« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010/09/30

「反日感情を考慮すべき」、韓国の公園に日本の都市の名前を付けるなんて…、反対するニダ~!

Dd5

※ 画像はイメージです。

【韓フルタイム】韓国の公園に日本の名前を付けるなんて…「川崎山水苑」に反対!

2010年09月29日18時33分 / 提供:韓フルタイム

 韓国京畿道(キョンギド)富川(プチョン)市に、日本の名前が付いた公園が誕生し物議をかもしている。市民らの間からは
「日韓併合100年にあたるこの年になぜ…」
「反日感情を考慮すべき」
など戸惑いの声が出ているという。

 韓国メディアの「ヘラルド経済」によると、富川市は日本の川崎市と友好都市を締結したのを記念し、公園に「川崎山水苑」という名前を命名したしかし、「川崎」は明らかに日本の名称であるため、市民からは反対意見が殺到。今年は日韓併合100年の節目にあたることや、竹島(韓国名・独島)問題など日韓関係が敏感になっているこの時期に、わざわざ日本の名前を使う必要はないとする意見が出ているという。

 問題の公園は、富川市の遠美(ウォンミ)区に位置し、18万2000平方メートルという広大な敷地を持つ公園として、2003年3月に建設された。富川市と川崎市は1996年に友好都市を結んでおり、昨年8月31日に「川崎山水苑」と彫られた木の形をした石碑が設置された。

 しかし、「川崎市」の文字が彫られた石碑を見た市民らは、
「富川市が日本の川崎と友好都市を結んでいるとしても、市民にここまで見せつける特別な理由があるのか」
「独島問題などで日本に対する感情が良くないのに、『川崎山水苑』なんて付けるのは日本を高めているような感じで嫌だ」
「毎朝この公園を散歩しているが、ある日突然『川崎山水苑』という石碑が建った。理解できない」
「よく作られた山水公園に日本を象徴するような石碑が建ち、見る度に気分が悪い」
など不評を買っている。

 これについて、市関係者は
「1996年10月26日に、日本の川崎市と友好都市の締結を結び、先月31日で14年が経った。それを記念して設置したもの」
「『川崎山水苑』と刻まれた石碑を見て、反感を買うとは思わなかった」

と話している。さらに
「この公園には、日本の『川崎山水苑』だけでなく、米国ベーカーズフィールドと友好都市を締結したのを記念して『ベーカーズフィールド公園』もある」
「富川市と友好都市を締結した7カ国の都市を知らせるため、先月28日から15日間無形文化財エクスポ行事のために建てた」
と説明している。

 「ヘラルド経済」の記事でも、交流国家との縁を深めるため「パリ公園」などの名称の付いた場所は韓国国内に少なくなく、締結を結んだ日本の地名を付けることには何の問題もないとし、
「むしろ、特定国家に対する逆差別にあたるという指摘が出ている」
と報じている。

(文:林由美)

■【韓フルタイム】とは……
【韓フルタイム】とは韓国に特化した情報を提供する媒体です。
韓国に詳しい専門の日本人記者が取材、執筆を行っております。
韓国中心の出来事をいち早くお届けできるように頑張っていきます。

http://news.livedoor.com/article/detail/5040977/

 

 韓国は反日の国。反日でなければ国としての存在意義さえなくなる国ですから、日本の都市の名前を公園につけることに反対するのは当然でしょうか?

 …っていうか、レベル低すぎじゃないですか~?

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

店の前で子どもに大便させる“中国本土の親”にア然としたアルヨ~!

E2

※ 画像はイメージです。

店の前で子どもに大便させる“中国本土の親”にあ然―香港

サーチナ 9月29日(水)12時30分配信

 香港ではこのほど、中国本土出身と見られる女性2人が、香港のショッピングセンター内の店舗前で、便意を催した子どもに大便をさせる“異常事態”が発生女性2人の行動を映す「仰天画像」の流出で、中国の本土出身者によるマナーの低さが問題になっている。

 香港の大衆メディア「蘋果動新聞」などによると、「事件」は、香港の商業エリアの尖沙嘴(チムサチョイ)にある大型商業施設「海港城」で起こった。目撃者らによると、2歳くらいの子ども1人を連れた本土出身と見られる女性2人がこのほど施設内を散策中、便意を催した子どもに店舗前で大便をさせはじめたという。

 “現場”となった電器店の店員は異常事態に気づき、機転を利かせて女性らに紙を渡して床に敷くよう伝えたが、女性らは店員の意図をくみ取ることなく、子どもの便意を優先。女性らは子どもの“事”が終わった後、普通話(標準語)で「汚いなあ!」と叱り付けながら、子どもの尻を拭いて“現場”を立ち去ったという。その場に居合わせた買い物客らは、目の前で繰り広げられた信じられない光景に、ただあ然とするばかりだったという。

 女性2人は普通話を話していたというだけで、本土出身者とは断定できないが、インターネットではその後、女性らの「証拠写真」の流出を機に、本土出身者のマナーの低さに非難が集中。
「汚い!」、
「公共マナーがなってない」、
「本土の人間はなぜどこででも“する”んだ!?」
などと不満が噴出した。

 一方、自身のブログで同問題を取り上げた香港在住の中国人ジャーナリスト、閭丘露薇氏は、「マナー違反をした人に伝えないのも悪い」と指摘し、本土出身者のマナー違反を陰で非難するだけでは改善の余地はないとして、自らの普段の行いを省みる心のゆとりや、文化の違いを理解した上で、相手のマナー違反な行為を注意する勇気も必要だと語った。(編集担当:金田知子)

最終更新:9月29日(水)13時2分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100929-00000039-scn-cn

 

 どうしてこうも中国人は下品なのでしょうね。

 中国には『恥』という言葉がないのでしょうか~♪wobbly

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/29

中国の恫喝外交、ノーベル平和賞の選考に露骨に圧力をかけるアルヨ~!

Aa3

※ 画像はイメージです。

民主活動家の候補に反発=ノーベル平和賞で中国外務省

時事通信 9月28日(火)19時38分配信

 【北京時事】中国外務省の姜瑜・副報道局長は28日の記者会見で、中国で服役中の民主活動家、劉暁波氏がノーベル平和賞の候補に挙げられていることについて
「中国の法律を犯し刑罰を科された人物であり、その行為はノーベル平和賞の趣旨に反するものだ」
と反発し、授賞に値しないとの考えを示した。

 姜副局長は
「中国の現段階の人権事業は、13億人が発展し平穏な生活を送る権利を享受することに重点が置かれている」
と説明。
「過激な行動を取る人もいるが、それが中国の発展と安定に影響を与えるならば受け入れられず、法に触れれば法に基づき処理される。法治こそ最善の人権保障だ」
と強調した。

最終更新:9月28日(火)19時38分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100928-00000152-jij-int

 

中国 ノーベル賞に圧力 選考委明かす 活動家の平和賞警戒

産経新聞 9月29日(水)7時57分配信

 【ロンドン=木村正人】ノーベル平和賞を選考するノルウェー・ノーベル賞委員会のルンデスタッド事務長が28日、産経新聞の電話取材に応じ、今年6月にオスロで中国の傅瑩外務次官と会談した際、傅次官が服役中の中国の民主活動家、劉暁波氏(54)を念頭に
「(平和賞を)授与すればノルウェーと中国の関係は悪化するだろう」
と露骨に圧力をかけてきたことを明らかにした。

 同事務長によると、同委員会は1989年にチベット仏教の最高指導者、ダライ・ラマ14世に平和賞を授与しており、
「賞の選考が中国の圧力に影響されることはない」
と明言する一方で、
「傅次官は会談で今年の平和賞を中国の反体制活動家(劉氏)に与えないよう求めた。『これは中国に対する非友好的な態度になるだろう』と述べた」
と証言した。

 中国当局は人権活動家への平和賞授与を警戒しており、同事務長は
「ここ数年、中国当局は何度も『いかなる反体制活動家にも授与するな』とアプローチしてくる」
ことも明らかにした。

 平和賞は10月8日に発表される。推薦は2月1日に締め切られ、過去最多の計237の個人・団体から選考が進められ、劉氏は最有力候補に挙げられている。

 共産党独裁体制下にあったチェコスロバキア(当時)で基本的人権の尊重を訴える「憲章77」を起草して投獄されたチェコの初代大統領、ハベル氏らは今月、インターナショナル・ヘラルド・トリビューン紙に寄稿、
「中国共産党の一党独裁体制の廃止を求める『08憲章』を起草した劉氏は20年以上もひるまず平和的な手法で改革を訴えている」
として劉氏に平和賞を授与するよう同委員会に求めた。

 これに対し、中国外務省の姜瑜報道官は28日の定例会見で
「私たちはこの問題でほかの国に対し圧力を加えるつもりはない」
と同事務長の見解を否定した。

 劉氏は89年6月の天安門事件後に投獄され、その後釈放されたが、2008年12月、08憲章発表前に拘束された。今年2月、国家政権転覆扇動罪で懲役11年などの刑が確定した。

最終更新:9月29日(水)7時57分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100929-00000081-san-int

 

 中国はあいかわらずヤクザですね。

 世界中で起きている中国共産党にとって気に食わないことすべてに、露骨に圧力をかけているんですね。

 こいつらがいる限りは、世界に平和は訪れませんね~♪wink

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レアアースの対日輸出を禁止してはいない! 民間が勝手にやっているだけだから、WTOの規則に違反していないアルヨ~!

Ak5

※ 画像はイメージです。

レアアースの対日輸出を禁止してはいない=民間が勝手にやっているだけ―中国商務部

Record China 9月28日(火)11時1分配信

 2010年9月26日、中国商務部の陳徳銘(チェン・ダーミン)部長は、中国政府は日本向けレアアースの輸出禁止を命じていないと発言。一方で、企業の行為については「政府は干渉できない」とも含みを持たせている。27日、シンガポール華字紙・聯合早報が伝えた。

 尖閣諸島付近での日本巡視船と中国漁船の衝突事故以後、日中の対立は激化。日本メディアの報道によると、中国は日本向けレアアースの輸出を禁止したという。また上海や広州の税関では日本企業の貨物検査が厳格化され、実質的に日本向けレアアースの輸出に支障が生じているとも伝えられている。

 香港・フェニックステレビの取材に答えた陳部長は
「(レアアースの)輸出は禁止されていませんし、政府は関与していません。企業家たちが自分たちの感情と事情に従って行動しているのだと信じています」
と発言。企業の自発的な活動ゆえに、世界貿易機関(WTO)の規則に違反していないと強調した。

 中国のレアアース輸出量は世界の輸出量の97%と圧倒的なシェアを占めている。昨年、中国政府は輸出量制限を発表。2010年の輸出量は最大で3万300トンと前年比40%減にすると通告した。輸出制限に各国は反発。今年8月の第3回日中ハイレベル経済対話でも、日本側は輸出制限緩和を求めていた。

 一方で中国以外の国からレアアース調達を目指す動きも広がっている。今年7月、エネルギー政策の専門家であるマーク・ハンプリーズ氏は米議会に報告書を提出した。2009年時点で中国レアアース埋蔵量は3600tで世界の36%に相当する。一方、産出量は12万tと世界の97%を占めている。米国は13%、ロシアは19%などレアアースは各国に分布しているが、採掘コストの面で中国に太刀打ちできず、生産していないという。中国の輸出制限で採掘が再開される可能性もある。

 また先日、ある中国メディアは、中国の輸出制限がレアアース不足を招いたとの批判は謝っていると批判。正確に言うならば、不足しているのは「レアアース」ではなく、「中国生産の安価なレアアース」だと指摘した。(翻訳・編集/KT)

最終更新:9月28日(火)12時24分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100928-00000005-rcdc-cn

 

ダブリュー‐ティー‐オー【WTO】

《 World Trade Organization 》世界貿易機関。GATTに代わって、世界貿易の自由化と秩序維持の強化を目ざす国際機関。1995年1月に発足。鉱工業製品や農産物のほか、通信・金融などのサービス貿易や知的財産権なども対象とする。本部はジュネーブ。

[ 大辞泉 提供: JapanKnowledge ]

http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=WTO&dtype=0&dname=0na&stype=0&pagenum=1&index=14053911610900

 

 やはり中国のやっていることは、ルール違反のようですね。

 「中国政府は指示していない」と言われて、誰が信じるのでしょうか?

