« 中国・四川の偽ガンダム、突然撤去アルヨ~! | トップページ | 韓国の女性アイドルグループは、全身整形をしているので誰が誰だかわからないニダ~! »

2010/12/24

中国「責任ある大国としてのわが国のイメージを示し、守らなければいけない」アルヨ~!

Ch10

※ 画像はイメージです。

中国国際報道フォーラム開催、「大国のイメージ守る報道を」

サーチナ 12月22日(水)12時28分配信

 中国国際報道フォーラムの年次総会が18日、広東省で開催された。中国内地や香港・マカオのメディアの代表が出席する中、国務院新聞弁公室の王晨主任が
「責任ある大国のイメージを守る報道を」
とスピーチした。中国網が伝えた。

 王晨主任は、経済のグローバル化が進み中国の国際的地位や影響力が高まる中で、国際報道の持つ重要な意義を説明した上で
「我々は党中央や中央政府が定めた対外方針や原則を徹底し、国際報道を重視、強化してわが国における国際報道事業の速やかな発展と推し進めるとともに、責任ある大国としてのわが国のイメージを示し、守らなければいけない」
と述べた。

 王主任は更に、

国際発展の動向や重大事件を全面的に系統立てて報じるとともに我々に対する国際社会の注目に合わせて報道を行うこと、中国が平和的発展の道を進んでいることの説明、経済発展レベルや国際的地位にふさわしい発言権を持つこと、国際報道と国内報道の相互効果に注意すること、従事者の能力レベル強化に努めることの5点を、今後の国際報道に求めることとして提起した。

 中国国際報道フォーラムは国内メディアの国際報道レベル強化とメディア間の交流、協力を目的として1999年より毎年行われており、今年が12回目の開催となった。(編集担当:柳川俊之)

.最終更新:12月22日(水)12時28分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101222-00000032-scn-cn

 

 まず中国は任ある国というよりも、無責任さの方が際立っていますけどね。

 それに責任ある大国のイメージを高めたいのなら、報道の自由を守るべきですね。

 中国共産党独裁政権の方針通りの報道しか認めないのなら、永遠に責任ある大国になどなれないですけどね~♪happy02

 

 

 

 

 

 

|

« 中国・四川の偽ガンダム、突然撤去アルヨ~! | トップページ | 韓国の女性アイドルグループは、全身整形をしているので誰が誰だかわからないニダ~! »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/38186658

この記事へのトラックバック一覧です: 中国「責任ある大国としてのわが国のイメージを示し、守らなければいけない」アルヨ~!:

« 中国・四川の偽ガンダム、突然撤去アルヨ~! | トップページ | 韓国の女性アイドルグループは、全身整形をしているので誰が誰だかわからないニダ~! »