« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011/01/31

サッカーアジアカップで韓国「優勝者は韓国人ニダ~!」、中国「韓国人は恥知らずアルヨ~!」

Ab4

※ 画像はイメージです。

李忠成選手のゴールで韓国「優勝者は韓国人」、中国「恥知らず」

サーチナ 1月31日(月)11時10分配信

 サッカーアジアカップ決勝が29日、日本の優勝で幕を閉じた決勝ゴールを決めたのが在日韓国人4世で、2007年に日本に帰化した李忠成選手だったことで、韓国国内では
「在日韓国人である李忠成がゴールを決めて優勝した。優勝者は韓国人だ」

と主張する報道が見られた。

 中国メディアの環球時報が韓国の報道を伝えると、中国のインターネット上では、
「韓国人は恥知らずだ」
との声があがった。

 環球時報の記事には、中国のインターネットユーザーから、多くのコメントが寄せられた。多くの意見は、
「こんなにも恥知らずな人たちには会ったことがない」、
「日本は1人の在日韓国人のおかげで優勝できたというなら、韓国人が11人もいる韓国チームはなぜ優勝できなかったのか」
など、韓国の報道を非難するものだ。

 また、
「韓国人の先祖は中国人だ。本当の勝利者は中国人だ」
と、韓国の報道を皮肉る書き込みも見られた。

 ほかにも、
「李忠成は元々韓国人かもしれないが、もう日本国籍なのだ。日本の優勝は事実だ」、
「勝ちは勝ち、負けは負け。言い訳で自分をなぐさめるのはやめよう」
とのコメントも見られた。
(編集担当:畠山栄)

.最終更新:1月31日(月)11時10分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110131-00000031-scn-cn

 

 韓国人の我田引水ぶりは目にあまる物がありますね。

 こいつらとは、まともな会話が成立しないでしょうね~♪bleah

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国の「1円玉作戦」で、日本から1円玉が消滅する日が来るかもしれないアルヨ~!

Bd4

※ 画像はイメージです。

中国が“抗日運動”で1円玉を集めているとのウワサ

週プレNEWS 1月29日(土)20時27分配信

日本から1円玉が消えていく? 中国の陰謀説を追った

 圧倒的なマンパワーと、無尽蔵とも思える埋蔵量の石炭エネルギーを武器に、すさまじいスピードで“超大国”への道を邁進する中国。しかし、そんな中国にも重大なアキレス腱があった。それが「アルミ不足」。

 北京五輪に向け、国を挙げての突貫工事が行なわれた頃から叫ばれているこの問題。その後も、上海万博関連の建築ラッシュ、社会インフラの整備事業などの大規模経済政策を推し進める中国だが、常にアルミニウムの調達が課題となっているのだ。

 こうしたアルミ不足を解決するため、日本に滞在する一部の中国人がとんでもないアルミ調達法を実行しているという。それが「1円玉の“略奪”」。

 もっとも、カツアゲや強盗の類ではなく、買い物のお釣りや両替で地道に1円玉を収集し、それを中国に持ち帰る、あるいは送る、ということらしい。中国人ジャーナリストの程健軍氏が次のように語る。

 「中国では硬貨を地金に換えて使った前例があるんです。現行の中国1元硬貨や5角硬貨は鋼鉄にメッキを施しているだけですが、その下の1角硬貨はアルミ合金製。この1角硬貨が、北京五輪の建設ラッシュ時に材料用に流用され、完全に街から消えたことがあったんです」

 とはいえ、硬貨の流通量が激減するというのは国家の一大事になりかねないため、さすがにそのときはあくまでも“緊急回避的措置”にとどまり、すぐに流用はなくなったとか。しかし、ターゲットが日本ともなれば話は別。日本に長期滞在するある中国人は匿名を条件にこう証言する。

 「日本にいれば良質のアルミがいくらでも手に入る。しかもこの『1円玉作戦』なら、日本政府を困らせることにもなるんだから」

 実は、1円玉は日本の通貨のなかで一番原価率が高く、1枚あたり約3円もかかってしまうとか。そのため、1円玉を作れば作るほど国の赤字が膨らんでしまう。一見意味がないように思える中国の「1円玉作戦」だが、実際は優良な資源を安く手に入れながら相手国を苦しめるという、高度な作戦だったのだ。

 現在、中国人がレジで「この1円玉、全部売ってください」なんて交渉するケースもあるという。近い将来、日本から1円玉が消滅する日が来るかもしれない?

.最終更新:1月29日(土)20時27分

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110129-00000303-playboyz-soci

 

 ありえない話ではないかもしれませんが、非効率的ですね。

 日本にダメージを与えるまでに何年かかるのでしょうか?

 ずいぶん、気の長い話ですね~♪snail

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/30

キム・ヨナ悪魔仮面は、メディアのねつ造ニダ~!

A7

※ 画像はイメージです。

【韓国ブログ】キム・ヨナ悪魔仮面はメディアのねつ造…イシマタラも謎

2011年01月29日14時44分 提供:サーチナ

 サッカー・アジアカップ日韓戦で、韓国の奇誠庸(キ・ソンヨン)選手による「猿のものまね」に端を発する騒動が、終息傾向にある。韓国のインターネット上では試合後、奇選手が指摘した「観客席の旭日旗」や、韓国メディアが報じた「日本サポーターのキム・ヨナ悪魔仮面」に非難が殺到したが、現在はその真偽を問う声が上がっている。

 韓国人ブロガーのEvltion(ハンドルネーム)さんは、試合当日に日本人サポーターがキム・ヨナの悪魔仮面を付けていたとの報道は、メディアのねつ造だと指摘する。

 「韓国メディアは、日本人サポーターが嫌韓感情の表れとしてキム・ヨナの悪魔仮面を付けていたと盛んに報じた。しかし、その仮面は2010ワールドカップの時に韓国の露店で売られていたもので、写真も2010年10月の日韓戦で撮影されもの」
と主張し、ブログに証拠の写真を掲載する。

 Evltionさんは、悪魔仮面の写真が25日に撮影されたものと証明する写真が複数あるなら分かるが、関連記事に掲載され写真はどれも同じだったと主張。
「悪魔仮面騒動は、刺激的な記事を書くためにメディアがねつ造した虚偽(きょぎ)」
と非難した。

 韓国人ブロガーのアシュラ(ハンドルネーム)さんは、
「日本人がキム・ヨナの仮面を付けるとなぜ非難されるのか。キム・ヨナファンの可能性だってある」
とし、
「韓国人として決勝進出を逃したのは悔しいことだが、ねつ造に近いことをしてうっぷんを晴らすのは間違っている」
と述べる。

 キム・ヨナ悪魔仮面がネット上で大きな話題になっていた当時、韓国メディアは悪魔仮面について、
「日本には『イシマタラ』という伝統の仮面遊びがある。自分が嫌いな人や悪党の姿の仮面を作ってかぶり、互いにののしり合うと正しい人になると信じられている」
と報じていた。しかし、アシュラさんはメディアが報じた「イシマタラ」についてもねつ造だと語る。

 「日本人サポーターがイシマタラをしたと言うが、グーグルで検索しても『イシマタラ』に関する情報はなかった。日本の伝統文化なら写真や解説があってもいいはず」
とし、日本人4人にたずねても誰も知らなかったと述べる。

 「ひとことで言うと、イシマタラは『日本伝統文化だが日本にはなく韓国の記事にだけに存在する文化』」
と説明。写真に映る日本人サポーターを「イシマタラをした」と非難するのは、理解しがたい行為だと語った。
(編集担当:新川悠)

http://news.livedoor.com/article/detail/5305006/

 

 捏造といえば韓国ですね。

 キム・ヨナ悪魔仮面は当然として、旭日旗に関してもあやしいと思いませんか?

 映像がなく、韓国選手の証言だけですからね。

 韓国は捏造・歪曲、何でもアリですからね~♪pig

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スコットランド紙が猿ダンスのキ・ソンヨンを痛烈批判、「問題をスリ替えて罰則から逃れようとしている」ニダ~!

D5

※ 画像はイメージです。

スコットランド紙がキ・ソンヨンを痛烈批判「都合の良いすり替え」

SOCCER KING 1月28日(金)18時27分配信

 25日に行われたアジアカップ準決勝の日本戦で先制ゴールを決めた際、日本人を侮蔑するかのような猿のモノマネをしたとして物議を醸した韓国代表MFのキ・ソンヨン。この問題は日韓両国間にとどまらず、キ・ソンヨンが所属するセルティックのあるスコットランドでも取り上げられている。

 『The Scottish Sun』ではHPのトップページでキ・ソンヨンの写真を掲載し、記事内で同選手らのコメントを紹介するなど事実関係を明確にした上で、今回の行動を批判した。

 キ・ソンヨンは韓国サッカー協会が行った聞き取り調査の際に、
「あのパフォーマンスは直接的に日本の人々へ向けたものではなかった。セルティックでプレーしているとき、相手のファンたちは僕のことをモンキーと呼ぶ。そういった人種差別主義者たちに抗議の意味を込めて向けたものだった」
と弁明した。しかし、この発言がさらなる波紋を呼ぶことに。

 同紙はこの発言を、
「日本や国際社会からの批判を逃れるために、スコットランドのファンを標的にした」
と報道。“日本人に対する民族的な侮蔑の意味でのパフォーマンス”であれば、FIFA(国際サッカー連盟)などから制裁を受ける可能性が高いため、“欧州人たちが行う人種差別に対する抗議活動”に問題をすり替えたことで、罰則から逃れようとしているとキ・ソンヨンを痛烈に批判している。

 日本サッカー協会は韓国サッカー協会からの報告を受け、今回の件について抗議を行わない姿勢を示しているが、キ・ソンヨンのパフォーマンスは日韓両国間だけにはとどまらない問題に発展しようとしている。

.最終更新:1月28日(金)18時27分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110128-00000313-soccerk-socc

 

 チョーセン猿は姑息ですね。

 チョーセン人が世界中で嫌われる理由がよくわかりますね。

 こんな姑息な言い訳は、日本サッカー協会には通じてもスコットランドのファンには通じないでしょうね。

 スコットランドに戻ってサッカーをプレーするときどうなるか、見ものですね~♪soccer

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/29

中国のニュース番組で放送された空軍の飛行訓練映像が、映画『トップガン』だったアルヨ~!

A3

※ 画像はイメージです。

中国のニュース番組で放送された空軍の飛行訓練映像、実は映画『トップガン』だった

2011年01月28日17時54分 提供:ロケットニュース

 中国の国営テレビ局「中国中央電視台」のニュース番組で放送された映像が物議を醸している。

 問題の映像は、1月23日に中国空軍が実施した飛行訓練を映したもの。戦闘機が空を舞い、ミサイルにより空中爆破するという内容だった。

 しかし、軍事に詳しい中国のネットユーザーがすぐさま異変に気付いた。
「この映像は……映画『トップガン(Top Gun)』そのまんまじゃないか!」
と。

 トップガン疑惑の情報は、ネットを介してあっという間に拡散。比較画象も作られて、多くの中国ネットユーザーによって検証された。そして誰しもが思った。
「どっからどう見てもトップガンだ」
と。

 この騒ぎはネット掲示板のレベルでは収まらず、複数の有名中国ニュースサイト(新聞)にも拡散。しかし、何かしらの理由により、それらの記事は現在ほとんど全てが削除され、「なかったこと」になっている模様だ。

screenshot:mitbbs.com

http://news.livedoor.com/article/detail/5303394/

 

 なんか中国は素晴らしいですね。

 映画をそのままニュース映像として放送するなんて、大胆というよりもアホですね。

 中国のテレビ局って、愉快ですね~♪chick

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またテレビ朝日が捏造報道ニダ~!

A1

※ 画像はイメージです。

テレ朝報じた「サルまね」旭日旗、実はW杯時の映像だった…同局が訂正、謝罪

2011.1.28 14:04

 サッカー韓国代表のMF奇誠庸選手の「サルまね」問題で、テレビ朝日が27日の情報番組「ワイド!スクランブル」(午前11時25分)で「奇選手が見た観客席の旭日旗」として紹介した写真が、別の試合のものだったことが分かり、同局は28日、同番組で寺崎貴司アナウンサーが訂正し、視聴者に謝罪した。

 テレ朝によると、27日の同番組では、韓国のテレビ局SBSが報じた旭日旗の映像写真をフリップで紹介。しかし、写真は昨年6月19日のサッカーW杯南アフリカ大会日本対オランダ戦での観客席の様子だった。同局は「内容確認が不十分だった」としている。

 この問題では、奇選手は当初、サルまねをしたことについて観客席の旭日旗を見て「胸中で涙が流れた」などとツイッターで説明。韓国紙の中央日報は
「旧日本軍が旭日旗を使用していたため、怒りを抑えられなかったと見られる」
などと報じていた。

産経新聞

http://sankei.jp.msn.com/sports/news/110128/scr11012814040012-n1.htm

 

 テレ朝はまたアサヒってますね。

 朝日グループの捏造報道体質は永遠に変わらないでしょう~♪tv

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国が世界中で商品を売れば売るほど、日本が儲かる仕組みになってるニダ~!