 こんなヤクザのような国は、地球上から出て行ってほしいですね~♪

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010/09/28

立ち上がれ!毒を盛られて死ぬことを望まぬ人々よ。中華民族の最も危険な時がやってきたのだ――。

B3

※ 画像はイメージです。

食品安全で国歌パロディー「民族の最も危険な時が来た」=中国

サーチナ 9月27日(月)12時28分配信

 立ち上がれ! 毒を盛られて死ぬことを望まぬ人々よ。われわれの血と肉で、われわれの新たな長城を築こう。中華民族の、最も危険な時がやってきたのだ――。中国の大手ポータルサイト新浪網が、こんな国歌のパロディーを盛り込んだ論説記事を掲載した。同論説は「食品安全の最後の盾(たて)は、業界関係者の「道徳的自律」と主張した。

 中国国歌の義勇軍行進曲の最初の部分「立ち上がれ! 奴隷になることを望まぬ人々よ」の部分を、「毒を盛られて死ぬことを望まぬ人々よ」に置き換えた。残りの部分は元歌と同じだ。

 論説は、マーキュロクロム、ダイオキシン、スーダン・レッド、メラミン、メタノール、抗生物質、ホルモン、農薬など、最近約20年間にわたり、食品に混入された有毒物質を列記。現在の中国は「投毒時代」であり、中国人が相互に苦しめあう「拷問時代」と指摘した。

 さらに、糖尿病、高血圧、巨頭症、性早熟の子どもが大量に発生していると主張し、食品に有毒物質を混入させる者は、自らの子孫をも傷つけているとして、「子を愛すという人間の天性」すら失っていると非難。中国はGDP(国内総生産)で世界第2位になろうとしているが、「それでも、『最も危険な時』との国歌を大声で歌わねばならない」と皮肉った。

 同論説によると、食べ物づくりは「ブラックボックス」で、消費者は「厨房の真相」を知ることはできない。上海食品添加剤業界協会の彭瑞衍名誉会長の「(業界人に)良心がなければ、(生産・流通の)どの段階でも問題が発生しうる」との言葉を紹介し、法律の整備も重要だが、結局は「人の心の問題」、「最後の盾は、道徳的自律心」、「中国の食品安全問題は、中国社会の管理問題の縮図」などと主張した。(編集担当:如月隼人)

最終更新:9月27日(月)12時34分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100927-00000025-scn-cn

 

 中国人が中国人に毒を盛って殺しあうなんて、とてもすばらしい時代ですね。

 中国人相手に道徳や食品管理を要求するなんて、馬の耳に念仏ですよね。

 毒を盛られて死にたくなかったら、中国を脱出するのが一番ですね~♪pig

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010/09/27

中国で誰でも簡単に作成できる身分証偽造ソフトがネットで出回っているアルヨ~!

A5

※ 画像はイメージです。

中国で身分証偽造ソフト出回る、「誰でも簡単作成」に警察は危機感。

2010年09月26日15時09分 / 提供:ナリナリドットコム

 中国では満16歳以上の全国民に、身分証の「中華人民共和国 居民身イ分証」が交付される。この身分証は公安局によって一元管理されており、銀行口座を開いたり、ホテルに宿泊したり、ネットカフェを利用したりするときなどに必ず提示を求められる、いわば中国人にとって無くてはならない必需品だ。しかし最近、その身分証を簡単に複製できるソフトがネットに出回り、警察をやきもきさせているという。

 中国通信社新華社などによると、このソフトは通称“身イ分証復印件生成器”と呼ばれ、ネットでダウンロードすれば誰でもすぐに利用可能だ。ソフトのインストールを済ませ、ファイルを展開すると姓名や性別、生年月日、民族、身分証番号などを記入する画面が表示される。それらすべての必要事項を記入し、自分の顔写真を加えれば、アッという間に本物そっくりの身分証の出来上がり。また、このソフトは新旧双方の身分証にもきっちり対応している。

 もちろん、同ソフトで作成された身分証は本物とまったく同じというわけではなく、きちんと見比べれば違いはわかるそうだ。しかし、中国の現状では、身分証の確認作業を簡単に済ませてしまうようなシチュエーションは多々ある。また、もともと身分証のコピーの提出だけで済ませられるような簡単な身元照会では、こうしたソフトが脅威になることは明らかだろう。

 中国では偽札の確認作業は国民一人一人が受領時に慎重に行う傾向があり、ある程度の防止機能が働いているが、身分証はそれと比べてまだまだ甘い状況であることは否めない。そうした点が、警察が危機感を募らせる結果となっているようだ。

 ちなみに、中国では2009年6月に逮捕された詐欺団が5,000枚もの偽造身分証を利用して、さまざまな詐欺行為を行っていたことが発覚した。今回のソフトは遊び半分に利用している人も多いそうだが、当然のことながら偽造自体が犯罪行為。早急な対応が求められそうだ。

http://news.livedoor.com/article/detail/5032668/

 

 中国は便利ですね。

 これさえあれば何でもやりたい放題ですね。

 やはりお国柄でしょうか~♪pc

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/26

爆笑! 北朝鮮は国連が提案した貧困撲滅の目標をすでに達成したと主張したニダ~!

Av7

※ 画像はイメージです。

<北朝鮮>国連で「貧困退治の目標を既に達成」と主張

アジアプレス 9月25日(土)12時59分配信

 (アジアプレス特約=「デイリーNK」チェ・ヨンサン記者)北朝鮮は国連が提案した貧困撲滅の目標をすでに達成したと主張した。

 北朝鮮外務省のパク・ギルヨン副首相は22日、ニューヨークの国連本部で行われた「国連ミレニアム開発目標(MDGs)」首脳会合に出席してこのように強弁した。

 パク副首相は、北朝鮮は
「無償医療、義務教育、男女平等など主要な『国連ミレニアム開発目標(MDGs)』をすでに達成し、今後は質を高める段階に入った」
と説明した。

 「国連ミレニアム開発目標(MDGs)」は2000年に国連で採択され、極度の貧困と飢餓の撲滅、普遍的初等教育の達成、ジェンダー平等の推進と女性の地位向上、幼児死亡率の引き下げ、妊産婦の健康状態の改善、HIV/エイズ、マラリア、その他の疾病のまん延防止、環境の持続可能性の確保、開発のための国際協力関係の構築など、8つの目標がある。中でも2015年までに絶対貧困人口の半減が最優先課題となっている。

 しかし、北朝鮮関連の国際人権団体の報告書によると、北朝鮮は未だに深刻な食糧難にさらされており、毎年100万トン以上の支援が必要な状態だいう。

 パク副首相が言及した「無償医療達成」については、そのような主張自体が恥ずかしいレベルに留まっている。アムネスティ・インターナショナルのノーマ・カン・ムイコ調査官は7月に北朝鮮の健康権に関する報告書を発表、保健医療の状況について
「主な外科手術を麻酔せずに行うなど、北朝鮮の保健医療システムは崩壊しかけている」
と報告した。(ソウル=「デイリーNK」チェ・ヨンサン)

最終更新:9月25日(土)12時59分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100925-00000000-asiap-int

 

 すばらしい! 今後は一切、北朝鮮に援助しなくてもいいんですね!

 …っていうか、北朝鮮は国連でいいカッコをしてウソをつくことよりも、もっとしなければいけないことがたくさんあると思うんですけどね~♪catface

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010/09/25

中国人船長の拘置は不法で無効! 日本は謝罪して賠償しろアルヨ~!

A7

※ 画像はイメージです。

日本は謝罪・賠償せよ、中国人船長の拘置は不法で無効=中国

サーチナ 9月25日(土)8時28分配信

 9月7日、尖閣諸島(中国名:釣魚島)海域で操業していた中国籍漁船と日本海上保安庁の巡視船が衝突した。日本は中国船をだ捕し、中国人船長を公務執行妨害で逮捕した。

 中国は尖閣諸島海域の領有権を主張し、日本が不法侵入した上で中国人船長を逮捕したと主張、激しく抗議していたが、24日、那覇地検は公務執行妨害容疑で逮捕・送検された中国人船長を処分保留で釈放した。

 中国人船長は25日午前4時(日本時間午前5時)ごろ、福建省福州市に到着したが、中国外交部は公式ウェブサイト上で声明を発表し、
「日本が中国の漁民と漁船を不法に取り押さえたうえで行った調査や司法措置はすべて不法で無効である」
で主張。
「日本は今回の事件について中国に謝罪と賠償を行わなければならない」
と主張した。(編集担当:畠山栄)

最終更新:9月25日(土)8時28分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100925-00000000-scn-cn

 

 民主党政権のその場しのぎの対応は、ヤクザな中国人をつけ上がらせるだけで、何の意味もありませんね。

 解散・総選挙が必要ですね~♪bearing

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010/09/23

腐った肉をおいしくする「魔法の調味料」、たくさん取ると死亡するアルヨ~!

