« 中国で誰でも簡単に作成できる身分証偽造ソフトがネットで出回っているアルヨ~! | トップページ | レアアースの対日輸出を禁止してはいない! 民間が勝手にやっているだけだから、WTOの規則に違反していないアルヨ~! »

2010/09/28

立ち上がれ!毒を盛られて死ぬことを望まぬ人々よ。中華民族の最も危険な時がやってきたのだ――。

B3

※ 画像はイメージです。

食品安全で国歌パロディー「民族の最も危険な時が来た」=中国

サーチナ 9月27日(月)12時28分配信

 立ち上がれ! 毒を盛られて死ぬことを望まぬ人々よ。われわれの血と肉で、われわれの新たな長城を築こう。中華民族の、最も危険な時がやってきたのだ――。中国の大手ポータルサイト新浪網が、こんな国歌のパロディーを盛り込んだ論説記事を掲載した。同論説は「食品安全の最後の盾(たて)は、業界関係者の「道徳的自律」と主張した。

 中国国歌の義勇軍行進曲の最初の部分「立ち上がれ! 奴隷になることを望まぬ人々よ」の部分を、「毒を盛られて死ぬことを望まぬ人々よ」に置き換えた。残りの部分は元歌と同じだ。

 論説は、マーキュロクロム、ダイオキシン、スーダン・レッド、メラミン、メタノール、抗生物質、ホルモン、農薬など、最近約20年間にわたり、食品に混入された有毒物質を列記。現在の中国は「投毒時代」であり、中国人が相互に苦しめあう「拷問時代」と指摘した。

 さらに、糖尿病、高血圧、巨頭症、性早熟の子どもが大量に発生していると主張し、食品に有毒物質を混入させる者は、自らの子孫をも傷つけているとして、「子を愛すという人間の天性」すら失っていると非難。中国はGDP(国内総生産)で世界第2位になろうとしているが、「それでも、『最も危険な時』との国歌を大声で歌わねばならない」と皮肉った。

 同論説によると、食べ物づくりは「ブラックボックス」で、消費者は「厨房の真相」を知ることはできない。上海食品添加剤業界協会の彭瑞衍名誉会長の「(業界人に)良心がなければ、(生産・流通の)どの段階でも問題が発生しうる」との言葉を紹介し、法律の整備も重要だが、結局は「人の心の問題」、「最後の盾は、道徳的自律心」、「中国の食品安全問題は、中国社会の管理問題の縮図」などと主張した。(編集担当:如月隼人)

最終更新:9月27日(月)12時34分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100927-00000025-scn-cn

 

 中国人が中国人に毒を盛って殺しあうなんて、とてもすばらしい時代ですね。

 中国人相手に道徳や食品管理を要求するなんて、馬の耳に念仏ですよね。

 毒を盛られて死にたくなかったら、中国を脱出するのが一番ですね~♪pig

 

 

 

 

|

« 中国で誰でも簡単に作成できる身分証偽造ソフトがネットで出回っているアルヨ~! | トップページ | レアアースの対日輸出を禁止してはいない! 民間が勝手にやっているだけだから、WTOの規則に違反していないアルヨ~! »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/36953914

この記事へのトラックバック一覧です: 立ち上がれ!毒を盛られて死ぬことを望まぬ人々よ。中華民族の最も危険な時がやってきたのだ――。:

» こんなに騒いでても結局ズルズル何も変わらないんだろうなぁ [ton’s news]
連日、尖閣諸島での中国漁船衝突事件の顛末に盛り上がっていますね。 それでもメディアは「それもしょうがない」的な雰囲気で、売国政党民主党政権&中共のご意向を賜っている事を再認識させてくれるわけですが。 仙石も修理費用の請求がどうとか言っていますが、結局....... [続きを読む]

受信: 2010/09/28 11:38

« 中国で誰でも簡単に作成できる身分証偽造ソフトがネットで出回っているアルヨ~! | トップページ | レアアースの対日輸出を禁止してはいない! 民間が勝手にやっているだけだから、WTOの規則に違反していないアルヨ~! »