H3

※ 画像はイメージです。

売れるほど増える対日赤字 脱日本模索する韓国

産経新聞 1月27日(木)21時36分配信

【漢江経済リポート】

 今年も韓国の財閥系ハイテク企業の元気がいい。薄型テレビ世界シェア1位のサムスン電子が年始早々、43兆ウォン(約3兆2千億円)あまりの投資計画を公表すれば、LG電子は2014年に「売り上げ200億ドル(約1兆6千億円)を達成して白物家電分野の世界一を目指す」と宣言。韓国政府はサムスンなどを「国家経済の強力エンジン」と評価する。そんな韓国経済にとっての一点の暗雲が対日貿易赤字だ。韓国は日本製部品への依存度が高いため、生産量が増えれば対日貿易赤字も増える構図で、日韓間の「見えない摩擦」の拡大も懸念されている。(ソウル 加藤達也)

 韓国貿易協会(KITA)によると、韓国の昨年の貿易収支全体の黒字額は、サムスンやLGなど輸出産業の好調を受け、417億ドルと過去最大を記録した。一方、韓国知識経済省は今月、昨年の韓国の対日貿易赤字が約348億ドルで史上最大だったと発表。貿易黒字が増加するなか、日本に対しては赤字が急上昇しているかたちだ。

 韓国の対日貿易赤字は、1994年に100億ドルを突破。アジア通貨危機でデフォルト(国家破綻)寸前に陥った98年に50億ドルを下回ったが、その後も上昇を続け2008年に327億ドルを記録した。リーマン・ショック直後の09年こそ277億ドルに減少したが、サムスンやLGの業績が回復基調に転じると、再び増加の勢いが増した。

 韓国の対日貿易赤字の増加は、諸外国への輸出の好調を反映している。韓国は「輸出品の製造に必要な中枢部品や素材、高度な産業機械を日本企業に依存している」(韓国財界関係者)ため、輸出品を作る際には日本からの輸入を増やさざるをえない。韓国の政府系経済研究機関幹部は「韓国が世界各国で製品を売れば売るほど、対日貿易赤字が増加する構図だ」と話す。

 昨年の韓国の「部品・素材製品」分野の貿易実績をみると、輸出は対前年比で34・1%増えて2293億ドル、輸入は26・4%増の1514億ドルで、貿易収支は779億ドルの黒字。一方で同分野での対日貿易赤字は、09年に比べ42億ドル増の243億ドルに上っており、グローバルブランドに育った「KOREA」製品が売れれば、韓国に部品・素材を供給する日本のハイテクメーカーも売り上げを伸ばすという構図を裏付けている。

 昨年韓国の単一企業で初の売り上げ150兆ウォンを突破した輸出企業の象徴的存在であるサムスンも、部品・素材分野での“脱・日本”には至っていない。韓国政府系研究機関幹部は「日本への一極依存は問題だが、先端素材や部品の品質で日本を上回れないのだから現状を追認するしかない」とあきらめ顔だ。

 対日貿易赤字縮小のためには、日本で韓国製品の売り上げを増やすのも一案だが、日本ではようやくサムスン製スマートフォンが人気となった程度。世界トップシェアのサムスン製薄型テレビは販売もされていないなど、韓国ブランドにとって日本市場の壁は高い。

 こうした構図のまま韓国が日本との自由貿易協定(FTA)に踏み切れば、さらに日本からの部品流入が増え、赤字が膨らむ公算が大きい。通商当局は「日韓間の貿易不均衡問題がくすぶりだせば、FTA交渉を含めた全般的な日韓の経済感情にも悪影響を及ぼしかねない」と懸念する。

 今月11日、サムスン電子の李健煕会長は「今後日本に学ぶことはなにか」と問う韓国マスコミにこう答えたという。

 「中身(部品)で日本に追いつくにはまだ多くの時間が必要だ。学ぶべきことは多い」

.最終更新:1月27日(木)21時36分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110127-00000629-san-int

 

 こういうのって、「不条理」というのでしょうか?

 韓国ががんばればがんばるほど日本が儲かるんですね。

 今後も韓国には日本のためにがんばってもらいましょう~♪smile

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/28

「旭日旗に報復するニダ!」韓国のネットユーザーが、再び2ちゃんねるに攻撃予定ニダ~!

Ae2

※ 画像はイメージです。

【韓フルタイム】「旭日旗に報復」韓国ネットユーザーが2ちゃんねるに攻撃予定か

2011年01月27日15時00分 提供:韓フルタイム

 北朝鮮の公式サイト「わが民族同士」が先月ハッキングされる事件が起きたが、そのハッキングを行ったコミュニティーサイト「DCインサイド」のユーザーらが、日本の巨大掲示板「2ちゃんねる」を攻撃しようと盛り上がりをみせている。決行日は2月11日。攻撃理由は日韓戦の日本側スタンドにあった「旭日旗」だという。

 25日の日韓戦では、韓国代表の奇誠庸(キ・ソンヨン)選手が前半23分のゴール後、頬を膨らませて左手で顔をかく猿のまねをするパフォーマンスを行った。猿のまねは白人が東洋人を揶揄(やゆ)する時に使われる表現だが、奇は日本の観客席にあった「旭日旗」を見た反発心から、日本を侮辱するつもりでパフォーマンスを行ったと明かした。

 韓国のインターネット上では奇選手のパフォーマンスを批判する意見が集まったが、「奇選手の気持ちはよく分かる」と同情する人も少なくない。特に「旭日旗」に強い拒否感を示す人は多く、このような感情と、奇選手がツイッターに書き込んだ
「選手である前に私は大韓民国の国民だ」
というコメントにより、一部のネットユーザーは愛国心に火がついたようだ。

 韓国メディア「ニューデイリー」によると、DCインサイドの掲示板には、2ちゃんねるを攻撃する理由について
「25日に行われた日韓戦の中継を見ていたすべての韓国人が驚愕した。大東亜共栄圏と日本帝国主義の象徴である旭日旗が堂々と競技場に掲げられ、サッカーとは関係のないキム・ヨナ選手を冒とくする仮面を付けた日本人サポーターがいた。これらの姿に国民の怒りは爆発した」
と説明しているという。

 さらに
「日本のネットユーザーたちは該当行為について反省せず、奇誠庸選手のセレモニーばかり批判する」
「しかも日本は2月11日に韓国サイトを攻撃するという妄想を展開している」
「今こそ私たちの力を見せる時だ」
と主張した。

 韓国ネットユーザーによる2チャンネル攻撃といえば、昨年3月1日(三一節)に大規模なものが起きている。冬季五輪女子フィギュアスケートの浅田真央とキム・ヨナ対決に端を発するもので、日韓のサイバーバトルにまで発展。この時、韓国側はネット上で参加者を募り、推定3万人ともいわれるネットユーザーの「F5アタック」で2ちゃんねるを一時ダウンさせた。

 「DCインサイド」のユーザーらは、昨年のような攻撃を2ちゃんねるに行い、
「旭日旗に反省を示さない日本ネットユーザーの肝を冷やしてやろう」
という考えのようだ。

 この呼びかけについて
「こういう時、韓国ネットユーザーは心強い」
「期待している」
「今年もその時期が来たようだ」
といった意見や、
「2ちゃんねるを見たが、韓国を攻撃するなんて文はなかった」
「様子を見た方がいい」
と自制を促すなど、さまざまな意見が集まっている。

(文:林由美)

■【韓フルタイム】とは……
【韓フルタイム】とは韓国に特化した情報を提供する媒体です。
韓国に詳しい専門の日本人記者が取材、執筆を行っております。
韓国中心の出来事をいち早くお届けできるように頑張っていきます。

http://news.livedoor.com/article/detail/5299863/

 

 韓国は素晴らしいですね。

 「旭日旗に報復」って、意味がわかりません。

 それで2チャンネルを攻撃するって、バカじゃないのでしょうか?

 とてもチョーセン人らしい発想ですね~♪happy02

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

「日本がんばれ」と応援コメントをした芸能人に非難殺到ニダ~!

J6

※ 画像はイメージです。

「日本がんばれ」と応援コメントをした芸能人に非難殺到=韓国

サーチナ 1月27日(木)8時32分配信

 カタールで開催されているサッカーアジア・カップの準決勝で、日本に敗れた韓国では日韓戦の余波が続いている。芸能人のソン・ベッキョン氏とSE7EN(セブン)が日本を応援するコメントを発表したことで、韓国ネットユーザーが激しく非難している。

 日韓戦終了後、ソンさんはツイッターで
「どうせこうなったし(負けたし)、日本は最後まで頑張(がんば)って北東アジアのプライドを守って」
とつぶやき、日本語で「日本! 頑張れ!」との応援コメントを残した
宿敵のライバル日本に負けた悔しさでいっぱいの韓国では、同話題が報じられると非難が巻き起こった。

 世論の厳しい反応に、ソンさんは
「試合終了までは韓国を応援していた」、
「相手もいい試合をしたし、日本の友だちにあいさつの言葉を書いた。それほど大きな過ちなのか」
と反論。しかし、ネット上の反発は依然として強く、結局問題のつぶやきを削除したうえで、
「私のつぶやきで心を痛めた方々に謝罪する」
と、謝罪の文を掲載した。

 ソンさんはまた奇誠庸(キ・ソンヨン)選手の「サルセレモニー」についても
「2度とあのようなセレモニーはみたくない」
と、批判的な見解を示した。

 決勝に進んだ日本を応援する書き込みでバッシングを受けた歌手は彼だけではなかった歌手セブンさんも試合後に英語で
「いい試合だったし、韓国代表はよくやった。今度は日本ファイト」
というつぶやきを残した。
ネット上の非難を受け、セブンは
「同じ北東アジアだからGO JAPANと言っただけ。誤解しないでください」
と釈明文を掲載した。

 韓国メディアはインターネットの反応を続々と取り上げ、
「日韓戦の敗退で敏感になっているネットユーザーがそのまま見過ごせる状況ではなかった」、
「試合終了まで緊迫したPK戦を繰り広げた日韓戦だったため、ソン・ベッキョンのつぶやきにサッカーファンは失望し、冷ややかな反応をみせた」
と伝えた。(編集担当:金志秀)

.最終更新:1月27日(木)8時32分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110127-00000003-scn-kr

 

 チョーセン人はキ○タマが小さい民族ですね。

 偏狭さでは世界一でしょう~♪happy02

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/27

アジア杯日韓戦・奇誠庸の“猿セレモニー”に批判集中ニダ~!

C5

※ 画像はイメージです。

<アジア杯>奇誠庸の“猿セレモニー”に批判

中央日報日本語版 1月26日(水)12時0分配信

 25日、アジアカップ準決勝の韓日戦の前半22分、‘誕生日祝福ゴール’を決めた奇誠庸(キ・ソンヨン、22、セルティック)は迷わずカメラの前に走って行った。そして左手で顔をかくしぐさをした。いわゆる‘猿セレモニー’だ。

 韓日戦で見せた奇誠庸のゴールセレモニーに対し、ネットユーザーは「軽率だった」という反応がほとんどだ。ネットユーザーは
「猿を真似ること自体、白人が東洋人を見下して無視する時の行為だが、東洋人が東洋人にこうしたセレモニーをするとは」
「世界中が集中している試合なのに、国を代表する選手が他国を侮蔑するようなセレモニーは適切でない」
とし、奇誠庸を叱責した。

 「愛国心は常に冷静に表現するべきだが、分別なく自分の顔につばを吐くような人種差別セレモニーをした」
「国際サッカー連盟(FIFA)の警告を受けるかもしれない。フェアプレイをすべき国際大会で人種差別的なセレモニーとは…」
という反応もあった。

 奇誠庸は昨年11月、セントジョンストン戦の後、スコットランド現地ファンから人種差別的なヤジを受けたことがある。試合後、チーム同僚のチャ・ドゥリは自分のツイッターで、
「テレビだけで見てきた非常識なことが自分の大切な後輩にあった」
とし
「試合が終わってよく考えてみると非常に気分が悪く、あってはならないことだ」
と心境を打ち明けた。

 当時、この事件が話題になると、奇誠庸は自分のツイッターに
「人種差別の記事が出た。当の本人は何の声も聞こえなかった」
と、何でもないという反応を見せた。

 一部のネットユーザーは
「日本に向けたセレモニーではなく、セントジョンストンのファンをはじめとするヨーロッパに向けた揶揄でないかと思う」
と分析している。

.最終更新:1月26日(水)12時0分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110126-00000010-cnippou-kr

 

<アジア杯>奇誠庸が“猿セレモニー”釈明 「旭日旗にカッとなった」

中央日報日本語版 1月26日(水)13時1分配信

 奇誠庸(キ・ソンヨン、22、セルティック)が‘猿セレモニー’について釈明するコメントを載せた。

 奇誠庸は26日(以下、日本時間)、自分のツイッターに、
「観客席にある旭日旗を見た胸は涙が出た」
と書かれている記事を載せた後、
「弁解か…私は選手である前に大韓民国の国民」
と書いた。

 う回的に‘猿セレモニー’をした理由を明らかにしたのだ。旭日旗を見て怒りを抑えられなかったと解釈できる。旭日旗は日本帝国時代に使われた日本の軍旗で、現在は自衛隊旗だ。日本軍国主義の象徴だ。

 奇誠庸は25日に行われたアジアカップ準決勝の韓日戦で、前半23分、ペナルティーキックを決めた後、カメラの前に走って行き、頬を膨らませながら左手で顔をかくふりをした。

 これに対しネットユーザーは
「日本人を猿として侮蔑したようだ。本人もスコットランドで人種差別を受けておきながら日本を刺激するのは軽率な行動だった」
と非難した。
試合が終わった後、奇誠庸はミクストゾーンで記者らに対し「いろんな意味がある」と淡々と話した。

 一部のネットユーザーは
「日本に向けたセレモニーではなくセントジョンストンのファンをはじめとするヨーロッパに向けた揶揄ではないか」
と分析したりもした。

 ヨーロッパで「イエローモンキー」は東洋人を侮蔑する時に使う表現だ。09年にマンチェスター・ユナイテッドが韓国に来た際、FWフェデリコ ・マケダが似たゴールセレモニーをした。当時ゴールを決めたマケダは、両耳を手でつまんで上唇を出しながら猿の真似をし、論議を呼んだ。

 日本ネットユーザーも奇誠庸のゴールセレモニーに激怒している。
「これに反応すれば私たちは本当に猿」
とし、奇誠庸のセレモニーに不快感を表しながらも自制する雰囲気もある。

.最終更新:1月26日(水)13時1分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110126-00000015-cnippou-kr

 

 チョーセン猿は愚かですね。

 こんなバカは国際サッカー界から永久追放するべきですよね~♪angry

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

男子と女子が50cm以上近づくのは「不適切」だと校則で規定したアルヨ~!