B2

※ 画像はイメージです。

腐った肉を美味しくする「魔法の調味料」は飲食店の必需品…南京

サーチナ 9月22日(水)14時52分配信

 江蘇省南京市では、多くの飲食店が肉質を改善する目的で、「嫩肉粉」と呼ばれる粉を使っている。
「腐りはじめていても、水洗いして嫩肉粉を使えば、新鮮な肉と同じ味・食感」
になるので、“重宝”されているという。チャイナネットが報じた。

 特に焼肉店の場合、「嫩肉粉」を使っているケースがほとんどという。羊の焼肉が主流だが、南京市周囲は羊の産地でないため、冷凍されて遠方から輸送されてくる。「嫩肉粉」を加えれば、「新鮮な肉」になってしまう。その他の料理でも、「嫩肉粉」は一般的に使われている。

 中国では国家基準で、食品添加物として「嫩肉粉」を認めている。主成分はたんぱく質分解酵素だ。しかし実際には、リン酸塩や炭酸ナトリウム、さらに発色や風味を増すために亜硝酸塩も加えられている。

 最大の問題は亜硝酸塩だ。ハムなどの製造で一般的に使われているが、1キログラム当たり500ミリグラムまでと定められている。市販されている「嫩肉粉」を、「説明書」通り使うと、肉1キログラムあたり3180ミリグラムの亜硝酸塩を摂取する計算になる。腐敗しはじめた肉に使う場合、さらに使用料を増やすことが一般的だ。亜硝酸塩は300-500ミリグラムを摂取すると中毒症状を起こし、ひどい場合には死亡するとされる。少量でも食べ続ければ、発がん性があるとの指摘もある。

 「嫩肉粉」をどの程度使うかは、「店の経営者の良心次第」という。30年以上にわたり調理師を務め、2009年に定年退職した鄭幼華さんは、「私は使う気になれなかった」と断った上で、
「多くの飲食店で使っている。口当たりとコスト削減のためだ」
などと説明した。使用のテクニックもさまざまという。鄭さんは
「まして、自分の家で食事を作るならば、絶対に使わないよ」
と述べた。(編集担当:如月隼人)

最終更新:9月22日(水)14時52分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100922-00000058-scn-cn

 

 中国はすばらしいですね。

 腐った肉をおいしくするだけではなく、たくさん取ると死ぬ可能性もあるものを国家が認めているんですね。

 中国は人口が多いので、少しぐらい人間が死んでもかまわないのでしょうか~♪happy02

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010/09/22

SMAP上海公演の延期が決定!「SMAPが中国に来たら拘束してしまえ!」アルヨ~!

F7

※ 画像はイメージです。

SMAP上海公演の延期が決定 尖閣衝突が影響

産経新聞 9月21日(火)18時37分配信

 【上海=河崎真澄】中国上海市で10月9、10の両日に開催される予定だった日本の人気グループSMAPのコンサートに関し、中国側の主催者である上海城市舞踏有限公司は21日、
「技術的な要因により、延期を決定した」
と発表した。
入場券はすでに数万枚が販売済みで、主催者側では25日から払い戻しを始める。

 沖縄の尖閣諸島沖の日本領海で起きた中国漁船衝突事件をきっかけに、北京や上海など各地で感情的な反日デモが相次いだことを踏まえた措置とみられる。事件発生以後、中国のインターネットサイトでは
「コンサート開催は不適切」
「SMAPが中国に来たら拘束してしまえ」
といった不穏当な書き込みもあり、妨害活動が懸念されていた。

 SMAP上海コンサートはグループ結成以来、初の海外公演として当初、上海万博の会場内で6月に開かれる予定だった。だが、ファン殺到による事故を懸念した万博事務局が直前になって中止。改めて10月に8万人収容可能な上海体育場で開催する計画だった。

最終更新:9月21日(火)18時37分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100921-00000575-san-int

 

 「SMAPが中国に行ったら拘束」って、おもしろそうですね。

 本当に拘束できるのかどうか、一度試してみたいですね~♪happy01

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/21

尖閣問題で、『日本釣振興会』にサイバー攻撃アルヨ~!

A7

※ 画像はイメージです。

「釣」が災い…日本釣振興会にサイバー攻撃

 財団法人「日本釣振興会」(本部・東京)のホームページ(HP)が18日にサイバー攻撃を受け、中国語で「釣魚島」「中国領土」などと書かれたページに改ざんされていたことがわかった。

 釣魚島は、中国が領有権を主張している日本の尖閣諸島の中国名。振興会では
「『日本』『釣』といった漢字のせいで標的にされたのではないか」
としている。

 振興会によると、18日午後7時頃、警視庁から改ざんの連絡を受け、21日午前に復旧させた。振興会は釣りの愛好家や釣り具メーカーらで作り、国内の魚類資源の維持などが主な活動で、担当者は
「連絡を受けて驚いた。中国とは何の関係もないのに」
と話している。

 サイト改ざんを巡っては、今月に入り、金沢大学付属高校(金沢市)のHPに中国語が書かれたページが挿入されたり、警察庁のHPが一時、閲覧不能になったりしている。中国のハッカー組織「中国紅客連盟」が今月18日まで日本政府機関などのサイトを攻撃する計画を表明していた。

(2010年9月21日14時32分 読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100921-OYT1T00595.htm

 

 『日本釣振興会』って『尖閣諸島』とまったく関係ないのに、サイバー攻撃する中国人ってバカですね。

 まぁ、中国にかしこい人などいませんが~♪smile

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

事故現場に救急車より先に霊柩車が来た! まだ生きているアルヨ~!

Aj5

※ 画像はイメージです。

救急車より早く霊柩車が来た、生きているのに運ばれそうになり激怒。

2010年09月20日09時50分 / 提供:ナリナリドットコム

 先日、中国で起きたバイクと通行人の交通事故でのこと。事故現場に救急車が到着するはずが、それよりも早く霊柩車が現れ、被害者らを呆れさせたという。

 中国紙北方新聞によると、交通事故に遭遇したのは重慶市で看護師として働く27歳の周さん。9月中旬のある朝、周さんが出勤しようと家の近くの道路を横断していたところ、いきなり突っ込んできたバイクとぶつかり転倒。運良く一命は取り止めたものの、意識はぼんやりとし、身体を動かせるような状態ではなかった。

 現場近くにいた人はすぐに警察への通報と救急車の手配をしてくれたが、負傷した周さんを待ち受けていたのは、予想もしていなかった出来事。救急車の到着を待つ間に、霊柩車がどこからともなく現れ、周さんを車に乗せるような行動を取ろうとしたのだという。このとき、周さんはおぼろげな意識の中で誰かが言い争うのを聞いていたらしく、「彼女はまだ生きている。救急車を待っているんだ!」と怒鳴っていたそうだ。

 しかし、驚くのはこれだけではない。周さんは救急車で運ばれた病院で検査を受け、命に別状はなかったのだが、その病院にも別の霊柩車が到着。そして、車を降りた男たちは診察室を訪れ「周さんが亡くなったかどうか」たずね、彼女が存命であること知らされると、そのまま走り去ったという。

 このことを知った周さんは激怒。患者の命を救うために全身全霊を注ぐ看護師という仕事柄もあり、人の死を待ち望むようなこうした業者の態度には余計に腹が立ち、「事故以上にショック」と、率直な胸の内を明かしている。

 なお、地元メディアが葬儀屋の関係者(匿名)に直撃したところによると、周さんを運び去ろうとした車は葬儀屋と提携している人たちのようで、彼らは遺体を葬儀屋まで運ぶことでマージンを得ているそう。通常は死亡証明が発行された後でしか遺体を搬送できないため、葬儀屋間の競争が激化する中で、こうしたビジネスが暗躍しているとのことだ。

 何はともあれ、今回の一件は事故被害者である周さんにとって二重の苦しみとなってしまった。何とも気の毒な話だ。

http://news.livedoor.com/article/detail/5020966/

 

 中国はすばらしいですね。

 事故現場に救急車より早く霊柩車が来るなんて、何を考えているのでしょうか?

 救急車も、もっと早く現場に着くようにがんばってほしいですね~♪happy01

 

 

  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/20

中国で販売されているブルーマウンテンはほぼすべてニセモノ! だまされるのはだまされるほうが悪いアルヨ~!

A2

※ 画像はイメージです。

<中国パクリ事情>あの高級コーヒー豆は全部ニセモノだった!大手チェーン店も堂々と販売―中国

Record China 9月18日(土)17時57分配信

 2010年9月17日、中国中央電視台(CCTV)の番組「経済情報聯播」は、高級コーヒー豆「ジャマイカ産ブルーマウンテン」のニセモノ疑惑について報じた。中国で販売されているブルーマウンテンはほぼすべてニセモノだという。

 世界的なコーヒー豆ブランド・ブルーマウンテン。ジャマイカにあるブルーマウンテン山脈の中でも、標高800~1200メートルの区域で栽培されたもののみが本物のブルーマウンテンとされる。非常に高価な豆のため、日本では標高800メートル以下の区域で栽培されたものがブルーマウンテンとして売られていることが多い。

 ニセモノが横行しているという点では中国も一緒。しかしその度合いは日本をはるかに上回っているようだ。台湾資本の大手コーヒーショップチェーン・上島珈琲(UBC、日本のUCC上島珈琲とは別会社)では1杯70元(約890円)程度の価格でブルーマウンテンを販売しているが、本物ならば到底実現できない価格だ。売られている豆にもジャマイカ・コーヒー工業局の印章が印刷されていない。コーヒーショップ側は「生豆で輸入し、自社で焙煎した」と弁明しているが、ジャマイカから中国に生豆の輸出はないという。

 CCTVの取材に対し、上島珈琲の担当者は当局が販売を認めたコーヒー豆であり、問題はないと主張した。ジャマイカで生産される全コーヒー豆を輸入しても中国での消費量には足りないため、同社では10年以上前から独自にブルーマウンテン「風味」のコーヒー豆を生産している。もしジャマイカ産だと誤解したならば、それは消費者の問題だと強弁した。(翻訳・編集/KT)

最終更新:9月18日(土)17時57分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100918-00000016-rcdc-cn

 

 

 「もしジャマイカ産だと誤解したならば、それは消費者の問題だ」なんて、まるでだまされるのはだまされるほうが悪いと言いきっている様なもの。

 中国は詐欺師の天国ですね~♪wobbly

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日の丸を燃やす中国国民は理性的アルヨ~!

A5_2

※ 画像はイメージです。

「わが国の国民は理性的に自身の考えを示すだろう」=中国

サーチナ 9月18日(土)10時58分配信

 中国漁船拿捕事件に対し、外交部の姜瑜報道官は定例記者会見で、
「中国国民は理性を持って合法的な形で自身の考えを示すだろう」
と発言した。中国網日本語版(チャイナネット)が報じた。

 記者から、
「日本の外務省は中国に滞在する日本国民に警戒するよう呼びかけている。中国では反日の雰囲気が蔓延しているが、中国外交部はこれについてどう対応するのか?」
との質問が寄せられると、姜瑜報道官は
「尖閣諸島(中国名:釣魚島)問題に対して、われわれは常に一貫した明確な立場を示してきた。中国の政府と国民が国家主権と自分たちの領土を守る決意は揺るぎないものである。しかし、中国国民は理性を持って合法的な形で彼らの考えを示すと信じている」
と語った。

 さらに姜瑜報道官は、駐中国日本機関の安全問題については、関連部門が法に則り、日本を含めた中国に駐在する各国機関の関係者の安全を保障すると発言する一方、
「現在、日本は法に反して中国漁船の船長を拘束している。これは日中関係の大きな障害であり、日本はしかるべき行動を取り、この障害を取り払うべきである」
と主張した。(編集担当:米原裕子)

最終更新:9月18日(土)10時58分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100918-00000006-scn-cn

 

りせい‐てき【理性的】

[形動]本能や感情に動かされず、冷静に理性の判断に従うさま。「常に―な人」「―に考える」⇔感情的。

[ 大辞泉 提供: JapanKnowledge ]

http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E7%90%86%E6%80%A7%E7%9A%84&dtype=0&dname=0na&stype=0&pagenum=1&index=23478619252600

 

日の丸燃やし抗議=柳条湖事件79年「国恥忘れず」―中国瀋陽

時事通信 9月19日(日)0時59分配信

 【北京時事】満州事変の発端となった柳条湖事件から79周年の18日夜、同事件が起きた中国遼寧省瀋陽市内の記念式典会場の周辺で、日本の海上保安庁巡視船と衝突した中国漁船の船長が逮捕されたことに抗議するため、民衆が日の丸を燃やす騒ぎが起きた。

 中国各地では毎年この日、防空警報を鳴らすなどの記念活動を実施、「国恥を忘れない」とのスローガンで愛国精神を発揚するのが恒例行事となっている。日本の関東軍が1931年9月18日、満鉄の線路を爆破した現場となった瀋陽市で例年通り午後9時18分、全市で防空警報とともに、自動車が一斉にクラクションを鳴らした。

 瀋陽の日本総領事館によると、記念式典が行われた「9・18歴史博物館」周辺では、約30人が「釣魚島を返せ」などと書かれた横断幕を掲げ、シュプレヒコールを唱え、日本の国旗を燃やしたが、大きな混乱はなかったという。

最終更新:9月19日(日)1時3分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100919-00000001-jij-int

 

 中国では、「日の丸を燃やして抗議する」ことを、「理性を持って合法的な形で自身の考えを示す」ことになるのでしょうか?

 日本人も『理性的』に対応しなければいけませんね~♪happy01

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010/09/19

韓国人は日本のAVが好き! 日本のAV女優訪韓ラッシュに多くの男性ファンは興奮を隠すことができないニダ~!

A5

※ 画像はイメージです。

日本のAV女優の訪韓ラッシュ、韓国で広がる日本のアダルト文化

サーチナ 9月18日(土)11時32分配信

 最近、日本の有名AV女優の訪韓が相次いでいる。韓国メディアは、先月は蒼井そら(26)とみひろ(28)が訪れ、今回は麻美ゆま(23)が韓国のファンを魅了したと伝えている。

 日本のAV女優、麻見ゆまは韓国で成人向けコンテンツをケーブルテレビで有料配信しているスパイスTVの開局記念イベントに出席するために13日、訪韓した。スパイスTVは、インターネット用の成人向けコンテンツ「Girls4U」の配信を開始し、麻美ゆまは、米国プレイボーイのモデルらとともに広報モデルに起用されている。

 日本のAV女優の相次ぐ訪韓は、韓国のユーザーがインターネット上の違法ダウンロードを通じて、広く認知しているからとみられている。韓国では、現在成人向けポルノは、合法的にはインターネットのサイトなどで成人であると認証を受けた人を対象にしたコンテンツとして流通している。

 日本の人気AV女優の頻繁な訪韓に、多くの男性ファンは興奮を隠すことができない一方で、日本のAV女優は高い認知度を基盤に韓国の芸能界への進出や韓国内のアダルト市場に参入しようとしていると伝えられている。 実際に彼女たちはすでに台湾、香港などに進出し、成人映画を中心に活発な活動を広げている。

 韓国・日本自由貿易協定(FTA)交渉が進行している現在、韓国内で違法に流通しているAVの著作権問題を提起する可能性も指摘されている。昨年は、米国と日本ポルノ製作会社らが韓国のネットユーザーを著作権法違反疑惑で告訴した例もある。

 AV女優の相次ぐ訪韓によって、韓国でもアダルト文化の解禁が進むのか、その動向に注目が集まっている。(編集担当:李信恵・山口幸治)

最終更新:9月18日(土)11時32分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100918-00000008-scn-kr

 

 韓国人は日本のAVがスキですね。

 「上半身は反日でも、下半身は親日」 とか言うそうですけども、節操のないヤツラですね~♪smile

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/18

北朝鮮のローテク戦闘機、ローテクすぎてレーダーに映らないニダ~!

A8

※ 画像はイメージです。

恐るべき北朝鮮のプロペラ機 レーダー捕捉困難と米高官

産経新聞 9月17日(金)10時59分配信

 【ワシントン=犬塚陽介】グレグソン米国防次官補(アジア・太平洋安全保障担当)は16日、上院軍事委員会に提出した書面で、財政難もあって北朝鮮がいまだに使用する旧式のプロペラ機が、レーダーで捕捉することが難しく、事実上の“ステルス機”として機能しかねないと懸念を示した。

 グレグソン次官補は、北朝鮮のプロペラ機「AN-2コルト」は「ほとんどが布と木でできており、実質的にレーダーに痕跡を残さない」と指摘。約10万人と推定される特殊部隊員の輸送などに使用されれば、「真の脅威となる潜在力を持つ」としている。

 米韓両軍は装備の近代化で北朝鮮よりも優位に立っているとの見方が一般的だが、北朝鮮が旧式装備を逆手にとった戦法を構築し、脅威の度合いを増しているとグレグソン次官補は警告している。

最終更新:9月17日(金)10時59分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100917-00000523-san-int

 

 北朝鮮恐るべし!

 ベトナムのゲリラ戦法に屈したアメリカはどうするのでしょうか?

 やはり北朝鮮には核兵器で木っ端微塵にしたほうがよさそうですね~♪scissors

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/17

コブラ160匹が逃亡、村民がパニック状態になっているアルヨ~!

A5

※ 画像はイメージです。

飼育のコブラ160匹が逃亡、村民がパニック―中国

サーチナ 9月16日(木)10時18分配信

 中国重慶市・石角鎮の住人、蔡勇氏は6月上旬、3000個のコブラの卵を政府の承認を得ずに購入したところ、一部がふ化して160匹あまりが逃げ出し、村民がパニック状態になっている。現地の政府は血清10本を用意し警戒を強めている。解放牛網が報じた。

 蔡氏は卵を購入し、近くの廃校の元教室内で飼育箱の中に入れて置いたところ、1900個が8月28日から9月4日の間にふ化し、160匹が“逃亡“。蔡氏は直ちに周辺住民と政府に報告し、ほとんど捕まったり住民に処分されたりしたが、5、6匹はまだ逃げている。

 また、政府は廃校から300メートル以内に住む100世帯の住民を招集。スライドを使ってコブラの特性やかまれた場合の対処法を説明した。かまれた場合、慌てずに傷の付近を縛り、毒が拡散しないようにすることが必要だという。

 いつくかの民家では台所やトイレにコブラが出現し、住民を怖がらせているが、これまでのところケガなどの報告はない。中国では政府の許可なくコブラなど野生動物を飼育した場合、500元以上3000以下の罰金が科され、動物を没収される可能性がある。(編集担当:中岡秀雄)

最終更新:9月16日(木)10時28分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100916-00000023-scn-cn

 

 コブラが逃げ出してパニックになっているようですが、コブラよりも中国人のほうが危険だと思うのはボクだけでしょうか~♪fuji

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010/09/16

自転車に乗った60歳の女性が、大型トラックなど数十台に次々にひかれて死亡したアルヨ~!

B4

※ 画像はイメージです。

トラックにひかれた女性、後続車数十台の下敷きに=内モンゴル

サーチナ 9月15日(水)12時2分配信

 内モンゴル自治区フフホト(呼和浩特市)で7月25日に発生した、女性1人がトラックなど数十台に次々にひかれて死亡した事故は、いまだに関連する運転手や自動車の手がかりがつかめない状態だ。中国国際放送局などが9月15日付で報じた。

 事故で死亡したのは、道路清掃員の馬秀英さん(60歳)。7月25日午後2時40分ごろ作業場所に自転車で向かう途中の国道110号線で、後ろから来た石炭を積んだ大型トラックにひかれた。トラックは停車することもなく、そのまま去った。

 倒れた馬秀英さんを、後続車が次々にひいて通り過ぎた。現場はトラックが多く通る道で、目撃者によると「大型車が数十台は通り過ぎた」という。

 馬さんは内臓が体の外に飛び出し、道路に皮が貼りついた状態になった。原形をとどめていたのは、足先の一部だけだったという。目撃者によると、土ぼこりがひどく、事故に関係したトラックのナンバーは読めなかった。中国では、泥などで汚れてナンバープレートが読めない状態で走行するトラックも珍しくない。

 警察は聞き込み捜査を続けたが、事故車特定につながる証言は得られていない。そのため、有力な情報を提供した人には、最高で5万元(約62万6000円)の賞金を与えることを決めた。

 事故発生から1カ月あまりが経過して、保険会社が保険金20万元(約250万円)、馬さんを雇っていた会社が6万元(約75万1000円)を、馬さんの遺族に支払うことを決めた。

 馬さんの同僚によると、道路清掃は危険で土ぼこりだらけの空気を吸いながらの仕事。トラックの運転手は、弁当箱やペットボトル、破れた衣服などありとあらゆるごみを路上に投げ捨て、大小便をするものもおり、仕事は極めて過酷という。(編集担当:如月隼人)

最終更新:9月15日(水)12時2分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100915-00000025-scn-cn

 

 中国はすばらしいですね。

 人が轢かれているのに、後続車も止まらず次々と平気で通り過ぎていくんですね。

 これほど人間の命の価値の低い国はないでしょう~♪kissmark

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010/09/15

日本の学者が、「尖閣諸島は中国のもの」と言ったアルヨ~!

