« 米チャイナタウンのバス「中国系乗客はマナーのかけらもない」「中国人の多くにはもともと“列に並ぶ”という習慣がないのだ」 | トップページ | 日本に対しては強硬姿勢で対するべき、そうすれば日本は謝罪もするし、文化財も返却するアルヨ~! »

2010/08/10

韓国人激怒!「お尻振りダンスのお尻を強調するな」ニダ~!

B2

※ 画像はイメージです。

テレビ朝日のKARA紹介番組で「お尻を強調」、韓国ファンが激怒

2010年08月09日16時20分 / 提供:サーチナ

 テレビ朝日の「スーパーモーニング」が6日、韓国の女性グループ『KARA』を紹介したが、韓国では、紹介VTRでカメラがKARAのお尻だけに集中したとして、一部の韓国ファンが
「日本の放送はマナーがない」
と、不快感をあらわにしたという。

 番組中、女性リポーターはKARAについて、韓国でもっとも人気があるガールズ・グループだと紹介。魅力的なお尻ダンスで注目を集め、日本で新しい韓流ブームを巻き起こしていると絶賛した。

 番組では、KARAが『ミスター』を歌いながらヒップ・ダンスを披露する映像が流されたが、各メンバーのお尻の部分だけがクローズアップされ、スローモーション処理になっていた。さらに、KARAがインタビューを受ける際にも、メンバーの顔より脚や胸を強調していたという。韓国メディアは
「扇情的な場面だけを強調した」
と批判した。

 同記事のコメント欄には、
「お尻ダンスだからお尻をクローズアップしたのは当然」、
「扇情的なお尻ダンスを踊りながら、日本に何を望むのか」
とKARAを非難する書き込みも寄せられた。一方では、気恥ずかしい部分だけを強調したとして、テレビ朝日に対する非難も多い。

 KARAは先月から『Music Japan』など音楽番組や情報番組に出演し、シングル『ミスター』の広報に力をいれている。8月11日に発売予定の『ミスター』をもって、日本で本格的な活動を開始する。(編集担当:永井武)

http://news.livedoor.com/article/detail/4935609/

 

 お尻振りダンスのお尻を強調するなって、随分無茶な話ですね。

 自分たちだってお尻を強調していることを認めているんですけどね。

 …それにしてもテレ朝は韓国が好きですね。

 本当にあきれますね~!wobbly

 

参考資料)YouTube KARA「スーパーモーニング」出演シーン

http://www.youtube.com/watch?v=0_PQnPE9l3s

 

 

 

 

 

|

« 米チャイナタウンのバス「中国系乗客はマナーのかけらもない」「中国人の多くにはもともと“列に並ぶ”という習慣がないのだ」 | トップページ | 日本に対しては強硬姿勢で対するべき、そうすれば日本は謝罪もするし、文化財も返却するアルヨ~! »

韓流ブームの真実」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/36094458

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国人激怒!「お尻振りダンスのお尻を強調するな」ニダ~!:

» お前が詫びる事あるだろ [ton’s news]
日韓併合100年に当たって首相談話が閣議決定されましたね。 内容は村山談話を踏襲する最悪の内容の様ですが、予想通り内容が日本人にとって最悪であればあるほど民主党内閣では通りやすいのです。 これだけ謝罪と反省なんてのをやってれば間違いなく乞食韓国は喰らいつ...... [続きを読む]

受信: 2010/08/10 11:44

« 米チャイナタウンのバス「中国系乗客はマナーのかけらもない」「中国人の多くにはもともと“列に並ぶ”という習慣がないのだ」 | トップページ | 日本に対しては強硬姿勢で対するべき、そうすれば日本は謝罪もするし、文化財も返却するアルヨ~! »