« 「金正日は気が狂った。私たちもこれから銃殺されるかもしれない」 | トップページ | W杯:北朝鮮「勝てば英雄、負ければ炭鉱送り」 »

2010/06/15

中国の刑務所で受刑者が転んで死亡? 医師の診断書によると、頭部を4カ所骨折していた。

B8

※ 画像はイメージです。

受刑者「本人不注意で転んで死亡」…当局が調査開始=河北

6月14日17時14分配信 サーチナ

 河北省司法庁は13日、同省の張家口刑務所が受刑者死亡について遺族に「本人が不注意で転倒して死亡した」と説明した件で、調査チームを組んで真相解明に乗り出すことを明らかにした。チャイナネットなどが報じた。

 受刑者は36歳で、負傷して搬送された同市の解放軍251医院で8日に死亡した。刑務所は5日、承徳市にすむ受刑者の姉に電話で「本人が不注意で転倒して、意識不明になった。病院に来てほしい」と連絡したという医師の診断書によると、受刑者は頭部を4カ所骨折していた。受刑者の遺族は不審に思い刑務所の責任者に負傷の原因を尋ねたが、刑務所側は説明を変えなかった。

 受刑者は2009年9月に北京市内で身柄を拘束された。2010年3月に懲役3年9カ月の実刑判決が確定し、5月5日に北京市内の刑務所から張家口刑務所に移送された。

 河北省司法庁は「刑務所側に責任があれば、法にもとづいて処理する。決して、手加減はしない」と表明した。(編集担当:如月隼人)

最終更新:6月14日17時14分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100614-00000080-scn-cn

 

 頭部に4ヶ所も骨折があったのでは、何を言っても信用できませんね。

 こんなウソがまかりとおると思ったのでしょうか?

 いや、今までずっとこんなデタラメが通用していたのでしょうね~♪bleah

 

 

 

 

 

|

« 「金正日は気が狂った。私たちもこれから銃殺されるかもしれない」 | トップページ | W杯:北朝鮮「勝てば英雄、負ければ炭鉱送り」 »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/35258956

この記事へのトラックバック一覧です: 中国の刑務所で受刑者が転んで死亡? 医師の診断書によると、頭部を4カ所骨折していた。:

« 「金正日は気が狂った。私たちもこれから銃殺されるかもしれない」 | トップページ | W杯:北朝鮮「勝てば英雄、負ければ炭鉱送り」 »