Au4

※ 画像はイメージです。

人民網日本株式会社事業案内 更新時間:09:23 Sep 14 2010

日本の学者「中国は古来より釣魚島付近で漁業を実施」

 日本海上保安庁の巡視船が9月7日に釣魚島海域で中国漁船を拿捕した事件について、中国問題を長年研究してきた横浜大学の村田忠禧教授は10日、インタビューに答え、
「中国の漁民は古来より釣魚島付近で漁業活動を行っており、これは当たり前のことだった。大げさに取り立てる必要は無いし、日本側はこのことに理解を示すべきだ」
と述べた。「中国新聞社」が伝えた。

 村田教授はまた
「地理的に見ると、沖縄と釣魚島の間には深い海溝が横たわっている。一方中国大陸と台湾と釣魚島間は大陸棚でつながっており、漁業を行ううえで便利だ。このため、古来より中国の漁民は同海域で漁業活動を行ってきた」
と強調する。今回の事件に関しては、村田教授は中日双方が互いに自制し、対立を避けるべきとしている。

 村田教授は釣魚島に関する著作の中で、大量の事実に対する分析と研究の結果、釣魚島は歴史的には中国に属していたとの結論を下している。

 村田教授は「歴史的事実を見ると、日本によって尖閣列島と名づけられた島嶼は本来は中国に属するものであり、琉球に属する島ではなかった。日本は1895年にこの地方を占有したが、これは日清戦争勝利の機に乗じて占有したものであり、正々堂々たる領有行為ではなかった。この歴史的事実は捏造できない。現実的な認識と客観的・科学的な分析の態度を持たなくてはならない」との認識を示ししている。(編集SN)

「人民網日本語版」2010年9月13日/中国共産党機関紙・人民日報日本語版

http://j.people.com.cn/94474/7138819.html

 

村田忠禧

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

 村田 忠禧(むらた ただよし、1946年7月6日 - )は、横浜国立大学人間科学部教授。東京大学文学部卒。中国共産党史専門家。毛沢東研究の権威的な人物。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%91%E7%94%B0%E5%BF%A0%E7%A6%A7

 

 村田教授が親中派であるかどうかはともかく、人間科学部の教授ですよね。

 けして外交や領土問題の専門家ではありませんよね。

 専門外の人に何を言わせようが意味がないと思うのはボクだけでしょうか~♪bleah

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010/09/14

「なぜ犬を食べるのか!」韓国人が上海で殴打されたニダ~!

Aa4

※ 画像はイメージです。

韓国人が上海で「なぜイヌを食べるのか」と殴打され、韓国で非難殺到

サーチナ 9月13日(月)13時38分配信

 韓国メディアによると、上海で2名の韓国人高校生が6~7名の中国人に殴られる事件が発生し、韓国のネット上では大きな騒ぎとなっている。環球時報が伝えた。

 報道によると、12日、「中国人が集団で韓国人を殴打した」などいったタイトルが韓国の大手メディアの見出しを飾った。記事によれば、3日午後9時ごろ、上海の韓国人が多く住む地域で2名の韓国人高校生が20歳前後と見られる6~7名の中国人男性たちに絡まれた。

 中国人男性たちは、
「おまえたちは韓国人か?」
と尋ねたため、韓国人高校生が「そうだ」と答えると、中国人男性たちは、

「なぜ韓国人はイヌを食べるのか」
と難癖をつけ、約1分間にわたって韓国人高校生たちを暴行したという。

 韓国では、「韓国人というだけで理由もなく暴行を受けた」と報じられ、ネット上では中国に対する批判の声が上がっている。(編集担当:畠山栄)

最終更新:9月13日(月)13時38分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100913-00000035-scn-kr

 

 世界中で嫌われている韓国人は、中国でも嫌われているようですね。

 暴行を受けた理由は、「韓国人だから」というだけでも充分だと思います~♪good

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/13

「ケガでは面倒」と、3歳児を自動車で何度もひいて殺したアルヨ~!

C2

※ 画像はイメージです。

運転手「けがでは面倒」と、3歳児を何度もひいて殺した疑い=中国

サーチナ 9月13日(月)12時24分配信

 江蘇省の新徐州沂市で7日、路上で遊んでいた3歳の男児がバックして発進した乗用車にひかれて死亡した監視カメラには、自動車が計4回にわたり男児をひく様子が記録されており、「故意に殺した」との声が高まった。中国新聞社が報じた。中国では人身事故で相手にけがをさせた場合、補償期間が長く金額も高くなるので、「運転手が相手を確実に死なせるため、何度もひきなおした」とされる事件が過去にも発生している。

 男児は、マンションの棟と棟の間にある路上に駐車していた乗用車の1メートルほど後ろで遊んでいた。運転手は後方を確認することなく、自動車をバックで発進させた。

 監視カメラの記録は以下の通り。

11時03分18秒:乗用車にぶつかり、男児が転倒。

11時03分20秒:乗用車の車輪が、男児の上半身左側に乗り上げる。足は車体の下にある。乗用車は、いったん停止した。

11時03分30秒:乗用車が再びバックしはじめる。

11時03分33秒:乗用車は前進して、再び男児をひく。

11時03分38秒:乗用車は停車。運転手が降りる。理由は不明だが、乗用車は再びバックしはじめ、後輪が再び男児をひく。

11時03分44秒:乗用車の前輪が男児をひく。

 男児は前後4回にわたって、ひかれた。現場には血だまりができたが、運転手は何もせずに立ち去った。

 父親によると、男児の身長は1メートル16センチメートルで、最初にぶつかった瞬間に運転手がバックミラーなどを見れば、「人だ」と即座に分かるはずだ。しかも、大きなものに衝突したとの感覚があったはずなのに、下車せずに前進に切り替えて男児を再びひいているので、「故意にひきなおしたとしか思えない」という。

 警察によると、同乗用車のバックミラーとバック走行時に後方を確認するバックモニターは、いずれも正常に機能していた。「何度もひきなおした」異常な事態であるため、刑事事件の疑いで運転手の身柄を拘束して慎重に調べを進めている。徐州沂市交通警察の責任者は、
「被害者の父親の心情はとてもよく理解できる」
と述べた上で、
「故意に何度もひいたという主張は、今のところ個人的な推測としか言えない」
と表明した。警察としては、容疑者が動転のあまり不合理な運転操作をし、負傷者の救助もできなかったとの可能性も考えねばならないという。

 同責任者は
「運転手が被害者家族などに恨みを持っていたわけでもない。故意殺人の動機もない」
との考えを示した。

 インターネットでは、故意に殺したとの見方を示すコメントが多く集まっている男児をひいた乗用車がドイツ系の高級車であったことから、警察側の慎重な姿勢に対して、金持ちの運転手から金を渡されたに違いないと、決めつける意見もある。

 ウェブサイト「北京律師網(北京弁護士ネット)」が2009年9月2日に掲載した文章によると、2000年を過ぎてから、交通事故の加害者である運転手が人身事故を起こして、負傷者を救助せずに故意に何度もひく事故が目立つようになった。現場で阻止しようとした人々を振り切って、ひきなおした事件もあるという。同文章は
「交通事故で負傷させれば、死亡させるよりも補償金がはるかに高額で、交渉も極めて面倒であることを、これらの運転手は熟知していた」
と論じた。(編集担当:如月隼人)

最終更新:9月13日(月)12時24分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100913-00000023-scn-cn

 

 中国人は人面鬼ですね。

 どのようにすればこれだけ冷血になれるのか不思議です。

 それと、ケガよりも殺したほうが安くなる保証金制度をそのままにしている中国共産党も理解できませんね~♪dollar

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国、日本が気に入らないので駐中国日本大使を深夜0時に緊急呼び出しアルヨ~!

A2

※ 画像はイメージです。

中国人船長逮捕 日本大使を未明に緊急呼び出し 中国外務省

産経新聞 9月12日(日)17時11分配信

 【北京=矢板明夫】沖縄・尖閣諸島付近で中国漁船と海上保安庁の巡視船が接触した事件をめぐり、中国の戴秉国国務委員は12日午前0時(日本時間同1時)、丹羽宇一郎駐中国大使を緊急に呼び出し、日本側の対応を抗議した。乗組員と漁船の即時返還を求められ、丹羽大使は「国内法に基づき粛々と対応するという日本の立場は変わらない」と応じたという。

 事件発生してから12日まで6日間の間、丹羽大使が中国当局者に4回も呼ばれた。最初の2回の相手は外務次官と外務次官補だったが、3回目には楊潔●外相が登場した。4日目となった今回は、外交担当の副首相級、戴国務委員による異例の直接抗議となった。中国政府はこの事件を重要視し、徐々に日本側に対する圧力を強化していることがうかがえる。

 日本大使館などによると、戴国務委員は「誤った情勢判断をせず、賢明な政治決断をして、直ちに中国人の漁民と漁船を送還してほしい」と要請。これを受け、丹羽大使は日本の従来の立場を改めて表明したうえで「この事件で日中関係に全般に影響が及ばないよう、中国側が冷静かつ慎重に対応することを期待する」と述べたという。

●=簾の广を厂に、兼を虎に

最終更新:9月12日(日)17時11分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100912-00000537-san-int

 

 いくら尖閣問題が気に入らないからといっても、深夜0時に日本大使を緊急呼び出しって、中国も随分ヤクザですね。

 嫌がらせをやらせたらきっと世界一ですね~♪pig

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/12

爆笑! わが中国の「城管」は世界最凶! 「城管」の凶暴さを強調するため、考えつく限りの「戦記もの風の風刺」を書き連ねたアルヨ~!

A7

※ 画像はイメージです。

【中国ブログ】整いました!…わが国「城管」は世界最“凶”

2010年09月10日13時48分 / 提供:サーチナ

 海上保安庁の巡視船が7日、尖閣諸島近くの日本領海で、操業・逃走した中国漁船の船長を逮捕したことを受け、電子掲示板に「速報:中国は城管を派遣して(尖閣にある)日本の灯台を撤去する方針」と題したニュースのパロディーが発表された領土問題での意見表明というよりも、極めて評判が悪い自国の「城管(城市管理行政執法局=都市管理公務執行局)」を皮肉る文を書き連ねた格好だ。

 城管は、無許可の露店の排除などを任務とするが、高圧的な態度が目立ち、市民に対する暴力事件も多発している。同文章は尖閣諸島に絡んだ部分で、、
「城管は中国が秘密裏に育成してきた準軍事組織。平時は都市管理の任務を通じ、ゲリラ戦術に磨きをかけている。戦時には正規軍に編入される」、
「日本のすべての施設を、城管が撤去する」

などと論じたが、むしろ尖閣問題には関係ない風刺が多い。以下は主な部分。

**********

 「わが機が撃墜される直前まで、地対空ミサイルの攻撃と思っていた。まさか、城管の竹ざお攻撃とは」(米軍パイロット)

 「空一面に板やレンガが舞った。こぶしが陣地内の兵士に降り注いだ。まさか城管に軍事教練を受けたイラクの1小隊の襲撃だっとは。信じたくもないのだが……」(米101空挺師団E大尉)

 「われわれの戦車分隊は全滅した。装甲にはげんこつの後がいくつも残り、深々と穴が開いていた。搭乗員? ひき肉になっていたよ」(米陸軍下士官)

 「申し訳ない。その質問にはお答えできない。最高の国家機密なので」(訓練方法を聞かれた中国の城管隊長)

 「わが軍は敵の孤立した陣地を猛攻撃した。ようやく攻め落としたとき、戦場にはわが兵士500人の死体と戦闘機3機、戦車30台の残骸(ざんがい)が残っていた。われわれに3日3晩も抵抗を続けた城管は、たった5人だった」(ドイツ軍ナチス防衛78師団所属の中尉)

 「あなたは城管に出会ったことがないだろう。出会っていれば、五体満足で、そこに立っているわけはない」(負傷した米兵)

 「私は、自分を鉄血の戦士と思っていた。あの城管の公務執行の様子を見るまでは。私は見てしまったんだ……」(精神的障害を受け、治療中のブッシュ)

