« 「中国の歴史教科書は95%デタラメだ!」 | トップページ | 韓国女子サッカー選手に性別疑惑? 韓国人からも性別を疑う声が! »

2010/05/10

上海万博「入場者7000万人を無理に追い求めるな」!

Cc3

※ 画像はイメージです。

「入場者7000万を無理に追い求めるな」中国メディアが指摘-上海万博

5月9日13時58分配信 サーチナ

 中国新聞網によると、上海万博は累計入場者7000万人を目標としているが、開幕から7日間での入場者は累計91万3000人に過ぎず、このペースであれば最終的な入場者数は約2800万人にしかならないことが分かった。

 入場者数の目標を達成できるかをめぐり、上海万博事務局は中国メディアと協議をしていたが、メディア側は現在の入場者ペースが続けば7000万人を達成することは難しいと断定一方、上海万博事務局は7月および8月に入場者増加のピークを迎えると予想、来場を予定している人びとに対して、時期を早めて来場するよう呼びかけたいとした。

 4月20日、上海万博の第1回リハーサルが行われた際、20万もの人が来場した。万博入場口は大混雑し、いたるところで列の割り込みなどが発生、大きな混乱が見られた。また、園内のレストランでは昼の12時を迎えるころには、すでにすべての食品が売り切れてしまった。

 中国新聞網では、「入場者が20万人以下であれば、園内のレストランは入場者のニーズを十分に満たすことができるほか、入場者も人気のあるパビリオンでも4つは参観可能であり、万博を体感するのに便利であろう」と指摘。

 続けて記事では、「184日間の会期で7000万人の目標を達成しようとすれば、1日あたり38万人が入場しなければならない。これでは人気のあるパビリオンを見たいと思っても、人が多すぎてせいぜい2つ見るのが精一杯だろう」と指摘。入場者が多いということは、それだけ入場者に負担をかけることを意味するとし、これは万博の本位に背くことであるとした。

 続けて、「上海万博事務局は、入場者の人びとが万博を十分に体感することと、多くの入場者数のどちらがより重要な問題なのかを考えるべきである」と指摘した。(編集担当:畠山栄)

最終更新:5月9日13時58分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100509-00000003-scn-cn

 

 この先、中国が入場者7000万人を超すために何をやるのかが楽しみですね。

 何しろ、日本の大阪万博の入場者数を抜かないとメンツが立ちませんものね~♪bomb

 

 

 

 

 

 

|

« 「中国の歴史教科書は95%デタラメだ!」 | トップページ | 韓国女子サッカー選手に性別疑惑? 韓国人からも性別を疑う声が! »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/34620455

この記事へのトラックバック一覧です: 上海万博「入場者7000万人を無理に追い求めるな」!:

« 「中国の歴史教科書は95%デタラメだ!」 | トップページ | 韓国女子サッカー選手に性別疑惑? 韓国人からも性別を疑う声が! »