Dh5

※ 画像はイメージです。

男子と女子が50cm以上近づくのは「不純」、校則で規定―四川省成都市

Record China 1月26日(水)9時57分配信

 2011年1月24日、中国四川省成都市の塩道街中学・高校で、男子生徒と女子生徒が50cm以上近づくことを禁止する校則が定められたことが分かった。中国広播網が伝えた。

 中国教育部が21日に「小中高生の礼儀・道徳教育に関する指導要綱」を公布したことを受け、独自に定めたもの。同校で道徳教育を担当する肖龍雲(シャオ・ロンユン)主任によると、男子生徒と女子生徒が何らかの用事でコミュニケーションをとる際は80cmから1mの距離を保つことが望ましく、50cm以上近づいた場合は「不適切な付き合い」と見なされ、学校側から厳しい処分を受けることになる。生徒には今後、校則に則った「道徳的な付き合い」を指導していくという。

 中国教育部は「指導要綱」で、小中高生に「礼儀の国」に相応しい基本的な素養を身につけさせるため、礼儀・道徳教育に力を入れるよう求めている。(翻訳・編集/NN)

.最終更新:1月26日(水)9時57分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110126-00000006-rcdc-cn

 

 昔、「男女七歳にして席を同じうせず」ってありましたけど、中国は今何世紀なのでしょうか?

 中国はどんどん軍国主義の色合いが強くなっていきますね~♪pig

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/26

中国人ピアニストがホワイトハウスで反米扇動曲を演奏したアルヨ~!

B6_2

※ 画像はイメージです。

中国人ピアニストがホワイトハウスで反米扇動曲を演奏

中央日報日本語版 1月25日(火)10時23分配信

 19日の米中首脳会談後、胡錦涛中国国家主席を歓迎するために開かれたホワイトハウスでの国賓晩さん会でピアノを演奏した中国人ピアニストのラン・ラン(28)が、反米宣伝用として有名な曲を演奏したとAFP通信が24日報道した。

 AFP通信によると、ラン・ランはこの日の晩さん会場で米国のジャズピアニストのハービー・ハンコックとデデュエット演奏をした後、中国映画「上甘嶺」のテーマ曲の「我的祖国」(わが祖国)をソロ演奏した。1956年作品のこの映画は朝鮮戦争当時の上甘嶺戦闘(江原道狙撃稜線戦闘)を扱った映画だ。

 AFPは、
「この映画とテーマ曲は中国共産党が長い間反米宣伝の道具として活用してきたもので、中国人の間では有名だ」
と伝えた。この歌は中国のあらゆる行事の時ごとに使われ、13億中国人の愛国心を呼び起こす役割をする。中国は2008年7月の北京オリンピック開幕式リハーサルの時もこの歌を演奏した。

 この曲はラン・ランが直接選曲したという。ラン・ランは晩さん会出席後に自身のブログに
「多くの要人の前で『我的祖国』を演奏したのは、私が彼らに中国の力と中国人の団結を示したように見えた。非常に光栄で誇らしかった」
と書いた。

 中国のネットユーザーらはラン・ランを“愛国者”と称賛している。中国ポータルサイトのシナドットコムのユーザーは、
「米国でこの曲を演奏したことは非常に意味深いことだが、米国人らがこれを理解したかも知れない」
と書き込んだ。

 また他のネットユーザーは、
「ラン・ランは本当にわれわれの考えを表現した。私たちは戦争を望まないが戦争を恐れることもない。われわれはどんな強大国も恐れない」
と書いた。

.最終更新:1月25日(火)10時23分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110125-00000006-cnippou-kr

 

 中国人は品性下劣ですね。

 晩餐会に呼ばれておきながら反米扇動曲を演奏するなんて言語道断ですよね。

 こいつらそのうちホワイトハウスをのっとるつもりではないのでしょうか?

 地球上の中国人以外の人類は団結して、中国人を地球から追い出さなくてはいけませんね~♪smile

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/25

韓国から飛んできたビラを読んだので、公開処刑ニダ~!

B5

※ 画像はイメージです。

対北ビラ:回し読みした2人が公開処刑に

2011年01月24日08時30分 提供:朝鮮日報

 北朝鮮当局は今月3日、黄海道・沙里院で、韓国から飛ばされてきたビラを回し読みした女性と、該当住民への監督不行届を理由に責任を追及された保衛部の幹部を公開処刑したことが分かった。処刑は500人以上の住民が見守る中で行われたという。

 拉致被害者家族会の崔成竜(チェ・ソンヨン)代表(59)は23日、北朝鮮内部の消息筋から伝え聞いた話として、
「北朝鮮当局は今月3日、黄海道の沙里院文化会館近くにある広場で、韓国からの拉致被害者や韓国軍捕虜などの家族50人以上をはじめとする住民500人以上を前に、韓国から北朝鮮に向けて飛ばされたビラを保衛部に届け出ず、回し読みした45歳の女性と、この女性を処罰せず、ビラにくくり付けられたドル紙幣を懐に入れた37歳の保衛部の幹部を公開処刑した」
と明らかにした。また、崔代表によると、
「処刑された幹部と女性の家族は、平安南道价川郡にある政治犯収容所(14号管理所)に送られた」
という。

 自由北運動国動連合や拉致被害者家族会などのメンバーは延坪島や江原道鉄原などから、北朝鮮の3代世襲体制を批判するビラや1ドル(約82円)紙幣、韓国の哨戒艦「天安」が沈没した事件のニュース映像を収録したDVDなどを、大型の風船にくくり付け北朝鮮に向けて飛ばした。

 崔代表は
「近く金正日(キム・ジョンイル)総書記が沙里院を訪問するという知らせが伝えられており、現地当局はビラなどを見た住民の動揺を事前に抑えるため、公開処刑を行ったとみられる。この知らせは現地の消息筋から伝え聞いた」
「北朝鮮では金正雲(キム・ジョンウン)氏による世襲体制の定着に向け、韓国から飛んできたビラを見た者や、宣伝放送を聞いた者に対する取り締まりが非常に厳しくなっているようだ」
などと述べた。今回の処刑について脱北者らは
「北朝鮮ではビラを拾った場合には、直ちに保衛部などの当局に届け出なければならない。届けを行わずに回し読みしたり、所持していた場合には、摘発され厳しい処罰を受ける」
「幼いころから“南朝鮮(韓国)製の菓子を食べると内臓が腐り、ボールペンやライターを拾えば手が腐る”などと洗脳されてきた」
と語った。

アン・ジュンホ記者

http://news.livedoor.com/article/detail/5290332/

 

 ビラを読んだだけで公開処刑にするなんて、北朝鮮は残虐ですね。

 それに「韓国の菓子を食べると内臓が腐り、ボールペンやライターを拾えば手が腐る」なんて教えるのもムチャクチャですね。

 もしそんな事があるのなら、一度見てみたいものです。

 こんなデタラメな国を指示する人が、いまだに日本にいることが不思議ですね~♪bleah

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肝心な所を翻訳できない中国アルヨ~!

A6

※ 画像はイメージです。

中国人に対する、日本人の好感度が下がった原因

2011年01月24日09時00分 提供:ここヘンJAPAN

 これまで何度か中国の報道において、外国の記事の引用といいつつも、適当に省略したりして、かなり意味を変えて報道していることを紹介してまいりましたが(アメリカ人の中国に対するイメージやガーディアン紙と防衛大綱)、今日も基本的に同じものです。

 紹介する記事は、『環球網』に掲載されていた「日本商业报道网1月15日文章,原题:为什么日本人对中国好感度急剧下降?」(JPプレス1月15日、原題:なぜ日本人の対中親近感は急降下したのか?)http://china.huanqiu.com/eyes_on_china/economy/2011-01/1443843.htmlです。

 この元記事を書いたのは、日本人で、元外務省職員で、現在は立命館大学客員教授などをなさっている宮家邦彦氏ですが、まず表題からして違っており、彼のつけた題は「なぜ日本人の対中親近感は急降下したのか 実は昔と何も変わっていない中国」http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/5205で副題が訳されておりません。

 この記事そのものは、特に目新しいものではなく、中国に対する好感度といった場合、まず間違いなく引用される内閣府の「外交に関する世論調査」を用いて記事を書かれたものです。

 これについては、これまで数多くの専門家が同じ資料を用いて分析を行っており、以前は良好だった日本人の中国に対する感情が、何故これほどまでに悪化したのかという形で使われることが大半です。そして、その契機となったのは、天安門事件というのも、皆が等しく導いている原因で、この調査結果と言えば、天安門事件が言及されると思って、まず間違いないものです。

 というわけで、この宮家氏の記事も例にもれず、天安門事件についての言及があるのですが、現在の中国において天安門事件は、ある意味タブーとなっているので、『環境網』の翻訳では触れられておりません。

 更に、対中感情が悪化した原因として、宮家氏は2002年5月に瀋陽の領事館で起こった、脱北者家族の駆け込み事件についても言及しておりますが、これについても訳されておりません。

 そして中国政府にとって微妙なところは多少訳を変えてあります。例えば
「中国では改革開放後も共産党一党独裁が続き、言論の自由など基本的人権は制限されたままだ。」
とあるところは、
「中国では改革開放から30年がたったが、一貫して一党独裁で、民衆の自主意識は絶えず強まっているものの、政府の態度には大きな変化は見られない」
と訳しております。

 そして最後の宮家氏が日本人の問題として挙げている、日本人が中国人を客観的に見ていないという部分はきちんと訳しております。つまり、宮家氏が中国側の問題として提起されている部分は訳されないか、多少意味が変えられており、日本側の問題として提起している部分がしっかり訳されているので、如何にも日本側に大きな問題があると、日本人が提起している形になっています。

 そのため、これを読んだ中国人は日本人でさえ、自国の欠点を認めているのだから、日中関係が悪化した原因の大半は当然、日本側にあると納得させられる記事になっております。

 中国側に都合の良いところのみを訳して、都合の悪いところは、省略し、誤訳と言われない程度に文を直して、構成を整える。かなりうまくできております。おそらく以前の様に原典(外国の元記事)にあたることが難しい時代であれば、かなり効果的であったかと思います。

 中国のマスコミを批判しておりますが、日本のマスコミも程度の差こそあれ、同じようなことをしてきております。情報には価値があり、以前はマスコミが情報を独占しており、外国でこんなことが起こっている、と報道されても信用するしかなかったのですが、今では自分で簡単に原典にあたることができ、調べることができるのですから、嘘を見抜くのも難しくありません。

 こうした時代、テレビや新聞がどんどん存在感をなくしていくのは当然で、私はこれは大変良い傾向だと思っております。

http://news.livedoor.com/article/detail/5290360/

 

 捏造・歪曲なんでもアリ。さすが中国ですね。

 これでは、翻訳した意味がないですよね。

 こんなデタラメなことをしていたら、好感度が下がるのも当然ですね~♪smile

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/24

大韓航空は、世界で55番目に安全な航空会社ニダ~!

A2

※ 画像はイメージです。

乗っちゃダメ! 世界一危ない航空会社

2011年01月24日05時30分 提供:ロケットニュース

 2010年10月、羽田空港に国際線ターミナルが開港し、空の旅がますます身近になったと感じている人も多いだろう。アメリカの国家運輸安全委員会 (NTSB) が行った調査によると、飛行機に乗って死亡事故に遭遇する確率は0.0009%との結果が出ており、アメリカ国内の航空会社のみを対象とした調査では、さらに低く0.000034%だ。

 仮に8200年間毎日、無作為に選んだ航空機に乗ったとしても、一度事故に遭うか遭わないかというくらいの確率であり、「最も安全な交通手段は飛行機」と言われる根拠にもなっている。

 それでも安全は、誰もが気になるところだ。先ごろ、JACDEC(Jet Airliner Crash Data Evaluation Centre)が安全な航空会社ベスト10、ワースト10をそれぞれ発表した。

 これは全世界60社の航空会社を対象に、前年度の事故発生回数、死亡者数、欠航回数などから調査したものである。結果は以下の通りだ。

 【安全な航空会社ベスト10】
1位 カンタス航空(オーストラリア)
2位 フィンランド航空(フィンランド)
3位 ニュージーランド航空(ニュージーランド)
4位 TAP ポルトガル航空(ポルトガル)
5位 キャセイパシフィック航空(香港を拠点とするイギリス系の航空会社)
6位 全日空(日本)
7位 エア・ベルリン(ドイツ)
8位 ヴァージン・アトランティック航空(イギリス)
9位 エミレーツ航空(アラブ首長国連邦)
10位 トランスアエロ航空(ロシア)

 【安全な航空会社ワースト10】
1位 TAM航空(ブラジル)
2位 チャイナエアライン(中華民国(台湾))
3位 ゴル航空(ブラジル)
4位 サウジアラビア航空(サウジアラビア)
5位 ガルーダ・インドネシア航空(インドネシア)
6位 大韓航空(韓国)
7位 トルコ航空(トルコ)
8位 タイ国際航空(タイ)
9位 フィリピン航空(フィリピン)
10位 スカイウエスト(オーストラリア)

 世界で一番危険という不名誉な称号を与えられた航空会社は、ブラジルのTAM航空。またワースト10の内、5社はアジアの航空会社で、ブラジルはワースト3に2社もランクインしているのだ。我が日本は、全日空が世界で6番目に安全という結果が出ている。これは誇るべき結果ではないだろうか。

 なお、この調査結果についてお隣の韓国は、
「大韓航空は、世界で55番目に安全な航空会社」
と報じているのだが、つまりはワースト6位。何ともポジティブな見解である。
何はともあれ、安心して空の旅を過ごせるように、無事故で快適なフライトをお願いしたいものだ。

http://news.livedoor.com/article/detail/5290134/

 

 韓国のポジティブさは素晴らしいですね。

 反省しないのが韓国人らしさなのでしょうか?