 「われわれの空母が太平洋に集結した時、城管は海を泳ぎわたり、われわれの首都を占領してしまった」(米海軍関係者の回想)

 「日本がわれわれに核の傘による保護を求めた時、中国は城管を組織しはじめた。われわれは選択を間違えた。中国に核の脅威を与えれば、われわれはもっと大きな災難に直面する」(米国外交部スポークスマン)

 「あのような軍隊と戦ったことが、私の最大の間違いだった」(ナポレオン)

 「間違った時、間違った場所で、間違った敵と間違った戦争をしてしまった。われわれは、相手が中国の城管とは知らなかった!!」(朝鮮戦争を戦った米軍司令官)

 「この宇宙には、もはや彼らを倒せる者はない」(M78星雲のウルトラマン)

 「米国人がなぜ、中国の城管の実態を知らないのか。われわれと同じ状況になれば、分かるだろう。城管に出会ったら、明日の太陽は永遠に拝めなくなるからだ」(朝鮮戦争で敵に包囲された独立師団からの最後の連絡)

 「中国の城管は核兵器以上の威力を持つことをかんがみ、われわれは『城管不拡散条約』を批准することにした。さらに、他者が核兵器を使わないかぎり、われわれも城管を派遣しないことを保障する」(中国・全国人民代表会議の決議)」

 「中国の城管の存在により、われわれは地球攻撃を断念した」(火星の国防大臣)

 「われわれの意思は、瞬時にしてついえた。敵軍に城管がいることを知ったからだ」(米海兵隊の某指揮官)

 「城管と共産主義青年団が一緒になれば、打ち破ることはできない。鋼鉄の長城が形成されてしまう。私は議員の皆さんに警告する。中国と永遠に戦ってはならない。城管と共産主義青年団があるからだ」(城管と共産主義青年団の計3人により真珠湾基地が壊滅した後の、米大統領の議会演説)

**********

◆解説◆

 同文章は最初に、「魔時社区」に掲載され、転載が始まった。しかし、10日午前中までに「魔時社区」では削除。他のサイトでも削除された場合がある。

 広島への原爆投下をパロディーにした部分など、笑うに笑えない部分もあるが、「城管」の凶暴さを強調するため、考えつく限りの「戦記もの風の風刺」を書き連ねた。(編集担当:如月隼人)

http://news.livedoor.com/article/detail/5001466/

 

 「城菅」はかなり嫌われているみたいですね。

 …っていうか、中国人にとっては「尖閣」よりも「城菅」のほうが重要なようですね。

 やはり、普通の中国人から見れば、「尖閣諸島」などどうでもいいということなのでしょう~♪bleah

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/11

韓国の「パリパリ文化」について、このブログでも触れておいたほうがいいような気がします。

A7_2

※ 画像はイメージです。

駆け込み乗車は当たり前!?韓国特有の「パリパリ」文化とは?

2010年09月10日14時00分 / 提供:ここヘンJAPAN

 韓国では「パリパリ」という言葉をよく使います。「パリ」とは「早く」という意味で、「パリパリ」は「早く早く」と何かを急かす時などに使われる表現です。日本でも都心に行けば、車や人の動きが早く感じられるものですが、韓国では車や人の動きは当然のこと、すべての動作に対して早さを求められるような、そんな雰囲気があります。

 ヨンさん(仮名・韓国人)は、常にパリパリを求める韓国の問題点について、以下のように考察しています。----------

 外国人たちが韓国人を見て一番始めに思い浮かべるのは、たぶん「パリパリ」という言葉だと思います。以前、日本人の友達に「韓国人はなんでも早くしようとすると思う?」と聞くと、友達は「早くして~早く行け~早く食べろ~韓国人はとても忙しいよね」と答えた。本当にそうだと思う。

 交通機関を利用する時も、韓国人の「パリパリ」習性は現れます。バスが遠くから見えはじめるとそのバスに駆け寄り、地下鉄が到着するとドアが開くや否や乗り込んで降りようとする人たちに迷惑をかけます。

 韓国人のこのような「パリパリ」文化は、70年代の近代化で、過程よりも結果を優先する風潮により生まれたものです。当時の韓国は生きるのが精一杯だったため、他人よりも寝ず、遊ばず、常に忙しく生きなければなりませんでした。このような努力により今の韓国は経済大国に発展できた訳ですが、「パリパリ」文化は韓国社会に多くの歪みを作り大切なものを忘れさせました。

 「パリパリ」文化は経済の高度成長とは別に、多くの問題を含んでいます。今からでも韓国は何が重要なのか考える必要があるかもしれません。人間の究極の目標は幸せです。なのに、韓国ではそれを忘れて生活するケースが多いようです。お金をたくさん稼ぐ、良い大学に入学する、良い会社に入社するなど、物質的なものだけを追求しています。そろそろ、なり振り構わず急ぐ現代社会の早いテンポから、ひと呼吸してみる必要があるのではないでしょうか。「ゆっくりの美学」こそ、韓国が追求しなければならないものだと思います。

----------

 「パリパリ」文化の中で生きてきた韓国人は、日本に来ると、韓国のパリパリ具合を痛感するそうです。でも、「パリパリ」文化は良い部分もあります。例えば、書類を申請した場合に日本では数日かかりそうなものが数時間でできたり、インターネットの接続を頼めば、その日のうちに使えるように作業してくれます。「パリパリ」文化も一長一短といったところのようです。

http://news.livedoor.com/article/detail/5001454/

 

 日本にいる親韓派=売国奴はよく、「韓国のパリパリ文化はすばらしい」と言いますが、そんなもののどこがすばらしいのでしょうか?

 当の韓国人でさえ否定的な意見を述べていますし、それに日本は昔から「急いては事を仕損じる」「あわてる○○はもらいが少ない」というではありませんか。

 それとも日本の売国奴たちは駆け込み乗車を推奨しているのでしょうか?

 こんな怪しいことを平気で言う輩は、日本から消えてほしいですね~♪smile

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/10

韓国海軍が「丸太」を「北朝鮮の潜水艇」と誤認して、爆雷30発投下したニダ~!

A4

※ 画像はイメージです。

韓国海軍が「北の潜水艇」に爆雷30発投下も、実は「丸太」だった!

サーチナ 9月9日(木)14時32分配信

 韓国軍のリンクスヘリが8日午前7時10分ごろ、北方警戒線(NLL)付近の江原道束草・東海域で正体不明の物体を探知し、軍に報告した。韓国軍は非常警戒令を出すなどして対応したが、現場近くで発見されたのは丸太だったことが明らかになった。

 リンクスヘリからの「未確認物体」の報告を受け、韓国海軍は北朝鮮の潜水艇の可能性もあると判断、非常警戒令を出した。そして、非常事態に備えて駆逐艦や哨戒艦、潜水艦、哨戒機などを緊急出動させ、爆雷30発を投下するなど大掛かりな作戦を繰り広げた。韓国メディアも速報で状況を伝えるなど、一時騒動になった。

 しかし、爆雷投下後、水面に浮かび上がったのは長さ10メートル前後の丸太10本だった。軍当局の関係者はリンクスヘリの音波探知機が探知した「北朝鮮潜水艇と推定する物体」は、丸太もしくは水塊だったとの見解を示した。過去にも水塊を潜水艇と誤認した事例があるという。

 天安哨戒艦沈没事件以降、南北関係に緊張が走っていることを端的に見せたハプニングだった。ネットユーザーからは
「大韓民国の海軍は最高、丸太と潜水艇も見分けできず・・・」
「鳥の群れに射撃し、丸太に爆雷か。すばらしい海軍」
などなど、揶揄(やゆ)する書き込みが多く見られる。(編集担当:金志秀)

最終更新:9月9日(木)14時32分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100909-00000050-scn-kr

 

 もしかすると最新式の丸太型の潜水艇かもしれませんね。

 北朝鮮なら、なんでもアリですよね~!wink

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/09

わが中国の抗日戦争勝利記念は、未来志向アルヨ~!

At5

※ 画像はイメージです。

わが国の抗日戦争勝利記念は「未来志向」-中国

サーチナ 9月8日(水)8時12分配信

 国連常駐の李保東代表は、中国の抗日戦争勝利65周年を迎えた3日、ニューヨークの国連本部で講演し、
「抗日戦争勝利を記念することは、未来のためである」
と述べた。中国国際放送局が伝えた。

 李保東代表は、
「抗日戦争勝利を記念することは、中華民族が戦争中の強暴を恐れず、正義を尊び、たくましく前進し、一丸になって困難を克服するといった民族精神を引き継ぐためである。また、1人1人が結束して国を建設するとともに、世界の平和と安全を守るためでもある」
と強調した。

 講演で李代表は
「3日は、中国人民が抗日戦争で勝利を収めた65周年記念日である。中国人民の抗日戦争は、世界の反ファシズム戦争の重要な一環である。この勝利は反ファシズム戦争勝利と共に、国連を生んだ。安保理の常任理事国である中国は、平和を愛し責任を持つ発展途上国として、国連の憲法と基本原則を堅持し、国連の重要な役割を断固支持していく。さらに、国際社会と共同で永遠の平和と繁栄の世界をつくっていく」
と強調した。(編集担当:村山健二)

最終更新:9月8日(水)8時12分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100908-00000002-scn-cn

 

 過去の出来事をほじくり返しておきながら、未来志向とは笑えますね。

 それに、今や中国こそが世界一のファシズム国家であることは、くつがえすことのできない事実です。

 そのファシズム国家である中国の反ファシズム精神とは、一体何を意味しているのでしょうか~?bleah

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/08

ソウル大学は日本が侵略のために建てた大学 韓国の正当性を守ることができる大学は、我が高麗大学ニダ~!

A7

※ 画像はイメージです。

「ソウル大は、日本が侵略のために建てた大学」発言が物議-韓国

サーチナ 9月7日(火)12時18分配信

 韓国の高麗大学総長のイ・ギス氏が6日、高麗大学での特別講義で、ソウル大などほかの大学を卑下する発言をしたとして、韓国内で波紋が広がっている。複数の韓国メディアが報じている。

 イ・ギス氏は講義中に
「高麗大が韓国を代表する1番の大学になることができるのか、解決策は何か」
とのテーマを紹介し、それに対して
「高麗大はすでに1番の大学であり、その理由は『教育を通じて国を救おう』という理念とともに、その役割を時代ごとに忠実に遂行してきたからである」
と語った。

 また、イ・ギス氏は
「ソウル大などの国立大学は、植民地支配から解放されてからは国立大学になったものの、それ以前は日本が侵略のための手段として作った官立大学だった。韓国の正統性を守ることができる大学は私立大であって、それが高麗大でなければ延世大とされるだろうが、延世大はキリスト教の大学であって韓国の大学でない」
と述べたという。

 高麗大学はスポーツなどの分野でも名高く、韓国では名門大学とされ、その学風は「韓国の早稲田」と称されているという。

 この発言に対し、ソウル大学のキム・グァンウン名誉教授は
「大学に順位をつけること自体が時代錯誤的な考えだ。時代ごとに大学の使命があるかもしれないが、学問を研究して学生を教える本質は変わらない。もしイ・ギス氏の論理のとおりならば、ソウル大の教授はみな親日派なのか」
と指摘したと伝えられている。

 イ・ギス氏はこれまでにも軽率な発言が問題になっており、6月17日の記者懇談会では、同大学に在籍するキム・ヨナが、2科目で単位を落としたという事実を公表したことも問題となり、学内では、
「総長が、どこかへ行くたびに問題発言をする」
と非難の声も上がっているという。(編集担当:李信恵・山口幸治)

最終更新:9月7日(火)13時58分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100907-00000021-scn-kr

 

 ソウル大学は日本が侵略のために建てた大学ですか? 勉強になりますね。

 こういった偏った世界観が韓国をどんどんおとしめていくのでしょう。

 韓国の将来が楽しみですね~♪smile

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/07

英国人歌手が動物を虐待する中国人は「劣等人種だ」と発言したことで、批判と非難が高まったアルヨ~!

Aa5

※ 画像はイメージです。

英国人歌手「中国人は劣等人種」発言で非難殺到

サーチナ 9月6日(月)17時44分配信

 英国人歌手のスティーヴン・パトリック・モリッシーさんが動物を虐待する中国人は「劣等人種だ」と発言したとで、批判と非難が高まった。中国新聞社が報じた。

 モリッシーさんは雑誌の取材に対して
「奴らがどんな風に動物を扱っているのを見たことがあるか? とてつもなく恐ろしいことだ。中国人は劣等人種だと、思わざるをえない」
と述べた。

 同発言については「人種差別主義者だ」、「人種にかんするタブーに挑戦したのかもしれないが、許されないことだ」などの批判や非難が相次いだ。モリッシーさんは2008年、人種差別に反対する組織に寄付をしたが、同団体は「2度と、(モリッシーさんの)寄付を受けることはしない」と表明した。

 モリッシーさんは3日、「発言は撤回しない。中国の動物虐待は、全世界で最悪だ」と述べた。

 モリッシーさんは、「食用のために、動物の命を奪うことも許されない」と主張し、菜食主義者だ。09年には屋外の音楽祭出演のため米国を訪れたが、会場に「バーベキューのにおいがする」との理由で、演奏を拒否した。一方、07年には「移民が英国のおもむきを変えてしまった」と発言。しかしその後、「自分は民族主義者ではない」と主張した。

 「中国人は劣等人種」の発言を伝えた中国新聞社には、モリッシーさんを非難するコメントに混じって、自分たちにも反省の必要はあるとの書き込みが、集まり始めた。(編集担当:如月隼人)

最終更新:9月6日(月)17時44分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100906-00000071-scn-cn

 

モリッシー

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

 モリッシー(Morrissey 1959年5月22日 -本名 スティーヴン・パトリック・モリッシー)は、イギリス北部・マンチェスター出身のミュージシャンである。1980年代はザ・スミス(1982年-1987年)のボーカリスト・詩人(作詞者)として活動。サッチャー政権下で不況にあえぐ若者たちに絶大なる人気を博した。バンド解散後はソロとしての活動を続けている。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%BC

 

 四本足のものはテーブル以外なんでも食べると言われている中国人ですから、常識的な英国人から見れば劣等人種に見えるのかもしれませんね。

 中国人自ら、反省の必要があるといっているのですから、間違いないでしょう~♪

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2010/09/06

「○○道知事、殺してやりたいですね」「女子学生は浪人する金で二重瞼の手術をしろ」、韓国のネット講義でスター講師が、思想的に偏った発言や、言いたい放題の暴言を吐いているニダ~!

F2

※ 画像はイメージです。

暴言・放言が飛び交うネット講義

2010年09月05日09時30分 / 提供:朝鮮日報

「ああ、○○道知事、殺してやりたいですね」
「女子学生は浪人する金で二重瞼の手術をしろ」

 インターネット講義(ネット講義)で外国語領域を教えるスター講師A氏は、講義の最中に暴言を吐くのは基本で、特定の大学を卑下し、男女差別的な発言も躊躇(ちゅうちょ)しない。A氏は最近、ネット講義で
「男子学生はぶっちゃけJ大学までだ。S大学に入っても人生が辛くなる。女子学生はA大学くらいに入れれば大丈夫だ。浪人する金で二重瞼の手術をしろ」
と話した。

 修能(修学能力検定試験、日本のセンター試験に相当)の社会探究領域のスター講師、B氏は、最近授業中にある地方自治団体の首長の関連記事が出ている新聞を丸めて破りながら
「ああ、○○道知事、殺してやりたいですね」

と話した。B氏が日本の植民地支配と関連して、その道知事が発言したことを誇張報道した新聞を引用し、過激に批判したところ、生徒らは声を上げて笑った。

 この講義は、ネット講義用に撮影され、高校生数万人が視聴した。B氏は授業中に
「李明博(イ・ミョンバク)大統領が、K長官を辞めさせない理由ですか? 難しく考えなくてもいいですよ。李大統領が○○教会で会ったからですよ」
とまで言った。

 ネット講義で、絶大な影響力を行使しているスター講師らが、思想的に偏った発言や、言いたい放題の暴言を吐いている。しかし生徒らは、無防備な状態でさらされたまま授業を聞いている。国内最大のインターネット講義会社「メガ・スタディー」によると、ネット講義は、全国2225校の高校のうち、たった3校を除いて全部の高校に受講生がいるほど、代表的な学習手段としての地位を確立している。しかし、ネット講義に対する法的規制やガイドラインは全くない。そのため講師らが無責任に吐き出す政治的不満や悪口、下品な発言はインターネットを通じて生徒らに全て伝わっている。精製されない授業を通じて政治思想を注入され、言語暴力の被害者となっているのは生徒たちだ。

 386世代(およそ30代後半から40代)で、ソウル・江南の大峙洞で塾講師をしていて辞めたソさん(43)は
「言語、社会領域には左派の講師らが多かった。大学卒業後、就職が難しかった運動圏(学生運動)出身の人たちが、塾業界に押し寄せて自分の理念を生徒たちに教えているケースも多い」
と話す。

特別取材チーム

http://news.livedoor.com/article/detail/4989570/

 

人気ネット講師の授業は暴言・放言三昧(上)

2010年09月05日09時33分 / 提供:朝鮮日報

 2000年にいくつかの学習塾・予備校が始めたインターネット講義(以下ネット講義)は、盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権が2004年、教育費の抑制策として、「EBSの講義と修能試験(センター試験の相当)の連携」の方針を打ち出したことから、中高生の必須となった。EBSと学習塾・予備校のネット講義が広まり、「学習塾・予備校に通わなくてもネット講義は聞く」という学生が多くなった。

 しかしネット講義は、ここにきて一部の有名講師の政治的不満のはけ口や暴言や放言、汚い言葉を使うなど質的に低下した。にもかかわらず、事前・事後の検閲・監督する規制組織が設けられていないのが現状だ。

■ 偏った理念、反政府的な意見の表出もお構いなし

 人気講師のファン氏は今年の夏休み、近・現代史の講義で、明成皇后(閔妃)が政権を維持するために外国の力を引き入れたことから、
「閔妃は悪い女」
と説明した。また故李承晩(イ・スンマン)元大統領や故朴正熙(パク・チョンヒ)元大統領のことを

「犬畜生以下」
とこき下ろした。キムさん(19)は、ネット講義の評価を共有するサイトで、

「朴正熙政権に対する講師の否定的な見方は講義のバランスを崩した」
と評価した。パクさん(18)は

「先生の発言は行き過ぎのような気がするが、それだけ悪いことをしたから、叩くのでしょう」
と話した。

 人気講師のキム氏は、今学期の講義で新自由主義に関する説明をしたが、その際
「わたしは全斗煥(チョン・ドゥファン)と盧泰愚(ノ・テウ)を大統領と認めていない。新自由主義は先進国で失敗し、克服する傾向にあるが、韓国の李明博(イ・ミョンバク)はそれを踏襲しようとしている」
と発言した。授業を聞いたキムさん(18)は

「先生の講義を聞いて、韓国が何か誤った道を進んでいるような気がして不安を感じた」
と話した。

 年俸が億単位の人気講師チェ氏は数日前まで授業で李明博大統領のことを「ねずみ男」と言っていた。同講師はミネルバ拘束事件以後、内部での検閲が強化されたことから「ねずみ男」という用語を使わなくなったという。大学時代に学生運動に参加していたチェ氏は、アジア通貨危機以前まで証券会社に勤務し、その後予備校講師となった。チェ氏はろうそくデモが起きた2008年、「狂牛病と現代社会」という講義で、
「狂牛病はわれわれが抑えることができない危険であるため、喫煙より危険」
と説明した。

http://news.livedoor.com/article/detail/4989572/

 

人気ネット講師の授業は暴言・放言三昧(下)

2010年09月05日09時33分 / 提供:朝鮮日報

 倫理の人気講師イ氏は授業中に、
「この国は国民の多くが朴正熙を尊敬している。こんな腐りきった国はない。張俊河(チャン・ジュンハ)先生が石をぶつけられて死んだ瞬間、暗殺された瞬間に、この国は正義というものがなくなった」
と説明した。

 同氏は
「韓国政治は60年の間、堕落に堕落を繰り返してきた。盧武鉉の時ほど政治がクリーンだった時はない」
と、自身の政治観を学生らに注入していた。加えて

「韓国で正義を語ると“村八分”にされる。この世に韓国ほど腐った社会は多くないと思う」
と発言した。学生らは講義の録音をインターネットで共有し、

「こういう先生が多くなければ。素敵な先生」
と書き込んだ。

 人気英語講師チェ氏は授業中に、
「『日報』という名の新聞はごみ。『新聞』の名のつく新聞を読め」
と学生らに強調した。この授業を聞いたある学生はインターネットサイトに、

「学生たちに朝鮮日報、東亜日報、中央日報の大手3紙を読んでほしくないから、ああいうことをいったに違いにない」
と書き込んだ。

■ 講義の半分以上が汚い表現

 人気数理講師ウ氏の講義は半分以上が汚い言葉で占められている。今年夏休みの授業を聞いたキムさん(18)は
「二言目には“やつ”“野郎”が出てきた」
と話した。講義名も

「○○(右も左も分からない人たちの数学)の数学」
と汚い表現を使っている。

 人気英語講師のチャン氏は授業中に聞くに堪えないほどだ。
「○○、この○○ら。ここは勉強できない者が集まったクラスだろ。だから私のいうことが理解できないのだ。この○○ども」
と発言するかと思えば、
中指を立てて汚い表現を使ったりもする。

 学習塾・予備校業界で有名なある講師は以前に、
「勉強できない女は男に大金を貢いで結婚するが、娼婦は一日遊んでやれば金をもらう。これは勉強できない女は、娼婦よりもひどい人生を送らなければならないこと」
と発言して物議をかもした。

http://news.livedoor.com/article/detail/4989573/

 

 韓国の教育界はすばらしいですね。とても教育者のする発言ではないですね。

 高い金を払ってこんなろくでもない授業を受ける韓国の学生は大変ですね。

 昨日、「本を読むとバカになる」と国民に教えていた中国の文化大革命の話を書きましたが、韓国でも文化大革命があったのでしょうか~?pig

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/05

「本を読むとバカになる」!? マナー違反の数々は「文化大革命」のせい! 当時は「無知」が偉かったアルヨ~!

G11

※ 画像はイメージです。

<上海万博>マナー違反の数々は「文革」のせい=当時は「無知」が偉かった―中国紙

Record China 9月3日(金)20時3分配信

 2010年9月2日、開幕から丸4か月が経過した上海万博。もはや名物と化した感のある来場者のマナー違反や不正行為について、元駐仏大使で上海万博国際評価委員会のメンバーである呉建民(ウー・ジエンミン)氏(71)が文化大革命との関連性を指摘した。南方週末が伝えた。

 文化大革命時代(60年代後半~70年代後半)の中国では当時の最高権力者、毛沢東の主導により「反知性主義」が幅をきかせ、知識人が敵視されていた毛は国民に「本を読むとバカになる」と教え込んでいたという。当時の中国では、無知で無教養で汚い言葉を使えば使うほど「偉い」とされ、マナーを守る行為などは恥ずべきことだという価値観が横行していた。

 呉氏は当時を振り返ってこう語る。
「65年に外務省の翻訳室で幹部が私たちに放った第一声が忘れられない。それは『私は無骨者です!』というものだった。当時はそれが栄誉なことだった」。
同氏によると、中国では49年の建国後、知識人を批判する様々な運動が起こり国民の価値観を狂わせた。
「小さい頃、両親に『お客様の前で足を組まない、食事は音を立てない、人の話に割り込まない』などと教えられたが、そのような伝統は失われてしまった」
と同氏は話す。

 やがて中国人が自分たちの行動が先進国の人々と比べ、「お粗末」だと気づくのは、改革開放政策が進み物質的に豊かになってきてから。中国社会でも「マナー違反は恥」という価値観が台頭するようになったことは大きな進歩だ、と同氏は指摘した。(翻訳・編集/NN)

最終更新:9月3日(金)20時3分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100903-00000022-rcdc-cn

 

 「本を読むとバカになる」のなら、ボクは大天才でしょうか?

 「反知性主義」ってすばらしいですね。今の中国をよくあらわしていると思います~♪pig

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/04

中国の最先端の緑化技術は、やっぱりアレ! 気持ち悪いほど鮮やかな緑はハゲ山に緑のペンキを塗っただけアルヨ~!

B6_2

※ 画像はイメージです。

最先端トンデモ緑化技術再び=ペンキ一塗りではげ山があっという間に緑の山に―中国

Record China 9月3日(金)11時59分配信

 2010年9月2日、金羊網は、陝西省渭南市華県のとんでもない緑化技術を取り上げた。気持ち悪いほど鮮やかな緑は何とはげ山にペンキを塗ったものどこからどう見ても間違った「緑化」にしか思えないが、現地政府担当者は「最も先進的な緑化方法だ」と胸を張っている。

 華県の南山大道を進むと、問題の「緑の山」が出現した。岩がむき出しとなったはげ山にペンキが塗られたもの。毒々しいまでに「緑化」されている。剥がれ落ちた石を拾うと、鼻をつんとさすペンキのにおいがまだ残っている。付近の住民に話を聞くと、「緑化」された山はもともと採石場だったという。1か所だけではなく、同様に「緑化」された山は複数あるという。

 華県国土資源局鉱山弁公室を訪ねると、担当者は「緑化」の事情について説明してくれた。環境保護活動の一環として、華県にある採石場数十か所が閉鎖されたという。最終的には本物の植物を使った緑化が行われるが、臨時措置としてペンキによる「緑化」が実施されたのだという。鉱山弁公室の李主任は
「インターネットを通じて海外の経験を学んだもので、国内最先端の緑化方法です」
と胸を張った。

 ペンキによる「緑化」といえば、2007年には雲南省昆明市富民県でも確認されており、世界的な話題となった。こちらは風水の関係上、「緑」が必要だったとの話。風水のための「緑化」と最先端の「緑化」。理由は違っても、間違った結果だけは共通している。(翻訳・編集/KT)

最終更新:9月3日(金)11時59分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100903-00000009-rcdc-cn

 

 中国のインターネットはどこにつながっているのでしょうか? 

 どう考えても海外ではなく、中国国内の間違った緑化の例を真似しているだけに思えるのは、ボクだけでしょうか~♪fuji

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/03

中国企業が故ダイアナ妃を下着広告のモデルに勝手に起用! イギリスで非難殺到アルヨ~!

B5

※ 画像はイメージです。

中国下着メーカーが故ダイアナ妃を広告に起用=英国市民の怒り買う―英紙

Record China 9月2日(木)12時15分配信

 2010年8月31日、ダイアナ妃の命日にあたるこの日、中国の下着メーカーがダイアナ妃を「イメージキャラクター」に起用した広告を掲載。英国で批判を呼んでいる。

 31日付英紙デイリー・ポストは、同紙記者が深セン空港で見た広告について報じた。その内容はというと、下着姿のダイアナ妃そっくりのモデルがチェロをひきながら、そばで楽譜を持つ子供に向かって笑いかけているというもの。

 「英国王室のロマンを感じて」というタイトルのこの広告、中国各地数万か所に設置されたという。ダイアナ妃に対する不敬だとして、英国市民からは批判の声が上がっている。(翻訳・編集/KT)

最終更新:9月2日(木)12時15分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100902-00000009-rcdc-cn

 

中国企業が故ダイアナ妃を下着広告のモデルに、英で非難殺到

サーチナ 9月2日(木)15時42分配信

 8月31日付の英国紙デーリー・メールによれば、中国の下着メーカーが英国の元イギリス王太子妃のダイアナ妃の忌日(8月31日)に、ダイアナ妃をモデルにした下着広告を出稿したことで、英国ネットユーザーから批判の声が上がっている。2日、環球時報が報じた。

 英国ネットユーザーたちは、広告が掲載された時期がダイアナ妃の忌日であったことに不満を抱いているようで、「恥さらし」、「侮辱」などといった強い語気で広告を批判している。ある英国ネットユーザーは、
「中国側はダイアナ妃を貶める広告を即刻中止せよ」
としたほか、
「英国政府の対応を楽しみにしていろ」
などといった過激な批判もあるようだ。

 一方で、白人女性のイラストが描かれた広告に対し、「かわいい」、「おもしろい」などといった肯定的な声もあがっているという。

 中国国内で、「英国ネットユーザーから批判が上がっている」と報じられると、中国ネットユーザーの間でも広告について賛否両論となった。
「英国国民が愛した人を下着の広告のモデルにするのは他国を尊重していない証拠だ」
といった声や、
「故人を広告として利用するのはよくある話だ。広告内でも優しく美しく描かれており、大騒ぎするほどのことではない」
などといった声が上がっている。(編集担当:畠山栄)

最終更新:9月2日(木)15時42分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100902-00000067-scn-cn

 

 中国人はデリカシーのカケラもないですね。

 そっくりさんとはいえ、王室の人間を広告に利用すること自体がおかしいです。

 他国を尊重しない中華思想の中国は、他国から尊重されなくて当然ですね~♪catface

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/02

生理休暇をとるためには、男性職員の前で下着を脱いで身体検査をするのが就業規定アルヨ~!

A5

※ 画像はイメージです。

下着脱ぐのも就業規則? 生理休暇申請で会社が要求―中国

サーチナ 8月31日(火)18時12分配信

 女性マッサージ師が勤務中、生理痛のため休暇を会社側に申請したところ、本当かどうかを証明するためとして、会社側から下着まで脱ぎ身体検査を要求されていたことが明らかになった会社側は服を脱ぐのも就業規定だと強弁したという。30日付で南方網が報じた。

 女性は服を脱ぐのは侮辱であると感じたが
「検査を受けないと返さない」
といわれ、涙しながらそれを受け入れたという。
さらに検査現場には男性職員もいた。翌日、女性は退職願を出したが会社側は固辞するどころか、未就労時間分の賃金約1800元を支払うよう要求。あまりのひどさに女性は提訴を検討している。

 会社側は
「下着を脱がせての検査は、職員全員に公平に義務付けている。また、女性は、規則通りに勤務時間分を払い戻しておらず、不当な退職だ」
と主張している。(編集担当:井上雄介)

最終更新:8月31日(火)18時12分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100831-00000066-scn-cn

 

 中国人は品性下劣ですね。

 こんなに下劣な民族は、世界広しといえど中国がナンバーワンでしょう~!happy01

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/01

「中国人は偏狭な民族主義者」、フィリピンで高まる嫌中感情アルヨ~!

B4

※ 画像はイメージです。

フィリピンで高まる嫌中感情、「中国人は偏狭な民族主義者」

8月31日14時22分配信 サーチナ

 8月23日夜、フィリピンの首都マニラで香港人観光客の乗ったバスが乗っ取られ、観光客が人質に取られる事件が発生し、8人の香港人観光客が死亡した。

 事件後、フィリピンのアキノ大統領は声明を発表し、犠牲になった香港人観光客らの遺族に哀悼の意を示した。しかし、中国では実行犯を激しく譴責(けんせき)する声があがり、香港では
「フィリピン政府の対応が悪い」
として、8万人によるデモ活動も行われた。
また、フィリピンの現地警察が、乗っ取られたバスを前に記念写真を撮影していたことも明らかになっている。

 30日、香港の鳳凰網によると、香港で嫌フィリピン感情がまん延し始めると同時に、フィリピンでも嫌中感情が広がりつつあるというバスを乗っ取り、射殺された犯人のロランド・メンドーサ容疑者の棺(ひつぎ)にフィリピン国旗がかぶせられたことに対し、中国大使館が強く抗議すると、フィリピンでは嫌中感情が巻き起こった。

 フィリピンのネット上では、香港人がフィリピン人のメイドを解雇したことを挙げ、
「中国人は偏狭(へんきょう)な民族主義者である」

と批判する声や、
「中国の抗議はわが国に対する内政干渉である」
との声が上がっている。

 鳳凰網は、
「フィリピンにおける嫌中感情の高まりに対し、フィリピン在住の中国系住民の間では警戒心が高まっている」
と報じた。(編集担当:畠山栄)

最終更新:8月31日14時22分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100831-00000051-scn-cn

 

 死人にも罪を問う中国人にとっては、射殺された犯人(容疑者?)の棺にフィリピン国旗がかぶせられたことが許せなかったようですね。

 死人に罪を問う野蛮人の言うことなど、聞く必要はないですね~♪bleah

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »