« 爆笑! わが中国の「城管」は世界最凶! 「城管」の凶暴さを強調するため、考えつく限りの「戦記もの風の風刺」を書き連ねたアルヨ~! | トップページ | 「ケガでは面倒」と、3歳児を自動車で何度もひいて殺したアルヨ~! »

2010/09/13

中国、日本が気に入らないので駐中国日本大使を深夜0時に緊急呼び出しアルヨ~!

A2

※ 画像はイメージです。

中国人船長逮捕 日本大使を未明に緊急呼び出し 中国外務省

産経新聞 9月12日(日)17時11分配信

 【北京=矢板明夫】沖縄・尖閣諸島付近で中国漁船と海上保安庁の巡視船が接触した事件をめぐり、中国の戴秉国国務委員は12日午前0時(日本時間同1時)、丹羽宇一郎駐中国大使を緊急に呼び出し、日本側の対応を抗議した。乗組員と漁船の即時返還を求められ、丹羽大使は「国内法に基づき粛々と対応するという日本の立場は変わらない」と応じたという。

 事件発生してから12日まで6日間の間、丹羽大使が中国当局者に4回も呼ばれた。最初の2回の相手は外務次官と外務次官補だったが、3回目には楊潔●外相が登場した。4日目となった今回は、外交担当の副首相級、戴国務委員による異例の直接抗議となった。中国政府はこの事件を重要視し、徐々に日本側に対する圧力を強化していることがうかがえる。

 日本大使館などによると、戴国務委員は「誤った情勢判断をせず、賢明な政治決断をして、直ちに中国人の漁民と漁船を送還してほしい」と要請。これを受け、丹羽大使は日本の従来の立場を改めて表明したうえで「この事件で日中関係に全般に影響が及ばないよう、中国側が冷静かつ慎重に対応することを期待する」と述べたという。

●=簾の广を厂に、兼を虎に

最終更新:9月12日(日)17時11分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100912-00000537-san-int

 

 いくら尖閣問題が気に入らないからといっても、深夜0時に日本大使を緊急呼び出しって、中国も随分ヤクザですね。

 嫌がらせをやらせたらきっと世界一ですね~♪pig

 

 

 

 

 

|

« 爆笑! わが中国の「城管」は世界最凶! 「城管」の凶暴さを強調するため、考えつく限りの「戦記もの風の風刺」を書き連ねたアルヨ~! | トップページ | 「ケガでは面倒」と、3歳児を自動車で何度もひいて殺したアルヨ~! »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/36697680

この記事へのトラックバック一覧です: 中国、日本が気に入らないので駐中国日本大使を深夜0時に緊急呼び出しアルヨ~!:

« 爆笑! わが中国の「城管」は世界最凶! 「城管」の凶暴さを強調するため、考えつく限りの「戦記もの風の風刺」を書き連ねたアルヨ~! | トップページ | 「ケガでは面倒」と、3歳児を自動車で何度もひいて殺したアルヨ~! »