« 日本の武士は韓国起源? チョーセン人、妄言連発! 中国は日本人の反応に注目? | トップページ | 未経験可、白人なら誰でも出来る簡単なお仕事とは!? »

2010/06/22

北朝鮮、W杯対ポルトガル戦を生放送!=解説者、0-7の大敗に茫然自失!

B5

※ 画像はイメージです。

ポルトガル戦を実況中継=解説者、大敗にぼうぜん―北朝鮮

6月22日0時28分配信 時事通信

 【ソウル時事】韓国の聯合ニュースによると、北朝鮮の朝鮮中央テレビは21日夜、サッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会の北朝鮮対ポルトガル戦を実況中継で伝えた。北朝鮮のテレビがサッカーW杯本戦の試合を実況中継するのは初めてという。

 試合開始後、「ほぼ互角の戦い」と話していた解説者は、前半にポルトガルが初得点を挙げても、「われわれのやり方を続ければ得点できる」と余裕を見せた。

 しかし、後半、ポルトガルが次々に得点すると、解説者は「後半になり、点を取り返そうとし、攻撃ラインと守備ラインの間が開いてしまった」とくやしがり、「ポルトガル選手の(前試合会場からの)移動距離はわれわれの半分に満たない」との苦しい言い訳もした。

 ポルトガルが4点目を入れるころには、アナウンサー、解説者ともぼうぜんとし、その後、ポルトガルが得点を重ねても、コメントができなくなったという。

最終更新:6月22日8時54分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100622-00000001-jij-int

 

北朝鮮、初のW杯中継は中断なしの「完全放送」だった

2010年06月22日12時50分 / 提供:サーチナ

 日本時間21日深夜に行われたサッカー・ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会グループリーグ、ポルトガル−北朝鮮戦は7−0と北朝鮮の惨敗で終了、北朝鮮はグループリーグ敗退が決定した。騰訊網スポーツチャンネルは、惨敗に肩を落としつつも次戦に気持ちを切り替える選手たちのコメントを伝えるとともに、同国内では一度も中断することなく生中継されたことを伝えた。

 雨の降る厳しいコンディションの中、序盤こそ強豪ポルトガルを手こずらせたものの、一瞬のスキをつかれて先制されると防御線はまたたく間に決壊し、終わってみれば「ゴール欠乏症」と言われたクリスチアーノ・ロナウドを含めた計7点の「ゴール祭り」になってしまった。自力の差があるとはいえ、今大会最多失点を喫した北朝鮮サイドのショックは大きかったに違いない。

 北朝鮮のキム・ジョンフン監督は、敗戦の責任は全て自分にあるとしたうえで「人々を失望させる結果に終わったが、次の試合ではゴールと勝ち点を取りに行く。選手達は闘志いっぱいで最後の試合に臨んでくれるだろう」と語った。また、ブラジル戦で活躍を見せて脚光を浴びたFWチョン・テセはこれほどの失点は予想外だったと語りながらも、「われわれはベストの状態でコートジボワール戦のピッチに立てると思う」と闘志を見せた。

 なお、北朝鮮国内ではポルトガル戦が衛生生中継され、同国にとって初の出来事となった。劣勢の展開に終始し、特に後半はいいようにやられた試合展開だったが、朝鮮中央テレビは試合を中断することなく「完全中継」されたようだ。韓国メディアの朝鮮日報によれば、試合中だった21日午後9時頃には、ピョンヤン市内の街頭には人影が見当たらず、地下鉄やバスもからっぽだったという。

 北朝鮮の今大会最終戦となるコートジボワール戦は、25日にキックオフ予定だ。この試合も生中継されるかどうかにも注目したい。(編集担当:柳川俊之)

http://news.livedoor.com/article/detail/4841189/

 

 北朝鮮はポルトガルに7-0の完敗でしたが、それを捏造することなく最後まで放送した朝鮮中央テレビはよくがんばりましたね。

 あの国にしてはよくできたほうでしょう。ほめてあげましょう~♪soccer

 

 

 

 

 

|

« 日本の武士は韓国起源? チョーセン人、妄言連発! 中国は日本人の反応に注目? | トップページ | 未経験可、白人なら誰でも出来る簡単なお仕事とは!? »

I LOVE 北朝鮮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/35414136

この記事へのトラックバック一覧です: 北朝鮮、W杯対ポルトガル戦を生放送!=解説者、0-7の大敗に茫然自失!:

« 日本の武士は韓国起源? チョーセン人、妄言連発! 中国は日本人の反応に注目? | トップページ | 未経験可、白人なら誰でも出来る簡単なお仕事とは!? »