« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010/04/30

上海万博、パクリ疑惑に懸命に反論、「最初にコピーしたのは日本の方だ」

B7

※ 画像はイメージです。

上海万博が1日開幕 パクリ疑惑に懸命に反論

4月29日21時26分配信 産経新聞

 【上海=川越一】史上最大規模の国際博覧会、上海万博が5月1日、開幕する。中国館やマスコットのデザイン、テーマソングなどの“盗用疑惑”が噴出する中、中国側は、万博事務局の洪浩事務局長が28日の記者会見で「われわれは知的財産権の保護を重視してきた」と強調するなど、何とかメンツを取り繕おうと躍起になっている。

 中国館は、枡組(ますぐみ)と呼ばれる柱の組み合わせや逆三角形のデザインが、1992年セビリア万博(スペイン)で日本の建築家、安藤忠雄氏が手がけた日本館に酷似しているとの指摘を受けている。

 これに対し、中国館を設計した華南理工大学建築学院の倪陽副院長は、中国紙上で「中国館のスタイルは建築デザインの世界で広く使われているもの。安藤氏が創造したものではない」と反論した。

 さらに国際情報紙、環球時報(英語版)によると、中国社会科学院建築研究院の主任設計士、崔彤氏も「(中国館、セビリア万博時の日本館)ともに伝統的な中国の建築技法から影響を受けている。盗作というのならば、最初にコピーしたのは日本の方だ」と主張している。

最終更新:4月29日21時26分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100429-00000543-san-int

 

 さすが中国! ヤクザな本領発揮ですね。

 絶対に非を認めることがない中国。

 この野蛮な国は永遠に世界の一員になることはないでしょう!chick

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/29

北朝鮮の政治宣伝用のビラにペ・ヨンジュンの写真が…!

H9

※ 画像はイメージです。

北朝鮮が韓国に向けまいていた政治宣伝用のビラにペ・ヨンジュンさんの写真無断使用

4月28日13時7分配信 フジテレビ

 北朝鮮が韓国に向けてまいていた政治宣伝用のビラに、韓流スターのペ・ヨンジュンさんの写真が無断で使用されていたことがわかった。

 北朝鮮が作成したビラには、少女を抱いて微笑むペ・ヨンジュンさんが写っていて、「金正日(キム・ジョンイル)将軍様、その懐に抱かれて生きたいです」などと書かれている。

 北朝鮮は、1950年代から1990年代後半にかけて、風船を使い、韓国に政治宣伝のビラを散布していた。

 ペ・ヨンジュンさんの写真が使われたビラは、韓国のDMZ博物館が所有していたもので、ペ・ヨンジュンさんの所属事務所は、この件について、「ビラの存在は知らなかった」と話している。

最終更新:4月28日13時7分

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20100428/20100428-00000328-fnn-int.html

 

 何も知らない人がこのビラを見たら、ペ・ヨンジュンが北朝鮮の政治宣伝をしているように見えますよね。

 まぁ、あっしにとってはどうでもいいことですが…、riceball

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悪ふざけで肛門にタウナギを押し込まれた男性、直腸を食い破られ重体に

A13

※ 画像はイメージです。記事の内容とは関係ありません。

尻からタウナギ入れられた男性、直腸食い破られ重体に―中国

4月28日16時0分配信 サーチナ

 中国・四川省自貢市第一人民病院に17日午後4時ごろ、ひどい腹痛を訴える59歳の男性が運び込まれた。腹や腰が異常に充血し、脱水症状もひどい。腎・肝機能も低下。重度のショック症状と診察された。原因がはっきり分からず、医師らはやむを得ず、家族の了承をとり開腹手術。すると、腹腔から体長約50センチメートルのタウナギが出てきた。中国新聞社などが報じた。

 タウナギは死んでいたが、男性の直腸を食い破って腹腔内に入ったことは、間違いなかった。そのため、体内で大量の出血が発生し、タウナギについていた細菌による化膿もひどかった。医師らは、タウナギは男性の肛門から侵入したと判断した。

 男性は17日朝、腹痛などを訴え、同市内の別の病院を訪れた。前日にタウナギをたくさん食べ、酒も飲んだと説明。医師はすい臓炎を疑ったが、検査の結果は否定的だった。専門家の医師らが検討したが、原因が分からない。午後にり、容態が急変したので、設備が整っている同市第一人民病院に緊急搬送したという。

 男性は生命の危険な状態が10日間続いた。27日になり酸素吸入をはずせるようになった。4月末までには、集中治療室から一般病室に移れる見通しという。

 男性の職業は調理師。16日夜には、仲間と酒を飲んだ。これまでに、男性は泥酔し、仲間が悪ふざけで、男性の尻にタウナギを押し込んだとの通報が寄せられた。警察は事件の可能性が高いとして、捜査を開始したという。

(編集担当:如月隼人)

最終更新:4月28日16時0分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100428-00000076-scn-cn

 

た‐うなぎ【田×鰻】

 タウナギ目タウナギ科の淡水魚。体は細長く、粘液に覆われる。胸びれ・腹びれ・うろこがなく蛇のように見える。性転換を行い、幼魚は雌で大形のものは雄。本州各地・マレー半島・東インド諸島に分布。かわへび。

[ 大辞泉 提供:JapanKnowledge ]

http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E3%82%BF%E3%82%A6%E3%83%8A%E3%82%AE&dtype=0&dname=0na&stype=0&pagenum=1&index=13107611311100

 

 男性も不幸ですが、男性の肛門に押し込まれたタウナギも不幸ですよね。

 かわいそうなタウナギのご冥福をお祈りします~♪pig

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/28

中国の63歳の男性が新しいブラジャーを発明? 近所からは「変態、下品」とののしられ、妻からは「こんな歳になって何考えてるんだか」と三くだり半を突きつけられる

A8

※ 画像はイメージです。

「女性の胸を解放!」63歳男性が「乳首ブラジャー」発明―中国

4月27日9時38分配信 サーチナ

 「孫文は女性の足を解放した。わしは女性の胸を解放したいんじゃ!」と意気込んだ四川省の63歳の男性が、新しいブラジャーを発明した。中国新聞網が伝えた。

 新しいブラジャーを発明したのは同省成都市に住む王順橋さん。彼の発明したブラジャーには、カップ部分の先端に乳首を模した突起がつけられている。題して「凸点ブラジャー」。5年ほど前に、女子テニスのシャラポワ選手が「つけ乳首」(ニップルエンハンサー)を装着して話題となったことが記憶に新しい。残念ながら「新しい発明」とは言えなさそうだが、開発にかける王さんの意気込みはすさまじい。

 「ももやへそ、胸の谷間は見せるのは好まれているのに、乳首だけははばかられる。乳首だって人体美の一部分、見えないと何か欠けている感じがする。ヒマラヤだけ見えていて、エベレストが見えないような」
「数年に渡る仔細な研究の結果、カップ内にニセ乳首を装着することを思いついた」

 「これはブラジャー製造業の革命だ!必ずや女性の下着の歴史を変え、全世界の女性が抱える『最後の圧迫』を解放するだろう!」と語り、売れば数十億元の利益が出ると鼻息を荒くする王さんだが、今のところ手を組みたいと名乗り出るメーカーや業者はいないというおまけに近所からは「変態、下品」とののしられ、妻からは「こんな歳になって何考えてるんだか」と三くだり半を突きつけられてしまった。

 記者が同市内で行った街頭アンケートでは15人中13人が「絶対つけたくない」と答え、2人が「テレビの司会者につけてもらったら人気が出そう。私はつけないけど」と回答したという。また、専門家からはそもそもブラジャーは乳首を圧迫していないと否定された。王さんの「エベレスト」登頂の道は非常に険しそうだ。

 なお、王さんは胸のことばかり考えているわけではない。「凸点ブラジャー」のほかにも29点の特許を持っているとのことだ。(編集担当:柳川俊之)

最終更新:4月27日9時38分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100427-00000012-scn-cn

 

 63歳の男性の素敵な発明を、なぜ誰も理解しないのでしょうか?

 そういう僕も、さっぱり理解できませんが~♪pig

 

 

  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/27

中国の小学生の作文は、まるで官能小説のようだ!

A3

※ 画像はイメージです。

今時の小学生作文コンクールは「痴話」だらけ―中国

4月26日11時10分配信 サーチナ

 小学生の作文コンクールに寄せされた作品に、不倫などのテーマを扱ったものや、官能小説のような言い回しのものが多数見られ、審査員を驚かせた。中国網が伝えた。

 「彼女は頭を下げて車のトランクに入り込み、うめき声をあげた」
 「彼女にとって、彼を貪るように見つめることができるのはこの時だけだった」
 「彼女は自分の美しさ、可愛らしさを忘れてしまった。一切を忘れてしまった彼女だったが、彼のことは忘れられなかった。彼はもう彼女の心の中すべてを満たしていた」
 「初めての会話は、行きかうことがなかった。ひとこと目は句点だったから。二言目はリーダーだったから。言葉にならず、想いばかりがつのる…」

 こんな内容の小学生作文が、小学生作文コンクールの審査員の手元に届いた。ある審査員は、6年生の作文400編に目を通したが、その多くはこのように子どもが書いたとは思えない描写方法や言い回しが用いられていたという。また、内容も小学生の生活とは全くかけ離れたものが多く、小学生らしい稚拙な筆跡で生々しい不倫ストーリーが描かれているものもあったという。さらに、400編の作文のうち、約30編に共通したストーリーがあったという。それは「古代人が時空を超え現代社会にやってきた。そこで彼らは数多くの思いもかけない出来事に遭遇する」という内容だったそうだ。

 この審査員は、これらの作文に大きなショックを受けたという。そして、インターネット文化の普及や「創新」を必要以上に崇拝する学校教育の問題によって、小学生が自分の生活や身の丈に合った文章を作らず、くだらない妄想しか書かなくなっていることを嘆いた。

 小学生は「小学生らしい」作文を書くべきなのか、大人への憧れの裏返しとして寛容に対処すべきなのか…。(編集担当:柳川俊之)

最終更新:4月26日11時10分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100426-00000022-scn-cn

 

 中国の小学生はすばらしいですね!

 将来、立派なエロ小説家になるでしょう~!apple

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/26

中国人の世界乗っ取り計画! あらゆる手段で他国に寄生し、非常識と不衛生と厚顔無恥な振る舞いのオンパレード!

A11

※ 画像はイメージです。

【書評】『中国人の世界乗っ取り計画』河添恵子著

2010.4.25 09:56

■ 狂躁ぶり描く驚嘆リポート

 一読して驚いた。日本での中国人の迷惑行動は承知だったが、本書はカナダはもとよりイタリアからアフリカまで世界各地の中国人の狂躁(きょうそう)ぶりを余す所なく描く。実に驚嘆すべき実態リポートである。

 ある移民コンサルタントが移民の相談をしに来た中国人に「卒業証明書は?」と尋ねたら、「どこの大学がいいか? 明日準備するから」と言われて絶句したという話が書かれている。偽造書類作成は朝飯前のツワモノぞろいの中国人世界である。中国国内では人民元の偽札問題が日常化している。銀行のATMからも偽札が出る。銀行は回収してくれない。中国の全通貨発行量の20%は偽札だと囁(ささや)かれている。

 賄賂(わいろ)による無税の収入と不動産と株売買で得た不労所得がメーンとなった中国バブル経済で突如成金となった一部富裕層は、先進国に永住権を求めて世界中に飛び出した。彼ら中国人は中国人を信用していないし、中国を愛してもいない。あらゆる手段で他国に寄生し、非常識と不衛生と厚顔無恥な振る舞いのオンパレード。納税してもいない先進国で、教育も医療も同等の待遇を得ようと、がむしゃらな打算で欲望のままに生きようとする。自国との関係は投資目的だけ。自国の民主化なんかどうでもいい。

 私は非社会的な個人主義者である中国人がなぜ現在世界中から恐れられているようなまとまった国家意志を発揮できるのか今まで謎だった。しかしこのリポートの恐るべき諸事実を読んで少し謎が解ける思いがした。法治を知らない民の個々のウソとデタラメは世界各地に飛び散って、蟻が甘いものに群がるように他国の「いいとこどり」の利益だけしゃぶりつくす集団意志において、外からは一つにまとまって見えるだけである。

 「ウソでも百回、百カ所で先に言えば本当になる」が中国人の国際世論づくりだと本書は言う。既に在日中国系は80万人になり、この3年で5万人も増えている。有害有毒な蟻をこれ以上増やさず、排除することが日本の国家基本政策でなければならないことを本書は教えてくれている。(産経新聞出版・1365円)

評・西尾幹二(評論家)

http://sankei.jp.msn.com/culture/books/100425/bks1004250957012-n1.htm

 

 とてもためになるお話ですね。

 民主党政権がこのまま続き、外国人参政権が認められるようになれば、日本は不良中国人に乗っ取られてしまいますね。

 今すぐに、民主党政権を打破しなければいけません! リコールを!sign01

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/25

「ひらがな」は韓国起源? また、韓国起源説を捏造し続ける愚かな韓国人!

