« アサヒ芸能の記事が第2のサイバーテロの火種に!? | トップページ | ソウルはゲイの楽園!「週末の夜になると、ソウルの梨泰院にはゲイとみられる若い男性が押し寄せ、酒を飲んだり道でキスをしたりしている。」 »

2010/03/20

ルールを守らない韓国人男性との国際結婚を禁止する!

B6

※ 画像はイメージです。

韓国男性との国際結婚を禁止=カンボジア

3月20日14時21分配信 時事通信

 【ソウル時事】20日付の韓国各紙によると、カンボジア政府は最近、自国女性と韓国男性との国際結婚を当分の間、禁止することを決めた違法とされる男性1人と女性多数の集団見合いがまん延しているため、今月5日にカンボジア政府から通知を受けた韓国大使館は、国際結婚に関する領事業務を中断した。

 韓国政府関係者によれば、カンボジア人の国際結婚の6割を占める韓国人との結婚は、ほとんどが仲介業者が関与し、集団見合いなどで即決されるケースが多い。昨年9月には男性1人と女性25人の同時見合いを仲介した業者がカンボジア当局に摘発された。

最終更新:3月20日14時22分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100320-00000063-jij-int

 

カンボジア政府、韓国人男性との結婚を禁止

2010年03月20日09時01分 / 提供:朝鮮日報

 カンボジア政府が、同国の女性と韓国人男性の結婚を当分の間認めない方針を打ち出した。カンボジア政府が禁止している、結婚仲介業者を通じた複数の女性との見合いが韓国人によって行われていること、また1カ月間現地に滞在し、書類審査や面接などを受けなければならないとされる、「熟慮期間」の義務も守っていないというのが理由だ。韓国政府の消息筋は19日、「カンボジア政府が今月5日、同国の韓国大使館へ文書を送り、こうした内容を通知した」と語った。同大使館は8日から、国際結婚に関する領事認証の申請の受け付けを中止し、来月1日からは、カンボジア人配偶者の韓国への定着を支援するプログラムも暫定的に中止する方針を打ち出した。

 韓国政府の関係者は、「国際結婚は、男女が自らの意思に基づいて交際し、結婚後は現地に住むという選択もあってしかるべきだが、カンボジア人の国際結婚の60%を占める韓国人との結婚は、大部分が仲介業者を通じたものであり、結婚後は韓国に住むことを強要される。また、カンボジア人女性25人を集め、韓国人一人との見合いをさせる業者が摘発されるなど、現地で韓国に対し批判的な世論が高まっており、こうしたことが今回の措置の背景にある」と語った。

鄭佑相(チョン・ウサン)記者

http://news.livedoor.com/article/detail/4670188/

 

 世界中で嫌われる韓国人、カンボジアでもかなり嫌われていますね。

 自分たちのほうがえらいとでも勘違いしているのではないのでしょうか?

 こんな勘違いな国民は地球上からいなくなってほしいですね~♪snail

 

 

 

 

 

|

« アサヒ芸能の記事が第2のサイバーテロの火種に!? | トップページ | ソウルはゲイの楽園!「週末の夜になると、ソウルの梨泰院にはゲイとみられる若い男性が押し寄せ、酒を飲んだり道でキスをしたりしている。」 »

I LOVE 韓国」カテゴリの記事

コメント

自国の女性が奴隷扱いされ、暴行を受け殺されるというような事が頻繁に起これば、韓国人男性との結婚禁止措置は妥当でしょうね。

投稿: カルトソーカー | 2010/08/05 18:57

投稿: | 2010/10/02 17:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/33856871

この記事へのトラックバック一覧です: ルールを守らない韓国人男性との国際結婚を禁止する!:

« アサヒ芸能の記事が第2のサイバーテロの火種に!? | トップページ | ソウルはゲイの楽園!「週末の夜になると、ソウルの梨泰院にはゲイとみられる若い男性が押し寄せ、酒を飲んだり道でキスをしたりしている。」 »