« 中国の反日デモは官製デモだったアルヨ~! | トップページ | 温家宝首相こそ、ノーベル平和賞にふさわしいアルヨ~! »

2010/10/19

爆笑!「中国はノーベル平和賞を受賞するに値する」媚中派ノルウェー企業社長

An12

※ 画像はイメージです。

「中国は平和賞もらうべき段階に」=ノルウェー企業社長

新華社ニュース 10月18日(月)10時29分配信

 【新華網オスロ】ノルウェーの海運サービス大手、I.M.Skaugen SEのSkaugen社長は、同国でも影響力を持つイタリア紙『コリエーレ・デラ・セラ』に寄稿した文章で、
「中国の経済発展、および中国が世界のパートナーとなった意義からみて、中国はようやくノーベル平和賞を受賞するに値する段階にきた」
との見方を示した。

 同氏は、
「中国の発展は我々がこれまで見た中で最も大きな経済実験かもしれない。現在の世界市場は多かれ少なかれ中国で起きていることからの影響を受けており、実際は中国の指導者の成功いかんにかかっているともいえる」
と指摘。

 「西側諸国は、中国の変化は彼らの中国に対する理解や人権改善への圧力によってもたらされたと思い込んでいるが、中国はこれまで外部の圧力に屈したことはなく、自分のやり方を信じている」
と評論した。

 また
「中国は今年、日本を超え、米国に継ぐ世界第2の経済体になるかもしれない」
と予想する一方で、
「1人当たり平均でみるとまだ発展段階にあり、多くの中国人が生計に苦しんでいる」
として、中国が直面する課題は他の国より多く、最も聡明なやり方で解決すべきだとも指摘した。

(編集翻訳 松尾亜美)

最終更新:10月18日(月)10時29分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101018-00000001-xinhua-int

 

 ノルウェー企業社長の意見としながらも、中国共産党独裁政権とまったく同じ見解なのがおかしいですね。

 まぁ、ノルウェー人もたくさんいますし、中にはひとりぐらいこんなおかしな人がいてもおかしくないでしょう。

 大体、中国は世界の平和を脅かしているのにノーベル平和賞だなんておかしな話ですよね~♪happy02

 

 

 

 

|

« 中国の反日デモは官製デモだったアルヨ~! | トップページ | 温家宝首相こそ、ノーベル平和賞にふさわしいアルヨ~! »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/37288053

この記事へのトラックバック一覧です: 爆笑!「中国はノーベル平和賞を受賞するに値する」媚中派ノルウェー企業社長:

« 中国の反日デモは官製デモだったアルヨ~! | トップページ | 温家宝首相こそ、ノーベル平和賞にふさわしいアルヨ~! »