« 劉暁波氏、中国人初のノーベル賞受賞も、めでたくないアルヨ~! | トップページ | 中国の民主活動家、劉暁波氏のノーベル平和賞受賞を歓迎しない、媚中派のチョーセン人国連事務総長ニダ~! »

2010/10/10

「日本は韓国の植民地になる」 謎の未来人の予言が韓国で話題になっているアルヨ~!

Bj5

※ 画像はイメージです。

「日本は韓国の植民地になる」ジョンタイターの予言が話題=韓国

サーチナ 10月9日(土)13時18分配信

 韓国のポータルサイトなどでは7日、2036年の未来から『タイムマシン』に乗ってきたと主張するジョン・タイターの朝鮮半島関連の予言と彼が描いたとされる2036年時点での世界地図が話題になっている。複数の韓国メディアが同話題を報じており、注目を集めている。

 報道によると、ジョン・タイターは自分が2036年の米国の軍人で、2038年に全世界が迎えるUNIXバグを解決するために未来からきたと主張する人物だという。彼の予言には疑問点も多いが、03年に発生した米国の狂牛病とイラク戦争、05年の東南アジアで発生した津波による災害を予言。世界から注目されるようになり、06年には『未来人ジョン・タイターの大予言―2036年からのタイムトラベラー』という本が出版されている。

 今回話題になったのは、ジョン・タイターが描いた2036年の世界地図に日本が韓国の植民地と表記されていること。地図では中国大陸が5カ国に分けられており、韓国の領土は中国の東海岸に沿って香港や台湾の海岸線にまで伸びている。その面積はアメリカよりも広く示されている。

 韓国メディアは、ジョン・タイターの予言についてのネットユーザーらの声も紹介。
「日本がわれわれの植民地になるなんてうれしい」
「先祖の恨みを晴らす日が来るのか」
「良い予言だ」
などと、熱い反応を見せていると報じた。ただ、なぜこの時点で彼の予言が話題になっているのかは定かではない。

 ジョン・タイターは2000年の11月2日にインターネット上に登場し、2036年までの様々な事件を予言。さらに、未来からきた証拠として自身が乗ってきたという『タイムマシン』の操縦マニュアルと原理図なども提示した。2001年3月に「任務を完了した」というメッセージを残したまま消えているという。(編集担当:永井武)

最終更新:10月9日(土)13時18分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101009-00000005-scn-kr

 

ジョン・タイター

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より・一部抜粋

 ジョン・ティター (John Titor) は、2000年にインターネット上に現れた、2036年からやってきたタイムトラベラーを自称する男性である。自分を1998年生まれだとした。(「ジョン・タイター」とも表記されているが、「ジョン・ティター」の方が正しい読み方である。)

ティターの書き込んだ未来

 ティターは掲示板上に、自分の目で見たという近未来に起こる主な出来事を書き込んでいる。

 しかし、ティターは、自分が未来に関する出来事を書き込んだ時点で未来が変わってしまうために、自身が見てきたものとズレが生じると発言している。ティターがやってきた世界線と、この世界線(2000年当時)ではおよそ2%のズレが元々あり、さらにティターが掲示板に自分が未来人である旨の書き込みをしたため、そのズレはさらに広がっている可能性がある。

 つまり、ティターは、自分のいた世界線において起きた出来事を書き込んだのであり、この世界線の未来を予言したというわけではない。

 実際、ティターの書いた未来の出来事の中には、この世界線において起きたこともあれば、起きなかったこともある。

疑問点

・大学で歴史学を専攻していたはずなのに、ライト兄弟の初フライトの年号を間違えていた(正しくは1903年だが、1910年としていた)。

・世界情勢や混乱しているアメリカ以外の情勢への言及が少なく、あったとしても説明不足な点が多い。

・中国が覇権主義を進めるきっかけとなった出来事、ロシアが中国やヨーロッパ諸国を攻撃した理由がまったく明らかになっていないなどがある。

・(ネットに出現する以前、1998年にラジオ番組に宛てたFAXにおいて)2000年問題による大パニックがきっかけでアメリカで内戦が起こるとしているが、実際2000年問題による混乱は特になかった。

・ティターは未来でもドル紙幣が使われていると語っているが、アメリカは内戦で既存政府が崩壊したという話と整合性が取れていない。

・未来でもクレジットカードを使う人がいると語っているが、中央集権的な銀行は全て崩壊したという話と整合性が取れていない。

・アメリカは第三次世界大戦に参加したというが、仮に国内が内戦状態で敵国と戦う余裕があるのかが疑問である。

・人の生死に関わることを書くとその人の運命が変わってしまう(ので書かない)と書きこんでいるが、「この世界線で何が起きても自分には関係ない」という後の書き込みと矛盾している。

・一連の内容は営利目的のジョン・ティター財団が著作権を有している。この本はイギリスのアマゾンで法外な値段で販売されている。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%BC

 

 謎の未来人ジョン・テイター、どう考えても典型的なペテン師だと思うのですが、こんなくだらないことで大騒ぎしている韓国人ってかわいいものなのでしょうか?

 …っていうか、単なるバカですね~♪bleah

 

 

 

 

 

|

« 劉暁波氏、中国人初のノーベル賞受賞も、めでたくないアルヨ~! | トップページ | 中国の民主活動家、劉暁波氏のノーベル平和賞受賞を歓迎しない、媚中派のチョーセン人国連事務総長ニダ~! »

I LOVE 韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/37153887

この記事へのトラックバック一覧です: 「日本は韓国の植民地になる」 謎の未来人の予言が韓国で話題になっているアルヨ~!:

» もう [☆美香のブログ☆]
すっかり秋を感じるね〜。この間アメトークで梨芸人が出てて誰だったかなぁ?梨食べると秋を感じるって言ってたの?あれホントだよね☆しかも荒尾梨って言っててうぁ〜地元というか隣町だし♪って感じでちょっと嬉しかったなぁ^^秋は過ごしやすいからいいね☆... [続きを読む]

受信: 2010/10/10 08:46

« 劉暁波氏、中国人初のノーベル賞受賞も、めでたくないアルヨ~! | トップページ | 中国の民主活動家、劉暁波氏のノーベル平和賞受賞を歓迎しない、媚中派のチョーセン人国連事務総長ニダ~! »