 今後、飛行機に乗るときは大韓航空に乗るのだけはやめましょう~♪happy02

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/23

中国国営メディアが胡錦濤国家主席の訪米を「歴史に残る偉業」と自画自賛しているアルヨ~!

Ac5

※ 画像はイメージです。

中国メディア、胡錦濤国家主席の訪米を「偉業」と賞賛

ロイター 1月21日(金)16時48分配信

 [北京 21日 ロイター] 胡錦濤中国国家主席の訪米について、中国メディアは米中関係の緊張緩和に向けた外交面での「偉業」とこぞって賞賛しているが、人民元や人権問題などは総じて無視されている。

 国営チャンネルは、ホワイトハウスでの歓迎行事や夕食会の模様を大々的に報道し、世界における国家主席の大きな存在感をアピールした。

 国家主義的で米国に対する辛口な論調で知られるタブロイド紙の「グローバル・タイムズ」も、今回の訪米を「世界平和に対する重要な貢献」と賞賛した。

 新華社は、今回の訪米を
「世界的にも重要で、中米外交の歴史に残る偉業」
と表現した。

 人権問題に関する記者団の質問に対するぎこちない回答の様子は基本的に無視されたが、通貨問題については遠回しながら言及するメディアもあった。ただ、胡錦濤主席はこの問題についてコメントしなかった。

 人民日報は、海外版の一面で、中国は世界第大の米国債保有国であり、米国は自国通貨に対する責任があると論じた。

 同紙は
「米国は、基軸通貨の発行国として責任ある態度を取り、米ドル供給の適正な安定を維持するとともに、インフレや経済の不均衡、金融市場の過熱を招く方法で米ドルを活用しないよう努めるべきだ」
と述べた。

.最終更新:1月21日(金)16時48分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110121-00000354-reu-int

 

 国家主席がアメリカを訪問しただけで、何が歴史に残る偉業なのでしょうね?

 人権問題に対してまともに答えられなかったことが歴史に残る偉業なのでしょうか?

 中国国営メディアの報道は意味不明ですね~♪fuji

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/22

爆発現場で警察官がにっこり笑って記念写真を撮ったアルヨ~!

B10

※ 画像はイメージです。

爆発現場で警察官が記念撮影、にっこり笑いポーズ=中国

サーチナ 1月21日(金)13時4分配信

 吉林省吉林市の解放大路で17日に発生した大規模なガス爆発で、警察官が記念撮影をしていたことが分かった。インターネットで、画像が転載され、批判の声が高まりはじめた。同爆発では3人が死亡し28人が負傷した。

 爆発が発生した解放大路は吉林市の幹線道路、約500メートルにわたり、建物や自動車が被害を受けた。

 インターネットに掲載された「記念写真」では、焼けた自動車をバックに、女性記者や警察官がポーズをとって微笑んでいる。後方には、被災者らしい姿も見える。写真に書かれている撮影日付は2011年1月18日だ。

 記者の可能性がある人物の記念写真も掲載された。は肩からカメラをさげており、テレビ局の自動車をバックにして撮影した1枚もある。

 中国では、
「警察官のおじさんが、悲惨な爆発現場で大喜びで撮影」、
「とんでもない警察官。記念撮影をしている」
などの批判が出はじめた。(編集担当:如月隼人)

.最終更新:1月21日(金)13時4分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110121-00000045-scn-cn

 

 中国人は警察官も不謹慎ですね。

 所詮、中国人の命などどうでもいいものなのかもしれませんけどね~♪pig

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/21

帰省チケットを買えなかった男性が激怒し、裸になって抗議したアルヨ~!

D11

※ 画像はイメージです。

脱ぐぞ! 帰省チケットを買えなかった男性が激怒し裸に=中国

サーチナ 1月21日(金)12時16分配信

 身を切られるような寒さが続く中国で、鉄道チケットを購入できなかった男性が突然激怒し、裸(はだか)になって副駅長にせまる事件が発生した。19日付で金華日報が報じた。

 旧正月を目前に、浙江省金華市で働く中年男性は河南省商丘市にある実家で過ごそうと、帰省するための鉄道チケットを購入しに金華西駅を訪れた。男性は17日22時ごろから列に並び始め、前から3番目という絶好のポジションを確保することに成功した。

 18日12時、ついに10日先までのチケット販売が始まった。しかし、男性の順番が回ってきたときには、すでに河南省商丘市行きの切符は売り切れてしまっていた。14時間も列に並んだにもかかわらず、チケットを購入できなかった男性は突然、売り場で激高して衣服を脱ぎ始めた。その後、駅長室へ走り、列車運行を担当する副駅長に説明を求めたという。

 男性は衣服を脱いだ理由について、前から3番目に並んでいたにもかかわらず、チケットを購入できなかったこと、一部の人が列に並ばずに割り込んでチケットを購入していたことに不満を語った。

 金華西駅の関係者は、商丘市行きの鉄道は1日に1車両、100席ほどしかないため、40以上ある窓口で一気に売れてしまったのだろうと語り、
「男性のチケットの件はどうしようもない」
と語った。(編集担当:畠山栄)

.最終更新:1月21日(金)12時16分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110121-00000036-scn-cn

 

恩情? ゴネ得?…裸で抗議の男性に駅長が乗車券を手配

サーチナ 1月21日(金)13時46分配信

 春節(旧正月)を河南省商丘市にある実家で過ごすめの鉄道乗車券が手に入らないとして、金華西駅(浙江省)でパンツ1枚の裸になって抗議した男性に、同駅駅長が乗車券を手配したことが分かった。ポータルサイトの捜狐などが報じた。

 男性は11日先の列車の乗車券を買うために、17日午後10時ごろから金華西駅で並んだ。先頭から3番目だったという。発売は18日正午だった。しかし窓口で申し込んだときには、目的地に行く列車の乗車券は売り切れていた。

 男性は激怒して衣服を脱ぎ、駅長室に怒鳴り込んだ。駅助役が対応し、同駅で販売する該当する列車の乗車券は100席分で、40以上ある窓口で売り出したので、売り切れてしまったと説明した。

 助役は
「乗車券を売ることはできない。どうしようもない」
と説明したが、その後、駅長が男性に、必要とする5枚の乗車券を手配して売っていたことが分かった。

 男性は、旧正月前後に妻が出産するので、どうしても実家に戻りたかったと説明した。裸になったことについては
「あの時は、興奮しすぎていて、上品ではない行いをした。切符が手に入り、帰省できることになってよかった」
と述べた。

 当初は「ない」と説明した乗車券が出現したことについて、駅側は説明を拒否した。中国では、鉄道関係者が乗車券を確保して高額で売ったり、知人などに横流ししたとして、しばしば問題になる。インターネットでは
「やっぱり(駅関係者は)乗車券を隠しているのだ」
などの意見表明が相次いだ。(編集担当:如月隼人)

.最終更新:1月21日(金)13時46分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110121-00000056-scn-cn

 

 中国の鉄道の乗車券って、いったいどうなっているのでしょうね?

 裸になってゴネれば乗車券が手に入るのなら、明日になったら、中国全土の駅でみんな裸になってゴネ出すのではないのでしょうか~♪happy01

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒼井そらの入浴姿に中国人が大興奮! 深夜にクリックの嵐アルヨ~!

A2

※ 画像はイメージです。

蒼井そら:入浴姿を公開…深夜の中国興奮、クリックの嵐

サーチナ 1月20日(木)10時8分配信

 AV女優として有名な蒼井そらさんが19日午前0時1分ごろ、中国のポータルサイト「新浪網」上で開設しているミニブログに入浴姿の画像を掲載した。クリックが殺到し、転載も相次いだ。

 蒼井さんがバスタブにつかっている写真。いわゆる「泡風呂」で、肩から下の部分は見えない。蒼井さんは中国語で
「晩上好,我正在洗澡(こんばんわ、今、お風呂に入っています」、
英語で「Just getting in the bubble bathtub(今、泡風呂につかっています)」、
日本語で「久しぶりに湯船に浸っているよ。泡風呂」
などと書き込んだ。

 深夜の掲載だったが、12時間以内に転載は9000件に達し、蒼井さんのミニブログに直接寄せられたコメントだけでも7000件を突破した。転載されたページや同件を紹介するニュース記事にも、相次いでコメントが寄せられた。

 「愛してます。蒼井そらは女神様」、
「メーク・ラブしませんか?」
など“大喜び”の意見が並ぶ一方で
「乗り合いバスだよ」、
「戦争で日本賊はもう少しで中国を滅ぼすところだった。現在の日本のAV女優は、乳房を使って中国の男をツブそうといしている。教育の問題なのか、われわれが生まれつき、出来がわるいのか」
などの批判的見方も寄せられた。

 蒼井さんの「中国重視」は営業戦略との見方から
「彼女は、中国にはおバカが多いから、簡単にお金儲けできると分かっているのだよ」
との意見を披露したユーザーもいる。(編集担当:如月隼人)

.最終更新:1月20日(木)13時38分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110120-00000012-scn-cn

 

 中国は平和ですね。

 他にすることはないのでしょうか?

 蒼井そらだって『おねマス』でパンツ見せて歌っている姿を見ていると、そんなにスゴイ人だとは思わないんですけどね~♪catface

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/20

車で追い抜かれ激高、一般市民を殴打する警察官アルヨ~!

F3

※ 画像はイメージです。

警察官が車で追い抜かれ激高、一般市民を殴打=雲南省

サーチナ 1月18日(火)20時6分配信

 雲南省曲靖(きょくせい)市の警察が市民に対して暴力をふるったとの記事がインターネット上の掲示板に掲載され、話題となっている。中国新聞社が報じた。

 インターネットユーザーの投稿によると、
「曲靖司法警察官が罪のない市民を殴ったことで、沿道に100人以上もの人だかりができ、1時間以上にわたって交通渋滞を引き起こした」
という。

 事件は1月11日午後5時ごろ、市内の主幹道路で発生した。一般市民が車で司法警察官が運転する車を追いぬき、減速したところ、激しい言い争いが発生、司法警察官が一般市民を殴打した。

 掲示板には、中年の一般市民が血だらけになった写真が掲載されており、インターネットユーザーは、
「警察官が市民に暴力をふるうとは見苦しい行為だ」
と激しく非難する声が殺到した。一方で、一般市民が車で追い抜いた後に警察をからかったとする書込みもあり、殴られた市民にも責任があるとするユーザーもいる。

 麒麟区公安局によると、事件発生時、警察官と市民の車が互いに追い越しや走行妨害を数回繰り返し、言い争いに発展したと説明。口論の際に、警察官が市民の顔などを殴ったと釈明した。(編集担当:畠山栄)

.最終更新:1月18日(火)20時6分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110118-00000092-scn-cn

 

 車に追い抜かれたぐらいで人を殴ってどうするのでしょうか?

 しかも警察官だそうです。中国はどうなっているのでしょうか~♪smile

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/19

KARA、所属事務所とのトラブルで解散危機ニダ~!

G5

※ 画像はイメージです。

KARA、「所属事務所とのトラブルで、分裂危機か」―韓国

サーチナ 1月19日(水)11時22分配信

 日韓で活躍中の5人組韓国人女性グループKARA(カラ)のメンバー4名が19日午前、所属事務所のDSPメディアに対して、専属契約解約通知を行ったことを法定代理人が明らかにした。複数の韓国メディアがこれを報じている。

 代理人は、契約解除の理由について、
「KARAは今回の専属契約解除に至るまで、所属事務所と所属関係を維持し、円滑に協議しようと最善の努力をした。しかし、所属事務所はその立場を悪用し、メンバーたちが望まない芸能活動を強制し、人格を冒涜(ぼうとく)した。またメンバーたちに詳細な説明をせずに、様々な不正な契約を結ぶこともあった。これにより、メンバーたちは大きな精神的苦痛を受けた」
と主張しているという。

 韓国メディアは、KARAの衝撃的な消息が伝えられ、多くのファンはショックに陥っていると報じている。KARAは、特に日本国内でもその地位を固めつつある状態だっただけに、この余波はさらに大きくなるとの見方を示している。

 リーダーのパク・ギュリは、所属事務所側につくとみられ、2対3に分かれた東方神起の二の舞になるのでは、との懸念も生まれている。東方神起は、所属会社に対して専属契約解約訴訟を起こし、現在は2つのグループに分かれて活動している。日本で韓流ブームを起こしているKARAのトラブルは、このブームに水を差すことにもなりかねないとの指摘もある。

 一方、所属事務所のDSPメディアは
「メディアを通じてこのような通知に初めて接した」
と述べるにとどまり、正式なコメントを発表していない。(編集担当:李信恵・山口幸治)

.最終更新:1月19日(水)11時36分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110119-00000041-scn-kr

 

 東方神起に続きKARAも所属事務所と契約トラブルです。

 また、奴隷契約のようですね。

 韓国人は『学習』という言葉を知らないのでしょうか?

 韓国人は永遠に同じことをくり返しそうで楽しみですね~♪chick

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイガーマスクは在日中国人アルヨ~?

Ba2

※ 画像はイメージです。

<タイガーマスク現象>在日中国人の伊達直人が北九州に出現―華字紙

Record China 1月18日(火)19時7分配信

 2011年1月18日、漫画「タイガーマスク」の主人公・伊達直人などを名乗る寄付活動が広がりを見せる中、在日中国人男性が善意の輪に加わっていたことが分かった。華字紙・日本新華僑報(電子版)が伝えた。

 記事によると、福岡県北九州市内の児童養護施設に1人の在日中国人男性が鉛筆やノート、縄跳びなどを段ボールに詰めて持参、院長に自ら手渡した。男性は「来日11年になる」などと話し、早々に立ち去ったという。段ボールには手紙も添えられており、
「タイガーマスク現象は日本だけでなく全世界に希望を与えた。こうした善意の活動はこれからもずっと続いてほしい」
などと書かれていた。

 この「タイガーマスク現象」は昨年のクリスマス頃から始まったもので、その件数は13日現在で全国の47都道府県で計400件に上った。児童養護施設に贈られたランドセルは500個を超えている。(翻訳・編集/NN)

.最終更新:1月18日(火)19時7分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110118-00000019-rcdc-cn

 

 タイガーマスクは正体を明かしてはいけないのに、中国人は意味を理解してないようですね。

 これでは名も亡き者からの善意の寄付も台無しです。

 意味もわからず流行り物に便乗した、単なるバカですね~♪pig

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国ではアイドルの整形手術を“努力の証”と好意的に解釈するニダ~!

Ar10

※ 画像はイメージです。

韓国ではアイドルの整形手術を“努力の証”と好意的に解釈

NEWS ポストセブン 1月18日(火)10時5分配信

 BIGBANG、少女時代をはじめとするK-POPアイドルたちは、過酷なレッスンを受け、激しい“競争”を勝ち抜いてようやくデビューに至る。一方、“競争”に勝ち抜くことが必ずしも美徳とされない日本では、アイドルは芸能事務所に入ったら即デビューし、歌が下手でも“個性”と考える。

 韓国の徴兵の影響も日韓のアイドルの差を広げているという。

 韓国男性は19才になると徴兵検査を受け、29才までの都合のよい期間に2年間入隊するのが一般的で、アイドルにとって“旬”となる貴重な期間を奪われてしまう。

 「残された時間は限られているという意識があるので、自分を磨くことに努力を惜しまない。将来のビジョンを明確に持ち、いまどうすべきなのかを考えているのでしょう」(韓国の芸能事情に詳しいラジオDJの古家正亨さん)

 “個性”を求める日本人に対し、“努力”を追い求める韓国人。そんな両国の違いは、美容整形に対する考え方にも見られる。

 日本で美容整形は、否定的にとらえられることが多く、芸能人でカミングアウトしている人はまずいない。

 しかし韓国では美容整形はむしろ“努力の証”。いい就職のため、いい結婚のため、できる努力はしなければと親がむしろ積極的に子供に美容整形をさせるケースも少なくない。

 韓国でも芸能人はかつて美容整形を隠すことが多かったが、2001年にトップスターのキム・ナムジュが「女性が美しくなろうとする欲求は当然」と美容整形した事実を告白すると、韓国社会は「正直さに心打たれた」と拍手で受け入れた。それ以降、芸能人のカミングアウトが相次いだ。

 「カミングアウトするとネットで『整形してこの程度か』と叩かれることもありますが、正直者として好意的に受けとめられがちになりました。こちらでは、『才能とスタイルさえあれば、顔は直せばいい』という考えが主流なんです」(『日本人の知らない韓流スターの真実』(文藝春秋刊)の共著者・菅野朋子さん)

※女性セブン2011年1月20・27日号

.最終更新:1月18日(火)11時5分

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110118-00000003-pseven-int

 

 整形手術が努力の証って、金払って横になっているだけの話ですよね。

 韓国人の言う努力って、あさはかですね~♪happy01

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/18

韓国の女性アイドル・4minuteのホ・ガユンが中指を立ててFUCK YOUニダ~!

A4

※ 画像はイメージです。

中指を立てた4minuteのホ・ガユン

中央日報日本語版 1月17日(月)13時20分配信

 チョン・ジユンは15日、自分のツイッターに「マレーシアに行く前、クォンソ(クォン・ソヒョン)と双ユン(チョン・ジユン、ホ・ガユン)」というコメントとともに写真を載せた。

 写真の中チョン・ジユンは口を尖らせてかわしい表情をしている。しかしチョン・ジユンの後ろにいるホ・ガユンは、カメラを見ながらふざけたような表情で中指を立てている。

 この写真が公開されると、チョン・ジユンのツイッターはリアルタイム検索語の上位に入るほど話題になり、ネットユーザーは
「ガールズグループのメンバーが中指を立てるとは…」
と失望感を表した。

 これに驚いたチョン・ジユンは
「写真を間違って載せてしまった、どうやって消すの?」
と釈明した後、写真を削除した。

 しかしネットユーザーは
「チョン・ジユンのチームキル(team kil)だ。ホ・ガユンと仲が悪くなるだろう」
「ホ・ガユン、衝撃だ。ちょっとふざけたようだ」
という反応を見せた。

.最終更新:1月17日(月)13時20分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110117-00000017-cnippou-kr

 

 韓国人は女性アイドルも下品ですね。

 いくらきれいに着飾っても、本性は隠せないものですね。

 こんな品性下劣なアイドルの日本上陸は、なんとしても阻止しましょうね~♪bleah

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011/01/17

中国軍、インドを侵略アルヨ~!

B4

※ 画像はイメージです。

カシミール・ラダックに中国軍侵入、道路工事も中断―インド紙

サーチナ 1月17日(月)8時52分配信

 インドのメディアは、
「印ジャンムー・カシミール州のラダック地方に中国の人民解放軍が侵入した」
と報じた。インド紙「タイムズ・オブ・インディア」の報道を引用し、多維新聞網など中国語メディアが伝えた。

 カシミールのラダック地方は、中国とインドの間で国境問題が決着していない地域の1つで、中国は同地区のインド管轄権を承認していない。

 9日付け「タイムズ・オブ・インディア」は、目撃者の話として、
「中国の軍隊がラダックのパンゴン区域に進入し、少なくともヘリコプター1機が付近で旋回していた」
と報じた。また、
「中国の軍人がバイクでラダック一帯を巡回し、インド政府による建設工事を制止するのを見た」
とする目撃証言もある。

 報道によればこの2年間、ラダック地域への中国軍進入が頻繁に発生している。2009年1月にインド人遊牧民が中国軍から“警告”を受ける事件があって以来、インド軍側は中印辺境への警戒を強めている。また、同年11月末、インディアン・エクスプレス紙は、
「ラダック地方で進められていた道路建設が、中国軍の反対によって中止された」
と報じた。

 中国外交部の秦剛報道官は09年12月1日、
「中印両国は、境界問題が最終的に解決されるまで国境地区の平和と安定を維持するため双方が努力しなければならないという認識で一致している」
とコメントした。(編集担当:中岡秀雄)

.最終更新:1月17日(月)10時38分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110117-00000002-scn-cn

 

 とうとう中国軍がインドを侵略したようです。

 経済力を背景にして軍拡をくりかえす中国らしいですね。

 こんな国は一日でも早く滅亡してほしいですね~♪bleah

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サウナで腐敗した女性客の死体を発見したニダ~!

A4

※ 画像はイメージです。

【韓フルタイム】サウナ室の中で女性客が死亡、2日ぶりに発見される

2011年01月16日13時00分 提供:韓フルタイム

 サウナや休憩スペースが併設され、24時間温浴を楽しむことができる韓国式健康ランド「チムジルバン」。連日、多くの利用客が訪れるが、そのチムジルバンで女性が死亡し、遺体が放つ臭いで2日ぶりに発見されるという、ちょっと信じ難い出来事が発生した。

 忠清北道清州市のチムジルバンで15日、サウナを利用していた女性(62)が「酸素天然黄土室」で死亡しているのをチムジルバンの管理人が発見し、警察に通報した。

 管理人によると、利用客が「酸素天然黄土室」で変な匂いがするという苦情を受け確認したところ、人が死んでいたという。

 警察によると、発見当時、女性は40度近いサウナ室の中で横たわっており、腐敗がかなり進んでいた。13日午後6時15分ごろ、チムジルバンで娘と通話していることから、この時間以降に死亡したものとみられている。

 このチムジルバンは、1日数百人の利用客が訪れるが、誰も女性が死亡していることに気がつかなかった。女性は糖尿病を患い、最近は風邪の治療を受けていたことが分かっており、警察は死亡の経緯を調べている。

 韓国のインターネット上では、
「2日も経っていたのに、誰も気付かなかったなんて…」
「チムジルバンは2日間掃除をしないのだろうか?」
「現代社会は他人への関心が薄くなったようだ」
「サウナ室で寝ている人は多いからなかなか気付かないかも」
といった意見が集まった。

 チムジルバンには、高温から低温までさまざまなタイプのサウナがある。低温室では寝ている人も多いことから、女性も睡眠中と勘違いされ、死亡発見が遅れたものとみられている。

(文:林由美)

■【韓フルタイム】とは……
【韓フルタイム】とは韓国に特化した情報を提供する媒体です。
韓国に詳しい専門の日本人記者が取材、執筆を行っております。
韓国中心の出来事をいち早くお届けできるように頑張っていきます。

http://news.livedoor.com/article/detail/5272743/

 

 韓国は素晴らしいですね。

 1日に数百人が訪れるサウナの中で人が死んでいるのに、2日も誰も気が付かないなんて、ありえない話ですね。

 これも韓国ならではですね~♪catface 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/16

竹島不法占拠を歪曲して正当化するために韓国の大学生が世界を回るニダ! 最終訪問地は日本ニダ~!

Bm3

※ 画像はイメージです。

【韓フルタイム】韓国の大学生が世界26カ国で「独島」アピール、最終訪問地は日本!

2011年01月14日23時50分 提供:韓フルタイム

 竹島(韓国名:独島)が韓国の領土であることを世界各地でアピールする「独島レーサー」の第2弾メンバーが12日、韓国メディアによって紹介された。

 「独島レーサー」は、竹島問題を世界に訴える団体として、ソウル大学などに通う大学生が2009年に結成。2006年の「独島ライダー」が活動のベースとなっており、独島ライダーはバイクに乗って世界各地を回ったのに対し、独島レーサーはマラソンで各地を訪ねる。誰でも気軽に参加できるマラソンを通じて、世界の人びとに「独島は韓国の領土」と訴えていくという。

 第2弾メンバーは、前回も参加していたキム・ヨンジュ(24)さんを筆頭に、ソウル大学に通うキム・ウンヨルさん(21)、キム・ヨナさん(22)、チェ・ビョンギルさん(25)、キム・チエさん(22)の男女5人が参加する。

 各訪問地では、マラソンを通じたパフォーマンスを行うだけでなく、サムルノリ(音楽)やタルチュム(踊り)、パンソリ(歌)など韓国の民族芸能も披露していく予定だという。

 活動期間は2月25日から8月15日までの173日間で、北米から南米、ヨーロッパ、アジアなど26カ国を巡回する計画。ルートは米国ロサンゼルスからスタートし、メキシコ、ペルー、ボリビア、アルゼンチン、ブラジル、スペイン、フランス、イタリア、ドイツ、トルコ、アゼルバイジャン、トルクメニスタン、ウズベキスタン、カザフスタン、中国などを回り、そして最後に日本を訪ねる。

 韓国を出国する直前の2月22日は、日本の島根県が定めた「竹島の日」(2月22日)と今年日本で出版される教科書に対する抗議のイベントを、韓国市民団体と共に開催する。リーダーのキムさんは「世界に韓国の美しい島『独島』を知らせてきたい」「独島レーサーの活動をきっかけにして、日韓の関係がさらに近くなってほしい」と話した。

 活動費は約1億ウォン(約740万円)ほどかかるが、3000万ウォン(約220万円)は各自で集め、残りは企業からの助成を受ける。韓国メディアも独島レーサーのメンバーたちを「戦士」と報じるなど、彼らの活動に対する韓国の反応はあたたかい。竹島問題を通じた韓国の民族主義活動は、今年も世界に向けて盛んに行われそうだ。

(文:林由美)

■【韓フルタイム】とは……
【韓フルタイム】とは韓国に特化した情報を提供する媒体です。
韓国に詳しい専門の日本人記者が取材、執筆を行っております。
韓国中心の出来事をいち早くお届けできるように頑張っていきます。

http://news.livedoor.com/article/detail/5270784/

 

 ずいぶん厚顔無恥なヤツラですね。

 まぁせいぜい韓国の恥さらしのためにがんばってほしいですね。

 日本に来たときはみんなで石を投げつけてやりましょう~♪flair

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/15

マンションから立ち退かない住民が家に帰れないようにすべての階段を破壊する、過激な嫌がらせアルヨ~!

D6

※ 画像はイメージです。

7階住民の退去求め階段を破壊、家財道具残したまま帰宅できない状態に。

2011年01月13日20時20分 提供:ナリナリドットコム

 中国の都市部などでは急速な経済発展の影響により、古い建物を取り壊して新しいマンションや商業施設を建設する工事がそこかしこで進められている。しかし、政府や開発業者、住民の間で立ち退きを巡る小競り合いが生じることも多く、時にはあからさまな嫌がらせで住民が退去を迫られることも。このたび四川省でも、強引な“地上げ”が行われていることが判明し、人々の注目を集めている。それはマンションから立ち退かない住民が家に帰れないようにすべての階段を破壊するという、なんとも過激な嫌がらせだ。

 中国紙新京報などによると、この嫌がらせは四川省綿陽市にある7階建てのマンションで行われていたもの。地元メディアなどに建物は“空中楼閣”と呼ばれているが、これは1階から5階部分までの階段が根こそぎ破壊され、6階と7階の住居部分がまるで空中に浮かんでいるような状態になっているためだ。

 このような有様になってしまったのは、7階で暮らす趙雁紅さんが開発業者からの立ち退き要請を拒否し、最後まで抵抗を続けているから。趙さんは提示された立ち退き条件に納得がいかず、業者ともめているという。しかし、ほかの住民がすでに去ってしまったために、業者側は強引な手段を選択。昨年の大みそかの晩から元日の午前にかけて、パワーショベルで建物の階段を破壊してしまったのだ。あまりに突然の出来事だったこともあり、趙さん一家の家具や荷物は室内に置かれたまま。現在、自宅に帰れない日々を送っているという。

 もともとこの建物は、趙さんが以前勤めていた会社が社宅として用意していたもの。しかし、その会社が10年前に倒産したことで状況がややこしくなってしまった。当時の社長は社宅部分を含む会社の土地を不動産業者に売却したが、住宅はそのまま使用できると社員に約束していた。ところが昨年7月、実際に再開発の工事が始まると、業者は土地の使用権を盾に住民に立ち退きを要請。中には業者側の人間に殴られ、脳しんとうを起こした住民もいるというから、以前から強引な方法がとられていたことは想像に難くない。

 この話題がメディアで取り上げられるや否や、中国国内では批判が噴出し、政府も介入する騒動に発展した。現在は調査が済むまでの間、工事はいったん中止されることが決定したそうだが、趙さんと家族が納得のいく形で家をあとにできるのは、まだ先のことになりそうだ。

http://news.livedoor.com/article/detail/5267505/

 

 中国は何でもアリですね。

 住民を立ち退かせるためにマンションの階段を破壊するなんて、やりすぎですよね。

 中国には常識という物がないのでしょうか~♪smile

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/14

冬は犬肉鍋の季節 犬ドロボウも盛んに出没しているアルヨ~!

B4

※ 画像はイメージです。

犬肉鍋の季節到来で犬泥棒が出没、毒矢で殺しそのまま市場へ―中国

サーチナ 1月13日(木)16時34分配信

 広東省では冬になり気温が下がるにつれ、伝統の犬肉の鍋料理店の人気が高まっているが省内の農村には犬泥棒が盛んに出没している。広東省だけでなく、昨年10月以降、中国各地の農村や都市で、飼い犬の盗難・毒殺事件が頻発、さらには住民の死亡事故まで起こっている。中国新聞社などが伝えた。

 頻発している「犬狩り」の裏には、暴利の追求がある。犬を1頭殺すのにほとんどお金はかからないが、死んだ犬はキロ4~5元、生きている犬ならキロ20元以上で売れる。それらを使った犬肉料理は、40~60元でレストランのテーブルに出される。

 「犬狩り」のための「装備」もグレードアップし続けている。武装警察の特務部隊が使うような、赤外線照準器付きのボーガンは、オンラインショップで2000元出せば入手可能だ。

 このほど広東省の警察に捕まった犬泥棒3人組みは、猛毒のシアンを塗った矢でボーガンで犬を殺し、深センなどに売りさばいていた。3人はこれまでに20トンを販売したと供述している。なお、3人は犯行時に住民に包囲され、うち1人をボーガンの毒矢で殺害したことも供述した。

 犬肉を扱う業界の関係者によると、毒矢や毒薬を使った飼い犬や野良犬の殺害が盛んに行われており、肉はそのまま市場に流通している。

 中国人が好んで食べる犬肉に対する監督管理は、かなりずさんな状態にある。犬肉検疫の国家基準はなく、市場で取引される犬肉の処理場も統一的な管理はされていない。レストランは、自由市場、個人、非正規のルートを通じ犬肉を仕入れている。レストランのテーブルに並ぶ犬肉料理が安全かどうかは今のところ、レストランのオーナーの「セルフチェック」にかかっている。(編集担当:松本夏穂)

.最終更新:1月13日(木)16時34分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110113-00000071-scn-cn

 

 冬は犬肉鍋の季節だなんて知りませんでした。

 韓国では夏の食べ物だったような気もします。

 犬肉の管理体制もずさんでは、鍋を食べるのも命がけですね~♪dog

 

 

 

 

 

  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/13

中国の拷問の実態 48時間連続して銃で殴る、股間に電気ショック、火のついたタバコを両目に押し付けるアルヨ~!

B3

※ 画像はイメージです。

中国元人権派弁護士、拷問の実態詳述=48時間連続、銃で殴る

時事通信 1月11日(火)20時54分配信

 【北京時事】中国の元人権派弁護士、高智晟氏が昨年4月、中国警察に約14カ月、拘束された際の拷問の状況を米AP通信に語っていたことが分かった。米政府系放送局ラジオ・フリー・アジア(RFA、電子版)などが11日までに伝えた。胡錦濤国家主席の公式訪米を前に、中国の人権問題が米国で再び注目を集めそうだ。

 高氏は
「残虐さは表現不能」
と述べつつも、48時間連続で警官が交代しながら同氏を銃で殴り続けたことや、股間に電気ショックを加えたり、火の付いたたばこを両目に押し当てられたりしたことを打ち明けた。同房の収監者からは
「人間であることを忘れろ」
とアドバイスされたという。

 AP通信記者は昨年4月、1年以上も行方不明だった高氏と北京市内での面会に成功。しかし、過酷な拘束の実態は公表しないよう求める本人の要望を受け、当時は高氏が家族のために人権活動断念を決めたことのみを報道。その後、高氏の消息が再び途絶えたことから、全内容の公表を決意した。

 高氏は、非合法化された気功集団「法輪功」メンバーの人権擁護を行っていた。今は当局の監視下に置かれているとみられるが、消息は不明。

.最終更新:1月11日(火)20時56分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110111-00000149-jij-int

 

 中国は野蛮ですね。

 こんな国は地球上に存在してはいけませんね。

 一日でも早く崩壊することを望みます~♪angry

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/12

女性がショベルカーの下敷きになった後も、作業員は満面の笑みを浮かべていて気味が悪いアルヨ~!

Au7

※ 画像はイメージです。

反対運動の女性ショベルカーにひかれる、住民「わざと殺した」―中国

サーチナ 1月11日(火)11時56分配信

 河南省駐馬店市正陽県の治水工事現場で3日建築を阻止しようとした38歳の女性住民がショベルカーに引かれ死亡した。正陽県の担当者は3日午後被害者が不注意で転倒し、ショベルカーの下敷きになった事故であるという見解を発表した。住民側は作業員が故意に死亡させた事件だと主張している。毎日甘粛新聞などが伝えた。

 正陽県政府は5日午後被害者家族との和解協議について
「焦点は賠償の金額だ。被害者家族の要求する額が比較的大きいため、和解に至っていない」
と述べた。

 地元住民によると、住民らは正陽県水利部門が進めている治水工事に反対していたという。河川改修後、川が民家からわずか5メートルに近づき、川岸の緑地も撤去されるため、安全に不安があるとして多くの住民が建設反対を始めた。

 正陽県委員会と県政府はこの事故に対して調査し
「女性が建設中止を求め工事現場に侵入した後、堤防から誤って転倒し、運転中のショベルカーにひかれて死亡した」
と結論付けた。

 携帯電話で撮影した事故当時の模様を写した動画がインターネット上に流出した。ネットユーザーからは
「女性がショベルカーの下敷きになった後も、作業員は満面の笑みを浮かべていて気味が悪い」
などと書き込みをしている。

 住民によると、事件後、県水利部の幹部は
「人が死んだら自分が責任をとる。10人で死のうが8人死のうが、阻止できるものならやってみろ」
と言い放ったという。しかし、正陽県水利部の担当者は否定した。

 正陽県共産党委員会の担当者は
「現在被害者家族は政府の事故死という見解に納得しており、情緒も安定している。かれらは県委員会と県政府が公正な処理をするものと信頼している」
とのコメントを発表した。(編集担当:鈴木朋子)

.最終更新:1月11日(火)15時52分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110111-00000037-scn-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 人間をひき殺した後も笑みを浮かべているなんて、人間のすることではないですね。

 こんな所にも、中国共産党の指導が行き届いていますね~♪catface

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/11

「金正日は狂っている! 金正恩は犬野郎!」 韓国のネットユーザーと北朝鮮が「サイバー戦争」ニダ~!

G5_2

※ 画像はイメージです。

韓国のネットユーザー、北朝鮮と「サイバー戦争」

2011年01月10日08時07分

 韓国のネットユーザーと北朝鮮が連日、インターネット上で「サイバー戦争」を繰り広げているネットユーザーが北朝鮮の宣伝サイト「わが民族同士」をハッキングし、金正日(キム・ジョンイル)総書記を非難する内容の文章やイラストなどを投稿し、北朝鮮は攻撃元に対する報復に及んでいる。

 最初の「交戦」は昨年12月6日、「わが民族同士」に
「金正日は狂っている。(息子の)金正恩(キム・ジョンウン)は犬野郎」
などといったフレーズを含む文章が掲載されたことだった。
文章全体は一見、金正日・金正恩父子をたたえるものだったため、北朝鮮当局はそれを掲載したが、実際には文章の各所に父子を非難する暗号が組み込まれたものだった。

 攻撃を行ったのは、北朝鮮に批判的なコミュニティーサイト「DCインサイド」の一部ネットユーザーだった。北朝鮮はネットユーザーが仕組んだ暗号に気づかず、むしろ文章を大々的に宣伝する過ちを犯し、北朝鮮の保安当局が後日、大いに慌てたとされる。

 DCインサイドには、北朝鮮の延坪島砲撃以降、それを非難する「延坪ギャラリー」が開設され、ネットユーザーはそこで北朝鮮に対するサイバー報復を話し合い、一部が実際に行動に移した。慌てた北朝鮮は、DCインサイドにDDoS攻撃(分散サービス妨害攻撃)を仕掛け、その影響でサイトの一部に障害が出た。

 2回目は金正恩氏の誕生日だった今月8日に「わが民族同士」と簡易投稿サイト「ツイッター」で起きた。一部のネットユーザーは「uriminzok(韓国語で「わが民族」の意)という名前で、
「金正日と金正恩を追い出し、新しい世の中をつくろう」
という文章など4件の書き込みを行った。
また、「わが民族同士」が動画投稿サイト「ユーチューブ」に開設しているページには、金正恩氏が金正日総書記に誕生日プレゼントとして贈られたスポーツカーで、人民を踏みつぶすパロディー動画が掲載された。これに対し、北朝鮮は8日、DCインサイドに対するサイバー攻撃を行い、9日には「わが民族同士」を一時閉鎖した。3回目の攻撃を恐れたためとみられる。

 DCインサイドのキム・ユシク社長は
「会社被害もあったが、北朝鮮に対し怒ったネットユーザーの行動を阻む考えは全くない」
と述べた。北朝鮮を支持する傾向がある一部ネットユーザーは
「北朝鮮のサイトに接続することは国家保安法違反だ」
「金正日父子に対する名誉棄損も違法だ」

などと反発している。

鄭佑相(チョン・ウサン)記者

livedoorニュース

http://news.livedoor.com/article/detail/5258555/

 

 韓国も北朝鮮もゆかいですね。

 こいつらは死ぬまで永遠に罵り合ってほしいですね~♪lovely

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/09

宮崎駿監督を産婦人科の専門医にしたて、広告に推薦文? 「少女時代のせまい生殖器を、すぐにでも取り戻せます」アルヨ~!

A7

※ 画像はイメージです。

宮崎駿監督が“産婦人科の専門医”に…中国で肖像を盗用

サーチナ 1月7日(金)17時58分配信

 数々の名作アニメで知られる宮崎駿監督が、中国で“産婦人科の専門医”にさせられていたことが分かった産婦人科医院が同監督の肖像を盗用し、専門医にしたて、「推薦文」を併記する広告を作った。鳳凰網が報じた。

 広告文は「夫が不倫に走る理由」のタイトル。本文は
「出産後の妻に男性は満足できず、不倫に走ることになる」、
「少女時代のせまい生殖器を、すぐにでも取り戻せます」
などと、手術を勧める内容だ。

 中国では、広告用に有名人の肖像を無断で使う事例が相次いでいる。宮崎監督は、中国で知名度が高く「崇拝者」も多く存在する。インターネットでは、同監督が“産婦人科の専門医”にされてしまったことに、驚きを示すとともに
「そういう人とは知らなかった」
と、あきれ半分に茶化すユーザーも相当数いる。(編集担当:如月隼人)

.最終更新:1月7日(金)19時16分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110107-00000081-scn-cn

 

 「少女時代のせまい生殖器を、すぐにでも取り戻せます」って、ほとんど変態ですね。

 こういう変態さが中国人らしさでしょうか?

 中国には肖像権はないのでしょうか?

 それならこっちも、胡錦濤や温家宝の写真を使って、なんかやりましょうかね~♪smile

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/08

アンケートの回答者全員が「不満」と答えても、満足度が50%を切ることはないアルヨ~!

A12

※ 画像はイメージです。

行政に対する満足度調査、「満足度」が絶対に50%を切らないカラクリとは?―中国紙

Record China 1月7日(金)2時42分配信

 2011年1月5日、中国・重慶市開県の地方政府がウェブ上で行った「行政に対する満足度調査」で採用された奇妙な“カラクリ”がネット上で話題を集めている。光明日報が伝えた。

 記事によると、開県政府が説明する満足度の算出方法は、

「非常に満足」×100%+「満足」×90%+「まあまあ満足」×70%+「不満」×50%。

つまり、アンケートの回答者全員が「不満」と答えても、満足度が50%を切ることはないというカラクリになっている。結局、同県の満足度調査の結果は「非常に満足」が76票、「満足」が2票、「まあまあ満足」が2票、「不満」が85票だったが、“公式”に従って算出した満足度は70%を超えていた。

 同様のケースは昨年11月、吉林省吉林市永吉県でも起きている。同県人民政府がウェブサイトで行った民意調査には回答欄が「非常に満足」と「満足」しか設定されていなかった。このほか、福建省ホ田市政府は12月、市環境保全局や市農業局など計20部門を「満足」「普通」「不満」で評価するアンケートを実施したが、
「設問の半数以上に『不満』を選んではならない」
とこれまた奇妙な注意事項を発表し、関心を集めた。

 中国では学生の就職率を稼ぎたい大学が、本人も知らぬ間に就職をでっち上げる不正が後を絶たず、学生の間で
「就職していることになっていた(被就業)」
という流行語まで生まれたが、今回のケースはまさに
「満足していることになっていた(被満足)」
だと記事は皮肉っている。(翻訳・編集/NN)

.最終更新:1月7日(金)2時42分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110107-00000000-rcdc-cn

 

 これではアンケートをとる意味がないですね。

 中国がこういったアンケートの結果を基にして、人民の支持を得ていると答えても、何の意味もないですね~♪

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011/01/07

誕生日プレゼントに覚せい剤が人気ニダ~!

C2

※ 画像はイメージです。

北朝鮮で覚せい剤の氾濫が深刻…「誕生日プレゼントに人気」

サーチナ 1月6日(木)16時26分配信

 北朝鮮で覚せい剤の氾濫(はんらん)が深刻な社会問題となっていることが分かった中高生の間でも覚せい剤が氾濫しており、最近では誕生日プレゼントとして人気を集めるという。韓国の複数メディアが、北朝鮮のニュースを専門的に伝えるインターネットメディア、ディリーNK及びアメリカの自由アジア放送の報道を引用しつつ、続々と伝えた。

 北朝鮮では覚せい剤の一種である「ヒロポン」を服用する中高生が急増しており、「ヒロポン」を手に入れるために売春に走る女子学生もいるなど、事態は深刻だ最近は誕生日のプレゼントとして覚せい剤がもっとも人気があり、
「結婚式や還暦などの祝い事にも覚せい剤がお祝いとして渡されるほど広まっている」

という。

 「ヒロポン」を服用する道具として、中高生らは携帯に便利なボールペンやお金を筒状にして使用することが多いという。取り締まりでそのような道具の携帯が見つかった生徒の多くは幹部や富裕層の子どもで、取り締まり側の幹部や党の上層部にも中毒者が多く、北朝鮮当局による取り締まりはあまり効果がないというのが現状だ。

 ディリーNKは
「青少年の間で覚せい剤が権力と富の象徴になっている」、
「党や司法機関、教育機関が合同で取り締まりを強化しているが、拡散を防ぐには力不足」
などと伝えた。中高生の間で誕生日のプレゼントとして人気があるというほど蔓延(まんえん)している状態について、多くの韓国メディアは「衝撃的だ」との見方を示した。(編集担当:金志秀)

.最終更新:1月6日(木)16時26分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110106-00000082-scn-int

 

 北朝鮮は素晴らしいですね。

 このまま崩壊への道をまっしぐらに突き進んで欲しいですね~♪hospital

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/06

愛は1200円のおもちゃよりも安いアルヨ~!

B3

※ 画像はイメージです。

冗談商品「愛情うそ発見器」…結果信じ別れちゃうカップルも=中国

サーチナ 1月4日(火)17時52分配信

 中国では、数十元から100元(おおむね600-1200円)程度で売られている「愛情うそ発見器」のい結果を信じて、別れてしまうカップルがいるという。同問題は2010年夏にも注目され、販売する会社も
「純粋に娯楽目的の商品」、
「本当には信じないで」
などと表明したが、結果を信じて疑心暗鬼になるカップルが後を絶たないという。中国新聞社が報じた。

 「愛情うそ発見器」は、被験者に質問をして手のひらの湿度変化を読み取る仕組みで、いわゆる「うそ発見器」の代表とされるポリグラフと同じ原理だ。しかし、安価な「娯楽品」であり、精度は高くはない。「うそ判断度」に応じてランプがつき、「大うそつき」と判断されると、被験者の手のひらに電撃が伝わる。

 発売メーカーは、
「純粋に娯楽目的の商品」、
「14歳以下に使うことは不適当」、
「心臓のペースメーカーを使っている人や、心臓疾患がある人、てんかんの恐れがある人などは使わないでください」
などと表明している。

 しかし、若いカップルが利用して「愛しています」の言葉が「大うそ」と判定されたとなどが原因で、別れてしまうケースも後を絶たないという。数年間付き合った恋人との仲が険悪になり「もう少しで、本当に別れるところだった。仲直りはしたが、関係はいまだにぎくしゃくしている」という人もいる。

 「愛情うそ発見器」の問題が長く続いていることについて、
「恋愛感情の土台は互いの信頼感。相手を簡単に信じられなくなるということは、自分自身の愛情も本物ではないことの証明でもある」
として、若い世代の感情が希薄になっていることのあらわれとの見方もある。(編集担当:如月隼人)

.最終更新:1月4日(火)18時52分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110104-00000084-scn-cn

 

 愛よりも、1200円以下のおもちゃを信じるなんて、とても中国人らしいですね。

 今の中国人に、本物の愛を求めること自体が無意味ですね~♪bleah

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国の歴史教科書、捏造歪曲なんでもありアルヨ~!

F2

※ 画像はイメージです。

中国の教科書「731部隊」「南京百人斬り」などの捏造続行中

NEWS ポストセブン 1月4日(火)17時5分配信

 最近、中国の歴史教科書が変わりつつあるのだという。経済発展を遂げてようやく、中国共産党の主導してきた「反帝国主義闘争の歴史」が世界標準ではないことに気づいたというわけだ。しかし、全く変わっていない記述がある。捏造資料にもとづいた反日史観である。拓殖大学客員教授の藤岡信勝氏が解説する。

* * *

 中国の歴史の教科書には、注目すべき動きがあるとはいえ、当局にとって都合の悪いことは記述しないという原則は不変だ。

 『歴史と社会』は第2次世界大戦後の失敗と挫折として「大躍進」や「文化大革命」についても説明し、また改革開放による中国の発展を記述しているが、中国共産党が弾圧した「チベット」の歴史には一言も言及していない。

 この歴史教科書の中で看過できないのは「抗日戦争」の部分である。 経済発展の中で、グローバルな人材を育成するために世界史の観点が大幅に導入され、かつ簡略化されているにもかかわらず、「抗日戦争」については「第五課 万民の心を一つにした抗日戦争」として7ページに渡って詳述している。写真もふんだんに掲載されている。

 「731部隊の人間細菌実験」「南京の百人斬り」など、日本ではすでに間違いであると証明されている写真がたくさん使われているのである。

 甚だしくは「東史郎」を写真とともに紹介し、英雄扱いしていることだ。
「東史郎は当時南京大虐殺に参加した日本の老兵である。彼は、歴史の真実を世に知らしめるため、侵略戦争時期の日記を発表した」
と説明しているが、
彼は、その日記をめぐって元上官から名誉毀損で提訴され、2000年、日本の最高裁で敗訴している人物だ。

 中国の歴史教科書は、その歴史観を変えても日本に対する記述だけは変わることがない。それは、唯一、中国共産党の正統性の根拠となる歴史だからである。

 2008年に発行された『歴史と社会』の教師用指導書には、第五課の抗日戦争の「教学要求」として、
「日本が始めた中国侵略戦争が前々からたくらんでいたもので、日本侵略軍は中国を侵略する過程で甚だ大きな犯罪行為を犯しており、血の教訓は永遠に心に刻むべきだということを認識できる」
と書いている。

 抗日戦争に関する限り、捏造された歴史は全く変わっていないのである。

※ SAPIO2011年1月6日号

.最終更新:1月4日(火)18時5分

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110104-00000009-pseven-int

 

 中国って、日本の歴史教科書に対しては、記述内容に関して色々とうるさいのに、自分の国の教科書に関してはデタラメなんですね。

 こんなデタラメな国の言うことなど、聞く必要はないですよね~♪smile

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/05

「暇つぶしにだれかを殴ってやろう」、男3人を「無理由騒乱罪」で起訴したアルヨ~!

Ac2

※ 画像はイメージです。

“暇つぶし”に病院乱入、患者らに暴行…男3人を身柄拘束=北京

サーチナ 1月4日(火)13時32分配信

 北京市延慶県で7月1日、男3人が病院に乱入し患者や付き添いの親族らに殴る蹴る(ける)の乱暴をはたらいたことが分かった。3人は警察に身柄を拘束され、起訴された。中国新聞社が報じた。

 3人は7月1日午後5時ごろから飲食店で酒を飲んだが、
「その後、やることがないので、暇つぶしにだれかを殴ってやろう」
と意見が一致した。3人は通りかかった病院に入り、病室で入院中の患者や親族の計4人に殴る蹴るの乱暴を働いた。病院が警察に通報し、駆けつけた警察官に3人は身柄を拘束された。8歳の児童を含む被害者4人は、いずれも軽傷だったという。

 延慶県検察院はこのほど、3人を「無理由騒乱罪」で起訴した。(編集担当:如月隼人)

.最終更新:1月4日(火)13時32分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110104-00000056-scn-cn

 

 暇つぶしに誰かを殴るだなんて、中国人はやることがムチャクチャですね。

 こういう野蛮な民族は、地球から追い出すべきですね~♪catface

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

犬にヘロイン注射アルヨ~!

D5

※ 画像はイメージです。

犬にヘロイン注射…ペット販売で「病気隠し元気に見せる」=中国

サーチナ 1月3日(月)17時2分配信

 重慶市ではペット販売業者の間で、病気の犬に「興奮剤」を注射して元気に見せかける手口が横行していることが分かった。ヘロインやモルヒネを使う場合があり、
「元気だったはずの犬が、購入して3日目に死んでしまった」
という人もいる。中国新聞社が報じた。

 重慶七星ペット病院の王肇海獣医師によると、ペットを扱う業者はしばしば、病気の犬を持ち込む。短期間での全治は難しいと説明したところ
「興奮剤を注射してくれ」
と頼まれ、拒否したことも多い。業者から買ったばかりの犬の具合が悪くなったと来院する飼い主もいるが
「興奮剤を注射されていた可能性が高い」
場合があるという。
王獣医師とは別に、個人名を明かさないことを条件に
「犬に興奮剤を注射したことがある」
と述べた獣医師もいる。

 王獣医師によると、犬の病気をきちんと治療する場合、1000元(約1万2000円)程度が必要になるが、「興奮剤」ならば数元程度で足りるという。王医師は
「ペットショップで、兄弟に比べて異常に活発な子犬がいた場合、興奮剤を打たれている可能性が極めて高い」
と述べた。(編集担当:如月隼人)

.最終更新:1月3日(月)17時2分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110103-00000027-scn-cn

 

 犬にヘロイン注射って、中国人は何を考えているのでしょうか?

 何も考えてないのかもしれませんけどね~♪dog

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/04

中国の女子大生が回虫ダイエットに失敗、病院に搬送されたアルヨ~!

B8

※ 画像はイメージです。

中国の女子大生が、回虫ダイエットで病院に搬送=就職のため

サーチナ 1月3日(月)14時36分配信

 英デイリー・メール紙は12月31日、中国・福建省の女子大生がダイエットのために、大量に摂取した回虫の卵が体内でふ化し、病院に搬送されるという事件が起こり、人々に驚きを与えていると報じた。韓国でも複数のメディアがこれを取り上げている。

 搬送された女子大生は、現地メディアのインタビューに対し
「就職難が深刻で、注目されるためには、美しくてスマートにならなければいけなかった。回虫卵ダイエットは副作用がなく、ふ化した回虫は体内で脂肪を無くすという話を聞き、このような選択をした」
と語っていたという。

 専門家は、回虫ダイエットについて
「回虫の卵を飲むと胆管などに詰まる危険性があり、肺にまで侵入すれば死に至ることもある」
として、警告している。

 同紙は、現在の中国は就職が困難な状況で、特に女性たちは競争に勝つために過度なダイエットに陥りがちだと伝えている。

 ほかにも食欲を減退するという写真を何時間も眺めたり、特製のダイエット石鹸で1日に10回以上もシャワーを浴びる女性もいるという。1990年代にも、中国の女性たちの間ではお茶や痩せる薬がブームとなったり、鍼治療が人気を呼んだことがあるが、科学的な根拠はなく、健康を害する可能性も高いとの見方を示している。

 中国人力資源・社会保証部の尹成基報道官は
「中国は現在、都市化が急速に進行し、地方から来た人々の間の就職競争が深刻化している。この傾向は、今後も相当な期間は続くだろう」
と述べているという。
(編集担当:李信恵・山口幸治)

.最終更新:1月3日(月)14時44分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110103-00000022-scn-cn

 

 回虫ダイエットって、ずいぶん怪しい話を信じるものですね。

 中国人は大学行ってもバカですね~♪pig

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国・おから工事、柱ズレてるけど大したことないアルヨ~!

Bb3

※ 画像はイメージです。

欠陥ビルの施工業者「柱ずれてるけど大したことない」―中国

サーチナ 1月3日(月)11時22分配信

 江蘇省鎮江市に建設された8階建てのビルを支える約30メートルの柱数本が大きく歪んでいたことが分かった。中国新聞社が伝えた。

 問題のビルは同市にある「江蘇超創情報ソフトウェア発展有限公司」の新社屋ビル。2009年11月に着工して先日完成したが、基礎の沈下、壁面の亀裂、屋上の漏水などの欠陥が早々に現れたほか、高さ33.6メートルの柱が大きくずれていることが判明した。プロジェクト責任者の話によると、施工技術員の手抜きにより、3センチメートルとされている誤差基準に対して柱の1本は4倍の12センチメートルの誤差が生じていたという。

 建設を請け負った「鎮江第二建築プロジェクト有限公司」の責任者は、施工に問題があったことを認めたものの、
「柱の誤差は7~8センチメートルに過ぎない」
としたほか、
「亀裂や漏水などはたいした問題ではない。改修や塗装で補強できる」
と強気の姿勢を見せており、両者との間で揉めているようだ。

 いずれにせよ、こんな建物の中で仕事はしたくないものである。(編集担当:柳川俊之)

.最終更新:1月3日(月)11時22分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110103-00000006-scn-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 中国は大きいので、柱が12センチぐらいズレても関係ないのでしょう。

 ビルの一個や二個、倒れたって大したことではありませんよね~♪building

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/03

中国男性と結婚したい日本女性増加って、中国の人民日報が捏造報道しているアルヨ~!

E5

※ 画像はイメージです。

「中国男性と結婚したい日本女性増加」  ネット報道の根拠はどこにあるのか

J-CASTニュース 2010年12月31日(金)10時12分配信

 中国人男性と結婚したがる日本女性が増えている ――
こんなインターネットニュースがしばしば目につくようになった。経済発展を続ける中国と低迷を続ける日本という構図を背景に、「中国の経済力」を意識した日本女性たちが、日本の「草食系男子」にあいそをつかして行動を起こし始めたのだろうか。

 「中日カップル、年間1万以上が結婚 モテる中国人男性」(2010年10月28日)、
「日本人女性、中国人男性との結婚願望盛り上がる」(12月21日) ――
中国の人民日報ネット「中国網」の日本語版で配信されたニュースの見出しだ。
「中国人男性は日本人女性に人気があり、引っぱりダコである」
とも伝えている。

■ 夫が中国人で妻が日本人のケースはわずか986件

 同サイト記事を引用する形で、ほかのニュースサイトも同様の流れの記事を何本も配信しており、一部はネット掲示板2ちゃんねるでも話題となった。
「本当なのか」
「結局(女性は)カネ目当てか」
など反発の声が多く並んでいる。個人ブログなどの中には、中国人男性との結婚に関する日本人女性の悩み相談も散見される。

 人民網記事は、中国人男性と結婚した日本人女性の話を紹介する形で結婚の理由を分析している経済力の話はほとんど出ず、中国人男性が「君子、立派な紳士」であるために「モテモテ」だと結論付けている。正面からは論じられていないものの、名目GDP(国内総生産)の日中逆転が報じられる中、中国側の「自信」がにじんでくる記事構成となっている。

 統計上はどうなっているのか。中国網記事の見出しにもある通り、日中カップルが年間1万組以上誕生しているのは事実だ。厚生労働省の人口動態調査によると、09年に日本人と中国人が結婚した件数は、約1万3700件だ。うち、夫が中国人で妻が日本人のケースは986件。残り1万2700件以上は夫が日本人、妻が中国人の組み合わせとなっている。

 では、中国人男性と結婚した日本人女性の986人という数字は多いのだろうか。外国人男性と日本人女性が結婚した09年の総数は7646件だ。日本人女性の「お相手」で1番多いのは、「韓国・北朝鮮」籍の男性で1879人、2位は米国籍男性で1453人だ。中国籍男性の986人は3位で、約13%にあたる。

 過去の数字と比べた増減の方はどうなっているのか。「夫・中国人、妻・日本人」の結婚は、10年前の00年は878件で、04年には1100件を超え、05年から08年までは1000件台で推移し、09年は986人となった。

 09年の数字は10年秋に発表されたばかりの最新の数字で10年の数字はまだ分からない。10年に入って急激に伸びている可能性はある。

■ 日本人男性との結婚望む中国人女性の数は減っていない

 ネットのサイトで「中国人との結婚」や国際結婚をうたう結婚サイト運営会社や結婚相談所、司法書士事務所に数件電話をしてみたが、
「中国人女性と結婚する日本人男性は年数件扱うが、逆のケースはない」
「(中国人男性をお世話して欲しいと望む日本人女性は)聞いたことがない」
「国際結婚は事実上扱ってない」
などの回答が返ってきた。

 四国を拠点に国内全域的に中国人女性と日本人男性との結婚を「お世話している」という「国際結婚 中国 ブライダル ひまわり社」の男性担当者によると、日本人男性との結婚を望む中国人女性の数は減っておらず、女性側の理由として最も多いのは「経済的なもの」だそうだ。
「中国全体でみれば豊かな人は割合としてはごくわずかで、農村などはまだ貧しいのが現状です」
「日本の経済的落ち込みは中国でも知られていますが、日本での生活にあこがれる中国人女性はまだまだ多いですね」
と分析している。

 この担当者は、日本へ留学に来ている中国人男性と恋に落ち結婚を考えている、という日本人女性のケースも、年数件だが耳にするようにはなった。それでも、
「大きな傾向、流れとして定着しているという感じはしませんね」。

 国際結婚なのかどうかはともかく、日本人女性が結婚相手に求める要件として、「経済力」は重要性を増しているのだろうか。ある結婚相談所の女性担当者は「女性が求めるのは、経済力プラス魅力ですね」と話していた。
「昔からそんなに(条件は)変わってませんよ」
とのことだった。

.最終更新:2010年12月31日(金)10時12分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101231-00000001-jct-soci

 

 中国に捏造報道は付き物ですが、目的がわかりません。

 ウソをついてでももてると思い込みたいのでしょうか?

 中国人って、さびしい民族ですね~♪happy02

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北朝鮮・革命聖地に「2本の虹が出現の神秘的な自然現象」ニダ~!

Aa

※ 画像はイメージです。

革命聖地に「2本の虹が出現の神秘的な自然現象」 北朝鮮メディアが伝える

2011.1.1 23:31

 朝鮮中央通信は1日、北朝鮮で革命の聖地とされる中朝国境の白頭山一帯の金正日総書記の名前を冠した峰「正日峰」で同日早朝、
「雲が突然消えて現れた太陽を中心に、左右に2本の虹が出現する神秘的な自然現象が観測された」
と報じた。

 北朝鮮では、「神秘的な自然現象」が新年元旦のほか、故金日成主席や金総書記に関連した記念日に「観測された」と報道されることが多い。最高指導者の威光を印象付ける狙いがあるとみられる。

 今回の現象は、太陽が故金主席、2本の虹は金総書記と後継者の金正恩氏を連想させようとしている可能性がある。(共同)

産経新聞

http://sankei.jp.msn.com/world/korea/110101/kor1101012332013-n1.htm

 

にじ【×虹/×霓】

 雨上がりに、太陽と反対方向の地表から空にかけて現れる7色の円弧状の帯。空中の水滴によって太陽光が分散されて生じる。内側が紫、外側が赤の主虹のほかに、離れてその外側に、色の配列が逆の副虹が見えることがある。《季 夏》「―立ちて忽(たちま)ち君の在る如(ごと)し/虚子」

[ 大辞泉 提供: JapanKnowledge ]

http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E8%99%B9&dtype=0&dname=0na&stype=0&index=16936314000300&pagenum=1

 

 虹は太陽を背にして反対方向に現れる物なのですが、北朝鮮では太陽の左右に並んで現れるようです。

 北朝鮮の人は基本的な科学の知識さえないようですね~♪fuji

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/02

中国・人民日報が温家宝首相の名前を「温家室」と誤植 関係者17人が処分されたアルヨ~!

Ae5

※ 画像はイメージです。

人民日報見出しに「温家室」=誤植で担当者ら処分か―中国

時事通信 2010年12月31日(金)21時40分配信

 【北京時事】中国共産党機関紙・人民日報が一部地域で配られた30日付の紙面で温家宝首相の名前を「温家室」と誤って印刷していたことが31日、分かった。同紙関係者が明らかにした。同紙は中国で最も権威ある新聞で、指導者の名前を誤植するのは極めて珍しい。

 インターネット上で話題となり、同紙編集局の当直主任や印刷工場の関係者ら17人が処分されたとの情報が流れている。

.最終更新:2010年12月31日(金)22時44分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101231-00000063-jij-int

 

中国共産党機関紙・人民日報が温家宝首相を「温家室」と誤植=関係者17人すでに処分か―中国

Record China 1月1日(土)5時57分配信

 2010年12月30日、米華字メディア・多維新聞によると、中国共産党機関紙・人民日報が温家宝首相を「温家室」と誤って印刷、同紙関係者17人が処分されたとの情報も流れており、大きな問題となっている。インターネット上の関連情報はすでに削除されている。

 記事によると、誤植は新華社配信の一面記事で、「温家室が議長で国務院常務会議開催」との見出し。同紙編集局の当直主任、印刷工場の副工場長、組版担当者、設計担当者など17人が処分されたという。

 人民日報は中国共産党の中央機関紙であり、中国最大の新聞でもある。校正・検閲は非常に厳しく、このような誤植は極めて異例だ。インターネットユーザーは、
「(不動産価格の)抑制に失敗し、インフレも続いている。今日、人民日報は温家宝を温家室と改名し、温家宝自身は家を持っているがそれ以外は住宅ローンの奴隷か家なしだ、と皮肉った」

と書き込んでいる。
(翻訳・編集/津野尾)

.最終更新:1月1日(土)5時57分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110101-00000003-rcdc-cn

 

 中国は新春から楽しそうですね。

 今年もよい年になりそうですね~♪happy02

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/01

キャビア好きの金正日が、チョウザメ養殖を指示したニダ~!

A2

※ 画像はイメージです。

キャビア好きの金正日が特別指示…北朝鮮は今チョウザメ養殖中

中央日報日本語版 12月31日(金)10時9分配信

 北朝鮮にチョウザメブームが起きている。21日付の労働新聞に「チョウザメは海へ、朝鮮は世界へ」という記事が掲載されるなど報道が続いている。平壌(ピョンヤン)の冷麺専門店「玉流館(オクリュグァン)」には、チョウザメ専門料理店が登場した。

 金正日(キム・ジョンイル)国防委員長は後継者の三男・金正恩(キム・ジョンウン)とともに先月、黄海南道竜淵郡(ファンヘナムド・ヨンヨン)のヨンジョン養魚場を訪れ、
「チョウザメ養殖を全群衆的に展開しろ」
と指示した。

 金正日は昨年6月、
「われわれの衛星は空を飛び、われわれのチョウザメは海へ行く」
という言葉を残したと、労働新聞は伝えている。チョウザメ養殖の成功を長距離ロケット試験発射と比較するほど強調したのだ。

 政府当局は対北朝鮮制裁との関連性に注目している。チョウザメの卵を塩漬けにした最高級料理キャビアを金正日が好むという点でだ。国連安全保障理事会は対北朝鮮ぜいたく品禁輸措置にキャビアを含めた。

 ある当局者は
「最高級キャビアを作るには相当なノウハウが必要だという点で、北朝鮮がキャビアの生産を目的にチョウザメを養殖するとは考えにくい」
と話した。北朝鮮消息筋は、ソウルのある有力対北朝鮮経済協力事業者が金正日にチョウザメの養殖を勧めたと伝えた。

 北朝鮮メディアは、
「チョウザメの養殖は『人民においしくて栄養がある魚をもっと食べさせなさい』という金正日の指示に従ったもの」
と伝えている。労働新聞は
「養魚場を訪れた外国人が『近く朝鮮はチョウザメ生産国として覇権を握るだろう』と話した」
と報じたりもした。

 しかし専門家の間では悲観的な見方が多い。金正日は00年、エジプト産の熱帯ナマズを普及させるために200カ所の養魚場を作らせたが、成功しなかった。空になった養魚場ではセリが育てられている。02年には平壌に大規模農場を作り、ダチョウを普及させたが、成果がなかった最近はスッポンやカエルを養殖して住民に提供しろと指示したという話も出ている。

 チョ・ボンヒョン企業銀行研究所研究員は
「住民の空腹を解決するよりも、金正日が民生の安定を図る点を見せようとするジェスチャー」
と分析した。

.最終更新:12月31日(金)10時9分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101231-00000004-cnippou-kr

 

 チョウザメの肉を食べられないとは言いませんが、あまりにもおかしいですね。

 経済制裁のせいで食べられなくなったキャビアを、自国で生産して食べたいだけの話ですね。

 金正日の思い付きが、上手くいった例はないんですけどね~♪snail

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »