« 万博PRソング「パクり疑惑」、「岡本さんがドラえもんのタイムマシンに乗って2010年のメロディーを盗んだ」 | トップページ | 韓国に美しすぎる『大食いトンカツ女』が登場! ネットユーザーの興味は??? »

2010/04/17

「こんな道路、恐ろしくて通れない」、開通前からボロボロの道路

Am7

※ 画像はイメージです。

開通前からボロボロの道路

2010年04月16日14時11分 / 提供:ロケットニュース24

 中国・福建省で建設中の片側2車線道路が、手抜き工事によって開通前にもかかわらずすでにボロボロになっているという。

 これは同省内の郊外を走る長さ2.4キロメートル、幅16メートル、総工費1700万元(約2億2千万円)をかけて建設中の道路だ。未使用でピカピカなはずの道路だが、よく見ると真ん中に亀裂が入っていたり、路面が傾いていたりするという。さらには厚さ20センチのコンクリートの下にぽっかり空洞がある、力いっぱい足踏みすると路面が揺れ動くなど、かなりの手抜き工事だということが発覚した。

 また、路面に設けられたマンホールのフタが壊れていたので調べると、なんと細い竹棒の骨組みにコンクリートを流し込んだだけの、とんでもない代物ということも分かった。そのフタに「盤石」という名前が刻まれていたというオチまでついていたそうだ。

 「こんな道路、恐ろしくて通れない」と嘆く村人に対して、施工業者は「問題部分はすでに修繕するよう指示した。今後このような問題が起こることはない」と話しているという。その話をにわかに信じる村人など到底いるとは思えないのだが…。

capture by 騰訊網

記者:やながわ(from cocolognews)

http://news.livedoor.com/article/detail/4722024/

 

 中国のおから工事はすばらしいですね。

 こんなことばかりしていたら、10年後には中国という国はなくなっているでしょう。

 今からその日が楽しみですね~♪car

 

 

 

 

 

|

« 万博PRソング「パクり疑惑」、「岡本さんがドラえもんのタイムマシンに乗って2010年のメロディーを盗んだ」 | トップページ | 韓国に美しすぎる『大食いトンカツ女』が登場! ネットユーザーの興味は??? »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/34252401

この記事へのトラックバック一覧です: 「こんな道路、恐ろしくて通れない」、開通前からボロボロの道路:

« 万博PRソング「パクり疑惑」、「岡本さんがドラえもんのタイムマシンに乗って2010年のメロディーを盗んだ」 | トップページ | 韓国に美しすぎる『大食いトンカツ女』が登場! ネットユーザーの興味は??? »