« 韓国ではアイドルの整形手術を“努力の証”と好意的に解釈するニダ~! | トップページ | KARA、所属事務所とのトラブルで解散危機ニダ~! »

2011/01/19

タイガーマスクは在日中国人アルヨ~?

Ba2

※ 画像はイメージです。

<タイガーマスク現象>在日中国人の伊達直人が北九州に出現―華字紙

Record China 1月18日(火)19時7分配信

 2011年1月18日、漫画「タイガーマスク」の主人公・伊達直人などを名乗る寄付活動が広がりを見せる中、在日中国人男性が善意の輪に加わっていたことが分かった。華字紙・日本新華僑報(電子版)が伝えた。

 記事によると、福岡県北九州市内の児童養護施設に1人の在日中国人男性が鉛筆やノート、縄跳びなどを段ボールに詰めて持参、院長に自ら手渡した。男性は「来日11年になる」などと話し、早々に立ち去ったという。段ボールには手紙も添えられており、
「タイガーマスク現象は日本だけでなく全世界に希望を与えた。こうした善意の活動はこれからもずっと続いてほしい」
などと書かれていた。

 この「タイガーマスク現象」は昨年のクリスマス頃から始まったもので、その件数は13日現在で全国の47都道府県で計400件に上った。児童養護施設に贈られたランドセルは500個を超えている。(翻訳・編集/NN)

.最終更新:1月18日(火)19時7分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110118-00000019-rcdc-cn

 

 タイガーマスクは正体を明かしてはいけないのに、中国人は意味を理解してないようですね。

 これでは名も亡き者からの善意の寄付も台無しです。

 意味もわからず流行り物に便乗した、単なるバカですね~♪pig

 

 

 

 

 

 

|

« 韓国ではアイドルの整形手術を“努力の証”と好意的に解釈するニダ~! | トップページ | KARA、所属事務所とのトラブルで解散危機ニダ~! »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/38526033

この記事へのトラックバック一覧です: タイガーマスクは在日中国人アルヨ~?:

« 韓国ではアイドルの整形手術を“努力の証”と好意的に解釈するニダ~! | トップページ | KARA、所属事務所とのトラブルで解散危機ニダ~! »