« 中国の「1円玉作戦」で、日本から1円玉が消滅する日が来るかもしれないアルヨ~! | トップページ | 北朝鮮が、「チュチェ思想」 学習ツアーで外貨稼ぎニダ~! »

2011/01/31

サッカーアジアカップで韓国「優勝者は韓国人ニダ~!」、中国「韓国人は恥知らずアルヨ~!」

Ab4

※ 画像はイメージです。

李忠成選手のゴールで韓国「優勝者は韓国人」、中国「恥知らず」

サーチナ 1月31日(月)11時10分配信

 サッカーアジアカップ決勝が29日、日本の優勝で幕を閉じた決勝ゴールを決めたのが在日韓国人4世で、2007年に日本に帰化した李忠成選手だったことで、韓国国内では
「在日韓国人である李忠成がゴールを決めて優勝した。優勝者は韓国人だ」

と主張する報道が見られた。

 中国メディアの環球時報が韓国の報道を伝えると、中国のインターネット上では、
「韓国人は恥知らずだ」
との声があがった。

 環球時報の記事には、中国のインターネットユーザーから、多くのコメントが寄せられた。多くの意見は、
「こんなにも恥知らずな人たちには会ったことがない」、
「日本は1人の在日韓国人のおかげで優勝できたというなら、韓国人が11人もいる韓国チームはなぜ優勝できなかったのか」
など、韓国の報道を非難するものだ。

 また、
「韓国人の先祖は中国人だ。本当の勝利者は中国人だ」
と、韓国の報道を皮肉る書き込みも見られた。

 ほかにも、
「李忠成は元々韓国人かもしれないが、もう日本国籍なのだ。日本の優勝は事実だ」、
「勝ちは勝ち、負けは負け。言い訳で自分をなぐさめるのはやめよう」
とのコメントも見られた。
(編集担当:畠山栄)

.最終更新:1月31日(月)11時10分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110131-00000031-scn-cn

 

 韓国人の我田引水ぶりは目にあまる物がありますね。

 こいつらとは、まともな会話が成立しないでしょうね~♪bleah

 

 

 

 

 

|

« 中国の「1円玉作戦」で、日本から1円玉が消滅する日が来るかもしれないアルヨ~! | トップページ | 北朝鮮が、「チュチェ思想」 学習ツアーで外貨稼ぎニダ~! »

I LOVE 韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/38681826

この記事へのトラックバック一覧です: サッカーアジアカップで韓国「優勝者は韓国人ニダ~!」、中国「韓国人は恥知らずアルヨ~!」:

« 中国の「1円玉作戦」で、日本から1円玉が消滅する日が来るかもしれないアルヨ~! | トップページ | 北朝鮮が、「チュチェ思想」 学習ツアーで外貨稼ぎニダ~! »