« 尖閣問題で、『日本釣振興会』にサイバー攻撃アルヨ~! | トップページ | 腐った肉をおいしくする「魔法の調味料」、たくさん取ると死亡するアルヨ~! »

2010/09/22

SMAP上海公演の延期が決定!「SMAPが中国に来たら拘束してしまえ!」アルヨ~!

F7

※ 画像はイメージです。

SMAP上海公演の延期が決定 尖閣衝突が影響

産経新聞 9月21日(火)18時37分配信

 【上海=河崎真澄】中国上海市で10月9、10の両日に開催される予定だった日本の人気グループSMAPのコンサートに関し、中国側の主催者である上海城市舞踏有限公司は21日、
「技術的な要因により、延期を決定した」
と発表した。
入場券はすでに数万枚が販売済みで、主催者側では25日から払い戻しを始める。

 沖縄の尖閣諸島沖の日本領海で起きた中国漁船衝突事件をきっかけに、北京や上海など各地で感情的な反日デモが相次いだことを踏まえた措置とみられる。事件発生以後、中国のインターネットサイトでは
「コンサート開催は不適切」
「SMAPが中国に来たら拘束してしまえ」
といった不穏当な書き込みもあり、妨害活動が懸念されていた。

 SMAP上海コンサートはグループ結成以来、初の海外公演として当初、上海万博の会場内で6月に開かれる予定だった。だが、ファン殺到による事故を懸念した万博事務局が直前になって中止。改めて10月に8万人収容可能な上海体育場で開催する計画だった。

最終更新:9月21日(火)18時37分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100921-00000575-san-int

 

 「SMAPが中国に行ったら拘束」って、おもしろそうですね。

 本当に拘束できるのかどうか、一度試してみたいですね~♪happy01

 

 

 

 

|

« 尖閣問題で、『日本釣振興会』にサイバー攻撃アルヨ~! | トップページ | 腐った肉をおいしくする「魔法の調味料」、たくさん取ると死亡するアルヨ~! »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/36857480

この記事へのトラックバック一覧です: SMAP上海公演の延期が決定!「SMAPが中国に来たら拘束してしまえ!」アルヨ~!:

« 尖閣問題で、『日本釣振興会』にサイバー攻撃アルヨ~! | トップページ | 腐った肉をおいしくする「魔法の調味料」、たくさん取ると死亡するアルヨ~! »