A9

※ 画像はイメージです。

「平仮名」は韓国起源!?韓国で出版された日本に関する書籍が話題に

4月24日12時56分配信 サーチナ

 韓国外国語大学校で日本文化について研究し、数々の著作を発表しているホン・ユンギ博士が、韓国で著書「百済は大きい国」を出版。その内容が韓国内で話題となっている。

 韓国のメディアは、ホン博士について、過去に出版した著作の「日本の中の百済」上で、「日本の天皇には韓国人の血が流れている」という刺激的な記述をしたことで話題になったと説明。「百済は大きい国」は韓日関係と歴史の研究書で、自身の日本の歴史研究が40周年を迎えることを記念し、出版したと報じている。題名の「百済は大きい国」については、「『百済』は大きい国(クンナラ)を意味する。古代日本文明の種まき機のような役割をした」との日本の歴史小説の父、司馬遼太郎の著書の中の一文に由来したと説明している。

 ホン博士は著書で、日本の民主党政権に対し、保守指向の自民党政権と同様「独島は日本の領土」との歴史わい曲を日常的に行っているとし、厳しい忠告を与えるとともに、民主党政権に歴史認識を変えるよう提案したとしている。

 また、古代の百済が日本に進出した足跡は、難なく見つけることができるとし、特に稲作と鉄器文化などの先端技術を持っていた古代の韓国人は、日本列島の南の九州島に渡り、未開状態だった彼らを支配していたという説を展開している。

 ホン博士は、日本の「仮名」についても言及し、「万葉仮名」は古代百済人が作ったと主張。百済人の王仁(わに)博士が5世紀末頃、日本の王室に漢文の長詩「千字文」を持って渡り、日本の漢字式の文字である「万葉仮名」を作ったこの王仁博士と阿直岐の子孫がその後5世紀の間に引き続いて作った文字が、11世紀に47文字となり、現在の「平仮名」が完成したと述べているという。(編集担当:李信恵・山口幸治)

最終更新:4月24日13時14分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100424-00000003-scn-kr

 

 ひらがなは韓国起源だそうです。(笑)韓国人は愚かですね。

 このホン・ユンギ博士という人は、最近、韓国で日本固有のあらゆる物事を、何でも韓国起源にと捏造をくり返している話題のおっさんです。

 こんなことをしているから、韓国人は世界中から嫌われているんでしょうね~♪chick

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/24

上海万博もち上げるみのもんた、ホメ殺しでは?

B3

※ 画像はイメージです。

【ワイドショー通信簿】上海万博もち上げるみのの計算

2010年04月21日13時05分 / 提供:J-CASTテレビウォッチ

 来月1日に上海万博が開幕するが、番組司会のみのもんたの入れ込みようは相当なものだ。理由は何となくわかるのだが、当人はあえて戯画的に演出しているようにも見える。

会場からナマ放送

 まず、万博PRソングの盗作問題では、みのは「盗作だなんだと、それも大変なことだけど、間違いなく言えるのは、この曲がいい曲だから。そこを強調したい」と遠回しにPRソングをほめ、「いい曲だから、この作曲家も影響を受けた、盗作だと思ってないかもしれない」と言い切ってしまう。

 会場を使った20万人級リハーサルで将棋倒し寸前の状態が起きたことにも、「安全面は大丈夫なのか」と不安視する井上貴博アナを尻目に、「いやいや、それもリハーサルのうちなの。これでよくわかったでしょ」と反論してみせた。

 みのの狙いは何なのか。「朝ズバッ!」は5月3日に万博会場からナマ放送をやりたいと中国政府に打診しており、みのは「ぜひ放送を成功したい」と意欲を燃やしている。みのの一連の発言は、まあ"前宣伝"といったところだ。

ボンド柳生

■J-CASTテレビウォッチとは?

ワイドショーやドラマなどのテレビ番組を独自の視点でウォッチします。カリスマ占い師の不思議な言動や深夜のオモシロ番組もここでチェック!
新たにJ-CASTニュースショップがオープン!

http://news.livedoor.com/article/detail/4730557/

 

【ワイドショー通信簿】パクリ疑惑の上海万博マスコット。みのは「似てない!」

2010年04月23日15時19分 / 提供:J-CASTテレビウォッチ

 上海万博のマスコットにパクリ疑惑が浮上したという産経新聞の記事を受け、みのもんたは両方の写真を見比べて、「これ見たって、ボクは似てると思わない」と言い切った。

4000年以上の歴史

 アシスタントの井上貴博アナが記事から似てるという声を紹介すると、みのは「似てないって!」と一段と声のトーンを上げ、「ボクは中国政府の肩を持つわけじゃないけど、4000年以上の歴史がある国なんだよ」と、よくわからない持論を展開。

「だからこそ、こういったの(パクリ騒動)は足を引っ張るんじゃないか」

食い下がる井上に、みのは「ボクは5月1日、上海万博に取材に行くんですよ。ね、大事なことなんだよ」と開き直って、そして笑い出した。

ボンド柳生

■J-CASTテレビウォッチとは?

ワイドショーやドラマなどのテレビ番組を独自の視点でウォッチします。カリスマ占い師の不思議な言動や深夜のオモシロ番組もここでチェック!
新たにJ-CASTニュースショップがオープン!

http://news.livedoor.com/article/detail/4735293/

 

 みのもんたって、わかりやすいというよりも、これではホメ殺しですね。

 こういうおかしな人が、日本のテレビには多過ぎますね~♪tv

 

 

 

 

 
.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

100%当たる北朝鮮の占い師、金正日の死を予言して行方不明に!

B5

※ 画像はイメージです。

キム・ジョンイルの死を預言した占い師、行方不明に

2010年04月23日01時44分 / 提供:ロケットニュース24

 korea.yahooが22日(現地時間)報じるところによると、かねてから病気であることが噂されている、北朝鮮の最高指導者キム・ジョンイル氏の死亡日を預言した占い師が、行方不明になっていることが明らかになった。この占い師は今年5月16日にキム・ジョンイル氏が死亡すると預言していたのだ。

 消息筋によると、この占い師は平壌(ピョンヤン)市に住んでおり、占いが100%当たるとして評判だった。北朝鮮の上流層の人々の間でも好評で、金持ち女性の間では、誰でも1度は占ってもらいたいと思うくらいの有名人であった。

 1994年、キム・イルソン国家主席の存命が危ぶまれていた際に、亡くなる2ヶ月前から7月中に死亡することを預言していた。「7月中旬頃に、私たちの首領様(キム国家主席)に大きな不祥事が起きると思うが、政府に伝えることが出来ない。でも、じっとしていることも出来ない。本当に残念だ」とこの時、周囲に漏らしていたという。だが、周りの人は占い師の話を全く信じなかった。しかしながら占いは的中、それ以後、占い師の存在は有名になったという。

 消息筋は占い師の行方不明について、キム・ジョンイル5月16日死亡説が、北朝鮮の秘密警察『国家安全保衛部』に入り、市民の混乱を避けるために身柄を拘束されたのではないかとしている。

http://news.livedoor.com/article/detail/4734081/

 

 占いで行方不明になるなんて、北朝鮮らしい話ですね。

 市民が混乱しているのではなく、北朝鮮の政治指導部が混乱しているだけだと思いますけどね~♪

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/23

ダムができたので水がなくなった! → 農民が大量に地下水をくみ上げ地盤沈下!

A2

※ 画像はイメージです。

すでに琵琶湖5杯分!傾く家、走る亀裂…中国・華北地域の地下水問題

4月23日11時58分配信 サーチナ

 かつては豊かな水をたたえていた華北地域が、今や世界最大の「地盤沈下」地域になりつつある。その深刻な状況を、湖南省のメディア紅網がレポートした。

 レポートでは、河北省隆尭県西店子村の様子を伝えている。同村に住む農民、董さんの家は2005年の大雨で家に亀裂が入って以降、次々と地面や家屋に亀裂が入り、現在では家の南側が40センチメートル傾いているという。このような状況が発生しているのは董さんの家だけではない。ほかにも30度傾いた家があったり、真っ二つに裂けてしまった家もあるとのことだ。そして西店子村を中心に、北西、東南それぞれの方向に地面の亀裂が数キロメートルに渡って走っているという。

 西店子村はもともと華北平原にある普通の村だった。村にはかつて澧河(れいが)と呼ばれる清流が流れ、農民たちはこの川の水を灌漑に使用していた。澧河は、1960年代まではしばしば洪水を起こすほどの豊富な水量をたたえていたのだ。

 70年代に入ると、洪水対策のために上流でのダム建造が始まり、79年に完成した。すると澧河の水は完全に枯渇したそこで農民たちは豊富な地下水に活路を見出したのである。80年代以降、5~6軒に1つの割合で井戸が掘られ、現在では人口3500人、土地300ヘクタール(東京ドーム60個分)に計120の井戸が掘られた。当初は25メートル程度掘れば水が出てきたが、約30年の間に井戸の深さは120メートル前後まで掘り進められていった。

 華北地方の多くの地域で同じような現象が発生しているに違いない。政府が発表したデータによると、これまでに華北地方で採取された地下水は1200億立方メートル(琵琶湖の貯水量の約5倍)となっており、ある専門家からは2000億立方メートルに及ぶという声も挙がっている。

 このような統計が出ている上に、大規模な地盤沈下が発生しているにもかかわらず、西店子村の農民たちは「深刻な水不足」であることを自覚しておらず、「出なくなったらまた掘ればいい」と考えているようだ。

 華北平原がある北京市、天津市、河北省ではこれまでに20あまりの地域で地下水の過剰採取による「漏斗型」の知版沈下が発生しており、その規模は全部で5万平方キロメートルにも及ぶという。河北省のある地域では、深さ800メートルの井戸を掘っているとのことだ。

 黄河の渇水、工場排水による水質汚染、そして地下水問題…華北地域の水問題は相当深刻である。はたして現在進行中の「南水北調」プロジェクトがその救世主となるのだろうか。(編集担当:柳川俊之)

最終更新:4月23日11時58分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100423-00000031-scn-cn

 

 ダムができて農業用の水がなくなるって言うのもおかしな話ですが、それで農民が際限なく地下水をくみ上げるというのもおかしいですね。

 最初から中国政府が農民に対して必要な水を与えていれば何の問題も起こらなかった話だと思うのですが~♪

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上海万博パクリソング作曲家が盗作否定!…って、無謀じゃないの?

B10

※ 画像はイメージです。

岡本真夜さんの曲の盗作否定=上海万博ソング、作曲家が声明

4月23日1時4分配信 時事通信

 【上海時事】日本のシンガーソングライター、岡本真夜さんのヒット曲「そのままの君でいて」を盗作したとの疑惑が浮上している上海万博のPRソング作曲家、繆森氏の所属音楽会社が22日、疑惑発覚後初めて声明を出し、「下心のある人間が大衆を誤った方向に導いた」などと完全否定した。中国のニュースサイト「新浪網」が伝えた。

 声明によると、繆氏側は、東京で代理人を立て、岡本さんの所属事務所関係者らと会談。「岡本さん側も二つの曲は異なるものだとの認識を示した」「盗作論争を行わないことで一致した」などとしている。事実なら盗作問題があいまいなまま決着する可能性がある。

最終更新:4月23日1時6分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100423-00000004-jij-int

 

盗作疑惑の万博ソング、作曲者が盗作を否定し著作権保護を呼びかけ

4月23日9時12分配信 サーチナ

 上海万博のPRソング「2010年はあなたを待っている」が岡本真夜さんの楽曲「そのままの君でいて」の盗作ではないかとの疑惑が浮上していることに対し、PRソングの作曲者である繆森氏の所属音楽会社が22日、公式声明を発表した。チャイナネットが伝えた。

 声明では、「盗作疑惑に対し、繆森氏がこれまで見解の発表を差し控えていたのは国家の利益と大局のためであった」とする一方、「国外メディアでは多くの事実ではない報道がなされている」と主張、誤りのある報道が民衆を誤った方向へ導くことを避けるために見解の発表を決定したとした。

 続けて、上海万博の事務局、PRソングの作曲者である繆森氏および岡本真夜さんの3者はいずれも、これまでに「2010年はあなたを待っている」が盗作であることを認めたり、これを非難したりする声明を発表していないとした。

 さらに、代理人を立てた上で岡本真夜さん側と協議を行ったことを明かし、「岡本さん側は中国側の立場を十分に理解してくれた」とし、盗作論争を行わないことで共通認識に達したと発表。さらに声明では、「岡本さん側は、2つの曲は完全に違う曲であると認識している」とし、「2010年はあなたを待っている」のメロディも岡本さんの曲とは「巨大な違い」があるとした。

 最後に声明では、「下心のある人間が民衆を誤った方向へ導くことを避けるために」と前置きした上で、中国の関連部門は著作権者の利益を保証すると同時に、下心のある人間に対する取り締まりを強化するよう呼びかけた。(編集担当:畠山栄)

最終更新:4月23日9時12分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100423-00000008-scn-cn

 

 厚顔無恥な中国人は、どこまでも恥知らずですね。

 岡本真夜さん側の善意の対応を悪意で返すなんて、とても中国人らしいですね。

 でもおかげで上海万博が広くPRされたことには、間違いないのでしょうが~♪snail

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/22

中国の国際的イメージが悪いのは、西側メディアのせい?

Ar10

※ 画像はイメージです。

世論調査の結果、中国の国際イメージは「回復傾向」―中国メディア

4月21日18時30分配信 サーチナ

 イギリス・BBCやアメリカ・メリーランド大学などが実施した中国のイメージ調査の結果が国内外のメディアによって報じられているが、中国系英語ニュースサイト「チャイナデイリー」は調査の結果を「中国のイメージは底を脱し、回復傾向にある」と分析した。

 記事では、28カ国・地域の約3万人に対して行われた調査で、前年比2ポイント増の41%が中国に対してポジティブなイメージを持っていると回答したこと、中国が世界に対してポジティブな影響よりもネガティブな影響を多く与えていると回答した割合が38%で昨年より2ポイント減少したことを伝えた。

 この結果について中国共産党中央党校国際戦略研究所の宮力教授は「中国の国家イメージは上昇傾向にあり、イメージダウンは突発的な事件による一時的なものだ」との見解を示し、「世界経済の回復をけん引した以外にも、中国は常任理事国中で国外への平和維持部隊を最も多く派遣し、温暖化対策の約束も最も多く守っている」と「イメージ回復」の理由について語った。

 調査結果では、中国を除く27カ国・地域中で中国に対してポジティブな印象、ネガティブな印象を持つ国・地域がそれぞれ12ずつと、国際社会においてちょうど半々のイメージであることが明らかになった。昨年の調査でネガティブイメージを持つ人が52%いたフィリピンでは、今回の結果では逆にポジティブイメージが55%と過半数を占めて大きな変化が見られた。また、日本もネガティブイメージの比率が21ポイント下がり、ポジティブイメージが前回の8%から18%まで上昇した。

 一方で、ヨーロッパにおける中国のイメージは相変わらずネガティブな状態が続いている。これについて中国現代国際関係研究院ヨーロッパ研究所長の馮仲平氏は「西側メディアは中国に対して辛らつな態度をとっており、中国を『潜在的な脅威』とみなしている。市民が持つ印象もメディアによって左右されてしまっており、偏見が生じている」と分析した。(編集担当:柳川俊之)

最終更新:4月21日18時30分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100421-00000088-scn-cn

 

 中国のイメージが悪いのは、西側メディアの偏った報道のせいだそうです。

 最近のニュースを見ても、とてもそんなようには見えませんが、それが中国共産党独裁政権の見解のようです。

 偏見があるのは、一体誰なのでしょうか~?chick

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/21

軍靴の音が聞こえる! 中国海軍の駆逐艦、海自機に速射砲の照準を合わせる。 冷戦時代の旧ソ連でさえも取ったことがない挑発的な行動!

