« ソウルはゲイの楽園!「週末の夜になると、ソウルの梨泰院にはゲイとみられる若い男性が押し寄せ、酒を飲んだり道でキスをしたりしている。」 | トップページ | 北朝鮮、サッカーW杯のキャンプ地の条件として現金要求 »

2010/03/21

韓国の環境保護団体が日本大使館前で捕鯨を非難!

A3_2

※ 画像はイメージです。

韓国の環境保護団体と、「ザ・コーヴ」の監督が日本大使館前で抗議活動

3月20日16時22分配信 サーチナ

 韓国の環境保護団体の関係者と海外の映画関係者が19日、ソウルの日本大使館前で、日本の調査捕鯨の中断を要求する抗議活動と記者会見を行った。

 韓国メディアによると、この日の記者会見にはチェ・イェヨン環境運動連合海委員会副委員長と、和歌山県太地町のイルカ漁を告発した米映画「ザ・コーヴ」で、アカデミー賞を受賞したルイ・シホヨス監督、同映画のプロデューサーであるフィッシャー・スティーブンス氏が同席したという。

 日本大使館前では、英文で「捕鯨反対」と書かれた垂れ幕を持ち、捕鯨を反対するイラストが描かれたTシャツ姿で「日本は捕鯨を中断せよ」「鯨の水銀汚染問題は深刻、鯨肉の販売を中断せよ」「日本国内での大規模イルカ捕鯨を中断せよ」といったスローガンを叫んだという。

 ワシントン条約会議でクロマグロ禁輸案は否決されたが、調査捕鯨やイルカ漁などに関する論争や摩擦は、今後も続きそうだ。(編集担当:李信恵・山口幸治)

最終更新:3月20日16時30分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100320-00000009-scn-kr

 

 韓国も南部の蔚山というところで捕鯨をしたり鯨を食べたりしているのですが、そちらには何も言わないのでしょうか?

 韓国人は自分たちのことは棚に上げてよその国を批判するなんて、とんでもないご都合主義ですね~!chick

 

 

 

 

 

 

 

|

« ソウルはゲイの楽園!「週末の夜になると、ソウルの梨泰院にはゲイとみられる若い男性が押し寄せ、酒を飲んだり道でキスをしたりしている。」 | トップページ | 北朝鮮、サッカーW杯のキャンプ地の条件として現金要求 »

I LOVE 韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/33856859

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国の環境保護団体が日本大使館前で捕鯨を非難!:

« ソウルはゲイの楽園!「週末の夜になると、ソウルの梨泰院にはゲイとみられる若い男性が押し寄せ、酒を飲んだり道でキスをしたりしている。」 | トップページ | 北朝鮮、サッカーW杯のキャンプ地の条件として現金要求 »