« 「ワシの土地に入るな!」と昔から使われてきた小さな村につながる道を封鎖、消防車が入れず人が死んだこともある。 | トップページ | 店長が遅刻した女性店員に体罰としてヒンズースクワット356回を命令! »

2010/07/06

中国警察が中国系アメリカ人に根性焼き?

C3

※ 画像はイメージです。

中国系米国人に禁固8年の実刑、米国大使が批判声明

7月6日12時12分配信 CNN.co.jp

北京(CNN) 中国の裁判所は5日、機密情報を国外に提供した罪に問われていた中国系米国人の地質学者に禁固8年、罰金20万元(約250万円)の実刑判決を言い渡した。

 判決を言い渡されたシュエ・フォン(薛峰)氏は、米国のエネルギーコンサルタント企業IHSに勤務し、中国でコンサルタントとして情報収集・販売活動を行っていたが、中国の法律に違反して機密情報を国外に提供したとして、約2年半にわたり拘束されていた。

 シュエ氏は逮捕された時点でIHSを退社したが、関係者は、同氏が機密情報を扱っていた事実はないと主張している。

 米国のジョン・ハンツマン駐中国大使は同日、判決を批判し、シュエ氏の釈放を求める声明を発表した。関係者は米国大使館の話として、シュエ氏がたばこの火を押し付けられる拷問を受けたと伝えている。

最終更新:7月6日12時12分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100706-00000005-cnn-int

 

「根性焼き」

 たばこの火を自分の手の甲に押し当てる行為。「熱さに耐えられる者は"根性"がある。」という理念から生まれた。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』「不良行為少年」より

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8D%E8%89%AF%E8%A1%8C%E7%82%BA%E5%B0%91%E5%B9%B4

 

 根性焼きって、中国警察は中学生でしょうか?

 随分、幼稚なヤツラですね。

 まぁ、精神年齢はそれぐらいなんでしょうけどね~♪chick

 

 

 

 

 

 

|

« 「ワシの土地に入るな!」と昔から使われてきた小さな村につながる道を封鎖、消防車が入れず人が死んだこともある。 | トップページ | 店長が遅刻した女性店員に体罰としてヒンズースクワット356回を命令! »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/35657291

この記事へのトラックバック一覧です: 中国警察が中国系アメリカ人に根性焼き? :

« 「ワシの土地に入るな!」と昔から使われてきた小さな村につながる道を封鎖、消防車が入れず人が死んだこともある。 | トップページ | 店長が遅刻した女性店員に体罰としてヒンズースクワット356回を命令! »