« 北朝鮮の2010年の大ヒット商品は「人糞」ニダ~! | トップページ | キャビア好きの金正日が、チョウザメ養殖を指示したニダ~! »

2010/12/31

英閣僚「毛沢東に学んで教育改革を!」、そもそも毛沢東は教育機関を閉鎖した人アルヨ~!

C3

※ 画像はイメージです。

英閣僚「毛沢東に学んで教育改革を!」…中国で「マジ?」の声

サーチナ 12月30日(木)12時40分配信

 環球網は28日付で、英国のマイケル・ゴーブ教育相が27日、
「中国の毛沢東(主席)に学び、英国は教育改革をすべきだ」
などとする談話を発表したと伝えた。環球網のコメント欄には
「中国と同じになりたいわけがないだろう」
などとする、批判的なコメントが多く集まった。

 ゴーブ教育相は、英国の教育は中国やシンガポールなどアジア諸国に抜かれており、現在の教育体系では、国際的な競争力に勝ち抜くことはできないと主張。高校時の成績が優秀でも、大学の専門課程についていかれない学生が多い「断裂現象」問題視した。

 ゴーブ教育相によると、英国は毛沢東(主席)に学び、長期的な教育改革を行う必要がある。成績評価の方法も変え、特に数学などの基礎学科を重視せねばならないという。

 環球網の同記事に対するコメント欄には、疑問や批判の意見が多く集まった。
「まったく、何を言っているのか分からん」、
「この話、本当なのかね」、
「中国と同じになりたいわけがないだろう」、
「そもそも毛 主席は教育機関を閉鎖したのだぞ」、
「ものすごい皮肉だなあ」
などの書き込みが続いた。

**********

◆解説◆

 コメントのひとつに、「毛 主席」のように1文字分のスペースが入っているのは、「掲載拒否」や「削除」を懸念したから。中国では現在の要人以外にも、共産党の名や毛沢東主席の名を使うだけで、コメント欄や掲示板に拒絶される場合がある。(編集担当:如月隼人)

.最終更新:12月30日(木)12時40分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101230-00000042-scn-int

 

 日本だけではなく、イギリスにも頭のおかしな親中派がいるようですね。

 こんなヤツラが事実を捻じ曲げ、世界をおかしな方向に導いているんですね。

 来年こそは地球上から親中派を絶滅させましょう~!wink

 

 

 

 

|

« 北朝鮮の2010年の大ヒット商品は「人糞」ニダ~! | トップページ | キャビア好きの金正日が、チョウザメ養殖を指示したニダ~! »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/38272605

この記事へのトラックバック一覧です: 英閣僚「毛沢東に学んで教育改革を!」、そもそも毛沢東は教育機関を閉鎖した人アルヨ~!:

« 北朝鮮の2010年の大ヒット商品は「人糞」ニダ~! | トップページ | キャビア好きの金正日が、チョウザメ養殖を指示したニダ~! »