F7

※ 画像はイメージです。

海自機に速射砲の照準=中国海軍の駆逐艦、東シナ海で-関係筋

4月20日14時34分配信 時事通信

 中国海軍の駆逐艦が今月中旬、東シナ海で哨戒飛行中の海上自衛隊のP3C哨戒機に対し、速射砲の照準を合わせ、いつでも撃墜が可能かのように威嚇する行動を取っていたことが20日、日中関係筋への取材で分かった。

 こうした行動は冷戦時代の旧ソ連も、自衛隊機や自衛艦に対して取ったことがないといい、政府は外交ルートを通じ、中国に対し事実関係の確認を申し入れている。

 関係筋によると、中国海軍の駆逐艦が海自のP3C哨戒機に速射砲の照準を向けたのは、13日午後3時半ごろ。2種類の速射砲の照準を向け、いつでも撃墜できることを示した。

 P3Cは国際法にのっとった通常の哨戒飛行を行っていた。

 これに先立ち、中国海軍の潜水艦2隻を含む部隊が10日夜、沖縄本島と宮古島の間の海域を通過し、太平洋の硫黄島方面に進行。8日には、艦隊の艦載機とみられるヘリコプターが東シナ海で、護衛艦に対して水平距離90メートルを切るような近接飛行を行っている。

 関係筋は「冷戦時代の旧ソ連さえやらなかったような行動を行っている」と分析。「中国海軍が太平洋や日本近海で何をしようとしているか、慎重に見極めなければならない」としている。

最終更新:4月20日14時35分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100420-00000095-jij-soci

 

中国艦隊の宮古海峡通過=遠洋展開の新戦略あらわに―香港紙

4月20日14時51分配信 Record China

 2010年4月18日、香港英字紙サウスチャイナ・モーニング・ポストは記事「演習が示した人民解放軍海軍の新たな力量」を掲載した。19日、環球時報が伝えた。

 20年連続での軍事費二桁成長。驚異的な軍事力増強を経て、中国人民解放軍はついに遠洋展開可能な海軍を手に入れた。先日は、東海艦隊が第一列島線(日本・台湾・フィリピンをつなぐライン)に侵入し、対潜水艦の機動演習を実施した。同艦隊は沖縄本島と宮古島の間の宮古海峡を通過したが、その数日前にも北海艦隊の一部艦艇が南シナ海での演習を終え、同海峡を通過している。

 中国艦隊の一連の演習は各国の注目を集めている。英軍事シンクタンク・国際戦略研究所の専門家は「今回の演習は例年の演習とは異なるもの。中国軍の協調能力、通信能力、対応能力が大幅に増強されたことが明らかとなった。中国が大胆に新戦略のテストを繰り返し、新たな地域への進出を続けていることを、アジア地域の諸国に伝える明確なシグナルになった」と分析している。(翻訳・編集/KT)

最終更新:4月20日14時51分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100420-00000013-rcdc-cn

 

自衛隊との接近で「わが軍艦隊は紳士の風格」…中国論説

4月20日17時8分配信 サーチナ

 中国国営の中国国際放送局が運営するニュース・サイト「国際在線」は20日付で、4月中旬に東シナ海で、駆逐艦と潜水艦からなる中国海軍艦隊と海上自衛隊の艦船や哨戒機が接近した件で、「通常の演習」、「紳士の風格を示した」と主張する論説を掲載した自軍の駆逐艦が海自機に速射砲の照準を合わせたとされる件には触れなかった。

 論説は、潜水艦が公海上を浮上して航行していたことで、「紳士の風格を示した」、「中国海軍が(日本側に)誤ったシグナルを送ることを望んでいなかったことが分かる」などと主張。日本は周辺国家の海軍の動向に敏感になっているとして、(今回のように)自衛隊のP3C哨戒機が低空飛行で写真撮影をして、中国の艦隊を追跡したことが、しばしば発生していると主張した。

 中国の駆逐艦が13日午後3時半ごろ、接近した海自のP3C哨戒機に速射砲の照準を合わせた件には触れなかった。P3Cは国際法にのっとった哨戒飛行をしていたとされる。

 中国のヘリコプターが海自艦に接近したため、自衛隊側が「危険」、「挑発」などと表現したことに対しては、「公海上で通常の演習をしていただけ」、「日本は海自艦艇が、ちょっとした気配で行動。大手マスコミは次から次に煽り立てる。天下の混乱を望んでいるようだ」などと批判した。

 論説は、「海外からの資源輸入が増え続ける中国にとって、海洋の安全は国家の安全の重要な部分になった」と主張。「遠洋訓練などで外洋に出るため、弧状につながる沖縄列島の線を突破することは戦略上の必然」、「大国である中国には、遠洋における海軍力を発展させることが必要」、「中国の隣国として、日本は、絶え間なく強大になる中国海軍に対して、理性的に対応すべきだ」と論じた。(編集担当:如月隼人)

最終更新:4月20日17時8分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100420-00000074-scn-cn

 

 中国の主張は随分とデタラメですね。

 結局、沖縄を侵略したいだけではないのでしょうか?

 こんな危険な隣国をこのまま野放しにしていいのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/20

“盗作疑惑“の上海万博PR曲、岡本真夜さんが使用受諾 & パクリもみ消し工作も判明!

A2

※ 画像はイメージです。

岡本真夜さんが使用受諾=“盗作疑惑“の上海万博PR曲に

4月19日23時20分配信 時事通信

 上海万博のPRソングの盗作疑惑問題で、上海万博実行委員会が“元歌“と指摘される「そのままの君でいて」を作曲した歌手の岡本真夜さんの所属事務所に公式PRソングとして楽曲使用申請をしてきたことが19日、分かった。岡本さん側は受諾する意向を伝えた。レコード会社を通じて事務所が発表した。

 岡本さんは「世界中が注目するイベントに協力させていただける機会をいただき、とてもすてきな話で光栄です」とコメントした。使用条件などの詳細は今後、協議するという。

 問題の曲「2010年はあなたを待っている」は、岡本さんが1997年に発表した「そのままの君でいて」とメロディーが酷似しているとの指摘が相次ぎ、万博事務局が使用を一時停止していた。

最終更新:4月19日23時20分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100419-00000198-jij-soci

 

上海万博、パクリもみ消し工作判明

4月20日9時20分配信 デイリースポーツ

 5月1日に開幕する上海万博のPRソングが、シンガー・ソングライターの岡本真夜(36)の1997年のヒット曲「そのままの君でいて」の盗作との疑惑が出ている問題で、問題発覚直前に上海万博事務局が関係者を通じ、岡本の所属レコード会社に「岡本さんの楽曲をカバーしたい」と申し入れをしていたことが19日、分かった。“もみ消し工作”も判明したことで、事態は急展開。事務局側は事実上盗作を認める形で同日、正式に、岡本側に楽曲の使用を申請し、岡本側は使用を認めた。

  ◇  ◇

 公式PRソング「2010君を待っている」の盗作を、上海万博事務局が事実上、認めることになった。岡本の事務所によると、万博事務局からの楽曲使用の正式な申請は19日に電子メールであったという。近日中に詳細を打ち合わせるとし、事務局側が盗作を認めたかどうかについては明らかにしていない。

 中国ではネットユーザーを中心に万博当局の対応に批判が起きており、問題を長引かせないよう、異例の対応を取ったとみられる。また、当局が問題の“もみ消し工作”をしていたことが発覚したのも致命傷になったもようだ。

 関係者によると、今月14日には、万博事務局の依頼を受けた中国人の音楽関係者が、岡本の所属レコード会社に「上海万博のテーマソングとして岡本さんの楽曲をカバーしたい」と電話で要請。「15日の昼ごろまでに話をクリアしたい」と結論を急いでいたという。疑惑は15日に中国メディアが報じ、日本でも公になった。中国メディアの取材に、万博事務局は慌てたのだろうか?

 レコード会社はすぐに岡本の事務所に連絡。PRソングのビデオはすでに放映されており、岡本側はカバーの依頼を承知し、曲は類似でなくカバーであることを認めるよう求めていた。また、万博事務局は非公式ながら盗作疑惑について謝罪のために来日することも岡本側には打診していたという。

 万博事務局は岡本側への楽曲使用の申請について、共同通信の取材に「分からない」としている。

 なお、騒動の影響で、岡本の「そのままの君でいて」は、最新のレコ直総合ランキングで、圏外から30位に上昇した。

最終更新:4月20日9時20分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100420-00000000-dal-ent

 

 曲の一部をパクる話はよくありますが、全部パクリというとは、中国人は随分大胆なことをやるものですね。

 万博事務局も言い逃れができなくなったので、岡本真夜さんに許諾を得るしかなかったのでしょうね。

 でもPRビデオで中国の複数の大物有名人が出演して歌っていた歌がパクリだったなんて、今の中国を象徴するような話ですね~♪

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「威圧感ある外観にしゃれた内装」、北朝鮮大使館ホテル旅行者に人気も、ウィーン条約に抵触するとして抗議を受けている。

D6

※ 画像はイメージです。

威圧感ある外観にしゃれた内装=北大使館ホテル、旅行者に人気-ベルリン

4月19日14時24分配信 時事通信

 【ベルリン時事】在ドイツ北朝鮮大使館の建物を利用して運営している「シティ・ホステル・ベルリン」は5階建てで、足場の良い旧東ベルリンの一角にそびえる。観光名所のブランデンブルク門やポツダム広場に近い一等地だ。

 共産主義体制の趣を残す威圧感のある外観。北側には北朝鮮大使館が外交業務に使う建物があり、ホステルのすぐ脇に北朝鮮国旗がはためく。

 中は明るい色を基調としたしゃれた造りになっていた。ロビーにはグランドピアノが備えられ、大勢の若者がビリヤードを囲む。部屋はドミトリー、シングル、ダブルが用意され、1泊17ユーロ(約2100円)から。

 スイスの高校生コンスタンティン・アスベスタスさん(18)は、北朝鮮大使館の建物と聞いて驚いた表情。「寝室はシンプル。宿泊費の割に広い」と不満はない様子だった。

 出張でベルリンを訪れるたびに利用するオランダの会社員ヤン・デフリースさん(46)も、やはり大使館の建物とは知らなかったという。「備品は新しく、部屋は清潔。市中心部なのに静か」と納得しており、評判はまずまずのようだ。

 フロントは24時間対応。レンタサイクルを用意するなどサービスに抜かりはない。フロントの女性従業員は「定員は450人で、きょうの宿泊客は400人」と盛況ぶりを強調した。

最終更新:4月19日14時25分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100419-00000076-jij-int

 

欧州4公館で賃貸ビジネス=経済不振でなりふり構わず-北朝鮮

4月19日14時24分配信 時事通信

 【パリ時事】北朝鮮情勢に詳しい消息筋は19日、欧州の少なくとも4カ国で、北朝鮮が在外公館の建物を「切り売り」の形でホテルや企業の事務所として貸し出していることを明らかにした外交目的以外での公館の利用を禁じたウィーン条約に抵触するとして、一部の当事国からは抗議を受けているという。

 極度の経済不振に陥っている北朝鮮が海外でもなりふり構わず金策に走っている実態が浮き彫りになった形だ。

 同筋によると、ドイツのベルリン中心部にある北朝鮮大使館は敷地内のビル2棟のうち一つを実業家に賃貸。建物は2008年半ば、簡易ホテル「シティ・ホステル・ベルリン」に衣替えした。

 ポーランドのワルシャワにある北朝鮮大使館も4棟のうち二つを民間テレビ局「4 Fun TV」を含む計16企業の事務所として貸し付け、かなりの額のリース料を得ている。

 このほかルーマニアとブルガリアの北朝鮮公館が同様の賃貸ビジネスを行っているという。

 同筋によれば、北朝鮮は経済混乱が深刻化した1990年代以降、在外公館に予算を割けないとして自前で運営するよう通告。外交官給与も月額最高520ユーロ(約6万5000円)に抑えられ、在外公館は「副業」を余儀なくされた。

 しかし、ウィーン条約は「公館の敷地や建物を任務に適合しないいかなる目的でも使ってはならない」と規定しており、ポーランド政府などは再三、違法ビジネスだと北朝鮮に抗議している。

最終更新:4月19日14時25分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100419-00000077-jij-int

 

 違法ビジネスでしか、お金を稼ぐことができない北朝鮮。

 もはや、『国』というより、『ヤクザ』ですね~♪

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/19

中国・一人っ子政策、違反者1万人に避妊手術を強制!

