« 生理休暇をとるためには、男性職員の前で下着を脱いで身体検査をするのが就業規定アルヨ~! | トップページ | 中国の最先端の緑化技術は、やっぱりアレ! 気持ち悪いほど鮮やかな緑はハゲ山に緑のペンキを塗っただけアルヨ~! »

2010/09/03

中国企業が故ダイアナ妃を下着広告のモデルに勝手に起用! イギリスで非難殺到アルヨ~!

B5

※ 画像はイメージです。

中国下着メーカーが故ダイアナ妃を広告に起用=英国市民の怒り買う―英紙

Record China 9月2日(木)12時15分配信

 2010年8月31日、ダイアナ妃の命日にあたるこの日、中国の下着メーカーがダイアナ妃を「イメージキャラクター」に起用した広告を掲載。英国で批判を呼んでいる。

 31日付英紙デイリー・ポストは、同紙記者が深セン空港で見た広告について報じた。その内容はというと、下着姿のダイアナ妃そっくりのモデルがチェロをひきながら、そばで楽譜を持つ子供に向かって笑いかけているというもの。

 「英国王室のロマンを感じて」というタイトルのこの広告、中国各地数万か所に設置されたという。ダイアナ妃に対する不敬だとして、英国市民からは批判の声が上がっている。(翻訳・編集/KT)

最終更新:9月2日(木)12時15分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100902-00000009-rcdc-cn

 

中国企業が故ダイアナ妃を下着広告のモデルに、英で非難殺到

サーチナ 9月2日(木)15時42分配信

 8月31日付の英国紙デーリー・メールによれば、中国の下着メーカーが英国の元イギリス王太子妃のダイアナ妃の忌日(8月31日)に、ダイアナ妃をモデルにした下着広告を出稿したことで、英国ネットユーザーから批判の声が上がっている。2日、環球時報が報じた。

 英国ネットユーザーたちは、広告が掲載された時期がダイアナ妃の忌日であったことに不満を抱いているようで、「恥さらし」、「侮辱」などといった強い語気で広告を批判している。ある英国ネットユーザーは、
「中国側はダイアナ妃を貶める広告を即刻中止せよ」
としたほか、
「英国政府の対応を楽しみにしていろ」
などといった過激な批判もあるようだ。

 一方で、白人女性のイラストが描かれた広告に対し、「かわいい」、「おもしろい」などといった肯定的な声もあがっているという。

 中国国内で、「英国ネットユーザーから批判が上がっている」と報じられると、中国ネットユーザーの間でも広告について賛否両論となった。
「英国国民が愛した人を下着の広告のモデルにするのは他国を尊重していない証拠だ」
といった声や、
「故人を広告として利用するのはよくある話だ。広告内でも優しく美しく描かれており、大騒ぎするほどのことではない」
などといった声が上がっている。(編集担当:畠山栄)

最終更新:9月2日(木)15時42分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100902-00000067-scn-cn

 

 中国人はデリカシーのカケラもないですね。

 そっくりさんとはいえ、王室の人間を広告に利用すること自体がおかしいです。

 他国を尊重しない中華思想の中国は、他国から尊重されなくて当然ですね~♪catface

 

 

 

 

|

« 生理休暇をとるためには、男性職員の前で下着を脱いで身体検査をするのが就業規定アルヨ~! | トップページ | 中国の最先端の緑化技術は、やっぱりアレ! 気持ち悪いほど鮮やかな緑はハゲ山に緑のペンキを塗っただけアルヨ~! »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/36501248

この記事へのトラックバック一覧です: 中国企業が故ダイアナ妃を下着広告のモデルに勝手に起用! イギリスで非難殺到アルヨ~!:

« 生理休暇をとるためには、男性職員の前で下着を脱いで身体検査をするのが就業規定アルヨ~! | トップページ | 中国の最先端の緑化技術は、やっぱりアレ! 気持ち悪いほど鮮やかな緑はハゲ山に緑のペンキを塗っただけアルヨ~! »