« 中国が中露国境で勝手に工事? 「中国人がシャベルでロシア国土を縮小させた」 | トップページ | 「南アフリカ人の祖先は広東人」の記事…掲載直後から、「韓国人のマネするな!」と批判するコメントが寄せられた »

2010/06/11

「急いでいるからこそ高速鉄道を利用しているんだ!」。中国の新幹線が故障で立ち往生、金づちで窓ガラスを破壊し車内から脱出しようとする乗客や、乗務員が乗客に配った水を通路や座席に撒(ま)き散らす客も現れた!

E9

※ 画像はイメージです。

中国高速鉄道が故障で立ち往生、ガラスを破壊する客、水を撒く客

6月10日18時10分配信 サーチナ

 8日午前、広州発武漢行きの高速鉄道が故障し、4時間にわたって立ち往生、乗客が車内に閉じ込められる事故が発生した。乗客200名あまりに怪我(けが)などはなかったが、一部路線に遅延が発生した。中国メディアの東北網が伝えた。

 「急いでいるからこそ高速鉄道を利用しているんだ!」。故障した高速鉄道に乗車していた男性は怒りを交えて語った。車内に閉じ込められた乗客のほとんどが急ぎの用事があったためだろうか、高速鉄道が立ち往生してから30分ほどすると、乗客たちの騒ぐ声で車内は喧騒(けんそう)に包まれた。

 立ち往生する列車を尻目に、後続の列車が順調に運行している様子を見た一部の乗客たちが、車掌に詰め寄る場面もあったという。

 また、金づちで窓ガラスを破壊し、車内から脱出しようとする乗客や、乗務員が乗客に配った水を通路や座席に撒(ま)き散らす客も現れた。幸いなことに、窓ガラスはひびが入っただけで完全に壊れることはなかったという。

 乗客たちは4時間あまりにわたって車内に閉じ込められたが、振替輸送のために現場に到着した別列車で目的地へ向かった。列車が動き出すと、車内の喧騒(けんそう)はようやく静まった。高速鉄道を運営する会社の関係者によれば、故障は通信システムの障害が原因だったという。(編集担当:畠山栄)

最終更新:6月10日18時10分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100610-00000088-scn-cn

 

 さすがは中国人ですね。

 車内で暴れたらよけい電車が遅れると思うのですが、そんなこと関係ないのでしょう。

 わがままな中国人は、大人も小学生レベルですね~♪chick

 

  

|

« 中国が中露国境で勝手に工事? 「中国人がシャベルでロシア国土を縮小させた」 | トップページ | 「南アフリカ人の祖先は広東人」の記事…掲載直後から、「韓国人のマネするな!」と批判するコメントが寄せられた »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/35198974

この記事へのトラックバック一覧です: 「急いでいるからこそ高速鉄道を利用しているんだ!」。中国の新幹線が故障で立ち往生、金づちで窓ガラスを破壊し車内から脱出しようとする乗客や、乗務員が乗客に配った水を通路や座席に撒(ま)き散らす客も現れた!:

« 中国が中露国境で勝手に工事? 「中国人がシャベルでロシア国土を縮小させた」 | トップページ | 「南アフリカ人の祖先は広東人」の記事…掲載直後から、「韓国人のマネするな!」と批判するコメントが寄せられた »