« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010/12/31

英閣僚「毛沢東に学んで教育改革を!」、そもそも毛沢東は教育機関を閉鎖した人アルヨ~!

C3

※ 画像はイメージです。

英閣僚「毛沢東に学んで教育改革を!」…中国で「マジ?」の声

サーチナ 12月30日(木)12時40分配信

 環球網は28日付で、英国のマイケル・ゴーブ教育相が27日、
「中国の毛沢東(主席)に学び、英国は教育改革をすべきだ」
などとする談話を発表したと伝えた。環球網のコメント欄には
「中国と同じになりたいわけがないだろう」
などとする、批判的なコメントが多く集まった。

 ゴーブ教育相は、英国の教育は中国やシンガポールなどアジア諸国に抜かれており、現在の教育体系では、国際的な競争力に勝ち抜くことはできないと主張。高校時の成績が優秀でも、大学の専門課程についていかれない学生が多い「断裂現象」問題視した。

 ゴーブ教育相によると、英国は毛沢東(主席)に学び、長期的な教育改革を行う必要がある。成績評価の方法も変え、特に数学などの基礎学科を重視せねばならないという。

 環球網の同記事に対するコメント欄には、疑問や批判の意見が多く集まった。
「まったく、何を言っているのか分からん」、
「この話、本当なのかね」、
「中国と同じになりたいわけがないだろう」、
「そもそも毛 主席は教育機関を閉鎖したのだぞ」、
「ものすごい皮肉だなあ」
などの書き込みが続いた。

**********

◆解説◆

 コメントのひとつに、「毛 主席」のように1文字分のスペースが入っているのは、「掲載拒否」や「削除」を懸念したから。中国では現在の要人以外にも、共産党の名や毛沢東主席の名を使うだけで、コメント欄や掲示板に拒絶される場合がある。(編集担当:如月隼人)

.最終更新:12月30日(木)12時40分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101230-00000042-scn-int

 

 日本だけではなく、イギリスにも頭のおかしな親中派がいるようですね。

 こんなヤツラが事実を捻じ曲げ、世界をおかしな方向に導いているんですね。

 来年こそは地球上から親中派を絶滅させましょう~!wink

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/30

北朝鮮の2010年の大ヒット商品は「人糞」ニダ~!

B2

※ 画像はイメージです。

北朝鮮で「人糞」が人気商品に…2010年意外な“大ヒット”

サーチナ 12月29日(水)14時46分配信

 天安哨戒艦沈没事件や延坪島砲撃事件などで、朝鮮半島の情勢に不安が続いた2010年、北朝鮮で意外な商品が人気を集めたことが分かった。スキニージーンズや松茸に加え、肥料用として「人糞」も需要急増で、店舗で売買される“人気商品になった。韓国の複数メディアが続々と伝えた。

 「民族和解協力汎国民協議会」が28日主催した懇談会で、韓国西江大学のキム・ヨンス教授が北朝鮮の最近の様子を紹介した。キム教授によると、2010年北朝鮮でもっともヒットした商品はスキニージーンズと松茸で、ほかには
◆ 韓国ドラマ、アダルト映画の海賊版
◆ 辛ラーメン(韓国のインスタントラーメン)
◆ カニ
◆ 屎尿(しにょう、人糞と尿)
―― などがヒットしたという。

 高級食材の松茸は日本などに輸出し、外貨を稼ぐ代表的な商品だった。キムキ教授は、松茸が北朝鮮の市場に出回るようになった原因は「国際社会の対北制裁の強化により、南北の交易が中断されたため」と指摘した。

 スキニージーンズも同様、商品の海外販路が途絶えたため、内部流通に回った。女性がズボンを穿くことを厳しく制限していた北朝鮮で、スキニージーンズが大流行していることは大きな変化だ。

 屎尿も「ヒット商品」になった。国際社会が経済制裁を強めたことで、化学肥料の支援が少なったためで、各家庭で人数分を集めることが求められたがアパート住民には難しいため、「屎尿商店」もあらわれたという。

 北朝鮮内部の生活環境の変化は金正日体制の弱体化の兆候であるとの見方もある。韓国政府は北朝鮮内部の変化が予想より広範囲で深いと判断、その変化を誘導・強化する方向に政策を転換する方針だという。(編集担当:金志秀)

.最終更新:12月29日(水)14時46分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101229-00000072-scn-kr

 

 北朝鮮は相変わらず笑わせてくれますね。

 来年は何が流行るのか、今から楽しみです~♪

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/29

小学校の課外授業で恋愛映画を上映、児童は難しすぎて意味を理解できなかったアルヨ~!

B13

※ 画像はイメージです。

小学校の「課外授業」で新作の恋愛映画…保護者は騒然=中国

サーチナ 12月29日(水)12時52分配信

 四川省成都市の小学校ではこのほど、小学6年生の担任教諭が「課外授業」と称して、2クラス44人の通常授業を変更し、中国の恋愛映画『非誠勿擾』(邦題:『狙った恋の落とし方。』)の続編を生徒とともに鑑賞したことが、保護者を中心に物議をかもしている。鳳凰網などが伝えた。

 小学校教諭は、
「青春真っ盛りの小学6年生に、愛情や性の問題などについて正確な概念を持ってほしい」
との思いで、約1週間の映画鑑賞のイベントを企画。「課外授業」と称して学級費を使用し、2クラス44人の生徒とともに映画鑑賞を行った。鑑賞作品には、中国で昨年、大ヒットを収めた恋愛映画『非誠勿擾』(邦題:『狙った恋の落とし方。』)の続編で、近日封切られた『非誠勿擾2』が選ばれた。

 しかし、実際に映画を鑑賞した小学生からは、映画の趣旨が分からなかったという声が多数上がっており、一部の生徒は、登場人物の話す台詞自体が分からなかったとも打ち明けているという。

 小学校教諭が敢行した「課外授業で恋愛映画鑑賞」については、保護者などから
「小学生が鑑賞するにはふさわしくない題材だったのでは」
と物議をかもしている。特に、作品中で「愛人」、「離婚」などを扱っていることが「教育上、ふさわしくない」として問題を大きくしているという。しかし、一部の保護者からは、
「もう小学6年生なら、恋愛映画を見ても問題ない」、
「そもそも小中学生が見て楽しめる作品が少なすぎる」
として、小学生に恋愛映画を見せることに対する寛容な声も出たとされる。

 映画館の関係者は、
「『非誠勿擾2』は内容的に、男女の恋愛でよく見られる事柄が描かれているだけなので、小学生が観ること自体は問題ない」
と述べたが、同作品を見に来る小学生は少なく、また、作品には暗喩が多く含まれているため、小学生が観て理解するには難解すぎる可能性があると指摘している。

 騒動に対して、河北師範大学新聞伝播学院の牛炳文教授は、現代の子どもは恋愛観や性の問題において早熟な反面、保護者世代はまだまだ避けて通ろうとする傾向にある、と触れ、映画などを通じて、子どもが恋愛に対する理解を深めることは決して悪いことではないと述べたが、効果についての明言は避けた。

 このほか、中国では、面白くて分かりやすく、教育上ためになる映画が少ないため、まずは子ども向けの教育向けの作品を増やして欲しいとの声も上がった。(編集担当:金田知子)

.最終更新:12月29日(水)12時52分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101229-00000043-scn-cn

 

 映画鑑賞をしたっていいのでしょうけども、作品は選ばなければいけませんよね。

 小学生は「愛人」という言葉の意味を理解できるのでしょうか?

 先生がその映画を観たかっただけではないのでしょうかね~♪movie

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「偽豆腐」出回る、偽造防止タグだけは“本物”アルヨ~!

A3

※ 画像はイメージです。

「合成にせ豆腐」出回る、偽造防止タグは“本物”=中国

サーチナ 12月28日(火)10時10分配信

 湖南省や湖北省で「合成にせ豆腐」が出回っていたことが分かった。江蘇省蘇州市内のメーカーが、売り上げが激減したので調査したところ、同社ブランドのにせ商品が大量に流通していたという。「合成にせ豆腐」は変成でんぷんや漂白剤を使った粗悪品。偽造防止のためのホログラム・タグを作るために、「本物の専用機」を使っていた。東方網が報じた。

 通報を受けた当局が調査したところ、「合成にせ豆腐」は湖北省武漢市内の工場で作られてた。付近の住民によると、4月ごろに操業を始めたが、昼間は仕事をしておらず、夜だけ操業していた。3カ所の入り口は常に施錠されており、窓も内側から目隠しされていた。

 製造されていた豆腐は、大豆たんぱくも使っているが、変成でんぷん、油、漂白剤、合成調味料、塩などを投入して練り上げ、最後に蒸して成形したものだった。

 「秘密工場」を摘発した当局担当者によると、「にせ豆腐」の包装には偽造防止のホログラム・タグが貼られていた。当局による生産許可なども表示されているので、タグだけでは偽造品と分からないという。800万元(約9980万円)程度する「本物の専用機」を使って、ホログラム・タグを作っていた。

 取調べを受けた責任者は、
「(豆腐製造のための)衛生許可証を得られなかったので、他社のブランドで製造することにした」
と説明した。「合成にせ豆腐」の材料は食品用として通常に使われているもので、ただちに健康被害に結びつく恐れはないとみられる。(編集担当:如月隼人)

.最終更新:12月28日(火)11時52分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101228-00000009-scn-cn

 

 昨日は偽ワイン、今日は偽豆腐ですか。

 連日、中国はわれわれを楽しませてくれますね。

 明日は何をしてくれるのでしょうか~♪

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/28

完全にブドウを使わない偽ワイン。原料となるアルコールや添加物、色素の販売も好調アルヨ~!

A5

※ 画像はイメージです。

<怖い中国事情>「ニセワインの里」の秘密を暴露=ブドウ使用量ゼロの激安ワイン―中国

Record China 12月26日(日)17時2分配信

 2010年12月、中国中央電視台の番組「焦点訪談」は、河北省秦皇島市昌黎県のニセワインメーカーの特集を放送した。25日、シンガポール華字紙・聯合早報が伝えた。以下はその抄訳。

 ワイン産地として知られる昌黎県には大小100社近いメーカーが集まっている。中には出荷価格が1本5元(約63円)という激安ワインもあるという。ただし安いものにはそれなりの理由がある。

 なんと問題の激安ワインの原材料のうちワインはたったの20%。残る80%は水だという。そこに色素や添加剤を加えることで「ワインっぽい味」に仕上げているのだとか。さらに別のメーカーでは完全にブドウを使わないニセワインを販売している。水とアルコール、香料、色素だけで製造されているという。

 今や昌黎県ではニセワインビジネスが大流行。原料となるアルコール販売や添加物、色素の販売も好調だ。専門家によるとニセワインには有害物質が含まれている可能性もあるほか、低品質の製造法により頭痛や心臓への影響まで懸念されるという。番組放映を受け、河北省政府はニセワインメーカーの閉鎖を指示。調査の上、処罰すると約束した。(翻訳・編集/KT)

.最終更新:12月26日(日)17時2分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101226-00000013-rcdc-cn

 

 ブドウを使わない激安ワイン。中国ならではの大発明ですね。

 有害物質が含まれているのも、中国ならではですね~♪wine

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/27

クリスマスはわが国への侵略行為アルヨ~!

A2

※ 画像はイメージです。

「クリスマスはわが国への侵略行為」 中国ネットユーザーが憂慮

サーチナ 12月26日(日)16時0分配信

 中国でもクリスマス文化が一種の流行となりつつある。西洋の祝日気分を味わうことを歓迎する人がいる一方、中国に対する西洋文化の侵略行為だ、と主張する人もいるという。環球時報が
「あなたはクリスマス文化の流行という侵略行為が心配ですか?」
というアンケートを行ったところ、多くのネットユーザーが「心配している」と回答した。

 2010年12月25日午後3:30まで、およそ1万2000人のネットユーザーがアンケートに回答、78%の人が「中国文化への侵略を心配している」と答え、「心配していない」の22%を大きく上回った。

 あるネットユーザーは
「西洋の祝祭日が人気を集め、伝統的な祝祭日がさびれていく。これは憂慮(ゆうりょ)すべき事態だ」
とコメントを寄せたほか、別のユーザーは
「中国人がいつか、自国の伝統的祝祭日を忘れてしまう日が来るのではないかと心配だ。中国文化を守ることは中国人としての責任だ」
と語った。

 ネットユーザーによる反対意見としては、
「クリスマスが良いか悪いかにこだわる必要はない。これは社会が発展していく過程の1つだ。クリスマスを祝うからといって、伝統的な春節や中秋節などの大切な祝祭日を捨ててしまうわけではない」
「これはグローバル化の1つであり、議論して争うような事ではない」
などがあった。

 記事では
「歴史的観点から見ると、中華文化は包容性が十分にあり、クリスマス文化の流行は侵略行為ではないかと心配する必要はない」
と主張した。(編集担当:畠山栄)

.最終更新:12月26日(日)16時0分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101226-00000020-scn-cn

 

 知りませんでした。クリスマスって侵略行為だったんですね。

 サンタクロースが機関銃でもぶっ放すのでしょうか?

 そんなこと言い出すと、中国では何もかも侵略行為になりますね。

 ずいぶんデタラメな被害者意識の強い国ですね~♪catface

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/26

公園の枯れ草に緑のペンキを吹き付けて緑化したアルヨ~!

B7

※ 画像はイメージです。

政府幹部に見せるため?ペンキで園内を緑化した公園に疑問の声

サーチナ 12月25日(土)12時28分配信

 陝西省商洛市商州区金鳳山公園の道端の草地には緑色のペンキが吹きつけられ、周りの木の根元や街路灯の下部までも緑色に染まっている地元では政府幹部が視察に訪れることで、見栄えを良くするためにペンキを吹きつけたのではないかと施工者を疑う声が出ている。

 日常的に同公園を利用する商洛市民が、公園内の道路の緑地帯に異常を発見した。冬だというのに草が青々としているのだ。しかし、少し離れた場所の草は黄色く枯れている。近づいてみると草には緑のペンキが吹きつけられていた。

 同公園はレジャーと娯楽一体型の公共観光施設で、草の色に変化が見られたのは新たに草が植え直された数か月前だという。ペンキは公園の入り口から4.2キロメートルにわたって吹きつけられていたほか、公園管理所の草地一帯にも同じ色のペンキが認められた。地元住民からは
「枯れた草にペンキを吹きつけて政府部門をだまそうとしたのでは」
との疑いの声が噴出(ふんしゅつ)した。

 同公園の管理職員は、公園はまだ正式には開園しておらず、建設事業はすべて建設計画所が責任をもっていて、現時点ではまだ管理を任されていないと語り、
「草地のペンキについては何も知らない」
と証言した。建設計画所の雷書宏副所長は当初、
「何も知らない」
と述べたが、
「工事管理科室に問い合わせたら、吹き付けたのはペンキではなく緑化薬剤だった」
と補足した。

 しかし、商州区政府のある幹部による
「半月ほど前の現場視察の際に、政府幹部に緑地を見せるためにペンキを吹き付けた」
との証言も存在するようだ。(編集担当:畠山栄)

.最終更新:12月25日(土)12時28分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101225-00000012-scn-cn

 

 デ・ジャヴでしょうか? 前にも似たようなニュースを記事にしたような気がします。

 あの時は山を緑化でしたでしょうか?

 もはやペンキで公園を緑化するのは中国文化のようですね~♪clover

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/25

韓国の女性アイドルグループは、全身整形をしているので誰が誰だかわからないニダ~!

E11

※ 画像はイメージです。

与党党首「風俗店でも自然が人気」…芸能人の整形を批判=韓国

サーチナ 12月24日(金)11時58分配信

 韓国の与党・ハンナラ党の安商守(アン・サンス)代表が「女性蔑視」の発言をしたとして非難を浴びている。女性アイドルグループ「ティアラ」について
「全身整形をしているため区別がつかない」

と述べ、さらに
「ルームサロンでは『自然産』が人気だ」
などと発言したことで、波紋が広がり始めた。
「ルームサロン」は韓国の高級接客店。個室内で女性の接待を受け飲食などをする。

 安代表は22日にソウルにある福祉施設を訪れた際に、同じ日に同施設で福祉活動をした女性アイドルグループの「ティアラ」について聞かれ、
「有名なのか? 顔を区別できない。最近はみんな全身整形をしているから……」

と発言した。

 整形手術をしていない女性のことを「自然産」に例え、
「あまり整形をすると好まれない。最近のルームサロンでは『自然産』が人気だと言われている」
と発言したことも明らかになった。

 一連の発言について韓国では「失言」、「妄言」などと批判する報道が相次いだ。ヤフーの関連投票では7割以上の人が「明らかな女性蔑視発言」との見方を示すなど、インターネットでも同発言に対して厳しい批判が集まった。

 与党の党代表の問題発言に、韓国の民主党や進歩新党など野党からも不適切な発言だなどと批判が高まり、代表職の辞任を求める声が相次いだ。韓国メディアは「代表就任後の最大の危機だ」として、事態は深刻と評した。

 安代表は、北朝鮮の砲撃を受けた延坪島を訪れた際に魔法瓶を北朝鮮軍の発射した爆弾と勘違いした「魔法瓶爆弾」発言で世論の厳しい非難を受けたことがある。(編集担当:金志秀)

.最終更新:12月24日(金)11時58分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101224-00000029-scn-kr

 

 たしかに、韓国の女性アイドルグループって、みんな整形しているから、誰が誰だか良くわからないですね。

 やはり韓国は整形大国ですね~♪catface

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/24

中国「責任ある大国としてのわが国のイメージを示し、守らなければいけない」アルヨ~!

Ch10

※ 画像はイメージです。

中国国際報道フォーラム開催、「大国のイメージ守る報道を」

サーチナ 12月22日(水)12時28分配信

 中国国際報道フォーラムの年次総会が18日、広東省で開催された。中国内地や香港・マカオのメディアの代表が出席する中、国務院新聞弁公室の王晨主任が
「責任ある大国のイメージを守る報道を」
とスピーチした。中国網が伝えた。

 王晨主任は、経済のグローバル化が進み中国の国際的地位や影響力が高まる中で、国際報道の持つ重要な意義を説明した上で
「我々は党中央や中央政府が定めた対外方針や原則を徹底し、国際報道を重視、強化してわが国における国際報道事業の速やかな発展と推し進めるとともに、責任ある大国としてのわが国のイメージを示し、守らなければいけない」
と述べた。

 王主任は更に、

国際発展の動向や重大事件を全面的に系統立てて報じるとともに我々に対する国際社会の注目に合わせて報道を行うこと、中国が平和的発展の道を進んでいることの説明、経済発展レベルや国際的地位にふさわしい発言権を持つこと、国際報道と国内報道の相互効果に注意すること、従事者の能力レベル強化に努めることの5点を、今後の国際報道に求めることとして提起した。

 中国国際報道フォーラムは国内メディアの国際報道レベル強化とメディア間の交流、協力を目的として1999年より毎年行われており、今年が12回目の開催となった。(編集担当:柳川俊之)

.最終更新:12月22日(水)12時28分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101222-00000032-scn-cn

 

 まず中国は任ある国というよりも、無責任さの方が際立っていますけどね。

 それに責任ある大国のイメージを高めたいのなら、報道の自由を守るべきですね。

 中国共産党独裁政権の方針通りの報道しか認めないのなら、永遠に責任ある大国になどなれないですけどね~♪happy02

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/23

中国・四川の偽ガンダム、突然撤去アルヨ~!

H2

※ 画像はイメージです。

中国遊園地、偽ガンダム突然撤去

サンケイスポーツ 12月22日(水)10時33分配信

 『なんちゃってガンダム』が消えた。中国四川省成都市の遊園地「国色天郷楽園」が、人気アニメ「機動戦士ガンダム」の丸パクリとみられる巨大立像を建設していた問題で、同園が21日までに“モノ”を撤去していたことが明らかになった。同日、複数の海外メディアが伝えた。日本のマスコミが騒ぎ始めたことで、手際のいい対応に出たとみられるが、同園の中では『なんちゃってウルトラマン』なども目撃されており、これで一件落着とはいきそうにない。

 世界中から「パクリ文化」と揶揄され、冷たい視線にさらされてもなお軸はブレなかった中国が、なぜか今度は急に“引いて”しまった。

 四川省成都市の遊園地「国色天郷楽園」で、ひときわ目立っていた高さ約15メートル巨大立像『なんちゃってガンダム』が、海外メディアによると、21日までにこつ然と姿を消した。

 前日(20日)には、その姿が確認されていた。日本のマスコミが「偽ガンダム疑惑」を連日報じたことで、同園が慌てて対応。立像の顔に覆面をかぶせて「修理中」とした。この件に関して、同園広報部は
「当初イメージしていたものとは、違う仕上がりになってしまったため」
と説明。クリスマスに合わせて完成予定としていた。

 ところが、21日なって立像は丸ごと撤去されていた。これ以上、シャレが通じないことを悟り、日本側から提訴されれば莫大な損害賠償も生じかねないことから、同園が『なんちゃってガンダム』をひと晩でバラバラに解体、闇から闇に葬った可能性は十分に考えられる。

 今月上旬、今回の丸パクリ騒動が持ち上がった際、同園は
「完全なオリジナル作品だ」
と主張。それが20日は
「ちょっとイメージが違っていた」
となり、この日は一部海外メディアの取材に
「巨大立像? そんなの知らない」(同園関係者)
などと存在そのものを否定したというから、スーパー恐るべしだ。

 もっとも、『なんちゃって疑惑』はガンダムだけにあらず、海外メディアは
「日本のテレビ局がニュースで、同国の特撮ヒーロー、ウルトラマンそっくりの立像も放映した」
と伝えた。もちろん、場所は同じ遊園地で、ほかにディズニー・キャラクターのそっくりさんを目撃したという情報もある。

 つまり、この遊園地にはまだまだ“お宝”がいっぱい!?

.最終更新:12月22日(水)10時44分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101222-00000514-sanspo-ent

 

 あらら~、もう撤去しちゃったんですね。

 これから色々と遊べると思ったのに、とても残念です。

 次を期待するしかないようですね~♪pig

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/22

中国の世論調査で、不満を示す投票が半数までに制限されていたアルヨ~!

E6

※ 画像はイメージです。

民意調査で政府「深く考えるな。不満票表示は5割まで」=中国

サーチナ 12月21日(火)12時10分配信

 福建省ホ田市が政府が11月30日から12月20日までインターネットを利用して行った民意調査で、「不満」を示す投票が「半数まで」に制限されていたことが分かった。
「あまり深く興味を持たないでください」
との表示も添えられていた。中国新聞社が報じた。(「ホ」は草かんむりに「甫」)

 インターネット・ユーザーの指摘で表面化した。工商局、労働保障局など同政府の各部門別に、ユーザーが「満足」、「普通」、「不満足」を選択して投票する形式。ユーザーは、各時点での投票結果が閲覧できた。投票画面では、デフォルト(初期設定)がすべて「満足」になっていた。

 同調査では、
「調査結果は参考にするだけです。あまり深く興味を持たないでください」、
「政府に対する満足度で、各項目が半数に達した場合には、投票できなくなります」
の表示があった。実質的に「不満」を示す投票が5割に達した場合、それ以後の投票ができなくなる仕組みだ。

 中国のインターネットでは
「自らも他者をもだますもので、実質的な意義はまったくない」
などの批判が相次いだ。

 市側は
「悪意ある組織的投票を防止するため」、
「画面上の文章がもたらすマイナス面については、考えていなかった。すでに、問題ある規則や言辞は削除した。インターネット・ユーザーの皆さんには、監督していただけたことを感謝したい」
と述べた。ただし、投票最終日の20日夜も、「不満足」が5割を超えた政府部門に対しては、投票ができなかった。
「あまり深く興味を持たないでください」
の文は削除済みだった。

 同市ウェブサイトの担当者のひとりは、
「問題視された規則や説明文が民意調査のページに加えられた経緯はよく知らない」
と断った上で
「(市政府内部に)自分が所属する部門には『満足』、それ以外の部門はすべて『不満足』として投票する動きがある。『不満足』が半数を超えた場合には、『悪意による攪乱(かくらん)』との判断ではないか」
と述べた。

 別の政府関係者も、
「悪意によるあおりたてを防止するため」
と、投票制限を説明。

「あまり深く興味を持たないでください」
との1文は、
「冷静に投票してほしい」
との意味だと述べた。(編集担当:如月隼人)

.最終更新:12月21日(火)12時10分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101221-00000037-scn-cn

 

 中国は選挙もしないし、世論調査もデタラメでは、民意を確かめる手段が何もないですね。

 中国の偉い人はよく「民意を得ている」とか言いますが、やっぱりデタラメですね~♪bleah

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国の教科書はデタラメだらけ、「これは公然とした模造行為」アルヨ~!

E2

※ 画像はイメージです。

ウソだらけの教科書、文学史上の名作や偉人のエピソードにねつ造が横行―中国

Record China 12月21日(火)11時39分配信

 2010年12月17日、中国では学校教材の内容について、その質を問う論議が次第に熱いものになってきている。偉人のエピソードや有名作家の作品を歪曲したりねつ造したりとその内容はひどいもので、学童の保護者の中には、表だってその内容を批評する者も現れ始めた。人民日報(海外版)の16日付の報道を、香港の衛星TV局フェニックステレビ(電子版)が伝えた。

 盗作やねつ造が横行する教科書の劣悪さに、記事は
「中国教育部と教科書編纂関係者は問題を正視すべき」
と厳しい口調で訴えている。歴史上の偉人の名をかさに着た“故事”の類は後を絶たず、これまでに魯迅、エジソン、始皇帝、諸葛亮孔明などがその犠牲となっている事実を確認済み。

 オンライン作家の葉開(イエ・カイ)氏は、自身のブログ上で
「教科書問題は(08年に発生した)汚染粉ミルク問題よりもさらに悪質」
とし、多くの保護者らの賛同を募っている。葉氏によると、国語の教科書は悲惨な状況となっている。以前に息子の授業参観を訪れた際、
「これは公然とした模造行為」
と怒りを感じた。調べてみると、教科書に採用されている多くの名作で、原作と内容が乖離した箇所を発見した。

 葉氏とともに自助団体「第一線教育研究団体」を立ち上げた蔡朝陽(ツァイ・チャオヤン)氏は、08年の秋に教科書の出版社3社を訪問、現行の教科書には「4つの欠落」があることを発見した。それは、
「名作の欠如」
「児童からの視点の欠如」
「学ぶ喜びの欠如」
「事実の欠如」
である。

 一部の出版社では、教育部の指導のもと、国内外の教科書を参照しながら新しい教科書の編纂方針を作成する準備にかかっているようだが、ある小学校の校長は
「現状を変えるには、今ある枠組みを取っ払ってしまわないと難しい」
とコメントした。(翻訳・編集/愛玉)

.最終更新:12月21日(火)11時39分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101221-00000007-rcdc-cn

 

 中国は歴史をいつわる国。

 こんな国が言う歴史や教科書問題など、鼻で笑って相手にする必要はないですね~♪happy01

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/21

韓国名物・やらせ騒動、「少女時代」の日本人ファンはでっち上げニダ~!

D5

※ 画像はイメージです。

「少女時代」の日本人ファンでっち上げか…韓国KBSに非難殺到

サーチナ 12月20日(月)16時6分配信

 韓国・KBS放送が11月5日に放送したバラエティー番組『VJ特攻隊』に“やらせ疑惑”が持ち上がった。「韓国アイドルの日本占領記」というタイトルで「少女時代」や「KARA」の日本での活躍を紹介する際に、韓国在住の日本人留学生らを使い、日本から来た「少女時代」のファンを演じさせたという。

 “やらせ疑惑”を指摘したのは19日放送のMBC放送の『ニュースデスク』。
「『少女時代』に会うために日本人が韓国を訪れたと紹介したが、写っていたのは韓国在住の日本人留学生や会社員だった」、
「『少女時代』のファンではなかった」
と指摘。『ニュースデスク』が『VJ特攻隊』に出演した日本人を取材したところ、
「番組の制作側に求められ、少女時代のファンを演じた」
と証言した。

 『VJ特攻隊』が紹介した“訪韓した日本人”は、「少女時代」の所属事務所や行きつけの店に足を運び、彼女らがよく座るという椅子を手で触り、写真を胸に抱きしめるなどした。『ニュースデスク』は、すべてが『VJ特攻隊』の制作陣による「やらせ」で、
「少女時代の大ファンである日本人観光客を演じさせた」
番組のやり方を強く批判した。

 KBSは当初、
「外注制作のため、状況を把握していない」
と釈明。批判が高まった20日になり、
「事実であれば厳しく対応する」
と表明した。

 「少女時代」は韓国で絶大な人気があり、日本に進出した8月からは日本での活躍ぶりを伝えるニュースが後を絶たない。それだけに、偽物のファンを登場させる「やらせ」疑惑に非難が殺到した。

 大手ポータルサイトもトップ画面に同話題を掲載。人気検索ワードでも「VJ特攻隊 やらせ」が上位に名を連ねている。(編集担当:金志秀)

.最終更新:12月20日(月)16時6分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101220-00000075-scn-kr

 

 日本に韓流ファンなどいません。韓流ファンはすべてマスコミによる捏造だということが、よくわかるニュースですね。

 このブログを読んでいるあなたも、マスコミにだまされないようにしてくださいね~♪chick

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小規模の工場ではコストを抑えるため髪の毛からしょう油を製造しているアルヨ~!

C3

※ 画像はイメージです。

髪の毛から醤油、工業用氷酢酸から酢を製造、暴露で波紋=中国

サーチナ 12月20日(月)13時0分配信

 山東省青島市で調味料製造業を営(いとな)む男性がこのほど、
「小規模の工場ではコストを抑えるため髪の毛から醤油(しょうゆ)を製造している」
ことを暴露、波紋が広がっている。中国新聞社が報じた。

 同市莱西にある製造工場の労働者も
「醤油は発酵させて作るが、小規模の工場では発酵過程を行わず、髪の毛から抽出した動物性アミノ酸を加えて醤油を作っている」
とコメント、
「醤油製造用に髪の毛を回収している村もある」
と述べた。

 労働者によれば、
「以前働いていた河北省のある工場では、カラメル色の水に塩やアミノ酸、汚い水を入れて醤油を作っていた。アミノ酸を生産する場所には髪の毛や動物の毛がたくさん保管されており、恐ろしくて気持ちが悪かった」
と述べた。

 また、
「酢酸(さくさん)にカラメル色の水を加えると酢ができた。村には醤油製造工場がたくさんあったが、村人たちは村の醤油製造工場で作られた醤油や酢は絶対使わずに、有名な会社の調味料を買っていた」
と述べた。

 また、別の労働者は
「小さな工場では氷酢酸に、水を加えて、酢を作っている。まともな工場では食用氷酢酸を使っているが、悪徳業者の工場では工業用氷酢酸を使用している」
と暴露。工業用氷酢酸は不純物や発がん性物質を大量に含んでいるため、中国は食用としての使用を禁止している。(編集担当:畠山栄)

.最終更新:12月20日(月)13時0分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101220-00000045-scn-cn

 

 日本では大豆からしょう油を作りますが、中国では髪の毛からしょう油を作るんですね。

 以前にも同じような話を聞いたことがあるのですが、いまだに変わっていないようですね。

 健康のため、中国ではしょう油を使った料理を食べない方がよさそうですね~♪shock

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/20

韓国で違法操業をしていた中国漁船の乗組員が、鉄パイプやこん棒で海洋警察官を殴りまくるニダ~!

B5

※ 画像はイメージです。

中国漁船が韓国警備艇に衝突して転覆、死者や不明者も

ロイター 12月19日(日)12時39分配信

 [19日 ロイター] 韓国の黄海上の排他的経済水域(EEZ)で18日、違法に操業していた中国漁船が、取り締まりに当たっていた韓国海洋警察庁の警備艇に衝突して転覆。漁船の乗組員2人が死亡し、1人が行方不明になっている。韓国側にも負傷者が出たという。

 聯合ニュースなどによると、現場は韓国中西部の於青島から約120キロ沖。海洋警察官が漁船の乗組員を逮捕しようとしたところ、鉄パイプやこん棒で殴られ、4人が負傷した。漁船はその後、警備艇に体当たりして転覆したという。

 現場周辺の海域では、厳しい取り締まりにもかかわらず、中国漁船による違法操業が後を絶たず、2008年にも取り締まり中に暴行を受けた韓国の海洋警察官1人が死亡する事件が起きている。

.最終更新:12月19日(日)12時39分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101219-00000964-reu-int

 

 なぜ、漁船の中に鉄パイプやこん棒があったんでしょうね?

 中国を出港するときから、乱闘をする準備をしていたのでしょうか?

 中国らしい話ですね~♪wrench

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人民日報は創刊して62年間、一度もウソの報道をしたことがないアルヨ~!

Dg5

※ 画像はイメージです。

「62年間ウソの報道はない」 人民日報幹部の発言に国民騒然

 【大紀元日本12月18日】今年9月、人民日報社の副秘書長に昇進し、検索エンジン「人民捜索」の総裁にも就任した元女子卓球中国代表・鄧亜萍(トウ・アヒョウ)氏は8日、北京郵電大学が開催した宣伝イベントの会場で、
「人民日報は創刊して62年間、一度もウソの報道をしたことがない」
と発言し、会場を騒然とさせた。
この発言は、瞬く間にインターネット上に広がり、批判や揶揄の的となっている。

 今回の同氏の発言について、人民日報ウェブ版「人民ネット」の関連報道の中では言及されなかったが、北京の大学が運営する多くのフォーラムに転載され、香港のメディアも報道した。また、アジア自由ラジオ(RFA)の報道によると、鄧氏は当時会場にいた学生から
「人民捜索は共産党のために検索するのか、それとも人民のために検索するのか」
という質問を受けたが、慌てて話題を換えて、質問には回答しなかったという。

 北京在住のジャーナリスト・凌滄洲氏は、鄧氏の今回の発言について、
「客観的な事実を無視し、事実無根な話をしている」
とRFAにコメントした。その具体例として凌氏は、
「大躍進時代に人民日報がでっち上げた穀物生産量の報道や、文化大革命のときに人民日報が掲載した※陳伯達氏の『全ての牛鬼蛇神(粛清対象を魔物化した罵語)を一掃する』と題する社説は真っ赤なウソではなかったのか」
と、鄧氏に問いかけた。

 鄧氏は、昨年4月に中国共産党の下部組織である共産主義青年団の北京市委員会副書記に就いて以来、世間を騒がす発言が相次いでいた。

 今回の発言の少し前にも、清華大学で行われたイベントで、
「官界で昇進し、立身出世するための秘訣は何ですか」
という来場者からの問いに対し、
「個人がもつ価値が国家の利益に符合した時に、その個人の価値は無限に広がります。私がその良い例です」
と答えたことがメディアに報じられ、ネット上でも波紋を広げていた。

 バルセロナ五輪・アトランタ五輪を通じて4個の金メダルを獲得した国家的アスリートから政界や実業界の要人に転身した鄧亜萍氏。当局の機嫌を取るつもりの発言が、国民の嘲笑を買う結果となったようだ。

※ 陳伯達

 中国共産党中央委員会の機関紙「紅旗」の編集主幹(当時)。

(翻訳編集・豊山)

(10/12/18 10:07)

http://www.epochtimes.jp/jp/2010/12/html/d58423.html

 

 日付以外はすべてウソと言われている中国共産党機関紙・人民日報。

 その悪名高き人民日報をよくもまぁ、ウソの報道をしたことがないなんて言えたものですね。

 とんでもないゴマすり男ですね~♪bleah

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/19

幼稚園教諭が児童7人の顔にアイロン押しつけヤケドさせるアルヨ~!

A2

※ 画像はイメージです。

幼稚園教諭:児童7人の顔にアイロン押しつけ、やけどさせる=中国

サーチナ 12月17日(金)17時28分配信

 江西省の泰州興化市内の幼稚園で14日、女性教諭が生徒7人の頬に熱いアイロンを押しつけて、やけどをさせていたことが分かった。保護者の問い合わせに対して教諭は当初、「転んで顔をすりむいた」など、うその説明をした。中国新聞社が報じた。

 転んだための傷とは明らかに違うため、保護者はそれぞれ自分の子に事情を聞いたが言おうとしなかった。ある母親によると、同じ幼稚園に通う子がやってきたので、尋ねたところ
「言わない。先生が言ってはいけないといった」
などと、口を閉ざした。しかたないので、
「言わないなら、もうウチに来ないで」
と強く迫ったところ、
「服をのばす道具で顔を熱くした」
と答えたという。

 被害を受けた子がそれぞれの家で、
「先生はアイロンを顔に押しつけた」
などと言い出したので、事態が分かった。

 生徒の顔にアイロンを押しつけた教諭は30歳で女性。同じクラスを受け持つ教諭がもう1人いるが、水をくみに教室を出て戻ると、中から生徒の泣き声が聞こえた。見ると、教室にいた教諭が生徒の顔にアイロンを次々に押しつけていたので、手から奪い取ったという。

 生徒によると、教諭が勉強を教えている際に私語をする生徒が多かったので、教諭は
「しゃべった子には、顔にアイロンをかけます」
と宣言して、生徒の顔にアイロンを押しつけはじめた。

 幼稚園の責任者によると、教諭は
「電源を抜いて、しばらくした後だったので問題ないと思った」
などと説明したが、話の内容にはっきりしない点も多い。現在は警察が身柄を拘束して取り調べをしているという。

 アイロンは靴の中敷きに使う小型のもので、幼稚園が保有していたものではない。教諭が持っていた理由は不明。幼稚園は、やけどをした生徒全員に、上海市内の病院で治療を受けてもらう方針で、費用も園が全額を負担するという。(編集担当:如月隼人)

.最終更新:12月17日(金)17時28分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101217-00000084-scn-cn

 

 園児の顔にアイロンを押し付けてヤケドをさせるなんて、この人は子供が嫌いなのでしょうか?

 なぜ、幼稚園にいるのか不思議ですね~♪catface

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/18

将軍様の贈り物が中古の中国製テレビだった! 北朝鮮労働党幹部の不満が高まっているニダ~!

Aa1

※ 画像はイメージです。

「将軍様の贈り物」が中古の中国製テレビだった!党幹部の不満高まる―北朝鮮

Record China 12月17日(金)14時9分配信

 北朝鮮の金正日総書記が部下に配る「将軍様の贈り物」は世界的にも有名。今春には高級車を配ったとの報道もあった。ところが今年9月の朝鮮労働党代表者会で配られたのは中国製テレビ。しかも大部分が中古だったとのことで、北朝鮮労働党幹部の不満が高まっているという。2010年12月16日、シンガポール華字紙・聯合早報が伝えた。

 脱北者によって構成された韓国の民間団体・NK知識人連帯は15日、消息筋の情報として「将軍様の贈り物」に関するニュースを発表した。9月28日、代表者会に出席したすべての党幹部に25インチの中国製カラーテレビが贈られたという。ご丁寧にも「敬愛する最高司令官同志による贈り物」と書かれていたとか。

 ところが最近、ある党幹部のもらった、ありがたいテレビが故障してしまったという。あわてて修理工を呼び、中を開けてみるとびっくり。外側こそ新品だったものの、中身は中古パーツの組み合わせだった。これを聞いた他の党幹部も自分のテレビを分解すると、やはり中古品だということが分かった。

 「将軍様の贈り物」が中古品だったと分かった党幹部らはかんかん。だまされたと不満を抱いているようだ。ある党幹部は
「代表者会では一部幹部は高級ホテルをあてがわれたが、残りは普通のホテルでの宿泊だった。待遇に差があるじゃないか。しかも贈り物が中古品なんて」
と怒りをあらわにしたという。(翻訳・編集/KT)

.最終更新:12月17日(金)14時9分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101217-00000013-rcdc-cn

 

 将軍様の贈り物が中古の中国製のテレビですか?

 とうとう北朝鮮もお金がなくなってきたようですね。

 北朝鮮の崩壊までもう少しです。みんなで力を合わせてがんばりましょう~♪happy02

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/17

パクリを指摘され、「パクリの先駆けは日本」と開き直る中国アルヨ~!

A9

※ 画像はイメージです。

パクリ巨大ガンダムが中国に出現も「パクリの先駆けは日本」=中国

サーチナ 12月16日(木)13時2分配信

 四川省に出現した山寨(パクリ)巨大ガンダムが日本のネット上で大きな関心を集めている。中国メディア、多玩遊戯は
「この件でわが国は再び、日本メディアから知的財産権を侵害していると批判を浴びることになりそうだ」
と報じた。

 北京の石景山遊園地は米ディズニーランドの劣悪なパクリとして有名だ。石景山遊園地にはディズニーアニメの有名なキャラクターだけでなく、米アニメのガーフィールドや、日本のアニメキャラクターである「ドラえもん」まで存在する。

 しかし遊園地側では違法なコピーを認めず、例えば遊園地にいるミニーマウスはネズミではなく、「耳の大きい猫」だと主張している。北京石景山遊園地の対外的な宣伝キャッチフレーズは
「ディズニーランドは遠すぎる。ぼくたちのところへおいで」
だが、遊園地とディズニーランドは何の関係もない。

 多玩遊戯は、
「石景山遊園地がアジアのパクリ版ディズニーランドの始まりというわけではない」
と主張し、1961年に日本の奈良県に建設された「ドリームランド」と呼ばれる海賊版ディズニーランドがアジアのパクリ版ディズニーランドの先駆け的存在であると報じた。記事では、
「施設の中には『眠れる森の美女』のお城やディズニーをイメージさせるアトラクションが多く存在する。施設は2006年に閉館したが、現在も施設自体はまだ手が加えられず現存している」
と報じた。(編集担当:畠山栄)

.最終更新:12月16日(木)13時2分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101216-00000046-scn-cn

 

 無論、奈良(および横浜)ドリームランドの件については否定するつもりはありませんが、なんか議論をすり替えているだけのような気がしますね。

 たとえドリームランドの件が事実だとしても、中国のガンダムがパクリをしている事実は変わらないわけですから、そんなことを指摘しても意味がないですよね。

 中国は、そんなに自分たちが間違っていることを認めるのがイヤなのでしょうか~♪pig

 

参考)奈良ドリームランド

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より・一部抜粋

 奈良ドリームランド(ならドリームランド)は奈良県奈良市北部に存在した遊園地である。

開園までの流れ

 松尾國三がディズニーランドに感激し、ウォルト・ディズニーに直接面会し日本に誘致しようとした事が建設のきっかけである。当初、ウォルトは本気に受け取っておらず、「その時が来たら力になる。」と返事。しかし松尾が技術者を連れて再び訪れた事で松尾の熱意に打たれたウォルトは、ディズニーランドのノウハウを無償で与え、建設時にもディズニーランド側から技術者を派遣させたという。なお、この無償のノウハウ提供と技術者派遣は日本にディズニーランドを作る目的ではなく、あくまでも日本人が日本に独自の遊園地を作ることに協力するという目的であった。

 奈良ドリームランド側が一方的にディズニーランドを名乗るためにディズニー側と交渉したが、無論ディズニー側にはそんなつもりもなく、東京ディズニーランド建設の経緯から分かるように、細部にまでディズニーの「イマジニア」がデザイン・設計するこだわりがあるように、ノウハウ提供・一部での技術協力のみで作られたパークがディズニーランドと名乗ることなど無かったのである。一方、パーク側によればフランチャイズ契約交渉にはこぎ着けたが、フィー(契約料)で折り合わず破談になったという。

 日本人独自のパークを作るということを前提に協力したにも関わらず、奈良ドリームランド側がディズニーランドを模倣したことに、ウォルト・ディズニーが激怒した。模倣するに当たって、詐欺まがいのやり方で散々写真を撮った挙句、質の低い施設を勝手に作ったことが、ディズニー社に強い日本人不信の念を抱かせたという説もある。

 ともあれ、本園の存在が日本でのディズニーランド誘致の障害になったのは事実のようで、東京ディズニーリゾートの運営母体であるオリエンタルランドの代表取締役会長(兼)CEOを務める加賀見俊夫がその著書「海を越える想像力」の中で、直接名称を挙げてはいないものの、ディズニー側が奈良ドリームランドの件に不快感を示し、京成電鉄・三井不動産によるディズニーランド誘致交渉を当初は拒否したと述べている。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%88%E8%89%AF%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/16

中国から盗んだ「高句麗古墳壁画」は、絶対に返せないニダ~!

G3

※ 画像はイメージです。

高句麗古墳壁画、中国が韓国に返還要請も韓国世論は反発

サーチナ 12月16日(木)12時58分配信

 韓国の文化財庁によると、中国国家文物局が李健茂(イ・ゴンム)庁長が
「盗掘された吉林省集安市の高句麗古墳群1号墳3室の壁画が、韓国に流入している」
とし、韓国に返還を要請したことが分かった。

 中国当局によると、盗掘されたのは集安市の高句麗古墳長川1号墳と三室塚の壁画など。1997年から2000年にかけ、朝鮮族の中国人3人が7回にわたりを盗掘し、韓国人に売り渡したとされる。3人は03年に壁画を盗掘した容疑で逮捕、死刑判決を受けており、
「韓国古美術協会の高位幹部から指示を受けて犯行に及び、壁画は韓国に渡った」
と供述したという。

 盗まれた壁画は「出行図」「青龍図」「白虎図」「玄武図」「撫琴舞楽図」「飛鳳図」「供養人図」「百戯図」「武士図」などが含まれていると見られている。長川1号墳は1970年に発掘され、三室塚は1913年に確認されて1975年に保存処理が行われた。

 中国側は
「国際公約に基づき、高句麗の古墳壁画が本来の姿に戻り、私たちの子孫に伝える燦爛(さんらん)たる文化遺産となるよう協力してくれることを望む」
と述べた。
また、韓国MBC放送が最近報じた報道番組内での高句麗古墳壁画盗掘問題が、返還要請の切っ掛けにつながったという。

 韓国文化財庁は中国の返還要請を受け、緊急会議を開いて対策を講じる予定で、警察などと協力しながら壁画の所在把握と関係人物の特定を行う予定。文化財庁関係者は
「中国政府が高句麗古墳壁画が韓国にあり、返還するよう問題を提起したため、どんな形でも対応しないわけにはいかない」
と述べた。

 一方、韓国内からは盗掘は問題だとしながらも、
「中国が高句麗史を飲み込もうとしている」
など反発の声が相次いだ。
(編集担当:新川悠)

.最終更新:12月16日(木)12時58分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101216-00000045-scn-kr

 

 韓国は、日本に対しては盗品であるかどうかもわからないものまで韓国に返せと言ってるのに、中国に対しては明らかに盗品であることがわかっているのに、「返せない」だの「韓国を飲み込もうとしている」だの、わけのわからない屁理屈を言って、返したくないようですね。

 ダブルスタンダードというか、二重基準というか、チョーセン人の言うことはデタラメですね。

 こんなろくでもないヤツラなど、まともに相手にする必要があるのでしょうか~♪chick

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国の鍋料理は何が入っているかわからない、技術の粋をあつめた化学薬品のごった煮アルヨ~!

A2

※ 画像はイメージです。

季節到来!…中国の鍋料理は技術の粋、化学薬品「ごった煮」

サーチナ 12月15日(水)12時52分配信

 寒くなると、鍋料理が恋しくなる。中国も同様で、鍋料理を供する飲食店にとって、冬場は書き入れ時だ。全国的に有名なのは、重慶・四川料理の唐辛子や山椒を効かせた鍋や、北京などから広まった羊のしゃぶしゃぶなど。ところが、鍋料理に使うスープは多くの場合
「技術の粋をあつめた、化学薬品のごった煮」
という。
中国新聞社などが報じた。

 南京市内で重慶風の鍋料理を供する飲食店の店主によると、鍋のスープに「唐辛子エキス」を入れる。「肉香王」、「高倍香料精」といった香り付けも欠かせない。多くの客がやみつきになり、
「ウチの味を、忘れられなくなる」

という。新製品も、大いに取り入れている。
「前のものより、効果がよいからね」

という。

 多くの飲食店が、化学添加物を加えており、鍋のスープには
「何が入っているかわからない状態」
という。
中国の鍋料理は、スープの表面に油を浮かせて供することが多いが、経費を切り詰めようとして、生ゴミや排水溝から採取した油を原料にする「下水油」を使っている可能性もある。

 前出の店主は
「国家が定める品質基準合格のQSマークがついている添加剤だけを使っている。誓ってもよいが、安全面で問題はないはず」
と胸を張った。

 しかし、市場で売られていた「添加物」を購入したところ、容器にあるQSマークに添えられている数字は10けただった。本来ならば12けたのはずだ。市政府の品質管理部門の関係者は
「正規品を出しているメーカー名を使ったにせ商品が出回っている。その品質には憂慮している」
と述べた。(編集担当:如月隼人)

.最終更新:12月15日(水)12時52分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101215-00000043-scn-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 日本にも「闇鍋」といって、中に何がはいっているのかわからない鍋がありますけれど、中国の場合はちょっと違うみたいですね。

 まぁ、死なない程度に楽しめば、いいのではないのでしょうか~♪catface

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010/12/15

知的障害者を奴隷のように働かせている中国人アルヨ~!

A6

※ 画像はイメージです。

施設が知的障害者をヤミ工場に身売り?奴隷労働が近隣住民からの通報で発覚―新疆ウイグル自治区

Record China 12月14日(火)13時7分配信

 2010年12月13日、中国国営新華社通信(電子版)は、新疆ウイグル自治区トクスン県で知的障害者を奴隷のように働かせているレンガ工場の様子をレポートした。

 記事によると、同紙が工場の存在を知ったのは近隣の住民からの通報。住民らはこの工場経営者が知的障害者を牛馬のように働かせ、犬と同じ食べ物を与え、全くの無給で強制労働させている姿を数年にわたって見てきたが、あまりの惨状に見て見ぬふりができなくなったという。

 近くの別の工場経営者によると、この辺りの工場は通常10月から3月までは操業を停止するが、この工場は年中無休。相場では作業員に1日少なくとも150元(約1800円)の報酬が支払われるが、この工場では1銭も支払われていない様子だという。

 記者が現場に到着すると、そこにはマスクもせず粉塵にまみれながら働く知的障害者の姿があった。掛け声以外の話し声はなく、動作は驚くほど遅い。12時ごろから夕方5時ごろまで様子を見ていたが、昼食を取った気配はなかった。

 翌11日、記者が経営者の妻に話を聞いたところによると、工場では8人の知的障害者が働いているが、いずれも四川省渠県の知的障害者施設から生活能力のない知的障害者の自立を促す目的で、正規に派遣されたものだという。労働契約も交わし、報酬も毎月300元(約3700円)を施設側に振り込んでいる。工場側は08年5月に5人を派遣してもらう代わりに計9000元(約11万円)を施設側に支払っていた。

 記者はこの日、食堂や作業員宿舎も取材したが、驚いたことに食堂には犬も出入りしており、作業員用に作られたラーメンの鍋に犬も顔を突っ込んで食べていた。シャワー施設もあったが
「作業員たちが入りたがらない」、

マスクも常備しているが
「作業員たちがしたがらない」
と説明された。

 記者が「最も意志の疎通がスムーズだった」という40歳の王力(ワン・リー)さんによると、工場につれて来られてからの2年間で2度脱走を試みたがいずれも見つかり、ひどい体罰を受けた。2年間1度もシャワーに入っていないという。

 記者は地元の派出所に事情を説明したが、正規の労働契約を結んで雇用している以上、口出し出来ないとの答えだった。施設側にも電話取材を試みたが誰も電話に出なかったという。(翻訳・編集/NN)

.最終更新:12月14日(火)13時7分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101214-00000008-rcdc-cn

 

 中国人は極悪非道ですね。

 知的障害者を奴隷のようにして働かせるなんて、人間のやることではないですね。

 もともと中国人など、まともな人間ではないのでしょうが~♪happy02

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/14

風俗店の開業記念に政府と警察の花輪? 警察はきわめて迅速に対応したアルヨ~!

A5

※ 画像はイメージです。

風俗店の開業記念で「政府と警察の花輪」自作自演=中国

サーチナ 12月13日(月)14時52分配信

 四川省南充市内の風俗店「天上人間」がこのほど、開業3周年の記念活動の際、市政府や警察から「贈られた」とした花輪を飾ったことで、中国では疑問と批判の声が広まった。同市警察はこのほど、政府や警察は関与しておらず、店側の「自作自演」だったとして、責任者の身柄を拘束し、花輪を撤去させた。中国新聞社が報じた。

 市警察によると、同店責任者とイベント会社の社長に行政拘留5日間、花輪を作った生花店の店主を罰金500元の処罰を科した。公務員の身分を偽って人を騙し、国家機関の威信や正常な活動に損害を与えた場合に適用される「公をかたった詐欺罪(招揺撞騙罪)」に相当すると判断した。

 同店が「問題の花輪」を飾ったのは12月7日で、警察は8日に責任者3人を呼び出し、事情を尋ねた。それまでの調べて、市の政府や共産党機関が花輪を贈った事実はないとの見方を固めていた。同件で、警察は「極めて迅速な動き」を見せたという。

**********

◆解説◆

 「天上人間」は、中国で「娯楽会所」などと呼ばれる営業形態。男性客を相手に女性従業員が接待する。日本の「キャバクラ」と呼ばれる店に近い。中国では「売春の温床になっている場合が多い」として、警察などが監視を強化している。(編集担当:如月隼人)

.最終更新:12月13日(月)15時10分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101213-00000063-scn-cn

 

 中国の警察は、自分たちが被害者のときだけは迅速に対応するんですね。

 でも本当に、店側の自作自演だったのでしょうか?

 案外、本当は政府も警察も花輪を贈ったけど、批判の声が大きかったので、否定しただけだったりしてね~♪smile

  

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/13

延坪島が砲撃されたのは、「日本が仕向けた」から? 韓国の国家・安保観テストで珍答続出ニダ~!

I9

※ 画像はイメージです。

国家・安保観テストで珍答続出=小中高生1240人対象

2010年12月12日10時08分

提供:朝鮮日報

小5「哨戒艦沈没? 知らなかった」
高3「日本が北朝鮮に延坪島を砲撃させた」

 「(韓国海軍哨戒艦『天安』沈没事件について)あったんですか。知らなかった」(小学5年生)

 小中高生1240人を対象に実施された国家・安全保障観テストには、珍答が多かった。

 「延坪島に砲弾が落ち、大きな被害を受けた理由は?」という質問に対し、
「中国が仕向けた」(高2)、
「日本が仕向けた」(高3)、
「米中間の暗闘」(高3)、
「米国が北朝鮮をせき立ててやらせた」(高2)
など、周辺の大国が背後にいるからだという「陰謀説」がかなり多かった。
「金正日(キム・ジョンイル=北朝鮮総書記)が死に、北朝鮮のかいらいが目を背けさせようとして」(高3)
などという荒唐無稽な回答も目立った。

 「韓国人の暮らしが豊かなのをねたんで」(中1)、
「韓国が弱いため、一度戦争をしなければならないと思って」(高2)、
「北朝鮮がばかでイカレているから」(高3)
のように、感情的な回答があるかと思えば、
「北朝鮮が韓国からスパイを送り込まれたと思ったから、キレて(怒って)」(中1)、
「盧武鉉(ノ・ムヒョン=前大統領)がスパイを捕まえられなかったから」(小6)
のように、にわかには理解しがたい回答もあった。

 その一方で、
「退屈だったから」(高3)、
「ただ脅かそうとして」(中1)
のように、状況の深刻さを認識できていないような回答も。
「韓国人兵士の数や資源を減らそうとして」(小5)、
「うわさだが、北朝鮮が新しい兵器を作ったので、試し撃ちを兼ねて撃った」(小5)、
「北朝鮮の反乱」(中1)、
「韓国が『くず』だから」(高3)、
「北朝鮮が韓国の言葉を誤解して」(小5)
など、笑うに笑えない回答も目立つ。

 「(延坪島に)建てた家が手抜きだったため」(高2)、
「不発弾でないかどうか試そうとして」(高3)、
「砲弾が落ちるのを防ぐことはできないだろう」(高3)、
「朴智星(パク・チソン=サッカー選手)を入団させようとして」(高3)
など、問題自体を理解できていないと思われる回答もあった。

 また、韓国の初代大統領の名前については、
「許京寧(ホ・ギョンヨン=奇行で有名な政治家)」
「金正日」
などという回答もあった。

兪碩在(ユ・ソクジェ)記者

http://news.livedoor.com/article/detail/5202747/

 

 韓国は素晴らしいですね。

 このようにして、韓国は歴史を捏造していくんですね。

 勉強になりますね~♪catface

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/12

中国パクリ・四川のテーマパークにオレンジ色の巨大ガンダム出現アルヨ~!

C4

※ 画像はイメージです。

中国に現れた巨大ガンダム  テーマパークでまたパクリ疑惑

J-CASTニュース 12月10日(金)18時22分配信

 中国・四川省のテーマパークで、ガンダムを建造中――。こんな話題がネット上を巡っている。写真を見ると相当巨大な立像で、数人が足場を組んで作業が継続している様子だ。

 数年前、別の中国の遊園地でも、人気キャラクターを盗用したのではないかと指摘されたことがあった。今回も事実だとすれば、関係者にとって見逃せない事態になる。

■ 姿かたちそっくりだが、なぜか全身オレンジ色

 「ガンダムっぽい物体」は2010年12月8日、中国滞在経験のあるというブロガーの「百元籠羊」さんのブログで紹介された。百元さん自身も別の人物から情報を入手したようだが、掲載された写真を見ると、公園のような場所にそそり立つガンダムと思しき立像が、右下からのアングルで写されている。像の周りには足場が設けられており、数人が作業をしているが、竹のようなものを組んだだけにも見える不安定さだ。像も、姿かたちはガンダムなのだが、なぜか全身オレンジ色に塗られており、「本物」とは似ても似つかない。

 中国の検索エンジン「百度」には、正面から撮影した写真も併せて掲載されていた。ガンダムの右手親指を動かしている作業者の姿。像の前には、立看板らしきものもある。何かのイベント用につくられたものかもしれない。

 ガンダムの立像といえば2009年、東京・お台場の公園に登場した高さ18メートルのものが記憶に新しい。イベントの一環でつくられ、大勢の人が見物に訪れた。2010年には、ガンダムシリーズに登場するキャラクターのプラモデル「ガンプラ」の30周年記念として、静岡にも立像がお目見えした。

 「中国ガンダム」は、今のところ写真でしか判断できず、どのような素材が用いられているかも不明だ。日本国内のネット掲示板やツイッターでは、
「色もすごいが…足場危険すぎるだろ」
「全然色が違うから別物だ!と主張するんだろうな」
と、笑ったり呆れたりする書き込みが続出した。
また中国側でも、ユーザーの反応は
「恥ずかしくて汗だらけ」
「粗末なものだ」
といった批判的な内容が多かった。

■ ウェブサイトに「15メートルの巨大ロボット」

 写真には、場所を示す文字が写っていた。そこから判断すると、ガンダム像のある場所は四川省成都市のテーマパーク「国色天郷楽園」と思われる。パンダのイメージキャラクターを使い、園内には中国をはじめ日本や米国、フランスなど8か国のパビリオンが並ぶ。そこでは各国の町並みなどを再現しており、日本パビリオンには、着物を着た女性やちょんまげ姿の男性の人形が見られ、「温泉」に模した施設まで備えているようだ。

 国色天郷楽園の公式ウェブサイトを見ると、クリスマスから新年にかけて行われると見られるイベントの宣伝用ページに、ガンダムの姿があった。「15メートルの巨大ロボット」の記述とともに、イラストで紹介されているが、「オレンジガンダム」の写真はなかった。

 中国で人気キャラクターを無断で使用したケースは、かつて問題視された。北京にある石景山遊楽園では、ドラえもんやハローキティ、さらにはミッキーマウスや白雪姫などにそっくりのキャラクターが園内を闊歩、日本でも広く報道された。園側は「パクリ疑惑」を強く否定し、
「参考にした程度」
「結果的に似ただけ」
と強弁。現在も同園は営業を続けているが、非難を受けたキャラクターは今ではすっかり消え去った模様だ。

 四川省のガンダムも、仮に何の許可もなくつくられているとすれば、色が全然違うとはいえ「真似した」と批判されても仕方がないだろう。「ガンプラ」を製造するバンダイに問い合わせると、「本件は調査中です」との返事。またガンダムの版権を管理する創通に取材を申し込んだところ、「現在情報収集中」としたうえで、
「関係各社・機関と連携し、『機動戦士ガンダム』というキャラクター及びその知的財産権を守る方針であることに変わりございません」(同社ライツ部)
との回答を寄せた。

.最終更新:12月10日(金)21時2分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101210-00000001-jct-soci

 

 今度はガンダムですか!

 中国のパクリには毎度驚かされますが、ついにガンダムのパクリ出現です!

 お台場のガンダムがうらやましかったのでしょうか?

 次は何をパクるのか、楽しみですね~♪bleah

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/11

ノーベル平和賞に対抗して、「孔子平和賞」を作ったアルヨ~!

G5_2

※ 画像はイメージです。

「孔子平和賞」に台湾・連戦氏=ノーベル賞に対抗―中国

時事通信 12月9日(木)19時21分配信

 【北京時事】中国の民主活動家、劉暁波氏に授与されるノーベル平和賞に対抗して、中国の大学教授らが「孔子平和賞」を創設し、北京で9日、第1回受賞者に台湾の元副総統、連戦氏が選ばれたと発表した。

 中台間の平和の懸け橋になったというのが授賞理由だが、台湾メディアによると、連氏は授与の連絡を受けていないとされる。また、トロフィーと賞金10万元(約126万円)は連氏とゆかりのない北京市内の小学生の女児が代理人として受領。ノーベル賞に先んじるため、急ごしらえの授賞式となった。

 同賞選考委員会主席を務める譚長流氏は
「平和を愛する人たちが、恒久平和に貢献した人に贈る賞」
と意義を説明。主催は民間団体で、政府とは関係ないことを強調した。

 会場には内外のメディア百数十人が詰め掛け、劉氏へのノーベル平和賞授与のコメントを求めたが、譚氏は
「平和に役に立たないことは語らない」
と質問をかわした。

.最終更新:12月9日(木)20時33分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101209-00000159-jij-int

 

 中国もずいぶん駄々っ子ですねぇ~。

 ノーベル平和賞に対抗して新しい賞を作ったって、権威も名誉も何もないですよね。

 台湾の連戦氏だって、いきなりそんな物をもらっても困るだけですよね~♪smile

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/10

韓国の仁川国際空港で堂々と大麻を吸引する動画がYouTube(ユーチューブ)で世界に広まる、わが国をバカにしているニダ~!

C2

※ 画像はイメージです。

米歌手が韓国空港内で大麻吸引か「わが国をバカにしている!」

サーチナ 12月9日(木)11時26分配信

 動画投稿サイト「YouTube(ユーチューブ)」に、米国のヒップホップグループが韓国の仁川国際空港で大麻を吸引する映像が掲載されていることが分かった。韓国内では問題の映像が広まり、警備体制に対する非難が相次いだ。韓国メディアが7日、報じた。

 ユーチューブに掲載されていた映像は
「韓国の空港で大麻を吸う(Smokin weed in Korean Airport)」

というタイトルで、約1年前に投稿されていた。映像に映っていたのは、米国のヒップホップグループ、オニクス(ONYX)のメンバー4人。1分40秒ほどの映像には、空港の喫煙室で、大麻らしきものを吸引している様子が収められていた。

 映像には「仁川国際空港」などの地名は表示されない。オニクスメンバーも具体的な言葉は発していないが、カメラに向かい
「インターナショナル・エアポート、ソウル、コリア」

などの単語をラップ調で口ずさむ場面があるという。

 韓国のネットユーザーらは、映像中の発言や周りの風景などから、仁川国際空港の喫煙室で大麻を吸った可能性が高いと見ている。
「検査が甘い」
と警備体制を非難する声や、映像中には韓国の空港職員を軽視するような発言が含まれていたことから
「韓国をバカにしている」
など怒りの声も集まった。

 韓国メディアは
「仁川空港での大麻吸引が事実だと確認された場合、空港内の麻薬類検査に大きな汚点となるのはもちろん、世論からの非難は避けられない」
との見解を示した。(編集担当:新川悠)

.最終更新:12月9日(木)11時26分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101209-00000030-scn-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 空港の喫煙室で堂々と大麻が吸えるのは、世界広しといえど仁川空港だけでしょう。

 自由っていいですね~♪smoking

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/09

韓国の国会議員が天皇陛下生誕祝賀パーティーに出席して、非難殺到ニダ~!

Gg10

※ 画像はイメージです。

天皇陛下生誕祝賀パーティー出席の政治家に非難殺到=韓国

サーチナ 12月8日(水)15時16分配信

 韓国では、日本大使館が主催した「天皇陛下生誕祝賀パーティー」に、李明博大統領の兄の李相得(イ・サンドク)ハンナラ党議員ら政治家が出席したことで、厳しい非難が相次いだ。出席した議員は、
「(歴史上の問題でも)日本は丁重に謝罪をしている」、
「親善のために出席するのは当然」
などと述べた。

 パーティーは6日、ソウル市内のロッテホテルで行われた。会場は来客でにぎわい、韓国メディアは
「予想を上回る盛況だった」
と伝えた。李議員以外にも「韓日議員連盟会長」の朴鍾根(パク・ジョングン)副会長と金泰煥(キム・テファン)幹事長などハンナラ党の議員3人が出席した。

 韓国メディアは
「日本大使館から招待状を受けた議員や外交官など、政府要人のほとんどは行事の不適切性と敏感性を勘案して参加しなかった」
と報道。李議員らの出席にとどまらず、会場の入り口に飾られたロッテグループやLGグループなど大企業が祝賀の花輪を贈ったことについても、
「論争が起きるだろう」
という。

 パーティー会場でインタビューに応じた李議員は
「(歴史上の問題でも)日本は丁重に謝罪をし、文化財も返そうとしている。外交を考えても、出席すべきだ」、
「韓日交流協会の会長として、親善交流のために出席するのは当然」
などと述べ、自身の出席に問題はないとの立場を繰り返し表明した。

 しかし、韓国ヤフーが掲載したネット投票で「国民感情を考慮し、出席すべきではない」との意見が78.2%を占めるなど、出席に反対する声が圧倒的に多い。関連記事のコメント欄にも
「大韓民国のプライドが崩れた」、
「愚かなこと」、
「正気ではない」、
「日本に帰れば……」
など、非難の声が殺到した。(編集担当:金志秀)

最終更新:12月8日(水)15時16分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101208-00000078-scn-kr

 

 国会議員が国民を代表して、隣国の国家元首の誕生日を祝うことなど、ごく当然のことなのですが、その当然のことがチョーセン人には許せないようですね。

 それに謝罪に関しても、とっくの昔にすでに解決済みです。

 こんな訳のわからないことを言う野蛮な民族は、一刻も早く滅亡してほしいですね~♪happy01

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/08

民度が低い中国人、バスの運転手と自転車に乗っていた3人が殴りあいのケンカになったアルヨ~!

A5

※ 画像はイメージです。

専用レーンに自転車、バス強引運転…双方「お前が悪い」で暴力=中国

サーチナ 12月7日(火)13時0分配信

 遼寧省瀋陽市で6日朝、バス専用レーンに自転車が侵入したことで、バス運転士と自転車に乗っていた3人の間が互いに相手を殴るなどした。自転車に乗っていた男性によると、バスは強引な幅寄せなどで、自転車を道路のガードレールの間にはさむなどした。双方とも「相手が悪い」と争いになり、暴力ざたになった。バスが車線をふさぐなどで、現場は大渋滞した。中国新聞社が報じた。

 自転車にのっていた男性は、「専用レーンに入ったことは悪いと分かっている」と認めた上で
「バスは後ろから警笛を鳴らし、強引に幅寄せした。そのため、歩道とのガードレールとバスにはさまれ、衣服をこすった。わざと、私の安全を侵害した」
と主張。
「バス運転手は謝ることもせず、私らを殴った」
と述べた。

 バス運転士は
「電動自転車や自転車は、専用レーンを走ってはならない。幅寄せしたのではなく、普通に運転しただけだ。その後、3人はバス前面に自転車をとめ、通行を妨害。私をののしりはじめ、(運転席横の)窓を開けて、私を引きずりおろそうとした。そのため、私も手を出した」
と主張した。

 争いの際、3人はバスの前部に自転車を立てかけるなどしたので、バスは動けなくなった。バスが車線をふさぎ、現場では大渋滞が発生。駆けつけた交通警察官は争いを見て
「手を出すな。手を出すと、ことの性質が変わってくるぞ」
などと警告したが、すでになぐり合いが始まっていたので、暴力事件として扱うことにした。

 約15分後に、刑事事件などを取り扱う警察官が到着。事情を聞いたあと、双方に自分の非を認めさせ、互いに謝罪しあうことで「和解」を成立させた。バスの運転士も、強引な運転をしたことを認めた。

 これまでも、専用レーンに侵入する自転車とバスで、トラブルが発生することが多かったという。騒ぎが発生して解決するまでも、周囲でバス専用レーンに侵入する自転車は後を絶たなかった。交通警察官は
「(違反者を)罰しても、罰しても、その場で不機嫌になるだけ。処罰しても無駄。自分の命も、他人の命も同じように大切だと教育せねば。(問題解決には)民度を上げるしかない」
と話した。(編集担当:如月隼人)

最終更新:12月7日(火)13時0分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101207-00000043-scn-cn

 

 中国の交通警察官が自ら中国人の民度の低さを認めているのですから、中国人の民度の低さはかなりのものですね。

 では、中国人の民度を上げるにはどうすればよいのでしょうか? 100万年かけても無理かもしれませんね~♪pig

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/07

韓流ドラマを見た1200人が刑務所送りニダ~!

D2

※ 画像はイメージです。

北朝鮮の人民、韓国ドラマ視聴で1000人以上が刑務所送りに!

Record China 12月7日(火)13時17分配信

 2010年12月6日、シンガポール紙・聯合早報によると、北朝鮮には政府に隠れて韓国製のTVドラマを見ている人が多数いるが、ある脱北者の証言から、およそ1000人以上が韓国ドラマを視聴した罪で刑務所に送られていることがわかった。仏AFP通信が伝えた。

 脱北者を支援している団体・NK知識人連帯(North Korea Intellectuals Solidarity)によれば、「韓国ドラマを見た罪」によって、約1200人が北朝鮮北西部に位置する価川(ケチョン)の刑務所に収監されている。この刑務所に収容されている犯罪者全体は約3000人と見られている。

 また、この刑務所の関係者は、韓国のドラマを見た罪で収監される犯罪者が1000人を超えたのは初めてのことだと話しており、刑期は2~5年程度だが他の犯罪者よりも激しい虐待を受ける傾向にあるという。

 北朝鮮では一般の人々が外国の流行文化に接することは禁止されており、違反が発覚すると巨額の罰金か禁固刑が科せられる。(翻訳・編集/岡田)

最終更新:12月7日(火)13時17分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101207-00000009-rcdc-cn

 

 北朝鮮はすばらしいですね。

 日本でも韓流ドラマを見たやつを、刑務所送りにしたほうがいいかもしれませんね。

 そのほうが日本が平和になるでせう~♪banana

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国はセクハラ大国!「横になってすることのうち最高によいものがセックス」ニダ~!

Img18464

※ 画像はイメージです。

医師が女性職員に「横になってする行為で最高がセックス」

中央日報日本語版 12月6日(月)15時34分配信

 職場女性が会食や業務を遂行する過程で上司からセクハラを受ける例が少なくないことが分かった。

 国家人権委員会は5日、実際にあったセクハラ18件を公開した。 セクハラ加害者には企業の幹部、社会福祉法人の代表、児童保護施設の幹部、教授、医師も含まれている。

 ある地方自治体の公務員3人は同僚の女性公務員にセクハラをし、人権委から警告とともにセクハラ予防教育履修の勧告を受けた。 人権委によると、08年6月の2日間、江原道寧越(カンウォンド・ヨンウォル)に視察兼野遊会へ行った際、帰りの観光バスの中で男性の課長・係長が服を脱ぎ、上半身裸で踊った。 バスに乗っていた30人のうち4人は女性だった。 男性公務員らは胸毛を抜いて焼酎グラスに入れた後、お互いに勧め、ビールを振って性行為を連想させる行為をした。 人権委は
「勤務中に上級者が性的に不快感を与える行動と表現を通して下級者に侮辱的な環境をつくるのは‘環境型セクハラ’に該当する」
と指摘した。

 教育機関センター長が青少年性教育を担当する女性職員を採用する過程でセクハラ発言をしたケースもあった。 このセンター長は昨年12月、職員採用過程で面接者に性体験があるかどうかを尋ね、「ない」と答えると、
「最近の学生たちは思う存分しておきながらとぼける」
と話すなど、屈辱感を与えた。
人権委はセンター長に特別人権教育の受講を勧告した。

 会食の席でセクハラ発言が出てくる事例も少なくなかった。 ある児童保護施設の上司は会食の席で女性職員に
「抱いてくれ」
「お前を愛してもいいか」
などの発言をしたり、服の中に手を入れて体を触り、200万ウォンの損害賠償の勧告を受けた。 ある皮膚科医師は会食中に女性皮膚管理士に
「リアルなわいせつ映像を見せてくれ」
「横になってすることのうち最高によいものがセックス」
という発言をしたりもした。

最終更新:12月6日(月)15時34分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101206-00000026-cnippou-kr

 

 韓国はセクハラ大国ですね。

 もう、何も言いません。韓国は地球上から消滅したほうがいいでしょう~♪happy02

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/06

日本のAV女優が中国にやってくるアルヨ~!

A6

※ 画像はイメージです。

AV女優・紅音ほたる、中国「性感の旅」…コンドーム1万個寄付も

サーチナ 12月5日(日)22時18分配信

 AV女優の紅音ほたるさんが24日から28日まで、「性感之旅(セクシー・ツアー)」として、中国の上海市や杭州市(浙江省)を訪問する。エイズなど性感染症や望まぬ妊娠を防止するため、コンドームの使用を訴える。

 上海ではクラブ3カ所、杭州では同1カ所でイベントを開催。紅音さんは「セクシー・ダンス」を披露し、特別VIPを対象にした撮影会やサイン会に臨む。収益金の一部とコンドーム1万個をエイズ防止協会「智行基金会」や中国婦女協会に寄付する。(編集担当:如月隼人)

最終更新:12月5日(日)22時18分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101205-00000015-scn-cn

 

 たかが日本のAV女優が中国を旅行するだけでニュースになるのが中国らしいですね。

 しかも、「~の旅」というタイトルまでつくのですから、胡錦濤や温家宝が日本に来るのと同じようなもののようですね~♪bleah

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨年のグーグルに対するサイバー攻撃が、中国共産党幹部2人の指示で行われたことがわかったアルヨ~!

A4

※ 画像はイメージです。

流出の米公電、グーグル攻撃「中国共産党指導部が指示」=報道

ロイター 12月5日(日)13時21分配信

 [ニューヨーク 4日 ロイター] 民間の内部告発サイト「ウィキリークス」が公開を始めた約25万点の米外交公電に、昨年12月のインターネット検索大手グーグルに対するサイバー攻撃が、中国共産党幹部2人の指示で行われたとする報告が含まれていることが分かった。文書を入手した米ニューヨーク・タイムズ紙が4日に報じた。

 それによると、中国は2002年ごろから、米政府や企業、西側諸国などに対し繰り返しハッカー攻撃を実施。今年初めに打電されたという文書では、
「信頼できる情報提供者によると、グーグルのシステムへの侵入は中国政府が行ったもので、共産党の中央政治局常務委員レベルが主導した」
とされ、攻撃を統括したのが党中央政治局常務委員の李長春氏と治安当局幹部でもある周永康氏だと伝えているという。

 一方、情報提供者とされた「当局幹部と家族関係のある中国人」は同紙の取材に対して、攻撃を指示したのが誰かは分からないとコメント。グーグルを中国政府のネット検閲制度に従わせる計画を率いたのは李氏の部下で、李氏と周氏は局面で承認を下したと述べたが、さらに上層部が攻撃を主導したかどうかは不明だという。

 公電では、中国によるサイバー攻撃がどのように行われたかについて明らかにされておらず、同紙も
「公電の中には推測も含まれているとみられる」
と伝えている。

最終更新:12月5日(日)13時21分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101205-00000786-reu-int

 

 グーグルを攻撃したのは、やっぱり中国のようですね。

 検閲をしなければ消えてしまう、中国共産党独裁政権は地球のゴミですね~♪angry

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/05

救急車が搬送拒否、指定の病院以外には運べないアルヨ~!

C5

※ 画像はイメージです。

救急車が搬送拒否、病院のもうけ体質が背景に―中国河南省

サーチナ 12月4日(土)17時52分配信

 河南省許昌市でこのほど、頭のケガで救急車を呼んだところ、指定病院以外には運べないと拒否される事件が起き、市民から不満の声が出ている。背景には中国医療機関のもうけ本位の体質があるとみられる。中国広播網が伝えた。

 同市の主婦で、元医師の化景雲さん(70)は同日午前10時ごろ、夫の趙廷玉さん(75)と一緒に自宅アパートの地下駐車場で、オートバイを出そうとした際に誤って転倒し、頭を強打して出血した。近所の住民が「120」番の救急センターに電話し、まもなく救急車が到着した。車には「ばかに親切な」男女3人が乗っていた。

 夫婦の娘は医師で、市内の病院に勤務している。趙さんが娘が務める病院に運ぶよう頼んだが、先ほどまで親切だった3人の態度は豹変。
「われわれは第二人民病院の救急車で、別の病院には運べない」」

と拒否。趙さんが
「金を払うから連れ行ってくれ」
と頼んでも

「金をもらっても運べない。救急車を降りろ」
と命じ、走り去ったという。

 夫婦はやむなくタクシーで、娘の勤務先病院に向かったが、化さんは頭を3針縫う重傷だった。

 関係者によると、中国の病院は患者が増えれば売り上げ増える仕組みのところが多く、収益のノルマもある。また、救急車は各病院に付属しているため患者の奪い合いになることもあるという。(編集担当:中岡秀雄)

最終更新:12月4日(土)17時52分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101204-00000020-scn-cn

 

 中国はすばらしいですね。

 救急車が病院の付属になっているのなら、よその病院には運べないのは当然なのでしょうか?

 中国がいかに人民のことを考えていない国家であることがよくわかりますね~♪catface

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/04

韓国の女性アイドルグループ、KARAのメンバーが日本のテレビ番組に出演した際に、キムチを日本語風に発音したことが、韓国で非難の的になっているニダ~!

Be5

※ 画像はイメージです。

KARAが「キムチ」を日本語風に発音…韓国で非難の嵐・大騒ぎに

2010/12/03(金) 15:46

 韓国の女性アイドルグループ、KARAのメンバーが日本テレビのバラエティ番組に出演した際に、キムチを日本語風に発音したとして、同国で物議をかもしている。韓国メディアは同話題で持ちきりだ。

 KARAは11月30日放送の日本テレビ系番組「食いしんBOYSのおいしい2人旅」に出演。韓国ロケで、自国の料理を紹介した。その中で、メンバーのハン・スンヨンさんがキムチを日本語風に発音したことが、韓国で非難の的になった。「kimchi」と、正しく韓国語で発音すべきで、日本語のように「kimuchi」と、「m」の後に母音を入れたことが問題なのだという。

 韓国メディアは同話題を大きく取り上げ、番組の関連映像もたちまち韓国のインターネット上に広まった。
「韓国のガールグループの代表なのに残念だ」、
「韓国で、韓国料理を紹介するのに、あえて日本語で言う必要があるのか」、
「いつ『kimchi』が『キムチ』になった?」
などの投稿が相次いでいる。

 韓国では、
「諸外国に進出した日本系の焼き肉屋はメニューに『kimuchi』と表記する場合が多い」、
「世界的に、キムチが日本の食べ物と思われている」
として、危機感を持つ人が多い
そのため、世界中どこでもキムチは正確に「Kimchi」と表記・発音すべきと主張が強まり、特に日本で活動している自国芸能人の関連発言には敏感に反応する人がいる。

 これまで「キムチ」関連発言で大騒動になった芸能人には、KARA以外にも俳優のチョン・ウソンさん、東方神起のジェジュンさんなどがいる。いずれも「キムチ」を「Kimuchi」と表記したり、日本語風に「キムチ」と発音して、非難を浴びた。(編集担当:金志秀)

サーチナ

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=1203&f=national_1203_131.shtml

 

 チョーセン人はつまらないことで大騒ぎしますね。

 「Kimuchi」だろうが「Kimchi」だろうがどうだっていいと思うのですが、そこがチョーセン人には許せないのでしょうね。

 度量の小さい民族は嫌ですね~♪bleah

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/03

北朝鮮に砲撃された延坪島を取材のために訪れた韓国のテレビ局の記者たちが大宴会ニダ~!

A5

※ 画像はイメージです。

韓国で批判殺到! テレビ記者が砲撃戦の取材中に飲酒し歌うたう

サーチナ 12月2日(木)12時8分配信

 11月23日、北朝鮮が黄海の南北境界水域に近い韓国の延坪(ヨンピョン)島を砲撃したことを受け、延坪島を取材のために訪れた韓国のテレビ局の記者が、飲酒しながら歌をうたっていたことが分かった。その様子を映した動画がネット上に流出し、韓国ネットユーザーから批判が殺到している。環球時報が報じた。

 11月28日に撮影された動画では、韓国のテレビ局の記者が数名集まり、酒を飲みながら歌を歌っている様子が収められている。テレビ局の責任者は、
「砲撃戦が発生するという状況下での飲酒は不適切で、延坪島の住民たちにも非礼な行為だった」
と認め、謝罪した。

 韓国ネット上では、飲酒し歌をうたった記者に対して不満と怒りが殺到。
「延坪島の惨劇(さんげき)を目にした記者は、精神が正常ではなくなってしまったのだろう」
と皮肉が寄せられたほか、
「まるで北朝鮮の攻撃を喜んでいるようだ。記者たちは北朝鮮の人間なのだろう」
などといった批判が寄せられている。(編集担当:畠山栄)

最終更新:12月2日(木)12時8分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101202-00000035-scn-kr

 

 韓国はすばらしいですね。

 砲撃された現場で宴会だなんて非常識もはなはだしいですね。

 まぁ、常識がないからチョーセン人なのでしょうけどね~♪happy02

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/02

「金正日を殺す」、泥酔した男性がトラックを運転して軍事境界線に突入ニダ~!

E8

※ 画像はイメージです。

「金正日を殺す」、泥酔した男性が軍事境界線に突入で逮捕=韓国

サーチナ 12月1日(水)10時58分配信

 韓国京畿道(キョンギド)の警察署は30日、泥酔状態で他人の車を奪取し、漣川(ヨンチョン)の「軍事境界線」に突入しようとした男性(50)を特殊強盗などの容疑で検挙したと明らかにした。韓国メディアが報じた。

 警察によると、特殊部隊出身の男性は26日、酒を飲みながらニュースを見ている途中、北朝鮮による延坪島(ヨンピョンド)砲撃に激怒した。

 その後、
「金正日を殺しに行く」
としながら、凶器を持って道路に止まっていたトラックを奪い、漣川地域の「軍事境界線」に向かって爆走。
途中に接触事故まで起こした男性は、タクシーに乗り換えて引き続き目的地へ向かったが、結局、あきらめて警察に自首したという。

 一方、警察の調査で男性は
「酔った勢いで軍隊にいる時から潜在していた正義感が溢れた」
とし、

「酒が抜けたら処罰を受けるのは当然だと思って自首した」
と述べた。

 「軍事境界線」は、民間人出入統制線、民統線とも呼ばれる。1954年に非武装地帯の南方限界線から南に5~20kmの距離を東西に結ぶ、民間人出入り統制線が設定された。これに伴い、「民統線」北方への民間人出入りが禁止されている。(編集担当:永井武)

最終更新:12月1日(水)13時24分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101201-00000025-scn-kr

 

 韓国の酔っ払いはすばらしいですね。

 どうせなら本当に北朝鮮に行って、金正日を殺してほしかったですね~♪rvcar

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/01

県幹部が6歳の少女にわいせつ行為、激怒する父親に「習慣なもので…」などと言い訳して“謝罪”したというアルヨ~!

D5

※ 画像はイメージです。

少女にわいせつの県幹部、謝罪の言葉「習慣なもので…」=中国

サーチナ 11月30日(火)16時50分配信

 雲南省貢山トーロン族ヌー族自治県政府の自然保護局事務室主任で、県政治協商委員会の委員だった和正軍容疑者はこのほど、6歳の少女に対するわいせつ行為で、起訴されることになった。事件発生は8月25日で、和容疑者は激怒する父親に「習慣なもので」などと言い訳して“謝罪”したという。新民網などが報じた。

 少女は8月25日、父親に連れられて外出中だった。午後4時半ごろ、少女が「トイレに行きたい」と言い出したので、目の前のビル2階のトイレに行くよう言った。しばらくすると少女はビルから出てきて
「眼鏡をかけた男の人がズボンを脱がせた。手を入れられて股が痛い」
といって泣き出した。

 娘がわいせつ行為の被害者になったと知った父親は、娘を連れて、ビルに飛び込んだ。2階は県の自然保護局事務室で、父親によると、わいせつ行為をしたのは和容疑者とすぐに分かったという。父親は激怒して
「もっとましなことをしろ、おれの娘は何歳だと思っているんだ」

と怒鳴った。和容疑者は自分の犯行だったことはすぐに認めて謝罪したが、
「習慣なもので、勘弁してほしい」

などと言い出したという。

 父親が警察に通報した。警察官が到着すると和容疑者は逃げ出したが、その日のうちに身柄を拘束した。和容疑者は県政治協商委員会の委員だった。政治協商委員は政府などへの提言機関で、議会である人民代表大会に準じる存在。同委員会は9月末、和容疑者を委員から除名した。

 怒江州人民医院は被害者に裂傷などの傷が認められると診断したことも、和容疑者の犯行の裏付ける証拠のひとつになった。

 雲南大韜弁護士事務所の王祖碧弁護士によると、
「暴力や脅迫、その他の手段で女性にわいせつ、あるいは侮辱的な行為を強要する場合、最大で5年の懲役刑が言いわたされる。犯行場所が公共の場所だったり多くの人々の面前だった場合には、最大でさらに5年の刑が追加される。被害者が未成年だった場合には、同範囲内で厳しく罰せられる」
という。

 和容疑者の「習慣なもので」との言葉が真実ならば、余罪がある可能性があるが、今のところ、伝えられていない。(編集担当:如月隼人)

最終更新:11月30日(火)18時44分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101130-00000077-scn-cn

 

 この容疑者は全然反省していませんね。

 少女のズボンを脱がせて、股間に手を入れる習慣って何なのでしょうか?

 こういうデタラメなヤツは、全人類のために死刑にしたほうがいいですね~♪smile

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »