« 劣悪商品を売りつける中国商人を集中取締りアルヨ~! | トップページ | 李登輝のヤロー許さない! 一族皆殺しにして、子孫を根絶やしにしろアルヨ~! »

2010/10/21

中国はルールを守らないゴロツキ国家だ!

Ad3

※ 画像はイメージです。

中国はゴロツキ国家だ!レアアース問題をめぐり=米経済学者

サーチナ 10月20日(水)14時6分配信

 レアアースの輸出問題を巡り、世界各国との間で軋轢(あつれき)を抱える中国に対し、米国の著名経済学者であるポール・クルーグマン氏が
「中国のレアアース政策は、中国がゴロツキ国家であることを示している」
と主張した。環球時報が伝えた。

 クルーグマン氏は、
「日本との漁船衝突事故をめぐり、中国は報復措置としてレアアースの対日輸出を停止したが、これは経済戦争を起こすための挑発である」
と主張した。

 続けてクルーグマン氏は、中国のレアアース政策から、世界は中国以外の国でレアアースを開発する必要があり、中国という経済大国は、その地位にしかるべき責任を担う準備ができていないことが分かったと主張。

 さらに、人民元の為替レート問題も指摘したうえで、中国は規則を遵守(じゅんしゅ)しようとしないゴロツキ国家だと批判した(編集担当:畠山栄)

最終更新:10月20日(水)14時6分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101020-00000063-scn-cn

 

 WTOに加盟しておきながらWTOのルールを守らない中国は確かにゴロツキ国家ですね。

 今に始まったことではありませんが、正しい認識が世界中に広がっていくことはいいことですね~♪happy01

 

 

 

 

 

|

« 劣悪商品を売りつける中国商人を集中取締りアルヨ~! | トップページ | 李登輝のヤロー許さない! 一族皆殺しにして、子孫を根絶やしにしろアルヨ~! »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/37318590

この記事へのトラックバック一覧です: 中国はルールを守らないゴロツキ国家だ!:

» 先送りばっかりだね・・・ [ton’s news]
尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件のビデオ公開の件だけれど、APEC以降に先送りだそうです。 やっぱりね。 仙石健忘長官中国の属国化を全うする為に大事にしているAPECだもんね。 ってこんなの真に受けちゃダメですよ。 APEC以降に先送りって言ったからってA...... [続きを読む]

受信: 2010/10/22 11:22

« 劣悪商品を売りつける中国商人を集中取締りアルヨ~! | トップページ | 李登輝のヤロー許さない! 一族皆殺しにして、子孫を根絶やしにしろアルヨ~! »