« 爆笑!「中国はノーベル平和賞を受賞するに値する」媚中派ノルウェー企業社長 | トップページ | 中国では、「反日」以外のデモは禁止アルヨ~! »

2010/10/19

温家宝首相こそ、ノーベル平和賞にふさわしいアルヨ~!

Aaa6

※ 画像はイメージです。

「温家宝首相こそ、ノーベル平和賞にふさわしい」=中国アンケ

サーチナ 10月18日(月)12時4分配信

 サーチナ総合研究所(上海サーチナ)が東アジアや米国、ロシアの政治家・元政治家のうちで「ノーベル平和賞がふさわしい人」などを選んでもらうアンケートを実施したところ、「ふさわしい人」のトップは同国の温家宝首相だった(18日午前11時半現在)。

 回答者の25.46%と、約4人に1人が温家宝首相を選んだ。胡錦濤国家主席は14.83%。外国の政治家ではロシアのプーチン首相の8.79%、米国のビル・クリントン元大統領の6.82%が続いた。日本の小泉純一郎元首相は4.33%だった。北朝鮮の金正日(キム・ジョンイル)総書記は5.77%で、小泉元首相や韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領を抜いた。

 各選択肢の「支持率」は以下の通り。

温家宝(中国本土)=25.46%
胡錦濤(中国本土)=14.83%
プーチン(ロシア)=8.79%
ヒラリー・クリントン(米国)=7.61%
ビル・クリントン(米国)=6.82%
馬英九(台湾)=6.17%
ジョージ・W・ブッシュ(米国)=5.77%
金正日(北朝鮮)=5.77%
福田康夫(日本)=5.64%
李明博(韓国)=5.25%
小泉純一郎(日本)=4.33%
菅直人(日本)=3.54%

(編集担当:如月隼人)

最終更新:10月18日(月)12時4分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101018-00000035-scn-int

 

温家宝

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より・一部抜粋

 温 家宝(おん かほう、ウェン・チアパオ、1942年9月15日 ‐ )は、中華人民共和国の政治家。中国共産党中央政治局常務委員で、党内序列は第3位。2003年より、第6代国務院総理(首相)を務める。中国共産党の第4世代では重要な位置を占める。

 一般的なイメージとしては、国民からはパワー・エリートから離れた人物と見られており、「人民の総理」と呼ばれる。

人物像

 趣味はランニング。外遊に出た際も早朝のランニングは欠かさず行っている。また、以前は野球をやっていたとのことで2007年の来日の際に、立命館大学の学生と野球を楽しんでいた(ちなみに左投左打)。

 汚職や賄賂に対して厳しく、商才があって手広く商売を始めたいという妻と離縁し、身内を優遇しない姿を自ら示す半面、事故などの災害時に現地視察の際には、よく泣く姿が映し出されるため、しばしば「泣きの温家宝」と評される。「宝宝(宝ちゃん)」の愛称で呼ばれることもある。

 また、メディアに向かって優しい老人の姿を見せて国民の人気を得る一方で、政府の政策が国民の望むようなことを必ずしもしていないことから、「温家宝がメディアで見せる表情は芝居である」という意見が出され香港では2010年には『中国影帝温家宝』という評伝が出された。題名の「影帝」と「電影の帝王」つまり「映画スター」という意味であるが、「影の皇帝」という意味とも取れる。

 幼い孫とテレビを一緒に視聴することがあるが、それに関して「孫と一緒に見るのは外国のアニメばかり。国産のアニメを育成しないといけない」と発言した。温は、孫がよく見るのは「ウルトラマン」と発言しており、それを受けて中国で「日本のウルトラマンなど殺してしまえ」などといった「ウルトラマン叩き」が起きた。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%A9%E5%AE%B6%E5%AE%9D

 

 中国では温家宝首相が人気があるのは知ってますが、ノーベル平和賞にふさわしいような実績などあるのでしょうか?

 所詮は中国共産党独裁政権のスポークスマンです。そんなファシストがノーベル平和賞を受賞できるわけがありません。

 中国人は常識がないですね~♪bleah

 

 

 

 

 

|

« 爆笑!「中国はノーベル平和賞を受賞するに値する」媚中派ノルウェー企業社長 | トップページ | 中国では、「反日」以外のデモは禁止アルヨ~! »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/37288066

この記事へのトラックバック一覧です: 温家宝首相こそ、ノーベル平和賞にふさわしいアルヨ~!:

» 反日デモはもっと派手にやってくれ! [CRAZYの戯言]
【綿陽(中国四川省)=林望】中国四川省成都などで起きた大規模な反日デモは17日、同省北部の綿陽に飛び火し、住民の目撃情報によると、1万人以 上の若者らが「日本商品排除」などを叫びながら、市中心部を練り歩いた。パナソニックの販売店や日系飲食店のガラスが...... [続きを読む]

受信: 2010/10/19 10:29

» 「属国化の話は内緒だったのに・・・」仙石健忘長官 [ton’s news]
仙石官房長官の肩書きに間違いがあったようです。 正しくは仙石”健忘長官”でしたね。 いや〜、しかしびっくりしました。 売国民主党政権の先陣を切っている仙石さんですが、まさかここまで突っ走っているとは。 尖閣諸島での中国漁船の船長を釈放したことに....... [続きを読む]

受信: 2010/10/19 11:50

« 爆笑!「中国はノーベル平和賞を受賞するに値する」媚中派ノルウェー企業社長 | トップページ | 中国では、「反日」以外のデモは禁止アルヨ~! »