« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010/08/29

6億ドルもらっても、さらに謝罪と賠償を要求し続けるニダ~!

D6

※ 画像はイメージです。

日韓併合100年:金鐘泌氏が語る「対日請求権談判」秘話(上)

2010年08月28日16時35分 / 提供:朝鮮日報

 本紙は毎日新聞と「韓日強制併合100年、あすを語る」シリーズを共同で企画し、その第1回目として、韓日請求権交渉の当事者である金鐘泌(キム・ジョンピル)元首相と、日本の首相として初めて公式に韓国を訪問した中曽根元首相にインタビューを行った。

 金鐘泌元首相のインタビューは25日、ソウル市中区青丘洞の自宅で行われた。そこで金元首相は、韓日国交正常化交渉の糸口となった1962年11月12日の「金・大平メモ」の合意を引き出した際、大平外相と3時間30分にわたって行われた談判の秘話を打ち明けた。

 金元首相は「3時間でようやく端緒が開けるほど、緊張感が張り詰めていた。大平外相はこの席で“8000万ドルが限度”と口を開き、最初に“請求権資金”の額を切り出した」と話した。そして「大平外相は、“これは池田首相が指示した金額だ”と言った」と付け加えた。

 金元首相は「あなたと(3時間も)話しているのに、コーヒー1杯も出さないケチな国が8000万ドルとは信じられない、と言い寄ると、大平外相は“ああ、すまない”と言って秘書室のドアを開けた。すると、記者らがびっしりと控えていた」と話した。

 金元首相がこのとき、「日本の戦国時代を終わらせた織田信長は、ホトトギスについて、“鳴かぬなら殺してしまえ”と言った。その後を継いで天下統一した豊臣秀吉は、“鳴かぬなら鳴かせてみよう”と言い、その後260年以上も幕府を運営し、日本を支配する礎を築いた徳川家康は、“鳴くまで待とう”と言った。今ここで必要なのは、ホトトギスを鳴かせてみようと言った豊臣秀吉ではないのか」と話すと、大平外相はようやく心を開いたという。

 その後の本格的な対話で、金元首相が朴正熙(パク・チョンヒ)国家再建最高会議長の交渉カード、「8億ドル」を初めて切り出すと、大平外相は席から立ち上がり、鈍牛(大平外相のあだ名)のように部屋の中を歩き回ったという。

 金元首相は、「さらに1時間ほど激しい議論を交わした末に、最終的な“6億ドル(無償3億、有償2億、民間借款1億ドル)プラスアルファ”の案を提示すると、悩んでいた大平外相は“俺はこれで終わった”と言いながら同案を受け入れ、メモを作成した」と証言した。

http://news.livedoor.com/article/detail/4973837/

 

日韓併合100年:金鐘泌氏が語る「対日請求権談判」秘話(下)

2010年08月28日16時36分 / 提供:朝鮮日報

 さらに、「当時、“国を売り渡した売国奴・李完用(イ・ワンヨン)”と罵倒(ばとう)される覚悟で交渉に臨んだ。その後、8億ドルの請求権資金で浦項製鉄(現ポスコ)を立ち上げ、高速道路を建設したのを機に、大韓民国の経済開発が始まった」と語った。

 李元徳(イ・ウォンドク)国民大教授は、「当時の韓国は、アフガニスタンと同レベルの絶対貧困国だった上に、すべてが北朝鮮に遅れをとっていた状況だった。国民の反対にもかかわらず、政権の運命をかけて日本の資金を引き出し、経済正常化を試みたのは、韓国現代史で評価されるべき選択だ」と評価した。

 金鐘泌元首相は「1961年、国家再建最高会議が韓日国交正常化会談を始める1年前の政府予算は400億ウォン、北朝鮮の一人当たり国民所得は124ドル、韓国は84ドルだった。世界最貧国の韓国には、当時、資源や資本はもとより、技術も経験もなかった。当然、貧しい韓国に金を貸してくれる国もなかった」と語った。

 紆余(うよ)曲折の末、金元首相が「6億ドルプラスアルファ」という「金・大平メモ」の合意を引き出し、韓日国交正常化交渉の糸口を見出した。しかし、政府間での公式交渉が妥結の局面に入った1964年6月、ソウルでは連日「韓日協定反対デモ」が起こり、「朴政権は下野せよ」との反発の声が上がり、やがて6・3事態(朴正熙政権が非常戒厳令を発布し、デモを鎮圧した事件)へと発展した。

 金元首相は、1960年5月16日にクーデタを起こした朴正熙勢力が国交正常化に取り組んだ背景について、「第1次経済開発の元金を用意し、日本列島を経て太平洋と大西洋に進出するための戦略的判断だった」と語った。また、「当時、朴正熙議長が“8億ドルカード”を訓令として指示するなど(二人の間で)緊密な協議が行われた」とも話した。

 金元首相に、韓日国交正常化交渉を担当することで「親日派」と責められる懸念はなかったのかと尋ねると、「そのせいで2回も追放された。1963年に追い出された後、再び若者ら(大学生)が騒いだため追い出された。当時の障害物は請求権だったが、革命を起こした人でも“俺がやる”という人物がいなければ、朴議長に“わたしがやる”と伝え、結局、わたしが担当することになった」と話した。

 韓国では、朴議長が最高会議を通じて「金・大平メモ」をすぐに承認した。しかし、欧州歴訪を終えて日本に帰国した池田首相は激怒した。大平外相は当時、「お前が首相か」という暴言まで浴びせられた。同年12月25日、ようやく池田首相はこれを受け入れたが、大平外相はクビにはならなかった。

金民培(キム・ミンベ)記者

http://news.livedoor.com/article/detail/4973838/

 

 韓国って、日本から6億ドルもの国家予算の何倍にもなる大金をもらっていながら、さらに日本に対して謝罪と賠償を求め続けているんですね。

 まるで一度お金を脅し取るのに成功したら、味をしめてそのあと何度でも因縁をつけて、さらに金を脅し取り続けるヤクザみたいな国ですね~♪cat

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010/08/28

「大きなデブを見たヤツはいるか?」、金正日極秘訪中情報が中国のネットを駆け巡っているアルヨ~!

D5

※ 画像はイメージです。

金総書記訪中:毓文中学の生徒がネットに書き込み

2010年08月27日09時03分 / 提供:朝鮮日報

 中国・吉林市の毓文中学では26日、周辺の学校が一部が休校となる中、金正日(キム・ジョンイル)総書記の訪問が静かなムードで行われたという。中国のポータルサイト「百度(バイドゥ)」に開設された毓文中学のブログには、
「金総書記訪中のおかげで学校を休めた」
という書き込みが相次いだ。ある生徒は
「金正日将軍様、わたしたちに休暇を下さったあなたを愛しています」
と書き、別の生徒は
「『小さなデブ』はあと数日滞在していけばよいのに」
と書いた。「小さなデブ」は金総書記の三男、ジョンウン氏を皮肉ったものとみられるが、金総書記やジョンウン氏を直接目撃したという言及はなかった。生徒らはむしろ、
「誰か直接見た人はいるか。テレビで見た姿と同じか」
とか
「金正日はもう帰ったようだ。誰か見た人はいるか」
といった書き込みで好奇心をあらわにした。

 金総書記の訪中が生徒らにあらかじめ知らされていたことが推測できる書き込みもあった。前日の25日午後10時ごろ、ある生徒が
「小さなデブのキムさんが明日、本当にうちの学校に来るのか」
と書き込むと、
「大きなデブが小さなデブを連れて来るそうだ」
という回答の書き込みがあった。

 26日の訪問日程を終えた金総書記が宿泊したとされる吉林市の霧淞賓館では同日夕、関係者以外の立ち入りが規制され、厳しい警備が敷かれた。ホテルの正門では武装警察3人が警戒に当たり、一般客は「ホテルのどの棟にも泊まれない」と宿泊を断られた。また、ホテルに向かう道路では、地元公安が制服姿で待機しているのが目についた。通り沿いには公安の車両が至る所に配置されており、万一の事態に備えていた。霧淞賓館は1996年2月に開業したホテルで、07年1月に改装工事を終え、再オープンした。

 金総書記は霧淞賓館で1泊後、2日目は吉林省長春市で産業視察を行うとみられている。長春では中国の自動車メーカー、長春一汽を訪問するのではないかとの観測がある。

 金総書記が訪中した26日、中国メディアは事実関係に全く言及しなかった。中国外務省も記者の確認取材に一切答えなかった。

吉林(中国吉林省)=崔有植(チェ・ユシク)特派員
キム・シンヨン記者

http://news.livedoor.com/article/detail/4970761/

 

 北朝鮮はこっけいですね。

 今の時代に極秘訪中など成立するわけがないのですが、それを必死にやっているんですね。

 こういうのって、『裸の王様』って言うのではないのでしょうか~♪happy02

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/27

良心的な日本民主党菅政権が、統治時代の強制動員者の記録を韓国に提供したニダ~!

A4

※ 画像はイメージです。

日本政府が、統治時代の強制動員者の記録を韓国に提供-韓国

8月26日12時22分配信 サーチナ

 日本による統治時代に、日本に強制的に動員され、その後死亡したとされる韓国人5600人の記録が、韓国政府に渡されたことが明らかとなった。韓国の学者や市民団体が、一部の強制動員死亡者の記録を入手したことはあるが、日本政府が強制動員の記録を公式に提供するのは初めて。

 韓国のメディアは、日本政府が日韓併合100年に関連して、強制動員での死亡者の火葬記録を集めて、公式伝達してきたことは、植民地支配の強制性を認めた菅首相談話の実践的な措置として、評価できると伝えている。

 韓国の政府関係者は今月19日、日本の82の地方自治体が保管していた、韓国人強制動員被害の死者5600人の埋葬・火葬許可証の記録が、日本の外務省を通して渡されたと述べている。

 ある死亡者の名前は日本式になっており、本籍が慶尚南道昌原郡で、職業が炭坑夫、すなわち鉱山労働者と記されていることから、当時強制動員された朝鮮人であることを知ることができるとしている。記録の正式名称は「埋葬・火葬許可書」で、遺骨安置場所の記載も含まれているという。

 日本の菅首相は、朝鮮半島出身者の遺骨返還への支援も誠実に実行していくと明らかにしていると伝えられており、今回新たに確認された強制動員被害の死者の遺骨返還事業にも弾みがつくのではないかと、注目が集まっている。

 韓国政府は、今回の記録を、当時の強制動員の実態把握と遺族らの被害補償のための資料として、活用する方針だと報じられている。(編集担当:李信恵・山口幸治)

最終更新:8月26日12時36分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100826-00000030-scn-kr

 

 なぜ、本籍が朝鮮半島で炭鉱で働いていたら、強制動員されてきた人だと特定できるのでしょうか?

 この時代には自分の意思で朝鮮半島から日本にわたってきた人がたくさんいたという記録もあります。

 そういった人まで強制動員だと言いはるのでしょうか?

 チョーセン人の言うことはデタラメだな!

 …っていうか、こんなデタラメな菅政権もいらないな!angry

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010/08/26

プールの監視員が「泳げない」ことを理由に、溺れている少女の救助を拒否したアルヨ~!

A3

※ 画像はイメージです。

プールの監視員が「泳げない」と救助拒む、溺れた娘の母親が激怒。

2010年08月25日17時10分 / 提供:ナリナリドットコム

 海や河川、プールなどで怖いのは水難事故。特に泳ぎがそれほど得意ではない子どもたちは、水難事故に遭遇する可能性も高く、保護者にとっては心配の種だ。先日、中国の浙江省でもプールで泳いでいた少女が突然溺れるという事故が起きた。幸いこの少女は救助され、大事には至らなかったのだが、プールに配置されていた監視員は「泳げない」ことを理由に、少女の救助を拒んでいたという。

 中国紙現代金報によると、この一件が起きたのは浙江省寧波市ギン州区にあるプール。数日後に控えた水泳試験に備えるため、中学3年生の少女が練習に励んでいたときのことだ。

 付き添っていた母親の証言によれば、少女は泳ぎ始めて30分もすると、力がなくなったのか、突然もがくように苦しみ始めたという。少女はそのとき、水深1.7メートルのプールで泳いでおり、端から3分の1程度泳いだ場所で手足をバタつかせながら溺れてしまった。

 娘から遠く離れた場所にいた母親は驚き、すぐに監視員に救助を要請したが、その監視員は「泳げない」ことを理由に救助を拒否。幸い一般の男性が少女をすぐに助け、大事には至らなかった。

 もちろん、この監視員の対応に母親は激怒。救助を要請した監視員のみならず、当時、プールの周囲に配置されていた監視員(合計3人)は、誰一人として少女を救助しようとしなかったためだ。

 後日、地元メディアが伝えた別の監視員は、
「溺れるフリをして監視員に意味なく助けを求める人もいる。遊んだりしていて本当に溺れているのか区別が付きにくい」
と語ったそう。しかし、たとえそうだとしても、プールで泳ぐ人々の安全を守るのが監視員の仕事。何も行動に出なかったのは論外だろう。

 なお、この一件はすでに政府関連部門に通達。政府関係者は後日調査に乗り出すことを表明している。

http://news.livedoor.com/article/detail/4967248/

  

 何で泳げないやつがプールの監視員をしているのでしょうか?

