« 小学生にもデモをする権利があるニダ! しかし、北朝鮮の人権問題には知らんぷりニダ~! | トップページ | 夏はサイバーテロの季節ニダ! 今年も2ちゃんねるを攻撃しる~! »

2010/08/05

ヤ○ザ風の男20人が殴ってから給料渡す、遅配問題で逆切れアルヨ~!

F5

※ 画像はイメージです。

20人でビンタしてから給料渡す、遅配問題で「逆切れ」か=中国

8月5日8時56分配信 サーチナ

 広東省江門市で7月28日、建設工事の責任者が作業員約30人に給料を手渡す際、20人ほどの男を集めて作業員の顔を平手で叩かせていたことが分かった。給料が遅配していたので作業員側は支払いを求めていた。「積極的な言動」があった作業員はとりわけひどく殴られ、宿舎から追い出された。作業員は皆、給料が必要なため抵抗しなかったという。チャイナネットが報じた。

■給料遅配、何度も支払い求める作業員

 作業員ら約30人は広東建粤工程有限公司が請け負った建設工事に従事していた。工事は7月20日に終了したが、給料は遅配状態だった。作業員らはたびたび支払いを要求。7月27日も、深夜まで交渉していたという。

 作業員らは28日朝にも工事事務所を訪れ、給料の支払いを求めた。作業員によると、工事プロジェクトの林総マネージャーは、
「工事を請け負った鄭マネージャーには、すでに諸経費を支払った。鄭マネージャーには、(諸経費に含まれる)作業員への給料を速やかに支払うよう求める」
と説明した。

 鄭マネージャーは午後3時ごろ工事事務所にやってきたが、20-30人の男を伴っており、林総マネージャーと簡単に打ち合わせをして、自分はその場を離れた。鄭マネージャーが連れて来た男は、普通の仕事をしているような雰囲気でなく、威圧的な風貌だったという。

■響きわたるビンタの音、給料必要で抵抗できず

 その後、林総マネージャーは作業員に
「急いで並べ。給料を出す」
と宣言。後方に並んだ作業員によると、前方から突然「パン、パン」という音が響いた。作業員は次々に平手で顔を打たれたが、給料が必要なので抵抗する者はいなかったという。

 給料支払いを「積極的」に求めていた7、8人はその後改めて、鄭マネージャーが連れてきた男らに殴られた。さらに宿舎まで囲まれて連れて行かれ、自分の荷物とともに追い出されたという。

 事件発生後、鄭マネージャーは姿を消した。建粤工程有限公司は、
「鄭マネージャーは会社の人間でなく、工事を請け負ってもらっただけ」、
「事件解決のため、警察と話し合っている」
と説明した。(編集担当:如月隼人)

最終更新:8月5日8時56分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100805-00000007-scn-cn

 

 中国はすばらしいですね!

 給料を払いたくないのなら、はじめから人を雇わなければいいんですよね。

 …っていうか、給料も払えない状態なのに、その『威圧的な風貌』の男たちを雇うお金はどこにあったのでしょうか~?happy01

 

 

 

 

 

 

|

« 小学生にもデモをする権利があるニダ! しかし、北朝鮮の人権問題には知らんぷりニダ~! | トップページ | 夏はサイバーテロの季節ニダ! 今年も2ちゃんねるを攻撃しる~! »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/36040235

この記事へのトラックバック一覧です: ヤ○ザ風の男20人が殴ってから給料渡す、遅配問題で逆切れアルヨ~!:

» 雇い主(国民)の為に働けよ! [ton’s news]
あっという間に臨時国会が閉会してしまいます。 まぁ、あくまでも臨時なのでそれはしょうがないんだけど、これからは政局の焦点は民主党の代表選に移るようです。 ってそれまで野党は何してんの? 新しく代表になる人への批判を考えてんの? そんなんで給料貰っ....... [続きを読む]

受信: 2010/08/06 11:21

« 小学生にもデモをする権利があるニダ! しかし、北朝鮮の人権問題には知らんぷりニダ~! | トップページ | 夏はサイバーテロの季節ニダ! 今年も2ちゃんねるを攻撃しる~! »