« 100%当たる北朝鮮の占い師、金正日の死を予言して行方不明に! | トップページ | 「ひらがな」は韓国起源? また、韓国起源説を捏造し続ける愚かな韓国人! »

2010/04/24

上海万博もち上げるみのもんた、ホメ殺しでは?

B3

※ 画像はイメージです。

【ワイドショー通信簿】上海万博もち上げるみのの計算

2010年04月21日13時05分 / 提供:J-CASTテレビウォッチ

 来月1日に上海万博が開幕するが、番組司会のみのもんたの入れ込みようは相当なものだ。理由は何となくわかるのだが、当人はあえて戯画的に演出しているようにも見える。

会場からナマ放送

 まず、万博PRソングの盗作問題では、みのは「盗作だなんだと、それも大変なことだけど、間違いなく言えるのは、この曲がいい曲だから。そこを強調したい」と遠回しにPRソングをほめ、「いい曲だから、この作曲家も影響を受けた、盗作だと思ってないかもしれない」と言い切ってしまう。

 会場を使った20万人級リハーサルで将棋倒し寸前の状態が起きたことにも、「安全面は大丈夫なのか」と不安視する井上貴博アナを尻目に、「いやいや、それもリハーサルのうちなの。これでよくわかったでしょ」と反論してみせた。

 みのの狙いは何なのか。「朝ズバッ!」は5月3日に万博会場からナマ放送をやりたいと中国政府に打診しており、みのは「ぜひ放送を成功したい」と意欲を燃やしている。みのの一連の発言は、まあ"前宣伝"といったところだ。

ボンド柳生

■J-CASTテレビウォッチとは?

ワイドショーやドラマなどのテレビ番組を独自の視点でウォッチします。カリスマ占い師の不思議な言動や深夜のオモシロ番組もここでチェック!
新たにJ-CASTニュースショップがオープン!

http://news.livedoor.com/article/detail/4730557/

 

【ワイドショー通信簿】パクリ疑惑の上海万博マスコット。みのは「似てない!」

2010年04月23日15時19分 / 提供:J-CASTテレビウォッチ

 上海万博のマスコットにパクリ疑惑が浮上したという産経新聞の記事を受け、みのもんたは両方の写真を見比べて、「これ見たって、ボクは似てると思わない」と言い切った。

4000年以上の歴史

 アシスタントの井上貴博アナが記事から似てるという声を紹介すると、みのは「似てないって!」と一段と声のトーンを上げ、「ボクは中国政府の肩を持つわけじゃないけど、4000年以上の歴史がある国なんだよ」と、よくわからない持論を展開。

「だからこそ、こういったの(パクリ騒動)は足を引っ張るんじゃないか」

食い下がる井上に、みのは「ボクは5月1日、上海万博に取材に行くんですよ。ね、大事なことなんだよ」と開き直って、そして笑い出した。

ボンド柳生

■J-CASTテレビウォッチとは?

ワイドショーやドラマなどのテレビ番組を独自の視点でウォッチします。カリスマ占い師の不思議な言動や深夜のオモシロ番組もここでチェック!
新たにJ-CASTニュースショップがオープン!

http://news.livedoor.com/article/detail/4735293/

 

 みのもんたって、わかりやすいというよりも、これではホメ殺しですね。

 こういうおかしな人が、日本のテレビには多過ぎますね~♪tv

 

 

 

 

 
.

|

« 100%当たる北朝鮮の占い師、金正日の死を予言して行方不明に! | トップページ | 「ひらがな」は韓国起源? また、韓国起源説を捏造し続ける愚かな韓国人! »

危険なリベラル君と民進党」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/34355594

この記事へのトラックバック一覧です: 上海万博もち上げるみのもんた、ホメ殺しでは?:

« 100%当たる北朝鮮の占い師、金正日の死を予言して行方不明に! | トップページ | 「ひらがな」は韓国起源? また、韓国起源説を捏造し続ける愚かな韓国人! »