« 中国各地で大規模反日デモ 日本の反中デモに反発するアルヨ~! | トップページ | 爆笑!「中国はノーベル平和賞を受賞するに値する」媚中派ノルウェー企業社長 »

2010/10/18

中国の反日デモは官製デモだったアルヨ~!

A6

※ 画像はイメージです。

反日デモ、実は官製=政府系学生会が組織―香港紙

時事通信 10月17日(日)14時50分配信

 【香港時事】17日付の香港各紙は16日に中国各地で起きた尖閣諸島問題をめぐる反日デモについて、各大学の政府系学生会が組織したものだったと伝えた。中国政府は
「一部の大衆が日本側の誤った言動に義憤を表明した」(外務省スポークスマン)
と説明しているが、実際には官製デモだったことになる。

 中国系香港紙・文匯報によると、四川省成都市のデモ参加者たちは
「各大学の学生会が1カ月前から準備を開始した」
「校内で日本製品ボイコットの署名活動も行った」
と話した。

 また、リンゴ日報も
「デモに参加したある大学生がインターネット上で、デモは学生会が組織したことを明らかにした」
と報じた。

 中国の大学学生会はすべて政府や共産党の指導下にあり、自主的な政治活動は一切認められていない。

最終更新:10月17日(日)16時2分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101017-00000041-jij-int

 

 やはり中国の反日デモは官製デモだったんですね。

 所詮、中国に民意なんかありませんからね。

 中国共産党の支持がなければ、パクリ以外何もできない国ですからね~♪bleah

 

 

 

 

|

« 中国各地で大規模反日デモ 日本の反中デモに反発するアルヨ~! | トップページ | 爆笑!「中国はノーベル平和賞を受賞するに値する」媚中派ノルウェー企業社長 »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/37273962

この記事へのトラックバック一覧です: 中国の反日デモは官製デモだったアルヨ~!:

» だから自業自得だって・・・ [ton’s news]
中国の反日デモの記事は、気持ち良いぐらい伝わってきますね。 日本では新聞、テレビでしか情報を得られない人は日本国内での反中デモの事など知りもしないと思いますが。 もしかしたら日本のデモは理性的過ぎて報道で扱うほどじゃないとか。中国みたいに日本料理....... [続きを読む]

受信: 2010/10/18 11:45

« 中国各地で大規模反日デモ 日本の反中デモに反発するアルヨ~! | トップページ | 爆笑!「中国はノーベル平和賞を受賞するに値する」媚中派ノルウェー企業社長 »