« 香り立つ『猫の糞コーヒー』をあなたに | トップページ | 米国防総省の報道官が「日本海」と発言、韓国への配慮が足りないニダ! »

2010/07/17

中国でRAV4のパクリ自動車登場! 本物よりも格好いいアルヨ?

A7

※ 画像はイメージです。

トヨタ・RAV4そっくり「パクリ自動車」登場、「より格好いい」-中国

7月16日14時38分配信 サーチナ

 15日、北京市で中国自動車メーカーによる自主ブランド車の展示会が開幕したが、中国メディアの愛カ汽車網が「永源汽車が出展したUFO-A380という車種はトヨタ・RAV4にそっくりだ」と報じた。

 記事によれば、UFO-A380は永源汽車にとって最重要車種の一つで、国際的に流行している都市型SUVを参考にデザインされているほか、3ドアタイプと5ドアタイプの2車種が用意されている。

 記事は、UFO-A380について「大きく豪快なヘッドライトと雰囲気のあるバックライト、堅固な印象を受けるアルミニウム合金のタイヤホイールがSUVらしい覇気をかもし出している」と評価。

 続けて、乗り心地も重要な指標であるとしつつ、「UFO-A380のシートは仰向けなどさまざまな角度に調整が可能で、非常に快適だ」とし、快適さという点では中国以外の自動車メーカーのSUVと並んだと高く評価した。

 しかし、記事はUFO-A380の外見について「第一印象はトヨタ・RAV4に非常に似ている」とし、「山寨(にせもの、パクリの意味)RAV4」と報じた。一方で、「全体的に見た場合は、RAV4よりファッショナブルで格好良く生まれ変わっている」とした。(編集担当:畠山栄)

最終更新:7月16日14時38分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100716-00000051-scn-cn

 

 かっこいいかどうかは人によって違うと思いますが、どちらにせよパクリはかっこ悪いと思いますがね。

 まぁ、ニセモノ国家にはパクリ自動車がお似合いかもしれませんが~♪rvcar

 

 

 

 

 

|

« 香り立つ『猫の糞コーヒー』をあなたに | トップページ | 米国防総省の報道官が「日本海」と発言、韓国への配慮が足りないニダ! »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/35773241

この記事へのトラックバック一覧です: 中国でRAV4のパクリ自動車登場! 本物よりも格好いいアルヨ?:

« 香り立つ『猫の糞コーヒー』をあなたに | トップページ | 米国防総省の報道官が「日本海」と発言、韓国への配慮が足りないニダ! »