« 中国、「口パク」で罰金68万円!!! | トップページ | 中国の労働教育所で冷水浴びせる虐待で収容者死亡! »

2010/04/13

修理から帰ってきた携帯電話に、性器が映った見知らぬ男性の全裸画像が…、

B2

※ 画像はイメージです。

ギャッ!修理から戻った携帯電話に全裸画像が「付属」―中国・北京

4月12日16時36分配信 サーチナ

 携帯電話を修理に出したところ、わいせつ画像などが保存された状態で返却されるという出来事が中国・北京市で発生した。中国新聞網が伝えた。

 北京市に住む男性の梁さんは、使用していたノキアN86型携帯電話が故障したため、付近のノキアサービスセンターで修理に出した。基盤が交換されて戻ってきた携帯電話を調べてみると、なんと性器が映った見知らぬ男性の画像3枚を含む19枚の画像と、8時間分以上に及ぶ音楽ファイルが保存されていることに気が付いた。画像は今年3月に撮影されたものだという。

 「誰かが使っていた中古の基盤をそのまま入れ替えたな」と考えた梁さんはサービスセンターに連絡するとともに警察に連絡した。サービスセンターの担当者は「間違いなく新しい基盤に取り換え、アップデートも行った。どうしてこんなことが起こるのか分からない」と首をかしげているという。

 サービスセンターの規定では、修理で古い基盤を使用することは禁止されていることから、ノキア側も現在調査を行っているようだ。弁護士の話によれば、今回の件は「わいせつ物伝播」には当たらないものの、修理側は基盤を初期状態に戻す義務があるため、修理側に過失があるだろうとことだ。(編集担当:柳川俊之)

最終更新:4月12日16時36分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100412-00000072-scn-cn

 

 中国ではポルノ画像所持は違法行為ですので、そういった意味でも迷惑な話ですね。

 でも男性の画像って嫌ですね。

 どうせなら女性の全裸画像にしてほしいものですね~♪t-shirt

 

 

 

 

 

|

« 中国、「口パク」で罰金68万円!!! | トップページ | 中国の労働教育所で冷水浴びせる虐待で収容者死亡! »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/34194478

この記事へのトラックバック一覧です: 修理から帰ってきた携帯電話に、性器が映った見知らぬ男性の全裸画像が…、:

« 中国、「口パク」で罰金68万円!!! | トップページ | 中国の労働教育所で冷水浴びせる虐待で収容者死亡! »