« 自転車に乗った60歳の女性が、大型トラックなど数十台に次々にひかれて死亡したアルヨ~! | トップページ | 北朝鮮のローテク戦闘機、ローテクすぎてレーダーに映らないニダ~! »

2010/09/17

コブラ160匹が逃亡、村民がパニック状態になっているアルヨ~!

A5

※ 画像はイメージです。

飼育のコブラ160匹が逃亡、村民がパニック―中国

サーチナ 9月16日(木)10時18分配信

 中国重慶市・石角鎮の住人、蔡勇氏は6月上旬、3000個のコブラの卵を政府の承認を得ずに購入したところ、一部がふ化して160匹あまりが逃げ出し、村民がパニック状態になっている。現地の政府は血清10本を用意し警戒を強めている。解放牛網が報じた。

 蔡氏は卵を購入し、近くの廃校の元教室内で飼育箱の中に入れて置いたところ、1900個が8月28日から9月4日の間にふ化し、160匹が“逃亡“。蔡氏は直ちに周辺住民と政府に報告し、ほとんど捕まったり住民に処分されたりしたが、5、6匹はまだ逃げている。

 また、政府は廃校から300メートル以内に住む100世帯の住民を招集。スライドを使ってコブラの特性やかまれた場合の対処法を説明した。かまれた場合、慌てずに傷の付近を縛り、毒が拡散しないようにすることが必要だという。

 いつくかの民家では台所やトイレにコブラが出現し、住民を怖がらせているが、これまでのところケガなどの報告はない。中国では政府の許可なくコブラなど野生動物を飼育した場合、500元以上3000以下の罰金が科され、動物を没収される可能性がある。(編集担当:中岡秀雄)

最終更新:9月16日(木)10時28分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100916-00000023-scn-cn

 

 コブラが逃げ出してパニックになっているようですが、コブラよりも中国人のほうが危険だと思うのはボクだけでしょうか~♪fuji

 

 

 

 

 

 

|

« 自転車に乗った60歳の女性が、大型トラックなど数十台に次々にひかれて死亡したアルヨ~! | トップページ | 北朝鮮のローテク戦闘機、ローテクすぎてレーダーに映らないニダ~! »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/36774469

この記事へのトラックバック一覧です: コブラ160匹が逃亡、村民がパニック状態になっているアルヨ~!:

» 売国議員に事欠かない民主党 [ton’s news]
民主党代表選で菅が勝った事で内閣人事の報道で賑わっていますが、やっぱり民主党はどこを切っても民主党ですね。 テロリスト千葉景子がいなくなったと思ったら、環境相に岡崎トミ子がなるみたいですね。 言わずとしてた売国議員。 朝鮮の反日デモにも参加した旧社....... [続きを読む]

受信: 2010/09/17 12:00

« 自転車に乗った60歳の女性が、大型トラックなど数十台に次々にひかれて死亡したアルヨ~! | トップページ | 北朝鮮のローテク戦闘機、ローテクすぎてレーダーに映らないニダ~! »