 …っていうか、こいつらを雇ったのは誰だ?

 中国人はムチャクチャしますね~♪sun

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/25

男性の肛門にエアポンプを差し込み、スイッチを入れたら腸が破裂したアルヨ~!

A2_2

※ 画像はイメージです。

悪戯で男性の肛門にエアポンプ、スイッチ入れたら腸が破裂-中国

8月24日13時12分配信 サーチナ

 浙江省温州市で17日、23歳の男性が勤務中、同僚の男性の肛門にエアポンプを挿し込み、スイッチを入れたところ、同僚の男性の腸が破裂する事故が発生した。被害者の男性はすぐに病院に運ばれ、手術を受けたため一命は取り留めた。温州晩報が伝えた。

 報道によれば、17日午後9時ごろ、温州市内の病院に腹部が膨れ上がり、顔色の悪い男性が運び込まれた。男性は工場で働いていた53歳の作業員だということは分かったが、病院に運び込まれた時点では、なぜ男性の腸が破裂したのか、理解できなかったという。

 53歳の被害者男性は、23歳の加害者男性の同僚で、2人は冗談を言い合うなど、関係は良好だったようだ。事故発生当時、交代制の勤務を終えた2人は作業で使用した道具を片付けており、加害者男性はエアポンプを、被害者男性は腰をかがめて地面にあった道具を片付けていた。被害者男性の姿勢を見た加害者男性は、ふと悪戯(いたずら)を思いつき、被害者男性の肛門にエアポンプを差し込み、スイッチを入れたという。

 被害者男性は叫び声を上げて飛び上がった。男性は腹部の張りを感じ、トイレに駆け込んだものの、腹部はみるみる膨れ上がり、さらに痛みも感じ始めたため、怖くなって家族に相談した。

 家族はすぐに男性を病院に連れて行き、その晩にはさらに大きな病院へと転院した。病院での検査の結果、エアポンプの空気が体内に流入したことで直腸が破裂したほか、小腸からも出血が見られたため、すぐに手術が行われた。加害者男性は思いつきの悪戯で同僚の腸を破裂させたことに対し、とても後悔していると語った。 (編集担当:畠山栄)

最終更新:8月24日13時12分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100824-00000030-scn-cn

 

 カエルじゃないんですから。

 人間はカエルじゃないんですから。

 でも、知能的にいってもカエルと中国人なら似たようなものでしょうか~♪snail

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/24

エビ改め、ザリガニ洗い粉は工業用強酸か? 中国各地に波紋が広がっているアルヨ~!

A2

※ 画像はイメージです。

ザリガニ「洗い粉」は工業用強酸か、各地に波紋広がる―中国

8月24日11時30分配信 サーチナ

 江蘇省南京市で、家庭やレストランでそれぞれ食用ザリガニを食べた市民約20名が筋肉の痛みなどを訴えていたことが先日地元メディアによって報じられたが、その波紋が全国に伝わっている。各地のメディアが現地の市場に潜入取材を行ったり、現地では発症例がないことを伝えたりしているほか、「洗い粉」の正体について分析するメディアも登場した。

 河南省のメディア大河報は、同省鄭州市内の水産市場で取材を行った。売り場に並ぶザリガニはハサミや腹部が「かつてそうであったように黒い泥が付着しておらず」、どれもきれいに洗われていた。販売者に聞いてみると、入荷したときからきれいに洗われていたとのことで、どの段階で洗われたかについては口を開かなかったという。

 別の市場でザリガニを売っていた女性は
「洗い粉を使うと光沢が出て新鮮に見えるからよく売れる。自分で食べるときは、こんなもの使わない」
と語ったことや、別の店の店長が
「粉に浸しておくと数分のうちにきれいになる。強烈な鼻をつくにおいがあるけれど、炒めてしまえばにおわなくなる」
と話したことも合わせて伝えた。

 広東省のメディア広州日報は、「洗い粉」の成分が工業用として利用されているシュウ酸ではないかとの考察を出した。中国水産科学研究院珠江水産研究所の研究員に取材したところ、ザリガニは凹凸が多く泥を落としにくいために高圧洗浄をかけたり、酸を用いて洗うものもいるという。酸の特定はできないが、おそらく工業用の酸だろうというのが研究員の見立てだ。そこで記事では、個人が自由に購入することができ、広く用いられている工業用酸としてシュウ酸を紹介した。シュウ酸は酢酸の1万倍の酸性を持ち腐食性が強く、サビ取りや便器の漂白に用いられるもので食品への使用は認められていない。

 ザリガニの「洗い粉」については上海市でも昨年5月頃に問題となり、同市薬品監督管理局が「食品添加剤管理規定に違反する」として緊急通知を出していた。今回再度取り上げられたことで、取締り方法も含めて騒動が再燃しそうだ。(編集担当:柳川俊之)

最終更新:8月24日11時30分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100824-00000017-scn-cn

 

被害者多数、ザリガニ料理で筋肉が溶ける?!ザリガニ洗う「謎の薬品」が原因か―中国

8月24日12時44分配信 Record China

 2010年8月23日、揚子晩報は、今年7月以来、南京や江蘇省でザリガニを食べた後、腰痛や背中の痛み、力が抜けて立っていられないなどの症状を訴える人が増えていると報じた。

 20日夜、宮さんとその母親は、父親がおみやげに買ってきたザリガニを食べた。翌朝、目覚めると全身に痛みが走り、呼吸もままならない。母親も同じ症状だったという。ただちに病院に運ばれたが、検査の結果、尿に含まれているミオグロビンが4000μg/lという異常な数値を示していた。医師は「通常、尿のミオグロビン濃度は50μg/lを超えることはない。この数値は2人の体内で筋肉が融解していたことを示すものだ」と驚きをあらわにした。

 通常、筋融解は圧迫、外傷、激しい運動に伴う筋肉の損傷によって引き起こされるが、ウイルスや一部の薬品、ドラッグが原因となることもある。そうした前提で疑われているのが、「ザリガニ洗い粉」だ。洗い粉は近年、市場で広く流通。水に溶かして数分間、ザリガニを漬けると、皮はぴかぴかに、腹は真っ白に変わる。販売業者は「食品添加物だから不安はない」と悪びれた様子もなく売っている。しかし、実際には典型的な「三無製品」(製造日、品質合格証、生産メーカーの表示の3点がない違法商品)だという。

 24日付武漢晨報の記事「ザリガニ洗い粉とはなにか」によると、上海市食品薬品監督管理局は、現在流通している洗い粉は、レモン酸とピロ亜硫酸ナトリウムの2種類が存在すると発表している。ピロ亜硫酸ナトリウムは漂白剤として用いられるが、腎臓病を引き起こし、発がん性を有しているという。事情に詳しい関係者は、50kgのザリガニを洗うのに洗い粉150gが必要だが、入れすぎるとザリガニが死んでしまうと話している。また取り扱いには注意が必要で、素手で触ると耐え難いかゆみが生じるという。(翻訳・編集/KT)

最終更新:8月24日12時44分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100824-00000010-rcdc-cn

 

 中国では工業用強酸が食品添加物として出回っているのでしょうか?

 まぁ、中国人なら塩酸を飲んでも平気かもしれませんが~♪coldsweats01

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エビを食べた市民の筋肉が溶けてしまったアルヨ~!

A6

※ 画像はイメージです。

「洗い粉」のせい?エビを食べて筋肉が溶ける市民が続出―南京

8月23日12時10分配信 サーチナ

 食の安全に対する意識が高まりあるつつある中国だが、その道のりは遠いようで、食品に関する事故のニュースは日々絶えることがない。江蘇省南京市ではここ数日、食用のエビを食べた多くの市民の筋肉が溶解してしまうという事態が発生しているようだ。揚子晩報が伝えた。

 同省人民病院をはじめとする南京市内の病院には7月頃よりエビを食べた市民が体調不良を訴えて入院するケースが増えているという。その症状は食中毒によるものではなく、筋肉が溶けることでタンパク質が血液中で増加してしまうとのこと。体のだるさを訴える患者が多いが、症状が重い場合は腎臓の機能も低下するようだ。

 症状を訴える市民はそれぞれレストランや家庭で十分に加熱したエビを食べていたとのことだが、その原因ははっきりしていない。細菌性食中毒の可能性は低く、食べた後にすぐ症状が出ることから重金属によるものでもないと見られており、化学物質や有機物による中毒との見方が強まっている。

 そんな中、エビを洗浄するために用いられている「エビ洗い粉」に疑いの目が集まっている。症状が出た市民の多くは、エビが通常より大きくしかも非常にきれいだったという。そこである医師が付近の販売者に尋ねてみると「エビ洗い粉」の使用を認めたとのことだ。しかし、粉の成分については何も語らなかったという。

 記事では、腐敗が始まったエビはハサミが脱落しやすいことから、きれいで光沢があるにもかかわらずハサミが少ないものは「エビ洗い粉」で洗浄している可能性が高いとして注意を呼びかけている。(編集担当:柳川俊之)

最終更新:8月23日15時50分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100823-00000023-scn-cn

 

 中国はすばらしいですね。

 この調子で行くと10年後には、中国人は全員溶けてなくなっているのではないのでしょうか~♪snail

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010/08/23

サハリン残留韓国人への“デタラメ人道支援”、戦後サハリンへ移住した人にも!

Ab3

※ 画像はイメージです。

サハリン残留韓国人って?

8月22日7時56分配信 産経新聞

【from Editor】

 「菅談話」によってまた、亡霊が動き出した。現在進行形だから生霊というべきか。多くの国民が知らないまま、長年、巨額の血税がつぎ込まれてきた、「サハリン残留韓国人問題」への“デタラメ人道支援”のことである。

 韓国・ソウルから南へ電車で約1時間の安山市に、サハリンから韓国への帰国者用の住居として日本が約27億円を拠出して建てたマンション群がある。2LDK、バス、トイレ付き。韓国語が読めないサハリン生まれの2世が多いから、ロシア語の掲示板は至る所にあるが、日本の支援に感謝する記念碑などは見当たらない。

 住民に話を聞いてみると、しょっちゅう里帰りする(彼らのサハリン-韓国の往復渡航費も、滞在費も日本持ちだ)ためか、家財道具がまるでなく、“別荘代わり”に使っているとしか思えない人、関係のない一族郎党を堂々と住まわせている人。驚くべきことに戦後、北朝鮮や旧ソ連からサハリンへ移ってきた人(当然、日本とは何の関係もない)まで住んでいるという。

 日本の支援はこれだけではない。療養院をはじめ、引き続きサハリン在住を希望する人たち用の文化センターの建設費。果てはヘルパー代や光熱費の支援まで。3年前には、
「まだ帰国を希望する同胞が3千人以上もサハリンに残っている」
とゴネられ、民間マンションの借り上げ代などとして約3億円の追加支援を余儀なくされた。

 この問題で日本政府は「法的責任はない」と言い続けてきた。ところが、戦後30年もたって大ウソのプロパガンダをわめき立てる輩(やから)が出てくる。
「日本は4万3千人もの朝鮮半島出身者をサハリンへ『強制連行』し、戦後は彼らだけを『置き去り』にしたんだ」
と。日本人がそう言うのだから韓国側が飛びつかないはずがない。

 まあ、日本もアジアの大国だ。一万歩譲って「人道支援」はヨシとしてもいいが、それはもう“十分すぎるほど”やった。戦後65年、本当に故郷へ帰りたかった当事者は、もうほとんどいない。日本とほとんど関係のないサハリン生まれの2世、3世のために、人道支援が続けられているのだ。

 夫の朴魯学さんとともに帰還運動に取り組んだ堀江和子さん(ともに故人)が憤然として言ったことがある。
「本当に帰りたかった1世のときは助けてくれなかったのに、なぜ関係のない人にお金を出すのか」
と。(文化部編集委員 喜多由浩)

最終更新:8月22日8時11分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100822-00000066-san-soci

 

 菅や仙石のやることはデタラメだらけですね。

 民主党には犯罪者とウソツキしかいないのでしょうか~?smile

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/22

韓国の若者に人気のブレスレットが性犯罪を誘発するニダ~!

C4

※ 画像はイメージです。

韓国の若者に人気のブレスレット、性犯罪を誘発か「色によって意味が異なる」

8月21日11時38分配信 サーチナ

 最近韓国では、10代を中心に「オルチャン・ブレス(オルチャンは、美男美女を意味する)」と呼ばれるブレスレットが流行しており、青少年がこのブレスレットを着用することに対して、議論が起こっている米国やブラジルでも、同様に若者の間で流行したブレスレットが、性犯罪を誘発したことがある。

 韓国で流行しているブレスレットは、2つのシリコンゴムをX字形により合わせ、手首にフィットする形態のもの。韓国の芸能人が着用したことから「オルチャン・ブレス」と呼ばれるようになり、インターネット上でも話題となった。

 韓国メディアは、1個当たり約15円~72円と安い価格も相まって、小・中学生に人気商品となっているとし、ブレスレットには、海外では性的な意味を持つとされており、「セックス・ブレスレット」と呼ばれていると報じている。

 このブレスレットは色別に、黄色は抱擁、オレンジはキス、黒色は性関係を受け入れるなどといった意味を持っているという。着用している人は、その腕輪の色に対応するスキンシップを許諾しなければならないという噂も広がっている。

 ブラジルでは、13才の少女が黒色のブレスレットを着用していた際に、同じ年頃の少年3人に性的暴行にあうという衝撃的な事件が発生した。そのため、ブラジルではこのブレスレットの着用を禁じている都市もあり、ブレスレットを販売した場合には罰金刑が科せられると紹介している。

 韓国のネット上では、このブレスレットは
「単に一つのファッション・アイテムであり、それ以上の意味はなく危険もない」
という意見がある一方で
「外国で起きたことは、韓国でも発生する可能性がある。青少年の着用には注意が必要」
と批判的な見方も多いと伝えられている。(編集担当:李信恵・山口幸治)

最終更新:8月21日12時10分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100821-00000002-scn-kr

 

 外国で起こった事件が必ず韓国でも起こるわけではありませんが、こういったレベルの低い品性下劣なことに限れば、必ず韓国でも起こるといっても過言ではないですね。

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/21

ウンコを食べる韓国人、人糞を治療用として食べた記録もあるニダ~!