A5

※ 画像はイメージです。

「一人っ子政策」、違反者1万人に避妊手術へ 中国・普寧市

2010年04月18日 10:03 発信地:北京/中国

 【4月18日 AFP】中国南部・広東(Guangdong)省の普寧(Puning)市当局が、「一人っ子政策」の違反者取り締まりの一環として、住民1万人近くに避妊手術を施す運動を始めた。国営英字紙・環球時報(Global Times)などが伝えた。

 市当局は、前週より20日間の日程で、「普寧市で一人っ子政策に最も違反している人々」9559人を対象に取り締まりを実施。報道によると、これまでに対象者夫婦の約半数が避妊手術に同意したという。

 また、15日付の南方日報(Nanfang Daily)の関連紙Nanfang Countryside Dailyの報道によると、普寧市当局はこれまでに、手術の拒否者ら1300人以上を拘束した。手術を拒否した人だけでなくその親族も拘束され、市当局施設で家族計画の規則についての指導を受けているという。

 普寧市の人口・家族局の職員は、16日付の国営英字紙・環球時報に、「家族計画当局が厳しい措置をとることは珍しいことではない」と語った。

 中国の一人っ子政策は、辺境の農家や少数民族などの一部の例外を除き、1組の夫婦が持つ子どもを1人までと定めている。

 3人の子どもを持つHuang Ruifengさんは、南方紙に対し、夫婦のどちらか一方が避妊手術を受けるよう地元当局に命じられたと語った。Huangさんが「忙しい」と拒否したところ、Huangさんの父親が当局に連れ去られたという。

 市当局は、子どもの登録に必要な書類を提供しないなどの「特別対策」を行って、避妊手術に同意するようはたらきかけていると説明している。生まれた子どもは、無登録のままだと、公共サービスや健康保険、無料の教育などを受けることができない。(c)AFP

http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2718848/5624386

 

 中国は怖いですね。

 「約半数が避妊手術に同意」といっても、同意しなければ当局に連行・拘束されるのですから、脅迫しているのと同じですね。

 なぜ、こんな野蛮な国が地球上に存在しているのか疑問です~!pig

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/18

チベット・青海地震、手抜き工事による犠牲者多数、四川大地震の教訓生かせず

B5

※ 画像はイメージです。

<青海地震>手抜き工事による学生の犠牲者多数、四川大地震の教訓生かせず―SP紙

4月17日10時33分配信 Record China

 2010年4月16日、中国西部・青海省玉樹チベット族自治州玉樹県で14日に発生した大地震で、おから工事(手抜き工事)が原因と見られる校舎の倒壊が多数起き、四川大地震の教訓が生かされないまま再び生徒や教師に多くの犠牲者が出たとシンガポール華字紙・聯合早報が伝えた。

 報道によると、玉樹県の70%の学校が倒壊し、現在判明しているだけで少なくとも生徒66人、教師10人が死亡した。生徒数3000人余りの玉樹県第3完全小学校では建物の80%が倒壊し、救出された生徒61人のうち34人が現場で死亡。200人以上ががれきの下に生き埋めになったままだという。

 08年5月12日に発生した四川大地震では、大量の校舎が倒壊、多くの生徒や教師が犠牲となり、手抜き工事や建築資材のごまかしなどが指摘された。これを受けて中国政府は各地区の小中学校、特に辺鄙な地区の小中学校に対し、地震に対する強度検査と補強工事の徹底を求め、マグニチュード7の地震に耐えられるような校舎づくりを指示した。

 しかし、今回玉樹県で発生した地震はマグニチュード7.1で、中国政府が求めた耐震基準を超えており、当局がこれを校舎倒壊の理由にする可能性が懸念される。四川大地震による校舎倒壊の初期調査時、四川省教育庁は中国教育部に対し、倒壊原因の1つとして地震の震度が強すぎることを挙げていた。(翻訳・編集/HA)

最終更新:4月17日10時33分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100417-00000004-rcdc-cn

 

 もはやおから工事は中国の伝統文化ですね。

 今回の地震ではなんと言ってごまかすのでしょうか?

 何しろ中国人はいいわけの天才ですから~♪

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国に美しすぎる『大食いトンカツ女』が登場! ネットユーザーの興味は???

A3

※ 画像はイメージです。

【韓フルタイム】韓国に大食い「トンカツ女」が登場! 美人すぎてネットユーザーら嫉妬?

2010年04月16日23時00分 / 提供:韓フルタイム

 通常のトンカツよりも3倍近く大きい巨大トンカツ8人前を、16分で平らげたという大食い女が韓国のネットで注目を集めている。

 16分で8人前を食べきってしまうというのも驚きだが、ネット上でここまで注目を浴びるのは、彼女が大食とは思えないほど美人すぎるから。

 巨大カツを食べきった後の記念写真を見ても、山盛りのカツがお腹の中にあるとは思えないようなスレンダーな体と、余裕たっぷりな表情が印象的だ。そのため、韓国では「食いしん坊の大王トンカツ美女」というあだ名が命名され、人気を呼んでいる。

 韓国メディアによると、この話題の大王トンカツを平らげた美女は、大学で日本語人文学を専攻するイさん(23)。大王トンカツを名物にしているトンカツ屋が、20分以内に食べきったらトンカツ代を無料にするといったイベントを開催したところ、イさんは、大王トンカツを16分40秒で食べきったうえ、さらに味付きトンカツなどを追加注文。周囲や店主を仰天させたという。

 トンカツ屋の店主は
「失礼かもしれないが、“怪物”のような食べっぷりだった」
と当時の様子について語っている。ちなみにイさんは身長167センチ、体重45キロ。いつも美味しいお店を探しては食べ歩いているそうで、
「大王トンカツぐらいは問題なかった」
と余裕のコメントをしている。

 ネットには、
「うらやましい体質だ」
「私は食べた分だけ太るのに…」
といったコメントのほか、彼女が美人すぎるからか
「トンカツ屋の広告モデルでしょ」
「100%整形している」
「胸は明らかに整形じゃないか」
「鼻も胸もシリコンだ」
といった書き込みも大量にされている。

 一部のネットユーザーらは彼女の整形疑惑の方が大食いより気になっているみたいだが、韓国のネット上で注目の人物となっていることには間違いないようだ。

(文:林由美)

■【韓フルタイム】とは……

【韓フルタイム】とは韓国に特化した情報を提供する媒体です。
韓国に詳しい専門の日本人記者が取材、執筆を行っております。
韓国中心の出来事をいち早くお届けできるように頑張っていきます。

http://news.livedoor.com/article/detail/4723016/

 

 美人だと整形疑惑が出るのが、整形大国の韓国ならではでしょうか?

 ギャル曽根なんかよりも美人なので、是非日本のテレビにも出てほしいですね~♪tv

 

 あ~あ、トンカツ食べたい!!!restaurant

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/17

「こんな道路、恐ろしくて通れない」、開通前からボロボロの道路

Am7

※ 画像はイメージです。

開通前からボロボロの道路

2010年04月16日14時11分 / 提供:ロケットニュース24

 中国・福建省で建設中の片側2車線道路が、手抜き工事によって開通前にもかかわらずすでにボロボロになっているという。

 これは同省内の郊外を走る長さ2.4キロメートル、幅16メートル、総工費1700万元(約2億2千万円)をかけて建設中の道路だ。未使用でピカピカなはずの道路だが、よく見ると真ん中に亀裂が入っていたり、路面が傾いていたりするという。さらには厚さ20センチのコンクリートの下にぽっかり空洞がある、力いっぱい足踏みすると路面が揺れ動くなど、かなりの手抜き工事だということが発覚した。

 また、路面に設けられたマンホールのフタが壊れていたので調べると、なんと細い竹棒の骨組みにコンクリートを流し込んだだけの、とんでもない代物ということも分かった。そのフタに「盤石」という名前が刻まれていたというオチまでついていたそうだ。

 「こんな道路、恐ろしくて通れない」と嘆く村人に対して、施工業者は「問題部分はすでに修繕するよう指示した。今後このような問題が起こることはない」と話しているという。その話をにわかに信じる村人など到底いるとは思えないのだが…。

capture by 騰訊網

記者:やながわ(from cocolognews)

http://news.livedoor.com/article/detail/4722024/

 

 中国のおから工事はすばらしいですね。

 こんなことばかりしていたら、10年後には中国という国はなくなっているでしょう。

 今からその日が楽しみですね~♪car

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/16

万博PRソング「パクり疑惑」、「岡本さんがドラえもんのタイムマシンに乗って2010年のメロディーを盗んだ」

Dc5

※ 画像はイメージです。

万博PRソング「パクり疑惑」、岡本真夜さんの曲そっくり?中国上海 

4月16日9時52分配信 産経新聞

 【上海=河崎真澄】上海万博のPRソング「2010年等●(「称」のノギへんをニンべんに)来(あなたを待っている)」が日本の有名シンガーソングライター、岡本真夜さんのヒット曲からの盗作ではないかとの疑惑が中国で浮上している。

 問題のPRソングは、3月末の万博プレイベントに合わせて香港の俳優、ジャッキー・チェンさんら多くの有名人が歌うビデオとして公開された。ネットサイトの鳳凰網などはこの曲を動画で公開する一方、岡本さんの1997年の曲「そのままの君でいて」に、メロディーが最初から最後までそっくりと指摘した。

 また、中国ネット検索最大手の百度(バイドゥ)の岡本さんの紹介コーナーには、「岡本さんがドラえもんのタイムマシンに乗って2010年のメロディーを盗んだとの説もある」といった自嘲気味とも取れる記述も飛び出した。PRソングを作った繆森氏は上海の有名な作曲家だという。

 国家の威信をかけた中国初の万博だけに、ネット上では「パクりの代表作のようなもので、中国は世界に恥をさらした」などと批判的な書き込みもあった。

最終更新:4月16日11時49分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100416-00000521-san-int

 

 パクリがなければ中国ではありません!

 よく恥ずかしげもなく「ドラえもんのタイムマシンに乗って盗作した」などといえたものですね。

 恥知らずな中国人は、地球上から出て行ってほしいですね~!

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チベット・青海省地震:中国当局「TV報道でイメージ高めよ」

A1

※ 画像はイメージです。

青海省地震:現地当局「TV報道でイメージ高めよ、娯楽番組禁止」

4月15日10時0分配信 サーチナ

 14日早朝に省内の玉樹(チベット語はユルシュル)チベット族自治州で大規模な震災が発生したことを受け、中国共産党青海省委員会委員で同宣伝部の狄馬加部長は同日午後11時、質の高いテレビ報道で青海省のイメージを高めよと指示した。娯楽番組は全面禁止した。中国新聞社が報じた。

 経済発展が遅れ人口密度も低い青海省では、放送事業の推進に困難がともなう。狄部長は、省のテレビ事業は停滞しており、技術もスタッフのレベルも現場実況放送を行うには不十分と認めた上で、「今が大切な時だ。テレビ関係者は責任と義務を果たせ。ただちに立ち上がって、行動せよ」と、それでも実況放送を行えと求めた。

 狄部長によると、同省のテレビ局は、2008年5月に発生した四川地震関連の報道で中国中央電視台(中国中央テレビ、CCTV)が行った実況放送の経験を学ぶ必要がある。狄部長は、速報性と方針のはっきりしたテレビ報道は、青海省の中国全国と全世界に対するイメージの形成に直結すると主張した。

 地上波および衛星テレビで、ドラマを含め娯楽番組の放送は全面禁止した。自主制作の番組だけでは空白の時間帯が生じてしまう場合には、中央電視台の地震関連報道番組を放送するよう命令。出演者は厳粛な服装をするよう指示した。

(編集担当:如月隼人)

最終更新:4月15日10時0分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100415-00000017-scn-cn

 

 「質の高いテレビ報道で青海省のイメージを高めよ」って、どういう意味なのでしょうか?

 「青海省」って、イメージが低いのでしょうかね?

 青海省のほとんどがチベット人居住区ということが大きく関係しているのかもしれませんね?

 中国にとってテレビとは、「中国共産党独裁政権の思い通りに世論を導くためのもの」

 それがテレビ関係者に課せられた責任と義務の正体でしょうか?

 そんな中国のテレビ報道が作り出した青海省のイメージに、誰もだまされませんよね~♪tv

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/15

香港の新聞がとんでもない人名ミス! 胡錦濤中国国家主席の写真に投獄中の反政府人権活動家、胡佳氏の名前が!

H5

※ 画像はイメージです。

中国主席と人権活動家を取り違え=香港有力紙が訂正・謝罪

4月14日14時52分配信 時事通信

 【香港時事】香港の代表的な英字紙サウス・チャイナ・モーニング・ポストが13日の紙面で胡錦濤中国国家主席の中国語表記を投獄中の人権活動家、胡佳氏と取り違え、14日の紙面で訂正、謝罪した。

 同紙の紙面では、中国人の名前は英語と中国語を併記。13日の1面に掲載した訪米時の胡主席の写真説明で、主席の名を漢字で「胡佳」と表記した。

 間違いのあった新聞は店頭から回収された。同紙スポークスマンは「中国語が分からないスタッフによるミスだったと思われる」と説明。一部の香港紙は「編集部門でリストラをやり過ぎたことがこのようなミスにつながった」と指摘している。

最終更新:4月14日14時55分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100414-00000080-jij-int

 

 よりによって中国共産党独裁政権のトップと投獄中の反政府主義者の名前を間違えるだなんて、お笑いですね。

 まぁ、似たようなものかもしれませんが~???happy02

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/14

チベットでM7.1の強い地震

A5

※ 画像はイメージです。

チベット族自治州で14日朝、マグニチュード7.1の強い地震―青海省

4月14日12時9分配信 Record China

 2010年4月14日午前7時49分頃(現地時間=以下同)、中国西部・青海省玉樹チベット族自治州玉樹県でマグニチュード7.1クラスの激しい地震が発生した。詳しい死傷者数はまだ公表されていないが、家屋の倒壊で相当数の犠牲者が出たと見られる。中国地震台ウェブセンターの情報を中国新聞網が伝えた。

 震源は同自治州の玉樹県付近で、深さはおよそ3300m。報道によれば、同日午前5時39分頃にもマグニチュード4.7クラスの地震が発生しており、震源の深さはおよそ6000mだった。多くの建築物が耐震構造のないレンガ造りのため、多くが倒壊し多数の死者が見込まれる。

 玉樹チベット族自治州は青海省南西部の青蔵高原中腹、平均標高4200mの場所に位置する。総人口は28万3100人で、チベット族が26万9800人と95.3%を占める。「玉樹(ユーシュー)」との地名は、この地方の伝統的呼称「ユルシュル」に由来し、チベット語での意味は「遺跡」だという。同自治州は玉樹県のほか、称多(ティドゥ)・嚢謙(ナンチェン)・雑多(ザトェ)・治多(ディトェ)・曲麻莱(チュマルレプ)の5県を管轄している。(翻訳・編集/岡田)

最終更新:4月14日12時9分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100414-00000010-rcdc-cn

 

<続報>地震で民家の99%が倒壊、死者は300人に―青海省玉樹チベット族自治州

4月14日15時41分配信 Record China

 2010年4月14日、中国西部・青海省玉樹チベット族自治州玉樹県でマグニチュード7.1クラスの激しい地震があり、これまでにおよそ300人の死亡が確認された。新華網、中国新聞社、中国広播網など複数のメディアが伝えた。

 震源は同自治州の玉樹県上拉秀郷日麻村で、深さはおよそ3300m。同州委宣伝部の卓華夏(ジュオ・ホワシア)副部長は電話取材に対し、地震による土砂崩れで同県の中心地・結古鎮の空港に通じる道路は寸断され、通信もマヒしているため、飛行機による救援物資の輸送が可能かどうか分からない状態だと答えた。被災地ではテントや医療器具、薬や医療スタッフなどが不足しているという。

 被災地は多くの建築物が耐震構造のないレンガ造りのため、民家の99%が倒壊し、けが人は8000人にのぼると見られている。卓副部長は「震源地付近は放牧地で民家も少ないため、結古鎮ほど被害は大きくない」と話した。

 また、震源地から200キロほど離れた場所を走る青蔵鉄道(青海チベット鉄道)は、今のところ大きな影響はないと伝えられている。(翻訳・編集/NN)

最終更新:4月14日15時41分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100414-00000014-rcdc-cn

 

 チベットで地震と言う事で被害が気になりますね。

 中国がまともな救助活動を行うのかどうかも注視しなければいけませんね。

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国海軍の大規模な合同訓練、艦艇10隻が沖縄本島と宮古島の間を通過!

E2

※ 画像はイメージです。

中国艦隊、沖縄近海を通過 潜水艦など10隻が大規模訓練か

4月13日15時56分配信 産経新聞

 防衛省統合幕僚監部は13日午前、中国海軍のキロ級潜水艦2隻やソブレメンヌイ級ミサイル駆逐艦2隻など計10隻が、10日夜に沖縄本島の西南西約140キロの公海を東シナ海から太平洋に向けて通過したと発表した。近年、これほど大規模な活動はまれだという。

 防衛省によると、中国人民解放軍の機関紙が、中国海軍「東海艦隊」による東シナ海での大規模な合同訓練の実施を発表していた。7日から9日まで東シナ海中部海域で、艦載ヘリコプターの飛行訓練などを行ったことを確認。沖縄本島と宮古島の間を通過した後は、沖縄南方海域で11日、補給艦による洋上補給を実施した。

 またこれらに先立つ8日には、警戒・監視にあたった海上自衛隊護衛艦「すずなみ」に艦載ヘリが約90メートルまで接近した。

 北沢俊美防衛相は13日午前の記者会見で「公海だが、今までになかった事態だ。詳細な分析をして、わが国に対する意図があるのかないのかを含めて調査したい」と語った。

最終更新:4月13日20時5分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100413-00000076-san-int

 

中国艦隊通過、問題視せず=平野官房長官

4月13日17時10分配信 時事通信

 平野博文官房長官は13日午後の記者会見で、中国海軍の艦艇10隻が沖縄本島と宮古島間の公海上を通過したことについて「今なぜこの時期にという疑念は抱く」としつつ、「公海上を通っているので、なぜ通ったと言うべきことではない」と述べ、問題視しない考えを示した。

 一方で「わが国周辺における外国艦船の動向はしっかりと注視をしなければならない。これからも(同様の事案は)公表していきたい」と語った。

最終更新:4月13日17時29分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100413-00000113-jij-pol

 

近接飛行、「公海だ」=中国

4月13日19時49分配信 時事通信

 【北京時事】中国外務省の姜瑜副報道局長は13日の定例会見で、中国海軍の艦艇から発艦したとみられるヘリコプターが海自護衛艦に接近して飛行したことについて、「具体的な状況は承知していないが、報道によると公海だった」と述べ、問題はないとの見解を示した。

最終更新:4月13日19時50分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100413-00000150-jij-int

 

 中国の軍事大国化はとどまるところを知りませんね。

 沖縄を侵略する訓練でもしていたのでしょうか?

 それとも日本を…!!!bomb

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国の労働教育所で冷水浴びせる虐待で収容者死亡!

D2

※ 画像はイメージです。

労働教育所:冷水浴びせる虐待で収容者死亡、隠匿の疑い―河南

4月13日10時44分配信 サーチナ

 中国日報などによると、河南省開封市の労働教育所で2008年3月、冷水を浴びせられた収容者1人が脳出血を起こして死亡したと、元収容者3人が告発した。労働教育所側は死亡は認めたが、冷水を浴びせた事実はないと主張した。労働教育所は強制労働を通じて犯罪者を教育する施設。収容は行政処罰の1種と位置づけられている。

 元収容者の告発によると、死亡したのは穆大民さん。当時50代で、自転車を盗み、労働教育所に収容されていた。08年3月14日に全裸にさせられ、冷たい水道水を浴びせられたという。意識を失ったので病院に運ばれたが、死亡した。告発者によると、脳出血を起こしたとみられる。

 穆さんには家族がいなかったため、死亡が問題になることはなかったという。告発者によると、穆さんは所内で問題を起こしたわけではなく、「労働教育所職員が、他の収容者に恐怖を感じさせるための見せしめになっただけ」という。事実ならば、落ち度にない収容者を虐待し、死なせたことになる。

 当日は気温が低く、手洗いもつらいほど、水道水は冷たかったという。労働教育所職員は大勢の収容者を集めた上で、、穆さんに対して「何日も体を洗っていない。汚れている」といい、他の収容者2人に穆さんの体を水道の蛇口の下に押さえつけるよう命じ、水を浴びせた。穆さんが気を失ってからは、針で体をつつくなどしたが、それでも意識を取り戻さないので、病院に運んだ。

 労働教育所側は、収容中の穆さんが死亡したことは認めたが、「多くの収容者を調査したが、水を浴びせた現場を見たと言う者はいなかった」などと主張した。問い合わせに対して開封市司法局は、「穆大民さんの死亡は聞いたことがなかた」と回答した。(編集担当:如月隼人)

最終更新:4月13日10時44分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100413-00000019-scn-cn

 

 中国はすばらしいですね。

 全裸にして冷水を浴びせかけるって、アウシュビッツじゃあるまいし、

 こんな人権無視を平気でやっている国が、国連の常任理事国だなんて笑わせますね~♪happy02

 

 

  

  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/13

修理から帰ってきた携帯電話に、性器が映った見知らぬ男性の全裸画像が…、

B2

※ 画像はイメージです。

ギャッ!修理から戻った携帯電話に全裸画像が「付属」―中国・北京

4月12日16時36分配信 サーチナ

 携帯電話を修理に出したところ、わいせつ画像などが保存された状態で返却されるという出来事が中国・北京市で発生した。中国新聞網が伝えた。

 北京市に住む男性の梁さんは、使用していたノキアN86型携帯電話が故障したため、付近のノキアサービスセンターで修理に出した。基盤が交換されて戻ってきた携帯電話を調べてみると、なんと性器が映った見知らぬ男性の画像3枚を含む19枚の画像と、8時間分以上に及ぶ音楽ファイルが保存されていることに気が付いた。画像は今年3月に撮影されたものだという。

 「誰かが使っていた中古の基盤をそのまま入れ替えたな」と考えた梁さんはサービスセンターに連絡するとともに警察に連絡した。サービスセンターの担当者は「間違いなく新しい基盤に取り換え、アップデートも行った。どうしてこんなことが起こるのか分からない」と首をかしげているという。

 サービスセンターの規定では、修理で古い基盤を使用することは禁止されていることから、ノキア側も現在調査を行っているようだ。弁護士の話によれば、今回の件は「わいせつ物伝播」には当たらないものの、修理側は基盤を初期状態に戻す義務があるため、修理側に過失があるだろうとことだ。(編集担当:柳川俊之)

最終更新:4月12日16時36分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100412-00000072-scn-cn

 

 中国ではポルノ画像所持は違法行為ですので、そういった意味でも迷惑な話ですね。

 でも男性の画像って嫌ですね。

 どうせなら女性の全裸画像にしてほしいものですね~♪t-shirt

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/12

中国、「口パク」で罰金68万円!!!

D2

※ 画像はイメージです。

中国の女性歌手2人が「口パク」で初の罰金

4月12日14時36分配信 ロイター

 [北京 11日 ロイター] 中国の新華社がウェブサイト(www.xinhuanet.com)で伝えたところによると、同国の2人の若い女性歌手が「口パク」を理由に罰金を科せられた。

 中国では2008年の北京五輪開会式に登場した少女(9)が実際には歌っておらず、別の歌手が吹き替えたいわゆる「口パク」だったことが発覚し、五輪組織委員会がインターネットユーザーやメディアから厳しい非難を浴びた。

 その後、文化省は正式に「口パク」を禁止する規制を制定。今回、2人の歌手が初めて同規制の適用対象となった。

 2人は四川省成都で行ったでコンサートで、地元当局から「マイクからの音声シグナルが得られなかった」として「口パク」と判断され、1人当たり罰金5万元(約68万円)が科せられた。

最終更新:4月12日15時29分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100412-00000738-reu-int

 

 口パクで罰金とはすごい国ですね。

 北京オリンピックでメンツがつぶれたとはいえ、ここまでやりますかね?

 とんでもないヒステリーですね~♪chick

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洗顔中に溺死! 「洗顔は危険、一人で行うなかれ」

A4

※ 画像はイメージです。

拘留中の男性「洗顔中に死亡」不自然な死に“不信感”―中国報道

4月11日19時32分配信 サーチナ

 中国ではこのほど、湖北省荊州市公安県の拘置所内で発生した、男性被告人の変死理由を指す言葉「洗瞼死(洗顔死)」が注目されている。

 拘置所内で「謎の死」を遂げた男性は、同県内のスーパーマーケットで自転車を盗んだ罪で同県内の拘置所に拘留中だった。しかし7日午前6時40分、洗面台前で発見され、死亡が確認された。同県の公安、検察当局などは、調査の結果、男性の死を「洗面台に張った水による溺死(できし)」だったとして事故死を強調、他殺の可能性を否定した。同被告人の遺体は8日午後、遺族の“意思”で火葬された。

 しかし、多くのメディアは、死亡理由の不自然さや、遺体を早々に火葬処分したこと、拘置所内での同被告への暴行疑惑、当局から遺族に支給されたとうわさされる金銭譲渡などから、当局の発表した「洗顔死」に、疑いの目を向けている。中国検索サイト大手の百度も、同事件を示す「洗瞼死(洗顔死)」をキーワードに挙げるなど、世間の関心が高まっている様子を伝えている。

 人民網では、中国でこれまでに発表された
「白湯(さゆ)を飲んで死亡」、
「悪夢を見て死亡」、
「寝相が悪すぎて死亡」
など、拘置所などの施設内での“変死”事例を挙げ、「一体、死因をいくつ“発明”するつもりだ?」などと関係当局の対応を痛烈に批判。また、今回の「洗顔死」についても、同様に疑問視する姿勢を示した。

 また、新浪網などでも、「洗顔は危険、一人で行うなかれ」と、事件をやゆする記事を掲載。男性の死因には納得できないながらも、「遺族の“意思”を尊重して『洗顔死』の再発防止に努めるべき」などと、当局の対応を皮肉った。(編集担当:金田知子)

最終更新:4月11日19時32分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100411-00000011-scn-cn

 

 洗顔中に溺死するなんて、中国人は器用ですね。

 今後、僕たちも顔を洗うときは注意しないといけませんね~♪wave

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/11

アサヒる朝日新聞。また朝日新聞が新語を捏造!

A9

※ 画像はイメージです。

新語?捏造?朝日新聞・天声人語に登場した「与謝野る」とは

2010年04月09日16時15分 / 提供:はてなブックマークニュース

 若者やネットを中心に広がることが多い新語や造語。「アラフォー」や「草食男子」など、新語や造語が日常に根付き、常用しているケースもたくさんありますよね。現在、朝日新聞の天声人語で紹介されたとある新語が、「捏造ではないのか?」とウワサになっています。

▽asahi.com(朝日新聞社):天声人語 2010年4月6日(火)

 4月6日付けの天声人語で触れた「与謝野る」という新語。歌人・与謝野晶子さんの孫に当たる与謝野馨元財務相が、新党結成の動きを見せていることにかけて紹介されたようです。

 若い世代は新語を造るのがうまい。「与謝野(よさの)る」というのがあって、寝癖などで髪が乱れているのを指すそうだ。晶子の歌集「みだれ髪」に由来し、女生徒同士で「すごく与謝野ってるよ」などと言う。

 しかし、この耳慣れない言葉に、あらゆる新語を生み出してきたネット上では「聞いたことがない」と冷ややかな反応が。

▽「与謝野る」ってどこで流行ってるの?ねえ教えて朝日新聞さん にゅーすde2ちゃん反応☆

▽第2の“アサヒる”? 天声人語に「与謝野る」登場 (1/2) - ITmedia News

 朝日新聞は、安倍晋三首相が辞任した2007年に「仕事も責任も放り投げてしまいたい心情の吐露」という意味で「アベする」という造語を掲載し、「与謝野る」と同様に「聞いたことがない」というバッシングが多発。その後、ネットユーザーの間で言葉を捏造のことを「アサヒる」と言うようになった経緯があります。はてなブックマークのコメント欄でも、「“アサヒる”の実例。懲りないねえ。」や「まるで成長してない・・・」など、辛口のコメントが。

 筆者が真偽のほどを確認したところ、「与謝野る」を紹介しているサイトを発見しました。

▽「与謝野るって?」(平成19年4月20日) (与謝野町)

 京都府・与謝野町の公式サイトによると、「与謝野る」は『明鏡国語辞典』が行った「みんなで作ろう国語辞典」のキャンペーンで審査委員長賞を勝ち取った造語のようです。しかし、紹介されているのは平成19年4月20日。3年も前の言葉で、なおかつ大多数の人が耳慣れないと感じるものを、いまさら「新語」として紹介するのは確かに抵抗がありますね。

 この騒動で「与謝野る」は3年越しの流行を見せるのか、「アサヒる」のように派生した新たな新語が生まれるのか。今後の動向が気になります。

http://news.livedoor.com/article/detail/4709633/

 

 捏造歪曲といえば朝日新聞ですね。

 寝グセ頭が「与謝野る」ですか?

 そんなこと言ったら、本家寝グセ頭の亀井静香が怒りますよ~!smile

 

 

 

 

 

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/10

金正日のファッションが世界のトレンドに?

Cd4

※ 画像はイメージです。

“金正日スタイル”が全世界の流行ファッションに―北朝鮮報道

4月9日15時20分配信 サーチナ

 北朝鮮政府が運営する公式サイトは7日、同国労働党の金正日(キム・ジョンイル)総書記の服装が、世界的に流行つつあるとする文章を掲載した。国際在線が報じた。

 流行の理由は、金総書記の威厳ある大将軍のイメージが世界の人々に強い印象を与えている一方で、仕事の際には謙虚で誇張のない衣服を着用することが感銘を与えているから。「偉大な人物としての、彼のイメージはあまりにも鮮明だ」という。

 同文章は北朝鮮の労働新聞も引用。同新聞は、フランスファッション界の人物が「金正日総書記の着るような衣服が全世界で急速に広まりつつある。世界史上、前例のないことだ」と述べたと紹介した。(編集担当:如月隼人)

最終更新:4月9日16時8分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100409-00000056-scn-int

 

 金正日のファッションが世界のトレンドだなんて、北朝鮮の人は愉快ですね。

 世界史上、前例のない大妄想ですね~♪pig

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「海軍らしく溺れて死んだ」韓国人らしい悪質な書き込み!

Bv13

※ 画像はイメージです。

【韓フルタイム】韓国艦行方不明者のHPに悪質な書き込み「海軍らしく溺れて死んだ」名誉毀損で捜査

2010年04月09日13時00分 / 提供:韓フルタイム

 沈没した韓国艦「天安」に乗船し、今も行方不明になっている海軍兵士たちのSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)サイトに悪質な書き込みを行なったとして、韓国の警察が悪質な書き込みを行なったネットユーザーの捜査に乗り出したことが分かった。

 東亜日報が9日報じた内容によると、多くのネットユーザーが行方不明者の無事を祈り、家族を励ます書き込みを寄せているが、一部のネットユーザーが悪質な書き込みを行うため、行方不明者の家族をさらに傷つけているという。

 特に、「シム」という韓国ネットユーザーは、行方不明者たちのSNSやブログにアクセスし、
「10日以上経ったから、恐らく海水で死体が膨れている」
「海で溺れて、また被災者になるね」
「海軍らしく溺れて死んだね。ククク」
「希望は見えないようだ。前もって哀悼の意を表する」
などといった書き込みを行ったという。

 さらに、シムは自身のSNSサイトで「悪質コメント部隊会員」と名乗り、「より衝撃的なコメントを書き込むように最善を尽くす」と書き込んでいた。

 もちろんこの書き込みに多くのネットユーザーは激怒。
「どうしてそんな言葉が言えるのか」
「行方不明者を汚すな」
「悪質コメントを書いた人間には、法で厳しい処罰を」
「コメントの実名制を導入すべき」
「他の悪質コメントは許せるが今回は許せん」
といった非難の書き込みが殺到し、シムのSNSサイトにも多くの非難のコメントが書き込まれた。

 だが、シムはこれに「悪質なコメントで私を批判したネットユーザーたちを名誉毀損で訴える。法的対応も覚悟しろ」と挑発。しかし、事態が予想以上に大きくなると、この3日後に「申し訳ない。心が苦しい」と行方不明者のSNSサイトに書き込み自身のSNSサイトも閉鎖した。

 警察は死者に対する名誉毀損やサイバー冒涜罪にあたるとして、シムについて捜査中だという。

(文:林由美)

■【韓フルタイム】とは……

【韓フルタイム】とは韓国に特化した情報を提供する媒体です。
韓国に詳しい専門の日本人記者が取材、執筆を行っております。
韓国中心の出来事をいち早くお届けできるように頑張っていきます。
 

http://news.livedoor.com/article/detail/4709152/

 

 韓国人は非常識ですね。

 死者をムチ打つようなことがよくできたものです。

 まぁ、もともとそういう国民性ですが~♪chick

 

 

 

 

 .

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/09

中国警察に連行された人権派弁護士が洗脳されて帰ってきた!?

C9

※ 画像はイメージです。

中国で連行の元人権派弁護士、北京の自宅に戻る「私は異常だった」

4月8日17時52分配信 産経新聞

 昨年2月に警察とみられる集団に連行され、その後1年以上も行方不明となっていた中国の著名な元人権派弁護士の高智晟氏(45)が今月6日、北京の自宅に戻り、今後は政府を批判しないと言明したことが分かった。AP通信が8日までに伝えた。同通信に対し高氏は「昔の私は異常だった。かつての人生を捨てなければならない」と今後は人権活動などを行わないこと明らかにした。

 高氏は2005年に胡錦濤国家主席にあてた「法治の徹底」などを求める公開書簡を発表したことなどを理由に、弁護士資格を剥奪(はくだつ)され、06年12月に「国家政権転覆扇動罪」で懲役3年、執行猶予5年の判決を受けた。昨年2月、訪れた陜西省の親族の家から十数人の男に連れ去られ、行方不明となった。(北京 矢板明夫)

最終更新:4月8日19時41分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100408-00000572-san-int

 

洗脳

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より、一部抜粋

 洗脳(せんのう、英: brainwashing)は、ある人の思想や主義を、根本的に変えさせること。

 日本語の「洗脳」は英語の「brainwashing」の直訳であり、英語の「brainwashing」は中国語の「洗脳」の直訳である。

語源

 朝鮮戦争時の捕虜米兵に対して共産主義を信じることをせまった行為を中国共産党が洗脳と呼んでいたのを訳してbrainwashingと名付けられた。当時米兵が次々と共産主義者であることを宣言し、関係者に衝撃を与えた。

 中国共産党及び軍の洗脳は、
・外部隔離
・尋問
・処罰・暴力
・巧妙な賞罰
・徹底教化
・罪の意識を植え付ける行為
・自己批判
などの手段で行い、薬物使用の例もあるとしている。

 著名な心理学者であるロバート・ジェイ・リフトン(ニューヨーク市立大学教授)は共産主義者が今までで最も効果的な手段を持ったと断言し、国際的な衝撃を与え、欧米のマスコミでセンセーショナルに取り上げられ広まった。また、同時に社会心理学での研究テーマとなった。W.J.マクガイアは接種理論による予防を唱えた。

 また、映画や小説の世界でも取り上げられジョン・フランケンハイマー監督は『影なき狙撃者』(1962年・米)で朝鮮戦争にて共産主義者に洗脳された米兵が殺人を犯す映画を公開するなど、広く衝撃を与えた。

 他にも日本人捕虜がソ連軍・中国軍から、インドシナ戦争ではフランス人捕虜が、ベトナム戦争では米兵捕虜が洗脳を受けたとされる。

 それ故、当該地域で従軍した兵士の残虐行為の証言は必ずしも本当にあったとは限らず、適切な考察と研究が必要となる(実際に日本兵に対して中国共産党が行ったとされる洗脳で中帰連を中心として過剰な日本の残虐行為が喧伝された時期があった)。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B4%97%E8%84%B3

 

 洗脳の本場・中国ですから、何をされたのかわかりませんね。

 おそろしい話ですね~。shock

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国、iPadのパクリ製品で「全世界を制覇する」と、怪気炎をあげている!

D8

※ 画像はイメージです。

iPad:中国でパクリ製品“先行発売”…「全世界を制覇する」

4月8日10時44分配信 サーチナ

 中国のIT製品は、みんなパクリ――。とまで言うつもりはないが、注目製品が出るたびに、「アイデア横取り商品」を大量に“自主開発”してきたことは事実。4月になり世界一斉発売した米アップル社のiPad(アイパッド)も、中国商売人の格好のターゲットになった。中国新聞社が8日付で報じた。

 世界に冠たるパクリ大国の中国のなかでも、IT関連製品の総本山とされるのが広東省深セン市の華強北商業歩行街だ。チョッと見ただけではiPadと区別できそうもない「もどき商品」が、少なくとも10種類は売られている。しかも、早いものは2009年8月ごろに“先行発売”されたという。

 中国でのiPad正規品の小売価格は現在のところ、6000元(8日為替レートで約8万2000円)程度。一方、「iPadもどき」は2500-3000元(約3万4000-4万1000円)と、半額以下だ。各店舗の販売員は客に向かって「iPadに負けない性能だよ!」と声を枯らす。

 仕様面ではたしかに、iPadに負けていない。カメラ機能も備え、ブルートゥース、GPS利用のナビゲーションや多種類のゲームなど、豊富な機能がインストールされている。

 ただし、実際の品質や信頼性については「言うだけヤボ」。購入者のひとりによると、「安さにつられて買ったが、1時間も使ったら異常発熱。タッチパネルもきちんと作動しない。その他にも、トラブルが続出」という。「iPadもどき」商品の大部分には、メーカーのロゴや商標がついていない。

 もちろん「アップルストア」に登録されているアプリケーション約14万種の利用もできない。iPad本来の魅力に欠ける「もどき商品」がなぜ、大量に売れているかと不思議になるが、要するに「話題の最新製品を使っている」と“アピール”したい消費者の「見てくれ・面子(メンツ)」志向が、「見てくれ」だけをパクった商品に結びついたわけだ。

 パクリ製品を作る業者の鼻息は荒い。
「(大型連休の)国慶節に向けて出撃だ。数十種類の新製品を売り出す。深センはタブレット型コンピューターで、世界市場を制覇する」
と、怪気炎をあげているという。(編集担当:如月隼人)

最終更新:4月8日12時54分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100408-00000032-scn-cn

 

 パクリ商品で全世界を制覇って、中国人はあつかましいですね。

 どこまで恥知らずな国民なのでしょうか~?dollar

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/08

中国の炭鉱事故の115人救出で「共産党に感謝」って、なぜ!?

E7

※ 画像はイメージです。

炭鉱事故の115人救出で「共産党に感謝」!?ネットに“なんで”と疑問の声―米メディア

4月7日17時57分配信 Record China

 2010年4月6日、山西省運城市で漏水事故から7日目に115人が奇跡的に救出された。中国メディアは一斉に「中国共産党と政府の賢明な指導のおかげ」だと報じ、救出された作業員らも「党中央と国家」に対する感謝を連呼しているだが、中国のネットユーザーはこうした異様な「感謝文化」に疑問の声を上げている。米ラジオ局ボイス・オブ・アメリカが伝えた。

 山西省王家嶺炭鉱の漏水事故では153人が坑内に閉じ込められ、安否が気遣われていたが、7日目になり115人が奇跡的に救出された。同省の張宝順(ジャン・バオシュン)省委書記は作業員が収容された病院を見舞ったが、ここで発した言葉は、胡錦濤(フー・ジンタオ)国家主席と温家宝(ウェン・ジアバオ)首相への「感謝」。作業員の容体を聞くでもなく、行政責任者としてのお詫びもなかった。

 こうした当局のやり方に、ネットユーザーは不満の声を上げている。大惨事を前に喜びの声を上げるとは何事か。党や政府はなぜ事故の前に「賢明な指導」を行わなかったのか、と。香港誌「開放」の金鐘(ジン・ジョン)編集長は
「これは中国の政府系メディアの伝統的なやり方。メディアはこうした古い体質にどっぷり浸かっている」
と指摘する。

 金編集長は、
「全ての成功は共産党のおかげだという考え方を中国人は小さい頃から叩きこまれてきた。中国は共産党による一党独裁の国。この共産党は面の皮が非常に厚く、恥知らず」、
「今回の大惨事も党にとっては良い宣伝の機会。多くの作業員の命が救われたのもすべて自分たちの功績にすり替えた」
と語った。

 深セン市の作家、朱建国(ジュー・ジエングオ)氏も金編集長の意見に同調する。大惨事の後、真っ先に政府に感謝するとは本末転倒、反対に政府指導者が被害者に真っ先に謝るのが筋だと指摘した。(翻訳・編集/NN)

最終更新:4月7日17時57分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100407-00000016-rcdc-cn

 

 中国はデタラメですね。

 大惨事のあとでも無理やり共産党に感謝させられる中国人は、たまったものではないですね。

 中国はいつまでこんな喜劇を続けるつもりなのでしょうか~?chick

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

非常識な韓国人、韓国の新聞が掲載したロシアの地下鉄テロの風刺画が品性下劣!

H11

※ 画像はイメージです。

韓国メディアがロシアの地下鉄テロを風刺画に、ロシアは「侮辱」と強い不満

4月7日11時32分配信 サーチナ

 ロシアで発生した地下鉄爆破テロ事件に対し、韓国の英字紙コリア・タイムズ(Korea Times)が風刺画を紙面に掲載したところ、ロシア連邦外務省がオフィシャルサイトで強い不満を表明し、駐韓ロシア大使館が同新聞社に謝罪を要求する外交問題に発展した。中国新聞網が伝えた。

 3月29日、ロシアのモスクワ市で地下鉄の連続爆破テロが発生し、3日までに40人が死亡した。今回の地下鉄連続爆破テロについて、チェチェン独立派武装勢力は「ロシア連邦保安庁が貧しい無実のチェチェン住民を虐殺したことへの報復だ」とする犯行声明を出している。

 これに対し、ロシアのメドベージェフ大統領は、テロ取り締まり活動を強化することを指示し、「すべてのテロ組織の指導者は必ず逮捕され、厳罰される」と表明した。根本的な解決の糸口が見えず、独立派武装勢力との戦いは泥沼化する可能性も否定できない。

 ロシアの地下鉄爆破テロ事件に対し、韓国の英字紙コリア・タイムズ(Korea Times)が地下鉄の車両前部を骸骨(がいこつ)に見立て、人ごみの中に黒い死神を描いた風刺画を紙面に掲載したところ、ロシア連邦外務省は「地下鉄爆破テロを侮辱したものである」と強い不満を示し、駐韓ロシア大使館がコリア・タイムズに対して謝罪を要求する外交問題に発展した。(編集担当:畠山栄)

最終更新:4月7日11時32分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100407-00000033-scn-kr

 

 韓国人は非常識ですね。

 このテロ事件では多くのロシア人が亡くなっているのに、このような不謹慎な風刺画を掲載するなんて、他人の心の痛みがわからないのでしょうか?

 まぁ、韓国はテロリストが英雄の国ですから、犠牲者の気持ちなんて理解できないのかもしれませんね~♪subway

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/07

毛沢東の肖像画に汚物投げる! 多数の男女が警察に拘束された。

A10

※ 画像はイメージです。

毛主席肖像画に汚物投げる=多数を拘束-中国・天安門

4月7日15時12分配信 時事通信

 【香港時事】7日付の香港紙・明報によると、中国・北京中心部の天安門で5日夜、故毛沢東共産党主席の巨大な肖像画に汚物が投げつけられる事件があり、多数の男女が警察に拘束された。

 墨のようなものが投げられたとされるが、未遂だったという情報もある。拘束されたのは何かの陳情のため北京に来た人たちだったという。

 現在、肖像画に異常はないが、天安門付近は警備が強化されている。この肖像画は同じものが何枚も保管されており、汚れた場合にはすぐに交換できるといわれる。

最終更新:4月7日15時14分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100407-00000082-jij-int

 

 毛沢東の肖像画に汚物はお似合いですね。

 ところで拘束された人たちはどうなるのでしょうか?

 やっぱり死刑でしょうかネ~?bomb

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国人男性がネットカフェで自らの生殖器を切り落とした!

A3

※ 画像はイメージです。

中国人男性が自ら“宮刑”―動機不明、ネット・カフェで切り落とす

4月6日11時58分配信 サーチナ

 広東省広州市天河区のインタネット・カフェで4日未明、若い男性が自らの生殖器を切り落とした。病院に運ばれ、命に別状はないもよう。動機については不明だ。信息時報が伝えた。

 男性は1986年生まれで、今年24歳。湖南省出身で、杭州市内の大手電子企業の工場で働いていたが、最近になり退職したという。会社の宿舎の4人部屋で暮らしていた。無口で目立たず、ルームメートによると、特に最近数カ月は「話をしないので、何を考えているか分らなかった」という。

 動機は不明だが、男性の弟によると最近になり、男性が携帯電話の番号登録から、女友達の番号が消されていることに気づいた。女友達は会社の同僚だった。男性に尋ねたところ、仲がうまくいっていないと答えたという。

 同市の武警察病院の神科の何日輝主任医師によると、性について、なんらかの悩みがあったと考えられる。20代の男性の場合、性欲が強い年代であることが、生殖器を切り落とすなど極端な行動に結びつく場合がある。インターネット・カフェで、わいせつなウェブサイトを見ていた可能性があり、行動に結びついた可能性に否定できないという。性的な情報に接することも、生殖器を傷つける行動に結びつく場合があるからだ。

 男性は、農村部の貧困な家庭の出身。学歴などがないため、自らも貧困から抜けだすことができない、典型的な「貧二代」のひとりだったという。何主任によると、都市部で屈辱的な思いをして仕事や生活を続けねばならなかったことが感情を内に閉じ込めてしまい、突発的に行為に及んだとも分析できるという。

**********

◆ 解説 ◆

 「宮刑」は、男性生殖器を切り落とす、刑罰としての去勢。腐刑とも呼ばれる。古代オリエント、ギリシャ、ローマ帝国、トルコなどイスラム諸国に存在した。

 中国でも清代まで大量に存在し、多くの場合は宮廷に仕える「宦官」になった。宦官は宮廷の女性を管理するための「皇帝の個人的使用人」の意味合いが強かったが、実際には政治に介入することも多く、科挙(試験)を経て登用された官僚との深刻な勢力争いが多発した。

 中国では生活苦からの脱出や出世のために自ら生殖器を切り落とす(自宮)男性も多かった。

 中国では悪質な性犯罪が発生すると、インターネットのコメント欄などに「宮刑を復活させよ」との書き込みがみられることがある。歴史的に宦官制度を取り入れなかった日本(ごくまれに存在との説もある)とは異なり、「宮刑」が意識にのぼりやすいと考えられる。(編集担当:如月隼人)

最終更新:4月6日11時58分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100406-00000031-scn-cn

 

 中国人のやることは理解できませんね。

 元彼女から何か言われたのでしょうか?

 別れる原因がそれだったりしてね~?kissmark

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/06

黄長燁元労働党書記を罵倒する北朝鮮メディアって…

Au6

※ 画像はイメージです。

黄元書記を「変節者」と非難=北朝鮮

4月5日12時22分配信 時事通信

 【ソウル時事】北朝鮮の祖国平和統一委員会のウェブサイト「わが民族同士」は5日、北朝鮮から韓国に亡命した黄長燁元労働党書記の日米訪問について論評し、「醜悪な民族反逆者、老いた変節者の口から悪口しか出ないということは言うまでもない」などと非難した。朝鮮通信(東京)が伝えた。

 論評はまた、「泥棒猫のように行動しているが、決して無事ではいられない」と警告した。

最終更新:4月5日12時24分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100405-00000039-jij-int

 

北のメディア、黄長燁書記の訪日を猛非難

民朝希 記者

[2010-04-05 14:26]

 北朝鮮のオンライン宣伝媒体『我が民族同士』は5日、訪日中の黄長燁・北朝鮮民主化委員会委員長(前労働党秘書)に対し『現代のユダ』、『老いた精神病患者』と激しく非難した。

 同サイトはこの日『生ける屍のおぞましい行為』という論評で「最も下らない変節と背信で現代のユダと呪われている黄が、非公開の招請講演とやらで我々の尊厳と体制を悪辣に非難し気炎を吐いている」とし、黄委員長が最近、米国と日本で北の人権問題や体制矛盾を指摘した言動を攻撃した。

 また「反共和国謀略者らはどれ程『情報』に餓えれば、後ろ指を指されるの恐れ小屋に隠れ篭っていた廃人を引きずり出すのか。腐った肉に集る蛆虫や生えと同じだ」と米国と日本を非難した。

 続いて「十数年前に逃げ出し、常に不安と恐怖の中で余生を過ごしている黄が、我等の何を知っていると雑言をのたまうのか。黄が盗賊の様に身を隠しているが決して只では済まないだろう」と脅迫した。

 黄委員長は先月30日、訪米し議会、学界、民間団体や米行政府前、現職ら と会合を開き、最近の北朝鮮状況や今後の展望などの意見を交わした。

 4日からは日本を訪問し、中井洽拉致問題担当相と面会し日本人拉致者問題に対する意見を交換している

デイリーNK

http://japan.dailynk.com/japanese/read.php?cataId=nk00200&num=8864

 

ユダ【Judas】

 イエスの十二使徒の一人。イスカリオテのユダとよばれる。イエス・使徒たち一行の会計係を務めたが、祭司長らに銀貨30枚でイエスを売り、のち、悔悟して自殺。生没年未詳。

[ 大辞泉 提供:JapanKnowledge ]

http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E3%83%A6%E3%83%80&dtype=0&dname=0na&stype=0&pagenum=1&index=21901318784400

 

 罵倒表現が豊かなのが、韓国・朝鮮語の特徴ですね。

 よくもまぁここまで汚い表現ができるものだと、逆に感心させられます。

 間違ってもこんな民族には生まれたくないですね~♪

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地下鉄の車内でピーナッツの殻を足元に捨てる非常識な韓国人

A7

※ 画像はイメージです。

「同じ韓国人として恥ずかしい」地下鉄車内の「ピーナッツ男」にあ然…

4月5日11時32分配信 サーチナ

 韓国のネット上に、地下鉄の車内でピーナッツの殻(から)を足元に捨てる男の写真が掲載され、多くのネットユーザーたちを唖然(あぜん)とさせている。この男はネット上で「ピーナッツ男」と命名され、韓国の複数のメディアは
「ピーナッツ男『世の中にはこんなことが』良心すらない人間」
「地下鉄ピーナッツ男『ピーナッツの皮とともにマナーも捨てる』」
などと報じている。

 3月31日に「地下鉄ピーナッツ男」という題で掲載された写真には、地下鉄の車内でピーナッツを食べ、殻をそのまま足元に捨てる中年男性の姿が写っている。足元に殻を捨てるだけでも十分に車内を汚しているが、この男はピーナッツをすべて食べ終わるとピーナッツが入っていたビニール袋も足元に捨て、そのまま下車。ネット上には、男が立ち去った後にピーナッツの殻とビニール袋で車内が汚れた様子も掲載された。

 この写真に多くのネットユーザーが激怒。
「なんて非常識な乗客なんだ」
「地下鉄はゴミ捨て場ではない」
「同じ韓国人として恥ずかしい」
と男を非難するコメントが数多く寄せられている。

 韓国では2005年に、ある女性が飼い犬を連れて地下鉄に乗車し、飼い犬が車内で排泄するも片付けずに立ち去ったことからネット上で「犬糞女」と命名されるという出来事があった。今回は「犬糞女」に続く「モラルに欠けた地下鉄利用者」として大きな話題となっている。(編集担当:新川悠)

最終更新:4月5日16時44分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100405-00000027-scn-kr

 

 常々、韓国人は非常識だと思っていましたが、ここまでひどいとはおそろしいですね。

 とはいえ、日本の領土を平気で不法占拠している国ですから、これぐらいのことは当然かもしれませんね~♪bleah

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/05

韓国の携帯電話の位置情報、ニューヨークにいるのに鬱陵島と表示される

F5

※ 画像はイメージです。

携帯電話の位置追跡、NYと鬱陵島を誤ったワケ

2010年04月04日11時03分 / 提供:朝鮮日報

 家族が米国に行ったのを知らず、携帯電話の位置追跡を信じて鬱陵島を探し回ったニュースが報じられ、このような状況に至った経緯について関心が集まっています。これまで携帯電話の位置追跡はミスを犯したことがありませんでした。

 京畿道安山市に住むイムさん(42)は2月1日、夫人(38)と夫婦喧嘩をしました。その後、夫人が10歳と5歳の子を連れて家を出ました。イムさんは3日間連絡がなかったため消防署に携帯電話の位置追跡を要請しました。SKテレコムは証書の依頼を受け、「慶尚北道鬱陵郡の基地局で子の携帯電話の信号をキャッチした」と通知しました。

 イムさんは早速警察に失踪申告を提出し、警察と消防当局は先月6日から鬱陵島を捜索し始めました。乗客リストを確認し、ホテルや民宿を当たったが、形跡はありませんでした。そうした中、8日晩に夫人から国際電話がありました。「子どもたちと一緒に姉の住むニューヨークを行った」とのことでした。どうしてこういうことになったのでしょうか。

 SKテレコムは「米国行きの飛行機が鬱陵島の上空を通過し、太平洋を渡ったため」と説明しました。携帯電話の位置追跡の過程は次の通りです。携帯電話の所持者が移動すると管轄の基地局が変わるたびに該当基地局に位置を登録します。本来の目的は位置を追跡するためのものではなく、「現在どこどこの基地局の管轄に入ったため、電話があった場合はこちらに信号を送れ」という意味です。

 こうした位置情報は交換機というサーバーに保存されますが、移動履歴すべてが残るのではなく、最終情報だけ保管され、その後新たな情報が入らない限り、最終情報のままです。イムさんの子が機内で携帯電話の電源を切らず、その飛行機が鬱陵島上空を最後に太平洋に行ってしまったためこうした記録が残ったというわけです。

 では数キロ上空を飛行している飛行機内でも携帯電話での通話が可能でしょうか、携帯電話の基地局が電波をキャッチできる距離は、障害物がない場合で最大10キロほどです。飛行機の飛行高度は9キロ前後です。しかしSKテレコムの関係者は「飛行機は数秒間にいくつかの基地局を通過するため円滑な通話は難しい」と説明しました。

張祥鎮(チャン・サンジン)記者

http://news.livedoor.com/article/detail/4698833/

 

 ニューヨークにいるのに、鬱陵島を探し回っている韓国人ってバカですね。

 韓国人には、最新の科学技術とか利用するのは無理だと思います~♪phoneto

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/04

前提失った外国人参政権推進論と事実を伝えないマスコミ

Xx

※ 画像はイメージです。

【土・日曜日に書く】政治部・阿比留瑠比 前提失った参政権推進論

2010.4.4 02:51

≪ 強制連行が付与の根拠 ≫

 出発点と前提条件を間違うと、そこからいかに理論武装しようとまっとうな結論は出てこない。永住外国人への地方参政権付与問題をめぐり、そんな当たり前のことを改めて実感している。

 自民党の高市早苗元沖縄・北方担当相は3月10日の衆院外務委員会で、「複数の閣僚が戦時徴用されて内地に来た朝鮮人の存在、今残っている方々(在日韓国・朝鮮人)の存在を参政権付与の必要性の根拠としている」と指摘し、次のような例を挙げた。

 原口一博総務相「自分の意思に反して(日本に)連れてこられた人が地方で投票の権利を持つのは、日本国家として大事なことだ」(1月14日の講演)

 仙谷由人国家戦略担当相「戦前の植民地侵略の歴史があり、その残滓(ざんし)としての在日問題がまだかかわっている。その方々の人権保障を十二分にしなければならない。地方参政権も認めていくべきだ」(1月15日の記者会見)

 また、鳩山由紀夫首相をはじめ参政権付与推進派が論拠とするのが、平成7年の最高裁判決が判例拘束力のない「傍論」部分で、地方首長・議員に対する選挙権付与は「憲法上禁止されているものではない」と指摘したことだ。

 この判決に加わった園部逸夫(いつお)元最高裁判事は、2月の産経新聞のインタビューではこんな「政治的配慮」があったことを明かした。

 「この時代(平成7年)はまだまだ強制連行した人たちの恨み辛みが非常にきつい時代だったから、それを考え、それをなだめる意味で判決を書いている」

 だが、10日の衆院外務委で高市氏が示した昭和34年7月11日付の外務省記事資料「在日朝鮮人の渡来および引き揚げに関する経緯、とくに戦時中の徴用労務者について」は、こうした「強制連行神話」を根底から覆すものだった。

≪ 戦時徴用残留者は245人 ≫

 これに関しては、かなり前からインターネット上では34年7月13日付の朝日新聞の「大半、自由意思で居住 外務省、在日朝鮮人で発表」という記事が流通していたが、これまで元資料は確認されていなかった。

 それについて高市氏が外務省に資料を要請し、外務省側は当初は「そんなに古い資料はもうない」としていたものの、最近になってようやく見つかったと報告してきたという。記事資料とは「外務省としての正式発表のうち、外務報道官としての公式見解などを表明したもの」とされ、政府全体の公式見解といっていい。

 資料は、当時登録されていた在日朝鮮人約61万人について「関係省の当局において、外国人登録票について、いちいち渡来の事情を調査した」結果をまとめたもの。「戦時中に徴用労務者としてきたものは245人にすぎない」と指摘した上でこう明言している。

 「現在日本に居住している者は、みな自分の自由意思によって日本にとどまった者また日本生まれのものである。したがって現在日本政府が本人の意思に反して日本にとどめているような朝鮮人は犯罪者を除き一名もない」

 最近の当たり障りのない官庁の報道発表文とは異なり、実に明快で毅然とした内容だ。

≪ 閉ざされた言語空間 ≫

 「第二次大戦中内地に渡来した朝鮮人、現在日本に居住している朝鮮人の大部分は、日本政府が強制的に労働させるためにつれてきたものであるというような誤解や中傷が世間の一部に行われているが、事実に反する」

 資料はこうも指摘する。さらに
(1)20年8月から21年3月までの間に、帰国を希望する朝鮮人は政府の配船によって約90万人、個別的引き揚げで約50万人が引き揚げた
(2)政府は21年3月には残留朝鮮人全員約65万人について帰還希望者の有無を調査し、希望者は約50万人いた。だが、実際に引き揚げたのは約16%の約8万人にすぎず、残りの者は自ら日本に残る途(みち)を選んだ
- ことなども説明している。

 これら当時の政府見解について、10日の衆院外務委で高市氏が岡田克也外相に「現在も有効か」とただしたところ、岡田氏の答弁はこんなあやふやなものだった。

 「急に聞かれても私、把握していないので分かりません」

 岡田氏は、永住外国人への参政権付与を「民主党結党以来の悲願だ」と推進してきたが、背景にある事実認識はこの程度なのか。

 そして、この高市氏が発掘した資料については、国会で取り上げられたにもかかわらず、産経新聞を除くメディアはほぼ黙殺した。自分たちの論調に合わない情報は報じたくないのだ。

 評論家の江藤淳氏が「閉ざされた言語空間」と呼んだ占領時代に起因する情報空間のゆがみは、今も堅牢(けんろう)に日本社会を覆い続けている。(あびる るい)

産経新聞

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100404/plc1004040251006-n1.htm

 

 都合が悪いからといって、事実を伝えないマスコミって怖いですね。

 そういう意味ではファッショな中国のマスコミと変わらないですね~♪bomb

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/03

日本に言いがかりをつけて金をたかることしか考えない国、それが韓国。

A12

※ 画像はイメージです。

民間請求権訴訟の弁護士ら、訴訟計画説明のため訪韓

4月2日15時45分配信 聯合ニュース

 【ソウル2日聯合ニュース】太平洋戦争被害者と犠牲者遺族会が日本政府を相手取り進めている「対日民間請求権訴訟」の代理人に選任されている弁護士のマイケル・チェ氏とロバート・スウィフト氏が先ごろ韓国を訪れた。

 2人はベトナムの枯れ葉剤被害、ポーランド・アウシュビッツ強制収容所でのユダヤ人虐殺、朝鮮戦争時に起きた米軍による韓国人虐殺事件「老斤里事件」など世界的に耳目を集めた事件で、被害者の賠償請求訴訟を担当した。今回は、韓国内を回りながら太平洋戦争被害者の遺族らに訴訟計画を説明するため訪韓した。

 両氏は1日、聯合ニュースの取材に対し、「今でなければ、永遠にこの問題を解決できない。第2次世界大戦でドイツの賠償問題は解決したが、日本はそうでない。アジアでも過去の過ちを認め、賠償するときがきた」と強調した。日本では賠償意向を示た鳩山由紀夫内閣が発足し、韓日併合100年という時宜性を考慮すると、ことしこそ短期間で謝罪と賠償を受ける適期だと判断している。

 チェ弁護士は、「今回の訪韓が日本政府にメッセージを伝達する契機になる。訴訟は長い時間を要し大変なことだが、韓日併合100年のことし、必ず解決されることを望む」と語気を強めた。

 また、今回の訴訟はこれまで繰り返されてきたものとは異なるとし、期間は6~8か月程度になると説明した。日本政府も交渉のため、多くの弁護士をドイツやオーストラアなどに派遣し、水面下で作業を行っているようだと、日本側の雰囲気も伝えた。

 チェ弁護士は、日本の政治指導者らが過去の歴史を清算し、経済的補償を通じた不信の一掃を望んでいるという点もわれわれに有利だと述べた。日本は十分な経済力があり、市民団体や公務員団体も補償問題解決に参加の意向を示しているほか、労務者を強制徴用した日本企業も米国での訴訟で冷や汗をかき、この問題を解決しようと努力しているとし、基本資料は整っているが、どのようにまとめるかが鍵だと話した。

 両氏は対日民間請求権訴訟とともに、日本に略奪された文化財返還訴訟も提起する計画だ。

 チェ弁護士は、「韓国は30年間余りの支配を受け、文化的人種虐殺により民族性が失われる危機に陥ったりもした。その被害はほかのどんなものより1000倍は大きい」と指摘した。

 スウィフト弁護士も、文化財を持ち去ることは「文化的人種虐殺」と同様だとし、世界的にも文化財は本来の所有国が保有する権利があるとの雰囲気が広がっており、文化財返還訴訟は時宜にかなっていると話した。

最終更新:4月2日15時45分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100402-00000019-yonh-kr

 

 くだらない。非常にくだらない。

 日本に言いがかりをつけて金をたかることしか考えない国、それが韓国。

 こんなくだらないヤツラといつまで付き合わなければいけないのでしょうか~♪snail

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/02

言いがかりをつけて来る未熟な韓国人、「キム・ヨナがツバを吐いたと報じたメディアにツバを吐いてやりたい!」

A7

※ 画像はイメージです。

【韓フルタイム】批判にネチズン反論、「報じたメディアにツバを吐いてやりたい!

2010年04月01日02時00分 / 提供:韓フルタイム

 またまた、韓国のネットユーザーたちが日本に向かって怒っているようだ。今回、非難の的となっているのは、ライブドアでもお馴染みの「ロケットニュース24」。29日付の記事で、キム・ヨナがトリノ世界フィギュアスケート選手権の記者会見でツバを吐いたようだと報じたため、韓国ネットユーザーたちが激怒してしまったようだ。

 「ロケットニュース24」によると、キム・ヨナは浅田真央、ラウラ・アンネリ・レピストと並んで記者会見に出席した際、浅田真央が質疑応答中だというのにケータイをバッグから取り出していじっていたと指摘。さらに、それをレピストが見つけキム・ヨナを睨みつけると、その視線に気がついたキム・ヨナがペッとツバを吐いたような場面があるとしている。

 記事では「ツバを吐いた」と断定しているわけではなく、「そう見える」というあくまで日本のネットユーザーたちの噂を伝えているものだが、韓国の「マイデイリー」は31日に「ネチズンら、キム・ヨナツバ事件に『このメディアにツバを吐いてやりたい』激怒」という題名の記事で「ロケットニュース24」の報道を批判している。

 「日本のオンラインメディア『ロケットニュース24』は、29日に行なわれたトリノ世界選手権大会後の記者会見で、キム・ヨナがツバを吐いたという虚偽の事実を記事化した。この記事は、インターネットを通じてあっという間に広がり、記事を見た(韓国の)ネチズンたちは日本の未熟な行動に怒りを隠せないようだ」(マイデイリー)

 では、韓国ネットユーザーたちがどのように怒っているかというと、
「先進国なら成熟さをみせろ」
「五輪で惨敗した後、キム・ヨナをけなすのに血眼になってるね」
「独島を自分の土地だと主張する日本には疲れる」
「どんだけイカレタ人間なら記者会見でツバを吐くんだ」
「私はこのメディアにツバを吐いてやりたい」
「キム・ヨナが失敗して1位になったんだから有り難く受け取ればいいのに言葉が多い」
「むしろ、記者会見で遅れてきた浅田真央の方がもっとマナーがない」
たしかに、ツバ吐き疑惑については、ものすごく怒りを買っているようだ。

 しかし、キム・ヨナが浅田真央の発言中にケータイをいじっていたことについては、
「横で耳を傾けているフィンランド選手と比較される。韓国人として残念」
「常に世界から見られていることを意識して、神経を使わなければならないだろう」
「世界最高選手らしくない子どもっぽい行動は正す必要がある」
「子どものうちに世界から注目を集め、傲慢にならないか心配になる」
「この事件がふくらんでキム・ヨナ選手のストレスにならないことを願う」
と、こちらについては認めているようだ。

 問題の様子がおさめられているVTRは不鮮明なため、ケータイいじりは確認できても、ツバ吐きについては不明だ。論争を解決するためにも、鮮明な映像をどこかで流してほしいものである。

(文:林由美)

■【韓フルタイム】とは……

【韓フルタイム】とは韓国に特化した情報を提供する媒体です。
韓国に詳しい専門の日本人記者が取材、執筆を行っております。
韓国中心の出来事をいち早くお届けできるように頑張っていきます。

http://news.livedoor.com/article/detail/4693045/

 

 この程度のことで言いがかりをつけてくるなんて、韓国人は未熟ですね。

 街のチンピラと一緒ですね~♪

 

 

 

 

 .

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010/04/01

「日本を安保理常任理事国にすべき」に中国で罵声!

C7

※ 画像はイメージです。

「日本を安保理常任理事国にすべき」…サルコジ演説に中国で罵声

3月31日17時18分配信 サーチナ

 「日本が国連安保理の常任理事国にならないのはおかしい」――フランスのサルコジ大統領が29日、訪問先の米ニューヨーク市内にあるコロンビア大学で演説したことで、中国のインターネットが“炎上”した。2005年に中国で大規模な反日運動が発生した際のきっかけも「常任理事国入り」の問題だったが、今回はフランス批判が多いことが特徴だ。

 サルコジ大統領は、日本が常任理事国でない理由を「極めて単純。戦争に負けたから」と述べ、第二次世界大戦終結期に作られた国連安保理の枠組みが、現在の国際情勢にはそぐわないとの見方を示した。同大統領はアフリカや中南米からも、常任理事国が選出されるべきだと主張した。

 同記事を報じた中国のニュースサイト「環球網」には、サルコジ大統領とフランスを非難するコメントが、次々に寄せられた。

 サルコジ大統領に対しては、あと2年で辞めるのだから、好き勝手なことをいっているとの書き込みがある。同大統領が、常任理事国のメンバーが現状を反映していないと主張したことから、フランスが常任理事国であることが、そもそもおかしいとの意見もある。コメントの冒頭では、サルコジ大統領の発言に賛意を示し、その後で、フランスと交代すればよいと皮肉るなどだ。

 フランスは、第二次世界大戦の早い時期にドイツに敗れ、最終的にドゴール将軍が率いる亡命政府が「抗戦」を続けた。そのため、安保理常任理事国中では唯一の敗戦国と、ののしる書き込みもある。

 ドイツなら、常任理事国として認められる意見もみられる。中国では、ドイツ首相がユダヤ人虐殺などで謝罪したことが、繰り返し報じられたこともあり、「ドイツは歴史的責任を痛感している。日本は違う」と考える人が多い。

 日本の常任理事国入りに反対する意見として、安保理で米国の票がひとつ増えるだけだとの指摘もある。

**********

◆ 解説 ◆

 中国における2005年の反日運動の背景には、小泉純一郎首相が2001年の就任以来、靖国神社への参拝を続けていたことがあった。05年3月に、日本が国連安保理の常任理事国入りを目指していることが報道されてから、中国各地で反対署名運動などが起こり、4月には大規模なデモが発生。一部が暴徒化して、日本大使館、領事館、商店などに被害を与えた。

 胡錦濤政権は2003年の発足当時から、「日本との歴史問題は解決済み」などとする「新思考外交」の実現を模索していた。しかし、05年当時は共産党・政府上層部では、対日強行策を続けていた前政権の江沢民派の勢いも強く、胡錦濤政権を牽制(けんせい)するために、反日運動をあおったたとする見方がある。

 中国では現在でも、日本に対する警戒感や反感が根強いが、世論調査をによると、10代の若者を中心に「日本が好き」と考える人も増えている。(編集担当:如月隼人)

最終更新:3月31日17時18分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100331-00000073-scn-int

 

 中国はあいかわらずですね。

 あの不毛な反日デモをくり返すつもりなのでしょうか?

 野蛮人は永遠に野蛮人ですね~♪fuji

 

 

  

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「日本は幼い児童に偽り教えようとしている」?

Af10

※ 画像はイメージです。

鄭首相「日本は幼い児童に偽り教えようとしている」

3月31日16時54分配信 聯合ニュース

 【ソウル31日聯合ニュース】鄭雲燦(チョン・ウンチャン)首相は31日、梨花女子高校での「柳寛順(ユ・グァンスン)賞授賞式」に出席し、日本の教科書検定に独島(日本名:竹島)領有権を明記した小学校教科書が合格したことと関連し、「日本は幼い小学生にまで独島に対する偽りを教えようとしている」と指摘した。

 また、「歴史的事実の前に正直でない国、育っていく子どもたちに真実を教えられない国が、どうして未来を約束することができるだろうか」と強調した。

 これらの言及は、日本の教科書問題を直接、公の場で批判したもので、注目される。

最終更新:3月31日16時54分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100331-00000018-yonh-kr

 

 韓国こそ、デタラメを幼い子供たちに教えているのではないのでしょうか?

 竹島は日本固有の領土です。

 韓国こそが歴史的事実に正直ではない国、子供たちに真実を教えられない国ですよね~♪

 

  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »