« 李登輝のヤロー許さない! 一族皆殺しにして、子孫を根絶やしにしろアルヨ~! | トップページ | F1韓国GP、本当にレースができるのか疑問ニダ~! »

2010/10/22

ダルフール紛争で中国製弾薬が使用されているとの国連報告の公表を中国が阻止しているアルヨ~!

Ac7

※ 画像はイメージです。

ダルフール紛争で中国製弾薬、中国が国連報告書の公表阻止―VOA報道

サーチナ 10月21日(木)12時40分配信

 国連外交筋によると、スーダン西部のダルフール地方で起きている紛争で中国製弾薬が使用されているとの国連報告の公表を中国が阻止している。米VOA(中国語電子版)が伝えた。

 国連の国際武器禁輸措置が始まった2005年以降も、一部の国家によるスーダンへの武器輸出は許されているが、ダルフール地区で使用されないよう保証することが条件となっている。報告は、ダルフール紛争で使用されている弾薬は、中国とイスラエルから輸入されたものだと指摘している。

 国連外交筋は、中国がこれらの弾薬をダルフールに直接輸出した証拠はないと話す。しかし、中国政府は、この報告が発表され、中国が非難の対象となることを避けるため、発表を阻止する動きに出ているという。国連駐在の中国代表は20日、
「報告には、誤り、仮説、信頼できない情報源が随所に見られる」
と指摘。
しかし、中国がスーダンへの主要な武器供給国の1つであるという事実は動かせない。(編集担当:松本夏穂)

最終更新:10月21日(木)12時40分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101021-00000038-scn-cn

 

ダルフール紛争

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より・一部抜粋

 ダルフール紛争(ダルフールふんそう)は、スーダン(Sudan)西部のダルフール(Darfur)地方で、2010年現在も進行中の紛争。特に近年のものはダルフール地方の反政府勢力の反乱を契機に、スーダン政府軍とスーダン政府に支援されたアラブ系の「ジャンジャウィード」(Janjaweed, Janjawid, Jingaweit)と呼ばれる民兵の反撃が、地域の非アラブ系住民の大規模な虐殺や村落の破壊に発展したものである。

 この紛争で2003年2月の衝突以降、2006年2月時点での概算で18万人が既に殺害され、現在進行中の民族浄化の事例として広く記述されている。2004年6月3日の国連事務総長の公式統括 (bilan officiel) によれば、1956年の独立以来、1972年から1983年の11年間を除く期間に、200万人の死者、400万人の家を追われた者、60万人の難民が発生しているとされる (UN Doc.S/2004/453) 。

中国による支援

 中国はダルフール紛争に対して武器を援助し、石油取引からの収入の80%以上を虐殺を実行するジャンジャウィード用の兵器購入にあてており、攻撃用ヘリ、装甲車、小火器などの兵器はほとんどが中国製である。原油獲得のために、スーダン政府およびジャンジャウィードによる民族浄化を黙認するどころか、積極的に支援しているまた国連軍派遣に対しては中国の拒否権によって妨害されている。

 アメリカでは下院議員108人が書簡を送り、またブッシュはスーダン企業に対して経済制裁を科した。バシールは国際刑事裁判所に起訴されて逮捕状が出ているが、バシールには常任理事国の中国またロシアという後ろ盾がおり、中国から労働者が派遣されているスーダンでは中国との関係は密接であり、アメリカはこれらの国との全面衝突だけは避けているためにバシールを逮捕できる可能性は低い。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%AB%E3%83%95%E3%83%BC%E3%83%AB%E7%B4%9B%E4%BA%89

 

 死の商人=中国の姿がよくわかりますね。

 自らの利益のためには、人が死んでも構わない。そういう中国人の考え方がよくわかります。

 世界平和のために、中国人こそ民族浄化されてほしいですね~♪cat

 

 

 

 

|

« 李登輝のヤロー許さない! 一族皆殺しにして、子孫を根絶やしにしろアルヨ~! | トップページ | F1韓国GP、本当にレースができるのか疑問ニダ~! »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/37330084

この記事へのトラックバック一覧です: ダルフール紛争で中国製弾薬が使用されているとの国連報告の公表を中国が阻止しているアルヨ~!:

« 李登輝のヤロー許さない! 一族皆殺しにして、子孫を根絶やしにしろアルヨ~! | トップページ | F1韓国GP、本当にレースができるのか疑問ニダ~! »