« 「救急車を病人の搬送につかってはならない」、新しい救急車は院長のマイカー代わりアルヨ! | トップページ | 韓国の歴史捏造、「日本が大韓帝国の高宗皇帝の拉致を計画」しる? »

2010/07/14

大雨の中、道路に水をまく散水車って…?

A3

※ 画像はイメージです。

水資源のムダ…大雨の中、道路に水をぶちまける散水車―武漢

7月13日14時50分配信 サーチナ

 南部を中心に連日大雨による洪水の被害が出ている中国だが、湖北省武漢市では大雨の中を散水車が勢いよく水を撒いている様子が市民に目撃され「一体何をやっているんだ」と非難を浴びている。騰訊網が伝えた。

 12日午前、武漢市内は大雨が降っていた。雨粒が激しく地面を打ち、アスファルトは一面水浸しの状況だった。そんな中、市内武昌区のある道路には「散水車」と書かれた1台のタンクローリーが登場、前輪下にあるノズルから勢いよく水をぶちまけていた。

 目撃した市民からは意味がないどころか水資源のムダとも言えそうなお役所の行為に、
「試験運転か」
「運転手の訓練か」
はたまた
「タンクをからにするのが任務なのか」
との声が挙がった。ある市民は昨年冬に散水車が撒いた水が凍ったことで自動車数台の衝突事故が起こったことを紹介し、時機にかなわないことはやめて欲しいものだ、と嘆いていたという。

 この件について同市の都市管理局に問い合わせたところ、担当者からは
「大雨に水を撒くのが不適切というのはごもっとも。ご指摘ありがとうございます」
との返事があったという。

最終更新:7月13日14時50分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100713-00000062-scn-cn

 

 大雨の中散水車で水をまくって、とても中国らしいですね。

 そんなにヒマだったのでしょうか~?sprinkle

 

 

 

 

 

|

« 「救急車を病人の搬送につかってはならない」、新しい救急車は院長のマイカー代わりアルヨ! | トップページ | 韓国の歴史捏造、「日本が大韓帝国の高宗皇帝の拉致を計画」しる? »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/35737868

この記事へのトラックバック一覧です: 大雨の中、道路に水をまく散水車って…?:

« 「救急車を病人の搬送につかってはならない」、新しい救急車は院長のマイカー代わりアルヨ! | トップページ | 韓国の歴史捏造、「日本が大韓帝国の高宗皇帝の拉致を計画」しる? »