« 台湾で「反韓感情」発生、韓国人学校にタマゴを投げつけられたニダ~! | トップページ | 友だちと“度胸比べ”を行い、熱湯を一気飲みした学生が病院に運ばれたアルヨ~! »

2010/11/23

北朝鮮が韓国西方沖の延坪島に砲弾を撃ち込んだニダ~!

A4※ 画像はイメージです。 

北朝鮮が韓国の島に砲撃=家屋70棟炎上、交戦に―4人負傷の情報も

時事通信 11月23日(火)15時21分配信

 【ソウル時事】韓国合同参謀本部によると、北朝鮮は23日、韓国が黄海上の軍事境界線と定める北方限界線(NLL)に近い韓国西方沖の延坪島に砲弾を撃ち込んだ。韓国軍は非常態勢を取って対応射撃を行い、南北間で砲撃戦となっている。同島に発射された砲弾は少なくとも200発に達し、家屋60~70軒が炎上、韓国軍に4人の重軽傷者が出たとの情報もある。

 韓国の李明博大統領はこれを受けて安保関係閣僚会議を招集し、
「戦闘が拡大しないようにきちんと対応してほしい」
と指示した。

 北朝鮮がNLL近海に砲撃を行うことはこれまでもあったが、陸上への攻撃は極めて異例。韓国政府は北朝鮮が挑発行為を続ければ強力な対応措置を取ると警告した。

最終更新:11月23日(火)16時18分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101123-00000051-jij-int

 

 常識的に考えれば、北朝鮮の狙いは6カ国協議の開催とその条件をつり上げることでしょうね。

 まぁ、日本としては相手にしないことが賢明でしょう。

 しかし問題は、北朝鮮に対して融和的と見られる菅と仙谷でしょうか?

 なにしろ、拉致担当大臣にあんないいかげんな人を任命する人たちですからね。

 これから日本はどうなるのでしょうか~?catface

 

 

 

 

|

« 台湾で「反韓感情」発生、韓国人学校にタマゴを投げつけられたニダ~! | トップページ | 友だちと“度胸比べ”を行い、熱湯を一気飲みした学生が病院に運ばれたアルヨ~! »

I LOVE 北朝鮮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/37807773

この記事へのトラックバック一覧です: 北朝鮮が韓国西方沖の延坪島に砲弾を撃ち込んだニダ~!:

« 台湾で「反韓感情」発生、韓国人学校にタマゴを投げつけられたニダ~! | トップページ | 友だちと“度胸比べ”を行い、熱湯を一気飲みした学生が病院に運ばれたアルヨ~! »