« アジアの平和を壊しているのはアメリカ、中国は「アメリカの悪意ある挑発がアジアの平和な空気をぶち壊した」との共通理解が広がるよう努力するアルヨ~! | トップページ | ファッショでヤクザな在日コリアン、言論の自由を弾圧するニダ~! »

2010/08/15

金正日が愛した「お犬様」ニダ~!

A3_2

※ 画像はイメージです。

北朝鮮の「お犬様」、金正日総書記の尋常じゃないペット愛―SP華字紙

8月14日19時19分配信 Record China

 2010年8月13日、シンガポール華字紙・聯合早報は「金正日総書記のペット好き、飼育費用は年数十万ドル」と題した記事を掲載した。

 現在、米国は北朝鮮に対する全面的な金融制裁を検討している。その一環として検討されているのが、金正日総書記が愛する高級品を対象とした制裁。ある北朝鮮問題専門家はペット及びペットフードなど関連製品も禁止リストに加えるべきと提言している。

 1990年中頃から金正日総書記はペットにご執心。年数十万ドルを費やして犬や猫などのペットを海外から輸入していたという。海外のペットショップで実際に購入するのは、北朝鮮外交官の重要な仕事。将軍様が満足するよう必死になって条件に合う犬を探すのだとか。中でもお気に入りは小型犬のシーズー。少なくとも年に数万ドルは購入費に充てていると見られる。

 ある脱北者は、金正日総書記は各地を視察する時もシーズーを連れて行くと証言している。足元に寝そべるシーズーをなでるなどその寵愛ぶりがうかがえたという。「将軍のお犬様」の食事は海外から輸入した高級ドッグフード。犬用シャンプーも輸入品だまた、病気になった時には海外の獣医を呼んだり、あるいは外国で治療を受けさせたこともあったほどで、ペットの移動用にチャーター機まで準備させたというから驚きだ。(翻訳・編集/KT)

最終更新:8月14日19時19分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100814-00000015-rcdc-cn

 

 金正日が犬好きなんて初めて聞きましたね。

 まぁ、少しは人間らしいところもあるということでしょうか?

 犬と同じように北朝鮮の国民も愛したほうがいいと思うのですがね~♪dog

 

 

 

 

 

|

« アジアの平和を壊しているのはアメリカ、中国は「アメリカの悪意ある挑発がアジアの平和な空気をぶち壊した」との共通理解が広がるよう努力するアルヨ~! | トップページ | ファッショでヤクザな在日コリアン、言論の自由を弾圧するニダ~! »

I LOVE 北朝鮮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/36165215

この記事へのトラックバック一覧です: 金正日が愛した「お犬様」ニダ~!:

« アジアの平和を壊しているのはアメリカ、中国は「アメリカの悪意ある挑発がアジアの平和な空気をぶち壊した」との共通理解が広がるよう努力するアルヨ~! | トップページ | ファッショでヤクザな在日コリアン、言論の自由を弾圧するニダ~! »