« 「負傷者を3日は死なせるな!」 死亡が3日後以降なら、記録上、死亡扱いにはならないからアルヨ~! | トップページ | 北朝鮮の将軍様を讃美する歌は、韓国の歌謡曲ニダ~!? »

2010/08/03

『平等』ってどういう意味ですか? 北朝鮮の屁理屈は理解不能!

A8

※ 画像はイメージです。

「平等な立場」なら6カ国復帰=北・インドネシア外相会談

8月2日19時28分配信 時事通信

 【ジャカルタ時事】インドネシアを訪問した北朝鮮の朴宜春外相は2日、マルティ外相と会談し、核問題をめぐる6カ国協議再開と関連して、「平等な立場なら復帰する用意がある」と従来の見解を繰り返した。会談後にマルティ外相が明らかにした。「平等な立場」とは対北制裁の解除などを意味するとみられる。

最終更新:8月2日19時29分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100802-00000102-jij-int

 

北朝鮮、「日本は6カ国協議の妨げ」、参加する資格なしと非難

7月28日13時32分配信 サーチナ

 北朝鮮「労働新聞」は26日、
「日本は6カ国協議で積極的な役割を果たしていないだけでなく、意図的に責任を回避し、交渉の妨げとなっている。このため、日本は6カ国協議に参加する資格がない」
と主張した。中国国際放送局が報じた。

 労働新聞は、
「日本の岡田克也外相は6カ国協議の再開に消極的な態度を示し、韓国の哨戒艦沈没事件に無責任な意見を発表した」
と非難した。さらに、
「日本の目的は6カ国協議の交渉を妨げ、朝鮮半島の非核化の進展を阻止し、利益だけを得ようとしている」
と批判した。(編集担当:村山健二)

最終更新:7月28日13時32分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100728-00000040-scn-int

 

【平等】

[名・形動]かたよりや差別がなく、みな等しいこと。また、そのさま。「利益を―に分配する」「男女―」

[ 大辞泉 提供:JapanKnowledge ]

http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E5%B9%B3%E7%AD%89&dtype=0&dname=0na&stype=0&pagenum=1&index=18266215735600

 

 日本には「6カ国協議に参加する資格すらない」とか言ってるやつが、どの口で「平等な立場なら6カ国協議に復帰する用意がある」なんて言えるのでしょうね。

 北朝鮮こそ6カ国協議に参加する資格がないんじゃないですか?

 日本と北朝鮮とでは、『平等』という言葉の意味が違うのでしょうか~?pig

 

 

 

 

 

 

|

« 「負傷者を3日は死なせるな!」 死亡が3日後以降なら、記録上、死亡扱いにはならないからアルヨ~! | トップページ | 北朝鮮の将軍様を讃美する歌は、韓国の歌謡曲ニダ~!? »

I LOVE 北朝鮮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/36013028

この記事へのトラックバック一覧です: 『平等』ってどういう意味ですか? 北朝鮮の屁理屈は理解不能!:

» 信念もないくせに [ton’s news]
菅直人が日韓併合100年を迎えての談話を用意しているようです。 しかも村山談話を踏襲した内容のようです。 しかし民主党のやることだから予想通りではありますが、見事にどいつもコイツも売国でいやがる。 市民運動から宰相にとか何とか言われているけど、信念のかけ...... [続きを読む]

受信: 2010/08/05 11:13

« 「負傷者を3日は死なせるな!」 死亡が3日後以降なら、記録上、死亡扱いにはならないからアルヨ~! | トップページ | 北朝鮮の将軍様を讃美する歌は、韓国の歌謡曲ニダ~!? »