« 中国に迫り来る食糧危機! 救世主はジャガイモ!って、どこかで聞いたことがあるような…? | トップページ | 体を密着して首をなめる! 韓国のセクハラオヤジに北朝鮮のウブな美女軍団はタジタジ? »

2010/06/03

「席がない!」「金返せ!」 韓流イベントで前代未聞のトラブルが発生! 大混乱で観客の怒号が響き渡る! またTBSか!?

A5

※ 画像はイメージです。

イ・ビョンホンのイベントでトラブル、大混乱で観客の怒号が響き渡る

2010年06月02日21時10分 / 提供:サーチナ

 さいたまスーパーアリーナで1日に行われた韓国ドラマ「IRIS−アイリス−」のイベントで、販売済みの客席に花道を設置するトラブルが発生した運営上の不手際に観客は猛抗議、会場は大混乱におちいり、警察が出動する事態にまで発展した。

 客席トラブルが発覚したのは開演のわずか1時間前。販売済みの客席が舞台の一部として使われていたため、昼夜2公演で約2800人が席を失う前代未聞のトラブルが発生した。急きょ4、5階に振り替え席が設けられたが、開演は1時間近く遅れた。

 韓国メディアは日刊スポーツなどが1日に報じた内容を引用しながら、席を失った観客の怒りの声を伝えた。運営ミスを受け、イ・ビョンホンは舞台に上がると
「トラブルによって開演が遅れてしまい申し訳ないです」
「準備したものを200%お見せしますので、広い心で理解してください」
と謝罪したという。

 一方、今回のイベントはドラマの日本での放送を記念して企画されたもので、会場には幅広い年齢層の人びとが訪れた。このような人気について、韓国メディアは韓流ファン層が広がっている証(あかし)であると伝えている。(編集担当:新川悠)

http://news.livedoor.com/article/detail/4804164/

 

「IRIS」イベント混乱をTBSが謝罪、YouTubeには「金返せ!」動画も。

2010年06月02日16時14分 / 提供:ナリナリドットコム

 6月1日にさいたまスーパーアリーナで行われた韓国ドラマ「IRISーアイリスー」のイベントで起きたチケット関連のトラブル、および混乱について、主催者のTBSが「お詫び」を公式サイトで発表した。

 公式サイトの「アイリス さいたま公演での不手際に対するおわびと対応について」では、「チケットの座席配置と実際の配置が一部異なっていた為、該当するお客様に席の移動をお願いし、公演開始時間が遅れる事態となりました」とトラブルの状況を説明。その上で「運営上の不手際により、お客様に大変ご迷惑をおかけ致しました事を深くお詫び申し上げます」と謝罪している。

 また、来場者に不便をかけたことについて主催各社で協議した結果、「200レベル1列~9列のチケットをお持ちのお客様」を対象に、チケット代の半額に相当する5千円を返金することを決定したという。

 「IRIS」は昨年韓国で放送され、平均視聴率30%を超えるヒットを記録したイ・ビョンホン主演の連続ドラマ。日本では4月からTBS系で水曜21時枠で放送中だが、視聴率は初回10.1%以降は低迷が続き、7~8%台にとどまっている。今回のイベントはイ・ビョンホンが来場したこともあり多くのファンが詰めかけたが、客席の一部を急遽ステージに組み替えたことで約1,400席分の座席がなくなり、チケットを持っていたファンが代替席に移動させられるなど混乱を招いていた。

なお、ネットの「IRIS」関連のコミュニティでは
「説明の仕方に誠意が感じられない」
「買った席と代替席ではステージの距離感が違いすぎた」
「楽しみにしていたのに台無し」
など、会場での主催者対応について依然強い不満の声が上がっているほか、「金返せ!」と観客が詰めよる会場の混乱の様子を収めた動画「IRIS さいたまスーパーアリーナ 主催者VS観客」(http://www.youtube.com/watch?v=0xGHt82ihlI)にも、主催者への批判的なコメントが並んでいる状態だ。

http://news.livedoor.com/article/detail/4804326/

 

韓流オバサマ激怒! またまたTBS、大トラブル勃発 

2010年06月02日17時00分 / 提供:ZAKZAK(夕刊フジ)

 さいたまスーパーアリーナに、韓流ファンのオバサマたちの怒号と悲鳴が響き渡った。韓国の人気俳優、イ・ビョンホン(39)が主演するTBSドラマ「IRIS-アイリス-」のイベントで、昼夜2公演計約2800人分の座席が用意されていなかったのだ。主催者は女性ファンの猛抗議にさらされ、2部とも開演が1時間遅れる事態になった。

 「どういうことよ!」「あぁ、もう信じらんない…」「いやぁぁぁ」

 年配の女性が集うイベントにはあり得ない絶叫が、大混雑のロビーからこだました。“被害”に遭った女性の中には、ロビーの柵を蹴り倒して怒りをあらわにする人もいたほどで、会場は修羅場と化した。原因は明らかな主催者側のミスだった。関係者が語る。

 「ステージ左右のスタンド席最前列から9列目までの約1400席分を埋めて、巨大な花道を作ってしまったのです。午後1時の昼の部開演直前に事態が発覚し、座席の振り替え用に急きょ4、5階席を用意したものの、ステージ脇からはるか最上段の席に追いやられたファンは納得するはずもありませんよ」

 運営サイドの不手際がさらに混乱を招く。4-5階席へ誘導する際、一部ファンがアリーナ席へ猛然と突入。これに対し、素直に誘導に従ったファンの怒りが爆発し、
「責任者を出せ」
「精神的苦痛をどうしてくれる!」
などとスタッフをつるし上げ、ついには警察官15人が出動する大騒動となったのだ。

 ステージ上のビョンホンは「準備したことを200%出し尽くしますので広い心で理解してください」と、怒り狂うファンに甘い声で語りかけたが、中には足が不自由な高齢女性が4階まで上れず、泣く泣く観覧をあきらめたケースもあったというから救いようがない同アリーナでは終日、9800円のチケット払い戻しを求める“被害者”が列を作った。

http://news.livedoor.com/article/detail/4804468/

 

 販売済みの座席のスペースに花道を作るだなんて、韓国というかTBSも随分非常識ですね。

 舞台の前で見るはずが、4-5階席に移されたのではたまったものではないですね。

 韓国メディアも、「韓流ファン層が広がってる証」だとか書いて、本質をごまかしているのもおかしいですね。

 まぁ、韓流イベントなんて、もともとそんなものなのでしょうが~♪pig

 

 

 

 

|

« 中国に迫り来る食糧危機! 救世主はジャガイモ!って、どこかで聞いたことがあるような…? | トップページ | 体を密着して首をなめる! 韓国のセクハラオヤジに北朝鮮のウブな美女軍団はタジタジ? »

韓流ブームの真実」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/35030918

この記事へのトラックバック一覧です: 「席がない!」「金返せ!」 韓流イベントで前代未聞のトラブルが発生! 大混乱で観客の怒号が響き渡る! またTBSか!?:

« 中国に迫り来る食糧危機! 救世主はジャガイモ!って、どこかで聞いたことがあるような…? | トップページ | 体を密着して首をなめる! 韓国のセクハラオヤジに北朝鮮のウブな美女軍団はタジタジ? »