« 延坪島が砲撃されたのは、「日本が仕向けた」から? 韓国の国家・安保観テストで珍答続出ニダ~! | トップページ | 知的障害者を奴隷のように働かせている中国人アルヨ~! »

2010/12/14

風俗店の開業記念に政府と警察の花輪? 警察はきわめて迅速に対応したアルヨ~!

A5

※ 画像はイメージです。

風俗店の開業記念で「政府と警察の花輪」自作自演=中国

サーチナ 12月13日(月)14時52分配信

 四川省南充市内の風俗店「天上人間」がこのほど、開業3周年の記念活動の際、市政府や警察から「贈られた」とした花輪を飾ったことで、中国では疑問と批判の声が広まった。同市警察はこのほど、政府や警察は関与しておらず、店側の「自作自演」だったとして、責任者の身柄を拘束し、花輪を撤去させた。中国新聞社が報じた。

 市警察によると、同店責任者とイベント会社の社長に行政拘留5日間、花輪を作った生花店の店主を罰金500元の処罰を科した。公務員の身分を偽って人を騙し、国家機関の威信や正常な活動に損害を与えた場合に適用される「公をかたった詐欺罪(招揺撞騙罪)」に相当すると判断した。

 同店が「問題の花輪」を飾ったのは12月7日で、警察は8日に責任者3人を呼び出し、事情を尋ねた。それまでの調べて、市の政府や共産党機関が花輪を贈った事実はないとの見方を固めていた。同件で、警察は「極めて迅速な動き」を見せたという。

**********

◆解説◆

 「天上人間」は、中国で「娯楽会所」などと呼ばれる営業形態。男性客を相手に女性従業員が接待する。日本の「キャバクラ」と呼ばれる店に近い。中国では「売春の温床になっている場合が多い」として、警察などが監視を強化している。(編集担当:如月隼人)

.最終更新:12月13日(月)15時10分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101213-00000063-scn-cn

 

 中国の警察は、自分たちが被害者のときだけは迅速に対応するんですね。

 でも本当に、店側の自作自演だったのでしょうか?

 案外、本当は政府も警察も花輪を贈ったけど、批判の声が大きかったので、否定しただけだったりしてね~♪smile

  

 

 

 

|

« 延坪島が砲撃されたのは、「日本が仕向けた」から? 韓国の国家・安保観テストで珍答続出ニダ~! | トップページ | 知的障害者を奴隷のように働かせている中国人アルヨ~! »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/38065283

この記事へのトラックバック一覧です: 風俗店の開業記念に政府と警察の花輪? 警察はきわめて迅速に対応したアルヨ~!:

« 延坪島が砲撃されたのは、「日本が仕向けた」から? 韓国の国家・安保観テストで珍答続出ニダ~! | トップページ | 知的障害者を奴隷のように働かせている中国人アルヨ~! »