« 私服警官6人が女性1人を取り囲み、16分にわたり殴る蹴るなどの暴行を行う → 人違い! 相手は高級官僚夫人だったアルヨ~! | トップページ | 将軍様の「愛のヘリコプター」で洪水被災者を救助? »

2010/07/23

「緑化のため、墓石に緑色のペンキを塗れ!」村の幹部が謎の命令アルヨ~!

Aa5

※ 画像はイメージです。

「緑化のため、墓石にペンキ塗れ」…雲南、村の幹部が命令

7月22日13時52分配信 サーチナ

 「各家庭は、墓を緑のペンキで塗ること。あるいは緑の布で覆ってもよい。従わない場合、墓を取り壊す」――。雲南省昆明市郊外にある農村地帯の宜良県一帯で、こんな命令が出た。わけの分からない行政命令に、多くの中国メディアも注目した。チャイナネットが報じた。

 7月になり、村の街路に設置されたスピーカー突然、「墓を緑に塗れ」との命令を放送しはじめた。住民のひとりは「60年以上も生きてきたが、こんな奇妙なことは初めだ」と憤慨する。しかし、従わないわけにいかず、多くの住民が自家の墓を緑のペンキで塗った。

 対象になったのは、道路両脇の山に点在する墓。一部住民が役所に問い合わせたところ、「上級幹部の命令。山は緑でなければならない。白い墓石があちらこちらにあると、見苦しいから」との回答だったという。(編集担当:如月隼人)

最終更新:7月22日13時52分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100722-00000041-scn-cn

 

 中国人は『緑化』という言葉の意味を知らないのでしょうか?

 そういえば数年前にも山を緑化するといって、採石場を緑のペンキで塗った事件がありましたね。

 この調子でいくと、万里の長城も緑化するかもしれませんね~♪happy01

 

 

 

 

 

|

« 私服警官6人が女性1人を取り囲み、16分にわたり殴る蹴るなどの暴行を行う → 人違い! 相手は高級官僚夫人だったアルヨ~! | トップページ | 将軍様の「愛のヘリコプター」で洪水被災者を救助? »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/35852018

この記事へのトラックバック一覧です: 「緑化のため、墓石に緑色のペンキを塗れ!」村の幹部が謎の命令アルヨ~!:

« 私服警官6人が女性1人を取り囲み、16分にわたり殴る蹴るなどの暴行を行う → 人違い! 相手は高級官僚夫人だったアルヨ~! | トップページ | 将軍様の「愛のヘリコプター」で洪水被災者を救助? »