物だけでもよかった場面でわざわざロゴを拡大して映したあげく、検察庁のホームページで簡単に確認できるシンボルマークを間違ったことに疑惑の目が向けられている。その一方で、「これが今の韓国検察のイメージにぴったり」と、辛らつな見解もみられる。(編集担当:金志秀)

最終更新:3月23日12時22分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100323-00000026-scn-kr

 

 何でテレビ局の放送の現場にネットユーザーが作った検察を皮肉るシンボルマークの素材があったのでしょうね?

 そんなものがテレビ局にあるほうがおかしいです!

 韓国は不思議ですね~?fuji

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/23

社内の男女交際における規定、「雇用1年未満の男性、雇用3ヶ月未満の女性は、社内で交際相手を見つけることを禁ずる。」って、何!?

B3

※ 画像はイメージです。

ある会社の社内恋愛規定が「酷すぎる」と話題

2010年03月22日19時22分 / 提供:ロケットニュース24

 中国広州にあるインターネット技術関連企業で、社内恋愛のルールを規定する社則があると、情報サイトMOPで話題になっている。『社内の男女交際における規定』と題され、5つの交際の条件が明記されている。

 内容については以下の通りだ。

【第四十二条】 雇用1年未満の男性、雇用3ヶ月未満の女性は、社内で交際相手を見つけることを禁ずる。
【第四十三条】 社外に交際している男性がいる女性、または社外に交際すると決めた男性がいる女性は、上司にその事実を報告しなければならない。会社にとってその関係が望ましいと判断すれば、継続して雇用をされる。報告義務を怠ったものは、解雇される。
【第四十四条】 25歳未満の男性は、社内で交際相手を見つけることを制限される。
【第四十五条】 月収15,000人民元(約20万円)以上の従業員は、上記3つの規則に従う必要はない。
【第四十六条】 社内で頻繁に交際相手を変えることを禁ずる。もし、3回以上交際相手を変えたなら、永久に社外追放される。(但し、同時に2人の人物と交際していた場合は、交際回数を2回と数えられる)

 この記事に対して、MOP上で600件近いコメントが寄せられている。

 「これはアダルトビデオの制作会社か?」
 「厳しいな」
 「人権侵害だな」

 「社内で管理し切れていないから、こんな規定が設けられたんじゃないのか」
 「これはとてもいいことだろ。社内の女性を保護する内容だ」
 「自由にさせればいいのに」
 「嘘だろ、こんな会社あんのか?」

 中国の人から観ても厳しい内容のようだ。恋愛に関する考え方を社則で規定するのは難しいのではないだろうか。

http://news.livedoor.com/article/detail/4673107/

 

 中国はすばらしいですね。

 特に四十五条の「月収15,000人民元(約20万円)以上の従業員は…、」っていうのは、中国そのものっていう感じです。

 いっそのこと、社内恋愛を全面禁止にしたほうが、スッキリしていいんじゃないですか~?happy02

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/22

北朝鮮、サッカーW杯のキャンプ地の条件として現金要求

D6

※ 画像はイメージです。

北朝鮮、スワジランドにキャンプ条件として現金要求

3月21日17時12分配信 聯合ニュース

 【ヨハネスブルグ21日聯合ニュース】サッカー北朝鮮代表が、スワジランドでキャンプを行う条件として同国政府に現金を要求し、拒否されたようだ。

 現地日刊紙、スワジ・オブザーバーの最近の報道によると、ヌドロブスポーツ・文化・青年相は16日に議会報告を通じ、サッカー・ワールドカップ(W杯)本選進出国の1つが、4月末から8日間キャンプを行う代わりに190万リランジェニ(約2236万円)を要求したが、予算上の理由でこれに応じなかったと明らかにした。

 国名は公開されなかったが、同紙が独自に取材し北朝鮮であることを確認したという。北朝鮮は現金以外に、移動に必要な車両と寝食の提供を要求し、特に宿泊は王室ビラを希望したと付け加えた。

 当初、スワジランド政府は、宿泊や観光などW杯特需を期待し、キャンプ誘致を推進していたと伝えられた。

japanese@yna.co.kr

最終更新:3月21日17時14分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100321-00000013-yonh-kr

 

 随分ヤクザな話ですねぇ~。

 サッカーのキャンプをやるからといって金を要求するなんて話、聞いたことがありません。

 こんなヤクザな国は1日でも早く消えてほしいですねぇ~♪pig

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/21

韓国の環境保護団体が日本大使館前で捕鯨を非難!

A3_2

※ 画像はイメージです。

韓国の環境保護団体と、「ザ・コーヴ」の監督が日本大使館前で抗議活動

3月20日16時22分配信 サーチナ

 韓国の環境保護団体の関係者と海外の映画関係者が19日、ソウルの日本大使館前で、日本の調査捕鯨の中断を要求する抗議活動と記者会見を行った。

 韓国メディアによると、この日の記者会見にはチェ・イェヨン環境運動連合海委員会副委員長と、和歌山県太地町のイルカ漁を告発した米映画「ザ・コーヴ」で、アカデミー賞を受賞したルイ・シホヨス監督、同映画のプロデューサーであるフィッシャー・スティーブンス氏が同席したという。

 日本大使館前では、英文で「捕鯨反対」と書かれた垂れ幕を持ち、捕鯨を反対するイラストが描かれたTシャツ姿で「日本は捕鯨を中断せよ」「鯨の水銀汚染問題は深刻、鯨肉の販売を中断せよ」「日本国内での大規模イルカ捕鯨を中断せよ」といったスローガンを叫んだという。

 ワシントン条約会議でクロマグロ禁輸案は否決されたが、調査捕鯨やイルカ漁などに関する論争や摩擦は、今後も続きそうだ。(編集担当:李信恵・山口幸治)

最終更新:3月20日16時30分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100320-00000009-scn-kr

 

 韓国も南部の蔚山というところで捕鯨をしたり鯨を食べたりしているのですが、そちらには何も言わないのでしょうか?

 韓国人は自分たちのことは棚に上げてよその国を批判するなんて、とんでもないご都合主義ですね~!chick

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソウルはゲイの楽園!「週末の夜になると、ソウルの梨泰院にはゲイとみられる若い男性が押し寄せ、酒を飲んだり道でキスをしたりしている。」

A3

※ 画像はイメージです。

「ソウルはゲイの楽園」オバマ政策の影響で在韓米軍に変化

3月20日11時12分配信 サーチナ

 海外に駐屯している米軍人とその家族に向け発行している米軍準機関紙『星条旗(Stars and Stripes)』が14日、韓国・ソウルにある梨泰院(イテウォン)を「米軍同性愛者たちの安息所」と報じた。梨泰院はソウル市龍山(ヨンサン)区に位置し、1945年から3万人規模の米軍が駐屯。米軍人を対象にした飲食店や衣料品店が建ち並び、日本人観光客も多く訪れる有名な観光地だ。

 韓国メディアによると、『星条旗』のエスリー・ローレンド記者は「週末の夜になると、ソウルの梨泰院にはゲイとみられる若い男性が押し寄せ、酒を飲んだり道でキスをするなど、いわゆる“ホモヒル(Homo Hill)”と呼ばれる地区がある」とし、「最近では米軍人と韓国人のゲイが一緒に楽んでいる姿を、よく目にすることができる」と伝えたという。

 実際、ある米軍人は「ここは米軍同性愛者にとって完璧な場所」だとし、「ここで思う存分楽しんだ後に米国に帰国しても、誰も自分が同性愛者だってことを知らない」と答えたという。

 米軍はこれまで、軍務についている者が同性愛者だと明らかにすることを禁じる政策「Don’t ask,Don’t telll(聞くな、言うな)」を採用し、同性愛に対して厳しい規制を設けてきた。しかし、オバマ米大統領は2010年1月に行った一般教科書演説の際に、同性愛者も軍務につく権利を得られるよう同政策の撤廃を約束。この影響により、在韓米軍内では同性愛に対して寛容な雰囲気が生まれつつあるという。

 また、韓国では同性愛者に多くの人が反感を抱くものの特別な法的処罰はなく、最近では若者を中心に特定の性的趣向に対しても理解を示す雰囲気が広がっているという。ローレンド記者は、米軍の政策変更と韓国社会の変化により、梨泰院では同性愛者も異性愛者も差別無く自由に過ごすことができると伝えた。(編集担当:新川悠)

最終更新:3月20日11時12分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100320-00000002-scn-kr

 

 韓国ってゲイの楽園だったんですね。怖い話です。

 もし韓国に行くようなことがあれば、注意したいと思います~!chick

 

 

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010/03/20

ルールを守らない韓国人男性との国際結婚を禁止する!

B6

※ 画像はイメージです。

韓国男性との国際結婚を禁止=カンボジア

3月20日14時21分配信 時事通信

 【ソウル時事】20日付の韓国各紙によると、カンボジア政府は最近、自国女性と韓国男性との国際結婚を当分の間、禁止することを決めた違法とされる男性1人と女性多数の集団見合いがまん延しているため、今月5日にカンボジア政府から通知を受けた韓国大使館は、国際結婚に関する領事業務を中断した。

 韓国政府関係者によれば、カンボジア人の国際結婚の6割を占める韓国人との結婚は、ほとんどが仲介業者が関与し、集団見合いなどで即決されるケースが多い。昨年9月には男性1人と女性25人の同時見合いを仲介した業者がカンボジア当局に摘発された。

最終更新:3月20日14時22分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100320-00000063-jij-int

 

カンボジア政府、韓国人男性との結婚を禁止

2010年03月20日09時01分 / 提供:朝鮮日報

 カンボジア政府が、同国の女性と韓国人男性の結婚を当分の間認めない方針を打ち出した。カンボジア政府が禁止している、結婚仲介業者を通じた複数の女性との見合いが韓国人によって行われていること、また1カ月間現地に滞在し、書類審査や面接などを受けなければならないとされる、「熟慮期間」の義務も守っていないというのが理由だ。韓国政府の消息筋は19日、「カンボジア政府が今月5日、同国の韓国大使館へ文書を送り、こうした内容を通知した」と語った。同大使館は8日から、国際結婚に関する領事認証の申請の受け付けを中止し、来月1日からは、カンボジア人配偶者の韓国への定着を支援するプログラムも暫定的に中止する方針を打ち出した。

 韓国政府の関係者は、「国際結婚は、男女が自らの意思に基づいて交際し、結婚後は現地に住むという選択もあってしかるべきだが、カンボジア人の国際結婚の60%を占める韓国人との結婚は、大部分が仲介業者を通じたものであり、結婚後は韓国に住むことを強要される。また、カンボジア人女性25人を集め、韓国人一人との見合いをさせる業者が摘発されるなど、現地で韓国に対し批判的な世論が高まっており、こうしたことが今回の措置の背景にある」と語った。

鄭佑相(チョン・ウサン)記者

http://news.livedoor.com/article/detail/4670188/

 

 世界中で嫌われる韓国人、カンボジアでもかなり嫌われていますね。

 自分たちのほうがえらいとでも勘違いしているのではないのでしょうか?

 こんな勘違いな国民は地球上からいなくなってほしいですね~♪snail

 

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アサヒ芸能の記事が第2のサイバーテロの火種に!?

A14

※ 画像はイメージです。

【韓フルタイム】日本の週刊誌が報じた「キム・ヨナ動画」、第2のサイバーテロの火種に!

2010年03月19日12時45分 / 提供:韓フルタイム

 3月18日に「週刊アサヒ芸能」が報じた「キム・ヨナ全裸SEX動画」の記事が、韓国で大騒動になっている。もしかしたら、第2のサイバーテロの火種にもなりかねない事態だ。

 日本国内では「週刊アサヒ芸能」といえば、「芸能ゴシップネタ雑誌」と認知されている。過激な報道があってもひとつの娯楽として受け止める人が多いだろう。ところが、韓国では「週刊アサヒ芸能」がどのような媒体なのか、当然のことながら知っている人はほとんどいない。今回の記事に、韓国のネットユーザーたちが猛烈な非難を浴びせていても、ある意味自然なことだといえる。

 特に、韓国のネットユーザーたちが怒っているのは、「キム・ヨナの全裸動画」という存在しない動画があたかも流出しているかのように報じたこと、そして、それを正当化するような態度を「週刊アサヒ芸能」側が韓国のマスコミに見せたことである。「韓フルタイム」の記者が調べただけでも、韓国でこのニュースを伝えているメディアは10社以上あり、どれも「悪意に満ちた報道」「とんでもない釣り記事」と、「週刊アサヒ芸能」の報道姿勢に厳しい批判を寄せている。

 だが、問題なのは、韓国ネットユーザーたちの非難の矛先が「週刊アサヒ芸能」にとどまらず、「日本は狂ったのか?」「劣等感の固まり。精神異常」などと日本全体にまで向きはじめていることである。韓国のネットユーザーによる日本への非難といえば、五輪フィギュア女子がきっかけで日韓サイバーテロにまで発展した「日韓サイバーテロ騒動」が記憶に新しい。あれから3週間ほどしか経っていないが、完全に鎮火したとは言えない中での今回の騒動。またしてもキム・ヨナ絡みの騒動だが、これが韓国ネットユーザーに火をつけ、再び日韓騒動の火種になる可能性も出てきている。

 ネットユーザーたちの間では、「所属事務所側の問題として簡単に処理せず『週刊アサヒ』を訴えるべき」という意見が出ているほか、「『第2次大戦』が起きる可能性がある」「日韓2次に行くぞ!」といった書き込みもされている。

 韓国のニュースサイトが今日(18日)報じた記事によると、キム・ヨナの所属事務所「IBスポーツ」は、何らかの対応を検討しているとのこと。「週刊アサヒ芸能」がもたらした今回の騒動。第2のサイバーテロに繋がらないことを祈るばかりだ…。

■【韓フルタイム】とは……

【韓フルタイム】とは韓国に特化した情報を提供する媒体です。
韓国に詳しい専門の日本人記者が取材、執筆を行っております。
韓国中心の出来事をいち早くお届けできるように頑張っていきます。

(文:林由美)

http://news.livedoor.com/article/detail/4668381/

 

 アサヒ芸能が原因で第2のサイバーテロの危険アリですか? おもしろいですね。

 韓国という国のレベルが三流娯楽週刊誌と同じレベルだということでしょう。

 なんかまた楽しいことが起こりそうですね~♪smile

 

 

 

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010/03/19

中国人は下水道の汚水から作られた『リサイクル食用油』を年間300万tも食べている。しかもその毒性はヒ素の100倍だ!

C2

※ 画像はイメージです。

「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ―中国

3月19日12時32分配信 Record China

 2010年3月17日、「中国人は下水道の汚水から作られた『リサイクル食用油』を年間300万tも食べている。しかもその毒性はヒ素の100倍だ!」―国営ラジオ放送サイト・中国広播網が伝えた衝撃的なニュースは、瞬く間に中国全土に広がった。

 下水道を流れる悪臭プンプンの汚水を汲み取り、これにろ過や加熱、沈殿物除去などの作業を繰り返すと、きれいに透き通った「リサイクル食用油」が出来上がる。衛生上問題だらけ、危険極まりないこの「リサイクル油」で作られた料理を中国人は食べているのだ。

 湖北省武漢市の何東平(ホー・ドンピン)武漢工業学院食品科学・工程学院教授は「中国では誰もが『リサイクル油』を食べている」と断言。全国食用油標準化委員会油料油脂工作チーム長でもある何教授の試算によると、中国人は年間2250万tの動物性および植物性油脂を摂取するが、そのうち200~300万tが「リサイクル油」であるとされ、つまり、10回の食事のうち1回は「リサイクル油」を使用した料理を食べていることになる。

 この「リサイクル油」を長期摂取すると発育障害や腸炎、肝臓や心臓、腎臓などの臓器肥大、脂肪肝などを発症する恐れも。発癌性の高いアフラトキシンをも含んでおり、その毒性は砒素の100倍という医学的データもある。この「リサイクル油」は通常の食用油と外見上区別がつかず、生産コストは1t当たり300元(約4000円)。その販売価格も食用油の半値以下であることから、中国全土で広く一般的に使用されているという。(翻訳・編集/本郷)

最終更新:3月19日12時32分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100319-00000011-rcdc-cn

 

 汚水までリサイクルする中国ってエコですね?

 日本人にはそこまでできません! やっぱり中国って、すばらしいですねェ~♪

 

 

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

青信号1秒! 赤信号71秒! やけに挑戦的な信号機!

A2

※ 画像はイメージです。

“ありえない”交差点、青信号「たった1秒」…広東

3月18日16時46分配信 サーチナ

 大通りの交差点で信号待ち。ようやく青になった。ところが、信号機ランプの横に表示された「青信号の残り時間」はわずか1秒。「ウソだろ」と思ったて見ていたら、信号はキッチリ1秒間で切り替わった。

 インターネットユーザーが、広東省東莞市内で撮影したとして投稿。またたく間に評判となった。動画を見ると、たしかに青信号の継続時間は1秒。「黄」をとばして、すぐ赤信号になる。赤信号は71秒間“ガッツリ”継続。

 ユーザーは「赤で進むことを強制、東莞で最も強気な信号機」と形容した。設置場所は同市虎門南柵付近の交差点という。

 動画をみると、信号待ち先頭のワゴン車は、青信号になった直後のタイミングで発進したが、ほとんど加速しないうちに「赤」。そのまま交差点に進入した。「バカにするな」と信号を“無視”したのか、“ありえない事態”に気づかなかったのか。そのあたりは定かでない。

 撮影者が乗った車は、ワゴン車の後ろで信号待ち。ワゴン車に続いて交差点に進むことはできず、そのまま次の赤信号。71秒後に「青」に切り替わったが、アクセルを踏み込む間もなく1秒後に再び赤信号。動画で見るかぎり、撮影者の車は発進しなかった。「法治主義」を尊重するかぎり、交差点に入ることは不可能だ。

 動画はそこまで。少なくとも「交通法規違反」を理由に、撮影者が当局に処罰される恐れはないようだ。めでたしめでたし。

 同話題を追跡した広州日報によると、東莞市の交通警察に問い合わせたが、「そのような信号が、本市にあるとは現在のところ確定できない。もしもあるなら、郊外だろう。(投稿者が主張する)虎門地区ではない」と断言し、続けて「虎門地区の交通警察に確認しないと分からない」と言い出すなど、信号機さながらに、回答は不可解な“点滅”をしたという。(編集担当:如月隼人)

最終更新:3月18日18時22分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100318-00000072-scn-cn

 

 青が1秒で、赤が71秒ですか、そんな信号イヤですね。

 ボクだったら、絶対待てないでしょう。

 っていうか、誰も待てませんよね。こんな信号機があるほうが事故の元でしょう~!chick

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/18

長官の抱擁避けるキム・ヨナ、まるでセクハラを避けているようだ

A3_2

※ 画像はイメージです。記事の内容とは関係ありません。

「柳仁村長官の抱擁避けるヨナ」動画捜査

 ソウル鐘路警察署は17日、柳仁村(ユ・インチョン)文化体育観光部長官がキム・ヨナを抱擁しようと試みる動画を作って流布したネチズンを、文化部が名誉毀損の疑いで8日に告訴し、該当のIDを追跡してネチズンの身元を確認するなど、捜査中だと明らかにした。

 ネチズンの間で「回避ヨナ」と呼ばれるこの動画は2日、バンクーバー冬季五輪が終わって選手団が帰国した際、柳仁村長官がキム・ヨナの首に花束をかけながら抱擁しようとするとキム・ヨナが避けようとする姿を映している。

 文化部は訴状で「柳長官が花束を渡して祝おうとしたが、まるでセクハラをしようとするような姿で動画が編集されているため、名誉毀損の疑いがある」と述べたと警察は伝えた。ツイッターなどを通じてユーザーらに急速に広がっていったこの動画はKBSで撮影された映像をユーザーが編集したものだという。

2010.03.17 17:14:44
ⓒ JES/Joins.com

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=127292&servcode=600§code=600

 

 キム・ヨナも身の危険を感じたのでとっさに避けたのでしょう。

 韓国人のことを一番よく知っているのは韓国人ですからネ~♪cat

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/17

中国人女性、130万円払って韓国で整形手術→失敗、「口がゆがんで食べ物こぼれる」

Aa2

※ 画像はイメージです。

130万円払って韓国で整形失敗の女性「口がゆがんで食べ物こぼれる」―中国

3月17日16時34分配信 サーチナ

 約10万元(約130万円)かけて韓国で整形手術を行ったところ失敗、「食べ物が流れ出るほど口がゆがんだ」などの苦痛を味わった中国の女性に関する記事が中国新聞網に掲載された。

 この女性は昨年6月、国内のインターネットサイトで韓国での整形手術の広告を見つけ、4580元(約6万円)を支払って入会した。サイトの紹介で7月末に韓国に渡り、手術が行われた。手術にあたって同意書へのサインを求められたがすべて韓国語で全く分からず、通訳として同行したサイトの担当者の助けを借りながらサインし、同時に8万元(約104万円)の手術費を支払った。

 韓国へ到着した2日後、頬骨や顎骨、鼻腔の縮小、まぶたの脂肪吸引など6項目の整形手術が行われた手術終了後に口がゆがんでいることに気付いた彼女は医者に尋ねたが、「術後の腫れが引けば治る」と答えられた。しかし、口のゆがみは一向に治らず、おまけに顔の大部分が何かに引っ張られている感覚を覚えたため、彼女はサイトに検査を求めた。サイトの手配で別の病院で診断してもらったところ「顔面部神経の60%が損傷」との結果が出たという。

 帰国後、彼女のゆがんだ顔を見て、人々が噂をするようになった。精神的に追い詰められた彼女はサイトと交渉し、12月に無料で再度韓国へ赴いて修復手術を受けたが、完全には治らなかった。

 修復手術を受けると同時に韓国の病院と医師を訴えようと弁護士に相談に行ったところ、証拠不十分につき訴えは起こせないとの回答を受けた。言葉が通じないために手術後の医師との談判をサイト担当者に任せてしまったことが原因だ。手術費用のレシート、診察券、神経損傷診断書などの書類をすべて担当者に預けたという彼女に対し、担当者はそれを否定したのである。

 専門家の話によれば、どうしても訴えたいのであれば韓国に行って現地の弁護士に頼み、訴えを起こしてもらうしかないとのことだ。言語の問題、時間と体力、そしてお金を大きく消耗することから、実際に行動に出るのはむずかしそうだ。

 中国国内では韓国の美容整形ブームが起こっており、「美容整形ツアー」に参加する人も少なくない。ただ、ブームの高まりとともに今回の女性のようにトラブルも増えているようだ。中国外交部では今月3日に「むやみに広告を信用せず、信頼できる正規の病院を探すこと」「手術前に必ず合意書に目を通し、手術内容や費用、発生する可能性のあるリスクについて細かく確認してからサインすること」を呼び掛ける声明を発表、注意を呼び掛けている。(編集担当:柳川俊之)

最終更新:3月17日16時34分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100317-00000069-scn-cn

 

 130万円払ってブサイクになってどうするのでしょうか?

 中国人は愉快ですね~♪pig

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

強姦魔を英雄視するファンクラブ発足! これぞ姦国!

A3

※ 画像はイメージです。

韓国、性的暴行の容疑者を英雄扱いするファンクラブの登場で騒然

3月16日10時14分配信 サーチナ

 13歳の少女に性的暴行を加えた後に殺害した容疑で検挙された容疑者が14日になって拉致および性的暴行、殺害の犯行を自白する供述をした。この自白のニュースとともに、ネット上には容疑者を応援するファンクラブが登場したとする驚がくのニュースが流れ、韓国中が話題騒然となった。

 「キム・ギルテ氏公式ファンクラブ」の名で、容疑者検挙の翌日に開設されたこのファンクラブは、容疑者が捜査中にチャジャン麺を食べたがっていたことから、「キム・ギルテ氏にチャジャン麺を届ける」ことを趣旨としているそうだ。

 ファンクラブには「キム・ギルテ氏釈放推進会」「励ましの手紙を書こう」「キム・ギルテ英雄神話伝記」「キム・ギルテ難中日記」などいくつかのコーナーが設置され、多くの書き込みがあるという。このほかにも「愛している、キム・ギルテ」というファンクラブも現れているが、容疑者を釈放させるのがファンクラブの趣旨だとか。

 韓国では、明白な証拠のないまま犯人扱いするのは無罪推定の原則に反するとして警察の捜査に疑問を呈する声も少なくない。しかし、これだけの凶悪犯罪者を応援するコミュニティサイトの運営に、韓国のネット上では被害者と家族を二度苦しめる度を越した行動として怒りの声が殺到している。会員の中には凶悪犯罪者を英雄扱いする呆れた状態に、憤りを感じたネットユーザーが怒りをぶちまけるために一時的に加入するケースもあるそうだ。

 凶悪犯罪者のファンクラブ登場は今回が初めてではない。21人を殺害した連続殺人犯や残虐極まりない犯行で8歳の少女を暴行した犯人のファンクラブもいまだに閉鎖されていない。児童性暴力犯罪に対する法律の見直しや極刑を求める声が大きいなか、このようなコミュニティサイトの出現に、専門家は凶悪犯罪者の猟奇的な犯罪そのものが一部非常識なネットユーザーにとって、興行商品となっていると分析する。(編集担当:金志秀)

最終更新:3月16日12時34分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100316-00000018-scn-kr

 

 強姦魔のファンクラブですか? 韓国はムチャクチャですね。

 こんなろくでもない国は、一日でも早く地球上から消滅してほしいですね~♪snail

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/16

中国の政府高官が「建物倒壊なくなった」と発言したのに、建物の倒壊事故が発生!

A8

※ 画像はイメージです。

中国高官発言「建物倒壊なくなった」とうらはら…貴州で倒壊7人死

3月15日9時16分配信 サーチナ

 貴州省貴陽市で建設中の国際会議展覧センターで14日午前11時30分ごろ、倒壊事故が発生した。この事故で、作業員ら7人が死亡し、19人が負傷した。チャイナ・ネットが報じた。

 2棟の建物をつなぐ、渡り廊下部分が崩れた。負傷者19人のうち1人は重傷、6人は入院して治療を続けることになった。けがが軽い12人は、治療後に病院を出た。

 中国では、政府・住宅および都市建設部の郭允冲副部長が12日、テレビ番組に出演して、「わが国での建物倒壊は、基本的になくなった」と述べた。ただし、建設中の建物が倒壊する事故は多発の状態が続いている。09年には上海市で完成間近のマンションが倒れる事故が発生。郭副部長は「特別な例」などと主張した。(編集担当:如月隼人)

最終更新:3月15日10時2分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100315-00000006-scn-cn

 

 おから工事がなければ中国ではありません!

 中国の建物崩壊は、永遠になくならないでしょう~!pig

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/15

サッカーの試合でゴールを決めた後の“祈りのジェスチャー”を禁止する?

N5

※ 画像はイメージです。

【韓国サッカー】 ゴール後の祈りのジェスチャーは禁止 !?

2010年3月14日

 韓国で宗教間の対立が浮き彫りになっている。AFP通信が11日に伝えたところによると、韓国仏教組織は大韓サッカー協会に、サッカーの試合でゴールを決めた後、クリスチャンの選手がする“祈りのジェスチャー”を禁止するように要望しているという。

 韓国仏教組織は、特にテレビ放送される試合に関して、重点的にこの習慣を禁止するよう同協会に伝えた。同協会の広報担当者は、「協会の方からはまだ返答していない。だが、個人的にはそれぞれの選手の宗教を制限することは難しいのではないかと考えている」と話す。韓国仏教組織では「国際試合では政治的なジェスチャーが禁止されている。だが、宗教的なものについては不確かだ」としている。

 しかし韓国の教会組織はこれに反発しており、「ゴールを決めた後のジェスチャーを制限することは、宗教の自由や表現の自由を侵害することに繋がる」と述べている。

 韓国では、バンクーバー冬季オリンピックのスピードスケート男子10000メートルでイ・スンフン選手が金メダルを獲得した際、地元テレビ局のコメンテーターが「神の御加護だ」と発言して非難され、辞職に追い込まれたこともあった。AFP通信は「韓国には1000万人の仏教徒と、1370万人のキリスト教徒がいる。2つの宗教はときどき不自然な関係になることがある」と結んでいる。

ロケットニュース24

http://rocketnews24.com/?p=27275

 

 仏教って寛容なもののはずなんですが、韓国では違うみたいですね。

 というか、仏教自体が日本の仏教とは違うもののようです。

 韓国人の手にかかると、仏教もデタラメになるのでしょうか~♪cat

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/14

「ポケットには50元しかないのに、様々なデータを駆使して100元あることを証明できるのはどんな人?」「詐欺師」「違う。中国国家統計局!」

Aa4

※ 画像はイメージです。

統計データに“誤差”がありすぎ!ねつ造には責任追及も―中国

3月13日18時0分配信 Record China

 2010年3月12日、GDPや大学新卒者の就職率など、関連部門の発表するデータの信ぴょう性が問題になっている中、全国人民代表大会と中国人民政治協商会議の委員は、統計データの信頼性欠如は政府の信用を損なうだけでなく政策にも影響を与え、最終的には大きな損害をもたらす可能性があると指摘した。中国新聞社が伝えた。

 「ポケットには50元しかないのに、様々なデータを駆使して100元あることを証明できるのはどんな人?」「詐欺師」「違う。統計局!」 ―― 中国では09年、こうした笑い話のようなデータ発表が相次いだ。

1.GDP

 09年上半期、中国国家統計局が発表した全国のGDPと全国31の省・自治区・直轄市が発表したGDPの合計額に、約1兆4000億元(約18兆2000億円)、9.9%もの“誤差”が生じた。

2.収入

 国家統計局は、09年上半期の都市労働者の平均収入を前年同期比12.9%増と発表した。しかし、この1日前に中国人民銀行(中央銀行)が発表した都市住民へのアンケート調査結果では、住民の収入感覚指数が1999年の調査開始以来最低の水準に達しており、両者の乖離(かいり)が大きな話題となった。ネット上では09年に話題になった流行語「被(~させられた)」を用い、「収入が増やされた」と議論を呼んだ。

3.大学新卒者の就職率

 卒業生の就職率がその大学の評価につながるため、大学側が就職率の水増しを画策。全国の各大学で学生本人の知らぬ間に「内定・就職決定済み」にカウントされる状況が頻発し、ネット上では「就職させられた」という言葉が大流行した。

こうした状況について各委員は、

1)調査の対象が少ない、あるいは偏っている。
2)計算・統計方法が確立されていない。
3)専門家の意見や民間の調査が反映されていない。
4)昇進・昇格の対象となるなどデータをねつ造する動機が存在する、

などの原因を指摘し、「データをねつ造した場合には責任を追及すべきだ」との意見も出された。(翻訳・編集/HA)

最終更新:3月13日18時0分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100313-00000017-rcdc-cn

 

 もはや中国共産党にとって捏造は十八番ですね。

 南京大虐殺も捏造でしたしね~♪flair

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/13

従軍慰安婦問題解決を日本に要求する署名運動が盛り上がらないニダ~!

A5

※ 画像はイメージです。

慰安婦問題解決の署名運動、目標を大幅に下回る

3月12日20時22分配信 聯合ニュース

 【大邱12日聯合ニュース】旧日本軍慰安婦問題の解決を促す「50万人署名運動」が行われているが、なかなか盛り上がらずにいる。

 市民団体「勤労挺身隊ハルモニ(おばあさん)とともにする市民の集まり」が12日に明らかにしたところによると、昨年7月から大邱地域で署名運動を行った結果、3月10日までに集まった署名は1万9583人にとどまっている。

 韓国挺身隊問題対策協議会や複数の女性団体も相次ぎ署名活動を行っているが、集まった署名は全国的に目標の10%程度と予想される。また、日本国内でも同時に、現地の市民団体が120万人を目標に署名運動を進めているが、社会的ムードが芳しくなく、集まった署名も予想を下回っている状態だ。

 これら市民団体は当初、国民の約1%に該当する50万人から署名を集め、今月末ごろ日本政府に直接伝達する予定だったが、5月ごろに遅れる見通しだ。

 これに伴い、「市民の集まり」側も、今月末に一次署名運動を終了するが、さらに延長していく方針だ。イ・インスク事務局長は、「大邱では毎週平均2200人が署名し、多い時は3300人以上が参加した」と、市民に感謝の意を表明しながら、より一層の関心を呼びかけた。

japanese@yna.co.kr 

最終更新:3月12日20時22分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100312-00000032-yonh-kr

 

 そんなのみんな「従軍慰安婦は韓国の捏造」だと知っているから、誰も署名なんかしませんよ。

 あたりまえの話ですよね~♪smile

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

「日本居住の強制徴用は245人」、都合の悪い報道に不満をあらわす韓国人

B8※ 画像はイメージです。 

「日本居住の強制徴用は245人」、産経新聞の報道に懸念-韓国

3月12日12時32分配信 サーチナ

 11日付けの産経新聞は、自民党の高市早苗元沖縄・北方担当相が外務省から提供されたとする資料を引用し、1959年当時の日本に居住していた61万人の在日韓国人・朝鮮人のうち、第二次世界大戦時の強制徴用労働者として日本に渡ったものは245人にすぎないと報道した。

 上記外務省の資料は59年7月11日付のもので、当時朝日新聞も7月13日付の「大半、自由意思で居住 戦時徴用は245人」という記事で、戦後多くの強制徴用労働者が引揚事業で朝鮮半島に帰還しており、当時在住していた61万人のほとんどは本人の意志で日本に滞在しているとする外務省の見解を報じていた。

 この外務省の見解について、韓国では多くの人が第二次世界大戦時に朝鮮半島から強制徴用で日本に連れられており、当時の朝鮮半島の情勢で日本に滞在するしかなかったことなどを勘案すると、信ぴょう性に疑問の残る統計であるとの指摘がなされた。

 一方、外国人参政権付与問題に関連して、韓国メディアは「在日同胞の地方参政権をめぐる政治攻防が激しくなった」と伝えている。外国人参政権付与推進派は在日韓国人・朝鮮人の多くが強制徴用者やその子孫であり、「自分の意志に反し日本に住んでいる」ことを理由の一つとしてあげていたため、自民党と保守団体がこの統計を根拠に、反対攻勢を強めるのではとの懸念もみられる。(編集担当:金志秀)

最終更新:3月12日12時32分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100312-00000042-scn-kr

 

 第二次大戦時、朝鮮半島から日本へ強制連行されたのは2000人足らずといわれています。

 韓国から多くの人が日本に強制連行されたというウソを、いつまで言い続けるつもりなのでしょうか?

 チョーセン人は大ウソツキ民族ですね~♪pig

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/12

TBSまた捏造か!? くり返されるテロップミス!

A1

※ 画像はイメージです。

TBSまた捏造か!? 朝鮮学校無償化問題報道のテロップミスでネット紛糾中

2010年03月12日16時30分 / 提供:日刊サイゾー

 11日に放送されたTBSのニュース番組内で、実際の発言とは違う文面のテロップが表示されるという問題が起こった。

 テロップミスがあったのは、朝鮮学校の無償化問題について行われた記者会見を伝えたニュースの一部。会見で関西大学・李英和教授が、
「朝鮮学校の子どもたちのためになることというのは、お金をあげることじゃなくて、学校運営を民主的にして......」
と発言している場面に、
「朝鮮学校の子どもたちのためになることというのは、お金をあげることですから、学校運営を民主的にするべき」
というテロップを被せていた。

 12日に入り、この番組を録画した動画がネット上に出回り始め、問題が表面化。掲示板などでは、
「捏造で国民を洗脳とか怖すぎだろ、このテレビ局」
「はたしてミスなのか、それとも...」
「異常すぎるだろ」
など、驚きの声が溢れている。

 TBSは2003年に、石原慎太郎都知事の「私は日韓合併の歴史を100%正当化するつもりはない」という発言の「~はない」以降をカットし、「100%正当化するつもりだ」というテロップを載せて放送。石原知事に名誉毀損で刑事告訴されているほか、06年には、故ヘンリー・ハイド米下院国際関係委員長が小泉首相(当時)の靖国参拝について「行くべきでないと強くは感じない(I don't feel strongly that the Prime Minister shouldn't visit the shrine)」という発言に「行くべきではないと強く思っている」と誤訳のテロップを出し、後に「字幕表示に一部正確さを欠く表現があった」と釈明している。

 TBSは今回のミスについて、サイト上に訂正とお詫びを掲載(http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4376652.html )しているが、今回も含め、騒動になっている3度のテロップミスは、いずれも発言の核心部分であり、しかもその内容とは正反対の字幕が付けられている。ネット上ではそうしたミスの傾向にTBSの"意図"を指摘する声も多数寄せられており、騒動はさらに拡大しそうだ。

http://news.livedoor.com/article/detail/4655499/

 

 単純なミスと言えなくもないですが、ここまでくり返されると確信犯としか言いようがないですね。

 こんな捏造報道をくり返す放送局は、日本には不必要ですね~♪tv

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

正しい歴史認識、強制連行の被害者は245人! 「みな自分の自由意思によって日本に留った者または日本生まれだ。日本政府が本人の意志に反して日本に留めているような朝鮮人は犯罪者を除き一名もいない」

Bi4_3

※ 画像はイメージです。

在日朝鮮人、戦時徴用わずか245人

3月11日7時56分配信 産経新聞

 戦時中の徴用令によって日本に渡航し、昭和34年の時点で日本に残っていた朝鮮人は、当時登録されていた在日朝鮮人約61万人のうちわずか245人だったことが10日、分かった。自民党の高市早苗元沖縄・北方担当相の資料請求に対し、外務省が明らかにした。

 資料は34年7月11日付で、245人について「みな自分の自由意思によって日本に留った者または日本生まれだ。日本政府が本人の意志に反して日本に留めているような朝鮮人は犯罪者を除き一名もいない」と結論付けている。

 永住外国人に地方参政権(選挙権)を付与する法案の推進派は、在日韓国・朝鮮人が自分の意思に反し日本に住んでいることを理由の1つとして挙げてきた。

最終更新:3月11日7時56分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100311-00000066-san-pol

 

 早苗ちゃん、Good Job!

 とても参考になる話ですね。外務省の資料ですから信頼度も高いでしょう。

 今日本にいる在日韓国朝鮮人は、すべて自由意志により日本にいる人かその子孫ということになりますね。

 在日のウソにはだまされないようにしないといけませんね~♪good

 

  

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/11

アニメの抱き枕と結婚した韓国人!

F3

※ 画像はイメージです。

【韓フルタイム】海外メディアが抱き枕と結婚した韓国人男性を報道、「国家的な恥だ~!」

2010年03月10日20時46分 / 提供:韓フルタイム

 今年1月に20代の韓国人男性が、日本のアニメ『魔法少女リリカルなのは』のキャラクター「フェイト」が印刷された抱き枕と結婚していたことが分かった。日本でも昨年11月に『ラブプラス』の「ネネ」と挙式を挙げた日本人男性が話題となったが、今度は韓国でのお話しだ。

 この男性はレストランや映画館、遊園地などにもフェイトの抱き枕を連れて行き、デートを楽しんでしまうという強者である。もちろん代金は2人分お支払い。コンビニで稼いだアルバイト代のうち80%をフェイトの関連商品の購入代に充てているそうで、これまで1500~1600万ウォン(約120~130万円)ほどを投資してきたという。現在、熱愛6年目だそうだ。

 そんな常識ハズレな恋愛を、英国の「メトロ」や「オーストリアタイムズ」などが報じたことから、韓国で再び注目が集まっている。「韓国の猟奇的な事件が世界で報じられてしまった!」と言うわけだ。オーストリアタイムズの10日付の記事では、ウェディングドレス姿のフェイトの抱き枕を抱きしめて熱くキスをする男性の姿が掲載され、この韓国人男性を「Korean Otaku(韓国のオタク)」として紹介。さらに、韓国のある熱狂的なアイドルファンが、自身の愛を証明するため血書ファンレターをインターネットに公開するといった昨年の事件も一緒に報じている。

 韓国の変わった事件といえば、2月に中学や高校の卒業式の打ち上げで制服を脱がせたり卵を投げつけたりするのが慣例化していることが発覚し、これは日本や中国のメディアでも大きく報じられた。韓国ネチズンらは、
「国際的に有名なスターになった」
「猟奇的な趣味として紹介されるなんて恥さらしだ」
「海外ニュースに配信されるなんて恥ずかしい」
「他人の趣味にとやかく言うのはやめよう」
といった意見を書き込んでいる。

(文:林由美)

■【韓フルタイム】とは……

【韓フルタイム】とは韓国に特化した情報を提供する媒体です。
韓国に詳しい専門の日本人記者が取材、執筆を行っております。
韓国中心の出来事をいち早くお届けできるように頑張っていきます。

http://news.livedoor.com/article/detail/4651115/

 

 さすが、韓国はすばらしいですね。

 今後は世界一のオタク大国として発展してほしいですね~♪birthday

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

上海万博の韓国館「建設中に倒壊事故が発生した」というデマが流される。

B5

※ 画像はイメージです。

上海万博の韓国館「建設中に倒壊」の噂―当局が否定

3月10日12時32分配信 サーチナ

 「上海万博会場で建設中の韓国館で、倒壊事故が発生」――。中国では、インターネットを介して、9日までにこんな噂が広まった。

 同博覧会を運営する上海世博会事務協調局は9日、「韓国館で倒壊事故は発生していない」と噂を否定。「建築工事は約8割が完成。内部施工は20日までに6割が完成。3月31日に完工する見込みだ」と説明した。

 上海万博の韓国館は展示部面積が4320平方メートルで、中国館に次ぐ規模。韓国による万国博覧会出展館としても、過去最高の規模という。

 「噂の元」になったのは掲示板への書き込みで、「嫌韓感情」にもとづくと思われる“喜びの声”を示すユーザーもいた。ただし、9日にはすべて削除され、当局による「まったくのデマ」との公式発表を伝える記事と記事の転載だけが残った。(編集担当:如月隼人)

最終更新:3月10日14時58分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100310-00000033-scn-int

 

 世界中で嫌われている韓国人は、中国人にも嫌われているようですね。

 世界中で嫌われている韓国人には、生きている価値さえありませんね~♪bleah

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/10

「結局2ちゃんサイバーテロ攻撃は何だったのか?」一連の出来事を勝手に振り返る韓国のネットユーザーたち

F3

※ 画像はイメージです。

【韓フルタイム】「結局2ちゃんテロ攻撃は何だったのか?」一連の出来事を振り返るネットユーザーたち

2010年03月09日23時46分 / 提供:韓フルタイム

 韓国のネットユーザーらによる「2ちゃんねる」攻撃が3月1日に勃発した。韓国側の主張によれば、フィギュアスケート選手のキム・ヨナへの批判や、ロシアで暴行を受け死亡した韓国人留学生に酷いコメントを寄せた「2ちゃんねる」内での会話が、サイバーテロ攻撃の切掛けを作ったとしている。理由はどうあれ、テロ攻撃により「2ちゃんねる」の複数のサーバーはダウンし、米国にまで被害を及ぼしたひとつのターゲットに目標を定め、何万という人が集中攻撃を行なうという事態はどう考えても常軌を逸した行動であった。

 あの騒ぎから1週間ほどが過ぎ、韓国のネットにはブログを中心に一連のテロ攻撃を振り返る書き込みがされている。3月5日にPIE社がFBIに関連資料を提出したと「PIEデータセンターへのサイバー攻撃に関するステートメント」で発表してから、韓国ではパッタリとテロ攻撃の動きは収まり、代わりに一連の出来事を振り返ったり感想を綴ったりするユーザーが多いようだ。

 以下は韓国のネットユーザーらのブログに書き込まれたサイバーテロ攻撃後のコメントである。

 「サイバー戦での韓国勝利を伝える書き込みをみると、今後が憂慮される」
 「私たちは国家のために頑張ったのに国家は私たちに何をしてくれるんだ?」
 「2ちゃんねるがスケールを大きくさせたから一気に萎縮した」
 「もしものことを考えて2ちゃんねる関連記事は全て消去した」
 「『2ちゃんねる』も悪いが韓国側もこんなことになるとは思ってなかったようだ。何事も無く過ぎ去ってほしい」
 「ある1人の度を超した愛国心が国際犯罪にまで発展してしまった。私は今回のテロ攻撃は無意味なことだったと感じる」
 「韓国も日本もテロ攻撃をしたネットユーザーは精神的に不健全」

などなど。

 あれだけ熱く盛り上がったテロ攻撃も、三一節が過ぎ去れば一段落といったところか。今ではテロ攻撃を後悔する声や、厳しく批判する声が多いようである。

(文:林由美)

■【韓フルタイム】とは……

【韓フルタイム】とは韓国に特化した情報を提供する媒体です。
韓国に詳しい専門の日本人記者が取材、執筆を行っております。
韓国中心の出来事をいち早くお届けできるように頑張っていきます。

http://news.livedoor.com/article/detail/4649011/

 

 韓国人は勝手に振り返り、今回のサイバーテロを過去のこととしたいようですが、これは国際犯罪です。

 FBIが捜査して、実行犯は逮捕されるので、そのときまで首でも洗って待っていろと言いたいですね~♪bomb

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

政治家視察で「喜ぶ庶民」はみんなサクラ

Ag9

※ 画像はイメージです。

政治家視察で「喜ぶ庶民」、実際は警察官の“仮装”―中国で暴露

3月9日14時36分配信 サーチナ

 中国の全国人民代表大会(全人代)常務委員会の牟新生委員は8日、官僚主義や形式主義を批判し、「(国家や地方の)指導者が視察の際、周囲を取り巻く数十人の人々は、ほとんどが警察官や地元幹部が“仮装”したものだ」と述べた。中国新聞社が報じた。

 中国では、視察に訪れた政治的指導者を大勢の“庶民”が取り巻き、対話をする光景が、よく報道される。問題を訴える光景が報じられる場合もあるが、指導者が「対応する」、「真剣に考える」などと答え、人々が喜ぶなどで、国の威信は保たれる。

 牟委員によると、政治的指導者が視察をする際には、事前に極めて綿密かつ具体的な準備が行われる。指導者自身は「ロボット」といってもよい。実に悲しむべきことで、指導者を取り巻く人々も、すべて「にせもの」。このようなやり方をきらい、予定にない「突撃」を行う指導者もいるが、限界があるという。

 牟委員は、
「中国は、官僚本位の考えがひどすぎる。官の権力が多きすぎる。一部の幹部は、問題を自覚すらしていない」、
「上からにらまれることを恐れ、本当のことを言わない官僚が多い」、
「指導者などが報告する際、前半はパターンどおりの決まり文句。内容がない空文をつくる弊害が大きすぎる」
など、中国の政治における他の問題点にも言及した。

**********

◆解説◆

 牟新生委員は1943年生まれ。警察畑を長く歩み、政府・公安部の政治部副主任などを務めた。その他、海関(税関)総署署長も務めた。全人代は日本の国会に相当。なかでも同常務委員会は、全人代の方針を決める幹部組織。牟委員は同常務委員会内の財務経済委員会の副主任。

 牟委員のような地位の人物が、「指導者の視察で、周囲の庶民はにせもの」など、国や共産党の「面子(メンツ)」をつぶしかねない批判を行うことは珍しい。「全人代常務委員会委員が暴露」などの見出しで報じた中国メディアもある。(編集担当:如月隼人)

最終更新:3月9日14時36分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100309-00000048-scn-cn

 

 さすがは中国。政治家の視察で喜ぶ庶民はみんなサクラだったんですね。

 結局、中国に中国共産党独裁政権を支持している人なんているのでしょうか~?chick

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/09

金メダリストは、まず国家に感謝せねばならない

D8

※ 画像はイメージです。

国家に感謝・父母は後回し、金メダリストが発言修正―中国

3月9日10時58分配信 サーチナ

 「これで、お父さんやお母さんに、少しは楽をさせてあげられます」――。冬季五輪バンクーバー大会のショートトラック・スピードスケート女子で、金メダルを獲得した、中国の周洋選手の言葉だ。優勝直後、素直な気持ちを語った。ところが3月8日、インターネットの座談会に出席した周選手は「まずは、国家に感謝」などと発言。「上層部の意向によるもの」などと、批判する声が出た。

 問題視されたのは、国家体育総局の于再任副局長の発言。北京で開催されている全国規模の政治協商会議の体育分会で、
「父母に感謝するのは問題ない。しかし、まず国家に感謝せねばならない」
「父母に感謝しただけで終わりというのではだめだ」
と述べたと報じられた。

 ただし、国家体育総局体操運動管理センターの高健主任は「発言の意図が曲解された」と説明。「感謝の心がなく、成績はすべて自分のものと考え、(報奨金などを)1銭でも減らされては、たまるものか」などと考える選手がいることを問題視し、道徳観の育成について討論している中での発言だったという。

 別の出席者も、于副局長は周選手を特定して批判したわけではないと述べた。高主任によると、分会の数日前にも関係者が雑談中に周選手の発言について触れたが、「純朴で、感動的だった」との意見で、批判の声はなかったという。

 インターネットの座談会では、司会者が「優勝して、どんな人に感謝しますか」と質問。周選手は「すばらしい条件を提供してくださり、五輪出場のためにも好条件を与えていただいた国家に感謝します。応援してくださった人たちに感謝、監督に感謝、スタッフの皆さんに感謝、父母に感謝します」と回答した。

 インターネットでは、父母の順位が一気に5位に下がったなどとの指摘が出た。(編集担当:如月隼人)

最終更新:3月9日10時58分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100309-00000016-scn-cn

 

 中国といい、北朝鮮といい、ファシズム国家がやることは同じですね。

 「まず、国家に感謝せねばならない」ですか? メダリストを国家の所有物だとでも思っているのでしょうか~?snail

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ダライ・ラマはまだ生きている。死ぬのを待ってまた話そう」

A4

※ 画像はイメージです。

「死んでから話そう」=ダライ・ラマ後継でチベット主席

3月7日20時18分配信 時事通信

 【北京時事】中国チベット自治区のバイマ・チリン主席は7日、全国人民代表大会(全人代)が開かれている北京で記者会見し、チベット仏教最高指導者ダライ・ラマ14世(74)の後継者問題について「ダライはまだ生きている。死ぬのを待ってまた話そう」と口にすると、会見場にざわめきが起きた。

 同主席は「中国政府が1995年に(チベット仏教第2の高位者)パンチェン・ラマ11世を認定した際には、宗教儀式と伝統にのっとった」と強調。「これに対して、ダライ・ラマは(自らの後継者を)国内で選ぶとか、国外で選ぶとか、男と言ったり女と言ったり、何が正しいのか」と批判し、ダライ・ラマの後継者にも政府の認定が必要との考えを改めて示した。 

最終更新:3月7日20時37分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100307-00000069-jij-int

 

 中国は品性下劣ですね。

 ダライ・ラマが死ぬのを待って、チベット仏教をも支配しようとしているんですね。

 だいたいなぜチベット仏教の後継者を決めるのに、無神論者の中国共産党独裁政権が口出しするのでしょうか?

 ファシストの理屈はムチャクチャですね~!foot

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/08

中国毒ギョーザ事件、今だに「捜査中」!?

A13

※ 画像はイメージです。

解明進まず?中国ギョーザ事件、なお「捜査中」

2010.3.7 15:24

 中国製ギョーザ中毒事件を引き起こした天洋食品がある中国河北省の付志方副省長は7日、全国人民代表大会(全人代=国会)開会中の北京市内で記者会見し、「公安機関が事件についてなお捜査中」と述べたが、捜査の進展状況など詳細は明らかにしなかった。

 発覚から2年以上経過した同事件の捜査態勢は縮小され、真相解明は進んでいないのが実態とみられている。

 付氏は「天洋食品の工場は事件発覚以来、閉鎖され、生産を停止している」と説明。工場が移転するとの情報については「知らない」と述べ、確認を避けた。(共同)

MSN産経ニュース

http://sankei.jp.msn.com/world/china/100307/chn1003071526002-n1.htm

 

 中国の毒ギョーザ事件って、いつまで捜査しているつもりなのでしょうか?

 結局、うやむやにしてしまいたいんでしょうね。人をバカにした話ですね~!horse

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/07

ロバート・パクさんが北朝鮮で受けた拷問の後遺症で精神病院に入院した。「パクさんは北朝鮮入りした後、北朝鮮の警備兵に『半殺し』状態にされたと聞いている」

B3

※ 画像はイメージです。

北朝鮮で性的拷問、韓国系人権運動家が入院

2010年03月06日09時26分 / 提供:朝鮮日報

 北朝鮮による43日間の抑留から解放された韓国系米国人の人権運動家、ロバート・パクさん(韓国名パク・ドンフン)が、北朝鮮で受けた拷問の後遺症で精神病院に入院した。

 パクさんが師としているジョン・ベンソン牧師は4日、ボイス・オブ・アメリカ(VOA)放送のインタビューに対し、「(パクさんは)恐怖に直面したような不安症状を見せており、会話時にも呼吸が乱れるほど落ち着かない状況だ。両親や知人が先月27日にカリフォルニア州内の病院に入院させた」と語った。

 韓国でパクさんと共に北朝鮮の人権運動を繰り広げてきた市民団体「パックス・コリアナ」のチョ・ソンレ代表も入院の事実を認めた上で、「平壌に護送された後、口に出せないような性的な拷問を受けた。パクさんは北朝鮮について、ナチスドイツよりも悪らつな政権だと話している」と語った。

 パクさんは昨年12月25日、金正日(キム・ジョンイル)総書記に人権問題の改善を求めるために中朝国境の豆満江を渡り逮捕され、先月6日に解放された。

 パクさんは釈放直前、北朝鮮の朝鮮中央通信とのインタビューで、「北朝鮮は人権を守った。信仰の自由が保障された」と答えている。北朝鮮消息筋は「パクさんは北朝鮮入りした後、北朝鮮の警備兵に『半殺し』状態にされたと聞いている」と語った。

 ベンソン牧師はVOA放送に対し、パクさんは心的外傷後ストレス障害(PTSD)による不安症状で意思疎通が容易にできない状況だ説明した。

李竜洙(イ・ヨンス)記者

http://news.livedoor.com/article/detail/4642003/

 

 同胞を半殺しにする北朝鮮ってすばらしいですね。

 こんな国のヤツラに人権がどーとかって言うのは100万年早いですよね~♪pig

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/06

「互いに一部の発言だけを取り上げ、それを互いの国の共通認識としてとらえて反応するのはもうやめようではないか」という中国人

B8

※ 画像はイメージです。

「キム・ヨナは五輪憲章に違反!」、日本ネット上の発言に韓国憤慨

3月5日2時28分配信 サーチナ

 バンクーバー冬季五輪フィギュアスケート女子で金メダルを獲得した金妍兒(キム・ヨナ)選手だが、現在、日本のインターネット掲示板では「五輪憲章に違反していたため、金メダルを剥奪される可能性がある」という議論が交わされており、韓国では日本ネットユーザーたちの議論に憤慨の声が上がっている。

 キム・ヨナ選手は五輪参加中、自身がイメージキャラクターを務める『J・ESTINA(ジェイ・エスティナ)』という企業による五輪特別仕様のピアスをずっと着用していたが、これは五輪オフィシャルスポンサーではない企業の宣伝となり、五輪憲章に反している、というのが日本のネット掲示板で巻き起こっている議論の内容だ。

 こうした日本のネット掲示板での議論は韓国でも大きく報じられ、韓国のネットユーザーから憤慨・反論の声が上がっている。また、こうした日韓ネットユーザーの争いは中国でも大きな注目を集めた。

 五輪をきっかけに勃発した日韓ネットユーザーの争いは今のところ収束に向かう気配はない。1日には日韓ネットユーザーが互いの国のウェブサイトにサイバー攻撃を仕掛け、日本の大手掲示板「2チャンネル」がサーバダウンした。これはキム・ヨナ選手に対する誹謗中傷に韓国のネットユーザーが怒ったためと報じられたが、互いに一部の発言だけを取り上げ、それを互いの国の共通認識としてとらえて反応するのはもうやめようではないか。(編集担当:畠山栄)

最終更新:3月5日8時46分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100305-00000000-scn-kr

 

 サーチナなので中国人が書いた記事でしょうか? なんかえらそうなことほざいてますが、日本の靖国参拝や歴史認識について、一部の意見をことさらに取り上げて日本に謝罪と賠償を求め続けているのはどこの誰なのでしょうか?

 あきれてものも言えませんね~♪tulip

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/05

キム・ヨナが金メダル剥奪の危機に立たされている!?

C2

※ 画像はイメージです。

キム・ヨナが金メダル取り消しか「広告関連で五輪憲章違反」の声

2010年3月4日

 バンクーバーオリンピックの女子フィギュア競技で金メダルを手にした韓国のキム・ヨナ選手。残念ながら日本の浅田真央選手は銀メダルとなってしまったが、両者とも完全に力を出し切って素晴らしい演技を見せて(魅せて)くれた。

 しかしここにきて、キム・ヨナ選手が金メダル剥奪の危機に立たされている。なんと、キム・ヨナ選手がオリンピック憲章(Olympic Charter)、いわゆる五輪勲章に反していたというのだ。日本のインターネット上では凄まじくこの件に関して話題となっており、インターネット掲示板で数千にも及ぶ意見が飛び交っている。

 キム・ヨナ選手が五輪勲章に反している? 日本で議論されている内容によると、事の顛末はこうだ。キム・ヨナ選手が韓国の宝石企業『J・ESTINA』(ジェイ・エスティナ)とイメージキャラクターの契約をしているのだが、キム・ヨナ選手は女子フィギュアのシングルショートプログラム、フリープログラム、表彰式、エキシビジョン、会見、すべてにおいて『J・ESTINA』の五輪仕様アクセサリーを着用。しかも『J・ESTINA』は「五輪で使われたアクセサリー」としてバンクーバーオリンピック開催期間中にサイトを更新して販売していたのだという。さらに、韓国のマスメディアが「キム・ヨナ選手が着用したアクセサリーが売れて『J・ESTINA』繁盛」という内容の報道をしたのだ。

 どこが五輪勲章に反しているのか? 厳密に違反に当たるかどうかは国際オリンピック委員会(IOC)が決める事だが、IOCは五輪非公認の企業が五輪を利用して宣伝をしたり、選手を広告塔として利用する事を許していない。五輪勲章に反する行為をした場合、失格になる可能性があるという。

 日本企業は五輪憲章に反しないため、バンクーバーオリンピック開催期間中は浅田真央選手の広告を取りやめている。オリンパスは浅田真央選手の公式サイトを一度掲載中止にし、森永は公式サイトから浅田真央選手のテレビコマーシャル映像をはずし、ネピアは「出張中」という文字を出して対応し、オムロンは浅田真央の代わりに愛犬を掲載した。しかしキム・ヨナ選手が広告塔となっている『J・ESTINA』はバンクーバーオリンピック開催期間中に、オリンピック非公認企業であるにもかかわらず、「五輪で使われたアクセサリー」としてインターネット上で宣伝をし、販売をしていたのだ。

 多くの日本人がこの件に関し、IOCに問い合わせをしているようである。過去に五輪勲章に反してメダルが剥奪されたという前例があるだけに、今後の動向が非常に気になるところである。

 なお、この『キム・ヨナ金メダル取り消し疑惑』に対して、『Yahoo!韓国』ニュースでは、「日本人の残念な心情を考慮すれば、このような問題提起をする心理状況は理解できなくもない。とはいえ、あまりにも強引過ぎるやり方である」と述べている。さらに、「当時、キム選手が着用したイヤリングを確認してみると、白色という点以外に明確な特徴を見ることはできない。この小さなイヤリングにどのような間接的広告効果があるのだろうか」と伝えている。

 だが、『Yahoo!韓国』ニュースをはじめ韓国メディアは「間接広告に対しては、競技前に国際スケート連盟(ISU)と国際オリンピック委員会(IOC)がしっかりとチェックしている。従って、これに関しては後から問題になるはずがない。これが、韓国人の大半の意見である」と、日本での騒ぎを一蹴している。

ロケットニュース24

http://rocketnews24.com/?p=26497

 

 間接広告に対して、競技前に国際スケート連盟(ISU)と国際オリンピック委員会(IOC)がしっかりとチェックしているわけがないので、韓国の反論は無意味ですね。

 キム・ヨナの金メダルが取り消しですか。かわいそうにね~♪wine

 

 

参考)YouTube キムヨナ  ピアスの経済効果

http://www.youtube.com/watch?v=BueUvmbLh2s

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010/03/04

韓国人のマナーの悪さは世界中で評判だ。 理不尽を主張し、都合の悪いことを隠していては、韓国という国家や人種はいつまでたっても国際社会で相手にされないだろう。

E11

※ 画像はイメージです。

韓国の「ネチズン」はその実「テロリスト」だった=2ちゃんねるダウン問題

2010年03月03日18時02分 / 提供:PJオピニオン

 【PJニュース 2010年3月3日】韓国のネット市民、通称「ネチズン」が日本のネット巨大掲示板「2ちゃんねる」にサイバーテロをしかけた問題で、2ちゃんねるのサーバーを管理する米IT企業PIE社と米連邦捜査局(FBI)などと協議して、法的措置を検討しているそうだ。PIE社には約250万ドル(約2億2000万円)の実害が出ているそうだ。

 日本の2ちゃんねらーの行儀の悪さもさることながら、韓国のネチズンのあくどさは始末に負えないことがはっきりした。韓国人にせよ、北朝鮮人にせよ、対日本のこととなると常軌を逸した行動を取る場合が多々ある。この一つの要因は韓国・北朝鮮での民族教育や反日教育であることは確かだ。在日朝鮮学校などは「チュチェ思想」教育などという、金日成・金正日親子を神格化する洗脳まで行っている。

 韓国はネット先進国だと世界に胸を張っているようだが、それはネット・インフラに限ったことで、現在では日本のそれも遜色(そんしょく)ない。韓国人のマナーの悪さは世界中で評判だ。世界中どの国に行っても、朝鮮半島系の人々が現地の人々となじめず、いさかいごとを起こしているのは周知の事実だ。1992年にロス暴動の韓国系とアフリカ系の住民のいざこざが一因だった。今回の事件は韓国人のこの習性がネット上でも繰り広げられているということなのだ。

 先日のPJニュースの韓国で最も権威ある国立中央博物館にも、「独島」を自国領と示す歴史的な地図は無いという記事では、韓国の古地図には竹島が掲載されていなかったというではないか韓国は6世紀に竹島を韓国領に編入したと主張しているが、その後の19世紀になっても地図にそれを掲載しないとは、竹島は少なくとも韓国領でなかったことを自ら証明して見せているのだ。

 理不尽を主張し、都合の悪いことを隠していては、韓国という国家や人種はいつまでたっても国際社会で相手にされないだろう。【了】

■関連情報

 PJニュースは一般市民からパブリック・ジャーナリスト(PJ:市民記者)を募り、市民主体型のジャーナリズムを目指すパブリック・メディアです。身近な話題から政治論議までニュースやオピニオンを幅広く提供しています。

 PJ募集中!みなさんもPJに登録して身の丈にあったニュースや多くの人に伝えたいオピニオンをパブリックに伝えてみませんか。

パブリック・ジャーナリスト 大森 勇三

http://news.livedoor.com/article/detail/4636373/

 

 本当に韓国って地球の汚物ですね。

 こんな品性下劣な民族は、地球には不必要ですね~!dog

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2ちゃんねるダウン、韓国人は懲りずに3月6日に2次攻撃を計画中!?

A5_2

※ 画像はイメージです。

【韓フルタイム】日韓サイバー戦争、韓国が懲りずに2次攻撃を予定か!?

2010年03月03日16時13分 / 提供:韓フルタイム

 日韓のインターネット上で起こったサイバー戦争は、単純な勝ち負けでは終わらないようだ。韓国からのサイバー攻撃を受け掲示板サイト「2ちゃんねる」が大規模なアクセス障害を起こした問題で、「2ちゃんねる」のサーバが置かれている米IT企業が米連邦捜査局(FBI)などと協議をしたうえで、「サイバーテロ」として法的措置を検討していることが2日、産経新聞などで伝えられた。

 このニュースは韓国にも瞬く間に伝わり、ネットユーザーらの間では「事が大きくなってしまった」と後悔する声が出てきている。特に、「2ちゃんねる」のサーバーが米国に置いてあるという事実を知らなかったというネットユーザーは多く、
「日本ではなく米国から訴えられるとは一体どういうことだ?なぜ米国にサーバーを置いているんだ!」
「なんで急にFBIが登場?」
といった書き込みがあちこちで見られる。

 また、被害が「2ちゃんねる」だけでなく米政府機関にも及んだことから、損害額は約250万ドル(約2億2000万円)を上ると言われいる。この巨額にも驚いているようで、
「コミュニティーサイトの会員数が10万人だから1人あたりいくらだ?」
なんていう書き込みもあったりする。

 しかし、
「F5アタックをしたのは3万人とも言われている。捕まることはない」
「ガセネタかも」
「FBIはこんなことでは動かないでしょう」
と事態を楽観視するユーザーが多いのも事実だ。

 その証拠に、会員数11万人を突破した「2ちゃんねる」を攻撃するコミュニティーサイト「テロ対応連合」は、ポータルサイト「ネイバー」により接近禁止の処置がとられたが、「愛国の志士連盟協会」なる新たなサイトが登場し、そこにネットユーザーらが大挙移動しはじめている。また、そこでは「2ちゃんねる」への2次攻撃も計画しているようで、予定日は3月6日土曜日とも伝えられている。

 すでに事態は大きくなりつつある。これ以上、テロ攻撃を続けても、得られるのは「代償」だけだと思うが…。普段から「2ちゃんねる」を愛用しているネットユーザーには、今週末再びイライラする時間がやってくるかもしれない。

(文:林由美)

■【韓フルタイム】とは……

【韓フルタイム】とは韓国に特化した情報を提供する媒体です。
韓国に詳しい専門の日本人記者が取材、執筆を行っております。
韓国中心の出来事をいち早くお届けできるように頑張っていきます。

http://news.livedoor.com/article/detail/4636153/

 

 非常識な韓国人たち、FBIに逮捕されてほしいですね。

 それに性懲りもなく3月6日土曜日に2回目の攻撃ですか?

 反省しないチョーセン豚は一人残らず逮捕しなければいけませんね~♪pig

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/03

北朝鮮・金正日の誕生日に輸入食糧強奪事件発生! 護送部隊と労働者衝突死傷者も

A5

※ 画像はイメージです。

北朝鮮 輸入食糧強奪騒ぎ 護送部隊と労働者衝突 発砲で死傷者も

3月3日7時56分配信 産経新聞

■ 総書記誕生日に 威信低下物語る

 【ソウル=黒田勝弘】貨幣改革の失敗や食糧難などから混乱が伝えられる北朝鮮で、中国からの輸入食糧を奪おうとした労働者と護送部隊が衝突し、発砲で死傷者が出たという。現場は咸鏡北道・富寧郡の古茂山駅。事件発生が金正日総書記の誕生日(2月16日)だったことから、金正日政権の威信低下を物語るものとして関心を集めている。

 脱北者などで組織する「NK知識人連帯情報センター」が現地住民からの情報として2日、伝えた。

 それによると中国から食糧を輸送してきた貨物列車が古茂山駅に停車中、駅の鉄道労働者らが貨車に積まれた食糧を盗み出そうとした。これを阻止しようとする護送部隊ともみあいになり、騒ぎが広がったため部隊が発砲、その場で1人が死亡した。

 ところがこれに怒った労働者たちは農器具のスキ、クワを手に集団で地元の糧政局に押しかけ、動員された武装部隊と対峙(たいじ)する事態にまでなったという。

 古茂山駅は、中国との国境地帯から東海岸の大都市・清津市に通じる咸北線と茂山線の合流点にあたり、貨物輸送上の重要な駅になっている。

 脱北者たちは、事件が”民族最大の祝日”として各種の行事が行われ、公休日になっている金総書記の誕生日に発生したことに注目している。地元では「事件関係者の厳罰は必至」といわれているという。

 今回の事件について現地情報は、発砲で死亡した労働者の名前まで「チョン某」と伝えており、信憑(しんぴょう)性はかなり高いとみられている。

 脱北者団体には最近、携帯電話などで現地情報がひんぱんにもたらされている。「NK知識人連帯」は先ごろ、北朝鮮での突然の通貨改革(デノミ)実施の情報をいち早く入手し伝えたことで知られる。

 一方、豆満江をはさんで中国・図們市の対岸にあたる咸鏡北道穏城郡の南陽駅では、中国から食糧を積んだ貨車が毎日、到着し、豆満江上流の会寧や茂山ではトラック便による多数の食糧輸送が目撃されているという。

 これに関し南陽の税関員の話によると、金正日総書記が1月末、平壌での経済担当者会議で「どんなことがあっても上半期中に食糧配給を正常化しろ」と命令したという。その結果、あらゆる対外貿易機関が食糧輸入に全力を挙げているといい、金正日政権が現状にかなり危機感を抱いていることがうかがわれる。

最終更新:3月3日7時58分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100303-00000059-san-int

 

 民族最大の祝日に食料強奪事件ですか?

 北朝鮮もかなりやばい状況のようですね。

 北朝鮮が崩壊する日も、そんなに遠くないのかもしれませんね~♪good

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2ちゃんねるのサーバのデータセンター、「サイバーテロ」として米機関に調査依頼へ

E6

※ 画像はイメージです。

2chサーバのデータセンター、「サイバーテロ」として米機関に調査依頼へ

3月2日17時10分配信 ITmedia News

 掲示板サイト「2ちゃんねる」(2ch)で3月1日に大規模な障害が発生し、アクセスしづらい状況が続いている問題で、2chサーバが置かれたデータセンターの運営企業は「米国公的機関に対し、米国企業に対するサイバーテロとして調査依頼する準備をしている」という。

 2chサーバを提供するBIG-server.comの障害報告ページで、米Pacific Internet Exchange(PIE)の声明として明らかにした。声明によると、数万IPアドレスのbotから大量アクセスがあり、ネットワーク機器が過負荷に陥り、障害が発生したという。

 BIG-server.comによると、障害は1日午前11時40分ごろから発生。PIEから、5万人規模での「F5リロード」攻撃が行われているとの連絡があったという。影響拡大を防ぐため、夕方には2chのサーバをすべて停止。3月2日午前0時3分、攻撃元と見られるIPアドレスの遮断を完了した。攻撃はほぼ終息しているという。

 BIG-server.comは、2chサーバ復旧報告専用ページ「2ちゃんねる復活への奇跡の軌跡」を開設した。各サーバの負荷状況などが確認できる。

 韓国のポータルサイトには2ch攻撃を呼び掛けるコミュニティーが開設され、加入者が10万人を超えた。韓国ネットメディアは、攻撃の理由として、フィギュアスケートのキム・ヨナ選手への批判や、韓国人留学生がロシアで集団暴行を受けて死亡した事件に関する暴言が2chに書き込まれたことを挙げているという。

最終更新:3月2日19時12分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100302-00000068-zdn_n-sci

 

 なるほど、インターポールじゃなくてアメリカの専門機関に依頼したんですね。

 まぁ、韓国の警察はあてにならないですし、第三者をかませたほうがよいということでしょうか?

 とにかく、犯罪者は犯罪者として正しく対応するのがよいでしょう~!pc

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/02

2ちゃんねるダウン、日韓サイバー戦争、「インターポール」出動のうわさ?

A5

※ 画像はイメージです。

【韓フルタイム】日韓サイバー戦争、一部誤爆で「インターポール」出動のうわさ

2010年03月02日15時49分 / 提供:韓フルタイム

 韓国のネットユーザーらによるサイバーテロ攻撃が行なわれた1日、日本の「2ちゃんねる」は午後1時過ぎから全アクセスが不能になった。その後も韓国側からのテロ攻撃は続き、それに日本の一部のネットユーザーが韓国の民間外交使節団「VANK」に反撃を開始。すると韓国側がライブドアの「したらば掲示板」も攻撃先に加えるなど、日韓のサイバーテロ合戦は一日経った今でもくすぶり続けているようだ。

 現在、韓国のテロ作戦に賛同する者たちが集まる「テロ対応連合」には、2日午後1時の時点で会員数が11万人を突破し、まだまだ勢力を保っているかのように見える。

 しかし、昨日のテロ攻撃で「インターポールが動き出した」といううわさが一気に広まり、これを警戒した一部のネットユーザーが急きょサイトから脱退するなど、盛り上がりをみせたテロ攻撃集団は徐々に終息の方向に向かいはじめているようだ。

 この「インターポール(国際刑事警察機構:ICPO)が動き出した」といううわさが流れた理由は、一部のネットユーザーが「2ちゃんねる」だけではなくグーグルなどにも攻撃を働いていたことが確認されたからのようである。誤爆とも見られているが、「2ちゃんねる」へのサイバー攻撃成功で味をしめた一部のネットユーザーが、攻撃先を自身が通う学校や塾、そしてグーグルなどに変えながら反乱を起こしていたとも見られている。

 実際にインターポールが捜査のために乗り出したという話しはない。しかし、「ネイバー」の検索語ランキングの上位に「インターポール」がランクインするなど、一部のネットユーザーが警戒しているのは確かなようだ。

 毎年恒例行事のようになってきている日韓のサイバーテロ合戦だが、年々激しさを増すサイバーテロが、外交問題にまで発展しないか憂慮する声も出てきている。

(文:林由美)

■【韓フルタイム】とは……

【韓フルタイム】とは韓国に特化した情報を提供する媒体です。
韓国に詳しい専門の日本人記者が取材、執筆を行っております。
韓国中心の出来事をいち早くお届けできるように頑張っていきます。

http://news.livedoor.com/article/detail/4634021/

 

 韓国の警察に任せても何もしないでしょうから、インターポールが出てきたほうがよいかもしれませんね。

 何しろこれは犯罪です。犯罪者には、まず法で対処するのが適切でしょう~!t-shirt

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2ちゃんねるダウン 韓国からのサイバー攻撃か? 「2ちゃんねるにキム・ヨナ選手の悪口が投稿されているため、仲間がサイバー攻撃を行う」

A2

※ 画像はイメージです。

2ちゃんねるダウン 韓国からのサイバー攻撃か?

3月1日15時50分配信 産経新聞

 巨大掲示板「2ちゃんねる」のサーバーが1日午後からダウンし、アクセスしづらい状態が続いている。原因は不明だが、韓国の有力紙「中央日報」(日本語電子版)では、韓国のネットユーザーが、1日の「三一節」(独立運動記念日)に2ちゃんねるへ大規模なサイバー攻撃を行う計画があると報じていた。

 同紙によると、バンクーバー五輪の女子フィギュアで金メダルを獲得した韓国のキム・ヨナ選手に対し、2ちゃんねる上で多数の批判が寄せられていたことが原因。韓国のポータルサイトに「正当なテロ対応カフェ」という名前のコミュニティーが開設され、ユーザーが1日午後1時に攻撃を開始するとしていた。

 また、2ちゃんねるの検索を手がける国内ネット企業にはサーバーがダウンする直前、攻撃予告をするメールが韓国人を名乗るユーザーから届いた。メールには、2ちゃんねるにキム・ヨナ選手の悪口が投稿されているため、仲間がサイバー攻撃を行うと書かれていたという。

最終更新:3月1日17時7分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100301-00000554-san-soci

 

【韓フルタイム】毎年恒例の出来事に? 日韓サイバーテロの歴史

2010年03月01日11時51分 / 提供:韓フルタイム

 今朝から韓国のいくつかのニュースサイトで「3.1サイバーテロ攻撃」関連の記事が掲載されている。釜山日報「日韓‘3.1節サイバー戦争’の動き」「日韓‘サイバー攻撃’起きるのか」、保安ニュース「3.1節、日韓サイバー戦の可能性…キム・ヨナ効果がある可能性も」、デイリーアンスポーツ「角が生えた日韓ネチズン、サイバー戦争切迫」など、今までの一連の動きについて簡単に説明している。

 韓国の「nanum news」によると、これまで日韓の間では幾度かのサイバー戦が勃発してきたという。

 まず、2001年3月、日本の歴史教科書が歪曲していると韓国ネチズンが抗議し、文部科学省や自民党などのホームページにサイバー攻撃を行い麻痺させた。
04年1月、竹島(韓国名:独島)問題が発端となりサイバー戦が勃発。
05年8月、グーグルの日本海(韓国名:東海)の表記に関連し、韓国のサイバー外交使節団「バンク(VANK)」が日本に攻撃される。

 このあたりから、両国間では毎年三一節(3月1日)や、光復節(8月15日)になるとサイバー戦が繰り返されてきたという。

 特に、2008年2月には、フィギュアスケートのシニアグランプリで浅田真央がキム・ヨナを破って1位になると、韓国ネチズンが日本の「2ちゃんねる」に攻撃を仕掛け、それを受けて韓国の「バンク」に報復反撃するという事態にまで発展した。

 今回のサイバーテロ攻撃計画も、五輪のフォギュア女子が発端となり、そこに「ロシアの事件」が絡んで韓国ネチズンがヒートアップ。さらに「三一節」が加わって日本へのサイバーテロ攻撃計画が大きく膨らんだようだ。

 韓国の警察関係者は韓国メディアに、「どんな理由であれ、該当サイトを攻撃することは明らかなサイバーテロ」とし、「各ポータルサイトに公文を送り、サイバー攻撃を図ろうとしているサイトを閉鎖する処置をとっている」と答えている。

 しかし、今のところ閉鎖されたサイトは見当たらない。韓国がインターネット大国というのならば、安全なネット環境も同時に配備される必要がある。サイバーテロに賛同する者が、ひとつのサイトに7万人以上も集まっている事態を野放しにするのなら、韓国のインターネットは悪事が蔓延する空間でしかない。韓国側は今回の事態をしっかりと取り締まるべきだ。

 サイバーテロ攻撃に「正当な理由」などというものはない。今後、日韓両国でサイバーテロといった行為が起こらないよう、厳しい罰則を設けるなど対策も必要だ。

(文:林由美)

■【韓フルタイム】とは……

【韓フルタイム】とは韓国に特化した情報を提供する媒体です。
韓国に詳しい専門の日本人記者が取材、執筆を行っております。
韓国中心の出来事をいち早くお届けできるように頑張っていきます。

http://news.livedoor.com/article/detail/4631355/

 

 2ちゃんねる、ダウンしてしまいましたね?

 昼ごろから何度かアクセスしてますが、上手く接続できませんね。

 このように意味もなく隣国に迷惑をかけるヤクザな国とは、インターネット回線を切断するべきですね!hairsalon

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/01

3月1日、韓国の2ちゃんねるへの「サイバーテロ攻撃計画」、休日の子供たちが面白半分で参加するかも?

G5

※ 画像はイメージです。

【韓フルタイム】韓国の「サイバーテロ攻撃計画」思わぬ所がとばっちり?

2010年02月28日21時46分 / 提供:韓フルタイム

 昨日、韓国の一部のネチズンの間で「2ちゃんねる」を標的にしたサイバーテロ攻撃が計画されているとお伝えしたが、この記事が韓国ではすでに翻訳されて紹介されていた。この事態を日本側がどう捉えているのか気になったのだろうか?

 韓国の「朝鮮日報」でもサイバーテロ攻撃を憂慮する記事を掲載し、実際にサイバー攻撃が行なわれれば法律に違反する可能性があるとテロ攻撃中止を呼びかけているしかし、韓国のネット上では今のところ、事態がいったん大きく盛り上がってしまったからだろうか、もう止められないといった雰囲気だ。特に、攻撃日時となっている三一節(3月1日)は祝日である。学校が休みの子どもたちが面白半分にこの計画に参加するケースは多いとみられる。

 しかし、このサイバーテロ攻撃計画のせいで、思わぬとばっちりを受けている人もいるようだ。現在、韓国の最大ポータルサイト「NAVER(ネイバー)」では、テロを警戒してか「2ch」と検索しても「2ちゃんねる」の直通アドレスは表示されない。グーグルなど他のサイトから検索しなくてはならないのだが、今回の作戦に賛同している一部のネチズンの中には「2ちゃんねる」をあまり知らない人も多いとみられている。そのため、「2ちゃんねる」をあまり知らない一部のネチズンが普段から使い慣れた「ネイバー」で「2ch」を検索し、間違ったサイトにテロ攻撃を行なってしまう可能性があるというのである。

 現在、「ネイバー」で「2ch」と検索すると、「2ちゃんねる」の会話を翻訳しているサイトや、ニコニコ動画のネタなどを集めたサイトが上位に表示される。これらはどれも韓国のサイトなのだが、「2ちゃんねる」を見たこと無い人ならば、間違えてここに誤爆する人がいてもおかしくはないのである。そのため、一部のサイトではテロ攻撃が過ぎ去るまで閉鎖したり、攻撃先を間違えないように「2ちゃんねる」のアドレスを表示したりと誤爆回避を行なっているようだ。

 一方、このようなテロ攻撃の盛り上がりも、キム・ヨナの金メダル獲得で少し雰囲気が変わりつつあるという。韓国ネチズンの間からは
「ノーゴールドの日本が可哀想だ」
「両国の消耗的なサイバー戦は、被害があるだけで良いことなんてない」
といった意見が出始めているそうで、キム・ヨナの金メダルが韓国ネチズンの雰囲気を緩和しているという。

(文:林由美)

■【韓フルタイム】とは……

【韓フルタイム】とは韓国に特化した情報を提供する媒体です。
韓国に詳しい専門の日本人記者が取材、執筆を行っております。
韓国中心の出来事をいち早くお届けできるように頑張っていきます。

http://news.livedoor.com/article/detail/4630378/

 

 年端も行かない子供たちにサイバーテロ攻撃をさせるあたりが韓国らしいですね。

 未成年でも犯罪をしたら逮捕して、刑務所に入れるべきでしょう!

 韓国の学校教育はムチャクチャですね~♪school

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年齢詐称、中国の銅メダル剥奪へ 「証拠不十分にならずに、非常に痛感」って反省してない!

A7

※ 画像はイメージです。

年齢詐称、シドニー五輪体操女子団体・中国の銅メダル剥奪へ

2月28日13時6分配信 サーチナ

 新華社は27日、国際体操連盟(FIG)が26日、2000年シドニー五輪の女子団体総合で銅メダルを獲得した中国の董方霄選手に年齢詐称があったとする調査結果を発表、国際オリンピック委員会(IOC)に中国のメダルを剥奪するよう勧告したと報じた。

 FIGによれば、オリンピックの体操種目に参加できるのは16歳以上。当時、1983年1月20日生まれと申告していた董選手は、そのため、シドニー五輪に参加し、女子団体総合で銅メダルを獲得した。

 しかし2008年北京五輪の際に、役員となった董氏は1986年1月23日生まれと異なる生年月日で登録。その後のFIGの調査によって、シドニー五輪の際の董選手の年齢が14歳だったことが分かった。

 董選手と同じ女子団体総合のメンバーだった楊雲選手も、北京五輪期間中に、シドニー五輪の際は14歳だったと告白していた。調査に乗り出したFIGは「証拠不十分」として、楊選手に対して警告するにとどめていた経緯があった。

 中国体操協会は、今回のFIGの発表に対して、「一貫して調査に協力し、詳細な説明も行ってきており、董氏の年齢問題に対しても証拠不十分に固まりつつあったと認識していた。非常に遺憾」などとしている。(編集担当:鈴木義純)

最終更新:2月28日13時6分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100228-00000013-scn-cn

 

 中国は組織的にオリンピック選手の年齢をごまかしているというウワサは、本当だったんですね。

 こんなヤツラはオリンピックに参加する資格すらないでしょう~!

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »