« 政治家視察で「喜ぶ庶民」はみんなサクラ | トップページ | 上海万博の韓国館「建設中に倒壊事故が発生した」というデマが流される。 »

2010/03/10

「結局2ちゃんサイバーテロ攻撃は何だったのか?」一連の出来事を勝手に振り返る韓国のネットユーザーたち

F3

※ 画像はイメージです。

【韓フルタイム】「結局2ちゃんテロ攻撃は何だったのか?」一連の出来事を振り返るネットユーザーたち

2010年03月09日23時46分 / 提供:韓フルタイム

 韓国のネットユーザーらによる「2ちゃんねる」攻撃が3月1日に勃発した。韓国側の主張によれば、フィギュアスケート選手のキム・ヨナへの批判や、ロシアで暴行を受け死亡した韓国人留学生に酷いコメントを寄せた「2ちゃんねる」内での会話が、サイバーテロ攻撃の切掛けを作ったとしている。理由はどうあれ、テロ攻撃により「2ちゃんねる」の複数のサーバーはダウンし、米国にまで被害を及ぼしたひとつのターゲットに目標を定め、何万という人が集中攻撃を行なうという事態はどう考えても常軌を逸した行動であった。

 あの騒ぎから1週間ほどが過ぎ、韓国のネットにはブログを中心に一連のテロ攻撃を振り返る書き込みがされている。3月5日にPIE社がFBIに関連資料を提出したと「PIEデータセンターへのサイバー攻撃に関するステートメント」で発表してから、韓国ではパッタリとテロ攻撃の動きは収まり、代わりに一連の出来事を振り返ったり感想を綴ったりするユーザーが多いようだ。

 以下は韓国のネットユーザーらのブログに書き込まれたサイバーテロ攻撃後のコメントである。

 「サイバー戦での韓国勝利を伝える書き込みをみると、今後が憂慮される」
 「私たちは国家のために頑張ったのに国家は私たちに何をしてくれるんだ?」
 「2ちゃんねるがスケールを大きくさせたから一気に萎縮した」
 「もしものことを考えて2ちゃんねる関連記事は全て消去した」
 「『2ちゃんねる』も悪いが韓国側もこんなことになるとは思ってなかったようだ。何事も無く過ぎ去ってほしい」
 「ある1人の度を超した愛国心が国際犯罪にまで発展してしまった。私は今回のテロ攻撃は無意味なことだったと感じる」
 「韓国も日本もテロ攻撃をしたネットユーザーは精神的に不健全」

などなど。

 あれだけ熱く盛り上がったテロ攻撃も、三一節が過ぎ去れば一段落といったところか。今ではテロ攻撃を後悔する声や、厳しく批判する声が多いようである。

(文:林由美)

■【韓フルタイム】とは……

【韓フルタイム】とは韓国に特化した情報を提供する媒体です。
韓国に詳しい専門の日本人記者が取材、執筆を行っております。
韓国中心の出来事をいち早くお届けできるように頑張っていきます。

http://news.livedoor.com/article/detail/4649011/

 

 韓国人は勝手に振り返り、今回のサイバーテロを過去のこととしたいようですが、これは国際犯罪です。

 FBIが捜査して、実行犯は逮捕されるので、そのときまで首でも洗って待っていろと言いたいですね~♪bomb

 

 

 

 

 

|

« 政治家視察で「喜ぶ庶民」はみんなサクラ | トップページ | 上海万博の韓国館「建設中に倒壊事故が発生した」というデマが流される。 »

I LOVE 韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/33709319

この記事へのトラックバック一覧です: 「結局2ちゃんサイバーテロ攻撃は何だったのか?」一連の出来事を勝手に振り返る韓国のネットユーザーたち:

« 政治家視察で「喜ぶ庶民」はみんなサクラ | トップページ | 上海万博の韓国館「建設中に倒壊事故が発生した」というデマが流される。 »