« 韓国の女性アイドルグループ、KARAのメンバーが日本のテレビ番組に出演した際に、キムチを日本語風に発音したことが、韓国で非難の的になっているニダ~! | トップページ | 昨年のグーグルに対するサイバー攻撃が、中国共産党幹部2人の指示で行われたことがわかったアルヨ~! »

2010/12/05

救急車が搬送拒否、指定の病院以外には運べないアルヨ~!

C5

※ 画像はイメージです。

救急車が搬送拒否、病院のもうけ体質が背景に―中国河南省

サーチナ 12月4日(土)17時52分配信

 河南省許昌市でこのほど、頭のケガで救急車を呼んだところ、指定病院以外には運べないと拒否される事件が起き、市民から不満の声が出ている。背景には中国医療機関のもうけ本位の体質があるとみられる。中国広播網が伝えた。

 同市の主婦で、元医師の化景雲さん(70)は同日午前10時ごろ、夫の趙廷玉さん(75)と一緒に自宅アパートの地下駐車場で、オートバイを出そうとした際に誤って転倒し、頭を強打して出血した。近所の住民が「120」番の救急センターに電話し、まもなく救急車が到着した。車には「ばかに親切な」男女3人が乗っていた。

 夫婦の娘は医師で、市内の病院に勤務している。趙さんが娘が務める病院に運ぶよう頼んだが、先ほどまで親切だった3人の態度は豹変。
「われわれは第二人民病院の救急車で、別の病院には運べない」」

と拒否。趙さんが
「金を払うから連れ行ってくれ」
と頼んでも

「金をもらっても運べない。救急車を降りろ」
と命じ、走り去ったという。

 夫婦はやむなくタクシーで、娘の勤務先病院に向かったが、化さんは頭を3針縫う重傷だった。

 関係者によると、中国の病院は患者が増えれば売り上げ増える仕組みのところが多く、収益のノルマもある。また、救急車は各病院に付属しているため患者の奪い合いになることもあるという。(編集担当:中岡秀雄)

最終更新:12月4日(土)17時52分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101204-00000020-scn-cn

 

 中国はすばらしいですね。

 救急車が病院の付属になっているのなら、よその病院には運べないのは当然なのでしょうか?

 中国がいかに人民のことを考えていない国家であることがよくわかりますね~♪catface

 

 

 

 

 

|

« 韓国の女性アイドルグループ、KARAのメンバーが日本のテレビ番組に出演した際に、キムチを日本語風に発音したことが、韓国で非難の的になっているニダ~! | トップページ | 昨年のグーグルに対するサイバー攻撃が、中国共産党幹部2人の指示で行われたことがわかったアルヨ~! »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/37954491

この記事へのトラックバック一覧です: 救急車が搬送拒否、指定の病院以外には運べないアルヨ~!:

« 韓国の女性アイドルグループ、KARAのメンバーが日本のテレビ番組に出演した際に、キムチを日本語風に発音したことが、韓国で非難の的になっているニダ~! | トップページ | 昨年のグーグルに対するサイバー攻撃が、中国共産党幹部2人の指示で行われたことがわかったアルヨ~! »