« 「体の中に瓶がある」、中国で男性の直腸内からガラス瓶を取り出す手術が行われた | トップページ | 北朝鮮、W杯対ポルトガル戦を生放送!=解説者、0-7の大敗に茫然自失! »

2010/06/22

日本の武士は韓国起源? チョーセン人、妄言連発! 中国は日本人の反応に注目?

B5b

※ 画像はイメージです。

韓国「日本武士の起源は高句麗人」、中国は日本人の反応に注目

6月21日10時46分配信 サーチナ

 19日、中国の環球網は「韓国メディアの『歴史整形』が日本ネットユーザーを激怒させている」と報じた。報道によれば、韓国メディアはこのほど、
「古代の高句麗人が製紙技術と製鉄技術を日本に伝え、関東付近に作った武装集団が日本の武士の起源となった」
と報じたという。

 これに対し、環球網は「韓国メディアの報道に対し、日本のネットユーザーは『韓国の虚構の歴史』に対して反論している」と報じた。

 報道によれば、韓国のKBSテレビは6月12日、「武蔵野の開拓者」と題する番組を放送した。報道では、
「666年、古代高句麗の最後の国王の息子・若光が日本に逃れ、埼玉県付近に定住した。668年、高句麗の滅亡を知った若光は関東一帯に散っていた1799人の高句麗人を集め、高句麗郡を作った」
と報じた。

 続けてKBSテレビは、
「1799人の高句麗人は製鉄技術に優れていたため、彼らの作った鉄製の農機具は日本の農作物の収穫量向上につながった」
としたほか、
「(1799人の高句麗人は)日本に製紙技術を伝えたほか、彼らは関東一帯で武装集団を形成し、これが日本の武士の起源となった」
と報じた。

 また、関東一帯で発掘される鉄製の武器や農具がその証明であるとし、関東が駿馬の生産地であるのも、駿馬の生産に優れていた高句麗人が関東に住んでいたためであると報じた。

 これに対し、環球網は「KBSでの報道は日本人の強烈な不満を招いた」と報じたうえで、日本ネットユーザーの反応を伝え、「日本の2ちゃんねるでは、韓国は歴史のねつ造を止めるよう希望する声が殺到した」と伝えた。(編集担当:畠山栄)

最終更新:6月21日15時38分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100621-00000014-scn-kr

 

 韓国はあいかわらずデタラメですね。

 まぁ、捏造・歪曲がなければ韓国ではないですけどね~♪pig

 

  

 

 

|

« 「体の中に瓶がある」、中国で男性の直腸内からガラス瓶を取り出す手術が行われた | トップページ | 北朝鮮、W杯対ポルトガル戦を生放送!=解説者、0-7の大敗に茫然自失! »

I LOVE 韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/35393065

この記事へのトラックバック一覧です: 日本の武士は韓国起源? チョーセン人、妄言連発! 中国は日本人の反応に注目?:

« 「体の中に瓶がある」、中国で男性の直腸内からガラス瓶を取り出す手術が行われた | トップページ | 北朝鮮、W杯対ポルトガル戦を生放送!=解説者、0-7の大敗に茫然自失! »