« 日本の学者が、「尖閣諸島は中国のもの」と言ったアルヨ~! | トップページ | コブラ160匹が逃亡、村民がパニック状態になっているアルヨ~! »

2010/09/16

自転車に乗った60歳の女性が、大型トラックなど数十台に次々にひかれて死亡したアルヨ~!

B4

※ 画像はイメージです。

トラックにひかれた女性、後続車数十台の下敷きに=内モンゴル

サーチナ 9月15日(水)12時2分配信

 内モンゴル自治区フフホト(呼和浩特市)で7月25日に発生した、女性1人がトラックなど数十台に次々にひかれて死亡した事故は、いまだに関連する運転手や自動車の手がかりがつかめない状態だ。中国国際放送局などが9月15日付で報じた。

 事故で死亡したのは、道路清掃員の馬秀英さん(60歳)。7月25日午後2時40分ごろ作業場所に自転車で向かう途中の国道110号線で、後ろから来た石炭を積んだ大型トラックにひかれた。トラックは停車することもなく、そのまま去った。

 倒れた馬秀英さんを、後続車が次々にひいて通り過ぎた。現場はトラックが多く通る道で、目撃者によると「大型車が数十台は通り過ぎた」という。

 馬さんは内臓が体の外に飛び出し、道路に皮が貼りついた状態になった。原形をとどめていたのは、足先の一部だけだったという。目撃者によると、土ぼこりがひどく、事故に関係したトラックのナンバーは読めなかった。中国では、泥などで汚れてナンバープレートが読めない状態で走行するトラックも珍しくない。

 警察は聞き込み捜査を続けたが、事故車特定につながる証言は得られていない。そのため、有力な情報を提供した人には、最高で5万元(約62万6000円)の賞金を与えることを決めた。

 事故発生から1カ月あまりが経過して、保険会社が保険金20万元(約250万円)、馬さんを雇っていた会社が6万元(約75万1000円)を、馬さんの遺族に支払うことを決めた。

 馬さんの同僚によると、道路清掃は危険で土ぼこりだらけの空気を吸いながらの仕事。トラックの運転手は、弁当箱やペットボトル、破れた衣服などありとあらゆるごみを路上に投げ捨て、大小便をするものもおり、仕事は極めて過酷という。(編集担当:如月隼人)

最終更新:9月15日(水)12時2分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100915-00000025-scn-cn

 

 中国はすばらしいですね。

 人が轢かれているのに、後続車も止まらず次々と平気で通り過ぎていくんですね。

 これほど人間の命の価値の低い国はないでしょう~♪kissmark

 

 

 

 

 

 

|

« 日本の学者が、「尖閣諸島は中国のもの」と言ったアルヨ~! | トップページ | コブラ160匹が逃亡、村民がパニック状態になっているアルヨ~! »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/36753828

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車に乗った60歳の女性が、大型トラックなど数十台に次々にひかれて死亡したアルヨ~!:

» 世界中が笑ってる [ton’s news]
尖閣諸島沖での中国船による領域侵犯問題で中国が日中ガス田共同開発の会合を延期したり、深夜に日本大使を呼びつけて叱責したり、船長を返せと文句をつけたり台湾で抗議運動をしたり、日本人学校に金属球(弾丸?)を打ち込んだりと、シナ人はやりたい放題です。 あ〜シ....... [続きを読む]

受信: 2010/09/16 10:43

« 日本の学者が、「尖閣諸島は中国のもの」と言ったアルヨ~! | トップページ | コブラ160匹が逃亡、村民がパニック状態になっているアルヨ~! »