A2

※ 画像はイメージです。

【噴水台】人糞

 人間の排泄物、すなわち人糞が無用、無益なものだったわけではない。 東西を問わず農耕社会で人糞は貴重な肥やしであり、立派な代替肥料だった。 西洋の記録では、人糞が数千年間、鳩の排泄物に次ぐ最高の肥料に挙がっている。 1960年代まで人糞を肥料として使用した私たちの社会でも、人糞の確保が1年の農作業の成敗を左右するといわれるほどだった。 このため金を受けて売る貴物の待遇を受けたのは当然だ。 「親戚が田を買えば腹が痛い」理由を、猜忌や嫉妬ではなく人糞と関連づけた面白い解釈もある。 親戚が田を買えば人糞がもっと必要になるはずで、もっと頻繁に便所に行って肥料を作らなければならないという気持ちが先立ち、そうなるということだ。

 人糞を治療用として食べた記録も見られる。 『東医宝鑑』は、自ずと死んだ鳥や獣の肉を食べて中毒になった時、人糞汁を食べさせればよいと書いている。 毒キノコ中毒になった時、人糞を一升食べさせるという記録もある。 むちにひどく打たれて重い病気にかかった人に人糞を食べさせる秘方もあった。 昔の歌歌いがのどを通すために人糞を濾した糞水を飲んだというのはよく知られている話だ。 最近ではパク・ドンジン、イム・バンウルなどの国楽人もそうだという。 

 それでも現実で人糞は最も汚いものの代名詞であり、不名誉の象徴だ。 このため人に人糞をかける行為は憂憤吐露と叱咤の方便でもあった。 万海・韓竜雲が監房で怖気づく惰弱な民族代表に人糞の洗礼を浴びせたのもそのためだ。 受ける側の立場では屈辱の極致だ。 1978年に労組解体のために動員された暴力団が東一紡織の女工たちに人糞をぶっかけ、食わせたりまでした事件は、反人間的で野蛮的な行為そのものだった。

 このため人糞が武器にも使われたというのは驚くことではない。 朝鮮民兵の武器だった糞砲と金汁がその例だ。 糞砲は器にためておいた糞尿を竹の筒に入れて城の下の敵に噴射した。 金汁は人糞を濾して1年ほど腐らせたもので、毒性が非常に強く臭いが強烈だったという。

 にらまれたという理由で知的障害がある女子高生をトイレに連れて行き、暴行を加え、人糞を食べさせた10代の少女2人が先日拘束された。 猟奇的で恐ろしい行動にぞっとする。 もしかすると、その子たちは自分がこれほどになるまで放置した社会と大人に向かっても人糞を浴びせたかったのではないか省みなければならない。

金南中(キム・ナムジュン)論説委員

2010.08.20 17:42:54
ⓒ 中央日報/Joins.com

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=132303&servcode=100§code=120

  

 韓国の10代の少女2人が、知的障害がある女子高生に因縁をつけてウンコを食べさせる話よりも、韓国人が治療のためにウンコを食べる話のほうが強烈ですね。

 ホントにそんなものに治療効果があるのでしょうか?

 たとえ効き目があったとしても、僕はそんなものを食べられませんけどね~♪smile

 

 

 

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/20

韓流ブームの真実! 韓国で売れている歌手は、男女を問わず枕営業をしているニダ~!

C3

※ 画像はイメージです。

台湾の美人芸能人、韓国の芸能界「枕営業」の実態を暴露で話題に

2010年08月20日11時09分 / 提供:サーチナ

 中国メディアの新浪によると、台湾のアイドルグループ「3EP美少女」のメンバーだった林韋伶さんが、韓国芸能界で自身が軟禁されたり、枕営業を強要されたりした過去を暴露し、大きな話題となっている。

 「非人道的な扱い」を受けたと語る林韋伶さんは、台湾に戻ってから暴露本を出版、
「韓国で売れている歌手は、男女を問わず枕営業をしている」
と語ったほか、「すべて事実だ」として、韓国側からの抗議を恐れてはいないと述べた。

 1980年生まれの林韋伶さんは、2007年に韓国に進出したが、「年をとり過ぎている」との理由で、プロフィールを1985年生まれに変更させられたという。さらに、「なぜこの年で芸能活動などやっているのだ?」と侮辱されたことも明かした。

 林韋伶さんによれば、韓国では、駆け出しの芸能人は自らが所属する事務所で「練習生」という立場でレッスンを行うが、数年が経過しても人気の出ない「練習生」は、水商売でホステスをさせられるケースもあると語った。林韋伶さんもベッドをともにするよう、たびたび強要されていたというが、苦労の連続の中でも拒絶し続けたという。(編集担当:畠山栄)

http://news.livedoor.com/article/detail/4957079/

 

枕営業

 枕営業(まくらえいぎょう)とは、特にホストクラブやキャバクラなどの水商売、風俗店、芸能界あるいは保険業、医薬情報担当者などの業界で、客や仕事上の付き合いのある人間と性的な関係を持つ事により、仕事を有利に進めようとする営業方法である。ただし、営業の世界では多くの一般的な業界に存在している。枕営業の「枕」とは一緒に寝る(性交する)ことを意味する。肉接(=肉体接待)とも呼ばれる。

韓国で問題となった事例

 韓国では、枕営業のことを性上納(朝鮮語: 성상납、ソン・サンナプ)と呼ぶ。

 韓国版「花より男子」の出演女優のチャン・ジャヨンが2009年3月7日に自殺した際、直前に彼女がマネージャーに手渡していた手紙の中に、性上納を強要した人物のリストが記載されていたとされ(チャン・ジャヨン文書)、警察が関係者に捜査を行った。また、彼女の元マネージャーも事件が明るみに出ると自殺を図り、未遂に終わっている。

出典:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より・一部抜粋

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9E%95%E5%96%B6%E6%A5%AD

 

 韓国はすばらしいですね。

 枕営業がなければ成立しない韓国の芸能界ってどうなのでしょうか?

 きっとあの韓流スターも枕営業に励んでいるのでしょうね~!heart01

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国のネットユーザー、「わが国が世界でもっとも平和的な国」と自画自賛アルヨ~!

A7

※ 画像はイメージです。

中国ネットユーザー、「わが国が世界でもっとも平和的な国」と評価

8月19日11時58分配信 サーチナ

 環球網がこのほど、中国人ネットユーザーを対象に「世界各国の平和的イメージ」の調査を行った。調査は8月10日まで、2カ月にわたって行われ、調査の結果、1万3445票を獲得した中国がもっとも平和的な国として第1位を獲得した。

 調査結果によれば、第2位はスイス(6470票)、第3位はカナダ(2936票)となり、日本は第30位(1251票)、韓国は北朝鮮の752票より少ない230票だった。

 これに対し、環球網は
「該当国家が平和を求めているかどうか、軍事力を行使する傾向にあるかどうか、そして該当国家の国内の治安を総合的に評価して判断するものが、中国人ネットユーザーにとっての平和的イメージである」
とし、海外諸国の外交と内政に対するネットユーザーからの評価でもあると報じた。

 続けて環球網は、6月にオーストラリアで発表された調査結果を引用。「世界でもっとも平和な国」の第1位がニュージーランド、第2位がノルウェー、日本が第7位に選出されたこと、イラクやソマリア、アフガニスタンなどが「世界でもっとも危険な国」に選出されたことを紹介した。さらに、
「オーストラリアでの調査では、中国はBrics(ブラジル、ロシア、インド、中国)および米国、ロシアのなかでもっとも安全な国と評価された」
と紹介し、「平和な国」としてのイメージは万国共通であるようだと主張した。

 中国人民大学の国際関係学院の金〓栄教授(〓は火へんに「山」)は、調査結果に対し、
「自国がもっとも平和的だと思うのは当然のことである。さらに、中国は内外ともに衝突が少なく、あったとしても外部が引き起こした衝突である。また、中国の伝統文化は内向的で温和、これまで植民地政策を行ったことがないという特色ある文化が、中国を第1位にした要因だ」
と分析した。(編集担当:畠山栄)

最終更新:8月19日11時58分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100819-00000027-scn-cn

 

 中国の歴史は戦争の歴史というイメージがあるのは僕だけなのでしょうか?

 それに今でもチベットやウイグルを植民地支配しておきながら、中国は植民地政策を行ったことがないとかよく恥ずかしげもなく言えたものですね。

 あと記事には書かれてませんが、オーストラリアの「世界でもっとも平和な国」の調査で中国は何位だったのでしょうか?

 中国は自分たちにとって都合の悪いことは一切書きませんからね~♪chick

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010/08/19

北朝鮮の小学校の教科書には、故金日成主席が朝鮮戦争時に旧日本軍の三八式歩兵銃で米軍機を撃ち落したとするエピソードが掲載されているニダ~!

B3

※ 画像はイメージです。

【中国ブログ】金日成が日本軍歩兵銃で米軍機を撃墜…信じられる?

2010年08月18日12時10分 / 提供:サーチナ

 特殊部隊上尉(ハンドルネーム)さんはこのほど、北朝鮮の小学校の教科書には、故金日成(キム・イルソン)主席が朝鮮戦争時に旧日本軍の三八式歩兵銃で米軍機を撃ち落したとするエピソードが掲載されていると紹介見出しを「あなた方は信じられるか????」として、同国の「神話づくり」を皮肉った。

 教科書は、洞窟に立てこもっていた金日成将軍のもとに彭徳懐司令が訪れたことを紹介。両者は拙劣な条件でも「米帝国主義」と戦いぬくことを誓う。

 すると、空襲警報が鳴り響く。危険だとする警備兵の声にもかかわらず、金将軍は日本軍から鹵獲(ろかく)した三八式歩兵銃を手に洞窟の外に出て、爆撃を繰り返す米軍機に照準を合わせて射撃銃弾は命中し、米軍機1機が空中で爆発し、粉々になって落ちる。その他の米軍機はおじけづき、南に向け逃げ去る。周囲の戦士らから、偉大なる金日成将軍への万歳の声と、中朝友好を称える叫び声が湧き上がる。

 同投稿の本文は、北朝鮮の小学校教科書に掲載されているという部分だけを紹介した。投稿者の見方などは一切しるさなかったが、見出しに「信じられるか????」と疑問符を繰り返したことで、「作られた神話」との主張が伝わる。

 中国では米国との対抗上、北朝鮮を「味方」として擁護する世論も根強い。一方、同国の体制は「中国の文化大革命期と同じ」として、人民の抑圧や言論統制、事実と乖離(かいり)した政治的宣伝への批判的見方も強い。「歴史的には中国の一部」、「現在は経済的な落後国」として、見下す感情もある。 また、北朝鮮の「虚偽の神話」に対する批判が、自国の支配体制への批判に結びつく可能性もある。

**********

◆解説◆ 三八式歩兵銃は日本陸軍が明治38年(1905年)に仮採用、明治39年に制式採用した軍用小銃。「名銃」とされ、第二次世界大戦時も広く使われた。装弾数は5発で、現在一般的に使われている自動小銃のような「連発」はできない。三八式歩兵銃で飛行機を撃墜することは、ほとんど考えられない。(編集担当:如月隼人)

http://news.livedoor.com/article/detail/4952390/

 

ろ‐かく〔‐クワク〕【×鹵獲】

[名](スル)敵の軍用品・兵器などを奪い取ること。「多数の銃・弾薬を―する」「―物」

[ 大辞泉 提供:JapanKnowledge ]

http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E9%B9%B5%E7%8D%B2&dtype=0&dname=0na&stype=0&pagenum=1&index=22973219669200

 

 いくらなんでも旧日本軍の38式歩兵銃で戦闘機を撃ち落すというのはありえないですね。

 地対空ミサイルじゃないんだし、いくらなんでもムリです。

 北朝鮮の子供たちは、こんな与太話を学校で習っているのでしょうか? お笑いですね~♪happy02

 

 

 

 

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/18

幹部職員が飲酒運転で事故、妊娠中の女性二人が流産しても「それは死者にはならないだろう」と開き直りアルヨ~!

B10

※ 画像はイメージです。

高官が飲酒運転で事故…女性流産も「死者ではないだろ」=中国

2010/08/17(火) 15:44

 山東省ホー沢市で2日午後8時半ごろ、乗用車が通行人を次々にはねる事故が発生した。運転していたのは同市ヂュエン城県人事局の幹部職員で、飲酒運転だったと分かったこの事故で、妊娠中の女性2人が流産した。県当局は「負傷者は命に別状なく、感情も安定してる」などと発表した。チャイナネットが報じた。(「ホー」は草かんむりに「河」、「ヂュエン」は「煙」のつくり部分の右におおざと)

 県当局は、同事故で「死者は出なかった」と発表したが、インターネットでは、疑いの声が多く表明された。その後、女性2人が流産していたことが分かった。それぞれ、妊娠4カ月、6カ月だった。

 胎児の「死亡」を発表しなかったことについて、県職員は取材に対して
「子どもを流産しても、死亡には含まれない」

と述べ、記者に
「子どもが生まれなくなっても、それは死者にはならないだろう」
などと反論した。

 県当局は3日になり、事故発生を発表。
「10人が負傷し、3人は重傷で7人は軽傷。軽傷者のうち3人は帰宅した」
とした上で
「負傷者に生命の危険はない。ただちに治療を受けており、感情も安定している」
などと説明した。流産した女性の状況や心情を踏まえて書いたとは思えない内容だ。

 一方、共産党・政府の対応については
「(事故を)高度に重視し、全力で負傷者の救助にあたった」
などと、パターン通りの「自画自賛」。
さらに、事故を起こした運転手の所属には触れず、「張某某」と、実名もあいまいにした。

 女性2人の流産に触れなかったことなどで、インターネットでは疑問の声と非難が続出した。

 山東豪才弁護士事務所の王立才弁護士は、「法律では、胎児の死亡は妊娠していた女性の負傷と扱われる」と認めた上で、
「公務員の幹部が、しかも飲酒運転で多くの人を負傷させた。注目され、責任追及の声があがるのは、必然だ」
と指摘。
「女性が流産したことは、事故がもたらした深刻な結果だ。政府には、情報を全面的に公開する責任がある」
と述べた。

 中国では、デマを流したことを処罰する法律がある。王弁護士は
「(庶民は)多くの経験で、政府が事故の情報を隠したり、ごまかすことが分かっている。インターネットなどで噂や、場合によってはデマが流れるのは必然だ」
との考えを示した。(編集担当:如月隼人)

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0817&f=national_0817_127.shtml

 

 中国はすばらしいですね。

 女性二人を流産させても、気にならないんですね。

 13億人いるので、大したことないということでしょうか~♪rvcar

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010/08/17

スナック菓子から蛾の幼虫 カップラーメンから大量のアリが出てきたニダ~!

A5

※ 画像はイメージです。

【韓フルタイム】韓国のネット騒然、スナック菓子から幼虫!カップラーメンから大量のアリ!

2010年08月16日11時00分 / 提供:韓フルタイム

 韓国のネット上に
「スナック菓子「セウカン」から幼虫が見つかった」
「カップラーメンから大量のアリがでてきた」
といった苦情が書き込まれ、多くの消費者に衝撃を与えている。

 あるネチズンが「幼虫が見つかった」と指摘するのは、スナック菓子「セウカン」。味も形も日本の「かっぱえびせん」とほとんど同じで、コンビニやスーパーなどで買うことができる韓国のロングヒット商品だ。

 韓国メディアによると、あるネチズンはポータルサイトDAUMの掲示板に
「農心で生産した『米セウカン』を開けたら虫が出てきた。蛾が卵を産んだようだ」
といった書き込みを、写真と一緒に12日に掲載した。その写真には、1~2ミリほどの幼虫数匹がスナック菓子の上を這い、スナック菓子のひとつひとつには幼虫が食べた穴がいくつも空いている様子が写し出されている。

 ネチズンは「12日に、子どもたちにセウカンを食べさせようとしたら虫を見つけた」そうで、どこで混入したのかは不明だが、お菓子の流通期限は2011年1月までと明示してあったという。ネチズンが農心側に連絡したところ
「製造ではなく流通過程で混入した可能性が高い」
「セウカン1袋分を払い戻す」
と誠意のない対応を返されたそうで、これに怒りネットに写真などを公開したようだ。

 現在韓国のネット上は、このネチズンの書き込みと写真が急速に広まり大騒ぎとなっているのだが、このような中で今度は別のネチズンが
「農心『セウタン』からアリが何十匹も出てきた」
とツイッターに書き込んだことからさらに衝撃が大きくなっている。

 セウタンは農心が製造するエビ味のカップラーメン。このネチズンは
「虫セウカンに続き、アリセウタンが登場した」
「今朝発生したアリセウタンの写真です。ビニールに穴は開いておらず、農心はどうしてくれるんだ」
というコメントを書き込んだ。このネチズンが掲載した写真には、未開封のカップラーメンの表面に、ビニールの内側か外側かは分からないが、2ミリくらいの小さなアリが大量に集まっているのが分かる。

 農心は2年前にも、セウカンにネズミの頭が混入し大問題となっている。今回は、異物混入を訴える消費者が2人も登場したことから、ネット上は「農心不買運動」を呼びかける声も出るほど大きな衝撃を与えている。農心に対する激しい非難は避けられそうもないようだ。

(文:林由美)

■【韓フルタイム】とは……
【韓フルタイム】とは韓国に特化した情報を提供する媒体です。
韓国に詳しい専門の日本人記者が取材、執筆を行っております。
韓国中心の出来事をいち早くお届けできるように頑張っていきます。

http://news.livedoor.com/article/detail/4947327/

 

 韓国はすばらしいですね。

 もしかすると蛾とかアリとかを食べても、人体には害がないのかもしれませんけどね。

 かと言って、食べる気はしませんけどね~♪smile

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/16

ファッショでヤクザな在日コリアン、言論の自由を弾圧するニダ~!

H9

※ 画像はイメージです。

NHK日韓討論番組、崔洋一監督の「歴史を語る資格はない!」が視聴者に波紋

2010/08/15(日) 11:42

 NHKで14日、討論番組「日本の、これから ともに語ろう 日韓の未来」が放映された。番組中で、一般参加者の日本人ウェブデザイナーの男性が発言した内容に、映画監督の崔洋一氏が反発。この時の「歴史を語る資格はない」との発言が、ネット上を中心に波紋を広げた。

 同番組では「ともに語ろう 日韓の未来」をテーマに、スタジオに日本と韓国の若者や一般市民、有識者などを招き、韓国併合から100年の節目にあたる今年、新しい日韓関係はどうあるべきかについて討論を行った。

 歴史問題のテーマで、日本人ウェブデザイナーの男性、古屋さんは、当時の日本人は韓国人が憎くて併合したわけではない。当時、世界は帝国主義列強の時代であり、植民地支配はあたり前だった。日本が韓国を併合したことはやむを得なかったとの趣旨の発言を行った。

 スタジオ内の韓国人の参加者は、古屋さんの発言中、困惑の表情を浮かべていた。また、労働組合に所属する日本人の男性は
「それは、アメリカが原爆を落としたことに対して仕方ないと言えるかという話。それは言えない」
と反論。

 この古屋さんの発言に対し、崔監督は
「当時の日本のイデオロギーは、そういう方向に流れていた。国そのものがそうなっていた。だけど、36年間にわたる植民地支配がそれによって肯定されるという考え方(を持つ人)は、基本的に歴史を語る資格がない」
と強い口調で発言。

 この後、番組では一時緊迫した雰囲気に包まれた。このやり取りに、司会を務める三宅民夫キャスターも動揺したのか、
「歴史を語る難しさ、おそらくテレビでここまで両国の多くの市民の方が話しあったことはないと思う」
と語り、どう感じたかを有識者に感想を求めた。

 これに対し、京都大学准教授の小倉紀蔵氏は、
「歴史というのは、どんな考え方もあり得る。どんな考え方を持ってもいい。それが間違った事実にもとづいて、自分の歴史観を構築したら、それは正していかなければならないけれども『歴史を語る資格はない』という言い方は、間違っていると思う」
「歴史問題というのは、権力者があなたの考えは完全に間違い、と言詮封鎖してはいけない」
と崔監督の発言を正す場面が見られた。

 放送中からインターネット上では、このやりとりに対して、視聴者から続々とコメントが寄せられ
「当時世界は弱肉強食の帝国主義の時代で、植民地が正当化されていたことも客観的な事実」
「討論番組で一般の参加者に『歴史を語る資格がない』はない」
「古屋さんは、あの番組の雰囲気でよく言ってくれた」
といった崔監督へ批判や、古屋さんの意見に同調する声が多い中、一方で
「日本人は、崔監督の意見も受け入れる寛容さが必要」
といった意見も見られた。

 現代の政治や経済にも影響を及ぼしている日韓の歴史観は、両国間でまだ大きな溝がありそうだ。(編集担当:李信恵・山口幸治)

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0815&f=entertainment_0815_012.shtml

 

 言論の自由とは、自分と異なる意見や考え方を発表することを認めること。

 自分と違う意見だからといって、「歴史を語る資格がない」と怒鳴ってしまえば、それは戦争中の日本と同じになってしまいますね。

 本当にチョーセン人はファッショでヤクザな輩ですね~♪bleah

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/15

金正日が愛した「お犬様」ニダ~!

A3_2

※ 画像はイメージです。

北朝鮮の「お犬様」、金正日総書記の尋常じゃないペット愛―SP華字紙

8月14日19時19分配信 Record China

 2010年8月13日、シンガポール華字紙・聯合早報は「金正日総書記のペット好き、飼育費用は年数十万ドル」と題した記事を掲載した。

 現在、米国は北朝鮮に対する全面的な金融制裁を検討している。その一環として検討されているのが、金正日総書記が愛する高級品を対象とした制裁。ある北朝鮮問題専門家はペット及びペットフードなど関連製品も禁止リストに加えるべきと提言している。

 1990年中頃から金正日総書記はペットにご執心。年数十万ドルを費やして犬や猫などのペットを海外から輸入していたという。海外のペットショップで実際に購入するのは、北朝鮮外交官の重要な仕事。将軍様が満足するよう必死になって条件に合う犬を探すのだとか。中でもお気に入りは小型犬のシーズー。少なくとも年に数万ドルは購入費に充てていると見られる。

 ある脱北者は、金正日総書記は各地を視察する時もシーズーを連れて行くと証言している。足元に寝そべるシーズーをなでるなどその寵愛ぶりがうかがえたという。「将軍のお犬様」の食事は海外から輸入した高級ドッグフード。犬用シャンプーも輸入品だまた、病気になった時には海外の獣医を呼んだり、あるいは外国で治療を受けさせたこともあったほどで、ペットの移動用にチャーター機まで準備させたというから驚きだ。(翻訳・編集/KT)

最終更新:8月14日19時19分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100814-00000015-rcdc-cn

 

 金正日が犬好きなんて初めて聞きましたね。

 まぁ、少しは人間らしいところもあるということでしょうか?

 犬と同じように北朝鮮の国民も愛したほうがいいと思うのですがね~♪dog

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アジアの平和を壊しているのはアメリカ、中国は「アメリカの悪意ある挑発がアジアの平和な空気をぶち壊した」との共通理解が広がるよう努力するアルヨ~!

E3

※ 画像はイメージです。

「アジアの平和を壊しているのは米国」、宣伝を通じて周辺国の中国支持を取り付けよ―中国紙

8月14日8時42分配信 Record China

 2010年8月12日、環球時報は「米国による『アジア版NATO』創設を中国は警戒せよ」と題した記事を掲載した。以下はその抄訳。

 今や米中はアジア諸国の争奪戦を繰り広げているかのようだ。米国は韓国との軍事同盟を強化したかと思えば、ベトナムとの軍事演習に空母を派遣するなど積極的な動きを見せている。国内外からは「アジア版NATO」ではないかとの声も上がっている。

 「アジア版NATO」創設は欧米の願望でもあるが、実現は不可能だ。アジア諸国に中国から離れ米国に接近するよう呼びかけても、拡大する中国の影響力は無形の壁として機能している。しかし形ある「アジア版NATO」は実現不可能だとしても、そうした反中国同盟の心理が形成されることを中国は警戒しなければならない。

 アジアにおいて米国は一種の優位を持っている。すなわち遠く離れた米国はアジア諸国と領土や海洋権益の問題を抱えていないこと、アジア諸国との経済的関係は強く、多くの軍事基地を抱えていることなどが挙げられる。

 一方で中国にも優位がある。地理的に近く、対立する問題もある一方で、多くの利益を共有していること。アジア諸国は急成長を遂げる中国経済の恩恵にあずかっており、その影響力は次第に米国を圧倒しつつあること。そして、中国社会が直面している問題は周辺国と似た部分が多く、政治的にも互いに理解しやすいことなどだ。

 現実的に見れば、米国も中国もアジア諸国を完全に自分の側に引き寄せることはできないだろう。我々中国はアジア諸国の不安を理解しなければならない。また、地域の問題解決にも積極的に取り組み、政治的な信頼と権威を獲得しなければならない。

 米中の緊張関係はアジアの不安定をもたらす。その際、中国は
「米国の悪意ある挑発がアジアの平和な空気をぶち壊した」
との共通理解が広がるよう努力するべきだ。
こうした努力を十数年、二十数年続けることができれば、中国は勝利するだろう。(翻訳・編集/KT)

最終更新:8月14日8時42分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100814-00000003-rcdc-cn

 

 アジアの平和を乱しているのは中国です。

 ベトナムを侵略したことを忘れているのでしょうか?

 チベットやウイグルの人たちを大量虐殺し弾圧していることを忘れたのでしょうか?

 彼らのプロパガンダを鵜呑みにするほど、僕らはバカではありませんよね~♪catface

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2010/08/14

死者にムチ打つ中国人、愛人の家で全裸で死亡した局長の葬儀に、市長が花輪を贈ったことを問題視する声が出ているアルヨ!

A8

※ 画像はイメージです。

局長が「異性宅」で全裸で死亡、葬儀に市指導者が参列・花輪=中国

8月13日13時10分配信 サーチナ

 湖南省張家界市の商工局長(男性)が7日午前1時ごろ、女性宅で死亡したことが分かった。中国新聞社が報じた。死亡時、同局長は全裸だったとの情報がある。葬儀に市長が花輪を贈ったことで、問題視する声が出はじめた。

 インターネットユーザーが11日に発表したことで、商工局長が女性宅で死亡したことが分かった。同市関係者も認め、葬儀は終わったと述べた。同市警察が女性を連行して調べた結果、他殺の可能性は排除したという。

 中国の地方政府の公式サイトでは、目立つ位置に「領導風采(リーダーの風采)」のコーナーを設け、組織トップの写真や言葉を紹介することが多い。張家界市の商工局長は公式サイトから、「領導風采」を削除した。空白で、「市商工局党組書記、局長:」の文字だけが残っている。

 死亡した局長は50代で、女性は20代だったという。局長は死亡時、全裸だったとの情報がある。警察は関連情報を公開していない。ただし、同市永定区公安分局の局長は「死亡したのは住宅で、ホテルではない」と述べた。

 共産党の同市政法委員会の陳美林書記によると、共産党の同市委員会は12日に会議を招集し、委員長が「全市幹部の言動を管理せよ。厳粛に紀律を守らせよ」と発言した。

 一方、死亡した局長の葬儀に、市の指導者が参列して花輪も贈ったことを、問題視する声が出はじめた。
「こういう死に方をした人物の葬儀に、市の指導者がどうして参列して花輪を贈るのか。恥をかきたりないのか」、
「政治的な敏感さが、どこにある。大衆の受け止め方を考えてみたのか」
といった意見がブログで発表された。

 大手ポータルサイトの新浪網にも、張家界の恥、地球人なら何をやっていたかわかるぞ、などのコメントが寄せられた。(編集担当:如月隼人)

最終更新:8月13日13時10分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100813-00000032-scn-cn

 

死者(ししゃ)に鞭(むち)打・つ/死屍(しし)に鞭(むち)打つ

《伍子胥(ごししょ)が、楚(そ)の平王の死体を鞭打って父兄の恨みを晴らしたという、「史記」伍子胥伝の故事から》死んだ人の言行を非難する。屍(しかばね)に鞭打つ。

[ 大辞泉 提供:JapanKnowledge ]

http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E6%AD%BB%E8%80%85&dtype=0&stype=0&dname=0na&ref=1&index=09323307948300

 

 中国人は死者に鞭打つ野蛮人ですね。

 こんなに品性下劣な国民は、世界広しといえど中国人だけでしょう!

 

 …あと、韓国と北朝鮮も!

  

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バス、ガス爆発! ソウルの路線バスの95.8%に構造的欠陥があるニダ~!

C2

※ 画像はイメージです。

<韓国>ソウルで「バス恐怖症」広がる CNG車爆発事故で

8月13日10時22分配信 毎日新聞

 【ソウル大澤文護】ソウル市内を走る、圧縮天然ガス(CNG)燃料の市内バスが今月9日夕、走行中に爆発し乗客ら17人が重軽傷を負う事故が起きた床下のガスタンクが破裂した可能性が高く、市民の中には通勤手段を地下鉄やタクシーに代えるなど「バス恐怖症」が広がっている。

 警察当局者は
「バスの床下にあった8本のタンクのうち1本が破裂しており、タンクに欠陥があった可能性が高い」
と語った。

 ソウル市はバス会社が所有する市内路線用バスの95.8%にのぼる、計7234台の天然ガス燃料バスを点検した。その結果、ほとんどが強度の低いアルミニウムやステンレス製タンクを使用していることが判明した。

 韓国メディアは、ソウル市関係者の
「昨年、バスメーカーに強度の高いタンク導入を勧告したが、値段が高いとの理由で難色を示された」
との発言を伝えた。2005~08年にかけ、全土で天然ガス燃料バスの爆発事故が7件あったことも明らかになり、市民の不安は一層高まった。

 12日付の朝鮮日報によると、事故翌日の10日夕方から夜の帰宅時間帯にソウルの地下鉄を利用した乗客数は前週の42万7000人から48万人に急増した。さらに
「(床下にタンクがある)バス前方には空席があったが、みんなそこには座らず、後方に立ったまま乗っていた」
との市民の不安の声を伝えた。李明博(イミョンバク)大統領は関係部署に「バスの徹底点検」を命じ、国民の不安解消に努めている。

最終更新:8月13日11時18分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100813-00000013-mai-kr

 

 ちなみに、日本を走っているCNGバスは安全のためCNGタンクを天井に取り付けているのですが、韓国ではデザインを優先してタンクを床下につけているそうです。

 安全よりもデザインを優先するところが韓国ならではですね。

 所詮、韓国人なんか何人死んでもかまわないんですけどね~♪bus

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/13

女性をまな板にして野菜を切れアルヨ!

C10

※ 画像はイメージです。

女性をまな板にして野菜を切る! インターネットユーザーから非難の嵐

2010年08月12日21時02分 / 提供:ロケットニュース24

 中国のあるレストランが、とんでもない採用試験を実施して話題を呼んでいるその試験とは、女性の腹部をまな板に料理を作るというもの。レストラン関係者は「料理を作る過程で、ミスをしないように集中力を試したかった」としているが、料理の集中力と女性の身体をまな板にする事に何の関連性もなく、インターネットユーザーらの間で「ひどすぎる」と非難を浴びている。

 この奇妙な試験を実施したのは、中国・湖北省武漢のレストラン。同店はこれからオープンを控えており、優秀な人材を料理長に採用したいと考えていた。そこで、大胆な採用試験を実施したのだ。

 この試験に7人の料理人が参加。いずれもキャリア10年以上のベテランたちである。試験内容は、女性の腹部をまな板代わりにして苦瓜(にがうり)を0.5mmの薄さで切るというもの。

 平らなまな板の上でも、かなり難しい試験なのだが、それを柔らかい女性のおなかの上で切るのは至難のわざ。しかも女性にケガをさせてはいけない。ベテラン料理人たちは、このムチャな試験に挑んだのだが、なかには「怖くて切れない」と試験を断念した者もいたようだ。

 当時、現場には試験の様子を見学に来ていた一般客もいたようだ。客らのなかから、
「何の安全措置もしないでこんな試験をして大丈夫か? 危険すぎる」
との声が上がったという。またネットユーザーらの間でも話題となり、
「料理を作るのと、女性をまな板にするのは何の関係もないのでは?」
との指摘を受けている。

 これに関してレストラン関係者は、「料理の腕と集中力を試したかった」と説明し、行き過ぎた試験であったことを認めて釈明している。いくら集中力を試したいとはいえ、まな板にされた女性がケガをしてはたまったものじゃない。

http://news.livedoor.com/article/detail/4943128/

 

 中国人は人を人として見ていない証拠ですね。

 女性ではなく、このレストランの関係者がまな板になるべきですね~♪hairsalon

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パクリ大国・韓国に、「K-1」をパクッた格闘技「K-王(ケイ・ワン)」があるニダ~!

B3

※ 画像はイメージです。

パクリ大国!? 韓国に「K-1」そっくりの格闘技「K-王(ケイ・ワン)」があった!

2010年08月12日11時20分 / 提供:日刊サイゾー

 ゲーム機「Wii」に似せた中国の「Vii」、お菓子「きのこの山」にソックリな韓国の「チョコきのこ」など、日本の商品をパクった隣国のニセモノは珍しくないが、今度は人気格闘技イベントのパクリも登場だ。

 日本のFEGが主催する「K-1」に対して、韓国では「K-王」という格闘技イベントが開催。「K-王」は"ケイ・オウ"ではなく、韓国語の読み方で"ケイ・ワン"という、全く同じ発音のイベントなのだという。

 このイベントを主催するのは、韓国の団体「国際キックボクシング連盟」で、既に過去9度の大会を既に開催。8月中旬に予定されるイベントでは、男女3階級のチャンピオンを決めるトーナメント、いわば"K-王グランプリ"とでも言うようなものを開催する。

 K-1がキックボクシングや空手の立ち技選手を集めたように、キック、ムエタイ、テコンドー、空手、合気道、拳法、ボクシング、カンフーなどから幅広く選手を公募しているのだが、選手の募集要項には「階級に関係なく新人でも参加可能」で、出場へのハードルはあまり高くなさそうだ。

 主催者に問い合わせてみると、意外にも素直に日本のK-1を意識したコメントが聞けた。

 「日本のK-1は立ち技最強を決めた非常に優れたアイデアだったと思います。そこで我々も同じようなコンセプトのものを韓国でも作りたいと思ったんです。いずれK-1を超えるようなイベントにしたいです」(広報担当者)

 途中まではもっともらしく聞こえるが、名前がソックリな件について聞くと「K-王のネーミングですか? KはKOREAのKですよ」とごまかしていた。ただ、公式ホームページでも堂々「日本K-1をしのぐ格闘スポーツを確立する」とあり、もはや開き直りとも受け取れる形だ。

 もっとも韓国では過去、人気団体のUFCをパクった「ウルトラFC」(略せばUFC)という興行もあったというから驚くばかりだ。

 当の本物K-1主催のFEGにこの件について聞いてみたところ、広報からは「私たちと全く関係のない団体で特にコメントすることはありません」と、相手にもしていない様子だった。

 ただ、K-1は韓国でも何度も大会を開催していて知名度は抜群なだけに、まさかとは思いつつも現地K-1ファンが混同してしまうことだけは避けてもらいたいところだ。
(文=和田修二)

http://news.livedoor.com/article/detail/4941821/

 

 K-1までパクるとは、韓国はなんでもアリですね。

 そのうち、K-1まで韓国起源だとか言いだしかねないのがおそろしいですね~♪punch

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/12

「なぜ韓国の子供たちが、英語やヘブライ語が分からない引率者に連れられてイスラエルに来たのか理解できない」 イスラエル巡礼旅行に出た韓国の子供たち70人を砂漠に放置ニダ~!

Ar2

※ 画像はイメージです。

イスラエル巡礼旅行に出た子供70人が砂漠に放置

 イスラエルを訪問した韓国の子供70人が砂漠地帯であるキブツ(集団農場)地域に放置され、暑さと空腹に苦しみ、現地人たちがこうした状況を韓国大使館に届ける騒動があったとイスラエル新聞マリブ(Maariv)が5日、報道した。

 新聞は「韓国ミステリー…深夜の招かれざる客」という見出しの下
「1日夜、空腹の7~9歳の韓国人の子どもたちが10人ずつグループを作り、ハデラ地域のキブツに現れた」
とし
「一行は暑さと空腹、喉の渇きに苦しんだあげく眠る所を探して村の入口に集まっていた」と伝えた。

 新聞はこの子供たちが「準巡礼旅行」(semi-pilgrimage)を目的としてイスラエルを訪れたと伝えた。新聞は
「一行はヨルダンを通じて入国した後、8つのグループに分けられてバスに乗って到着した」
とし
「これらはテントなどキャンピング用品と生活必需品だけ受け取り、『どのキブツを訪れても歓迎される』という話を(引率者たちから)聞いたという」
と報道した。
「しかし宿所を見つけられず迷っている子供たちを、住民たちが見つけて食事をさせ、入浴させた後、翌日、韓国大使館の指示で隣近のアシュケロンに移動させた」
と伝えた。新聞によると韓国子供9人は軍事基地隣近で発見され、村の協議会側が韓国大使館に届けたという。

 協議会関係者は
「どうやって韓国の子供たちが英語やヘブライ語が分からない引率者の下でこちらへ来たのか理解できない」
と述べたと新聞は伝えた。先月末、イスラエルに発った子供たちは11日に帰国する予定だと親たちが中央日報に明らかにした。

 政府消息筋は
「これら子供は英語やヘブライ語が分からない引率者の下、宿泊に対する準備もなしにキブツ地域に入って暑さと空腹で迷ったようだ」
とし
「こうした状況を住民たちが韓国大使館に知らせて来て善処を頼んだ」
と伝えた。子供たちが利用したグロリアユーラシア旅行社側は「我々は航空便を用意しただけ」とと話した。

 小学4年の息子を送った父、ペ某氏は「メディアの報道どおりなら困惑する」と「経験を積むために送ったのに考え直す必要がある」と中央日報に言った。

2010.08.11 12:06:06

ⓒ 中央日報/Joins.com

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=132043&servcode=A00§code=A00

 

 無論、イスラム教徒には旅人を厚くもてなす習慣がありますが、あまりにも無鉄砲ではないのでしょうか?

 それに、イスラエルってユダヤ教だったような気もします。

 どちらにせよ、韓国人のやることはすべてムチャクチャですね~♪pig

 

 

 

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010/08/11

判定に怒った韓国人サッカー選手が、審判につばを吐きつける! 「中国のサッカーは永遠にレベル向上が難しい」ニダ!

B9

※ 画像はイメージです。

韓国選手が審判につば、監督「中国は永遠に低レベル」…サッカー

8月11日11時32分配信 サーチナ

 中国・山東省で10日に開催されたウェイ坊国際青年サッカー大会の中国対韓国の試合で、判定に怒った韓国人選手が、審判につばを吐きつけた。監督は謝罪したが、
「判定があまりにも中国びいき」
との批判は撤回せず、

「中国のサッカーは永遠にレベル向上が難しい」
と述べた。韓国チームは試合を放棄した。中国新聞社が報じた。
(「ウェイ」はさんずいに「維」)

 対戦したのは、韓国の高校代表チームと中国国家青年チーム。試合前半は双方とも得点できず、後半15分に中国が1点を先取した。試合はその後、双方の攻防が厳しさを増した。その結果、後半20分と37分に、韓国選手に対してレッドカードが出された。韓国側は「中国に有利な判定」と猛抗議した混乱の中で、韓国チームの選手1人が、審判につばを吐きかけた。韓国チームは試合を放棄。それまでの得点合計で、3対0で中国チームの勝利となった。

 韓国の南基永監督は試合後、選手が審判につばを吐いたことについては謝罪。しかし、判定に対する猛反発の姿勢は崩さず、
「中国選手にも反則があったが、審判は警告すらしなかった」、
「われわれの選手には、いきなりレッドカードを出した」
と述べ、

「こんな判定をするようでは、中国のサッカーは永遠にレベル向上が難しい」
と批判した。

 試合を放棄したことについては
「次回大会に招待されなくともかまわない」、
「こんな状況では、チームの強化の意義は、まったくない」
と、切り捨てた
。(編集担当:如月隼人)

最終更新:8月11日11時32分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100811-00000036-scn-int

 

 これではサッカーをしに行ったのか、それともケンカをしに行ったのかよくわかりませんね。

 それに韓国人ごときに、サッカーのレベルがどうのこうの…とかは言われたくないですね。

 一体、何様のつもりなのでしょうか~♪soccer

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本に対しては強硬姿勢で対するべき、そうすれば日本は謝罪もするし、文化財も返却するアルヨ~!

Aa3

※ 画像はイメージです。

首相の韓国併合「謝罪談話」、ネットで“火に油”=中国

8月10日14時6分配信 サーチナ

 中国のインターネット・メディアは10日正午ごろから次々に、日本政府が同日午前に発表した菅直人首相の談話を発表した。韓国併合(植民地化)を謝罪し、同時期に日本にもたらされた文化財の返却に取り組む内容だが、同日午後1時45分までのコメント欄の書き込みに「談話」を評価する意見は、ほとんんど見当たらない。

 中国のニュースサイトのコメント欄で、典型的なパターンは、中国への謝罪と、文化財の返却を要求するものだ。「談話」が韓国を対象にしたものだったため、中国に対しては過去の歴史を認めないのかとの憶測が発生した。

 大手ポータルサイトの新浪網では、菅首相の談話を、韓国を巻き込んだ上で、強大になりつつある中国に対抗しようとする政治的な目的があるとの見方が披露された。

 韓国に対する謝罪は必要なしとの意見もある。当時の韓国は植民地として統治されることに慣れていなかっただけと表明し、現在は米国の半植民地になっているとの主張だ。

 ニュースサイトの環球網では、韓国に文化財は返すべきとの意見を示すなど、菅首相の談話を肯定する書き込みもあるが、「評価」にはいたっていない。日本に対しては強硬姿勢で対するべきと主張し、そうすれば(日本は)謝罪もするし、文化財も返却するとの書き込みもある。

 これまでのところ、菅首相の「謝罪談話」がきっかけで、中国ではインターネット・ユーザーによる日本や韓国に対する反感が噴出する「火に油」効果が発生している。(編集担当:如月隼人)

最終更新:8月10日14時6分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100810-00000046-scn-int

 

 菅は売国奴ですね。

 中国人にこういった誤解をさせること自体が、著しく国益を損ねます。

 誰のために政治家をしているのでしょうか!pig

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010/08/10

韓国人激怒!「お尻振りダンスのお尻を強調するな」ニダ~!

B2

※ 画像はイメージです。

テレビ朝日のKARA紹介番組で「お尻を強調」、韓国ファンが激怒

2010年08月09日16時20分 / 提供:サーチナ

 テレビ朝日の「スーパーモーニング」が6日、韓国の女性グループ『KARA』を紹介したが、韓国では、紹介VTRでカメラがKARAのお尻だけに集中したとして、一部の韓国ファンが
「日本の放送はマナーがない」
と、不快感をあらわにしたという。

 番組中、女性リポーターはKARAについて、韓国でもっとも人気があるガールズ・グループだと紹介。魅力的なお尻ダンスで注目を集め、日本で新しい韓流ブームを巻き起こしていると絶賛した。

 番組では、KARAが『ミスター』を歌いながらヒップ・ダンスを披露する映像が流されたが、各メンバーのお尻の部分だけがクローズアップされ、スローモーション処理になっていた。さらに、KARAがインタビューを受ける際にも、メンバーの顔より脚や胸を強調していたという。韓国メディアは
「扇情的な場面だけを強調した」
と批判した。

 同記事のコメント欄には、
「お尻ダンスだからお尻をクローズアップしたのは当然」、
「扇情的なお尻ダンスを踊りながら、日本に何を望むのか」
とKARAを非難する書き込みも寄せられた。一方では、気恥ずかしい部分だけを強調したとして、テレビ朝日に対する非難も多い。

 KARAは先月から『Music Japan』など音楽番組や情報番組に出演し、シングル『ミスター』の広報に力をいれている。8月11日に発売予定の『ミスター』をもって、日本で本格的な活動を開始する。(編集担当:永井武)

http://news.livedoor.com/article/detail/4935609/

 

 お尻振りダンスのお尻を強調するなって、随分無茶な話ですね。

 自分たちだってお尻を強調していることを認めているんですけどね。

 …それにしてもテレ朝は韓国が好きですね。

 本当にあきれますね~!wobbly

 

参考資料)YouTube KARA「スーパーモーニング」出演シーン

http://www.youtube.com/watch?v=0_PQnPE9l3s

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010/08/09

米チャイナタウンのバス「中国系乗客はマナーのかけらもない」「中国人の多くにはもともと“列に並ぶ”という習慣がないのだ」

D2

※ 画像はイメージです。

チャイナタウンのバス、「中国系乗客はマナーの欠けらもない」と指摘―米国

8月6日21時50分配信 Record China

 2010年8月3日、米国の華字紙ウェブサイト・僑報網が、米サンフランシスコのあるテレビ報道番組のコーナー「世界の悪行」で、同市内チャイナタウンのバス停で「惨状」が取りあげられたと報じた特にバスが混む時間帯には、多くの人が「我先に」と乗車し、マナーの欠けらもないと指摘された。環球網が4日付で伝えた。

 番組は今シーズン、公共交通機関や運転のマナーを重点的に取り上げている。番組内の映像には、チャイナタウンのバス停で中国系住民が押し合いへし合いしながら乗り降りしているさまが映っており、中には乗客がまだ降りている最中にバスに乗りこもうとする人たちも映されていた。番組内では、
「こうした光景は日常茶飯事だが、チャイナタウンに停車するバスは決して少ないわけではない。それにもかかわらず、『このバスが最終バス』と言わんばかりの勢いで押しくらまんじゅうを繰り広げる乗客らが後を絶たない」
と伝えた。

 長年チャイナタウンに住んでいる男性は、バスの本数に関係なく、
「中国人の多くにはもともと“列に並ぶ”という習慣がないのだ」
と指摘する。並んで待つ習慣がないため、中国系住民は混雑している場面に出くわすと、何とかして前へ行こうとしてしまうのだという。(翻訳・編集/岡田)

最終更新:8月6日21時50分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100806-00000025-rcdc-cn

 

 あいかわらず中国人は世界中で嫌われてますね。

 そもそも、中国人にマナーを守れというほうがおかしいのかもしれませんね。

 こんな原始人に向かって何を言ってもムダですね~!bus

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/08

韓国で哨戒艦沈没事故に見立てた「哨戒艦爆弾酒」というお酒の飲み方が流行っているニダ~!

E3

※ 画像はイメージです。

【韓フルタイム】哨戒艦沈没事故に見立てた爆弾酒が流行中?

2010年08月06日23時40分 / 提供:韓フルタイム

 韓国の証券会社が建ち並ぶ汝矣島(ヨイド)界隈で、哨戒艦沈没事故に見立てた「哨戒艦爆弾酒」というお酒の飲み方が流行っているという。

 「爆弾酒(ばくだんしゅ)」とは\、ビールをウイスキーや焼酎で割ったお酒のことで、韓国ではお酒の席が盛り上がると必ず登場する。通常はビールを注いだジョッキに、ウイスキーや焼酎を入れたショットグラスを落とし、それをイッキ飲みする。アルコール度数の高いお酒がビールと混ざることから体内への吸収が早く、通常のお酒よりも酔いやすい。韓国では男性の場合、これを10杯近く飲んだりする。

 そんな爆弾酒で最近流行っているのが、なみなみと注いだビールに、ウイスキーの入ったショットグラスを浮かべ、ビールグラスをお箸で両方から強く叩く「哨戒艦爆弾酒」というものらしい。グラスに瞬間的に衝撃を加えると、ビールの上に浮かんでいたショットグラスがブクブクと泡をたてながら沈んでいき、それがあたかも魚雷で沈没していく哨戒艦の姿と似ているのだとか…。

 「爆弾酒」自体は韓国の酒文化を代表する飲み方として理解できるのだが、乗組員40人以上が犠牲となった事故をゲームにしてしまうとは、なんだか違和感を感じざるを得ない…。

 韓国ネチズンたちはこのことについて、
「いいじゃないか。哨戒艦爆弾酒、飲んでみたかい?」
「こういうのは昔からあった」
「哨戒艦爆弾酒は非常識だという話のようだが…それよりも哨戒艦事件を政治利用する李明博の方が100倍嘆かわしい」
「政府や調査団を信じられないから」
「哨戒艦を沈没させたのは本当は誰だ??」
「こんなことやっているから世界から後進国って笑われる…」
「今度やってみる」
「どんな飲み方したっていいんじゃ?」
といったコメントを寄せている。

 哨戒艦沈没事故は、乗組員40人以上が犠牲となった痛ましい事故だ。韓国は北朝鮮の魚雷による沈没だと断定しているが、合同調査団が出した証拠はいまいち不十分であり、国連安全保障理事会が発表した非難声明も北朝鮮の責任は認めないあいまいなもので終わっている。

 哨戒艦沈没事故にさんざん振り回されてきた韓国民としては、もうネタとして受け止めるしかないといった感じなのだろうか?

(文:林由美)

■【韓フルタイム】とは……
【韓フルタイム】とは韓国に特化した情報を提供する媒体です。
韓国に詳しい専門の日本人記者が取材、執筆を行っております。
韓国中心の出来事をいち早くお届けできるように頑張っていきます。

http://news.livedoor.com/article/detail/4932021/

 

 韓国人は不謹慎ですね。

 …っていうより、バカなのでしょうか?

 まぁ、韓国人なんて、爆弾酒を飲んで全員死んでしまえばいいんですよね~♪chick

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/07

黄海での米韓軍事演習に反発する中国っておかしくないですか?

C7

※ 画像はイメージです。

米、黄海に空母派遣へ 韓国との合同演習 中国の反発必至

8月6日10時51分配信 産経新聞

 【ワシントン=犬塚陽介】米国防総省のモレル報道官は5日の記者会見で、韓国哨戒艦撃沈事件を受けた米韓合同軍事演習の一環として、原子力空母「ジョージ・ワシントン」を黄海に派遣する計画を明らかにした。具体的な時期については明言を避けたが、米空母による近海での演習に中国が反発を強めるのは必至だ。

 モレル報道官は会見で、米韓両軍が黄海や日本海での新たな演習を計画しており、「空母ジョージ・ワシントンが黄海で演習する」と語った。

 米韓両軍は7月25日から合同演習の第1弾となる「不屈の意志」を実施。当初はジョージ・ワシントンを黄海に配置する予定だったが、「近海への外国艦船の進入は中国の安全を脅かす」と反発する中国に配慮し、最終的には日本海側に展開していた。

 ただ、米国側は当初から「演習は韓国沖で実施されるのであり、中国沖ではない」(ゲーツ国防長官)との姿勢で一貫しており、公海上に空母を展開することに法的問題はないとの見解を示していた。

 演習は潜水艦を想定した訓練などが中心で、断続的に数カ月にわたって続く。両軍の軍事プレゼンスをみせつけることで北朝鮮を牽制(けんせい)する狙いがある。

 また、モレル報道官は合同演習が防衛目的であることを強調し、報復行為に言及する北朝鮮の猛反発には「理由がない」と述べた。

最終更新:8月6日11時58分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100806-00000523-san-int

 

 中国は日本近海の公海上で軍事訓練をするときは、「公海上なのでまったく問題はない」とか言うくせに、米韓が中国近海の公海上で軍事演習するときには猛烈に反発するんですね。

 なんか矛盾してませんか?

 こんなご都合主義の中国の主張を鵜呑みにする必要はありませんね~!smile

 

 

 

 

参考)中国国防部が日本を非難「わが海軍の訓練で騒ぎすぎ。妨害するな」

4月23日15時38分配信 サーチナ

 中国政府・国防部の黄雪平報道官は22日、中国海軍が宮古島近くで訓練をしたことで「関係国のメディアは責任ある態度で、事実を客観的に報道すべきだ」などと述べ、「妨害すべきでない」と、日本を非難した。

 黄報道官は、日本などでの報道を、「工夫をこらして誇張し、矛盾と対立の感情を作り出すべきでない」と批判。「公海での軍事訓練は国際法に合致しており、他国に脅威を与えるものでない」と主張し、「関係国は主観的な憶測や猜疑による妄想を加えたり、過激な行動をすべきでない」、「正常な訓練をしている中国艦隊を長期間追跡したり、近距離に近づいて妨害することは、極めて望ましくないことだ」と述べた。

 黄報道官は一方で、日中両国の国防関連の交流は、長足の進歩を遂げたと主張。「両国の国防部門がさらに交流と意思疎通を行い、相互信頼の強化と誤解発生の防止をおこなうことで、地域の平和と安定のために力をあわせたい」と述べた。(編集担当:如月隼人)

最終更新:4月23日15時38分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100423-00000074-scn-cn

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/06

夏はサイバーテロの季節ニダ! 今年も2ちゃんねるを攻撃しる~!

H4_2

※ 画像はイメージです。

【韓フルタイム】サイバーテロシーズン到来?光復節に向けネチズンら活動開始

2010年08月05日10時00分 / 提供:韓フルタイム

 ニュースサイト「秒刊SUNDAY」が3日、8月15日の終戦記念日に、韓国のネチズンが巨大掲示板『2ちゃんねる』にテロ攻撃をしかける計画があるらしいという記事を掲載した。韓国ネチズンが韓国の独立運動記念日である3月1日に合わせ、大規模な『2ちゃんねる』サイバーテロ攻撃を行ってから5カ月あまり。今度は8月15日の光復節(朝鮮半島が日本統治から開放された日)に合わせ、再びテロ攻撃を行おうということのようだ。

 15日といえば、あと10日ほどであるが、韓国ネチズンたちは大きく盛り上がりを見せているのだろうか?

 報じられた韓国のサイトをさっそく確認。すると、確かにテロを煽るような画像が張られ「2ch 2010 光復節 テロ広報」といったタイトルが付けられている。また、ほかのサイトを確認したところ、光復節テロ攻撃に向けた専用サイト「2ch 2次攻撃本部」というサイトが6月に作られているのを確認。あるネチズンは、光復節テロ用の広報動画を作っていた。

 全体的な雰囲気はと言うと、賛同するようなコメントなどはあまり書き込まれておらず、専用サイトもメンバーは大して集まっていないようである。一部の攻撃する気満々なネチズンたちが動きだしてはいるものの、3月のような大規模な動きにまではつながってないといった感じだ。

 しかし、3月にテロをしかけたネチズンの多くが、小学生~高校生くらいの学生だったことを忘れてはならない。3月のテロが春休み中の出来事だったように、今回も学生が時間を持て余す夏休み期間。15日近くになれば、子どもたちがパソコンの前に集まり始めるという可能性は大いにある。

 恒例行事となりつつある『2ちゃんねる』へのサイバーテロ攻撃…。再び、そのシーズンが到来したようだ。

(文:林由美)

■【韓フルタイム】とは……
【韓フルタイム】とは韓国に特化した情報を提供する媒体です。
韓国に詳しい専門の日本人記者が取材、執筆を行っております。
韓国中心の出来事をいち早くお届けできるように頑張っていきます。

http://news.livedoor.com/article/detail/4927649/

 

 チョーセン人はガキも悪質ですね。

 韓国の子供たちがサイバーテロをするのは、安重根などのテロリストを英雄として教えている韓国の学校教育の稚拙さが原因だと思います。

 一度、サイバーテロリストたちを根こそぎ逮捕して、全員死刑にしなければいけないですね~♪catface

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/05

ヤ○ザ風の男20人が殴ってから給料渡す、遅配問題で逆切れアルヨ~!

F5

※ 画像はイメージです。

20人でビンタしてから給料渡す、遅配問題で「逆切れ」か=中国

8月5日8時56分配信 サーチナ

 広東省江門市で7月28日、建設工事の責任者が作業員約30人に給料を手渡す際、20人ほどの男を集めて作業員の顔を平手で叩かせていたことが分かった。給料が遅配していたので作業員側は支払いを求めていた。「積極的な言動」があった作業員はとりわけひどく殴られ、宿舎から追い出された。作業員は皆、給料が必要なため抵抗しなかったという。チャイナネットが報じた。

■給料遅配、何度も支払い求める作業員

 作業員ら約30人は広東建粤工程有限公司が請け負った建設工事に従事していた。工事は7月20日に終了したが、給料は遅配状態だった。作業員らはたびたび支払いを要求。7月27日も、深夜まで交渉していたという。

 作業員らは28日朝にも工事事務所を訪れ、給料の支払いを求めた。作業員によると、工事プロジェクトの林総マネージャーは、
「工事を請け負った鄭マネージャーには、すでに諸経費を支払った。鄭マネージャーには、(諸経費に含まれる)作業員への給料を速やかに支払うよう求める」
と説明した。

 鄭マネージャーは午後3時ごろ工事事務所にやってきたが、20-30人の男を伴っており、林総マネージャーと簡単に打ち合わせをして、自分はその場を離れた。鄭マネージャーが連れて来た男は、普通の仕事をしているような雰囲気でなく、威圧的な風貌だったという。

■響きわたるビンタの音、給料必要で抵抗できず

 その後、林総マネージャーは作業員に
「急いで並べ。給料を出す」
と宣言。後方に並んだ作業員によると、前方から突然「パン、パン」という音が響いた。作業員は次々に平手で顔を打たれたが、給料が必要なので抵抗する者はいなかったという。

 給料支払いを「積極的」に求めていた7、8人はその後改めて、鄭マネージャーが連れてきた男らに殴られた。さらに宿舎まで囲まれて連れて行かれ、自分の荷物とともに追い出されたという。

 事件発生後、鄭マネージャーは姿を消した。建粤工程有限公司は、
「鄭マネージャーは会社の人間でなく、工事を請け負ってもらっただけ」、
「事件解決のため、警察と話し合っている」
と説明した。(編集担当:如月隼人)

最終更新:8月5日8時56分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100805-00000007-scn-cn

 

 中国はすばらしいですね!

 給料を払いたくないのなら、はじめから人を雇わなければいいんですよね。

 …っていうか、給料も払えない状態なのに、その『威圧的な風貌』の男たちを雇うお金はどこにあったのでしょうか~?happy01

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

小学生にもデモをする権利があるニダ! しかし、北朝鮮の人権問題には知らんぷりニダ~!

D4

※ 画像はイメージです。

小学生にもデモの権利? 韓国で議論呼ぶ

8月4日19時12分配信 産経新聞

 【ソウル=黒田勝弘】小学生にもデモをする権利がある-。韓国で国家人権委員会の下した決定が議論を呼んでいる。国際的にも“デモ天国”で知られる韓国だが、さすが今回の決定に世論の大勢は「行き過ぎ」と批判的だ。背景には韓国版・日教組ともいうべき教員労組「全教組」による“偏向教育”があり、韓国の教育界も頭が痛い。

 コトの発端は昨年12月の全国学力テスト実施に反対する全教組の闘争。ソウルのさる小学校でテストを拒否し勝手に野外学習に出た全教組系の先生が、教育当局によって担任を解任された。これに反発する全教組や支援団体などが校内でデモをし、その際、児童8人がプラカードを手にデモに加わった。

 学校側は児童のプラカードを取り上げデモを止めさせたが、これに不満な全教組系などが国家人権委員会に訴えた。国家人権委員会はこれを受け最近、「年齢は関係ない。児童のデモ禁止は憲法で保障された表現の自由を侵す人権侵害」と決定し、学校側に“再発防止”を勧告した。

 こうした動きに、父兄やマスコミからは
「判断力のない小学生に政治的デモをさせるのか」
「子供を政治的に利用するな」
「これでは子供にも選挙権を与えろということか」
「人権の美名に隠れた時流便乗の軽薄な決定」
などと、強い非難の声が上がっている。

 韓国では近年、全教組のほか自治体の教育長など教育界に左派が浸透し、左右対立が激しい。

 教室では政府を批判したり北朝鮮をほめる反政府イデオロギー教育のほか、児童生徒への規律や規則をできるだけ緩めようとする“自由教育”が広がっている。児童生徒の集会・デモ自由化など「学生人権条例」案というのも登場している。

 国家人権委員会は金大中政権時代の2001年にできた。最近は「学校でのヘアスタイルや服装規制は人権侵害」と発表するなど、日常的な問題には熱心な反面、肝心の北朝鮮の人権問題には依然、冷淡といわれ、保守派の間では批判や不満が強い。

最終更新:8月4日19時12分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100804-00000614-san-int

 

 日本でも韓国でも、リベラル君はどうしようもないクズ野郎ですね。

 こんな役立たずな人間は、一刻も早く社会から抹殺すべきですね~♪smile

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/04

中国は未成年にも“ハニー・トラップ”を仕掛けるアルヨ~!

B2

※ 画像はイメージです。

中国は議員の息子にも“ハニー・トラップ”用いた=カナダ

8月3日16時2分配信 サーチナ

 カナダ保守党のロブ・アンダーズ議員はこのほど、中国政府は同国の議員などに対して、性的誘惑を用いて情報を入手したり相手の言動を操縦する「ハニー・トラップ」を用いたと発言した議員の14歳の息子にも誘惑の手が伸ばされたという。中国のインターネット・メディア「環球網」が報じた。

 アンダーズ議員によると、疑惑がもたれる事例が、上海で発生している。カナダの議員2人が「色仕掛け」や「疑惑ある契約」の標的となった。議員2人はカナダの資源提供で、中国側の利便を図り、双方の契約締結で「目を閉じていた」という。

 また、多くの議員が訪中時に「自分の半分の年齢の美女」が接近してきたという。議員らは女性とダンスや食事をして、場合よっては「マッサージ」に出かけたという。議員以外に政府官員が中国人女性とつきあったことがある。アンダーズ議員は
「中国は議員の14歳の息子に誘惑の手が伸ばしたことがある」
と主張。未成年まで巻き込んだと、中国側がなりふりかまわず「色じかけ攻勢」を用いていると批判した。

 カナダ自由党に所属するハーパー首相はアンダーズ議員の主張について
「個人的な見解。政府の観点を代表するものではない」
と、黙殺する姿勢を示した。自由党のジム・カリジャニス議員は
「アンダーズ議員の発言は、荒唐無稽。証拠があるなら即刻、議会の道徳委員会に提出すべきだ。カナダの議員の顔に泥を塗ってはならない」
と反発した。(編集担当:如月隼人)

最終更新:8月3日18時26分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100803-00000063-scn-int

 

 未成年にもハニートラップとは中国らしいですね。

 カナダ自由党は親中派で、すでにハニートラップにやられたようですね~♪heart01

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北朝鮮の将軍様を讃美する歌は、韓国の歌謡曲ニダ~!?

E2

※ 画像はイメージです。

北で将軍様を讃美する歌詞に替えて歌われる韓国のポップミュージック

8月3日10時16分配信 サーチナ

 北朝鮮では、民衆が韓国を含めた外国の大衆文化に接することを禁じている。インターネットも国外サイトにはアクセスできないほか、原則として携帯電話も国際通話はできない。ラジオも一般人が外国放送を聴くことは禁じられており、国内で販売される受信機は、外国の放送は一切受信できない仕様となっている。国外から持ち込まれるラジオは、周波数を国内放送の位置に固定したものだけが販売を許可される。

 しかし、北朝鮮では人びとが聴くことを禁じられている韓国歌謡を楽しむ方法があるという。韓国歌謡を金正日総書記を称賛する「替え歌」にして楽しむというのだ。

 韓国の市民団体で、北朝鮮民主化ネットワークが発行するデイリーNKによると、韓国歌手チェ・ジンヒの「愛の迷路」が、金正日総書記を称賛する歌詞に変更した上で歌われている映像が、中国人観光客によって平壌(ピョンヤン)で撮影されたという。デイリーNKの分析では、北朝鮮ではこの歌は広く知られているといい、韓国歌謡を歌詞だけ変えて金正日総書記に対する敬慕と忠誠を示しているという。

 愛の迷路のサビの部分は
「終わりも開始もなしで遠い愛の迷路で」
という歌詞だが、北朝鮮では
「私たちの将軍様の姿光る日が昇る白頭」
に変更されている。デイリーNKは、替え歌は検閲に備えてたもので、検閲を免れるために歌詞を金正日総書記の称賛に変更して歌っていると主張した。(編集担当:朴プル)

最終更新:8月3日10時16分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100803-00000014-scn-int

 

韓国の歌謡曲が北朝鮮では賛歌に、デイリーNK

8月3日11時49分配信 聯合ニュース

 【ソウル3日聯合ニュース】韓国の歌謡曲が、北朝鮮では金正日(キム・ジョンイル)総書記をたたえる内容の歌詞に替え歌われている。

 北朝鮮専門インターネット媒体のデイリーNKは2日、北朝鮮・平壌の牡丹展示場食堂の支配人が、韓国の歌手チェ・ジニのヒット曲「愛の迷路」を金総書記をたたえる歌として歌っている映像を公開した。映像は中国の観光客から入手したもので、年初に撮影されたという。

 「愛の迷路」は金総書記の愛唱歌として知られている。この歌が北朝鮮でも広まっているのではないかとの見方も出ている。

 デイリーNKは映像について、食堂支配人は歌詞だけを替えて金総書記に対する敬慕と忠誠を客の前で誇示したと説明した。また、北朝鮮で韓国歌謡曲の替え歌が歌われていることから、北朝鮮内に浸透した「韓流」の実体を垣間見ることができるとし、実際に平壌の多くの食堂で韓国の歌が歌われていると紹介した。韓国の観光客や海外の同胞を狙った行動だが、いつ行われるか分からない検閲に備え、歌詞を金総書記をたたえる内容に替えて歌っていると伝えた。

最終更新:8月3日11時49分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100803-00000007-yonh-kr

 

 北朝鮮では韓流ブーム真っ盛りですね。

 ここまで来ると、禁止している意味がないように思うのですが、どうなのでしょうか?smile

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010/08/03

『平等』ってどういう意味ですか? 北朝鮮の屁理屈は理解不能!

A8

※ 画像はイメージです。

「平等な立場」なら6カ国復帰=北・インドネシア外相会談

8月2日19時28分配信 時事通信

 【ジャカルタ時事】インドネシアを訪問した北朝鮮の朴宜春外相は2日、マルティ外相と会談し、核問題をめぐる6カ国協議再開と関連して、「平等な立場なら復帰する用意がある」と従来の見解を繰り返した。会談後にマルティ外相が明らかにした。「平等な立場」とは対北制裁の解除などを意味するとみられる。

最終更新:8月2日19時29分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100802-00000102-jij-int

 

北朝鮮、「日本は6カ国協議の妨げ」、参加する資格なしと非難

7月28日13時32分配信 サーチナ

 北朝鮮「労働新聞」は26日、
「日本は6カ国協議で積極的な役割を果たしていないだけでなく、意図的に責任を回避し、交渉の妨げとなっている。このため、日本は6カ国協議に参加する資格がない」
と主張した。中国国際放送局が報じた。

 労働新聞は、
「日本の岡田克也外相は6カ国協議の再開に消極的な態度を示し、韓国の哨戒艦沈没事件に無責任な意見を発表した」
と非難した。さらに、
「日本の目的は6カ国協議の交渉を妨げ、朝鮮半島の非核化の進展を阻止し、利益だけを得ようとしている」
と批判した。(編集担当:村山健二)

最終更新:7月28日13時32分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100728-00000040-scn-int

 

【平等】

[名・形動]かたよりや差別がなく、みな等しいこと。また、そのさま。「利益を―に分配する」「男女―」

[ 大辞泉 提供:JapanKnowledge ]

http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E5%B9%B3%E7%AD%89&dtype=0&dname=0na&stype=0&pagenum=1&index=18266215735600

 

 日本には「6カ国協議に参加する資格すらない」とか言ってるやつが、どの口で「平等な立場なら6カ国協議に復帰する用意がある」なんて言えるのでしょうね。

 北朝鮮こそ6カ国協議に参加する資格がないんじゃないですか?

 日本と北朝鮮とでは、『平等』という言葉の意味が違うのでしょうか~?pig

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

「負傷者を3日は死なせるな!」 死亡が3日後以降なら、記録上、死亡扱いにはならないからアルヨ~!

D4

※ 画像はイメージです。

【アジア発!Breaking News】「3日は死なせるな」死者数に疑問噴出。南京爆発事故。

2010年08月02日11時00分 / 提供:Techinsight Japan

 7月28日、中国江蘇省南京市で発生した工場のガス爆発事故。南京市当局は29日の記者会見で死者は13人と発表した。しかし、その死者数に疑問の声が後を絶たない。上海メディアは、
「遺体がどれだけあったか分からない。少なくとも100人は運び出された」
という目撃者の証言を伝えている。

 今回の事故は、南京市にあるプラスチック工場跡地で、整地作業中に誤ってガスパイプを破損、ちょうど付近に停めてあった車がエンジンをかけたために引火し、火が周辺のガスパイプに移ったために起きた大爆発だった。

 巨大な威力の爆発で多くの民衆が負傷したにも関わらず、当局は事故を極力小さく見せようとしており、メディアの取材も拒否している。江蘇テレビ局の記者がライブで報道した際には、「誰が許可した?!」と報道を断ち切られる様子が放送された。

 南京市当局は事故による死亡者は13人、120人が病院で手当てを受けており、そのうち14人が重症と発表している。しかし、『中国青年報』によれば、病院では既に500人近い負傷者が見られることを報じている。また、市長から
「負傷者を3日は死なせるな」
と令を受けたと暴露する医師もいる。

 死亡が3日後以降なら、事故死ではなく、事故による負傷で死亡したことになるからだという。また、各メディアに死者数を10人以下にコントロールするよう“チップ“が配られた、と証言する記者もおり、当局が死傷者数の報道統制を行っていることは間違いないとみられる。

 このほか、中国放送ネットによれば、南京市内の各病院の救急室はすでに満員で、輸血用の血液も足りなくなっているという。そのため、臨時に設けられた献血所で市民に献血を呼びかけている。これらのことからネット上では、死傷者数は発表された数をはるかに上回っているのではないかと憶測されている。

(TechinsightJapan編集部 片倉愛)

http://news.livedoor.com/article/detail/4920808/

 

 捏造・歪曲は中国の十八番ですね。

 本当は何人が死んだのか、そんなこと誰にもわかりません。

 何しろ中国人は腐るほどたくさんいますから~♪hospital

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010/08/02

「中国人男性がベトナムで行っていることは悪事である」、ベトナム人女性と結婚する中国人男性とベトナムで高まる嫌中感情アルヨ~!

C8

※ 画像はイメージです。

ベトナム人女性と結婚する中国人男性、ベトナムで高まる嫌中感情

8月2日11時14分配信 サーチナ

 男女比率のゆがみから、中国では多くの男性が結婚相手を見つけることができずにいると言われている。彼らのなかには国外から結婚相手を見つけ出そうとする人もおり、ベトナムもその対象国の一つだ。

 2020年には結婚したくてもできない男性は2400万人に達するとの憶測もあり、中国ではベトナム人女性と結婚する男性が急増しつつある。しかし、香港の英字紙・サウスチャイナ・モーニング・ポストによると、ベトナムでは中国人男性とベトナム人女性の国際結婚に対する不満の声が高まりつつあるという。

 記事によれば、中国人男性に対してベトナム人女性との結婚を斡旋(あっせん)していた中国人男性が、買収容疑でベトナムの現地警察に逮捕される事件も発生。ベトナムでは中国人に対する不満が募りつつあり、現地の女性は
「中国人男性がベトナムで行っていることは悪事であり、愚かでもある」
と語った。

 中国人男性とベトナム人女性との結婚をめぐる問題がクローズアップされるにつれ、ベトナムでは嫌中感情も高まっている。観光でベトナムを訪れた中国人観光客は、現地のタクシー運転手から
「なぜ中国はわが国に迷惑をかけるのだ?」
と言われ、
「中国はベトナムから多くの物を略奪した。今度は女を奪うのか?」
と言われたという。

 一方、駐ベトナム中国大使館員は、
「(中国人男性とベトナム人女性の結婚について)われわれが公に支持することはできないが、法律にのっとった結婚であれば問題はない」
との認識を示している。(編集担当:畠山栄)

最終更新:8月2日11時14分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100802-00000025-scn-cn

 

 なんか中国人は韓国人と似たようなことをしているみたいですね。

 血は争えないって言うことでしょうか?

 品性下劣な中国人と韓国人は民族浄化されてほしいですね~♪bleah

 

 

 

参考記事)韓国人男性との結婚は禁止すべし!

http://omekoijiro-paradise.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-b922.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国の風俗店で警察の取り締まり、「オレは議員だ、共産党員だ!」と大暴れする客アルヨ~!

B8_2

※ 画像はイメージです。

風俗店で客「オレは議員だ、共産党員だ!」と大暴れ=中国

7月31日22時12分配信 サーチナ

 雲南省昆明市官渡区内でこのほど、警官隊50人がナイトクラブを急襲した。違法な風俗営業の取り締まりのため。警察は従業員と客に対し、それぞれ1カ所に集まるように指示。すると男性客の1人が叫びだした。
「オレは四川省の人民代表大会の代表だ!」――。
雲南網が報じた。

 省人民代表大会は、日本の県議会に相当。議員は「代表」と呼ばれる。

 男性客は叫びつづけた。
「オレはプロジェクト推進の交渉のために来たんだぞ」、
「お前ら昆明市の発展は、オレにかかっているんだ」、
「オレは共産党員だ。資本誘致は簡単な仕事じゃないんだぞ。お前ら、昆明の発展を妨害するつもりか」――。

 警察官がやめるように言ったが、男性客は聞きいれない。警官隊には、取材のため記者も同行していた。写真を撮ると、男性客は記者に突進。
「お前は、ただの記者じゃないか。ボロカメラで写しやがって。お前は、ナンボの者なんだ」
と怒鳴り、記者を殴った。記者は鼻血を出した。

 警察官は男性客を引き離して、警告。
「われわれは公務を執行しています。協力してください」、
「あなたは、酒を飲みすぎているようです。必要があれば明日、警察署でお話ししましょう」。

 結局は、警察官が数人で、男性客を別の場所に連れて行った。記者によると「オレは共産党員だ!」という叫び声が、だんだん遠くなっていったという。

 同ナイトクラブは従業員女性を裸体で踊らせるなど、違法な風俗営業をしていた。閉鎖処分となり、違法な所得を没収されたという。客68人は、批判・教育ののち、釈放された。

 女性従業員のひとりは、東南アジア人と見られている。ベトナムまたはミャンマーから違法に入国したとみられるが、本人の中国語がたどたどしく、説明も一定しないので、詳しくは分かっていない。

 官渡区警察によると、歓楽街の店舗の検査はいつも行っているが、今回は違法営業との通報があったため、内偵を実施した上で、多人数の警官隊で急襲した。取り締まりの重点は、わいせつ行為、賭博(とばく)、薬物乱用という。

 中国では同様の“店”が、売春行為の温床になっている場合が多いという。(編集担当:如月隼人)

最終更新:7月31日23時24分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100731-00000018-scn-cn

 

 議員や共産党員がよく利用する店だったのでしょうか?

 捕まりたくないからといっても、あまりにも見え透いたウソですね。

 中国人はこんなウソばっかりついているから、世界中から嫌われるんですね~♪bleah

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/01

上海にロボット出現! マクドナルドで食事する?

A2_2

※ 画像はイメージです。

先進的で近未来な「ロボット」が出現、驚いて逃げる人も-上海

7月31日14時56分配信 サーチナ

 鎧のような装甲を身にまとい、銃器を手にしたロボットが上海の街中にあらわれたとして中国ネット上で話題となっている。

 ネット上の書き込みによると、「近未来」的な2体のロボットは神出鬼没で、日中に出現する時もあれば、夜おそくに出現する時もあったという。夜は頭部や肩部が青白い光を放っていた。

 ロボットは街中のケンタッキーフライドチキンやレストラン、銀行などの入り口で自主的に門衛を務めたり、マクドナルドで食事を食べたりしていたが、銀行では訪れた女性がロボットを見るなり、驚いて逃げてしまったという。しかし、マクドナルドでは子たちたちの人気者となり、子供たちにもみくちゃにされたり、写真を撮られたりしたようだ。

 上海の人びとの「近未来」ロボットに対する反応はなかなか好評で、警察官の男性は、「全身ロボットの化物たちは10分くらい立っていた」と笑いながら話し、おもちゃの武器を手にした姿はなかなか威圧的だったと話した。男性によると、ロボットは金属製ではなく、プラスチックを金属風に塗装したものだという。また、青白い光は街中で売られているLEDライトを加工したものだと明かした。

 誰かがロボットの着ぐるみを着て行ったいたずらの可能性が高いが、イベントや企業のプロモーションの可能性が指摘されている。中国ネット上では、何の意味があるかは分からないが、面白いという声のほか、夏の日にロボットの着ぐるみを着るなんて暑くて大変だろう、などといった声が寄せられていた。(編集担当:畠山栄)

最終更新:7月31日14時56分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100731-00000011-scn-cn

 

 ハンバーガーを食べるロボットなんかいるわけがありませんよね。

 中に人が入っていることだけは確かです。

 イベントや企業のプロモーションならそれとわかるものを持ってるはずなのですが、何も持ってなかったようですね。

 本当に中国人のやることは意味不明ですね~♪chick

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »