« 観光地のシンボルとして置かれていた像が、いつの間にかニセモノにスリ替わっていたアルヨ~! | トップページ | 中国の風俗店で警察の取り締まり、「オレは議員だ、共産党員だ!」と大暴れする客アルヨ~! »

2010/08/01

上海にロボット出現! マクドナルドで食事する?

A2_2

※ 画像はイメージです。

先進的で近未来な「ロボット」が出現、驚いて逃げる人も-上海

7月31日14時56分配信 サーチナ

 鎧のような装甲を身にまとい、銃器を手にしたロボットが上海の街中にあらわれたとして中国ネット上で話題となっている。

 ネット上の書き込みによると、「近未来」的な2体のロボットは神出鬼没で、日中に出現する時もあれば、夜おそくに出現する時もあったという。夜は頭部や肩部が青白い光を放っていた。

 ロボットは街中のケンタッキーフライドチキンやレストラン、銀行などの入り口で自主的に門衛を務めたり、マクドナルドで食事を食べたりしていたが、銀行では訪れた女性がロボットを見るなり、驚いて逃げてしまったという。しかし、マクドナルドでは子たちたちの人気者となり、子供たちにもみくちゃにされたり、写真を撮られたりしたようだ。

 上海の人びとの「近未来」ロボットに対する反応はなかなか好評で、警察官の男性は、「全身ロボットの化物たちは10分くらい立っていた」と笑いながら話し、おもちゃの武器を手にした姿はなかなか威圧的だったと話した。男性によると、ロボットは金属製ではなく、プラスチックを金属風に塗装したものだという。また、青白い光は街中で売られているLEDライトを加工したものだと明かした。

 誰かがロボットの着ぐるみを着て行ったいたずらの可能性が高いが、イベントや企業のプロモーションの可能性が指摘されている。中国ネット上では、何の意味があるかは分からないが、面白いという声のほか、夏の日にロボットの着ぐるみを着るなんて暑くて大変だろう、などといった声が寄せられていた。(編集担当:畠山栄)

最終更新:7月31日14時56分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100731-00000011-scn-cn

 

 ハンバーガーを食べるロボットなんかいるわけがありませんよね。

 中に人が入っていることだけは確かです。

 イベントや企業のプロモーションならそれとわかるものを持ってるはずなのですが、何も持ってなかったようですね。

 本当に中国人のやることは意味不明ですね~♪chick

 

 

 

 

 

|

« 観光地のシンボルとして置かれていた像が、いつの間にかニセモノにスリ替わっていたアルヨ~! | トップページ | 中国の風俗店で警察の取り締まり、「オレは議員だ、共産党員だ!」と大暴れする客アルヨ~! »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/35968845

この記事へのトラックバック一覧です: 上海にロボット出現! マクドナルドで食事する? :

« 観光地のシンボルとして置かれていた像が、いつの間にかニセモノにスリ替わっていたアルヨ~! | トップページ | 中国の風俗店で警察の取り締まり、「オレは議員だ、共産党員だ!」と大暴れする客アルヨ~! »