« 「日本を安保理常任理事国にすべき」に中国で罵声! | トップページ | 日本に言いがかりをつけて金をたかることしか考えない国、それが韓国。 »

2010/04/02

言いがかりをつけて来る未熟な韓国人、「キム・ヨナがツバを吐いたと報じたメディアにツバを吐いてやりたい!」

A7

※ 画像はイメージです。

【韓フルタイム】批判にネチズン反論、「報じたメディアにツバを吐いてやりたい!

2010年04月01日02時00分 / 提供:韓フルタイム

 またまた、韓国のネットユーザーたちが日本に向かって怒っているようだ。今回、非難の的となっているのは、ライブドアでもお馴染みの「ロケットニュース24」。29日付の記事で、キム・ヨナがトリノ世界フィギュアスケート選手権の記者会見でツバを吐いたようだと報じたため、韓国ネットユーザーたちが激怒してしまったようだ。

 「ロケットニュース24」によると、キム・ヨナは浅田真央、ラウラ・アンネリ・レピストと並んで記者会見に出席した際、浅田真央が質疑応答中だというのにケータイをバッグから取り出していじっていたと指摘。さらに、それをレピストが見つけキム・ヨナを睨みつけると、その視線に気がついたキム・ヨナがペッとツバを吐いたような場面があるとしている。

 記事では「ツバを吐いた」と断定しているわけではなく、「そう見える」というあくまで日本のネットユーザーたちの噂を伝えているものだが、韓国の「マイデイリー」は31日に「ネチズンら、キム・ヨナツバ事件に『このメディアにツバを吐いてやりたい』激怒」という題名の記事で「ロケットニュース24」の報道を批判している。

 「日本のオンラインメディア『ロケットニュース24』は、29日に行なわれたトリノ世界選手権大会後の記者会見で、キム・ヨナがツバを吐いたという虚偽の事実を記事化した。この記事は、インターネットを通じてあっという間に広がり、記事を見た(韓国の)ネチズンたちは日本の未熟な行動に怒りを隠せないようだ」(マイデイリー)

 では、韓国ネットユーザーたちがどのように怒っているかというと、
「先進国なら成熟さをみせろ」
「五輪で惨敗した後、キム・ヨナをけなすのに血眼になってるね」
「独島を自分の土地だと主張する日本には疲れる」
「どんだけイカレタ人間なら記者会見でツバを吐くんだ」
「私はこのメディアにツバを吐いてやりたい」
「キム・ヨナが失敗して1位になったんだから有り難く受け取ればいいのに言葉が多い」
「むしろ、記者会見で遅れてきた浅田真央の方がもっとマナーがない」
たしかに、ツバ吐き疑惑については、ものすごく怒りを買っているようだ。

 しかし、キム・ヨナが浅田真央の発言中にケータイをいじっていたことについては、
「横で耳を傾けているフィンランド選手と比較される。韓国人として残念」
「常に世界から見られていることを意識して、神経を使わなければならないだろう」
「世界最高選手らしくない子どもっぽい行動は正す必要がある」
「子どものうちに世界から注目を集め、傲慢にならないか心配になる」
「この事件がふくらんでキム・ヨナ選手のストレスにならないことを願う」
と、こちらについては認めているようだ。

 問題の様子がおさめられているVTRは不鮮明なため、ケータイいじりは確認できても、ツバ吐きについては不明だ。論争を解決するためにも、鮮明な映像をどこかで流してほしいものである。

(文:林由美)

■【韓フルタイム】とは……

【韓フルタイム】とは韓国に特化した情報を提供する媒体です。
韓国に詳しい専門の日本人記者が取材、執筆を行っております。
韓国中心の出来事をいち早くお届けできるように頑張っていきます。

http://news.livedoor.com/article/detail/4693045/

 

 この程度のことで言いがかりをつけてくるなんて、韓国人は未熟ですね。

 街のチンピラと一緒ですね~♪

 

 

 

 

 .

|

« 「日本を安保理常任理事国にすべき」に中国で罵声! | トップページ | 日本に言いがかりをつけて金をたかることしか考えない国、それが韓国。 »

I LOVE 韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/34030622

この記事へのトラックバック一覧です: 言いがかりをつけて来る未熟な韓国人、「キム・ヨナがツバを吐いたと報じたメディアにツバを吐いてやりたい!」:

» キムヨナ応援団 [キムヨナ応援団]
キムヨナ応援団についての情報サイトです。 よろしければご覧ください。 [続きを読む]

受信: 2010/04/12 13:51

« 「日本を安保理常任理事国にすべき」に中国で罵声! | トップページ | 日本に言いがかりをつけて金をたかることしか考えない国、それが韓国。 »