« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010/06/30

日本に入国した中国人48人が入国直後に生活保護を申請し、そのうち32人は既に受給している!

A9

※ 画像はイメージです。

入国直後に生活保護申請=中国人48人、受給目的の来日か―大阪市

6月29日15時52分配信 時事通信

 大阪市は29日、日本に入国した中国人48人が入国直後に生活保護を申請し、そのうち32人は既に受給していると発表した。全員が、市内に在住する姉妹の親族として入国しているが、市は保護費受給を狙った入国の疑いがあるとみている。今後法務省などに入国審査の強化を求める方針。

 市によると、48人は中国福建省から、今年の5月から6月上旬にかけて来日。全員が、同市西区に在住している中国出身の高齢姉妹の親族として定住資格を得ており、入国後平均して8日たった時点で、5区役所に生活保護を申請していた。

 申請が集中した区役所の担当者が不審に思い発覚した。保護申請の際、ほとんどに市内の不動産業者と特定の通訳が同行していたという。申請に当たっては、「姉妹の介護」を来日理由に挙げていた。

 市は「不自然な点が多く、入国理由が虚偽の可能性もある。入国管理局はもっと厳しくチェックすべきだった」として、法務省などに審査の厳格化を求める。今後、生活保護の受給停止も検討するほか、警察とも協議して実態を調査する。

最終更新:6月29日15時56分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100629-00000101-jij-pol

 

 何だこのデタラメな中国人は!

 日本に入国して働く気などまったくなく、生活保護を申請するなんてろくでもないヤツラです。

 こういう奴らは即刻逮捕して、全員強制送還しなければいけませんね。

 中国人の入国も全面禁止したほうがいいのではないのでしょうか~!t-shirt

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/29

W杯南ア大会は「誤審のワールドカップ」? 韓国で批判の声が続出!

Ai3

※ 画像はイメージです。

W杯南ア大会は「誤審のワールドカップ」、韓国で批判の声が続出

2010/06/28(月) 15:29

 サッカーワールドカップ南アフリカ大会は27日、ドイツ-イングランド戦とアルゼンチン-メキシコ戦が行われた。韓国メディアは、両試合で誤審判定が相次いだと指摘、南アフリカ大会は「誤審のワールドカップだ」と批判している。

 ドイツ-イングランド戦の前半38分、ランパードの幻のゴールについて「だれが見ても明らかな誤審だった」と指摘。さらに、アルゼンチン-メキシコ戦の前半26分、メッシからのパスをヘディングで押し込んだテベの位置はオフサイドであり、「明白な誤審だった」と報じた。

 グループリーグ戦でのアメリカ-スロベニア戦、アルゼンチン-ナイジェリア戦での誤審について、FIFAは異例的に誤審であったことを認めた。それに加え、韓国メディアはアルゼンチン戦でのイグアインのオフサイドが認められなかったこと、ウルグアイとの対戦でも誤審が相次いだことをあげ、「本大会は誤審が特に多い」と指摘した。

 同メディアは
「誤審も試合の一部。審判がすべての試合で正しい判定を下すのは不可能である」
と、多少の誤審は仕方のないとの見方を示しながらも
「2010南アフリカワールドカップは、誤審で試合の質が低下しファンの信頼を失わせたことは、今後FIFAが解決すべき課題として残された」
と注文をつけた。

 韓国のニュースサイトでは
「誤審で汚れたベスト16、ワールドカップの権威をむしばむ」
「誤審ワールドカップの汚名、ビデオ判定の導入を議論」
「『誤審』ワールドカップ、夢の舞台で夢を失う」
などなど、誤審がワールドカップの権威を汚したと批判する記事が続々と登場した。

 ワールドカップは4年に一度のサッカーの祭典、世界の最高峰が戦う大舞台での度重なる審判の誤った判定が、波紋を呼んでいる。(編集担当:金志秀)

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0628&f=national_0628_065.shtml

 

 W杯南ア大会だけが誤審のワールドカップなのでしょうか?

 02年W杯日韓大会で韓国に有利な誤審が連発されたとき、韓国は何も言わなかったんですけどね。

 こういうのって『ご都合主義』というのでしょうか~♪wink

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/28

米誌、中国9大パクリ商品を発表!

B7

※ 画像はイメージです。

APhoneにiPedまで…中国9大パクリ商品を発表、「本家」にはないオリジナル機能も―米誌

6月28日5時14分配信 Record China

 2010年6月25日、米誌タイム(6月22日号)は、中国の9大パクリ商品を列挙し、中にはオリジナル製品にはないような独創性を持った商品もあると紹介した。中国経営報が伝えた。

 同誌が紹介した主なパクリ商品は次の通り。

1)HiPhoneとAPhone(オリジナル製品はアップルの携帯電話iPhone)

 08年に発売されたHiPhone の価格は100ドル。機能面にはいくつかの欠陥があるとも言われる。09年に発売されたAPhoneA6は、見た目はiPhoneだがOSにグーグルのAndroidを採用した“画期的”な製品だった。

2)iPed(オリジナルはアップルの多機能端末iPad)

 日本の報道によると、iPad ならぬiPedと呼ばれるタブレット型コンピューターが発売されている。見た目はiPadにそっくりで、価格は105ドル。しかもiPedには本家iPadには無いUSB端子、ウェブカメラ、メモリーカード拡張用のスロットが装備されている。中国市場では現在、約30種類のパクリiPadが発売されており、その激しい販売競争がパクリメーカーの創造性を育て、斬新な機能を生み出させている。

3)グージエ(オリジナルはグーグルの検索エンジン)

 グーグル(Google)の中国語での表記は「谷歌」。中国語では「歌」は「哥(=兄の意味)」と同じ発音のため、「お兄さん」に対して「お姉さん(姐)」の意味を込めて「谷姐(Goojie、グージエ)」という名前を採用したと思われる。パクリ商品というよりもパロディと考えたほうが良いかも知れない。デザインやロゴがグーグルに酷似しているため、グーグルは2月に「谷姐」に使用をやめるよう求めたが、「谷姐」は現在も正常に運用されている。

 これら以外にも、08年には南京市に、ワトンズ(オリジナルはワトソンズ)、Pizza Huh(同ピザハット)、バックススター(同スターバックス)などの店舗を集めたパクリ商店街が建設されたこともある(ただし、3日後には現地の工商部門によって強制撤去させられた)。

 また、自動車デザイン、テレビ番組のパクリなども多いさらには02年にブッシュ米大統領(当時)も見学したともいわれる、1000万ドルを投じて建設されたホワイトハウスを完全に模倣した個人住宅もある。このパクリ版ホワイトハウスは現在では有名な観光スポットとなっており、毎年数十万人の観光客が見物に訪れている。(翻訳・編集/HA)

最終更新:6月28日5時14分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100628-00000002-rcdc-cn

 

 中国はすばらしいですね。

 もはやパクリがなければ中国ではないでしょう。

 こんな泥棒民族が、いつまで地球上にのさばり続けるつもりなのでしょうか~!angry

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本サッカーが強くなったのは、韓国サッカーのマネをしたから?

C3

※ 画像はイメージです。

<W杯>日本代表、変化の秘密=韓国サッカーをマネて一気に強化―韓国メディア

6月27日10時1分配信 Record China

 2010年6月25日、韓国スポーツメディア・スポーツコリアは記事「わずか1か月で『大変化した』日本サッカー=その原因とは?」を掲載した。韓国に続き、グループリーグを果たした日本代表の秘密を探っている。新浪網が伝えた。

 5月24日、韓国との親善試合に0対2と完敗したサムライ・ブルー。ところが本大会が始まると、別人のような強さを発揮した。わずか1か月の間に日本代表には何が起きたのか。

 第一に日本代表が「自分たちを理解したこと」。岡田武史監督言うところの「ハエがたかるような」守備に代表される、組織力こそが日本の技術力の欠如を補う唯一の方法だと理解している。また弱者が強者に打ち勝つための戦術も磨いてきた。デンマーク戦の勝利を導いたフリーキックがその好例だ。

 日本人の特徴といえば、臆面もなく他人を模倣すること。相手の欠点も「反面教師」として吸収する。日本対カメルーン戦のゴールは相手のミスにつけこんだギリシャ戦のパク・チソンのゴールから学んだものだまたゴールキーパーを楢崎正剛から川島永嗣に変更し、日本社会には合わない本田圭佑を起用したのも、変化を恐れない韓国人のやり方を学んだものだろう。

 そして岡田監督の逆転の発想も勝利の要因となった。デンマーク戦では引き分けでグループリーグ突破が実現するだけに、誰もが守備的に試合を進めると予想してきた。ところが岡田監督は攻撃に全力をあげるよう指示していた。その試合で先制ゴールとなった本田圭佑のフリーキック。本田は「ゴールキーパーが移動する方向は予想通りだった。だから逆を狙った」と話している。これもまた逆転の発想だろう。(翻訳・編集/KT)

最終更新:6月27日19時49分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100627-00000005-rcdc-cn

 

 カメルーン戦の本田のゴールがパク・チソンのゴールから学んだもの?

 あまりにも強引な話ですね。

 韓国は何でも韓国起源にしなければ気に入らないのでしょう。

 だって、目の前に転がってきたボールを蹴っただけの話でしょ~!soccer

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/27

「頭が取れた」「毛沢東に全く似ていない」毛沢東像の粗悪品は没収!

M5

※ 画像はイメージです。

毛沢東像の粗悪品は没収 中国湖南省

6月26日20時58分配信 産経新聞

 【北京=矢板明夫】中国の「建国の父」、毛沢東の出身地である湖南省政府は26日までに、観光地などで記念品として販売される毛沢東の像について、頭部と体の比率など統一基準を設け、顔が似ていないものや粗悪品は没収すると発表した。こうした像が出回り、毛沢東のイメージ低下につながることを防ぐのが狙い。

 中国では近年、共産党の歴史的な地を観光する「紅色旅行」がブーム。それに伴い各地で記念品として売られる毛沢東像が人気を呼んでいる。湖南省政府によると、毛沢東の生家の韶山では昨年、像の売り上げは約1億元(約13億円)を記録したという。

 しかし、製造者はコストを抑えるため低品質の素材を使うことが少なくなく、
「購入後すぐにさびついた」
「頭が取れた」
「毛沢東に全く似ていない」
といった苦情が寄せられるという。合金で作った像を加工し、金や銅の像として外国人観光客に高く売るケースもあるという。

 湖南省は今後、統一基準に満たない像をすべて没収し、悪質な業者からは罰金を取る。毛沢東の孫、中国軍事科学院の毛新宇大佐は「品質が高い像を作り続けることは遺族の強い望みだ」と、湖南省の決定を高く評価している。

 中国の市場調査機関、零点研究コンサルティンググループの「都市部住民の宗教信仰」に関する調査(2009年)によると、一般家庭の11・5%が毛沢東像を飾っている。

最終更新:6月26日20時58分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100626-00000569-san-int

 

 世界一の殺人鬼、毛沢東自体が一番の粗悪品なんですけどネ~♪flair

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/26

「誠実さ」なんてクソ喰らえ! 「上海市民の間ではうそをつくこと、誠実でないことのほうが良いことがあるとの認識が生まれている」!

F4

※ 画像はイメージです。

「誠実さ」なんてクソ喰らえ?!上海人の9割「誠実=損」と回答

6月26日9時12分配信 サーチナ

 上海市政協社会法制委員会が上海市民を対象に、『誠実さ』、『誠意』について行った調査によると、市民の間では「誠実・誠意といった言葉が『バカを見る』『損をする』ことの代名詞」となっていることが分かった。環球網が伝えた。

 上海市内のスーパーやデパートでは、いたるところでさまざまな販促POPを見かけることができるが、消費者がいざ商品を購入しようとすると、「販促割引は適用されない」と告げられることが多々あるという。

 上海市の質監部門が市内の大型スーパー20店を対象に行った包装食品の重量に関する調査によると、重量に『ごまかし』がなかった商品はわずか68.4%であった。記事では、不合格だったスーパーでは計量を意図的に低く抑えているケースが多いと報じた。

 調査結果によれば、上海市民の44.2%が「人びとの誠実さは5年前に比べて低下した」と回答したほか、90.2%が「誠実さや誠意は『バカを見る』、『損をする』ことにつながる」と回答した。記事では、「上海市民の間ではうそをつくこと、誠実でないことのほうが良いことがあるとの認識が生まれており、社会を不誠実なものとする悪循環となっている」とした。

 この調査結果に対し、上海市政協委員の游閩鍵氏は、
「社会で信用が軽視される原因は、誠実である人間は得るべき利益を得ることができず、不誠実な人間は罰せられるどころか、逆に利益を得ている現状があるからである」
と指摘している。(編集担当:畠山栄)

最終更新:6月26日9時12分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100626-00000000-scn-cn

 

 中国はすばらしいですね。

 ウソをつくほうが得をする、中国共産党が作り出した社会では、そうなるしかないのでしょう。

 こんな国、10年後にはなくなっているでしょうネ~♪smile

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/25

ルールを守れないチョーセン人に、参政権なんてもってのほかだ!

Aa6

※ 画像はイメージです。

石原都知事が激怒、演説中の白真勲コールに「日本人ならルールを守れ!!」

6月24日14時26分配信 産経新聞

 「日本人ならルールを守れ!!」

 都内で行われたたちあがれ日本の参院選第一声の際、“応援団長”として演説をしていた石原慎太郎・東京都知事が激怒する場面があった演説中に近くで民主党比例代表候補の白真勲氏に対する「白真勲コール」を聞かされたためだ。

 新宿駅西口の小田急百貨店前で24日午前11時すぎ、たちあがれが演説を開始した。ところが、与謝野馨共同代表の演説中に、100メートルも離れていない京王百貨店前に白真勲氏の宣伝カーが止まり、鈴木寛文部科学副大臣らが演説を始めた。

 与謝野氏は演説を終えると、すぐさま白氏の宣伝カーに直行、「公党間の約束で決めた場所に勝手に入ってくるな」と白陣営に抗議した。鈴木氏らは一時演説を中断させたが「公道でやるのだから自由だ」と拒否し、結局演説を強行した。

 与謝野氏はその後、怒りを抑えきれないまま、記者団らに「政治生活でこんな選挙妨害をされたのは初めてだ。これこそ民主党の姿だ」。

 小田急百貨店前では共産党、たちあがれ、公明党の順で街頭演説をすることになっていた。

最終更新:6月24日15時46分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100624-00000612-san-pol

 

白眞勲

ウィキペディアより・一部抜粋

 白 真勲(白 眞勲、はく しんくん/백진훈、ペク・チンフン(原語読みでは連音化してペク・チヌン)、1958年12月8日 ‐ )は、日本の政治家。参議院議員(1期)。元朝鮮日報日本支社長。

経歴

・東京都新宿区出身。日本人の母と韓国人の父の間に生まれる。元は韓国国籍。名刺には「母の国・ニッポン 父の国・韓国」と書いている。

・1985年(昭和60年) - 3月、日本大学大学院生産工学研究科博士前期課程建築工学専攻修了、4月、朝鮮日報入社。

・1994年(平成 6年) - 朝鮮日報日本支社支社長就任。

・2003年(平成15年) - 1月 日本国籍取得。

・2004年(平成16年) - 朝鮮日報退社。第20回参議院議員通常選挙比例区に民主党公認候補として立候補、立正佼成会の組織票を得て初当選する。

 現在は、経済産業委員会、行政監視委員会、北朝鮮による拉致問題等に関する特別委員会(筆頭理事)に所属する。また民主党日韓議員交流委員会幹事、日韓からアジアの新機軸を考える会幹事長を務めている。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BD%E7%9C%9F%E5%8B%B2

 

 民主党も白ナントカも品性下劣ですね。

 ルールを守れない人が選挙に出るだなんておそろしい話です。

 ルールを守れないチョーセン人に、参政権なんてもってのほかですね~♪angry

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/24

W杯・北朝鮮「試合はポルトガルが勝った。ここで生中継を中止する」と語り、中継は中断された。

C2

※ 画像はイメージです。

北のポルトガル戦、北は初の実況生中継も、4失点目で中継中断

2010年06月23日19時20分 / 提供:サーチナ

 21日、ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会G組の北朝鮮−ポルトガル戦が行われ、北朝鮮は今大会における最多失点となる0−7で大敗した。ブラジル戦での健闘を受け、北朝鮮−ポルトガル戦の様子は、北朝鮮で実況生中継にて放映されたが、ポルトガルに4点目のゴールを決められた時点で生中継が中断されていたことが分かった。中国新聞網が伝えた。

 W杯初戦、敗れはしたものの北朝鮮は優勝候補であるブラジル戦に0−1と健闘したことを受け、北朝鮮政府は21日にポルトガル戦を実況生中継することに決定した。北朝鮮の人々にとって初めての「ワールドカップ生中継」となったが、後半に4失点目を喫した時点で、実況が
「試合はポルトガルが勝った。ここで生中継を中止する」
と語り、中継は中断された。

 報道によれば、南アフリカで中継を担当していた朝鮮中央テレビの関係者は、「試合を生中継するべきでなかった」と後悔の言葉を残したという。

 ポルトガルに負けたことにより、北朝鮮は予選リーグ敗退が決定したが、報道によれば、北朝鮮代表は今回のW杯南アフリカ大会への参加で総額996万ドルを手に帰国するという。FIFAの規定によれば、W杯出場国には大会準備金として100万ドルが支給されるほか、800万ドルがクラブ補償金として支払われる。北朝鮮のサッカークラブは国家の運営であるため、800万ドルも北朝鮮が受け取ることになる。

 また、各選手には1日あたり1600ドルの補助金が支給されるため、北朝鮮はW杯出場によって計996万ドルを手にする計算だという。(編集担当:畠山栄)

http://news.livedoor.com/article/detail/4844154/

 

 さすが北朝鮮はやってくれますね。

 昨日の情報では、最後まで放送したことになっていたのですが、やっぱり途中でやめたようですね。

 くさいものにはフタ。都合の悪いことは放送しない。とても北朝鮮らしくていいでしょう~♪

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/23

北朝鮮、ポルトガル戦大敗は「金正日の無謀な作戦指示のせい」? → ポルトガル戦以降、北朝鮮はまるで喪中のような雰囲気だという。

A3

※ 画像はイメージです。

【W杯】北朝鮮の大敗は金総書記のせい? 「将軍様から戦術的助言」

2010.6.23 12:00

 【ソウル=黒田勝弘】サッカー・ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会でポルトガルに0-7で大敗した北朝鮮の敗因をめぐって「金正日(総書記)の作戦ミス」とする説が出ている。

 23日の韓国紙によると、北朝鮮チームのキム・ジョンフン監督はもともと守備出身で守り中心のプレーを得意としてきた。ところがポルトガル戦では点を取りにいったため守りにスキができ、大量点を許す結果になった。

 とくに失点が重なった後もほとんど守りに入らなかったのは、常識はずれといわれている。

 こうした極端な攻撃型作戦への突然の変身は、金正日総書記から直接の指示があったためというのだ。

 情報当局筋の分析として伝えられているもので、キム監督自身、大会が始まった後、「金正日将軍様から携帯電話で戦術的助言を直接受けている」と語っている。サッカー関係者も「キム監督はもともと沈着、冷静な人物。外部からの作戦介入がなければありえない作戦ミス」と評している。

 情報当局者などは「経済難などで沈滞している国民の士気を高揚するため、サッカーでも攻撃一辺倒に出たものとみられるが、結果は大敗してしまい逆に国民は意気消沈のようだ」と語っている。

産経新聞

http://sankei.jp.msn.com/sports/soccer/100623/scr1006231200065-n1.htm

 

サッカーW杯:北朝鮮、ポルトガル戦大敗は金総書記のせい?

2010年06月23日09時18分 / 提供:朝鮮日報

 サッカー・ワールドカップ(W杯)1次リーグ第2戦で、北朝鮮がポルトガルに0−7で大敗した原因をめぐり、「金正日(キム・ジョンイル)総書記の無謀な作戦指示のせい」との分析が挙がっている。

 情報当局は、北朝鮮のキム・ジョンフン監督が今月17日、スポーツ専門チャンネルESPNの取材に対し、「将軍様(金総書記)が自ら開発された目に見えない携帯電話を利用し、戦術的なアドバイスを直接受けている」と発言した点に注目している。統一部当局者は、「北朝鮮の体制の特性上、単なるサッカー監督がむやみに金総書記の名前を出したりはできない。『透明電話』の話は誇張だと思うが、金総書記の意思が監督に伝達されるという話は事実だろう」と語った。

 キム監督のサッカースタイルに詳しい消息筋も、「監督の意思ではなく、外圧が作用した試合だった」と語った。北朝鮮のサッカー事情に詳しい脱北者A氏は、「落ち着いていてゆったりした性格のキム監督は、DF出身にふさわしく、守備中心の試合運びにこだわる。上層部から『危険を冒してでも押し込め』との指示がなければ、点差が開いた状況で、攻撃一辺倒の非常識的な試合をするはずがない」と語った。

 北朝鮮は、21日のポルトガル戦で異例の生中継を行うなど、W杯に大きな期待を寄せていたとみられる。東国大のキム・ヨンヒョン教授は、「北朝鮮の指導部はW杯の勝利を通じ、低迷している雰囲気の打開と体制結束を狙ったようだ」と分析した。

 ポルトガル戦以降、北朝鮮はまるで喪中のような雰囲気だという。北朝鮮向けラジオ放送「自由北朝鮮放送」の金聖民(キム・ソンミン)代表は、「北朝鮮の住民らと接触したところ、『悔しく、あきれている』という反応だった。怒りのあまりやけ酒を飲んでつぶれた人、選手を許すなと言っている人も多い」と語った。

李竜洙(イ・ヨンス)記者

http://news.livedoor.com/article/detail/4843204/

 

 さすがは北朝鮮! 期待を裏切りませんね。

 ブラジル戦で高評価を得たとはいえ、調子にのりすぎです!

 井の中の蛙もいいところですね~♪catface

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

未経験可、白人なら誰でも出来る簡単なお仕事とは!?

A7

※ 画像はイメージです。

白人なら誰でも出来るお仕事とは!?ニセ外国人ビジネスマンになった男―米誌

6月22日19時2分配信 Record China

 2010年6月刊行の米評論誌「アトランティック」7・8月号にミッチ・モクスレー氏の記事「白人をレンタルして玄関先に立たせよう」が掲載された。中国在住の外国人が、怪しげなニセ専門家、ニセビジネスマンに仕立て上げられるケースが少なくないという。19日、網易が伝えた。以下はその抄訳。

 先日、私は新たな仕事を見つけた。「品質管理の専門家」という肩書きがそれ。一切の経験が必要ないという素晴らしい仕事だ。私は品質管理なんか一切分からないのだ。それで給与は週1000ドル(約9万1100円)。毎日、豪華なホテルで宴会続きだただし、この仕事に就くには一つだけ条件がある。それは白人であること、そしてスーツを着ることだ。

 話を持ちかけてきたのは友人のジャックだった。「ネクタイをつけた白人」が必要で、スーツを着て握手するだけでいいというとんでもない話だった。こうして私はニセ専門家に変身した。中国では多くの外国人がこうした仕事についている。ニセビジネスマンを雇う企業は、宣伝面で格好がつけばいいと考えているだけ。「スーツに革靴の外国人がいればいいんです。それでメンツが立ちますから」とのことだった。

 集められたのが私を含む外国人6人。飛行機で山東省に向かった。到着後の仕事は建設現場の視察、式典のテープカット、クライアントとのパーティーだけ。1回だけ講演の仕事もあった。その重責を担ったのは台湾系カナダ人のアーニー。赤じゅうたんが敷き詰められた豪華なステージが用意された。警察が交通整理にあたり、テレビの取材スタッフまで来ている。式典が始まる前、労働者をどなりつけている現場監督がいたので、彼に「あなたがボスですか?」と聞くと、答えは「いや、ボスはあなただ」との答えだった。

 100人を前にして演説したアーニーは、適当にでっちあげた海外取引先のリストを読み上げただけ。講演が終わると舞台には色とりどりの紙テープが発射され、花火まで打ち上げられた。その勢いでアーニーは現地官僚の記念撮影にも上機嫌で応じていた。(翻訳・編集/KT)

最終更新:6月22日19時2分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100622-00000016-rcdc-cn

 

 とてもすばらしいお仕事ですね。僕もこんな仕事がしてみたいです。

 日本人は募集していないのでしょうか~?happy01

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/22

北朝鮮、W杯対ポルトガル戦を生放送!=解説者、0-7の大敗に茫然自失!

B5

※ 画像はイメージです。

ポルトガル戦を実況中継=解説者、大敗にぼうぜん―北朝鮮

6月22日0時28分配信 時事通信

 【ソウル時事】韓国の聯合ニュースによると、北朝鮮の朝鮮中央テレビは21日夜、サッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会の北朝鮮対ポルトガル戦を実況中継で伝えた。北朝鮮のテレビがサッカーW杯本戦の試合を実況中継するのは初めてという。

 試合開始後、「ほぼ互角の戦い」と話していた解説者は、前半にポルトガルが初得点を挙げても、「われわれのやり方を続ければ得点できる」と余裕を見せた。

 しかし、後半、ポルトガルが次々に得点すると、解説者は「後半になり、点を取り返そうとし、攻撃ラインと守備ラインの間が開いてしまった」とくやしがり、「ポルトガル選手の(前試合会場からの)移動距離はわれわれの半分に満たない」との苦しい言い訳もした。

 ポルトガルが4点目を入れるころには、アナウンサー、解説者ともぼうぜんとし、その後、ポルトガルが得点を重ねても、コメントができなくなったという。

最終更新:6月22日8時54分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100622-00000001-jij-int

 

北朝鮮、初のW杯中継は中断なしの「完全放送」だった

2010年06月22日12時50分 / 提供:サーチナ

 日本時間21日深夜に行われたサッカー・ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会グループリーグ、ポルトガル−北朝鮮戦は7−0と北朝鮮の惨敗で終了、北朝鮮はグループリーグ敗退が決定した。騰訊網スポーツチャンネルは、惨敗に肩を落としつつも次戦に気持ちを切り替える選手たちのコメントを伝えるとともに、同国内では一度も中断することなく生中継されたことを伝えた。

 雨の降る厳しいコンディションの中、序盤こそ強豪ポルトガルを手こずらせたものの、一瞬のスキをつかれて先制されると防御線はまたたく間に決壊し、終わってみれば「ゴール欠乏症」と言われたクリスチアーノ・ロナウドを含めた計7点の「ゴール祭り」になってしまった。自力の差があるとはいえ、今大会最多失点を喫した北朝鮮サイドのショックは大きかったに違いない。

 北朝鮮のキム・ジョンフン監督は、敗戦の責任は全て自分にあるとしたうえで「人々を失望させる結果に終わったが、次の試合ではゴールと勝ち点を取りに行く。選手達は闘志いっぱいで最後の試合に臨んでくれるだろう」と語った。また、ブラジル戦で活躍を見せて脚光を浴びたFWチョン・テセはこれほどの失点は予想外だったと語りながらも、「われわれはベストの状態でコートジボワール戦のピッチに立てると思う」と闘志を見せた。

 なお、北朝鮮国内ではポルトガル戦が衛生生中継され、同国にとって初の出来事となった。劣勢の展開に終始し、特に後半はいいようにやられた試合展開だったが、朝鮮中央テレビは試合を中断することなく「完全中継」されたようだ。韓国メディアの朝鮮日報によれば、試合中だった21日午後9時頃には、ピョンヤン市内の街頭には人影が見当たらず、地下鉄やバスもからっぽだったという。

 北朝鮮の今大会最終戦となるコートジボワール戦は、25日にキックオフ予定だ。この試合も生中継されるかどうかにも注目したい。(編集担当:柳川俊之)

http://news.livedoor.com/article/detail/4841189/

 

 北朝鮮はポルトガルに7-0の完敗でしたが、それを捏造することなく最後まで放送した朝鮮中央テレビはよくがんばりましたね。

 あの国にしてはよくできたほうでしょう。ほめてあげましょう~♪soccer

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本の武士は韓国起源? チョーセン人、妄言連発! 中国は日本人の反応に注目?

B5b

※ 画像はイメージです。

韓国「日本武士の起源は高句麗人」、中国は日本人の反応に注目

6月21日10時46分配信 サーチナ

 19日、中国の環球網は「韓国メディアの『歴史整形』が日本ネットユーザーを激怒させている」と報じた。報道によれば、韓国メディアはこのほど、
「古代の高句麗人が製紙技術と製鉄技術を日本に伝え、関東付近に作った武装集団が日本の武士の起源となった」
と報じたという。

 これに対し、環球網は「韓国メディアの報道に対し、日本のネットユーザーは『韓国の虚構の歴史』に対して反論している」と報じた。

 報道によれば、韓国のKBSテレビは6月12日、「武蔵野の開拓者」と題する番組を放送した。報道では、
「666年、古代高句麗の最後の国王の息子・若光が日本に逃れ、埼玉県付近に定住した。668年、高句麗の滅亡を知った若光は関東一帯に散っていた1799人の高句麗人を集め、高句麗郡を作った」
と報じた。

 続けてKBSテレビは、
「1799人の高句麗人は製鉄技術に優れていたため、彼らの作った鉄製の農機具は日本の農作物の収穫量向上につながった」
としたほか、
「(1799人の高句麗人は)日本に製紙技術を伝えたほか、彼らは関東一帯で武装集団を形成し、これが日本の武士の起源となった」
と報じた。

 また、関東一帯で発掘される鉄製の武器や農具がその証明であるとし、関東が駿馬の生産地であるのも、駿馬の生産に優れていた高句麗人が関東に住んでいたためであると報じた。

 これに対し、環球網は「KBSでの報道は日本人の強烈な不満を招いた」と報じたうえで、日本ネットユーザーの反応を伝え、「日本の2ちゃんねるでは、韓国は歴史のねつ造を止めるよう希望する声が殺到した」と伝えた。(編集担当:畠山栄)

最終更新:6月21日15時38分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100621-00000014-scn-kr

 

 韓国はあいかわらずデタラメですね。

 まぁ、捏造・歪曲がなければ韓国ではないですけどね~♪pig

 

  

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「体の中に瓶がある」、中国で男性の直腸内からガラス瓶を取り出す手術が行われた

A9

※ 画像はイメージです。

直腸内にガラス瓶の男性、手術4時間でようやく取り出す―江蘇

6月21日11時44分配信 サーチナ

 江蘇省の淮安中医病院で19日、男性の直腸内からガラス瓶を取り出す手術が行われた。チャイナネットが伝えた。

 男性は50歳で18日夜に病院を訪れ、腹痛や腹部の張り、尿が出にくいなどと訴えた。医師が心当たりを聞いてもためらっていたが、最後に「体の中に瓶がある」と答えた。X線検査をしたところ、直腸内に直径約6センチメートル、長さ約15センチメートルの瓶があることが分かった。

 男性によると、ガラス瓶が体内に入ったのは17日午後7時ごろ。ただし、どのような経緯だったかは話さなかった。排泄しようとしたができず、家族には事情を隠して友人につきそってもらい病院に足を運んだという。

 瓶は肛門から6センチメートルの場所にあった。医師らは部分麻酔をして肛門から取り出そうとしたが、失敗。協議した結果、19日に開腹手術をおこなって取り出すことにした。同日午前8時に、男性に前身麻酔をほどこして手術を開始。約4時間にわたる手術で、瓶を取り出すことに成功した。

 医師は「こんな大きな瓶が直腸内に入ると、出血や穿孔の原因になる。細菌などに感染することもあり、極めて危険だ」と述べた。(編集担当:如月隼人)

最終更新:6月21日11時44分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100621-00000023-scn-cn

 

 何をすれば直径6センチメートル長さ15センチメートルのガラス瓶が直腸に入るのでしょうか?

 理由が知りたいですね。あと、よい子はマネをしないように~♪sad

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/21

「日本は中国の嫌がることを言う資格はない」と思っているバカな中国人(呆)

D9

※ 画像はイメージです。

<レコチャ広場>「中国は核軍縮すべきだ」―共同英文が詳報し朝日が「誤報」した岡田外相の激闘

6月20日9時24分配信 Record China

 2010年6月、月刊誌「公研」6月号が伝えたところによると、岡田克也外相は5月中旬に韓国で行われた日中韓外相会談で中国側に核軍縮を繰り返し求め、楊潔●(ヤン・ジエチー、●は竹冠に褫の右)外相は「怒って席を立とうとするほどエキサイトした」という。

 同誌に寄稿した春名幹男・名古屋大学特任教授によると、この経緯を最も詳しく伝えたのは共同通信の英文記事で、日本語メディアは「報道に冷淡」だった。5月16日に朝刊の短い記事で伝えた朝日新聞も、岡田外相が実際には昨年9月に初めて「歴史的な」核軍縮要請をしていたにもかかわらず、「日本の閣僚が中国側に核軍縮を求めたのはおそらく初めて」と「明らかな誤報」を行ったという。

 筆者はたまたまJapan Timesで共同電を読んだが、正直、思いつきで唐突に言い出した程度なら、外交素人の非礼ととられるだけだと感じた。議題にも乗っていない相手が弱い話題を取り上げるのは一般常識的にも嫌がられるだけで得るところは少ない。

 しかし、これが新内閣発足以来同様のことを一貫して求めていたとなると話は異なる。ホスト役だった韓国側は取りなしに困っただろうが、相手が嫌がっても提起せざるを得ないこともある。

 春名教授によると、ワシントン・ポスト、ウォールストリート・ジャーナルなど米メディアは岡田外相の外交を「前向きに」受け止めた。ワシントン・ポストによると、楊外相は席上、「第二次世界大戦中、自分の親戚は中国東北部で日本兵に殺された」とまで叫んだというから驚きだ「日本は中国の嫌がることを言う資格はない」という意味なのだろうが、いまさら日本の外相が米国務長官に「自分の親戚が広島、長崎の原爆で殺された」と持ち出し、「いやうちは真珠湾で…」と切り返すことはない。残念ながらこれが日中関係の現実なのだろう。それにしても、こうしたやり取りは日本のメディアにとってニュースでなかったのだろうか。

 岡田外相および民主党のこうした試みが目先どんな外交的な成果をもたらすのか先は見えないが、核軍縮自体はオバマ米政権も強力に先導しようとしており国際社会の長期的な利益にかなうことだ。短期的な損得勘定だけで折角の大胆な外交的試みの矛先が鈍らないよう祈りたい。また、ネットでニュース検索をすると、岡田外相のプロフィールとして「外相会談で中国に核軍縮を要求するなど原則を曲げない原理主義者」(産經新聞)と書かれているくらい日本のメディアでは公知の事実であるならば、英文だけでなく日本語ニュースでも詳しく知りたいものだ。(文章・NK)

最終更新:6月20日9時24分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100620-00000004-rcdc-cn

 

 朝日新聞はあいかわらず誤報してますね。

 それはともかく、中国人は「日本人は中国人の嫌がることを言う資格がない」と思っているようですね。

 呆れた話です。何を考えているのでしょうか?

 だいたい日本は中国の属国ではありません。こういうのも中華思想なのでしょうね。

 日本人でも「日本人は中国人の嫌がることを言う資格がない」と思っているバカがいるみたいですが…、chick

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/20

これぞ中華思想! 「日韓のW杯勝利」は中国人の栄光だ!?

D7

※ 画像はイメージです。

「日韓のW杯勝利」は中国人の栄光だ!?その道理とは?

6月19日14時34分配信 サーチナ

 ワールドカップ南アフリカ大会で韓国チームは12日夜、2対0でヨーロッパ予選のチャンピンであるギリシャに勝った。それに続き、14日夜、日本チームはグループリーグE組初戦で1対0でカメルーンを下した。

 中国網(チャイナネット)日本語版によれば、中国国内で「韓国や日本が勝つのも中国人の栄光」という見方が広がっている。というのは、「地球の人がほかの星の人たちに勝てば、それは地球人の栄光だ。それと同じように、私たちはアジア人だ。アジア人が勝てば、アジアの栄光だ。アジアの栄光だったら中国の栄光にもなるのではないか」という論理だそうだ。

 こういう言い分は一見して道理に合うように思われるが、よく考えてみれば必ずしもそうとは限らない。日韓のサッカーファンに笑われるかどうかは別として、この論理に基づき、「韓国と日本が勝てば中国人の栄光」というなら、中国人は何もしなくていい。家にいながら、ほかの人たちが自分たちの栄光のために頑張るのを待っていればいいだけだ。(編集担当:米原裕子)

最終更新:6月19日14時34分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100619-00000007-scn-cn

 

ちゅうか‐しそう【中華思想】

 儒教的な王道政治の理想を実現した漢民族を誇り、中国が世界の中心であり、その文化・思想が最も価値のあるものであると自負する考え方。中国史における外国からの政治的危機に際して、しばしば熾烈(しれつ)な排外思想として表面化した。

[ 大辞泉 提供:JapanKnowledge ]

http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E4%B8%AD%E8%8F%AF%E6%80%9D%E6%83%B3&dtype=0&dname=0na&stype=0&pagenum=1&index=13894512001000

 

 中国人は言うことがムチャクチャですね。

 なぜ、アジア人の栄光が中国人の栄光なのでしょうか?

 中華思想はおそろしいですね~♪

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/19

W杯:北朝鮮代表チーム「4人失踪」の噂! 真相は?

B2

※ 画像はイメージです。

W杯:北朝鮮チーム「4人失踪」の噂…中国で注目度急上昇

6月18日10時26分配信 サーチナ

 スポーツ情報サイト「Teamliquid」に17日、南アフリカで行われたサッカーのワールドカップ(W杯)の北朝鮮-ブラジル戦終了後、北朝鮮チームのメンバー4人が行方不明になったとの投稿があった。中国でも同情報が注目を集めはじめている。

 投稿者はルーマニア人と名乗り、同国テレビでも報道と記した。ただし、一般投稿でもあり、真実性については大いに疑問が残る。

 中国では18日になり、各インターネット・メディアが同情報を紹介。大手ポータルサイトの百度では「北朝鮮サッカー選手 失踪の噂」がニュース検索ワードの11位に急上昇した。

 中国でも北朝鮮が「極めて厳しい状態」であることはよく知られており、多くのユーザーが「ありえる」と受け止めたと判断したとみられる。(編集担当:如月隼人)

最終更新:6月18日13時34分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100618-00000015-scn-int

 

うわさの真相いかに「W杯の北朝鮮選手4人が“失踪”?」―中国

6月18日11時42分配信 サーチナ

 中国ではこのほど、南アフリカのヨハネスブルグで開催中の2010FIFAワールドカップ(W杯)に出場中の北朝鮮選手4人が失踪したとのうわさに、人々の関心が集まっている。捜狐体育などが外国メディアを通じ、伝えた。

 「北朝鮮選手の失踪」のうわさは、米ウェブサイト「チームリキッド・ネット(teamliquid.net)」での書き込みが発端で、文中には「アルゼンチン―韓国戦を見ようとしてチャンネルを変えている途中、ルーマニアの国営放送「TVR1」(テヴェレ・ウヌ)のキャスターが、サッカーの北朝鮮の選手4人の失踪を伝えていた」と書かれてあった。

 しかし、書き込んだ本人はその後、事の信ぴょう性を確かめるため、インターネットで関連情報を検索したが得られる情報はなかったと語る。また、TVR1でも北朝鮮選手らの失踪を報じた形跡がないことなどから、うわさは「デマ」の可能性が高いことをうかがわせる。このほか、書き込みに対しても「冗談でしょ」、「国営放送なら根拠ある報道をするはず」などの冷静な反応が多く占めた。

 一方、中国では、「北朝鮮チームの選手や監督は、今大会の戦績いかんによっては帰国後、炭鉱に送られて強制労働を強いられる可能性がある」などと伝えられていることなどから、多くのメディアがうわさに対して「北朝鮮のサッカー選手の失踪はホント? ウソ?」などと大きな関心を示している。

 中でも、捜狐体育は「北朝鮮選手の失踪のうわさ、あなたはどう見る?」などというアンケート調査まで実施し、午前11時の時点で、約50%が「デマ」と回答し、約32%が「北朝鮮の特殊な体制ではありうる」、約17%が「興味なし」との結果を伝えるなど、関心の高さをうかがわせた。

 北朝鮮はこのほど、ブラジルとの1次リーグの1試合を終えたばかり。21日には対ポルトガル戦、25日には対コートジボワール戦が控えることから、現時点で選手が4人も失踪するとは考えにくく、いずれ試合開始時には分かることとも言える。

 今回のうわさは、北朝鮮サッカーが世界的な「存在感」を強めていることの裏返しとも取れる。北朝鮮政府の選手らへの「処遇」ともども、チームの今後の奮闘が期待される。(編集担当:金田知子)

最終更新:6月18日11時42分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100618-00000029-scn-cn

 

W杯の北朝鮮代表選手が失踪!?記入ミスによるハプニングと判明

2010/06/18(金) 17:33

 18日、サッカーのワールドカップ(W杯)が開催されている南アフリカで、北朝鮮の代表選手4人が行方不明になったと一部の外国メディアが報じた韓国でもこの4人の選手について高い関心が集まったが、午後3時過ぎ、単純な記入ミスによるハプニングであったことが判明した。韓国メディアが伝えた。

 韓国では当初、16日に行われたブラジル戦で、名簿に記載されていたエントリー選手23人の選手のうち、4人が試合当日に競技場に姿を表さなかったと報じられた。韓国メディアによると、FIFAホームページにはアン・チョルヒョク、キム・ミョンウォン、キム・ギョンイル、パク・ソンヒョクの控え選手4人の名前が「欠席(Absent)」と表示されていたという。

 そのため、韓国では4人が競技場に姿を表さなかった理由について、さまざまな憶測が飛び交っていたが、国際サッカー連盟(FIFA)のメディア担当官は18日、聯合ニュースの取材に、「スタートリストから4人の名前が抜けていた」「間違って欠席表示とされていた」と技術的な問題であったことを明らかにした。

 メディア担当官は、北朝鮮選手の失踪騒動について、北朝鮮代表チームの記者会見で公式に説明するとしている。(編集担当:新川悠)

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0618&f=national_0618_033.shtml

 

 「北朝鮮代表チームの選手の失踪」って、さもありそうな話ですが、誤報とわかったということで一安心でしょうか?

 とはいえ大会はまだまだ続きますが、早めに逃げたほうが得策かも~?run

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010/06/18

中国のある男性が太極旗を料理してしまう映像が韓国で物議を醸している。

D9

※ 画像はイメージです。

【韓フルタイム】中国人が太極旗を料理!?ミジン切りの驚愕映像が物議に

2010年06月17日12時00分 / 提供:韓フルタイム

 中国のある男性が、韓国の国旗である太極旗を料理してしまう映像が韓国で物議を醸している。この映像は中国のサイトに掲載されたもので、現在、韓国では「国家の冒涜だ!」と非難が殺到している。

 映像はとても衝撃的だ。20~30代くらいとみられる中国人男性が登場し、太極旗を冷蔵庫から取り出すと、広げてまな板の上に乗せる。次に、中国料理には欠かせない大きな出刃包丁2本を取り出すと、まな板の上からザクリと包丁を突き刺し料理を開始。

 さまざまな調味料を取り出して準備を整えると、太極旗をあたかも魚か肉かのようにザクザクと包丁で切断。ミジン切りになった太極旗を、油を敷いたフライパンへと放り込み、さらに手際良くネギなどの薬味や卵も追加で投入。全体を混ぜ合わせながら2~3分ほど炒め、最後には白い皿に盛りつけて完成する。

 映像は10分あまりだが、映像には調理した太極旗をソファーで食べる寸前までが映し出されている。

 韓国では、このあまりにも猟奇的な映像に非難の声が止まらない。このニュースを伝えた韓国のクッキーニュースによると、韓国のネットユーザーたちは
「嫌韓がここまで酷いとは知らなかった」
「国家冒涜罪だ」
「映像を見ていると自分の体を切り刻まれているような気分になる」
と憤慨しているという。

 さらに、この記事にも多くのコメントが殺到しており、
「五星紅旗(中国の国旗)をミキサーにかけよう」
「国レベルで対処すべきだ」
「狂ってる」
「嫌韓でもこんなことはしない。一部の低レベルな人間がしていること。無視するのが一番」
と映像を問題視する声が集まっている。

 この映像が撮影された経緯などは不明だが、今後、韓国で相当な波紋を呼ぶことになりそうだ。

(文:林由美)

■【韓フルタイム】とは……

【韓フルタイム】とは韓国に特化した情報を提供する媒体です。
韓国に詳しい専門の日本人記者が取材、執筆を行っております。
韓国中心の出来事をいち早くお届けできるように頑張っていきます。

http://news.livedoor.com/article/detail/4832612/

 

 平気で日の丸を燃やすヤツラが何を言っているのでしょうか?

 因果応報ってヤツですね。

 この中国人が変なものを食べてお腹を壊してないかどうかのほうが心配です~♪bleah

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/17

菅直人首相「もう沖縄は独立した方がいい」と売国発言 → 中国では、沖縄を独立させてから中国の属国にせよとの意見が集まる

D4

※ 画像はイメージです。

菅首相「基地問題どうにもならない」「もう沖縄は独立した方がいい」と発言 喜納参院議員が暴露

6月16日0時2分配信 産経新聞

 菅直人首相が副総理・国家戦略担当相だった昨年9月の政権交代直後、民主党の喜納昌吉参院議員(党沖縄県連代表)に対し、「基地問題はどうにもならない」「もう沖縄は独立した方がいい」などと語っていたことが15日分かった。

 首相は23日に沖縄訪問を予定しているが、就任前とはいえ、国土・国民の分離を主張していたことは大きな波紋を呼びそうだ。

 喜納氏が、鳩山前政権末に記した新著「沖縄の自己決定権-地球の涙に虹がかかるまで」(未来社)で明らかにした。

 この中で喜納氏は政権交代後、沖縄の基地問題に関して菅首相と交わした会話を紹介。喜納氏が「沖縄問題をよろしく」と言ったところ、首相は「沖縄問題は重くてどうしようもない。基地問題はどうにもならない。もうタッチしたくない」と漏らし、最後は「もう沖縄は独立した方がいい」と言い放ったという。

 喜納氏は著書の中で「半分ジョークにしろ、そういうことを副総理・財務相であり、将来首相になる可能性の彼が言ったということ、これは大きいよ。非公式だったとしても重い」と指摘している。

最終更新:6月16日12時37分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100616-00000501-san-pol

 

菅首相「沖縄は独立した方がよい」発言…中国人「いいこと言う!」

6月16日17時14分配信 サーチナ

 菅直人首相が副総理・国家戦略担当相だった2009年9月、民主党の喜納昌吉参院議員に、「基地問題はどうにもならない」「もう沖縄は独立した方がいい」などと語ったことが分かった。中国でも同話題が紹介され、インターネットでは、沖縄を独立させろなどの声が集まりはじめた。

 菅首相の「沖縄独立」発言は、喜納昌吉参院議員(党沖縄県連代表)が著書「沖縄の自己決定権-地球の涙に虹がかかるまで」で明らかにした。中国では、多くのメディアが同情報を伝えた。

 記事を掲載した中国のニュースサイトには、沖縄はもともと独立国で、中国に服属していたとの主張や、独立させてから中国の属国にせよとの意見が集まりはじめた。菅直人はよいことを言うとの書き込みもある。(編集担当:如月隼人)

最終更新:6月16日18時4分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100616-00000073-scn-cn

 

 誰がこんないいかげんな人間を日本の総理大臣にしたのでしょうか?

 あまりにも浅はかであきれるばかりですね。

 国を守る意識のない人間は、即刻総理大臣を辞めるべきです!punch

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/16

北朝鮮のW杯放映、FIFAが貧困国対策として無償で許可していた!!

A6

※ 画像はイメージです。

北朝鮮のW杯放映、FIFAが貧困国として許可=放送連合

6月16日13時8分配信 ロイター

 [ソウル 15日 ロイター] 韓国のKBSテレビは15日、北朝鮮国内でサッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会の試合が放映されていることについて、国際サッカー連盟(FIFA)が認めたもので、無断放映には当たらないと報じた。

 KBSがアジア太平洋放送連合(ABU)の話として伝えたところでは、FIFAが貧困国向け措置として放映権を無償で与えることに同意したという。

 北朝鮮の朝鮮中央テレビはこれまで、南アフリカ対メキシコの開幕戦ほか、韓国が2─0でギリシャに快勝した試合も放映している。

 朝鮮半島での放映権を持つ韓国のSBSテレビは先に、北朝鮮側が合意のないまま、無断でW杯を放送しているとしていた。

 44年ぶりのW杯出場となる北朝鮮は、15日(日本時間16日)に1次リーグG組の初戦でブラジルと対戦し、1─2で敗れた。

最終更新:6月16日13時9分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100616-00000418-reu-int

 

 『友愛』だか『博愛』だか知らないですけども、こんな甘やかしたことをしちゃいけませんね。

 大体、北朝鮮なんて犯罪国家。核実験したり、ミサイル実験したり、韓国の哨戒艦沈めたり、好き勝手してるじゃないですか。

 たかがサッカーなんて見なくたって死ぬわけじゃありませんし。

 こういうのって、『偽善』って言うんでしょうね~♪angry

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

W杯:北朝鮮「勝てば英雄、負ければ炭鉱送り」

A5

※ 画像はイメージです。

W杯:北朝鮮監督「勝てば英雄、負ければ炭鉱送り」…中国報道

6月15日12時58分配信 サーチナ

 楚天都市報は15日、サッカーのFIFAワールドカップ(W杯)で同日行われる北朝鮮-ブラジル戦で、勝敗により北朝鮮選手には「別の結末」が待っていると報じた勝てば英雄、結果が悪ければ「厳罰が待っている可能性が大」と論じた。

 北朝鮮がW杯に出場するのは44年ぶり。これまで同国サッカー協会のソン・グァンホ副会長が
「優勝する。親愛なる金正日(キム・ジョンイル)様が絶大な支持をしているからだ」、
主力のひとり鄭大世(チョン・テセ)選手が

「グループリーグでは毎試合、1ゴールしてみせる」
などと、関係者・当事者が“超強気”発言を繰り返した。

 北朝鮮チームの選手にとって、W杯の決勝トーナメントに進出できただけでも44年前の「栄光を再現」したことになり、選手は「英雄扱い」になり、記念切手も発行されると考えられる逆に結果が悪かった場合、彼らを待っているのは「厳罰」だ。

 これまでも、北朝鮮の監督が
「もしも勝利すれば、選手は栄誉を手に入れる。負ければ、懲罰が待っている。炭鉱に送られ作業員にさせられるかも知れない」
と述べたことがあるという。

**********

◆解説◆

 北朝鮮の監督発言には、大きな疑問が残る。「厳罰」の実例として「炭鉱での労働」を挙げているのは、どう考えても「職業差別」。しかも、社会主義を名のる北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)での、一定の地位がある人物の発言だ。労働者のための国家体制との「建て前」すら忘れられていると判断することもできる(編集担当:如月隼人)

最終更新:6月15日13時12分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100615-00000042-scn-int

 

 なんといっても今回のW杯の注目の的は北朝鮮でしょう。

 対ブラジル戦の地上波での中継がないのが残念ですが、結果はどうなったのでしょうか?

 試合に負けたら亡命する選手が出てくるかもしれませんね~♪pig

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/15

中国の刑務所で受刑者が転んで死亡? 医師の診断書によると、頭部を4カ所骨折していた。

B8

※ 画像はイメージです。

受刑者「本人不注意で転んで死亡」…当局が調査開始=河北

6月14日17時14分配信 サーチナ

 河北省司法庁は13日、同省の張家口刑務所が受刑者死亡について遺族に「本人が不注意で転倒して死亡した」と説明した件で、調査チームを組んで真相解明に乗り出すことを明らかにした。チャイナネットなどが報じた。

 受刑者は36歳で、負傷して搬送された同市の解放軍251医院で8日に死亡した。刑務所は5日、承徳市にすむ受刑者の姉に電話で「本人が不注意で転倒して、意識不明になった。病院に来てほしい」と連絡したという医師の診断書によると、受刑者は頭部を4カ所骨折していた。受刑者の遺族は不審に思い刑務所の責任者に負傷の原因を尋ねたが、刑務所側は説明を変えなかった。

 受刑者は2009年9月に北京市内で身柄を拘束された。2010年3月に懲役3年9カ月の実刑判決が確定し、5月5日に北京市内の刑務所から張家口刑務所に移送された。

 河北省司法庁は「刑務所側に責任があれば、法にもとづいて処理する。決して、手加減はしない」と表明した。(編集担当:如月隼人)

最終更新:6月14日17時14分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100614-00000080-scn-cn

 

 頭部に4ヶ所も骨折があったのでは、何を言っても信用できませんね。

 こんなウソがまかりとおると思ったのでしょうか?

 いや、今までずっとこんなデタラメが通用していたのでしょうね~♪bleah

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/14

「金正日は気が狂った。私たちもこれから銃殺されるかもしれない」

Al9

※ 画像はイメージです。

デノミ失敗に粛正、国民も金正日体制に不満=カレンダー不買で意思表示―北朝鮮

6月13日13時27分配信 Record China

 2010年6月10日、韓国メディアは、北朝鮮の通貨改革失敗とその後の粛正に関する記事を掲載した。11日、シンガポール華字紙・聯合早報が伝えた。以下はその抄訳。

 韓国メディアによると、北朝鮮は昨年のデノミ失敗を受け、今年3月、通貨改革を主導した前計画財政部長の朴南基氏を銃殺、また幹部100人以上を罷免した。朴氏は40年間、金正日総書記に使えてきた腹心。ある北朝鮮幹部は
「金正日は気が狂った。私たちもこれから銃殺されるかもしれない」
ともらしたという。

 金正日総書記への不満が高まる中、北朝鮮では先代の故金日成総書記人気が高まっているという。関係筋は
「北朝鮮では現在、金日成のカレンダーが爆発的な人気です。一方、金正日とその母・金正淑のカレンダーはさっぱり売れません。これは政治体制を支持してきた北朝鮮国民も金正日から離れつつあることを示しています」
とコメントした。

 高麗大学の趙栄基教授は、
「金正日は総書記就任後、苦境に立たされるたびに幹部を粛正し、支配力を強化してきました。今回は5度目の粛正となります。後継者に権力が移譲される時には、恐らく粛正が繰り返させることになるでしょう」
と分析した。(翻訳・編集/KT)

最終更新:6月13日13時27分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100613-00000007-rcdc-cn

 

 いつ殺されるかわからないようなところでは、幹部もまともな仕事ができないでしょう。

 どこまでも負の連鎖が続くのが北朝鮮らしいですね~♪happy01

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/13

「日本人になりすまして、文科省に電話するように」 朝鮮総連、朝鮮学校無償化へ電話攻勢を命じる

F4

※ 画像はイメージです。

総連、朝鮮学校無償化へ攻勢 「日本人になりすませ」 文科省への電話指示、ノルマも

2010.6.13 01:17

 朝鮮学校への高校授業料無償化適用をめぐり、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)が生徒の父母らに文部科学省に適用を要請する電話攻勢をかけるようノルマを課していたことが12日、内部文書から分かった同時に、複数の日本人になりすまして電話回数を稼ぐよう指示。総連の無償化運動がモラルを著しく逸脱し、北朝鮮同様に統制された組織動員のもとで展開していた実態が明らかになった。

 朝鮮総連関係者から入手した内部文書によると、指示は朝鮮学校への無償化適用が先送りされた後の5月7日に朝鮮学校生徒の母親らが所属する総連傘下の女性団体などに出された。

 文書では「『高校無償化』がわれわれの学校に適用されるまで全組織、全同胞を立ち上がらせ闘争し続ける」とげきを飛ばし、無償化適用を求める署名を「1人当たり100人」集めるよう指示。文科省が開設した無償化の相談窓口「高校就学支援ホットライン」を通じて無償化即時実施を求める要請活動を展開するようにも命じた。

 文書にはホットラインの電話番号が目立つように書き込まれているが、関係者によると、この文書が出された際、総連幹部は「在日としてだけでなく、一般の日本人になりすまして複数回電話するように」命じたという。関係者は「日本人も適用に賛成していると見せた方が効果がある」と、意図を説明する。

 文書では「高校無償化闘争」についてのDVDなどを積極活用して民主党の地方組織や地方議会へも強く働きかけるよう求めている。さらに、活動結果について「5月29日」「6月26日」「7月10日」「7月31日」と期限を指定して報告ノルマを課し、集めた署名数のほかホットラインへの電話回数も報告を指示している。

 朝鮮学校無償化をめぐっては、文科省の専門家会議で適用の是非を検討中だが、同省によると、ホットラインには「朝鮮学校にいつ無償化が適用されるのか」「一日も早く適用してほしい」との意見が実際に寄せられており、「正確な数は集計していないが、少なくない」(文科省担当者)という。

 なりすましについて、担当者は「匿名の電話が多く、時間帯で電話を受ける職員が代わるため、同じ人物が電話してきても分からない」と話した上で、総連による動員については「コメントしかねる」としている。

産経新聞

http://sankei.jp.msn.com/world/korea/100613/kor1006130120000-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/world/korea/100613/kor1006130120000-n2.htm

 

 朝鮮総連は悪質ですね。

 こんな薄汚いヤツラは即刻日本から追い出すべきですね。

 地上の楽園がお似合いですよ。pig

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/12

「iPhoneは韓国産の携帯ニダ!」…中国で「いつものやつがまた始まった!」

D10

※ 画像はイメージです。

韓国紙「iPhoneはわが国産の携帯」…中国で「始まった!」

6月11日17時32分配信 サーチナ

 韓国紙・朝鮮日報が、米アップル社が発表したiPhone4(アイフォン4)について、主要部品が韓国製であり、「実際には韓国製の携帯電話」と報じた。朝鮮日報は、1種の比喩(ひゆ)として「韓国製」と表現したが、同記事が中国で報道されると「また始まった」などのコメントが多く寄せられた。

 アップル社のスティーブ・ジョブズ最高経営責任者(CEO)は、iPhone4のタッチパネルを韓国製などと説明。韓国のLGエレクトロニクス製であり、その他、CPUやメモリ、電池などの主要部品も韓国製という。

 朝鮮日報は1種の比喩として、なかば冗談めかして「iPhone4は事実上、韓国製の携帯電話」と表現したが、同記事が中国で紹介されると、批判の声が多く寄せられた。

 同記事を掲載した新浪科技のコメント欄には、“小人”がわが意を得たりと、また始めたなどとする意見が並んだアップル社も韓国企業、スティーブ・ジョブズCEOも“韓国産”と皮肉る文章もある。韓国や韓国人に対する反感を示すものが圧倒的に多い。ただし、中国では韓国のIT産業は発達しているとの認識があることから、この件については認めてもよいとの意見もある。(編集担当:如月隼人)

最終更新:6月11日17時32分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100611-00000043-scn-int

 

 なるほど~!iPhoneは韓国産だったんですね。

 ハードよりソフトのほうが大事なように思うのは、気のせいでしょうか?

 そのうち世界中のすべてのものが韓国産になるでしょう~♪delicious

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「南アフリカ人の祖先は広東人」の記事…掲載直後から、「韓国人のマネするな!」と批判するコメントが寄せられた

A5

※ 画像はイメージです。

南ア人の祖先は広東人…中国紙記事に「韓国人のまねするな!」

6月11日11時18分配信 サーチナ

 広州日報は10日付けで、サッカーのFIFAワールドカップ取材のために現地入りした特派員の記事「南アフリカ人の先祖は広東人との指摘。言葉もそっくり」を掲載した。同記事を転載した中国のウェブサイトには「韓国人のようなことをするな」とのコメントなどが集まりはじめた。

 記事は、明代に大艦隊を率いてアフリカ東海岸まで到達した鄭和の事跡に触れ、南アフリカ海岸でも明代の陶器が出土したと指摘。現地に、追放や流刑、あるいは自主的に来た中国人の子孫と称する人が多いことを挙げた。

 さらに、「南アフリカにいた狩猟部族のひとつは、皮膚が黄色く黒い頭髪をしていた。専門家によると、彼らの言語は広東語に近かった」として、「おそらく広東から来た人だったのだろう。惜しいことに、白人の植民地主義者により滅ぼされ、確認ができなくなった」などの主張を展開した。

 同記事は、18世紀から20世紀にかけて、は南アフリカには広東省から金鉱労働者として多くの人が移ってきたことにも触れた。多くは広東省出身者という。

 同記事を転載した中国のポータルサイト「捜狐」には、掲載直後から、韓国人のまねをするななど、同記事を批判するコメントが寄せられた。「そう思う」との考えを示す人も、増えつづけている。(編集担当:如月隼人)

最終更新:6月11日14時43分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100611-00000023-scn-int

 

 南アフリカ人の祖先は中国人だったんですね。まったく知りませんでした。

 そういえば犯罪が多発して、治安が不安定なのも中国そっくりですね~!smile

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/11

「急いでいるからこそ高速鉄道を利用しているんだ!」。中国の新幹線が故障で立ち往生、金づちで窓ガラスを破壊し車内から脱出しようとする乗客や、乗務員が乗客に配った水を通路や座席に撒(ま)き散らす客も現れた!

E9

※ 画像はイメージです。

中国高速鉄道が故障で立ち往生、ガラスを破壊する客、水を撒く客

6月10日18時10分配信 サーチナ

 8日午前、広州発武漢行きの高速鉄道が故障し、4時間にわたって立ち往生、乗客が車内に閉じ込められる事故が発生した。乗客200名あまりに怪我(けが)などはなかったが、一部路線に遅延が発生した。中国メディアの東北網が伝えた。

 「急いでいるからこそ高速鉄道を利用しているんだ!」。故障した高速鉄道に乗車していた男性は怒りを交えて語った。車内に閉じ込められた乗客のほとんどが急ぎの用事があったためだろうか、高速鉄道が立ち往生してから30分ほどすると、乗客たちの騒ぐ声で車内は喧騒(けんそう)に包まれた。

 立ち往生する列車を尻目に、後続の列車が順調に運行している様子を見た一部の乗客たちが、車掌に詰め寄る場面もあったという。

 また、金づちで窓ガラスを破壊し、車内から脱出しようとする乗客や、乗務員が乗客に配った水を通路や座席に撒(ま)き散らす客も現れた。幸いなことに、窓ガラスはひびが入っただけで完全に壊れることはなかったという。

 乗客たちは4時間あまりにわたって車内に閉じ込められたが、振替輸送のために現場に到着した別列車で目的地へ向かった。列車が動き出すと、車内の喧騒(けんそう)はようやく静まった。高速鉄道を運営する会社の関係者によれば、故障は通信システムの障害が原因だったという。(編集担当:畠山栄)

最終更新:6月10日18時10分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100610-00000088-scn-cn

 

 さすがは中国人ですね。

 車内で暴れたらよけい電車が遅れると思うのですが、そんなこと関係ないのでしょう。

 わがままな中国人は、大人も小学生レベルですね~♪chick

 

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/10

中国が中露国境で勝手に工事? 「中国人がシャベルでロシア国土を縮小させた」

A2

※ 画像はイメージです。

中国が中露国境で勝手に工事?国土の拡張目的か?…ロシア

6月9日18時48分配信 サーチナ

 複数のロシアメディアはこのほど、「中国はロシアとの間で定めた国境協定に背き、国境にある河川を勝手に掘り起こしたうえで、河川の中心線をロシア寄りにずらしている可能性がある」と報じた。環球網が伝えた。

 一部ロシアメディアでは「中国人がシャベルでロシアの国土を縮小させている」と題した報道で、国土を中国に奪われる事に対する憂慮(ゆうりょ)を示した。ロシアの主流メディアを含む複数のメディアはロシア連邦安全局国境警備局に所属する関係者の話を引用した上で報道しており、
「中国はロシアの許可を得ないまま、中露国境のウスリー川で採掘工事を行い、河川の中心線をロシア側にずらした可能性がある」
とした。

 中露国境協定によれば、両国は双方の同意のもと、河川の流れる方向を変えないという原則に則った場合のみ、河川の工事を行うことができるが、ロシア側は当国境協定に中国が背いたと非難。ロシアメディアによれば、2009年11月にもロシアは中国側に抗議を申し出ているが、中国側は10年春にもロシアに通知せずに再び工事を行ったとされる。

 ロシアメディアの論調は
「ウスリー川の中心線がロシア側に移動することは、ロシアの国土減少を意味する」
というものが主流だ。しかし、中には
「中国人がシャベルでロシア国土を縮小させた」、
「中国人がロシア国境を動かした」
などといった過激な報道も存在するなど、ロシアメディアの間では「中国陰謀論」が主流となっている。

 一方、中国メディアによれば、ロシアの軍事評論家の間からは
「中国とロシアはすでに国境問題を解決済みであり、中国側の採掘工事がロシア国境を縮小させることはありえない」
とする声も上がっているという。(編集担当:畠山栄)

最終更新:6月9日19時38分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100609-00000085-scn-cn

 

 確かに、中国だったらやりかねませんね。

 この調子だと中露国境のウスリー川は、10年後には北極海に注ぐ川になっているかもしれませんね。

 とはいえロシアだって、第二次世界大戦末期のドサクサに、日本から北方領土を奪っていったんですから、似たようなものですけどね~♪pig

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/09

北朝鮮の美人女子大生、資本主義打倒を叫びながらも資本主義の製品を使用するという矛盾

Ar10

※ 画像はイメージです。

北朝鮮の美人女子大生、「社会主義で幸せ」と体制賛美が話題

6月8日17時36分配信 サーチナ

 6月5日、在米ジャーナリストのアン・チヨン氏が自身のブログで、北朝鮮メディアによって制作されたとする『女子大生の家自慢』という動画を紹介した。その動画の内容が韓国のニュースサイトで大きく取り上げられ、話題を集めている。

 韓国メディアの報道によると、「自慢話2」というタイトルの動画は4分ほどのもので、平壌教員大学の女子大生が
「前に住んでいた家もよかったが、家族が多いということでさらに広い新居を与えてくれた。社会主義国である北朝鮮のおかげで幸せを手にした」
と自慢している様子がおさめられているという。

 そして
「資本主義社会では見捨てられる人も多く、普通の人は家なんて買えない」
「幸せなねぐらがなくて自殺する人も後を絶たない」

など、資本主義社会の「問題点」を指摘。とりわけ、資本主義社会で人びとは貧しくて可哀そうな生活をしているとする一方、北朝鮮では社会主義のおかげで幸せな生活ができると、社会主義体制を賛美した。

 問題は、動画の中でアメリカ製のノートパソコンが登場しているということだ。ネット上に広がっている動画を視聴したネットユーザーはブログや掲示板などで資本主義打倒を叫びながらも資本主義の製品を使用するという矛盾点を指摘、時代遅れの発想がおかしすぎるとの反応をみせている。

 また、この話題を伝えるほとんどの記事の見出しには「美人女子大生」「米製ノート」「体制賛美」というキーワードが入っており、社会主義をたたえる内容を含め、突っ込み所は満載のようだ。(編集担当:金志秀)

最終更新:6月8日17時36分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100608-00000079-scn-kr

 

 北朝鮮の工作活動って、あいかわらずマヌケですね。

 こんな幼稚な動画で北朝鮮シンパを増やそうとしているのでしょうか?

 ピョンヤンの大学に通っているのなら、この女子大生はかなりいい生活をしているはずですよね。

 北朝鮮のほうが、家もなく貧しくて可哀そうな生活をしている人たちが多いと思うのですが~♪catface

 

 

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本AV女優の「日本の中国侵略に体で謝罪」報道は捏造、大学時代のエピソードも「私、高卒なんだよなぁ」

Ae5

※ 画像はイメージです。

鈴木杏里さんの「日本の中国侵略に体で謝罪」は海外メディアのねつ造

2010年06月08日14時50分 / 提供:サーチナ

 香港のニュースサイト「文匯報」が5日、「日本のAV女優である鈴木杏里さんが日中の歴史問題について言及し、中国人に自らの体をささげることで日本の中国侵略への謝罪を示したいと語った」と報じた記事が誤報だったことが分かった。

 文匯報は
「鈴木杏里さんは大学で歴史を学び、卒論のテーマに日本の中国侵略を選んだ」、
「贖罪(しょくざい)のために中国人留学生とベッドをともにすることもある」
などと報じた。

 これに対し、鈴木杏里さんはTwitterの公式アカウントで
「知人にYahooニュースに私が載っていると言われたので見てみたら本当に載っていた。どうせ名前を使うなら私なんかよりもっと適役がいるだろうに。なぜわざわざマイナーな私の名を?大学で論文うんぬん買い手あったが、私高卒なんだよなあ。妙なこともあるもんだ。(原文ママ)」
と発言、文匯報の報道を否定した。

 8日10時時点で文匯報での記事は削除されていない。(編集担当:畠山栄)

http://news.livedoor.com/article/detail/4814147/

 

AV女優の鈴木杏里、日本の中国侵略に「いつも体で謝罪してる」

2010年06月08日10時20分 / 提供:サーチナ

 台湾メディア「NOWnews」によると、日本のAV女優である鈴木杏里さんはこのほど、日中の歴史問題について言及し、「歴史は塗り替えることができないもので、尊重されるべきものだ」と語り、機会があれば、「中国人に自らの体をささげること」で日本の中国侵略への謝罪を示したいと語った。香港・文匯報が伝えた。

※ その後、鈴木杏里さんはTwitterの公式アカウントで文匯報の報道を否定している。しかし、文匯報は同記事の削除を行っていない。

 報道によれば、鈴木杏里さんは大学で歴史を学び、「日本の中国侵略」を卒論のテーマとしたという。記事では、「歴史を学ぶ大学生と同様に、彼女も歴史研究者の道に進むことはなかったが、彼女は日本の中国侵略を正視することのできる人だ」とした。

 鈴木杏里さんは日常生活においても中国人留学生とベッドをともにすることが多々あるそうで、彼女からすればそれは「一種の贖罪(しょくざい)」だという。

 鈴木さんは「そうすることで日本が中国を侵略したことに対して心の償いができる」としながらも、「はっきり言うと、日本人よりも中国人留学生の方が優しく、私のことを気持ち良くしてくれる」とも語った。(編集担当:畠山栄)

http://news.livedoor.com/article/detail/4810419/

 

 捏造ですか。中国らしいですね。

 こういう記事を読むと、中国人が何に興味があって、何をしたいのかがよくわかるような気がしますね~♪smile

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/08

ワールドカップで優勝するのは北朝鮮!? 親愛なる金正日様が絶大な支持をしているからだ!!

G7

※ 画像はイメージです。

北朝鮮「金総書記が支持。W杯は優勝」…中国で「こいつら変」の声

6月7日13時16分配信 サーチナ

 北朝鮮で、同国サッカー協会のソン・グァンホ副会長がこのほど、
「ワールドカップ(W杯)では優勝する。親愛なる金正日(キム・ジョンイル)様が絶大な支持をしているからだ。指導者がわれわれを最後の偉大なる目標に導いてくださる」
と発言した。
同発言は7日、中国で紹介された。中国のインターネットでは、北朝鮮人の考え方を「おかしい」とする書き込みが、多く寄せられた。

 同記事を掲載した中国のニュースサイト「環球網」では、考えることがおかしいとの書き込みが目立つ。
◆ 笑い声を書きつらる
◆ 北朝鮮人を深い中毒症状と主張
◆ 「夜郎自大」のことわざを挙げる
―― などのユーザーもいる。

 負けたら金正日の面子が丸つぶれとの指摘優勝できなければ銃殺刑は確実とする書き込み、さらに、偉大なる指導者の寿命も分からないと主張し、国の存亡が問題になっている時にのんきな発言だとの主張もある。

 同発言を支持する書き込みもある。北朝鮮の敢闘精神は見習うべきとの意見で、自国サッカーのふがいなさを指摘したり、中国政府もいいかげんな発表をしていると主張した。中国も以前は、全世界を「解放」すると、大言壮語していたとの書き込みもある。

 中国メディアは、北朝鮮チームの属するG組にはブラジル、ポルトガル、コートジボワールという強豪国がそろっており、北朝鮮の決勝進出が不可能であることは明らかと論じ、「それでも、チームは自信に満ちている」と紹介した。

**********

◆ 解説 ◆

 北朝鮮からは、同国以外の人にとっては、きわめて「特殊」な物の見方や考え方、各種事態が伝えられることがある。中国のインターネットでは、それに対して批判や嘲笑の書き込みが多く寄せられる。一方で、孤立しても「敢闘精神」を失わない同国や同国民を評価する声もある。また、「中国もかつては同様だった」とする指摘も寄せられる。(編集担当:如月隼人)

最終更新:6月7日14時6分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100607-00000036-scn-int

 

 そうかぁ、ワールドカップで優勝するのは北朝鮮なんですね。

 どのサッカー情報誌にも、そんなこと書いてなかったですけどね。

 でもそのワールドカップって、サッカーのことなのでしょうかね~?soccer

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/07

中国でビールを満載したトラック横転、盗む人や現場で飲む人続出!

C7

※ 画像はイメージです。

ビールを満載したトラック横転、盗む人や現場で飲む人も-重慶

6月6日14時44分配信 サーチナ

 3日午後4時ごろ、重慶市で550ケースものビール瓶を積載したトラックが横転する事故が発生した。事故現場では清掃の手伝いをする住民がいた一方、混乱に乗じてビールを盗もうとする住民もあらわれた。中国新聞網が伝えた。

 事故現場には割れたビール瓶が散乱し、ビールの臭いが充満していた。事故の発生を知った付近の住民たちは続々と現場に集まり始め、ある者は清掃を、ある者は割れていないビール瓶の回収を手伝ったという。付近の住民たちの親切な対応に、運転手の男性は感動を覚えたと語った。

 しかし、時間が経つにつれ、ビールを盗む住民が続出。バイクで駆けつけて盗む人や、ケースごと盗む人がいたほか、事故現場でビールの栓を抜いて飲み始める人もあらわれたという。

 現場の混乱に対し、運転手の男性と交通警察はビールの窃盗を止めるよう呼びかけたが、誰も聞く耳を持たなかった。事故発生当初、大部分のビール瓶は割れずに残っていたが、住民による窃盗が落ち着いたころには現場には割れたビール瓶しか残っていなかったという。(編集担当:畠山栄)

最終更新:6月6日14時44分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100606-00000007-scn-cn

 

 火事場泥棒というのでしょうか?

 中国人の素養はすばらしいですね~♪beer

 

 

 

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/06

金正日が「浪費なくし!節約しろ!」って、呼びかけるのって、どう?

Ag6

※ 画像はイメージです。

金総書記「浪費なくし!節約闘争!」呼びかけ

6月5日19時33分配信 読売新聞

 【ソウル=前田泰広】ラヂオプレス(RP)によると、北朝鮮の朝鮮中央放送は5日、節約を呼びかける金正日(キムジョンイル)総書記の言葉を紹介した同日付の党機関紙・労働新聞の社説を伝えた。

 韓国が哨戒艦沈没事件を受けて南北貿易を中断する措置を取っており、北朝鮮は国家予算の1割にあたる3億ドル(281億円)の収入を失う見通し。金総書記の呼びかけは、厳しさを増す経済状況を物語っている。

 社説では、金総書記が「浪費をなくし、節約闘争を展開すべきだ」と述べたとした上で、「節約がまさに増産だ。わが経済は新たな発展の段階に入った」と主張し、事業や生活のすべての場面で、「常に節約を考え、何でも切りつめる気風」を確立すべきだと強調した。

最終更新:6月5日19時50分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100605-00000622-yom-int

 

 まぁ、事情はわかりますが、金正日が節約を呼びかけるってどうなんでしょうね?

 北朝鮮の国民から見れば「お前にだけは言われたくないわ!」って、感じでしょうか~♪happy02

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/05

中国の小学生「お金稼ぐために勉強しなさいと母が言った」ので、同級生の宿題を代わりにやってお金をもらう

A5_2

※ 画像はイメージです。

宿題代筆の小学1年生「お金稼ぐために勉強しなさいと母が言った」

6月4日15時6分配信 サーチナ

 母親は、小学校1年生の息子の“異変”に、ようやく気づいた。このところ、「お小遣いをちょうだい」と言ってこない。それにしては、かばんの中に与えていない菓子が入っていたりする。「まさか、盗んだのでは」と心配になり問いただしたところ、
「同級生の宿題を代わりにやって、お金をもらっている」
と言う。あっけにとられる母親に、息子は
「だって、お母さんはいつも、お金を稼げぐために勉強しなさいと言っているでしょ」
と自慢げに言った――。重慶晩報などが3日付で報じた。

 母親によると、以前は週末になるたびに、2、3元の小遣いを与えていた。ところが、最近2週間は、「ほしい」と言ってこない。父親が与えたのかと思ったが、「小遣いはお前がやることになっているじゃないか。オレは知らないよ」という。

 「まさか、盗みでもしているのでは」と心配になって息子に聞いたところ、「同級生のために、代わりに宿題をやっているんだ。1回で1元くれる」と、自慢げに答えた。

 さらに話を聞くと、「ボクが言い出したんじゃないよ。宿題をしたくないという子がいたんで、やってあげた。そうしたら、1元くれたんだ」という。だれにでも宿題の代筆をするのではなく、一緒に遊びたい仲のよい友達だけへの“サービス業”。顧客は2、3人で、1週間に8-10元の売り上げという。

 母親によると、息子を連れて外出した際にホームレスの人がいたので、勉強をさせようと思うあまり、「一生懸命に勉強しないと、ああなっちゃうよ」などと言ったことがある「お金がいっぱい稼ぐためには、勉強をしっかりしなさい」と言ったこともある。テストの成績がよければ小遣いを増やしてやり、成績が悪ければ減らすこともしていた。

 息子は、「宿題をやってあげた時、最初はお金はいらないと思った。でも、お母さんの『お金が稼げる』という言葉を思いだして、ボクが勉強でお金をもらえたら、ほめてもらえると思った」と、説明した。

 母親によると、同家は中国で一般的な共働き。ただし農村部出身でそれよどよい職に就けなかったので、家計はいつも、相当に厳しい。都会出身者の家は裕福で子どもの小遣いも多いが、同家ではそうもいかないという。子どもには、何とかよい学校に進んで、よい仕事に就いてほしいと思うあまり、勉強とお金を結びつける話をしたり、成績によって小遣いを増減した。

 母親はわが息子のことを、
「お金のためならなりふりかまわず、犯罪にも手を染める人間になってしまうかもしれない」
と、悩んでいる。
(編集担当:如月隼人)

最終更新:6月4日15時6分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100604-00000065-scn-cn

 

 とても素直ないい子ですね~♪

 お母さんの言うとおり、将来が楽しみですね~♪chick

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/04

体を密着して首をなめる! 韓国のセクハラオヤジに北朝鮮のウブな美女軍団はタジタジ?

A5

※ 画像はイメージです。

北の美女に“異常接近”北朝鮮と韓国、セクハラでも一触即発

2010年06月03日17時00分 / 提供:ZAKZAK(夕刊フジ)

 韓国海軍の哨戒艦沈没事件で韓国と北朝鮮の関係が緊張している。専門家は「6月上旬が山場になる」と指摘する。そんななか、北京の韓国大使館が中国在住の韓国人に「北朝鮮の経営する飲食店に入るな」という異例の要請を発布した実は韓国人のオヤジたちは飲食店に勤務する北の美女軍団にメロメロ。体を密着して“異常接近”し、首をなめるなどのセクハラを繰り返しているという。民間レベルでも一触即発の状態なのだ。

 哨戒艦沈没を「北朝鮮の魚雷攻撃」と断定した調査団の報告を受け、韓国の李明博大統領は「領海、領空、領土を武力侵犯すれば即刻、自衛権を発動する」と表明。対する北も朝鮮中央通信を通じて「『報復』『制裁』に対して即時全面戦争を含むあらゆる強硬措置で対処する」と発表した。

 コリア・レポート編集長の辺真一氏は「南北ともに最高司令官から武力行使の命令が軍へ下っているだけに一触即発の状態。黄海で南北の漁船によるワタリガニ漁がさかんになり、南側が軍事分界線での宣伝放送を本格化させる6月上旬が山場」と指摘する。

 韓国政府は「国民の訪朝、北朝鮮国民との接触を禁止する」という独自制裁策も発表。北京の韓国大使館は先月24日、中国に住む韓国人に対してテロへの警戒要請を出し、「北朝鮮の業者(飲食店など)への出入りを慎み、北の人々と不必要な摩擦が生じないよう行動せよ」と注意喚起した。

 北は中国の大都市を中心に朝鮮料理のレストランを運営しており、確認できるだけでも数十店舗はあるという。レストランでは、生え抜きの美女たちが給仕係として勤務し、夜には歌謡ショーを行う。飲食代は高くても200元(2600円)程度で日本や韓国の駐在員、中国人の富裕層にはリーズナブルな値段。一方、北には貴重な外貨獲得の手段となっている。

 「韓国人駐在員たちは店に通い詰め、まるで親衛隊。歌謡ショーでは『ヨンヒちゃ~ん』などと女の子の名前を叫ぶほどです。しかし酒グセが悪く、歌謡ショーに乱入して手を取って踊り出したり、肩に手を回すなどのセクハラをする。平壌の良家で育ったウブな美女たちは困り果てていますが、店側にとっては外貨をもたらす大切なお客さん。美女たちはひたすら耐えています。日本人駐在員の間では、こうした韓国人たちを『k-オヤジ』と呼んでいます」(北京の日本人駐在員)

 今回の“出入り禁止”要請でセクハラおやじたちは静かになるのか? 北朝鮮レストランの研究家、あんでんだ氏は「韓国の良識ある旅行社は、中国ツアーから北朝鮮レストランを外すだろう。しかし中国在住のk-オヤジには、何の影響もない」と断言する。

 「k-オヤジはこれまで肩を組む、抱きつく、なめるといった行為で、思いっきり『不必要な摩擦』を起こしてきた。こんなヘナチョコな通達程度でk-オヤジが態度を変えるわけがない」

 こちらの南北対立は、どうやら南のほうに非がありそうだ。

http://news.livedoor.com/article/detail/4806749/

 

 「体を密着して首をなめる」って、完全に犯罪だと思うのですが、やっぱり北朝鮮って、カネのためにはなんでもOKなのでしょうか?

 セクハラする韓国オヤジも、それを注意しない北朝鮮の店の責任者も、ホントにチョーセン人ってどうしようもないですね。

 チョーセン人は地球の汚物です! 地球のために民族丸ごと抹殺するべきですね!chick

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/03

「席がない!」「金返せ!」 韓流イベントで前代未聞のトラブルが発生! 大混乱で観客の怒号が響き渡る! またTBSか!?

A5

※ 画像はイメージです。

イ・ビョンホンのイベントでトラブル、大混乱で観客の怒号が響き渡る

2010年06月02日21時10分 / 提供:サーチナ

 さいたまスーパーアリーナで1日に行われた韓国ドラマ「IRIS−アイリス−」のイベントで、販売済みの客席に花道を設置するトラブルが発生した運営上の不手際に観客は猛抗議、会場は大混乱におちいり、警察が出動する事態にまで発展した。

 客席トラブルが発覚したのは開演のわずか1時間前。販売済みの客席が舞台の一部として使われていたため、昼夜2公演で約2800人が席を失う前代未聞のトラブルが発生した。急きょ4、5階に振り替え席が設けられたが、開演は1時間近く遅れた。

 韓国メディアは日刊スポーツなどが1日に報じた内容を引用しながら、席を失った観客の怒りの声を伝えた。運営ミスを受け、イ・ビョンホンは舞台に上がると
「トラブルによって開演が遅れてしまい申し訳ないです」
「準備したものを200%お見せしますので、広い心で理解してください」
と謝罪したという。

 一方、今回のイベントはドラマの日本での放送を記念して企画されたもので、会場には幅広い年齢層の人びとが訪れた。このような人気について、韓国メディアは韓流ファン層が広がっている証(あかし)であると伝えている。(編集担当:新川悠)

http://news.livedoor.com/article/detail/4804164/

 

「IRIS」イベント混乱をTBSが謝罪、YouTubeには「金返せ!」動画も。

2010年06月02日16時14分 / 提供:ナリナリドットコム

 6月1日にさいたまスーパーアリーナで行われた韓国ドラマ「IRISーアイリスー」のイベントで起きたチケット関連のトラブル、および混乱について、主催者のTBSが「お詫び」を公式サイトで発表した。

 公式サイトの「アイリス さいたま公演での不手際に対するおわびと対応について」では、「チケットの座席配置と実際の配置が一部異なっていた為、該当するお客様に席の移動をお願いし、公演開始時間が遅れる事態となりました」とトラブルの状況を説明。その上で「運営上の不手際により、お客様に大変ご迷惑をおかけ致しました事を深くお詫び申し上げます」と謝罪している。

 また、来場者に不便をかけたことについて主催各社で協議した結果、「200レベル1列~9列のチケットをお持ちのお客様」を対象に、チケット代の半額に相当する5千円を返金することを決定したという。

 「IRIS」は昨年韓国で放送され、平均視聴率30%を超えるヒットを記録したイ・ビョンホン主演の連続ドラマ。日本では4月からTBS系で水曜21時枠で放送中だが、視聴率は初回10.1%以降は低迷が続き、7~8%台にとどまっている。今回のイベントはイ・ビョンホンが来場したこともあり多くのファンが詰めかけたが、客席の一部を急遽ステージに組み替えたことで約1,400席分の座席がなくなり、チケットを持っていたファンが代替席に移動させられるなど混乱を招いていた。

なお、ネットの「IRIS」関連のコミュニティでは
「説明の仕方に誠意が感じられない」
「買った席と代替席ではステージの距離感が違いすぎた」
「楽しみにしていたのに台無し」
など、会場での主催者対応について依然強い不満の声が上がっているほか、「金返せ!」と観客が詰めよる会場の混乱の様子を収めた動画「IRIS さいたまスーパーアリーナ 主催者VS観客」(http://www.youtube.com/watch?v=0xGHt82ihlI)にも、主催者への批判的なコメントが並んでいる状態だ。

http://news.livedoor.com/article/detail/4804326/

 

韓流オバサマ激怒! またまたTBS、大トラブル勃発 

2010年06月02日17時00分 / 提供:ZAKZAK(夕刊フジ)

 さいたまスーパーアリーナに、韓流ファンのオバサマたちの怒号と悲鳴が響き渡った。韓国の人気俳優、イ・ビョンホン(39)が主演するTBSドラマ「IRIS-アイリス-」のイベントで、昼夜2公演計約2800人分の座席が用意されていなかったのだ。主催者は女性ファンの猛抗議にさらされ、2部とも開演が1時間遅れる事態になった。

 「どういうことよ!」「あぁ、もう信じらんない…」「いやぁぁぁ」

 年配の女性が集うイベントにはあり得ない絶叫が、大混雑のロビーからこだました。“被害”に遭った女性の中には、ロビーの柵を蹴り倒して怒りをあらわにする人もいたほどで、会場は修羅場と化した。原因は明らかな主催者側のミスだった。関係者が語る。

 「ステージ左右のスタンド席最前列から9列目までの約1400席分を埋めて、巨大な花道を作ってしまったのです。午後1時の昼の部開演直前に事態が発覚し、座席の振り替え用に急きょ4、5階席を用意したものの、ステージ脇からはるか最上段の席に追いやられたファンは納得するはずもありませんよ」

 運営サイドの不手際がさらに混乱を招く。4-5階席へ誘導する際、一部ファンがアリーナ席へ猛然と突入。これに対し、素直に誘導に従ったファンの怒りが爆発し、
「責任者を出せ」
「精神的苦痛をどうしてくれる!」
などとスタッフをつるし上げ、ついには警察官15人が出動する大騒動となったのだ。

 ステージ上のビョンホンは「準備したことを200%出し尽くしますので広い心で理解してください」と、怒り狂うファンに甘い声で語りかけたが、中には足が不自由な高齢女性が4階まで上れず、泣く泣く観覧をあきらめたケースもあったというから救いようがない同アリーナでは終日、9800円のチケット払い戻しを求める“被害者”が列を作った。

http://news.livedoor.com/article/detail/4804468/

 

 販売済みの座席のスペースに花道を作るだなんて、韓国というかTBSも随分非常識ですね。

 舞台の前で見るはずが、4-5階席に移されたのではたまったものではないですね。

 韓国メディアも、「韓流ファン層が広がってる証」だとか書いて、本質をごまかしているのもおかしいですね。

 まぁ、韓流イベントなんて、もともとそんなものなのでしょうが~♪pig

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国に迫り来る食糧危機! 救世主はジャガイモ!って、どこかで聞いたことがあるような…?

A5_2

※ 画像はイメージです。

水不足、耕地減少、人口増……迫り来る食糧危機、救世主はじゃがいも!―米紙

6月2日19時19分配信 Record China

 2010年5月31日、米紙ワシントン・ポストは記事「平凡なジャガイモに食料安全保障の期待をかける中国」を掲載した。環球網が伝えた。

 中国政府は現在、ジャガイモの研究に着手している。貧困問題の解決と飢饉への備えとして期待しているのだという。中国の水不足は深刻で、また都市の拡大に伴い耕地面積の減少も続いている。中国は30年まで人口を約15億人に抑制できるとの見通しを立てているが、それでも必要な穀物は年1億トンに達する。

 こうした条件が中国の食習慣を変えるかもしれない。ジャガイモは、生産に必要な水の量は稲や小麦と比べて少なく、カロリーは高い。また中国南部の稲作地域では稲を育てていない時期に成長が早いジャガイモを育てることも可能だ。

 もちろん今すぐにジャガイモが中国の主食となることはないだろう。しかし人々はすでにじゃがいもの持つ潜在的な価値に気づき始めている。今年2月、中国政府と国際ジャガイモセンターは、北京に研究機関を設立することで合意したが、それも先を見据えてのこと。研究機関では中国各地に適したジャガイモを研究、開発することが任務だという。また国務院は今月、ジャガイモの生産面積を拡大した農民に補助金を与えると発表した。

 一方で、ジャガイモ食を根付かせるためには生産だけではなく、消費市場の開発も必要となる。ある専門家は「中国人はジャガイモとその栄養価についてまだよく理解していない。もし毎日ジャガイモ料理を食べるようになれば、巨大な新市場が立ち上がることになるだろう」とコメントした。(翻訳・編集/KT)

最終更新:6月2日19時19分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100602-00000027-rcdc-cn

 

 中国でも「ジャガイモ革命」でしょうか?

 なんか北朝鮮みたいですね~!happy02

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/02

「これが本当の中国だ」極貧の父親が、8歳の息子を鎖でつなぎ売ろうとする

A5

※ 画像はイメージです。

極貧の中国人の父親が、8歳の息子を鎖でつなぎ人身売買

6月2日11時28分配信 サーチナ

 中国の中部、武漢市のある通りで、少年が街灯に鎖でつながれ、不安そうな表情で周囲を見回し助けを求めている様子が先月27日、欧米の複数のメディアで報道され、物議をかもした。

 8才の息子を鎖でつないだ父親のヨン・ツイ氏は、息子の年齢と名前、そして激務が可能だと示し、入札を受け付けた。通行人たちは、父親に息子を売るのをやめるよう言ったという。

 その後、少年を保護した警察は、「父親は仕事も、住む場所も、お金もなかったことから、とにかく子どものための家を見つけたかったようだ」とし、妻も3年前に亡くし、もはや父親は息子を育てる余裕がなかったとの見方を示している。

 父親は、今年初め、電柱に鎖でつながれた別の2歳の少年が、親切な人の厚意で、保育所を提供されたという記事を読み、思いついたという。この2歳児の姉は、友達と遊んでいた時に誘拐された。人力車の運転をする父と清掃の仕事をする母は、自分たちが働く間、息子を「安全のため」通りにつないでいたという。

 幼児誘拐は、中国で蔓延しており、2007年には500人の子供たちが誘拐され奴隷として売られたという。また、先月14日にも中国・武漢市で、1年近く地下に鎖でつながれ、監禁されていた10代の少女2人が警察に保護された事件があった。

 この記事には、中国の急成長と背後にある国民生活のギャップに衝撃を受けた人々から
「これが本当の中国だ。中国の発展の背景には、このような状況がある」
「かわいそうな少年、私は破れかぶれの父親も気の毒に思う」
といった多数の声が上がっている。
(編集担当:田島波留・山口幸治)

最終更新:6月2日11時28分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100602-00000025-scn-int

 

 鎖につなぐべきなのは、子供なのか? 父親なのか?

 それともこんな社会を作り出した中国共産党独裁政権なのでしょうか~?chick 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ファンはいない!」疑惑の在日韓国人歌手登場に会場はシラケムード

A8

※ 画像はイメージです。

「ファンはほとんどいない!?」 MTV授賞式にICONIQ登場も意外なシラケムード

2010年06月01日11時20分 / 提供:日刊サイゾー

 5月29日、音楽授賞式「MTV WORLD STAGE VMAJ 2010」が国立代々木競技場第一体育館で開催された。会場前に設置されたレッドカーペットには、EXILE、BIGBANG、KE$HAなどが登場し、次々と会場入り。人気アーティストを一目見ようと、レッドカーペットには数百名の一般観衆が詰めかけ、割れんばかりの大歓声が上がった。

 レッドカーペットには、ゲストセレブリティーとしてICONIQも登場。昨年末にEXILEのATSUSHIとのコラボ曲「 I'm lovin' you 」でデビュー後、有線リクエストチャート1位、着メロウィークリーチャート7日間連続1位、アルバム『CHANGE MYSELF』(エイベックス)がオリコン週間チャート3位を記録。また多くのファッション誌の表紙や、大手企業7社のCMに出演するなど、所属事務所であるエイベックスの期待も高く派手な活動を見せているだけに、大混乱が予想された。

 この日のICONIQは、ブルーの華やかなドレス姿で登場。自慢の丸刈り頭にはゴージャスなティアラが輝いていた。しかし予想に反し、彼女の登場にギャラリーは「シーン」。黄色い声援や、求められるサインに応えなかなか先に進めない他のアーティストとは違い、スタスタとレッドカーペットを駆け抜けていった。

 「実際、ほとんどICONIQファンはいませんでしたね。レッドカーペットには取材陣も100名以上集まりましたが、特に注目している様子はなくシラケた様子でした」(イベント関係者)

 噂では、エイベックスが今までにない莫大な宣伝費用をかけていると言われるICONIQ。先日、"着うたランキングは、エイベックスが金で買った"との報道もあっただけに、今後、事務所が彼女をどう売り出していくのか注目だ。ともあれ、つい『メディア露出量=世間の支持率』と素直に受け取ってしまいがちだが、時には疑問符を用意しておくことも大事かもしれない。

http://news.livedoor.com/article/detail/4801419/

 

ICONIQ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

 ICONIQ(アイコニック、1984年8月25日- )は、現在主に日本で活動する歌手である。鳥取県鳥取市出身の在日韓国人三世。

(以下省略)

http://ja.wikipedia.org/wiki/ICONIQ

 

 エイベックスもあこぎな商売をしますね。

 色々なチャートの順位もファッション雑誌の表紙もお金で買ったのでしょうか?

 こんなことにはだまされません~♪

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010/06/01

「中国人を殺せ!」-過激なアメリカ映画に中国人が激しく反発!

Aj5

※ 画像はイメージです。

米国映画で「中国人を殺せ!」-過激な内容に中国人が激しく反発

5月31日19時36分配信 サーチナ

 米国で制作された1つの映画を巡り、米国在住の中国系華僑をはじめとする中国人が激しく反発している。環球網が伝えた。

 映画は、金融危機の影響から抜け出すことのできない米国を舞台にしており、中国軍が「米国経済を立て直す」との名目で米国に侵攻するが、米国人青年たちの活躍によって中国軍を米国から追い出すことに成功するというストーリー。

 映画では、五星紅旗の腕章をつけ、AK-47を手にした人民解放軍が、中国のプロパガンダがあふれる米国の街を巡回するシーンが映し出されるほか、解放軍をかつてのナチスのように描写するシーンもあるという。

 これに対し、米国在住の中国系華僑をはじめとする中国人は
「映画のなかでは『中国人を殺せ』といったセリフがいたるシーンで見られるほか、中国を醜く、悪者として描いている」
と激しく反発している。

 これに対し、映画の製作会社は、「ただの映画であり、中国を排除するとの思想を推し広める意図はない」としているが、米国のウェブサイトでは、「米国人の中国に対する警戒心・敵対心が反映した映画で、危険な傾向にある」との論表も見られるという。(編集担当:畠山栄)

最終更新:5月31日19時36分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100531-00000081-scn-cn

 

 ぎゃっはっはっはっは

 たかが映画ごときで大騒ぎするのが中国人らしいですね。

 昔、日本を悪者にする映画がたくさんハリウッドで作られた時期がありましたが、そのとき日本ってこんなに怒ってましたっけ~?bleah

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »