« 韓国の携帯電話の位置情報、ニューヨークにいるのに鬱陵島と表示される | トップページ | 黄長燁元労働党書記を罵倒する北朝鮮メディアって… »

2010/04/06

地下鉄の車内でピーナッツの殻を足元に捨てる非常識な韓国人

A7

※ 画像はイメージです。

「同じ韓国人として恥ずかしい」地下鉄車内の「ピーナッツ男」にあ然…

4月5日11時32分配信 サーチナ

 韓国のネット上に、地下鉄の車内でピーナッツの殻(から)を足元に捨てる男の写真が掲載され、多くのネットユーザーたちを唖然(あぜん)とさせている。この男はネット上で「ピーナッツ男」と命名され、韓国の複数のメディアは
「ピーナッツ男『世の中にはこんなことが』良心すらない人間」
「地下鉄ピーナッツ男『ピーナッツの皮とともにマナーも捨てる』」
などと報じている。

 3月31日に「地下鉄ピーナッツ男」という題で掲載された写真には、地下鉄の車内でピーナッツを食べ、殻をそのまま足元に捨てる中年男性の姿が写っている。足元に殻を捨てるだけでも十分に車内を汚しているが、この男はピーナッツをすべて食べ終わるとピーナッツが入っていたビニール袋も足元に捨て、そのまま下車。ネット上には、男が立ち去った後にピーナッツの殻とビニール袋で車内が汚れた様子も掲載された。

 この写真に多くのネットユーザーが激怒。
「なんて非常識な乗客なんだ」
「地下鉄はゴミ捨て場ではない」
「同じ韓国人として恥ずかしい」
と男を非難するコメントが数多く寄せられている。

 韓国では2005年に、ある女性が飼い犬を連れて地下鉄に乗車し、飼い犬が車内で排泄するも片付けずに立ち去ったことからネット上で「犬糞女」と命名されるという出来事があった。今回は「犬糞女」に続く「モラルに欠けた地下鉄利用者」として大きな話題となっている。(編集担当:新川悠)

最終更新:4月5日16時44分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100405-00000027-scn-kr

 

 常々、韓国人は非常識だと思っていましたが、ここまでひどいとはおそろしいですね。

 とはいえ、日本の領土を平気で不法占拠している国ですから、これぐらいのことは当然かもしれませんね~♪bleah

 

 

 

 

 

|

« 韓国の携帯電話の位置情報、ニューヨークにいるのに鬱陵島と表示される | トップページ | 黄長燁元労働党書記を罵倒する北朝鮮メディアって… »

I LOVE 韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/34094006

この記事へのトラックバック一覧です: 地下鉄の車内でピーナッツの殻を足元に捨てる非常識な韓国人:

« 韓国の携帯電話の位置情報、ニューヨークにいるのに鬱陵島と表示される | トップページ | 黄長燁元労働党書記を罵倒する北朝鮮メディアって… »