« 韓国国旗に「う○こ」や「ブタ」の絵、台湾の反韓行為に怒り爆発ニダ~! | トップページ | 北朝鮮の国民は世界一幸せだ。北朝鮮を取り巻く世界情勢を何も知らないから、無邪気で幸せアルヨ~! »

2010/11/25

中国人も、やっぱり猫が好き! 食べちゃいたいくらいかわいいアルヨ~!?

A2 ※ 画像はイメージです。

「中国人はネコ肉がお好き」女子アナ発言に抗議殺到―英国

Record China 11月24日(水)20時32分配信

 2010年11月23日、BBC放送女性アナウンサーのジュディ・スパイアーズ氏はこのほど、「中国のネコ食」についてからかった発言で批判され、公開謝罪した。環球時報が伝えた。

 スパイアーズ氏は番組で一冊の本を紹介。なんと毎日、バスに乗っておでかけしていたという実在のネコ、キャスパーに関する本。中国語など6カ国語に翻訳されていると紹介した際、スパイアーズ氏は
「でも、中国人はこの本が好きなんでしょうか?だってネコ肉が好きなんでしょ?」
と発言した。

 このからかいに視聴者は激怒。抗議が殺到した。放送から30分後、スパイアーズ氏はテレビで
「もしコメントがふさわしいものではないと感じられたのならば、みなさんに謝罪いたします」
と頭を下げた。(翻訳・編集/KT)

最終更新:11月24日(水)20時32分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101124-00000021-rcdc-cn

 

 みなさん、誤解してはいけません!

 ちなみにボクは、トンカツが大好きですが、「三匹の子豚」の童話も好きです!

 中国人はそのほかにも、胎児を食べるというウワサもありますが、どこまでが本当なのでしょうね?

 もしコメントがふさわしいものではないと感じられたのならば、みなさんに謝罪いたします~♪cat

 

 

 

 

|

« 韓国国旗に「う○こ」や「ブタ」の絵、台湾の反韓行為に怒り爆発ニダ~! | トップページ | 北朝鮮の国民は世界一幸せだ。北朝鮮を取り巻く世界情勢を何も知らないから、無邪気で幸せアルヨ~! »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/37833789

この記事へのトラックバック一覧です: 中国人も、やっぱり猫が好き! 食べちゃいたいくらいかわいいアルヨ~!?:

« 韓国国旗に「う○こ」や「ブタ」の絵、台湾の反韓行為に怒り爆発ニダ~! | トップページ | 北朝鮮の国民は世界一幸せだ。北朝鮮を取り巻く世界情勢を何も知らないから、無邪気で幸せアルヨ~! »